スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

甘いもの食べたいと思ってたのにきゅうりしか食ってない・・・。

チューブ!
今日もねぷた絵描いてきました。
今日は墨入れして、ロウもやって・・・
なんとか明日からは色塗り、ってとこまでやってきました。
2009年ロウ拡大
この写真ではまだ途中の段階でございます。
終わってから撮り忘れました・・・。明日色塗る前に撮ります。
ねぷた絵は色を塗る前にロウを入れるのがとても重要なのです。
そのロウがまた加減が難しくて毎年苦戦してます。
一応終わってから各所じっくり点検したから漏れはないと思うけど・・・
きちんとロウが入ってないと色がはみでるから大変なのだ;;
明日は緊張の色塗りです。

途中から町内の絵師さんも来て町内のねぷた絵描いてたのですが、
今年のうちの町内のねぷたはすっごいカラフル!!
・・・といっても一部しか見せてもらってないけど。
他の部分もかなり細かく美しく、カラフルになっているそうで。
うほー、早く全体図を見たい!!
毎年思うんだけども、色遣いとか綺麗でお気に入りの絵師さんです。
色々な町内の紙貼りの時間に追われて大変そうでした。
睡眠時間もほんのちょっとみたい。売れっ子さんは大変ですなぁ;;

・・・いやー、自分、臭い。ロウ臭い。
指の墨もとれねぇし・・・明日は指がカラフルに染まりそうだぜ(笑)。

あぁあ、今日は「コールセンターの恋人」はいらないんだなぁ;;
今週は「どうでしょう」も見てないし・・・ヤスケンが恋しい・・・。
やすけーん!!だいすきだー!!

・・・ううむ、なんか頭おかしくなってきた。前からおかしいけど。
ぱっぱらーん♪
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

