スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

せっかくかっこいい囃子なんだからブブゼラで乱すんじゃない!

まめしぼり!
もひょ。昨日、五所川原の立ちねぷた見てきた。
自分のとこのねぷた祭りより盛り上がってきた(笑)
早めに行って観覧場所を確保しておいて
ぶらっと立ちねぷたの館にも立ち寄ったのですが、
ちょうど奥の展示室に格納されてる立ちねぷたを出す為に
お土産コーナーの後ろの壁がゴゴゴ・・・と開こうとしてるところを目撃。
観光客の皆様も「おお!」と歓声をあげながら撮影してました。
すごいですよ。普通にお土産コーナーの後ろのデカイ壁が
ゆっくりと自動で開いて、
まるで巨大ロボの出撃前みたいな感じですよ!!
壁が開いてもまだ渡り橋みたいなのがとおせんぼしてるんですけど
そこも時間がくるとパカッ!と開いて
立ちねぷたが通れるようになるらしいす。
なかなかハイテクだぞ、立ちねぷたの館!!
あ、でもお土産コーナーを移動させるのはお店の人がやるらしい(笑)
お土産コーナーも自動で移動できたらまさにロボ出撃だわい。
何年も見に行ってたけどそういう場面を見たのは初めてだったんで
かなりテンションあがりました。すげぇ。
叉鬼
これが今年制作された立ちねぷたの「叉鬼」
色合いに派手さは無いけどうさぎとか熊とかが居てかわいい。
いや、かわいいっていうか、デカくて迫力はあるけど!
相変わらずデカイわー。
そしてお囃子良いわー。ノリが良くて。
囃子やってる人たちもすごく生き生きしてるもんね。
ワシんとこのねぷた祭りとは大違いさ!
和式便所の便器を鐘の代わりに打ち鳴らしてる人も居たし(笑)
いぬのひと
あと、↑こんな人も居たしね!!
人?人っていうか、犬だしね!!
こっちが囃子でノリノリになってると
さらにあおってくるお囃子の人も居たりして
見てて非常にテンションのアガる祭りだったに。
来年も絶対行こう♪

もぉ今日は疲れたよ!!
パソコンで絵描きたいのにパソコン熱いし!!
人描きたいのに人描けないし!!
すべてあれだ、暑いせいだ!!(笑)
暑さのせいにしてしまおう!!うん!!

ぶおおお!web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ぶおおお!(ブブゼラ)
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

