スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

おかしい、おかしすぎる、おかしいじゃないか、お菓子な頭だ。

モロッコ!
仕事中すごくムカムカした事があったので
休憩室にいた人にぐちぐちと愚痴ってるうちに
何言ってるのかワケわかんなくなったのでやめました。
人間、本気で怒るとうまく言葉がまとまらないもんですね・・・(笑)。
ぶりぶりぶー
ぷっぷくぷー!

うぬぬ、マンガの表紙印刷しようと思ったら
プリンターのインク無ぇでねぇがー。ホーマックにインク売ってるっけかな?
ヤマダ電機まで行くのめんどいしなー・・・。
よーやく終わりが見えてきたぜよ。
印刷屋さんにそろそろ予約したほーがいいべか?

さぁて、本日もバトンやろーかなー。
つづきかられっつどーん!


*まこと*さん、バトンありがとーございまっすー♪

「オリキャラ2次創作バトン 」

◇これは、オリキャラを持っている人が答えるバトンです。
◇オリキャラ2次創作についてのバトンです。
楽しいオリキャラの描きあい(書きあい)の助けになればと思います。
◇当たり前ですけど、2次創作とパクリは違います。
展示の際には、必ず「誰の、どの作品の2次創作であるか」を明示しましょう。
◇以下に回答されていることは、回答者さんの「基本的な考え」です。
どんなときにも当てはまるとは限りません。
詳しくは、本人に確認をとりましょう。

【基本の質問】
◆「あなたのオリキャラを使って2次創作がしたいです!」OKですか?
オッケーです!

◆「うちのオリキャラとコラボさせたいんですけど……」OKですか?
うわー、そういうの大好きー!オッケーっす。

◆「版権キャラとコラボさせたいんですけど……」OKですか?
嫌いなキャラじゃなかったらおっけーっすよー!

◆「2次創作した作品を自分のサイトに展示したいんですけど……」OKですか?
教えていただければオッケーですよ。見たい見たい!

◆「2次創作した作品を同盟などに投稿したいんですけど……」OKですか?
飾る場所等をお知らせしてくださればうれしいです。

◆あなたのオリキャラを使った2次創作だと明記の上、
あなた自身への報告を一切せずに展示。OKですか?
あー、事後報告でもいいんで教えてほしいです。
どんな作品なのか是非見たいので・・・!

【内容について】
◆いわゆる「キャラ壊し」OKですか?
壊し具合にもよりますが。大体はいいんじゃないですかね?
「このキャラだけは壊さないでほしい!」っつーのもいるんで
そのへんは要相談ですね・・・。

◆「お色気シーン有り」OKですか?
あ、いいんじゃないですかね。
オラが描くマンガはそういうの希少なので(笑)。

◆「公認以外のカップリング」OKですか?
まぁ、キャラにもよりますがいいんじゃないっすかね。

◆「公認以外のBL・GL」OKですか?
拒否。公認も無ぇし。

◆「キスシーン有り」OKですか?
自分のマンガでもやってないのに・・・。
っていうか、オラのマンガでどう「キスシーン」にできますか?(笑)

◆「キス以上のラブシーン有り」OKですか?
自分のマンガでもやれる気しねぇのに・・・。
オラのマンガでどう「キスシーン以上のラブシーン」ができますか?(笑)

◆「コスプレ」OKですか?
いいですよー。コスプレしちゃいなさいよ君たちー。

◆「流血」OKですか?
度合いにもよりますけどマンガの中でもよく流血してるから
いいんじゃねっすかね?(笑)

◆「パラレル」OKですか?
・・・ん?どういうパラレル?

◆「死にネタ」OKですか?
勝手に殺さないでいただきたい・・・。悲しい。
笑いになるならいいけど。

【その他】
◆あなたは、他の方のオリキャラを使って2次創作したことがありますか?
また、したいと思いますか?
したことあるし、したいと思う。

◆上の質問で「しない」と答えた方は、その理由を語ってください。
「したことがある」「したい」という方は、その魅力について語ってください。
だって、楽しいから!

◆こういうの描いて(書いて)くれたらすごく嬉しい!
というシチュエーション、カップリングなどありましたら教えてください。
いや、描いていただけるだけで嬉しいです・・・。
自分とは違う雰囲気で自分のキャラを見るというのもなかなかおもろいですし。

◆オリキャラ2次創作に関わって、上で言い残したことがあればどうぞ。
とくにないです。

◇回答、お疲れ様でした! 素敵なオリキャラを持っている次の人に回しましょう。
あ、じゃあ真似っこして、まだやったことない相互のみなさまへ・・・。

さぁてとー、マンガがんばろー。
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

