スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

もしも自分の親友の正体が怪人だったら、あなたはどうする?

ジャッキー!!
やべ、仙台行く準備しなければー。
まだ地図印刷してねぇ!
・・・プリンターにつなぐのがめんどくさい(笑)。
どんだけめんどくさがりー?
「まだかなまだかな!?」って思ってたけど、あと5日!!
スプリングハズカーム!!

今日も絵描いてるヒマなかったので、写メです。
本日は我がコレクションのひとつをご紹介。
あなざーあぎと
はいっ、アナザーアギト!!
「ディケイド」で来週からアギトの世界に行くようなので、
嬉しいぞー記念!(笑)
アナザーアギト、別名・木野アギト(笑)。
平成ライダーというより昭和ライダーに近い雰囲気。
ほんとにアギトに出てくるライダーはみんなデザインが好み!!
・・・G3は・・・G3-Xなら好き(でもフィギュアは持ってない)。
アギトが好きだーぃ!!

フィギュア増えてきてるけど、持ってる人に比べたら少ない方ですな。
CUEのHPのスタッフKさんの「収集癖」も毎度毎度気になってます。
ジャンルを問わず色々持っててすげぇなぁって思う。
仮面ライダーじゃなくて怪人のほうとか・・・。
思えば自分、怪人系あんま持ってないかも。
「555」見てたらオルフェノク集めたくなってきました。
馬と、鶴と、蛇と、狼。
先日フィギュア屋さんにドラゴンオルフェノクだったらリアル版?みたいのが
あったんすけどね・・・そっちよりだったら狼さんか鶴さんがいい。
でも、売ってなかった。

さぁて、特撮ヲタ全開のまま、本日のヒーロータイム感想続きから!
(ヒーロータイム以外のヒーロー話も+α:笑)
見たい人だけご覧ください。


「シンケンジャー」感想。
おとりってわかってるけど、マコさんなんかしっくりしてるじゃないか。
殿と結婚すればいい!!(笑)
ことはまた髪結ってる。かわいい・・・。
「ことははまだ若すぎる」って言われてことははおとりになれなかったけど
まさかりゅーさんがおとりになるとはー!!(笑)
確かに歌舞伎役者さんだから女形とかで女装はたしなんでるもんね。
違和感なさすぎ。でも和装だから似合ってんだよね。
りゅーさんがウエディングドレス着て女装してたらさすがにヒくわぃ。
でもホント綺麗だ。しっくり。
戦隊の女装No.1は「アバレンジャー」の幸人さんだと思っていたけど
(※個人的な感想です)りゅーさんの女装、幸人さん越えた。
あぁぁ、でもゆきぽんもかわいくて好きでした。
しかしながらますます薄皮太夫の謎が深まります・・・。
過去に一体何があったんでしょう?
何かあの妖しい雰囲気とても好き。敵だけど。
そして出たっ!!唐橋さーん!!いや、腑破十臓!!
ひっひっふー!!ひっひっふー!!(興奮)
次回予告で完璧声だけじゃなくて唐橋さん本人出てましたよね!?
確認のために東映サイト見てみたらホントに出るみたいだし!!
やべス!!オラ嬉しすぎて来週死んでしまう!!(笑)
かかかかかっこいいいいいいいいいい!!
海堂さんの時は「かっこいい」っていうより「おもしろい」割合のほうが多かったし
全然違う雰囲気なので来週が非常に楽しみ!
鼻血ぶー。木ブー。

「ディケイド」感想。
やっぱりオリジナルの「555」と似た展開になっちゃいましたね。
今まで普通の人間だと思ってた友達が実はオルフェノクだって知ったら
当然の反応だけど・・・拒絶するほうもされるほうも、何だか辛い。
タクミ君が「夢を守るために戦う」的なこと言ってたけど、
思い返してみたらオリジナルの「555」でも序盤にたっくんが
「オレには夢が無い。だからみんなの夢を守るために戦う。」的な事言ってた。
555はみんなの夢のために戦ってたんだよね。
・・・案外たっくん良いこと言うね(笑)。
ディケイド版ではディエンドとか、ずいぶん邪魔が入りましたがね・・・。
最後にタクミ君と由里ちゃんが仲直りできたところで泣いちまったよ;;
オリジナルの「555」でも似たようなシーンでぼろ泣きしとったし・・・。
なんでしょうね、最近「555」見ると泣くみたいな構造になってんの?自分。
・・・パブロフの犬?(笑)
つーか、すごいですね、555のあの変形!!直立!!(笑)
ブラスターで撃つとクリムゾンスマッシュみたいなのが出るんですね!便利。
そういえば今日はリュウガが出てきたね!!
あっさりやられたけど。もっとがんばれよーぅ!!
ドラグブラッカー、イカス。
そしてディエンド、ギバちゃんを呼ぶなんてずるぃぞー!!
一応「キバっていくぜー!」って言うんだね、キバアロー。
まさかのファイナルベント負け;;くやしいぞ。
海東の目的いまいちわからず・・・。
オーガのベルト持ってってどうする気?売るの?
それとも自分で変身すんの?
オーガのデザインあんまかっこよくないからおすすめしねぇよ?(笑)
どうでもいいけど海東よ、ユウスケ君になにすんだ!!ぷりぷり!!
おかげでユウスケ君、またしても出番少なし;;
来週はいよいよアギトの世界だねぇ~♪うきうき!!
ちょうど「555」のビデオももうすぐ見終わるし、
次は「アギト」のビデオ見るぞ!
次のライダー世界のスクリーン出てきた時「どこだこれ!?」って思ったけど、
「アギト」のオープニングに出てくる神話の絵だったんだね。
細かくて一瞬わかんなかった。

