スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

春ですね。スプリング、ハズ、カム。ですね。下荒井ですね。

政宗!!
ども。仙台から帰ってきました。

仙台に行った目的は以前から言っているように、
TEAM NACS第13回公演
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
を、観に行くためでございます。
やーやー、無事、下洗ったー(笑)。
生でお芝居見るなんで何年ぶりだろう・・・。
やっぱお芝居は生だね。うん!おもしろかったー!!!!!
今までDVDで見た3作品のどれよりも、とにっかく笑った(笑)。
タイトルのとおり「兄弟モノ」なんですけど・・・
「兄弟モノ」とか「家族モノ」に弱いみたいです、自分。
(だから「ゴーゴーファイブ」とか「マジレンジャー」好きなのかも)
大泉洋作品はホントに自分のツボですな。悔しいことに(笑)。

「N43°」で仙台行った時みたいに普通に観光もしてきたので、
とりあえず「下荒井~」の感想と旅行記は別記という事で。
まず、興奮冷めぬうちに今回は「下荒井~」の感想から!!
旅行記は・・・まぁ後ほどだ。

つーかね、席がけっこう前だった!!そしてほぼ真ん中。
5人の表情がきちんと見えるいい場所でした。
後ろ過ぎず近すぎず。
PA0_0343.jpg
今回の公演のグッズはみんなかわいいですね。
特にバッグとシャツがめんこい。普通にシャツを普段着にしたい。
キャンディがかわいくて食べられない・・・(笑)。
今さっそくサントラ聴きながら書いてますよ(出た、サントラ好き)。

ほんじゃ、他の感想はネタバレ故、見たい人だけ、つづきからど~ぅぞ!!

留守の間も拍手ぱちくりありがとうございまーす!!


「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」ネタバレ感想!

おおまかなストーリーは・・・
下荒井兄弟のドタバタコメディですな(簡潔)。
長男はやっぱりリーダー。しっかり者だけど女性に奥手な独身男。
次男はヤスケンじゃなくて音尾君でした。びっくり。やくざ(笑)。
三男がヤスケンでした。借金いっぱい。ビビりで不器用。
四男は大泉先生。ひきこもり&盗聴マニア(笑)。
末っ子が、シゲ。なんか意外。

まぁ、それはいいんだ。うん。幕があがっていきなりね、
ヤスケンが全裸って・・・!!(笑)
「しばらくおまちください」って、また幕さがってくるし!
結局また幕があがっても全裸なんですけど;;
あいかわらずいい尻してますな。彼はもう立派な尻タレ・・・(笑)。
「服を着ろーーーーー!!」っていうリーダーのツッコミ好き。
そのあともうまいぐあいにソファとかで隠れてるのが名人芸(笑)。
「あぁぁぁぁぶねぇ!!」って見てるこっちが冷や冷や・・・。
まさかの生着替え・・・国王、素敵。着替える順番おかしい!!
靴下→ネックウォーマー→パンツって、おかしい!!
長男、ツッコミ疲れねぇべかホント。
・・・序盤のヤスケンだけでこんなに長く語っていいのかな?(笑)

三男の妻・佳代さん(シゲ)・・・すげぇ激しい!!(笑)
三男はあの奥さんのどこに惚れた!?あの激しさ!?
今回出てきた女性陣の中ではね、
藍さん(リーダー)もちょっとミステリアスでかわいかったんだけども
郁代さん(音尾君)かわいいなぁ・・・。あれぁ長男も惚れますね。
いちいち誰かが女性に一目ぼれすると、
一目ぼれされた女性のスカートが、マリリンモンロー(笑)。
スカートふわりをする意味がわからんよ!・・・春ですね(?)。
次男と郁代さんとの演じ分けがすごいですね、音尾君。
あんなかわいらしいお嬢様と、やくざな次男と・・・。
「LOOSER」の沖田と桂の演じ分けもすごいと思ってたけども。
・・・音尾君とシゲのチューが激しい(笑)。しかも二度も。

