スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

もぉ晩ごはん食べられまっしぇーん!おなかいっぱーい!!

マグロ!
やきそばサミットという催し物に行ってみました。
東北のご当地やきそば4つが屋台を出すという催し物でござんす。
真っ先に秋田・横手焼きそばの行列に並ぼうと思ったんですが・・・
それより目をひいたのが福島・浪江焼きそば
思わず先にそっちに並んでしまいました。
太王麺貞さん
愉快な太王さんが浪江焼きそばのよびこみをしてらっしゃいました(笑)。
↑一応ご本人に「ブログに載せても大丈夫ですか?」と聞いたら
「どうぞどうぞ!!」と快諾してくださいました。気さく!!
この太王さん、以前テレビでも焼きそばと共に紹介されてた人なので
本物見られてめっちゃテンションあがりました(笑)。
「宝剣おてもと」って・・・(笑)。
なんかナポレオンをイメージしたコスチュームらしいですよ。
頭に焼きそばのってますけどね!?(笑)
浪江焼きそば、見た目も味も焼きうどんっぽいせいか
かつぶしかけたくなりました。めっちゃうめぇ!
でもかつぶしじゃなくて一味かけるんだって。へぇー。
この太王さんのよびこみのおかげか早くも売れ切れしてましたよ。
買えてよかったー!
で、次にお目当ての秋田・横手焼きそばへ。
人気ありすぎて1時間ぐらい待ちました・・・疲れた;;
やっぱ美味いですねー。並んだ甲斐がありました。
ほんで次に宮城・石巻焼きそばへ。
ちゃちゃ丸くん
石巻焼きそばのキャラクター・ちゃちゃ丸くんがかわいい・・・。
おっさんもお姉さんもみんなちゃちゃ丸くんのTシャツ着てました。
横手焼きそばのTシャツもなんかかわいかったです。
石巻焼きそばって聞いたことなかったんだけど
焼く前の麺自体がもう茶色いんですね!びっくらこいた!
他の焼きそばと違ってあっさりめの味でした。
最後に青森・黒石つゆ焼きそばへ。
別につゆ焼きそばとかもう食ったことあるから食わなくてもいいんだけど
みそ焼きそばとかいう変わった焼きそばがあったので買ってみた。
あれららら、これは美味しいよ!つゆ焼きそばより美味しいよ(笑)。
個人的につゆ焼きそばよりも普通の黒石焼きそばをおすすめするよ!
太平麺が美味しいんだなぁ、うん。

うむむ、どの焼きそばも美味しくてどれが一番かは決められない。
みんな焼きそばに一生けん命だなぁ。
特に浪江焼きそばの一団はすごいエネルギッシュでした。
焼きそば音頭?とかも踊ってましたよ。
負けじと青森代表の決め手くんというキャラも踊っていました(笑)。
なんとも奇妙な踊り合戦でした・・・。
決め手くんって・・・踊れるんだね・・・(笑)。
ちゃちゃ丸くんの着ぐるみとかも居ればいいのにねぇ。
なんか県外組の中で一番列が短くてかわいそうだったよ、石巻焼きそば;
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

お買い上げありがとうございました
はじめまして!浪江焼麺太国のメンバーボブ蔵です!お買い上げありがとうございます!私は黒石には不参加でしたがB-1エキシビジョンには太王ともども参戦いたしますので横手大会もぜひ!
2009/09/13(日) 11:00:55 | URL | ボブ蔵 #3ecq7fsQ[ 編集]
ボブ蔵さん>
わー!!!!はじめまして!!
まさか浪江焼麺太国の方がこちらにいらっしゃるとは!!ご訪問ありがとうございます!!
実は自分も昨日太王さんに「ブログがある」という事をうかがってさっそく浪江焼麺太国のブログ拝見してました(笑)。
浪江焼きそば美味しかったです!!あのうどん見たいなもちもち太麺はすごい好みです。太王さんのキャラといい、ハマりそうです!!(笑)
B-1の横手大会には多分仕事で行けないと思うんですが
多分あの焼きそばならB-1でもいい賞がとれるんじゃないかと期待してますよ!
B-1でのご活躍応援しておりまーす!!(と、自分の地元を差し置いて応援しちゃいます:笑)
2009/09/13(日) 17:41:33 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

