
| BACK TO TOP |

年越しは去年に続き家ではなくTOKYOで過ごす事になりました。

瓶詰!
絵日記2011年12月29日
大みそかまで仕事が大変なのと、
大みそか仕事終わってからすぐに東京へ向かうので
パソコンがいじれないと思われますので
とりあえず、今年最後のごあいさつ。

あ、でも、ブログ更新は今年最後になりますが、
Twitterではあいかわらずうるさくしてると思います(笑)

では、来年またお会いしましょう。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その28~絵心編~

こめつぶ!
ゴーとかっつん28mini
カッツンは絵心が無い。
GOもそんなうまいわけじゃないけども
カッツンはだいぶ酷い部類。絵心ない芸人チック。
ナツはそこそこ絵はうまい。頭は二人より悪いけど(笑)

どうでもいいマンガばかり描いて進めたいマンガが進まないぜ!
だめだこりゃ!!(笑)

マンガは多分今日が描きおさめですな。うん。
くだらないマンガばかり描いておりましたが、
皆様に笑っていただけていたなら幸い。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

人に描いてもらうと自分が描くのと違う魅力が引き出されるような。

パッション!
まことさん作あおいちゃん
また見せびらかすっ。
*まこと*さんにおねだりして描いてもらったーあおいちゃん!!
ぬっふぅ~色っぽい!!自分のキャラなのにドキッとしちゃいました。
*まこと*さーん!!ありがとーございましたー!!

…今日はインフルの予防接種してきたぞ!!
今年は先生がうまいこと気をまぎらわせてくれたから
例年よりも注射への恐怖感がやわらいだよ!!(笑)
毎年予防接種と健診の血液検査の注射が恐怖なのですよ…;;
こればっかりは慣れません。

さ、明日から大みそかまでお仕事ラストスパートだー。
ぎゃんばろー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あつめたりうごかしたりしてにやにやするのがしゅみなんです。

ワイパー!
絵日記2011年12月26日
イブの夜になにをやってるんだwと思いつつも
フィギュアーツでいろんなポージングさせるの楽しくてね。
ダブルさんを交えてちょっとふざけすぎました(笑)

ダブルさんの手首のパーツがつけづらいのよね…何故か。
あと、オーズさんのオーズドライバーのとこがはずれやすい。

そして遊びすぎてオーズさんパーンって床に落として
手首とかオーズドライバーが四方に散らばって超焦った(笑)
買った早々にぶっこわしたかと思ったぜよ…;;

| commnet:0 | BACK TO TOP |

「大泉洋と、安田顕と・・・あとはまぁそれなりの人間が・・・。」

さくらえび!
絵日記2011年12月25日
牛乳早飲みとかやってくれると思ったのにそれは無かった。残念(笑)

でも、「無類の不器用」がここぞとばかりに発揮されて
かわいくてしょーがなかった…
如意棒(麺棒)の扱いがもぉ、全然巨匠とは違うもの(笑)
具材炒める時もひっくりかえそうとしてこぼして怒られるし。

なにより娘ちゃんの話してる時の顔がほっこりしてて、ねぇ…
かわいい。むっちゃかわいい。

サンタさん、かわいいおっさんをありがとう。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

自分にプレゼント買っても、いいじゃないか!いいじゃないか!

ベンチ!
絵日記2011年12月24日
リラックマストアに直接行かないと予約できないと言われたので
都会にいる妹に頼んで注文してもらっていたのです。
たいへん、ありがたい。

箱もかわいいのね。ふふふ。
リラックマさん、かわいいです…
| commnet:0 | BACK TO TOP |

小学生のころ豊臣秀吉の伝記(マンガ)だけは読んだ事はある。

ワイン!
絵日記2011年12月22日
音尾くんの「ナマズの1日」がシュールで好き。

今日はうおぉりゃあああああ!!のFC先行エントリー開始日でした。
別に先着順じゃないから急ぐ必要もないんだけどもね。
なんとなく決定ボタン押す時に気合いは入れましたよ(笑)
東北3県どこ公演でもいいからどっか行けたらいいなぁ!!
抽選結果は来年になってから!うおおおドキドキだぜっ。

噂ではもう配役も発表されたとかで。どこ情報かわかんないけど、
リーダー→柴田勝家、やすけん→徳川家康、シゲ→織田信長、
ナウ泉さん→明智光秀、音尾くん→豊臣秀吉・・・らしいぜ。
さっそく色々妄想しちゃうじゃないか。
まぁしかし、どこ情報かわかんないから、なんともいえんけども。
楽しみだなぁ。

