スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

「安田くん、ジャム全部食え!!ジャムだけ食え!!」

うし!
どうも。昨日、今日と小旅行してきました。
最近、仕事でのストレスがめっちゃくちゃたまっていて、
もーどっか遠くへ行って鬱憤を晴らしてこようと思いまして・・・。
愛車えひめ号に色々荷物を積んで県外へ飛び出しました。

・・・どこへ行ったかって?
ここだ。
いいてんき
いやーリフレッシュしてきたぞー。
オイラもう決めた。コミティア終わったら転職活動するわ!!
ぜってー今年中に今の職場辞めてやる!!

小旅行記はつづきからだ!!
見たい人だけどーぞ!

留守の間も拍手ぱちくりありがとうございまーす!!


れっつゴー旅行記!!

最初は秋田県へ。
「超神ネイガー」のグッズってどこに売ってるんすかね・・・?
色々探したんですけど見つけられませんでした;;
で、鹿角で小休止。焼きたんぽを食らう。
やきたんぽ
「対決列島」の秋田対決で藤やんが丸のみしたやつです(笑)。
(しかも決戦の場も同じ鹿角でしたし:笑)
これを丸のみはきっついよぉ~藤やん!!鉄の玉を飲むおじさん。
焼いてもらってる間売店のおばちゃんとおしゃべりしてました。
むっちゃおもろいおばちゃんだった・・・。

休止後、そのまま南下して田沢湖方面へ。
が、田沢湖を通り過ぎたらあっという間に岩手県に突入してしまった・・・。
秋田もう終わり!?秋田で焼きたんぽ食っただけだ!!(笑)
そのまま盛岡方面へ進みまして、天気も良いので小岩井農場へ。
こいわい
むっちゃいい気持ち!暑いくらい!!
ここにきたらジンギスカン食べよう!って思ってたのに
焼きたんぽ食べたせいかジンギスカン食べるほどお腹すかなくて食べられず;;
ぎゅうにゅうまんじゅう
でも!美味しい牛乳を飲んだり!
ちーずけーきたち
美味しいチーズケーキ食べたり!
幸せすぎる。牛乳大好き。
小学生の頃は5秒前後で牛乳飲みほしてたのに、
今では10秒以上かかりました・・・衰えたな;;
多分あのまま飲んだら国王並みのリバースをかますところだった・・・。
牛乳はゆっくり飲みましょう(笑)。
牛乳のほかに「対決列島」に出てきた牛乳まんじゅうも買いました。
これもまた美味しい。もう一箱ぐらい買ってくればよかった。
腹ごなしに農場をぐるぐる歩き回り、馬見たり羊見たり牛見たり・・・。
めー
羊むっちゃ群れてた。羊むっちゃもさもさしてた!
羊の毛って案外じゅーたんみたいな感触なんだね!!もさもさ!!
めぇかーわいいー!!めぇむっちゃかわいい!!
団体で~いるよ♪団体で~いるよ♪でも乗らねーよ!(笑)
羊のコーナーから出たらちょうど牛のちちしぼり体験ができるっつーので
人がいっぱい集まっていました。
ちちしぼり01
↑これから絞られる牛さん。
自分も体験したい!と思ったんですが・・・すごい大行列になってた;;
「これじゃ自分の番までまわってこねぇかもな;;」と諦めた・・・。
乳しぼりはできなかったけど牛舎があるほうへ行ってみた。
うしたち01
こっちの放牧されてるほうの牛さんはのどかだったんですけどね、
牛舎の牛たちはもぉもぉもぉ!
「んぐもぉぉぉ~!!」ってすさまじい声で鳴いてた。
「もうぎゅうぎゅう(牛牛)です。ちち(乳)として動けません。」
ってかんじ。

小岩井農場をあとにしまして、今度は青森方面へ向かって北上。
その途中で温泉を見つけたので入浴してまいりました。
効能に「やけど」とか「腰痛」とかって書いてあったので
「オラにうってつけだな!(笑)」と思ってじっくり入浴しました。
いや、いい気持ちだった~。温泉大好き。
露天風呂あったらもっと良かったけど。

お風呂から大きな通りに出て行こうと思ったら、
違う車線からこっちにむかってくる軽トラックが・・・
干し草の塊をボロリ!と落として通り過ぎました(笑)。
軽トラのおっさん、おとした事に気づいてなかったよ。
教えてあげたかったけど行っちゃったし;;
あんなでっかい塊おとしていったのに。
道路のど真ん中に落として行っちゃって・・・あれどうすんだべ;;

夕方、八戸の友人宅に泊めてもらう事になっていたので八戸へ。
しかし八戸ってば広いし迷うし!!地図持ってくればよかった。
待ち合わせ場所になかなか着かない!!(笑)
あせっていたらちょうど待ち合わせ場所が書いてあるバスが
横切ったのでそのバスのあとをついていて(笑)ようやく到着。
かっぱ寿司にてのんびり夕食をいただいた。

お世話になった友人に、とりあえずお礼に朝ご飯作って去りました。
いやはや、泊めてくれた上に地図コピーしてくれてありがとう(笑)。
今度は地図忘れられないね。お仕事がんばってね。

ふうむ、旅って楽しいな。
リフレッシュだね!
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

よスなぁ、よスなぁ…
何年小岩井農場に行っていないだろうe-441
つーか何年岩手に行っていないだろう…
岩手に行きたい!!
I・WA・TE!!
2009/06/17(水) 18:20:12 | URL | 36605 #-[ 編集]
36殿>
えへへへへ。よかったー。羊かわいかったー。
岩手今度一緒に行きたいねー。コガワも行きたいっつってたよ(笑)。
2009/06/18(木) 17:35:40 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

