
| BACK TO TOP |

せめてお香ぐらいは自分好みの香りのが入ってて欲しかった。

エビぞり!
絵日記2011年03月31日

昨日からですが、しばらく絵日記調でいきます。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

♪たーのしいー♪なっかまーがーぽぽぽぽーーーーーん♪

ダイアモンド!
絵日記2011年03月30日
「デコメもあるんだよ!」って言われて驚いた(笑)
ぽぽぽぽーん☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「どうしようもない事ばっかりだもん、アメリカに、ミスターに。」

ポップコーン!
あめりかおうだんdvd
東北地方はローソンさんでの入荷が遅れてたんですけども
今日ようやく討ち入りできました。
まだ水どうフィギュア第2段のほうは入荷未定らしいっすけど。
しょうがないです、うん。
待ってますっ!!

そろそろね、日記だってなるべく毎日更新しますよぅ!
「いままでどおりをとりもどす」が目標ですよ!!
・・・と、思ってたんですけどね、
真面目に絵が描けないのね(笑)
ずっとらくがき程度で描いてたのでね、
(そして久々にポケモンハートゴールドやりはじめたからね!:笑)
いざちゃんとした絵描こうとしても描けないのね。
ちょっと昨日から慌ててますよ!
懸命にリハビリなうですよ!!
DVDでも見ながらねぇ!!(笑)
目の前にエサつるしておかないとねぇ!!
気合いも入らないってもんよ!!
それがアタイだよぉ!!(?)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ハッピー注入☆
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「レンジャーレンジャー」 番外対決!! ~その3~

じゃじゃじゃじゃーん!

これでおわりです。
「レンジャーレンジャー」らくがきまんが。

つづきからどぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「レンジャーレンジャー」 番外対決!! ~その2~

じゃじゃじゃん!

「レンジャーレンジャー」らくがきマンガのつづきです。
つづきからどぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「レンジャーレンジャー」 番外対決!! ~その1~

じゃじゃん!

予告通り、「レンジャーレンジャー」のらくがきマンガです。
「レンジャーレンジャー」本編のほうを知らない方は
HPのほうをごらんください・・・ちょっと、見づらいんですけど;;

※ほんとに、らくがきです。ほんと。
つづきからどぉぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんかおもしろいことでもかんがえてないとあたまおかしくなる。

マッスル!
あんまりパソコンつけないように節電をこころがけておりますが
パソコンでおえかきもしたいので一応何時まで、と時間を決めて描いてます。
そのあいまに・・・
ラフですが久々に「レンジャーレンジャー」のマンガ描きました。
この前はチラシ裏に「音響」マンガ描いてその写メを
ツイッターで公開してたんですがなにぶん写メなので見づらくて(笑)
ぱぱっと描いてパソコンを早く消す、って感じでちまちま描きました。
この記事の次から数回に分けて投稿します。
たいしたマンガじゃないです。ラフならくがきなので。
気休め感覚で読んでください。

「音響」の本編はちょっと今描きたいテンションじゃないので
4月までテンション高めておきます!!むふーっ!!
なんかセリフ考えてるとね、頭の中で双子が悩んじゃってね、
わたくしもそんな彼ら見てる(?)と困ってきちゃってね、
悲しくなってくるからね・・・悲しいのは嫌だからね。
それまではっちゃめっちゃなマンガでも描くわ!!
そうでもしないとねぇ!
やってらんないんですよ!!ええ!(笑)

ぎゃんばろーにっぽん!!

web拍手いっぱいありがとうございます!!
お返事続きからです!!拍手だけの方もありがとうございました!
ハッピー注入☆
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

節電、募金、買いだめしない、その他諸々出来る事を頑張るのみ。

サムライ!
何かと暗くなりがちですね。
気分的にも、電気的にも(?)。
「暗くない?」って言われたら、
あっかるーいよ☆もめ
「あっかる~いよ☆」って、
↑こういうポーズでかえしてやればいいよ!!
ハッピー注入!!

web拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます!!
ハッピー注入☆コメントのおへんじつづきからです♪
拍手だけの方々もありがとうございまっす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

元気ですかー!元気があれば何でも・・・ってまた猪木か!!