「555」のビデオ、いよいよオルフェノクの王が出てきました。
終盤、長田さんがいなくなってから木場っちも海堂さんもバラバラだし・・・。
あの三人の部屋に、三人で写ってる写真があってなんか嬉しかった。
三人があの部屋に戻る事はもう無くなっちゃったけど。
スマートレディが海堂さんを木場っちのとこに車で送り届けた時、
海堂さんがスマートレディに散々文句言った後、去り際に
「・・・青いぞっ!!」
って言ったのが笑えた。確かに彼女は青いけど!!(笑)
それにしても木場っちのあの裏切りは酷いよ・・・別人じゃん。
そしてオルフェノクの王があの子だと倒すの絶対躊躇するよー;;
何か、海堂さんかわいそう・・・。

そんなこんなで今日も唐橋さん祭りでした。
来週も唐橋さん祭りだワッショイ!!ワキワキだー!!
スポンサーサイト
| commnet:3 | BACK TO TOP |

コメント

やっとリアルタイムで見たんでコメントが書ける…!(感涙)

Σちょっwゆきぽん抜いたんですか流ノ介(笑)
私的にはいまだにミニスカ女子高生『いつも~本気で戦う~♪』なキャラソンバックにギャル語使ってたゆきぽんが一位です☆
ま、ぶっちゃけて鉄幹の女装に比べたらどのキャラの女装も完璧かと思ってたり…ボソボソ( ̄∀ ̄*)

てか、ついに出ましたね!ハグレキャラとして!
あの出方はガオ思い出しましたわ(笑)
ディケイドにシンケンジャー!09年の特撮は本気で熱くてワクワクしながら見れますね☆

2009/04/05(日) 22:01:28 | URL | いくのめざし #KGAhWzec[ 編集]
茉子さん綺麗でしたよね!
しかし、反応したのがことはだけで、男性陣は全く興味を示さなかったのがびっくりでした(笑)
やっぱり女性と男性では結婚式に対する認識が違うんでしょうかね。

今日のディケイド、555未見の私もちょっと泣きそうでした。
ってか母親が居なかったら絶対泣いてました(笑)
ああいう展開はマジヤバイっす…

クウガもようやく半分くらいまで見られたので、
早くアギトも龍騎も555も観たいです!
2009/04/05(日) 22:28:24 | URL | 弥生 #fz13G3U6[ 編集]
いくのめざしさん>
かわいらしさは確かにゆきぽんのほうが上ですね。
「美人」っていう点では自分はりゅーさんのほうが良かったと思いました!
・・・和服だからですかね。りゅーさんがゆきぽんみたいな格好してたらちょっと・・・嫌かも;;
はぁぁ、来週の唐橋さんがたのしみです・・・。
ガオみたいな展開だったら唐橋さんが6人目、って事でしょうかね?
でも、ガオのロウキも超好きでした。シルバーよりも(笑)。

弥生さん>
えへへ、マコさん綺麗でしたねぇ~♪
みんな「おとり」っていう認識でしか見てなかったんでしょうかね、ことは以外は(笑)。
あ、弥生さんも泣きそうになりましたか!!ディケイド!!
ホントにもー涙腺を刺激されまくりましたよ;;
クウガ、弥生さんの感想を見てると自分も見たくなります・・・!!
グロンギではラ・ドルド・グとメ・ガルメ・レが好きです!
そういえばバラのタトゥの女の人って、デカブライトの人ですよね・・・。
あぁ、また弥生さんと特撮話で盛り上がりたいですー!!うずうず!!
2009/04/06(月) 19:13:28 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

