スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

大門といえば、紫のグラサンに、紫のスカーフに、紫の・・・

風車!
小説版なんごう
小説版「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」読み終わったー。
一気に読んだら今日頭が痛いだよ(笑)
ドラバラ版と全然違って変身もしないし怪人も出てこない、というのは
どっかで聞いた事あるんで知ってましたが・・・
ホントに変身も怪人も無しでドラバラよりシリアスな雰囲気だった。
南郷が双子っつーのは一緒で安心しましたが(何に安心してるんだ:笑)
・・・終盤ぞわっとしました。えがったえがった。

はいっ、今日のスーパーヒーロータイム感想は続きから。
ついでにホワイトストーンズ小説のネタバレ感想も。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!


「ゴセイジャー」感想。
そうかー、エリのほうがお姉ちゃんみたいな感じだったのかー。
ちびっこアラタとエリかわいい。今もかわいいけど。
「ぶわ~~!」とか「ぐぉおおお!」とかアバウトな表現で
教えられてそのままやってみるエリがめんこすぎる。
・・・でも、自分でできると思っても他の人にそれを教えると思うと
難しいもんだよね。感覚で教えるしかないよね(笑)
ふんむ、なんかブレドランが怪しくて仕方ない。
あいつ裏切るんじゃね?(軽率:笑)

「W」感想。
先週に引き続き平田薫さん登場。マジレンの山崎さん(笑)
音尾君監督作品「神居のじいちゃん」に出てた子。
マジレンの時には「かわいい」って感じだったのに
数年であんな「美人さん」になってしまうんだもなぁ・・・驚き。
霧彦さんが久しぶり・・・お元気ですか・・・?
兄の復讐が失敗した上に記憶まで無くなっちゃうなんて悲しすぎるよ;;
タブードーパントって、怖い。

「ホワイトストーンズ」感想。
南郷は双子でバツイチで息子がいるっつー設定は同じでしたが
双子の兄・守(ドラバラでは護)とは死別してるってのだけ違ってた。
ドラバラでは行方不明で生きてたもんね。
本郷がドラバラ版ほど出てこないのがちょと寂しかったうえに
デブキャラでおかしな英語まじりのセリフがとてもウザかった(笑)
ひばりちゃんへの片思いは相変わらずだったけども
もみじちゃんが出てこないーーーー!!
もみじちゃんも出てこないけど川北博士も出てこない!!
怪人が出てこないという事は怪人を作った川北博士も出ないんだべな。
しかしもみじちゃん・・・残念!!
大門はそのまんまだったなぁ(笑)諜報員じゃないけど。
あの怪しいサングラスとか帽子とか妙な服装なのは相変わらず。
奇妙な風貌だけどやっぱり頼りになる男・大門通。
ドラバラ版と違ってこいつも雅楽ができるのでびっくり。
雅楽器、本郷と北郷の楽器が逆になってた。北郷が龍笛やってた。
なんか、北郷の義理の両親とのエピソードが泣けた。
北郷の気持ちもわかる気がする。
街の人間という不特定多数よりも自分の家族のほうが大事だもの。
世間一般の戦隊ヒーローと違って「正義」の名の元に戦ってるわけじゃなく
自分の家族を守りたいという思いで戦うヒーローだってアリだと思う。
しかし南郷兄弟の真実を知ったらホント、鳥肌立った。
昔井戸で転落死したのは進のほうだったなんて!
わずか10歳という幼い少年がそこまで邪悪な心を持ってるとは;;
ドラバラ版で双子の「もういいかい」は泣ける場面だったけど
小説版では「もういいかい」のとこはほんとゾクっとした・・・
双子だからなせるワザ。良い子は絶対真似しない。
うちの双子も真似しない。真似させない。うん。
でも南郷の最期は、また泣けたよ;;うぶぶぶぇぇ;;
大志はドラバラと一緒でやっぱ大門にひきとられるんだね。
ドラバラでももうちょいその後をやってるとああいう感じになってたのかな?
大門・・・ハゲるなよ・・・(笑)

ううむ、今日はヒーロータイムよりも
ホワイトストーンズがメインになっちゃった。
・・・今更気付いたけど、長い感想だな(笑)
スポンサーサイト
| commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

雅楽戦隊、ハードカバー版読んだけど内容うろ覚えだー;
ネタバレ感想読みながら「…そーだっけ?」みたいな。
また読んでみよう、うん。
銀魂は年賀状の話とチョコの話大好き。
本誌で珍平子だったのが椿平子になっててアレ?と。
2010/05/10(月) 01:08:58 | URL | ゆーた #-[ 編集]
ゆーたさん>
ハードカバーのほうを買おうか迷ってるうちに文庫が出てしまったのでちょうどよかったです(笑)
ストーリー的に戦隊よりリアルな雰囲気の仮面ライダー系な気がしました。
銀魂、自分はマンガ本でしか見てないんでジャンプ事情はわかりませんですが・・・そうですか、違うんですかー。
2010/05/10(月) 19:57:58 | URL | osacon #snujudlg[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

