スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い熱い戦い!

ファイヤー!
ぬおぉぃ!「レッドクリフpartⅡ」観てきましたよー!!
すげぇ興奮!!あれは劇場で観ないといかんですよ!!
迫力の戦闘シーンでした・・・。
れっくり
またしても趙雲めっちゃかっこよかった!
何であんなかっこいいんだぁぁ!!

・・・んー、どうしよう。いっぱい興奮を語りたい!!
ネタバレになりそうなんで続きから感想を!!

あ、映画といえば、「大洗にも星はふるなり」のサイト、更新してました!!
予告編に本編の映像は無いけど、
「弁護士が恋をしてはいけないという法律がどこにある!?」
という声だけでも満足(笑)。・・・おっしゃるとおりです、国王(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!


「レッドクリフpartⅡ」感想ですが!!
最近ドラマ「三国志」でも赤壁の戦いをやってるので
ダブってるシーンも多々ありました。

小説とかに描かれる展開とはちょと違うシーンもありますなぁ。
甘興(中村獅堂)という架空の武将が出てくるのからまず違うけども。
てっきり甘興は甘寧の事なのかなぁ?って思ってたんだけど・・・。
赤壁で甘寧死なないしなぁ・・・。やっぱ架空の武将か。

序盤、曹操軍が疫病で死んだ人々を船に乗せて呉軍のほうに流すっていう
シーンがあったんですけど、すごく生々しいというか、残酷な事するなぁ;;
この疫病がまん延した事で孫権軍(「そんけん」を変換すると「孫顕」て出る:笑)
劉備軍の連合がくずれる、みたいな感じでしたけど・・・
これも策略とはいえ劉備がすごく冷たいっつーか・・・薄情だなぁ。
孫権の軍営を去る時の趙雲がまたかっこいい。「またいつか!」的な感じで。
張飛は相変わらずな感じで・・・好きです(笑)。
この映画でいい所はめちゃくちゃ結束力が強い孫・劉両軍。
小説で見るとこんな友好的なシーンは見られませんでしたし、
都督様が孔明を信頼してらっしゃるところなんかは妙に嬉しい。

10万本の矢を調達する孔明の奇策なんか、あの曹操軍の矢の雨は
かなり迫力ありました。すげぇ。
そして船の中の魯粛(笑)。かかしとしゃべってる・・・。かわいい。
矢を手に入れたあと、あてつけのように船を一艘残していくのがにくい!

尚香が間者として曹操軍にもぐりこんでんのがびっくりだ・・・。
なんて大胆な女の子なんだ(笑)。
しかもお兄ちゃんに教えてなかったんだね。
・・・教えてたら多分行かせなかっただろうけど(笑)。
ふとっちょとごくつぶしコンビ、微笑ましかった。
間者としての仕事を終えて孫権軍にもどってきたあと、
服を脱ぎだして「何事か!?」って思ったら服の下に敵軍の情報いっぱい!
敵軍の様子について寒そうな格好で熱弁をふるう尚香に
おにーちゃんが服着せてあげてる・・・優しい。
心配もするよね;;あんなじゃじゃ馬な子だったら。
孫兄妹いいなぁ。ふふふ・・・(?)。

冬至で一家団欒を祝うってことで皆に餅をふるまってたんですけど
小喬が曹操軍に行っちゃって一人な都督様に、
皆が1個ずつお団子をくれてたとこが何か妙になごみました。
お椀にお団子いっぱい入ってたけど・・・都督様一気食い(笑)。
すっげぇほおばっちゃってた。なんてコミカル都督様。

一番のクライマックス・火計のシーンはほんっと迫力ありました!!
火が船団に燃え広がって、怒涛の勢いで攻め込む孫権軍!!
そして曹操軍の背後から攻め込む劉備軍!!
かなりの激戦でした・・・。
・・・都督様と趙雲の戦闘シーンは何であんなかっこいんだぁ!
こんなにいっぱい都督様と趙雲が一緒にいるっつーのが
イメージできなかったんで、何かすげぇ興奮。
普段呉軍が好きだけど妙にこの映画で趙雲大好き(笑)。
そして孔明も好き。大好き。
尚香もいいけど!あ、いや、孫兄妹ね(笑)。
つーかこの映画で好きな登場人物をあげたらきりがないんだけど。
みんなそれぞれ良い!!・・・劉備微妙だけど(笑)。

戦いの終結の仕方がやっぱり小説やドラマとは違うんですけど
こういう終わり方もありかなぁ?なんて思ったり。
何より、孫権軍と劉備軍がいい感じで別れて行ったところとか。
都督様と孔明があんなふうにいい友人になれてたら・・・
もっと違う歴史になってたかもしれないのに。

はぁ・・・興奮したぁ。
興奮しすぎて文章まとまらなかったー(笑)。
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

