
| BACK TO TOP |

店内放送聞きたいがために青屋敷に何度足を運んだことか。

バーベキュー!
白戸さんその2
ドラマ「ダーティ・ママ」はオッサンズ5目当てに見ております、はい。
主にヒゲの人。
一話おもしろくねぇなぁ~って思ってたけど
二話からなんだかおもしろくなってきた気がする。
もちょっと、オッサンズ5がわちゃわちゃしてるとこ見たい。

あ、NACSのローソン店内放送聞いてみたんですが、
どうにもちゃんと聞きとれないんですよ。

中でもいつもでっかい声のリーダーの声がこもっちゃって聞こえづらい。
あと、妙にヤスケンの声がデカイ&一人だけテンションおかしい。
おかげで5人の中で「いえやすだけん」だけが印象に残っちゃって(笑)

もしかして…

何度か録ってみたけどリーダーの声がでかすぎて音割れる

リーダーをマイクから遠ざける

ヤスケンの声が聞きとれない

マイクに近づける&テンション上げる

っていうやりとりがあったりして…?(笑)

だったら、おかしいね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

だだだめだ、モジュールにまで手を出してしまったらきりがない!

わんこそば!
絵日記2012年01日29日
フィギュアいじりは楽し。
キターーってそりすぎると倒れちゃうから
スタンド欲しいなぁって思ったよ…うん。

あまぞんでは定価で売ってなかったけど
ふっつーにといざらすに山積みだったよ。
直接お店に行って買えてよかった♪

なんか、モジュールセットも欲しくなってきちゃったよぉぉ…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まだマンガで出してないといまいちはっちゃけられない悲しさよ。

うきわ!
絵日記2012年01日27日
最近わりと自宅マンガ「F.M×8(episodeⅤ)」更新してます。
今までにないくらい頻繁に。あ、こちら→ で見られます。
まぁ「音響」終わったし仕事の忙しいのも終わったし
集中して描けるようになったのもありますけど。

長年連れ添ったキャラが多いので
ホントは連載板で描いたマンガのキャラより
「F.M×8」のキャラたちをパワープッシュしたいのが本音。
そのためにHPも作ったんだしね!!

というわけで、いまいちぱっとしないマンガではございますが
「F.M×8」のやつらも、ちょろっと愛でてやってください(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その29~お餅編~

元寇!
ゴーとかっつん29mini
別に餅が嫌いなわけではない。

昔は自分も餅はおはぎ以外食わなかったんですけど
最近はどんな餅でも大体食うようになりました。
特にバターで焼いた餅が好きです。

あ、おはぎたべたくなってきた。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

見ないで描いたらひどいことになってしまったすまん土下座します。

メレンゲ!
絵日記2012年01日22日
↑なんも見ないで描いたらうろおぼ絵すぎた…
ちゃんと見て描けばよかた。
これじゃなんかタイバニのルナティックみたいだ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

きっとおっさんばっかり見てるからおっさんしか描かなくなるんだ。

するめ!
絵日記2012年01日20日
今描いてるマンガもそうだけどほんとに
ほとんどおっさんしか描いてねぇ(笑)
どうしようもなくおっさんだ。
おっさんおっさんおっさんだ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

迷子になったり総大将が苦戦しなければものすごく爽快です。

タコライス!
絵日記2012年01日17日
うおぉりゃあああああ!!の影響で戦国が熱い!
…という理由で買ったわけではなく…ほんと、なんとなくです。
スマブラとかマリオとかも気になったんだけどね。

「へうげもの」で見た加藤清正が具志堅チョッチュネーな感じだったから
無双の彼があまりにイケメンすぎてギャップすごい(笑)
…イケメンだから選んだわけではない。
秀吉の家臣だから選んだんだっ!ほんとだよっ(笑)

まだまだ扱いが慣れない戦国キャラ…そしてお城…;;
ちょっとずつ、暇をみて、楽しみます。

| commnet:0 | BACK TO TOP |

※お食事中の皆様、どうもすいません。きたないおはなしです。

くつした!
絵日記2012年01日14日
↑家康がもらしたエピソードを思い出した途端
脳内のBGMは「札幌豊平区豊平五条11丁目1-1」になったのは
言うまでもない。

もらしたんじゃないんですよ。ちびったんです。
…という言い訳を、家康もしたのだろうか?
やすけんが演じるのなら言ってほしいわ(笑)

ますます楽しみになってまいりました。
早く4月にならないかなぁ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

十人じゃないけどこれぞまさに十人十色といっても過言ではない。

プラスチック!
十人十色歩月さん線画まとめ
↑Twitterで「下書きひとつで十人十色企画」というのに参加してました。
気付いたら全員THE☆連載板!なメンバーになっちゃったけど(笑)
すごいですよね!まさに十人十色!!
歩月さんが描いた一つの下絵から、見事にみんなバラバラ。
色合いだけでなく、なんか、ジャンルも違いますよね。
あ、わたくしのは↓これです。
十人十色歩月さん線画ぬりぬり
自分の場合真面目にやったら絶対つまらん絵になると思ったので
とりあえず、いつものように精一杯「笑い」に走りました。
林檎ちゃん、がんばりました。