四男がいたずらしたせいで長男のお見合いと五男の結婚報告がごっちゃになって
アンジャッシュのコント見てるみたいだった。おもっしろかった。
長男と五男&郁代さんのやりとりが色々ズレてて(笑)。
長男がどんどんはりきるもんだから見てるこっちはおもしろい反面、
なんかかわいそうになってくるし;;
あとでちゃんと四男も自分の悪戯を悔いてるあたり、憎めない子。
ホントね、四男のキャラがツボりました。盗聴しすぎ!!(笑)
「健二お守り」めっちゃ欲しいわい!!盗聴覚悟で(笑)。
軸がぶれないあの登場の仕方と、悪だくみしてる時のあの表情!
四男が今回最高にお気に入りの人物でした・・・。
五男もすごくいい子だったなぁ。素直というかなんというか。
前半は長男、後半は次男がメインって感じでしたね。

つーかね、
いきなり二階の床がズボーッって抜けてびっくりした!!
舞台セットで二階の四男の部屋も見えるようになってるんですけど、
その四男の部屋に居た次男が上から降ってきました(笑)。
びっっっくりしたー!!予想外。だからあそこに布団あったんだ・・・。
・・・ドリフみたい。いやはや、やられた。
びっくりといえば、おなじ場面に、リーダーが二人!!
藍さん役で出てるリーダーに、お見合い相手の長男がはちあわせるところ!
長男がまさかのプラズマ画面での登場でした!!
今までそういうの無かったですもんね、同じ場面に同じ人が登場なんて。
便利な世の中になったもんですなぁ。
もひとつびっくりしたのが、銃弾が撃ち込まれて三男が倒れた時。
「え!!死んだ!?」って思ったら、弾当たってねぇし!気絶だし!
まぎらわしい!!!!!(笑)どんだけビビりなんだ三男・・・。

三男はテンパってくるとホントに何やらかすかわからん人だなぁ~。
「一人ずつ耳そぎおとしますよ!?」とか(笑)。凶悪犯になってる;;
しかも、布団しいて寝る時に顔に白い布置いて寝てるから
お亡くなりになってるみたいだし!!(笑)

大泉さんらしい小ネタもありましたなぁ~。
「小林製薬の、糸ようじ」出た!!(笑)
盗聴っつーか、それ、モノマネじゃね!?
他にもいろいろ細かいネタがちりばめられてておんもしろかった!
大泉さんの顔だけで笑える・・・。

兄弟の名前的にもなんかおかしいなぁと思ってたけど、
長男と次男は他人の子だったんですね!今明かされる真実!
今の今まで五男だけ知らなかったっつーのもなんだかかわいそうですな。
「血がつながってなくても家族」っていうの、何か良い・・・。
酒を飲みながらの次男と五男の会話が良い。すごい和んだ。
五男だけは兄たちと違って次男とフレンドリーっつーか。
次男は「赤の他人なんだから」ってつっぱねてる部分あったんだけども、
兄弟がまだ小さい頃の下荒井家の楽しそうな会話のテープ
(四男の初めての盗聴は4歳:笑)
を一人で聴きながら、最終的に声をあげて泣いちゃうんです。
やっぱりああいう時ってホントに声出して泣いちゃうんだろうなぁ。
オラも一緒に泣いちまった・・・。(あぼぁ、思いだしたらまた涙が;;)
音尾君・・・泣かせてくれるなぁ・・・。
基本次男ってすごく弟思いなんですよね。三男の事といい。
血がつながってなかろうが、確かに五人は兄弟なんです。

5人で写真を撮るシーンで、
「何でお前が真ん中なんだ!」とかいろいろモメてたのに
シャッター音鳴る時にはちゃんとカメラ目線になる5人がすげぇと思った(笑)。
タイミングばっちり!!
幕がおりてからその写真が幕に映し出されてました。いい笑顔。

