
| BACK TO TOP |

オリキャラでも普段描きなれない子を描くとなんかオロオロする。

キリマンジャロ!
絵日記2012年03日30日
十二月。ディン。
音の妖精。超音波で探索をするマホウが得意。
超音波を使った攻撃もできるがあんまりやらない。
基本紳士的。物静かな感じだが、
探索の魔法を使う時に集中しすぎてキレる(笑)
コウモリ型の妖精。

最初、このデザインにする前に
実はマジョと通じてるスパイみたいな感じで考えてたけど
話を考えてたら頭がごちゃごちゃになってきたからやめた。

これで妖精ズは全員…あ、リープどうしよう。
タダシみたいにもう一回描こうかな(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぱんぱんぱぱんぱぱぱぱんおぱんぱぱんぱんぱぱぱん!!

もんじゃやき!
絵日記2012年03日29日
りえさんとみずしまくん夫婦がとにかくかわいくてかわいくて
終始ほっこりと観ていました。
パンの他にも色んな季節のお料理が出てきてお腹もすきます。

以前にも、「UDON」とか「かもめ食堂」とか…
お料理映画じゃないけど「プリンセストヨトミ」とかも腹減ったな(笑)
食べたくなっちゃう。

幾分ネタバレになるけども豆パンのシーンでボロ泣きしました…
目から豆パンです!!もぉ!!

ああ、またパンが食べたい。

そういや明日は「WARRIOR」初演でござるな!!
早く観たいでござる!!サムライでござる!!(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

恋に恋するってのは誰かの恋バナにキャッキャするって事?

浮雲!
絵日記2012年03日28日
十一月。ノーヴェ。
愛の妖精。恋心をめばえさせるマホウが得意。
妖精というよりキューピッドのような子。
妖精族は基本誰かに恋をしたりはしないのだけど
誰かの恋に恋してるような、そういうトキメキを糧に生きている。
恋バナ大好き(笑)
インコ型の妖精。

こいつがあおいちゃんにキューピッドの矢を撃って
猛烈に響也が好きになるっていう話も考えたんだけど
よくよく考えるとそういうのって
なんか音也も響也も不憫な気がしたのでボツにした。

自分の誕生月なせいか、嫌いじゃない、この子。
デザインも気に入ってます。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その31~雪道編~

かりんとう!
ゴーとかっつん31mini
今年は雪が多かったので、なんとなく。

そういやあんまずっこけてないな。今年。
スキー場でスノボ装着する前になぜかずっこけたりしたけど(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

始まる前はかぶるかもしれないと思っていてもやっぱかぶらない。

メダカ!
十人十色osacon線画まとめmini
第四回「下書きひとつで十人十色企画」のお披露目会が
昨日twitterでおこなわれましてん♪
今回はわたくすが下書き&まとめ担当でした。
展覧会風するために今回は皆様に額縁もつけてもらいました!
毎度の事ながらかぶりませんなぁぁ(笑)
十人十色osacon線画ぬり
↑わたくすのやつの拡大したやつ。
おっさんに持ちあげさせといて踏んでるっていう悪い子ちゃん。

あぁ楽しかった♪
次はだれの下書きでやるのかな?ふっふー♪
興味がある方はtwitterで「#下書きひとつで十人十色企画」
検索してみればいいですよ♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

止まらない鼻水のせいかよくわかんないけど幾分あんべわるい。

スズメ!
絵日記2012年03日25日
十月。タダシ。じゃなくて、ホントはオクト。
大地の妖精。占いのマホウが得意。
戦闘時も大地を操る強力なマホウが使える。
単体でも十分強いけど誰かと力を合わせる、
サポート的な使い方も多い。
妖精族の中でも年上のほうなのでみんなの保護者的存在。
穏やかな性格で怒る事はあんま無い。
クワガタ型の妖精。

最初は妖精族じゃなくて悪魔族の子にしようと思って
デザイン考えてたからツノはそのなごり…かもしれない。
耳は無く、髪の毛の中に触角がまぎれてる。見えないけど。
こんな良い子に育つ(?)とは思わなかった(笑)
今月はやたらタダシ描いてるなぁ…好きだからいいんだけど。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

自分でもなんでなのかがわからないぐらい出番が減ったのよ。

リンボーダンス!
絵日記2012年03日24日
九月。セプー。
雷の妖精。雷をあやつるマホウが得意。
雷なので戦うと強いけど、あんまり戦いに参加したがらない。
危ない目にあいたくないから(笑)
ジャンヌとはまた違った雰囲気のアネゴ肌。
妖精族の、主に女子たちにかなり信頼されている。
ハチ型の妖精。

