
| BACK TO TOP |

「はんかくさい」っていう言葉が通じるのはどのへんまでだい?

タコ足!
王牙ネイガー
相棒が秋田土産に買ってきてくれたYO!
秋田といえば!
超神ネイガー!!
むっちゃかっけぇ・・・。
わたくしはネイガーマイとアラゲ丸とハンカクサイが好きだ。
「はんかくさい」て、青森でも使うし、北海道でも通じるようだ。
どこまで通じるんだろうね?
秋田弁と津軽弁はちょっと似てる。

今日は先月産まれた友人の娘さんを拝んできたぞよ。
ぷにぷにやわらか。かわいすぎる。ふがふが。
どんな子に育つんだべなぁ・・・うふふ。
何より、初孫にメロメロな友人のお父様に胸キュン(笑)
どっちもかわいかったなぁ・・・。

うほ、web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!
元気もらいましたぁ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