そういや、今回ギターの生弾き語りは良かったなぁ。
歌うまい二人(大泉&シゲ)でよかったね。音尾君もギターうまいすな。

結局長男ってお見合い相手といいかんじにはならんかったっすね。
藍さんと四男はあのあとどうなったんだろうなぁ?
・・・お互い盗聴しあってるのかな?(笑)
あれでひきこもり克服できたのかな?
案外ノリノリで犯人のフリしてましたけど(笑)。
五男は郁代さんと幸せにやってくんでしょうねぇ。
次男は海外に逃げて尾美としのりできるんかなぁ?
三男は頑張って借金返せるのかなぁ?

最後までドタバタで、あっというまに終わっちゃいました。
あの先も気になるけど、あれはあれでいい終わり方なのかもね。
兄弟に幸あれー。

・・・思い出しながら書いてたら
色々ぐだぐだな感想になっちった・・・。
スポンサーサイト
| commnet:5 | BACK TO TOP |

コメント

おいらかよさん好きだ。
ツンデレいいじゃないか!

子供の頃のテープ、パパの声がヤスケンに聞こえたが…気のせい?好きすぎるせい?
2009/04/12(日) 08:40:22 | URL | ゆーた #-[ 編集]
マジで次男が盗聴部屋から落ちたときと三男が気絶した時はビックリした(笑)


絶対三男が死んだと思ったもん(笑)


本当に生で観たらやめられないね!
2009/04/12(日) 12:05:28 | URL | 樹理ぃ #-[ 編集]
祝下荒井観覧++
ついに下あらっちゃったんですね☆おめでとうございますー!(パチパチ)

いや~本当、音尾さんの役の演技別けの力は絶品ですよね~(≧∇≦)
大陽の感情の揺れにはぐっときましたよ!
糸ようじ、あれは水どうファンにはたまらんネタですね(笑)
思わず下洗ったあと、ヨーロッパリベンジで元ネタ見直しちゃいましたよw
あとハナタレネタもまざってましたね!「今からお前を殴る!」は大泉さん十八番のスクールウォーズネタだし、流石大泉さんならではの脚本でしたね☆

あ、そういえばいくよの「ワタシのナイトサマvV」は何度見てもきっと、そこはかとなく笑えますね(笑)
DVD化もかなり待ち遠しことこの上無い!
ちょうど音尾さんや大泉さんの誕生日やリーダーの長男出産も重なったし、特典ディスクがかなりゴージャスな内容になりそうですね(`∇´)b
2009/04/12(日) 15:42:40 | URL | いくのめざし #KGAhWzec[ 編集]
楽しかったようでなにより♪
やっぱり芝居は生で観るのが一番だよね。
DVDもいいけど、芝居は生ものだもな。
2009/04/12(日) 16:34:07 | URL | 36605(桂離宮ル) #-[ 編集]
ゆーたさん>
えぇぇ~!?かよさんってツンデレですかぁ~?
(すいません、ツンデレの定義がよくわかんないんですけど)
でもあのお父さんとお母さんの声はヤスケンとアキさんに聞こえました・・・。

JuRiやん>
びっっくりしたよねぇぇぇ!!(笑)
床ぬけて音尾君がおっこちてきたのが一番びっくりした!!
生芝居はやはりいい!!

いくのめざしさん>
音尾君には今回かなりやられた感がありました・・・。
じ~んとしちゃいました!次男素敵。
「今からお前を殴る!」のくだりも大好きです(笑)。
五男と郁代さんのバカップルぶりが「COMPOSER」のカールとヨハンナを彷彿とさせました・・・。
か~わいい~です!音尾君!!
またDVDでじっくり鑑賞したいです。

桂離宮ル殿>
楽しかったよ~♪
芝居は生モノですな、うん。興奮も倍増です。
国王の生尻、素敵でした(笑)。









2009/04/12(日) 19:22:36 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

