スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おっふおふオフ会!!&混みっ混みコミティア!!inTOKYO!

冷凍庫!
東京から無事帰宅しました。
なんか色々楽しい思い出いっぱいいっぱいおなかいっぱい!
オフ会!コミティア!楽しかった!!

長くなるので、続きからにしますね!!
オモシロクナール
↑これ、日テレで発見したのでつい買っちゃいました!
類似品のヨクスベールも隣に置いてあったので間違えないように気をつけろ!

あっ、コミティアに来られなかった皆様の為に通販も準備中なので
オフ本、グッズ等欲しい方はしばらくお待ちくださいね!


《22日》
早朝、バスターミナル着。暑い。そしてじめじめしすぎです!!
あ、バスにはやっぱりやられなかったぞ!えっへん!
とりあえず荷物をホテルにあずけ、品川のモーニングヴュッフェに行く。
朝から贅沢な朝ご飯だよぉ~♪美味しかった!
のんびりと朝食を済ませたら、のんびりお散歩がてら渋谷へ。
・・・何でお散歩かって?早朝すぎて色んな店開いてねぇんだよ(笑)
渋谷のにょう
これを見たいがために渋谷に行ったようなもんです(笑)。
馬鹿です。
いやー、でっかいにょう泉さんだなぁ~。
真下から見たら何だかよくわかんなかったぞ(笑)。
そのあとテレ朝に向かうため六本木へ。
テレ朝、なんかオーディション?やってて、女の人がいっぱい並んでた。
その脇でじろじろと色々な番組のコーナー見たりしました。
コルセン02
「コールセンターの恋人」のコーナーではホントにあのコール音が鳴ってた!
誰か、電話とって!!
ドラマのVTRがずっと流れてるからじーっとヤスケン見てました(笑)。
あと、テレ朝チャンネルのコーナーで
「おにぎりあたためますか」の映像も流れてた。びっくりした。
でもにょう泉さんばっかフィーチャーされててシゲが・・・ううむ、残念。
あと、中ほどに行ったらヒーロータイムコーナーになってたので
「オールライダーvs大ショッカー」の映像もながれてました。かっこいい。
テレ朝ショップで限定ライダーグッズと「相棒」の右京さん紅茶パイを買いました。
それだけでなんか満足だぜ!(笑)
その後、六本木散策してたら期間限定オープンの花畑牧場カフェ発見!
オープン前だったので人がさほどおらず、ちょっと店の前うろうろしてたら
後ろに勝手に列ができてしまいました(笑)
・・・あの、ちょっと様子をうかがってるだけだったんだけど・・・ま、いっか!
昼食を他のところで食べる予定だったのでとりあえず生キャラメルアイス食べた!
生コラーゲンラーメンとかも気になったけどね・・・。うん。
ほんで、またうろうろしながら再び品川へ。
エキナカのカレー屋さん・シターラダイナーにて昼食。
したーらだいなー
キーマカレーにしてみた。
焼き立てナンも付いて非常に美味しいカレーでござんす!
こういうスパイシーなの大好き!!
店の外からもインド人シェフがナン焼いてるとこが見える
オープンキッチンで目でも楽しい。すごいいい笑顔で作ってた(笑)。
また来たい!!
すっかりおなかいっぱいになったのでいっぱい歩いて日テレへ移動。
日テレジャンボリー開催中で大賑わいでした!
実は毎年気になってたんですよねぇ~日テレジャンボリー!
夏に東京来るなんて初めて(?)なので嬉しかった!
日テレのにょう
ここにも超でっけぇポスター発見。でかすぎ。
なんかでかすぎると逆にどこみていいのかわかんなくてドキドキするね(笑)。
地デジカさん
地デジカさんがお出迎えしてくれましたよ!
地デジカうちわが欲しかったなぁ・・・品切れでした。残念。
オフ会の集合時間まで余裕があったので「マイスタ見学」の列に並ぶ。
あこがれのマイスタ侵入(?)ですよぉー!わーい!!
クロマキー映像とか体験してきたよ。あのグリーンバックのね。
自分のうしろに天気図写ってましたよ!!すげぇ!!
等身大の羽鳥アナと西尾アナのマネキン、ちょっとボロボロ(笑)。
「あっちむいてズー」とか「ズームイン!」とかやってきたよ。
ズーミンかわいい!なかなかおもしろかった!
日テレの大時計が動くところも見られたし!すごかった!!感動!!
ジブリは偉大ですなぁ・・・。動画におさめて帰りました。
あ、それからともだちの塔のミニチュアも飾ってたので写メとりました。
まもなく最終章公開ってことで「20世紀少年」のコーナーも豪華。

