スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

只今新しいシール作ってますよー。美味しそうですよー(?)。

米俵!
なんかもうすぐコミティアだなぁと思うと色々アワアワしてます・・・。
基本的な準備はできてるんですけども・・・
心の準備というか、ね。
しかもこの直前に何を血迷ったか新しいシールなんかも作っちゃって
今慌てて切ってます・・・。なんで今更作っちゃったのやらー;;
・・・でもちょっと気に入ってます。
確実に本よりグッズづくりが楽しくなってるオイラです(笑)。

そんなアワアワな最中、昨夜弘前オペラの皆様とバーベキューをしました。
なんか裏方の裏方のオイラが混じっていいのかな?って感じ;;
県外から来てらっしゃる舞台美術の先生がもうすぐ帰ってしまうので
親睦会的な感じでございました。
ほたてやき
実は自分、バーベキューでほたて焼いたの初めてでした。
青森県民なのにね(笑)。イカは焼いたことあったけど。
バーベキューっつったら肉とか野菜しか焼かないもーん。
肉厚でおいしいほたてだったよぉー!
そういや以前、今年のチラシの裏の余白に挿絵を描いてたのですが・・・
いつのまにかチラシ刷り上がってたみたいです。
お、おい・・・印刷屋さんに持っていく前に見せてほしかった・・・(笑)。
バーベキューの席でチラシを持った女の子がうろうろしてたので
「いつのまにできてたの!?」とびっくりしちゃいました。
あらすじとかスタッフ・出演者の写真と一緒にオイラの絵が!
嬉しいやら!恥ずかしいやら!
色々ダメだしされて何度も描きなおした苦労が・・・ねぇ。やっぱ嬉しい。
9月に入ったら今度はパンフの挿絵も描く事になりました。
(コミティア終わらないとなんとも落ち着かないので締切9月中にしてもらった;;)

オペラやってる人たちって、すごいね・・・脳味噌が。
あの長い歌を覚えるだけでも大変なのに、さらに演技もやるんだもんね。
歌の場面では楽譜が目の前に浮かんでるという人もいれば、
舞台に立っている自分を脳内で客観視しながら演じてるという人もいる。
・・・器用。

あっ、宣伝しちゃおう。
弘前オペラ第39回定期公演「ヘンゼルとグレーテル」
10月11日(日)弘前市民ホール・午後3時開演!
例年ですと午後6時とかから開演なんですけど
今年は「ヘングレ」なのでお子様向けに時間が早いそうです。
チケット等、詳しくはこちら!!
一緒にオペラを作りたいという人も募集してるらしいですぞー。
地元大学の演劇サークルの人とかもお手伝いしてるみたいです。
いやー、色んな人たちに支えられて舞台は作られていくんですなぁー。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

