スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

デーデッ♪デーデデーデデッ♪デーデー♪デーデッ♪デーデデーッ

足軽!
もてりーまんのぼり
昨日東京にて舞台「スマートモテリーマン講座」観てまいりました。
以前、第一回目の溝端淳平くんが主演のやつも観たんですが
今回第三回の主演は大東俊介くん。
講師モテリーマン役は相変わらず我らが国王・安田顕。

最初から最後まで笑いすぎて、
観終わったころには笑い疲れてぐったりでした。
それぐらいの破壊力のある舞台でした。
しかも今回、ど真ん中の客席で観られたので
これもまたよかった!
舞台レポは続きから。見たい人だけどうぞ。



まず舞台が始まる前の注意事項をモテリーマンのナレーションにてご案内。
そのへんは、あいかわらず(笑)
2013モテリーマン01
あの丸い車輪みたいなやつなんて名前だったっけ…?(笑)
でも、あの車輪でさかさまになってもモテリーマンのヅラって取れない
んだよねぇ。あれってどういうヅラなんだろう?ぴったりしてるよね。
(なにに注目してるんだろう)
講師が器用にあの車輪乗りこなしてたからびっくりしたけど
最後の最後にひっかかって「やっぱりね!!」って思ったのは言うまでもなく。
2013モテリーマン02
大東くんのイメージぶちこわすようなあの田舎ヤンキーキャラも
おもしろかったんだけども高畑さんのブッとんだ感じがすごい好みだった。
すごい女優さんだったなぁ。破壊力が。
濃いキャラ揃いの舞台だったけどぜんぜん負けてなかった(笑)
川久保さん、イケメンなのになんであんなんなんだろうなぁ。
すごかったなぁ。絵に描くの忘れたけど一回すさまじい格好してたなぁ。
2013モテリーマン03
「花男」のF4っぽい感じにしたかったんだろうけど
類の人が「全然小栗旬じゃない」って言われてて爆笑した。
誰が見ても全然小栗旬じゃない(笑)
2013モテリーマン04
なんか、仮面ライダーのショッカーっぽい感じで
モテるための特訓をするサラリーマンたち↑(返事はもちろん「イーッ!」)
どのへんまでが台本どおりでどのへんがアドリブなのかわからんけど
たぶんほとんどアドリブなんだろうね。
モテリーマンが「見本をみせる!」っつってネタ浮かばかったみたいで
川久保さんのダンスのマネしてたし(笑)
どっちにしろ最終的には大東くんの耳を噛む!っていう…
大東くんが「前回より酷い…;;」ってちっちゃい声で言ってたので
毎回ひどい事されてたんでしょうね。アーメン。
あと、魚の♀をひきつけるために
モテリーマンのネタをちょっとパクッっておもしろい事しちゃった
アルピーの平子さんにモテリーマンちょっと嫉妬しちゃってんのね(笑)
モテリーマンは酒井さんをいじり、平子さんはモテリーマンをいじり…
アルコ&ピースのお二人はどちらもいいキャラしてたので
今回の舞台ですっかり好きになっちゃいました。
2013モテリーマン05
今回の舞台はとにかく酷いパロディがいっぱい!(笑)
「花男」のF4に始まり、段ボールでつくられた
ハリボテのディ●ニーキャラが連なって出てきたり、
ハリボテのパレードまで出てきたり…
さらにはミュージカルでピーターパン役やったことある高畑さんに
ピーターパンのミュージカルのパロディやらせるんだもん!
あれはいいのか!?!?(笑)
高畑さん本人も「本人でやっちゃいけない…!」っつってるし!
はちゃめちゃすぎて「いいのかー!?」と思いつつも
たたみかけるようにやってくる笑いの波にすっかりやられてた。
腹筋崩壊とはこのことよ!
2013モテリーマン06
モテ講師、今回男子へのセクハラが多すぎます。
(大体の餌食は大東くんなんだけども)
大東くん、ほんと大丈夫だろうか?(笑)
ただただ「酷い!」という言葉しか出てこないんだけども…
アルピーの酒井さんずいぶんいじられてたなぁ。
みんなにいじられるタイプの人なんだろうね(笑)
なんか雰囲気が癒し系だしね。←

今回はキャスト全員が良かった。
全員おもしろい。
そう思わせちゃう福田さんの演出もすごいんだろうか。
腹がよじれるー。

モテリーマンのテーマ曲とかサントラ出てほしいなぁ。
元気が出てくるよね!
スポンサーサイト
| commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

ホントにヒドイ!!
素敵なレポをありがとう!!
講座を思い出すなぁ…。
本当に良い意味でヒドかったよね~。

あ、どうでも良いけど
あの大きな丸い車輪は「ラート」だよ。
2013/01/23(水) 17:45:13 | URL | ぽてつん #y5h1Y.JA[ 編集]
ぽてちゃん>
ひどかったなぁ…
あれは今までみたいにCS放送できるかどうかわかんないかもね(笑)
そうか、ラートか!謎はすべてとけた!!
2013/01/24(木) 19:20:08 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
たぶん、同じ日に受講ですね。
すばらしいイラスト付きのレポで、またあの舞台の記憶が蘇ってきました。本当にヒドかった(笑)

私、生まれも育ちも栃木県でして、ある意味他の観客より楽しめたと思いますよ。
そういえば、福田監督も栃木県出身だったような…。

安田国民ですので、どうぞよろしく。
2013/01/28(月) 08:47:05 | URL | はま~た #-[ 編集]
はま~たさん>

はじめまして!
おお!同じ日に受講の方ですか!
コメントありがとうございました!

ホントに酷い暴れっぷりでしたね、国王(笑)
モテリーマン、もっといろんな地方で公演してほしいですね!^^
2013/01/29(火) 21:40:23 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