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ほんともぉどうしたらいいんだこいつら今すぐハグしてやりたい。

封筒!
絵日記2011年12月19日
RGCの面々はほんとに好きです。
しゃちょーもアカシも草ちゃんも。
・・・まだ本編にちゃんと名前出てないけど
草ちゃんは草太いいます。そーたです。そーちゃんです。
はぁ・・・こいつらセットで好き。超好き。うっふふ・・・

epiⅤは主人公二人も大好きですし好きなキャラ多いだす。
まだなんも始まったばっかでわけわからん状態だけど
描いてない間自分の中で妄想進んじゃってもぉもぉもぉ
・・・どうしたらいいんだこいつら。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ふゆやすみほしいふゆやすみふゆやすみふゆやすみー!!

あばら骨!
絵日記2011年12月18日
「クリスマスは仕事の人もいるだろうから」と
パーティーはイブ直撃をさけてくれたみたい。ありがたい!
ビンゴで景品ももらえたし。
持っていったクリスマスカードも喜んでもらえたし。
おかげでサンタは楽しかったよ。

もぉクリスマスと年末の事を考えると憂鬱でしょうがないよぉー
あーずっと遊んで過ごしたい(ダメ人間発言)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その27~福引編~

チゲ鍋!
ゴーとかっつん27mini
ハワイ行けよ。

・・・でも多分自分も今の仕事してるうちは無理だろうから
ハワイ旅行当たりましたって言われても行かないだろうな;;
・・・旅行行きたいな。京都とか。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

自分ももうちょっと・・・イケメンとか描けるようにしよう・・・うん。

目玉焼き!
歩月さん作音也
また見せびらかす!!!!
Twitter診断で歩月さんに音也描いてもらったー!!
やったやったやったったー♪
カリブ海!!

やっぱうちの男子を他の方に描いていただくと
イケメン度上がるですなうふふ・・・
歩月さんありがとうございましたー!!!!!

| commnet:0 | BACK TO TOP |

仮面ライダーは3人なのに変身する人は4人いるという矛盾。

紙パック!
絵日記2011年12月14日
「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAX」
観てきました。
特撮映画観るといつものことだけど、燃えました。

↑こんな絵描いておいてあれだけども
ネタバレな話はつづきからにしますね。

・・・それにしてもラフ絵とはいえ酷い絵だな(笑)
弦ちゃんが弦ちゃんじゃねぇよ;;
ちゃんと見て描けばよかった。想像で描きました←
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

スカートってなんかはずかしくて私服じゃ絶対はかないはけない。

まんぜう!
絵日記2011年12月11日
ツイッターでRTされたので、
「制服を(性別逆に)着てる響也が暴走している絵」。
普段はかないスカートをはいてついつい暴走しました。
音也によって自主規制。
イエス!パンティ!!(?)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ピララピララピララピララピララピララピララピララ・・・ピララ!!

まりも!
絵師進化録2011CUEmini
昨日のオリジナル絵に続き、CUEな絵も、一年まとめ。
3月はまぁ、CUE絵なぞ描く余裕無かったし。
5月はPC修理に出してるうちにオリジ絵しか描く余裕無かったし(笑)
9月はオッティさん、10月はワンワンショー、
11月はひとり語り・・・楽しかったなぁ。しみじみ。
11月の人と12月の人は同じ人なんだけどねぇ・・・
ギャップが・・・(笑)
7月も人じゃなくてただの二次元なのにね・・・
4月も微妙だね(笑)

今年はファンクラブ入ってますますCUE熱をおびているにも関わらず
多分去年ほどCUE絵描いてないかもなぁ。
描くよりDVD観てるほうが多かったかも。

来年はNACS本公演とジャンボリー!!
どっちも行けたらいいなー!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

HPの月別イラストでふりかえるオリジナルキャラと歩んだ一年。

オレンジ!
絵師進化録2011mini
去年に続き、今年のトップ絵まとめー。
わりとどれも思い入れがあって描いてて楽しかったなぁ。
まぁ、1月は年賀状だったから一番時間かかったけど。

なるべく描くキャラは音響→それ以外→音響・・・って感じの
順序にしてるつもりだけどどうしてもそうならなかったりして。

1月:音響→2月:音響→3月:F.M×8(epiⅠ)→4月:音響→
5月:じょ~ジ→6月:F.M×8(spiⅤ)→7月:音響→
8月:F.M×8(epiⅠ)→9月:音響→10月:音響(?)→
11月:F.M×8(epiⅤ)→12月:F.M×8(epiⅠ)

