
| BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その41~学生寮編~

ベルベット!
ゴーとかっつん41mini
ナツはよく小学生と間違われます。
でも、ズルしないで大人料金払います。
あたりまえです。

↑寮生の雫石牧(しずくいしまき)さんですが、
「音響」のetude2.5にちらっと出てる方です。
ナツと仲の良いおともだちです。
名前の由来は岩手県の雫石町です。
小岩井農場があるところです。
名前の牧はもちろん小岩井農場まきば園から。
ナツの友達っていうか、お姉さんみたいな感じだな…うん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
拍手コメントのお返事つづきからです!

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その40~手品編~

寸胴鍋!
ゴーとかっつん40mini
カッツンは結局、GOの手品に付き合わされて
レポートは終わりませんでしたとさ。
めでたしめでたし。

どんだけ通販好きなんだよこいつ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ブレイブすぎてハーマーるーぜぇぇぇ!!止めてみなーッ!!

ジーンズ!
ちびキョウリュウ
キョウリュウジャーいいよね…。
なんだろう、今まで色々戦隊見てきてさ、
好きな戦隊はいっぱいあるんだけどさ、
すごい、好き。キョウリュウジャー。
ガオレンジャー並みにちょっと、滾ってきた。
見てるうちにわりとガオレンとの共通点もあったりね。
レッドが最後に加わったり、五人の合体武器が剣形だったり、
追加戦士の加入の仕方がガオシルバーっぽかったり…
キョウリュウブルーののっさんが一番好きなんだけど、
のっさんだけじゃなくて、全員好きなんですよもう。
全員かわいいんですよもう。
何か知らないけど妙に癒されるんですよもう。
エンディングのダンスとか何回も見ちゃうくらい好きなんですよもう。
これからも楽しみですよキョウリュウジャー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

描き終わったからいろいろおしゃべりさせていただきますよろしく

バンバンジー!
絵日記2013年04月17日
「やりつかいと嘘つき魔女」描き終わった。
なんとも微妙な終わり方です。
なんとなーく、続く感じだからです。
続きは、きちんとセーブしてお待ちください。
続きとなる話はめちゃくちゃ長くなる予定なので
まだまだ描きません。
あんな終わり方なので一応連載板で描く予定です。

で、終わったところで、「~嘘つき魔女」裏話。

ウサギの姉・トウコの名前は漢字で描くと「兎子」です。
中国語でウサギちゃんです。姉妹そろってうさぎちゃん。

魔法の呪文について。
やりつかいの世界での呪文はイタリア語と造語が混じってる感じ。
「トルメンタ」は吹雪の魔法。
「ディア・テンペスタ」は氷の嵐とかダイアモンドダスト的な魔法。
ウサギは雪国生まれなせいか氷系の魔法が得意なようで。
多分トウコもそんな感じ。
関係ありませんが、やりつかいは、魔法使えません。

ひーちゃんについて。
ひーちゃんは本名めちゃくちゃ長いのでひーちゃん。
…っていう設定。(本名考えてないけど長い予定)
ひーちゃんはやりつかいが修行の旅に出る前からの知り合い。
アイスドラゴンだから寒いトコにずっと住んでる。
北国を転々としてて、今回はたまたまツムジ村の近くにいた。
トウコがまだツムジ村に居た時にもたまたまツムジ村の近くにいた。
たまたま。それで、トウコが生きてるっつーのも見てた。
そんな、かんじ。

ウサギの姉・トウコはとりあえずどっかで生きてます。
何者かと戦ってたけど村に危険が及ばないように村から離れたって感じです。

裏話っていうか補足になっちゃった。
ごめんちょ。
他にもなにか、思いついたら書きまする。

しばらくは「Merry House」のネタでもまとめてます…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

画面が大きくなったので前の子より使いやすいです、はい。

たぬきそば!
絵日記2013年04月07日
スマホさんを機種変しまして。
前のやつがピンクでちっちゃくて、幼女なイメージだったんだけど
新しいスマホさんは真っ青で大きくて、クールなお姉さんって感じだ。
さすが最新機種だけあってスムーズな操作ができますな。
まだちょっと辞書登録全部一からやりなおしだからしんどいけど(笑)

これからも、よろしくね。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
コメントのお返事はつづきからです。

続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まとめようとおもったんだけどむりだったからまとまらないまま。

イベリコ豚!
絵日記2013年04月02日
オフレポ描こうと思ったんだけど力尽きたよ…
なんかすごかったんだ当日は。
勇者ヨシヒコ展にふぉろわーさんと一緒に行ったり
その足でそのまま音尾くん主演の舞台「ORANGE」当日券で観られたり
(しかもすごくいい席で観られたし)
「ORANGE」はほんと見られて良かった。じょろじょろ泣いた。
当日券とれると思わなかったから嬉しかったよ。
阪神淡路大震災の救助活動に関わった消防士さんたちの実話をもとにしたお芝居。
みんな本物の消防士さん並みの動きで迫力あったよ。
音尾くんの上腕二等筋がムッキムキですごかった(?)
そしてカーテンコールの時音尾くんと川岡大二郎さんが
肩くんで「サーフィン仲間なんですよ!」て言ってんのかわいかった。

じょばじょば泣いた後に爆笑のオフ会に突入。
参加人数30人ぐらい居たんだよ!!びっくり!!
こんな大人数のオフ会なんて初めてだしNACSのオフ会も初めてだったし
わたしはもぉ荒らぶるしかなかったよ。
初めてたくさんの国民と戯れたし、めいっぱいNACSの話でもりあがれたし、
ヒゲ顕(主に古賀さん)画像見ながらヒーヒーしたり(笑)
いいオフ会だったー♪
洋さんの顔ケーキもすごかったし。美味しかった。

またNACSのオフ会あったら、行きたいな♪
直接魅力を語りあうのって、やっぱいいな♪


web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