十分に堪能した後、オフ会集合場所の秋葉原へ。
・・・ちょっと早く来すぎた。
最初に弥生さんを発見し、次にMayさんと峯さんと合流。
その後、由衣さん、二宮さん、拙さんも続々合流!
いざカラオケ屋さんへれつごー!
席順が「はじめまして組」「ごぶさた組」に分かれて合コンみたいだった。
色紙交換したりカラオケ歌ったり食べたり飲んだりめっちゃ楽しかった!
色紙交換してゲットした拙さんの色紙は我が部屋に丁重に飾りました。
峯さん、由衣さん、二宮さんのはじめまして組の皆様にも絵描いてもらったぞ!
いいお土産が増えたー!!ぎゃっほー!!
峯さんとブリュレを「あーん☆」しあった思い出もいいお土産(?)になったぞ!
美味しいブリュレだったぞ。
それにしてもみんな絵も歌もうまいんだもんなぁ。うらやましぜ。
次のお店に移動する途中にエヴァンゲリオンプリクラを発見したから
二手にわかれてとりました。むっちゃファンシーにしてやった!!
居酒屋では美味しいモツ鍋をいただきました。
・・・あのね、むちゃ美味しかった!!
モツやわらかーい!コラーゲンですぞ!!初めてだ、あんなモツ食ったの。
ここでも絵描いたり食べたりしててとても異様な光景でした(笑)。
そしてお酒も飲んだんですけど、むっちゃアルコール薄かった。
アルコールに弱い自分が酔っ払わなかったってことは相当薄いよ?
カクテルじゃなくてあれはジュースです。
その後、仕事終わりのcoenさんとも合流し、8人となった我々は
再びゲーセンへ行き、牛牛になりながらプリクラをとりました。
やっぱ8人でプリクラってボリュームあるね(笑)。
いやー、楽しいオフ会、あっというまに終わっちゃった・・・。くそー!
もっとおしゃべりしたかったぜ!!
皆さままた会いましょう!!

《23日》
コミティア!!
行く途中に牛乳買って臨戦態勢(?)。
重い荷物を背負いながらゆりかもめに乗る。
途中で噂の等身大ガンダムを発見。すげぇ、ほんとにでっかいんだー!
ビッグサイトにてお手伝いにきてくれた36殿と先生と合流。
なんかスペースの設置とかめっちゃ手慣れててすごく助かりました。
オイラなんてなんかおろおろしてただけだぜ!(笑)
先生すげぇや!お店みたいだぜ!!
コミ展示
実は行く直前に扇子も作ってました。手書きなので2つしか作れなかったけど。
冷房入ってるのにワシのいたスペース暑かったぜ!!しんどいぜ!!
弥生さんとcoenさんのスペースは寒いっつってました。
場所によって違うんですね;;うううえぇぇ;;暑いよぉぉ!!
開場してからやたら緊張してガッチガチに固まって座ってました。
ああいうところってどうしてればいいのかわかんないんだよね;
普通にお店だったら「いらっしゃいませー!」とか言うけどさ。
初めての経験だったもんで、がちがちでした。
なんか何人か立ち止まって見てくださったりしてくれると嬉しかったです!
そして熱かったせいか、扇子がすぐ売れてしまいました!(笑)
以外にも女性より男性にウケたようで驚きました。
いやー、お買い上げいただいた皆様ありがとうございました!
手にとってみたりじっくり見ていってくださった皆様もありがとうございました!
そして自分が留守の間に差し入れをくださった方、ありがとうございました!
幸せをかみしめながら味わいました!!
あぁぁ直接お礼が言いたかったです!!すげぇ嬉しいです!!泣く!!
ぐるりと色々なスペースまわってきましたがやっぱコミティアすごいです!!
色々創作意欲がわいてきちゃいますね!!殿トランプ素敵すぎた。
動物スペースめちゃ和む!!小動物!!最高!!
弥生さんとcoenさんのスペースもめーんこかったー!!金魚と微生物!!
普通にお店に売ってても違和感無いもんなぁー。
あと前回2月のコミティア行った時に気に入ったスペースにも行ったっす!
NACSファンの方だったのでついNACSの話もしちゃいました(笑)。
いや、カエルさんもめんこいんです!!また買っちゃった、カエルさんグッズ。
オイラの携帯、カエルに占領されてる・・・。

・・・コミティア後、手伝ってくれたお二方と軽食。
感想やら創作話やらで盛り上がる。先生も何か作ればいいんだよ!!
ちょっと地元のコミケというやつにも参加してみようかな、って思った。
特撮でおなじみの場所
↑お台場散策中、先生が「特撮でよく使われてる場所だよ」と教えてくれた。
そういやそうだ。見憶えあるもん。よく戦隊が5人並んでたりするとこだ!
真ん中に工事用の機械が見えてたのが残念でしたけど。
そうかそうか、お台場だったのかー!

いやー、帰る時間までお二人には色々お世話になりっぱなしで頭があがりません。
ホントに何から何までありがとうございました!!
また行きます&また来てね!!

今回の東京旅行はかなり有意義だった気がします。
来月「宮城野」鑑賞でまた東京行きますけどね。ふふっ。
あっ、切符とらないと!!
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

こちらこそ、楽しかったッス。
あざーッス☆
またね~。
2009/08/24(月) 20:50:41 | URL | 36605 #-[ 編集]
36殿>
ほんっとありがとうござーした!!
またね!!
2009/08/25(火) 18:21:55 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

