スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

ピザと、おいなりさんと、ラーメンと・・・非常に炭水化物天国。

スーパーキノコ!!
最近は一回首寝違えると、数日間ずっと痛いことが多いですな。
今日ももちろん不調ですよ、首が。あいたー。

そうそう、昨日珀蟹さん宅でちょろっと絵チャしてまいりました。
楽しかったのだー♪
妖怪絵茶
お題「妖怪」で座敷わらしと猫又を描いた次第。
最初はせくすぃーな猫娘でも描いてみようかと思ったんですけどね・・・
オイラの得意分野はちびっこと動物ですからね(笑)。
まわりの皆様がせくすぃー妖怪ばかりでドキドキしてました(笑)。
いいねぇ、妖怪。何かようかい?

昨日といえば、「ごくせん」「親孝行プレイ」の斎藤工さんが出てた!
悪い人の役だったけど。でっかいなーやっぱり。
(しかもあんまちゃんと見てなくて終盤になって気づいた・・・)
最後ヤンクミにやられて逃げていっちゃったけど(笑)。
斎藤さんは親孝行三男のほうがいい。

そういや仙台で下洗うまであと12日となりました!!
もうそんな迫ってたんだ!!すげぇ楽しみ!!

ほい、それじゃあ続きから本日のヒーロータイム感想ですぞ。
見たい人だけどーぞー!!はい、キュー!!


「シンケンジャー」感想。
ことは髪結ってる!!かわいいのだー!!
いいなぁ、朝ごはんのシーンがすごいのどかだ!!
千明、よく噛んで食べるんだよー。
つーか、今更気づいたけどことははりゅーのすけの事を
「りゅーさん」って呼んでるんだね。じゃあオラもりゅーさんって呼ぼ(笑)。
なんかカジキがロボになるっつーのはいまだかつてなかったなぁ。
海の生物は鮫とかイルカとかエイとかならあったけど。
そしてモヂカラってホントに便利ですな!!つりざおも出てくるんだ!
秘伝ディスクがぴったりはまるようになってる仕様もすごい(笑)。
シンケンオーがカジキを武装して頭をふって戦う様が歌舞伎っぽい。
かっこいい。りゅーさんがからむとアクション歌舞伎っぽくなるのぉ~。
それはいいんだけども・・・最後に頭ごとぶっさすのはちょとかっこ悪い;;
個人的に梶木折紙より兜折紙のほうがかわいくて好き。
つーか、キャストのとこに唐橋充さんの名前があってびっくり!!
何?新キャラの声???か、唐橋さーーん!!
「555」のビデオ見てる最中にまさかの唐橋さん・・・!!
ちょっとしかしゃべらなかったけど、来週はもっと出るんでしょうか!?
声だけのご出演だけどもうれしい!いえーい!!
「カブト」の時は唐橋さんのイラストだけご出演でしたが(笑)。
久々のご本人だー!!
やべぇ、シンケンジャーより唐橋さんが気になって仕方なかった(笑)。

「ディケイド」感想。
555の世界は、学園ものなんですね!
考えてみたらオリジナルの555でたっくんも高校生ぐらいだったね、歳。
当時最年少ライダーとして微妙に話題になっておりました。
スマートブレインが会社じゃなくて学校になってるとは・・・
そしてラッキークローバーが某ドラマの4人風になってるとは・・・(笑)。
まぁ一人女の子も居たけど。
ちゃんとラッキークローバーのオルフェノクも同じで(一人違ってたけど)
何か設定的には満足満足な555の世界です。
しかもムカデのオルフェノクの人、琢磨さんと同じインテリメガネ君だった!
そこまで一緒なのがなんか嬉しいぞ!!(笑)
ただドラゴンオルフェノクの人が北崎みたいな無邪気系じゃなくて残念。
ロブスター子さんもいくぶん高貴な女子高生でよかったっす。
影山さんはもっとセクシーでアダルティーだから女子高生には無理やね(笑)。
オリジナルのほうはラッキークローバーで一番強かったのはドラゴン君だけど
555の世界ではディケイドオリジナルのタイガーオルフェノクが強いようで。
ラッキークローバーに興奮しすぎてすっかりこの世界のタクミ君に触れてない;
真理ちゃん→由里ちゃんになって、強気な性格は一緒なんですね!
ただ、たっくんじゃないタクミ君は・・・貧弱なんですね・・・。
でも「お茶熱かった?」と熱いものに敏感なのがたっくんと一緒(笑)。
そしてウルフオルフェノクっつーのも一緒!!大好き、ウルフ。
ウルフのしっぽがかわいくて好き。もふもふ・・・。
新ライダーのディエンド・・・でしたっけ?また縦じまの・・・すごいの出たね。
あの海東さんという人は何なんでしょうね?
あいかわらずディケイド同様ダサさまるだしですけど・・・。
他のライダーを召喚するっつーのはすごいですね。しかも劇場ライダー(笑)。
歌舞鬼はかっこいいんだけども、レイはあんま好きくないー;;
どういうセレクションだったんすかね?どうせならアーク召喚しなよ(笑)。
一発ぷちっと踏みつぶして終了。外道。
555の世界をすごく堪能できたのは嬉しかったんですけども、
今回はいつにもましてユウスケ君の出番少なかった!!酷い!!
味噌汁食ってただけじゃんっ!!

そういえばはぐれオルフェノク三人衆出てこなかったなぁ。馬と鶴と蛇。
オリジナルのほうではラッキークローバーよりメインキャラなのに
ラッキークローバーが出て彼らに出番が無いっつーのは予想GUYだぜ。
クレインオルフェノクのビジュアル好きなんだけど・・・出てこないべか?
出ないんだべな・・・。

最近になって、ようやく「ディケイド」の中のライダーの世界に慣れてきた・・・。
「ここではこういう設定なんだ!」って割り切って見るといいんだね、うん。
クウガの世界の時が衝撃的だったから最初は受け入れがたかったけど。
こういうもんなんだ、うん。わかったわかった。

しかしながら、「シンケンジャー」に唐橋さん出て、
「ディケイド」も555の世界で、まさに555祭り。
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

急に仙台下荒井が決定。
おめでとう自分。

ベガルタ観戦もうっかり入れてどっちがメインかわからなくなってる次第ですわ。
2009/03/30(月) 16:23:07 | URL | ゆーた #-[ 編集]
ゆーたさん>
まじすか!おそろいですね!(?)
サッカー観戦も下荒井も燃えますね!!(笑)
2009/03/30(月) 19:28:22 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