ガッツ!
どうもこんにちは。
地震の被害も特に無く、無事です。
皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

青森の内陸部に住んでいるもので津波の被害とかは無いんですが
昨日までまるっと停電しておりまして、
地区によっては断水しているところもあったようです。

我が家は停電だけでしたけども、携帯の電波が無くて連絡もできず;
昨日電気が復旧してから電波も入って
それまでたまっていたメールがどばどば受信され・・・
ようやく皆様の安否確認がとれていくらかほっとしております。
家の電話のほうはさっきつながって、今ようやくパソコンから情報見てます。
パソコンのメールにもいくつかメールきてました。
まだ連絡が取れない皆様もいますがどうかご無事で!!

しっかし、ツイッターほんと、すごいなって思った。
昨日携帯からツイッター見られるようになってから
ずっぽりツイッター見て情報得たり元気もらったり・・・
涙出てきましたマジで。
ツイッターで何人かがRTしていた
サンドウィッチマン・伊達ちゃんのブログ記事→
すごく元気もらった。負けられん。
頑張ろう。頑張って。

物流がまだ復旧しないのでスーパーには物が無いです。
わしの職場でもおかずになる食材が届かず、おにぎりいっぱい作りました。
ガソリンスタンドもガソリン不足です。
多分ガソリンタンク車が来るまで徒歩移動になるでしょう。
譲り合い、助け合い、大事!

ネット見られない間もweb拍手たくさんありがとうございました!
見たこと無い拍手数で嬉涙が出そうです;;
| commnet:0 | BACK TO TOP |

猪木の闘魂注入みたいな感じでラブ注入ビンタだと思えばいい。

おっさん!
ふたごですがなにか?
双子ー。
どうして双子はかわいいんだー。
いひひひ。

なんか、彼らをうまく描けないんだけど、
どうしたんだろう?(笑)
なんか、おかしいんだけど。あらあらら?
次の話描くまでにはリハビリしないといけないな。
なんだこれ。
おいー。
お前たちー。
わっしが嫌いかーこんにゃろー☆
ちょっとこっちきなさいよー!
君たち一発ずつビンタな!(理不尽)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
エネルギーいただきましたぁ!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

青いなぁきみたち。青々としているなぁ。ところで青二才って何?

チャイニーズ!
青龍二人
青龍と、林くん。
どっちも名前は「青龍」
林くんはいっつも「林くん」って言ってるから
あんま「青龍」て呼ばれないけど、一応名前は青龍さん。
たまたま同じ名前の二人。
まぁしかし、
片方は天界のかみさまで、
片方は地上の一般人なわけで。
こうして↑会う事も無いわけで。
二人とも結構お気に入り。
お気に入りとはいえ設定上一緒に描く事もないんで
ちょっと一緒に描いてみたくなったのじゃ。
うひょひょ。

さっきCUEからファンクラブ限定グッズ届いたのじゃ!
この前頼んだばっかなのに早っ!!
素敵すぎてまだ全部見られない(笑)
落ち着かないふがふが!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
エネルギーいただきました!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「はんかくさい」っていう言葉が通じるのはどのへんまでだい?

タコ足!
王牙ネイガー
相棒が秋田土産に買ってきてくれたYO!
秋田といえば!
超神ネイガー!!
むっちゃかっけぇ・・・。
わたくしはネイガーマイとアラゲ丸とハンカクサイが好きだ。
「はんかくさい」て、青森でも使うし、北海道でも通じるようだ。
どこまで通じるんだろうね?
秋田弁と津軽弁はちょっと似てる。

今日は先月産まれた友人の娘さんを拝んできたぞよ。
ぷにぷにやわらか。かわいすぎる。ふがふが。
どんな子に育つんだべなぁ・・・うふふ。
何より、初孫にメロメロな友人のお父様に胸キュン(笑)
どっちもかわいかったなぁ・・・。

うほ、web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!
元気もらいましたぁ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんなんだ今日は!!今日はなんだかんだで今日は今日だ!!

ワッフル!
茶タダシ
タダシだよ。
いいやつなんです。
かわいがってあげてください☆

音響兄弟はかわいくて殴りたくなるけど
タダシはハグしたくなる。
タダシっていうか、妖精組はみんなハグしたい。
なんだろうねこの差。

・・・などと、
めちゃくちゃ我が子を愛でてるけどもね、
さっきCUEのファンクラブ会報が届いてふがふがしちゃって
頭がぶっとんじゃってんだわ(笑)
危険☆

web拍手ぱちぱちありがとうございますー!!
エネルギーいただきましたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

宇宙海賊と戦ってたギンガマンが出てきたら彼らどうなる?(笑)

コンソメ!
るかとあいむ
今週の萌えポイントだわなこれ。
かわいすぎるゴーカイ娘たち・・・!
↑よだれは出てなかったけど
なんとなくルカは出てそうな気がしたんだっ!!(笑)
やっぱり黄色い子贔屓目で見ちゃうようふふふ黄色い子ラブ。

来週登場するレジェンド戦隊のみなさんやばしですな!!!!
心臓が出ちゃうよ!!!!!
ツイッターではつい叫んでしまったけど!(笑)
ここではい・・・言わないでおこう・・・!!
わたくしの大好きなあのお方たちが・・・!!
ふがふが!!