これからも第二弾、第三弾とつづいていくと思うので
すごく楽しみです♪どうなるのかなー?またやりたい♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

大改造!劇的☆オリキャラビフォアアフター!…の、おまけ。

トランプ!
初期設定のままでマンガ
昨晩Twitterでもりあがっておりました、
「どきっ自キャラビフォアアフター大告白大会」
という、企画。
わたくすも「音響」キャラの初期設定をさらしたりしておりました。
他の皆様のビフォアアフターもなかなか「おおお!」ってなって
かなり荒ぶっておりました。(わたくしは途中で寝たけどw)

↑で、初期設定のまま描いてみたマンガ。
音也と響也は双子じゃないのです。
で、響也は響也じゃなくて響介っていいます。
音也はフリーター。響也(響介)は医者。鳴子は大学生。
響也が今と全然違うのね(笑)性格とかも。
鳴子がちなみにツッコミです。音也はどちらかというとボケ側です。
長男はちなみに今と見た目も職業も同じで年齢がちょっと違うだけ。
まぁ、もともと長男が主人公だったし…
だからタイトルも「音響」じゃなかったし、ね。

色々変わったけど、初期のままじゃなくて良かったのは
やりたい放題やりやすくなったって事ですね!!(笑)
音也と響也を双子にしてよかった。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

バーゲンの熱気にやられてはいかん!やられたら死ぬぞ!!

ジャーマンポテト!
絵日記2012年01日08日
先日初売り大バーゲンなお店を色々うろうろしに行きまして、
元々ちょっと欲しい物もあったので、それを買ったら、
あとは見るだけーって思ってたんですけど…ね。

いつも、かわいい服あるなぁ~と、思っているお店があるんですが、
高いし、サイズも小さいのばかりだし、見てるだけっていう…そんなお店。
…が、バーゲンの威力で割引割引!
さらに!試着したら自分にもサイズピッタリのものも発見!!
「運命だ!買うしかない!!(笑)」
…と、ちょうど、うおぉりゃあああああ!!のチケットとれた日だったので、
浮かれ気分のままに、買ってしまったのですよ(笑)

…ちなみに、この買い物で浮かれてすぎたせいで、
本来買おうと思っていたものを、一品、買いそびれました。

バーゲン怖い☆

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ここで運使い果たしてしまって今年これから大丈夫なんだろうか?

ブラジャー!
絵日記2012年01日05日
興奮のあまり変な絵しか描けませんでした。
TEAM NACSの本公演「WARRIOR」のチケット、
本日ファンクラブ先行で無事取れました!

1人3公演までチケット抽選に登録できるので
東北3公演を選択したら秋田公演と仙台公演が当選しまして…
1公演しかとれないと思っていたらまさかの2公演当選という幸運ぶり!
でも、休みがとれないからどっちにしろ1公演しか行けません;;
ので、相棒と相談したら仙台に行く事になりました。
去年震災で仙台旅行がパーになったので仙台リベンジだ!!

とりあえず早めにチケットが無事確保できてホッとしています。
春が楽しみです!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

久々に絵茶なんてやってるとアンドゥ機能が欲しくてたまらん。

利尻昆布!
さきほどまでNACSの絵チャやってました。
その記録です。
久々に絵チャなんてやったらオラ、わくわくしたぞ!!(笑)

はい、つづきからどぉーぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

大仏とかでかいものを見るとなんでテンションあがるんだろうね?

しりとり!
新年あけましておめでとうございます。ことよろっ!!
で、お知らせしたとおり昨日まで東京と、あと鎌倉行ってました。

東京におる妹と合流して、家族四人が泊まるホテルに着いたら、
なんと四人部屋でした(笑)ツインルーム二手に分かれるとばかり…
四人部屋だなんて、修学旅行かどうでしょう班のようだ。
和室だし、ますますどうでしょう班がよく泊まる部屋のようだった。
疲れてたから布団でずっとごろごろしてたけど
もっと元気だったら洋さんの真似して相撲の稽古とかやりたかったZE!(笑)

初詣はホテルの近くの神社に行ってきました。おみくじ末吉!!
「旅行:遠き方利益多し」と書いてあったので
新年早々遠方に旅ができてよかったです。
絵日記2012年01日01日
初めての鎌倉。初めての鎌倉大仏。ぽかぽか鎌倉。美味しい鎌倉。
鎌倉とってもいいところでした。たしかに遠き方利益多しでした!
また行きたいな、鎌倉!!

仕事終わった直後のテンションは最悪だったけども
鎌倉行く頃になったら異常にテンションあがりましたよ。
主に大仏行く途中!!(笑)

遠き方に利益多し…か。
今年はNACSの本公演やらジャンボリーで遠征する予定だし!
いっぱい旅をしたいもんですなぁ!!!!!

| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