こいつもオーガと同じく、いっぱい出てくるはずだったんだけど
全然出してやれんかった…ごめんねぇ…
キャラデザイン浮かんだのはよしことタダシと同じくらい早かった。
ぶっちゃけマーちゃんより早かった。
マーちゃんよりいっぱい出てくるはずだった…のに…
まじでごめんまじでごめんまじでごめん…

…なーしてマーちゃんと出番すりかわったんだべ???(笑)
あるぇぇぇ???
| commnet:0 | BACK TO TOP |

後悔というものは後になって気付くから後悔なのであるよ…ね。

雨宿り!
絵日記2012年03日23日
八月。オーガ。
火の妖精。炎をあやつるマホウが得意。
攻撃系の大ざっぱなマホウは得意だが、
繊細なマホウは苦手。
めちゃくちゃうるさい。テンションあがるとはしゃぎすぎる。
たまに他のやつらにもウザがられる(笑)
眼帯してるほうの目は昔自分より強い魔導師的なやつに
仲間がいじめられてるのを見て、あたまにきてケンカ売って
逆にやられたみたいな。そんなかんじ。
強いマホウでやられたのでよしこにも治せないっぽい。
オオカミ型の妖精。

久々に描いてみて、
こいつが髪長いってことを忘れかけていました。
あと、眼帯の存在も忘れるところでした。いかんいかん。
ほんとはこいつの出番はもっといっぱいあったはずだったんだけど
なんとなくタダシとかジャンヌのほうがいっぱい出てきちゃった…
もっと、目立たせてあげたかった…な…ごめん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

制作中にDVDなんか見てたら描けるものも描けなくなるでしょ!

ボランティア!
絵日記2012年03日22日
七月。ジュラ。
色の妖精。ワープのマホウが得意。
ただし、一度行ったことがある場所じゃないとワープできない。
あと、色彩のマホウで幻覚を見せることもできる。
基本みんなポジティブな妖精族にはめずらしい、ネガティブな子。
性格は暗いけど、ちゃんと小さい子たちの面倒を見たり
しっかりしてるところはある。一応(笑)
カメ型の妖精。普段は大体カメの姿でいる事が多い。

今ちょっと、個人的な制作物があって、一生懸命描いてます…
そのせいか、すごくマンガを描きたい衝動(笑)
うずうず…でも我慢!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

自分の中で色々とあるっていうだけで世の中はただの3月21日。

滝つぼ!
絵日記2012年03日21日
要するに、今日は忙しいって事だ(笑)

っていうか、「水どう」DVDの発売日だって事、
昨日の夜まで忘れてたけどね!!!!!(笑)
おでライの事と音尾くんの事しか頭に無かった!!
藩士失格!!
でも、フィギュア第四段はね、シークレット以外全部そろったよ。
重さが違うからそろえやすかった。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事続きからです!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

興奮して心臓が痛いやら心臓が口から出るやらもうわけわからん。

ギター!
絵日記2012年03日20日01
楽しかったです。すごく。興奮しまくった(笑)
スペースに遊びにきてくださった皆様、
本当に、ありがとうございました!!
ありがたやーありがたやー♪^^

まぁ、詳しいレポは、つづきからです。
見たい方だけどーぞ♪

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事は明日以降にさせていただきますすいません!!;;
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近になって、とんでもない設定ミスに気づいてしまったのです。

うさぎ!
絵日記2012年03日19日
六月。よしこ。ホントはジューン。

水の妖精。回復のマホウが得意。
水を使った攻撃用のマホウもできるが、
魔力をかなり消費してしまう上にあんまり得意ではない。
妖精族の中ではまだまだおちびさんの部類。
タダシの事を兄のように慕っている。
わりと口調は大人っぽかったり、しっかりしてるとこもある。
カエル型の妖精。
普段はカエルの姿で響也の頭の上にいる事が多い(笑)

この前相棒と話してたんだけど、
こいつ、カエル型ってことは、
最初はオタマジャクシだったんだよね?
というのを先日になって気がついて、そういえばオタマジャクシの頃の事
全然考えてなかったのですよ!!(笑)
よ、妖精だからたぶんいきなりカエルでうまれたんだきっと!!(笑)

うわーうわー…とんでもねぇ事気付いてしまった;;

そんなそわそわした、イヴェント前日でした…(笑)
明日はおでライ、楽しんできます♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

イケメンだから好きなのかっつったらそういうわけではない(笑)

水槽!
はらをわってはなそう!
今日のフォーゼで、まさかのどうでしょうネタで噴いた。
流星、まじ、腹を割って話そう!!(笑)

回を増すごとにメテオ好きになっていく…
変身後だけでなく、変身前も好きになってきた。

こういう裏の顔(?)があるやつといえば…
555の草加がすごくイヤーな奴で大嫌いだったんだけど、
流星はなんか、最初嫌だったけど今、嫌いじゃない。
先週の事とか、友子の事(?)とか、
裏の顔はあるけど、なにげにいい奴だし。イケメンだし(笑)