レジェンド出てきちゃうとついオーズに触れずに終わるけど;
なにげに今日のオーズ結構ヤバい展開だったんだよな・・・!!
どういうことだアレっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

トマト缶安かったから2缶買ってきたら母上も2缶買ってきた(笑)

パンダ!
↑タイトルのとおり、
本日トマト缶がとても安かったので1缶だけにしとこうと思ったけど
2缶買って帰ってきたら、
その後帰ってきた母上もトマト缶2つ買ってきたという・・・
いっきにトマト缶だらけになっちゃったよ我が家(笑)
まぁ、トマト好きだからいいっちゃぁいいんだけど;

先日、twitter診断で、
「見たい」とリプライされたらラムちゃんの格好で
背景に薔薇を背負っているよしこの絵を描きましょう。
↓というのが出たので。描いた。
らむよしこ
薔薇をまともに描いたことないもんで、
写真なぞってズルしました・・・(笑)

本物のラムちゃんセクシーだけど
よしこにはそんなの無いわけで・・・子供だし;;
ただ、背景に薔薇があるせいか
どこかアダルティな雰囲気(笑)
でも、ちょっと、描いてて楽しかった・・・。
ふふ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
パワーいただきましたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

黄色いのと双子の熊がもふもふしてるところが見たいけど無理か。

おかず!
くまとわしおとmini
やっぱりガオレンジャー、鷲尾しか描いてねぇ・・・。
ガオレンジャー祭っていうか、相変わらずの鷲尾祭だ。
他のみんなも好きなんだけどいざ描くってなるとイエローばかり;;
イエローと、双子な(笑)
イエローを選んだパワーアニマルはガオイーグルなのに
つい双子がかわいすぎて双子をメインに描きたくなってしまう。
だめだこりゃー。
いずれちゃんと他のみんなも描くんだじょ!!

・・・以下、妄想激しくなってきたので自粛します(笑)
見たい人だけ続きをどうぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

何が桃の節句だよ、外は猛吹雪なんだよこんちくしょいー!

バリケード!
ちらしずしけーき
あかりをつけたら消えちゃったー♪
おはなをあげたら枯れちゃったー♪
五人囃子も死んじゃったー♪
今日は悲しいお葬式ー♪

・・・という歌を、
小学生ぐらいの頃みんな歌っていた、この時期。

はい、本日桃の節句、ちらしずしを作りましたよ。
仕事でも作ったけどこれは家で作ったやつだ。
ケーキみたいにしたです。
断面をちゃんと・・・撮ればよかったな。うん。
きゅうりが見えない;;

たらふくたべたー。
もごもご。ふがふが。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

毎度の事ながら愛情表現がどこかおかしいけど気にしないで。

花瓶!
忘却の響也
響也しばらくまともに描いてないせいか
描き方がなんか・・・うん・・・微妙。
次の話描くまではなんとかリハビリしよう。
嫌いじゃないんだ。むしろ大好きさ。
殴りたいぐらい。

ふがー。いかんですな。
ずっとあおいちゃんばっか描いてたせいだ。
いや、ずっと描いててもやっぱりうまく描けなかったけど。
なんなのよあの子めんどくさい!!(笑)
双子いっぱい描こう。ほんと。レッツリハビリー!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!
ひと押しひと押しからパワーいただいてます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

大人になって変わったもの。大人になっても変わらないもの。

タバスコ!
よーじーさん
ヨージーさん。
「F.M×8」のキャラ。
天界のかみさまの一人。
ちゃらい雰囲気だけど結構キレ者。
天界にあるむっちゃすごいコンピューターを唯一操れる人。
仕事を邪魔されるのが嫌い。
青龍とかツナミの事が苦手。機械壊されそうだから(笑)

ふがー。
よーじーさん、昔描いてた時より段々大人っぽくなってきた・・・
もっとガキっぽかったんだけどな・・・
描いてる自分が大人になったからかな?
関係ないか。変わらない子もいるんだし。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
元気元気でがんばります!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