・・・無意識に描いてたけどちゃんと音響とそれ以外が半々になってた。
すげぇ(笑)
自分は3~5月がお気に入りかな?うん。

あなたのお気に入りはどーれ?(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
拍手お返事は続きから!拍手だけの方もあざーーっす!!
ハッピー注入☆
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

さすがにこの時期裸で祭をしたら死ぬので牛乳とケーキでお祝い。

ショコラ!
絵日記2011年12月08日
裸神様こと平成の怪物・安田顕生誕祭ということで
だいぶtwitterとかでわたくし含め
安田国民たちは昨晩から盛り上がっておりました。
めでたいめでたい。

そんな国王は先日のフォトダイで北海道の雪ん中、
髭面&半裸で叫ぶ写真をアげておりました。
何やってらっしゃるんですか・・・(笑)
そんなあなたが好き。

そしてそんな国王と同じ誕生日の心友も、大好き。
おめでとう。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

昔ピザまんが大好きすぎて習い事の帰りによく買って食ってた。

やかん!
絵日記2011年12月05日
ちまたでうわさの「スライムにくまん」が気になって
たびたびコンビニに行くものの、売っておらず。
でも、にくまんおいしそうだからスライムじゃなくても
なんとなーく買っていってしまう。
さらに、母が突然「にくまんつくりたい」とか言い出して
にくまんをたくさん作りおったもんだから
三日ぐらいにくまん食ってました。
にくまんにくまんにくまんまん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その26~再会編~

竜田揚げ!
ゴーとかっつん26mini
名札に「さかもと」って書いてるもんね・・・。
いつかカッツンのもとに戻ってくるんでしょうかね?謎。

今ちょっと、「音響」のあるキャラのスピンオフマンガを考えてます。
もうひとつ、「音響」に関係あるけど全然登場してないキャラのマンガも。
それらをこっちで描くか連載板で描くかは考え中。
まだぼんやりとしかまとまっていないので
まとまったら何らかの形でお見せできればと思ってますだ。
まとまらなかったら、妄想の中にとじこめておくけど(笑)
妄想は楽しいねっ!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

2011年もみんなありがとう☆2012年もよろしくね感謝企画。

ハンガー!
絵日記2011年12月03日
今年は年賀状企画はやらないかわりに
「年末年始感謝祭☆あなたのtwitterアイコン描きます!」
という企画をやります。

わたくしのtwitter→  に
@返信かダイレクトメッセージのほうにリクエストしてくださった方に
わたくしがアイコンを描くという企画でございます。

【描けるもの・得意なもの】
・オリジナル絵(御自分のキャラの持ち込みも可!)
・特撮ヒーロー(どちらかというと戦隊・ライダーの人間が得意です)
・TEAM NACS、水曜どうでしょう、オフィスCUE関係
・・・描けるかぎりがんばって描こうと思います。
わたくしがわからないものに関しては資料をいただく場合があります。
あと、以前わたくしが描いた絵の中で気に入ったものがあれば
それをアイコン用に加工してお渡しするというのも可能です。

【しめきり】
12月11日前後。
ただし、予想以上にいっぱいリクエストがあったり
予定が狂った(?)場合は早めに締め切るかもしれません。
ご了承くださいまし。

【おねがい】
・この企画は普段twitterでおせわになっている皆様への感謝企画なので
 リクエストできるのはわたくしのフォロー・フォロワーさんだけに限ります。
・エロいの、グロいの、BL等の絵のリクエストはお断りします。描けません。
・描いた絵はアイコン以外には使わないでください。
・絵をアイコン以外で掲載する場合は一応一言おねがいします。

・・・えーと、一応こんなもんですかね。
またなんかあったらつけたします。

ほんじゃ、twitterにてお待ちしております♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

顔面があっちっちーなので顔で茶を沸かしてみませんか?ほれ。

おっとせい!
峯さん作タダシ
見ろー!!峯さんにタダシ描いてもらったー!!
超見せびらかす!!超見せびらかす!!!!(笑)
嬉しいなー♪えっへっへー。
なんで人様が描く我が子って数倍かっこよく見えるんだろうね?
鼻血ブー。木ブー。

峯さんありがとうござます!!
ふっふー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ウィキペディアで台湾料理について調べたらちょっとお腹鳴った。

パラソル!
絵日記2011年12月01日
うちの職場はシフト制なので毎日ではないんですけど
シフトによってはおしゃべり軍団ばかりの日もありまして・・・
今日はたまたまそういう日だったんですけど、
ちょっと、思い出し笑いしちゃったので
我々の仕事中の会話をご紹介します(どうでもいい)

気になる方だけつづきからどーぞっ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