きっと、腹を割って話せばさぁ!!(笑)
げんちゃんにはなんとかがんばっていただきたい!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

仮面ライダー意識してるけど、バッタじゃないよ♪トンボだよ♪

コロンブス!
絵日記2012年03日17日
五月。メィ。
光の妖精。光の力をあやつるマホウが得意。
周りを明るく照らす光だけなく、
時にはレーザー光線のように攻撃に利用する事もある。
さわやかな好青年。困った人を助ける事が彼の一番の喜びである。
トンボ型の妖精。普段はトンボの姿のほうが多い。
普段は目立たない位置に居て、みんながピンチの時に元に戻る(笑)

ちょっと、彼のデザインは仮面ライダー意識してます(笑)
そのせいか性格もなんかそういう感じになっちゃった感じ…

タダシよりは年下だけど身長はこいつのほうがちょっとデカイ。

うおおおもうすぐおでライだよぉぉ!
わしはもぉ、はらっはらしておる。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

またまた妖精じゃなくてう●こなげるカー●おじさんの人です。

パン粉!
白戸ホワイ戸デー
先日から自宅のネット回線の工事により、
PCのネットが使えなくなってまして、本日ようやく復活です。

そんな中、「ダーティ・ママ」も最終回を迎えましたね…
白戸さんは第1話のキャラからは想像もできないほど
変な人になっちゃって…いや、あれが本来の姿だったのかな?
ラッセルにせまる姿がただただキモいなぁと思いました(笑)

あ、キモいは、誉め言葉ですよ…
うふふふ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ピクルス嫌いじゃないけどさすがに山積みで出されるとヒくよね。

キッチンペーパー!
海野の食卓
衝動描き。「SPEC」の海野先生。
いきなり妖精じゃなくてごめんなちゃい。
不気味な海野先生がすごくすき。

「SPEC」劇場版の公開も近いというので徐々にわくわくしています。
でも、海野先生ドラマであーんなことになってしまっては
劇場版には出ないんじゃないかな?と思いつつ、
スペシャルドラマのほうには、もしかして…と期待もしている…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あたたかくなってきましたのでいよいよ眠気が襲ってきますね。

たこやき!
絵日記2012年03日11日
四月。エイル。
風の妖精。風をあやつるマホウがとくい。
無口で無表情な子。でも、性格は優しい。
静かなのでちょっと、目立たない(笑)
ワシ型の妖精。

おでライに向けて急にNACSのコピー本作ったりして
最近ちょっと眠い!!(笑)
でもさっきようやく全部できた!さっぱりした。
あとはフリーペーパーやら何やらもにゃもにゃ…

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

三月なんだから三月のキャラ描こうぜなに親分描こうとしてんの。

ラブレター!
絵日記2012年03日08日
三月!!マーチ!!てか、マーちゃん!!

花の妖精。植物をあやつるマホウが得意。
あと、攻撃するマホウも非常に強い。
大地のマホウが使えるタダシとは相性がいいので
力を合わせることによってより強力なマホウが使える。
妖精族の中では一番年下。ハムスター型の妖精。

今日は3月8日で「鯖の日」らしいので
ホントはサバ次親分描こうと思ったんだけど
ふつーにマーちゃん描いたわ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

三月なのに二月のヤーツとイベント参加のお知らせとかする。

レバニラ!
絵日記2012年03日05日
昨日の一月ジャンヌにつづき、二月!
フェイブ。
氷の妖精。氷をあやつるマホウが得意。
よしこよりちょっぴりお兄ちゃんな少年。
だけど性格はめちゃくちゃお気楽。めちゃくちゃ明るい。
ペンギン型の妖精。

氷の魔法使う人ってクールでかっこいいイメージだけど
こいつはうるさいくらい明るいです。

あと、お知らせー!!

3月20日、青森産業会館で行われる
おでかけライブin青森・春まつり2012
に、サークル参加いたします。
サークルNo.は 【F1、2】 です!!

いつものオリキャラのグッズ・本の他、
特撮、NACS(水どうとか)の絵ももっていきます!
えっへへーい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もう三月なのに一月のキャラ描いてるとか気にしない気にしない。

インドカレー!
絵日記2012年03日04日
せっかくタダシとかリープでフィーバーしたから、
妖精ズ全部描いていこう。うん。

まずはジャンヌからだ。
カレンダーの1月が名前の由来。
知恵の妖精。ちょっぴり時間をあやつるマホウが得意。
妖精族の中で一番頭がいい子。
タダシと同じく年上組。お姉さん的存在。
見てわかるとおり、ネコ型の妖精。

獣耳のキャラってあんまりいないので
自分のキャラの中ではレアなほうです。
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

