スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

行きのバスと帰りのバスとではみんなのテンションが違う。

あんかけ!
むほっ。会社のバス遠足に参加してきた!岩手まで!
なんか色々手作り体験できるっつーんで陶芸に初挑戦しました。
ろくろと手びねりとどっちか選べるっつーんで
迷わずろくろを選びました!!
ろくろと共に回る勢いで!!(笑)

一応マグカップを作ろうと思って形作っておったんですが
なかなか・・・難しいです!!ろくろ!!
ろくろと一緒に回る気持ちがわか・・・りはしなかったけど(笑)
だんだん茶碗みたいに広がってきちゃって陶芸の先生に
「これは・・・マグカップを作ってるんだよね?(苦笑)」
って言われてしもぉた。カップっぽく修復してもらったけど。
もぉ茶碗でもマグカップでもどっちでもいい!!(笑)
まぐかっぷのつもり
↑目印に名前も書いたけどよしこもケロケロ。
みんな結構完成品に竹ぐしでらくがきしてた。
焼きあがって完成したものが手元に来るのが楽しみであります。
良い経験できたー。
手びねりのほうも見てたら結構楽しそうだったな・・・。
粘土遊びみたいで作品の自由度がはんぱねぇ。
手びねりで半角斉みたいにonとか藤村とか作ればよかった(笑)
焼くと縮むっつーからなぁ・・・どうなるんだろ?
うさぎのかたまり
↑昼食後に敷地内を散歩してたらうさぎとか羊とかポニーがいた!
うさぎ、人に慣れてるっぽい。すげぇ寄ってきた。
すげぇかわいい・・・癒されるっ!!

なんか、バス遠足だけに移動時間のほうが長かったけど
いい旅になりました。お腹もいっぱい。
遠足は楽しい。
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

