スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

「疲れた」と「甘いもの食べたい」はセットで押し寄せる感情。

サマンサ!
ぷひー、もう来週からねぷた祭り始まるだー;;
囃子の練習始まってるけど・・・さぼってますよ(笑)。
(さぼるっていうか最近疲れちゃって囃子の練習行く気力無いんさ;;)
また今年も笛を吹く子が少ないらしい。何故だ、何故みんな笛を嫌がる!?
音が出ないからか!?馬鹿野郎。笛はメロディーだ。
太鼓は大事なペースメーカーだし、鐘も迫力を増すには重要だけど、
そこに笛というメロディーがなきゃお囃子にならねぇべや!!
みんな「だって音出ないし・・・」ってあきらめるからだめなんだ!!
オラだって最初は音出なくて悔し泣きしながら練習したもんさ!!
・・・そこまでねぷたに熱意がないんだべな、最近の小学生。
そんなこんなでまた今年も笛担当になりそうだ。
思えば太鼓叩いてるメンツも毎年大体一緒だしなぁ・・・。
いつまでたっても囃子の世代交代できねぇ町内だな。
去年最終日に笛がオラ一人しかいなくて激悲しかった・・・。
笛の後継ぎほしいな・・・。しょんぼり。

囃子の練習は行ってませんが・・・
今日からオラもちっこい前ねぷたの下描きはじめました。
以前パソコンで描いたイメージ画を元にでっかい紙に描きます。
2009年前ねぷた下書き
・・・この写真じゃよくわかりませんね・・・;;
下にしいてる新聞紙がうつっちゃってました。あちゃー。
毎年三国志の絵描いてますが、今年は昔話「うりこ姫と天邪鬼」にしました。
・・・多分この題材で描く人あんまりいないと思う。
何でもいいから鬼描きたかっただけだから(笑)。
前ねぷた絵比較
ちなみに天邪鬼の目の部分はこのくらいの大きさになりました。
・・・って、大きさの比較がわかりづらい(笑)
せっかくなら響鬼のフィギュアがあればよかったんだけどね。無かった。
明日から墨入れがんばります。

・・・ううむ、今日は下書きしかしてないのにめっちゃ疲れた;;
でっかい紙に描くのって何度やっても慣れない・・・。
バランスとりづらいっつーか。プロの絵師の人はすごいなぁ。
集中して描いてたら腹減ってきた!!むっちゃ甘いもの食いてぇ!!
明日アメいっぱい持って行こう。糖分多量摂取希望。
アイス食いてーなぁ・・・アイス。パフェ食いてーなぁ・・・パフェ。
・・・疲れた。
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

よし!パフェ食いに行こう!
2009/07/24(金) 20:26:48 | URL | 樹理ぃ #-[ 編集]
JuRiぃ>
いいねぇ♪いついく?(笑)
2009/07/24(金) 21:33:24 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

