スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ふぁんしーぃ☆ふぁんしーぃ☆べりーふぁんたじーぃ☆

かしおぺあ!
今日は、オペラの舞台美術のお手伝いをしてきました。
「ヘンゼルとグレーテル」の舞台背景なんですけども・・・
原画がすっごくめるへんちっくでめんこい!
その原画を元に体育館の半分ぐらいでっかいサイズの布に描きます。
おぺらえ01
原画見ながらみんなしてチョークで下書き。
大きいけどねぷた描く時と違ってみんなと一緒に描くからささっと終わりました。
ナイス共同作業。
で、次にスポンジ使ってぺたぺた色塗りしました。
・・・なかなか楽しい。
わいわいやってたら・・・「ぎゃー!」と後ろで悲鳴が・・・。
おぺらえ03
どなたかが乾いてないところを踏んでしまって花畑予定地に妖精の足跡が(笑)。
こんな綺麗に足跡つくなんてね。爆笑。
そのあとも皆様塗ったところを踏まないようにぺたぺたしました。
途中ちょっと乾いてないとこに囲まれて出られなくなりそうになったけど(笑)。
おぺらえ02
今日はここまで・・・。近くでみたらスポンジ~な感じだけど
舞台背景だから遠くから見るとかなりいい感じっす!
とはいえ自分が手伝えるのは今日だけなんですけどね;;
あぁぁぁ手伝いたいー!!くやしいなぁー。
・・・オペラ終わったらあの原画ほしいなぁ・・・。
額に入れて飾りたい。家の一角がファンタジーになりそう。

先ほどようやく録画しといた「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」見ました。
ばっかばかしいなぁー!しかし楽しそうだなぁー!!
蔵之介!蔵之介!と、騒いでましたけど、そういやリーダーも出てたんだ!
いきなりリーダーがすっころんで爆笑しました・・・。
リーダーの「ぬぉぉぉぉぉおまえたちぃぃぃぃ!」って言ってるのが好き(笑)。
竹刀ふりまわして「こらぁぁ」って怒ってるとチョビヒゲを思い出した・・・。
いやー、富浦くんはかわいいなぁ。そして麻生久美子もかわいいなぁ。

うおおお!一週間のテレビ表見たら・・・
来週から「帰ってこさせられた33分探偵」はじまるー!!
待ってましたぁぁぁぁぁ!!ばんざぁぁぁい!!
やっすけーーーん☆(シゲは?:笑)
ぶっははーい!!興奮興奮!!

うひょひょ、そういや来週はコミティアかぁー!
スーツケースは出したけど準備が全然すすみませんぞー!
まいっちんぐ!!
8月に入ってから充実しまくりですな・・・。
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

ついに六郎くんが…ッ!!!e-420
やすけん先生はかっこよかったな~。
…  あ、シゲも。
でも一番は六郎くん!!
もう一回帰ってこさせられないかなぁ~、六郎くん…
2009/08/15(土) 22:15:03 | URL | 36605 #-[ 編集]
36殿>
えへへへへ。六郎くんにまた会えますよ!茂木とも!
そしてやすけん先生にようやく会えるよ!!
まえだまえだのおうしろーも見たいよー!
もう一回やってほしいよね、33分。
33回やってほしいよね(笑)
2009/08/16(日) 18:04:52 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

