スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ねぷただ!ねぶただ!やーやどー!らっせらー!やってまれー!

さくらんぼ!
・・・ううむ、昨日は結局雨がザーザー降ってきたので
ねぷたに行きませんでした・・・。
祭り自体はやってたんですけどね。濡れたくなかったし;;
ねぷたも濡れないようにビニールかぶっちゃってるだろうから
ちゃんと見られないだろうし・・・。
あ~あ。まだ他の町内のねぷたちゃんと見てないのになぁ;;
雨のバカヤロー!!
そんなこんなでガリガリ君もうまい棒ももらってません!残念!!

今日は町内のねぷた運行がお休みだったので
弘前のねぷた祭りに行ってきました。
実はちゃんと弘前のねぷた見たの初めてかも。
hirosaki01.jpg
ワシらの町とほとんど同じようなねぷたなんですけど
微妙に色合いが渋めで絵の雰囲気もちょっと違いました。
街も絵師も違うとこうも違うんでしょうね。
でも格段にこっちの祭りのほうが盛り上がっています。
なんといっても、観客への魅せ方・パフォーマンスが絶妙。
囃子の盛り上がり方も全然違う。かっこよかった!
今まで弘前ねぷたあなどってたなぁ・・・似てるようでこうも違うとは!
すっかり夢中になって写メ撮りまくってました。
ねぷた絵の構図も独特で勉強になりましたー。
・・・見送り絵がワシらのとこのねぷたよりセクシー系多かった・・・。
弘前のねぷた絵師さんはああいうのが好きなんすかね?(笑)
ひひー!祭りはやっぱりいいですなー!

うおお明日あたりから確か五所川原の立ねぶた始まるんでねぇか?
観にいきてぇぇぇぇ!!
五所川原人じゃないけど立ちねぶた大好きー!!
人混みものすごいけど・・・!
五所川原も青森ねぶたみたいに一般人が参加できればいいのにねぇ!
ハネトじゃぁないけどさ。あのお囃子聴いてるだけで体が動きそうだ。
自分のトコのねぷた祭り終わってから見にいこーっと!!

うほーい!!拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
ばんばんざぁい!!
スポンサーサイト
| commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

是非、ご家族揃っての見学、お待ちしております!
2009/08/03(月) 23:27:11 | URL | 樹理ぃ #-[ 編集]
対抗するわけじゃないが八戸三社大祭だってすげぇよ。

なんたってこども店長きたから。

サラシ巻いた美女がうようよでウハウハでした。
2009/08/04(火) 00:31:10 | URL | ゆーた #-[ 編集]
JuRiぃ>
ええ、伺います、多分(笑)。

ゆーたさん>
三社大祭の山車もすごい派手ですよねぇ~。
一度生を観に行ったんですがでっかくて度肝を抜かれました。
仕掛けもすごいですよね!
さらしまいた女性ならばねぷた祭りにもうようよいまっせー♪
たいこ叩いてかっこいいっす!!
2009/08/04(火) 18:21:32 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]
逆に黒石のねぷたをちゃんと見たことがないかもだから…見に行きたいなぁ。
2009/08/04(火) 19:27:30 | URL | なっつぼん #-[ 編集]
なっつん>
ええ、是非来年は見に来ておくんなましぃ^^
2009/08/05(水) 19:00:41 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

