スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

レイトンも終わったから料理の話でもしようかなと思ったのさ。

ラジカセ!
今朝、出勤前にレイトンをクリアしました。
昨日の夜のうちにクリアできると思ってたんだけど・・・
眠くて結局今朝起きてからやった。
んー、やっぱ、最後は泣けましたな。うん。
しかし、前作の「~時間旅行」のほうが泣けたかな。
エンドロールあけてからもぶおおおおと泣いたしね(笑)。
残りのナゾもがんばって解くぞぇ。
かつどん
今日の晩ご飯はカツ丼!
(なんかうまく写ってないけど;;)
・・・「深夜食堂」効果です(笑)。
下荒井で音尾君見てたらやっぱ食べたくなってきちゃった。
でもカツを揚げるのが面倒だから親子丼でもいいなぁと思ったんすけど
冷凍庫に豚肉しかなかったので・・・カツにした。
っていうか、母が、豚肉を、買いすぎたのです。
「まだあるのに間違って買っちゃった」らしい。おかしな人だ。
とはいえ全部スライス肉なので重ねて重ねてカツのサイズにしました。
似非キムカツ(笑)。

しかしまぁ、丼モノというのは楽ですな。
どんぶりに入ってりゃなんでも丼だ(笑)。
・・・今日の朝ご飯は、ひどい丼だった。
筑前煮丼だ。
これもまた母がいっぱい筑前煮作っちゃって・・・
まぁ筑前煮っていうか、筍のかわりにヤーコン入ってたけど(笑)
早く処理したい食材だったもので・・・
なんか最近残飯処理ばっかしてる気がするなぁ;;
まぁそれをアレンジして食うのも楽しいけども。
筑前煮も普通に食べるとあまり食べられないから丼にしちゃいました。
どんぶりごはんにマヨ・醤油・ラー油をプラスすると
案外筑前煮丼も、食える(ヤーコン邪魔だったけど!:笑)。
丼とは、無限の可能性がございますな。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
スポンサーサイト
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

