スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

うおぉりゃあああああ!!感想~おもに光秀・秀吉+αな事

ルーマニア!

本日も、きのうのつづきで「WARRIOR」感想レポです。
まとまらなーいよー!!(笑)

もっといっぱい「WARRIOR」観たいー!何度も観たいー!!
もともと歴史モノ好きだったけども、
NACSが歴史モノやってるっていうこのダブル効果。
今まで観たNACSの舞台の中でいっちばん好きかも!
早いとこ写真集とかDVDとかが欲しい。もーヤバい。

見たい方はつづきからごらんくださーい。



今回は光秀、秀吉、カーテンコールの事とか。
うおりゃ明智光秀編
濃姫が信長様の正室になる前に明智光秀の奥さんだったという設定。
わしの知識では濃姫と光秀っていとこじゃなかったっけ?と思ったけど
まぁこの舞台ではそういう設定なんだろうなーと思って観てました。
桶狭間でとらえられた光秀、そんな光秀と濃姫の微妙な距離感とか、
信長への憎しみとか、本能寺で信長かばって濃姫が死んじゃったりとか、
なんとも切ないもんでした。
洋さんじゃないみたい(失礼)、二枚目で頭もキレて内に秘めた闘志っていうか、
色々とかっこいい光秀だった。雨男だけど(笑)
本能寺で単身乗り込んで斬り込んでいく場面とかかっこよすぎてドキドキした。
アクションがかっこいいとやっぱり惚れますよ、ええ。
家康田も好きだけど今回の舞台は予想外に、光秀様にやられた。
わしの中の、どの明智光秀像とも違う雰囲気だった。
クールなんだけど、時折垣間見える「大泉洋」なところが(笑)
うおりゃ豊臣秀吉編
秀吉はもう、イメージぴったり!!音尾くん、ハマり役すぎ。
軽やかな殺陣とかは、前に地球ゴージャスの舞台でやってただけあって
今にもバック転とかしそうなくらい派手でよかった。サルっぽかった。
ずる賢くて、気がつけばなんか盗ってるっていう(笑)
しまいには本能寺の変の黒幕として光秀を挑発し、
信長から天下を盗ってしまおうとしたり。
本能寺まではずっとかわいい秀吉だったんだけどね…
終盤はすっかり悪い顔になっちゃって、
最期には死んだはずの信長の影を見て発狂したり。
観たい音尾くんのオンパレードでした(笑)

舞台は本能寺では終わらず、関ヶ原あたりまでつづいて、
戦略も兵力も秀吉のほうが上のはずだったのに
弱かったはずの家康軍にあっというまにやられて、
いくらなんでも家康強くなりすぎじゃね?って思ったら
晩年の家康の傍にいた白頭巾の男・官兵衛(多分黒田官兵衛)は、
じつは光秀だったっていう。びっくり設定だった。
頭良い光秀が家康の傍で軍略を練っていたのであればなるほど納得。
(実際年齢を比べたら二人の年齢設定おかしいけど舞台上の設定だし気にしない)
晩年の家康の風貌がちょっと、諸葛孔明みたいだった…(笑)
似せる自信がなくて絵に描けなかったけど。
あれ、やすけんだったから家康だと思ったけど、
やすけん=家康だってわかんなかったら戦国時代なのに諸葛孔明と間違う。
うおりゃカーテンコール編
音尾くんとリーダーが春物を探しに仙台フォーラス行ったとか…!
わしも行ったのにフォーラス!!出くわしたかったフォーラス!!
「フォーラスの服は…ちょっと若いね」って二人で話してたとか
なにそれかわいい。ツアー中にいい春物見つかるといいね(笑)
洋さんはトークの内容が光秀様とのギャップがありすぎてさすが洋さん。
「20年前、荒くれ者のこのバカ四人に色々教えてやりました。」
「これが右!これが左!歩くときは二本足で!」とか(笑)
そのながれからシゲ→やすけん→リーダーも
「20年前…」からトークがはじまり、リーダーに至っては野獣言葉(笑)
シゲはずっとクールな信長様のせいでストレスがたまっていたらしく、
カーテンコールで思う存分ハジケておりました。

舞台鑑賞中、ちょうど桶狭間の時にちょっと強めの地震がありまして、
ハラハラしたんだけど中断することなく芝居が続き、
リーダーが「最後までお芝居をさせてくれてありがとうございました」と
言っておりました。
わしらも最後までちゃんと観られて本当によかった。

ほんとうに、かっこいい舞台でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

