スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

もっと居たはずなんだけど脳内で整理できなかったんだーん!

めかぶ!
久々にバトンいただいたので続きからやらせていただきますー。

バトンの中でまだお披露目(?)してないキャラの名前も出てるんで
この際だから「F.M×8」の神様たち描いてみました。
かみさまたち集合
↑もう4人ほどマンガに出したやつらも居ますが左から、
ツナミ、じゃこ、らんぷ、ともも、なとる、青龍、
ヨージー、こるく、ほうみい、アラシ。
です。
神様とか言ってるけど全然神様らしくない神様たちですはい。

そんじゃ、バトンやりますね!


二宮さんからバトン頂きました!!
あざーーーす!!

【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】
オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ
質問させていただくバトンです。


●あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
F.M×8のだけで100前後のようだ。
他にも色々いるようだけど実際活動(?)してるのは100ぐらい?
それプラス連載板作品の子たちが、数えてみたら大体100ぐらい。

●その男女比はどのくらいだと思いますか?
♂:♀が大体6:4ぐらいのようです。
性別不明もいるので。

●物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
あー・・・なんか、大体女子強いですね(笑)

●特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
えぇぇ?わかんない。
でも、気付かないうちに誰かが誰かを引きたてているんでしょうね。

●(物語中に出す、出さないは別にして)名もなき一般兵のような端役にも名前、
設定や過去を与えることがありますか?
たまに、気に入ったら。

●名もなき端役からレギュラーに昇格したような
キャラクターがいましたら教えてください。
みっちーとこのみちゃん。レギュラーってほどじゃないけど。

●物語中で亡くなったキャラクターはいますか?
その死は作者としても悲しいものでしたか?
そりゃ、死んだら悲しいです。
だから生かしてます(?)

●次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
→サバ次親分(じょ~ジ)
→・・・違う意味で、響也(音響)

・金髪碧眼
→多香子(F.M×8)

・ハーフ
→ううん?どうだろう?

・宇宙人
→ヤンスルク、カザミ(F.M×8)
→チュウ族のみなさん(レンジャーレンジャー)
→土井くん、タネ、ドリュウ、ミズミ、カズオ、木村(音響)

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
→むしろ聞きたい、どういうのが美形?(笑)

・神様
→ツナミ、アラシ、青龍、なとる、じゃこ、らんぷ、ともも、
ヨージー、こるく、ほうみい(F.M×8)

・魔王
→魔王かぁ・・・最初アラシは魔王にするつもりだった。

・没落貴族
→んー?貴族がそもそも居ない・・・?

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
→英雄と呼べるものなのかわからないんで多分いない。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
→「小」悪党より「大」悪党ばっかり、かも?

・伝説の勇者
→勇者っていうか、多分、烈紅さん(レンジャーレンジャー)

・コピー人間(主人公の偽者など)
→それっぽいのいるけど、秘密。

●愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
しょっちゅういますよ(笑)
でもそこをこらえて均等に描こうとは思ってます・・・はい。

●悪役にも愛をそそいでいますか?
レンジャーレンジャーのチュウ族は結構好きだったけど
大体悪いやつは嫌いです。

●キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?
(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
そのシーンにもよりますな。

●好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、
悲しいですか? それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
いや、頭の中では仲良しだからいいの(笑)

●人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
F.M×8のキャラはごちゃごちゃしてるんで結構いますよ(笑)
そういうキャラは今回数に入れませんでしたけど。

●ありがとうございました。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
ど、どうしましょ。
ほんならお暇な時にでも*まこと*さん、かちかち山さん、お願いします!!


このバトンやるのに
久々に昔「F.M×8」キャラ全部描いた図録を掘り出しましたよ(笑)
絵があまりにもアレなので(今もだけど)恥ずかしすぎて破きたくなりましたよ;;
でも奴らを一生愛し続けようと思いましたよ。えへへ。
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

