
| BACK TO TOP |

女子の応援団長って男子の団長より数割かっこいい気がする。

パラボラ!
団長はくりゅmojinasi
HP更新しますた。
「音響」第29楽章ようやくおしまいです。
慣れないタイプの内容だっただけに
シナリオ書いてからマンガ描いてたんですけど
ちょこちょことシナリオ無視して描いてました(笑)
まぁちゃんと狙ったゴールにたどり着いたのでよしとして・・・
第30楽章もシナリオ書いてからスタートだす。
うまいこと狙ったとこにゴールできるといいけど:
またしばらくセリフ考えて悩みます・・・。

あ、トップ絵も変えましたよ。
なぜか応援団長風の白龍でござんす。
受験生応援スタイルです。
・・・受験生応援って、ちょと遅いか・・・?(笑)
なんかこんな雰囲気のを描きたかっただけです。ふが。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事続きからです。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

よく肉食系と言われますがガチで肉食系だというのが証明された。

さくらえび!
とにろま01
きのうは飲み会で、二度目のトニーローマin青森。
うーむアメリカーン。
豪快に味わってまいりました。
ナチョス?が好き。ふふふ。
とにろま02
スペアリブむっちゃ食った(笑)
みんなお酒ばかり飲んでほとんど食ってないから
わしがむっちゃ食った。お皿の上に骨の山ができた。
超肉食人間だよ。
なんかこういう機会でもないかぎり
なかなかトニーローマになんて行けないから
すげぇ嬉しかった!!
また食べに行きたいなぁ。ふがふが。

おなかいっぱいみたされた。
前からだけども最近食べ物の話題ばかりですね・・・(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

黒蜜ときなこっていう組み合わせ誰が最初に見つけたんだ天才。

栗ご飯!
黒みつ黄なこ
プレミアムロールケーキの、
期間限定の、黒みつ黄なこ。
きなこうーまいー。
ケーキにきなこってありそーで無かった気がする。
もぐもぐ。
あまおうのやつもよかったけどこいつもうめぇなぁおい。

甘いのしあわせ。
でも食べすぎ注意。

web拍手ぱちぱちまりがとぉございまっす!!
元気いただきましたー!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ぱっくぱくぱくぱっくんぱくぱくぱぱぱっぱっくんぱくぱっくん。

サイコロステーキ!
ごほおびはだ
↑これ、たまにやってる、ご褒美肌とかいうパック。
なんか最近これ流行ってんのかね?
ずいぶん色々なとこで見かけるようになったね。
ヴィレッジバンガードにまで置いてあってびっくりしたわ。
(これの入浴剤のほうは前から見かけてたんだけども)
なんか、気持ちいいよこれ。

今まで顔パックあんまりやったことなかったんだけど
昨年末からやりはじめたらくせになってきました。
見かけるたびに色々買ってますだ。
ほわわわわん。
顔面に潤いとビタミンを。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

コロコロローラーの替え芯とA4のクリアファイルを100均で買う。

ファイヤー!
Kuru-Na.png
CRASHERと同じ音楽事務所の、後輩バンド・Kuru-Na。
勝手にCRASHERライバル視してる。
左からYamero(Vo)、キエロ(B)、狂奈(G)、KUVI(Dr)。
みんな不吉な名前。もはやギャグとしか思えないバンド。
リーダーの狂奈の名前がそのままバンド名にもなってる。
みんな殺気立ってる。ので、リーダーがいつも誰かにあやまっている。

なんでこんなやつらが誕生したんでしょうね?(笑)
でも考えた当時はめちゃくちゃおかしくて盛り上がってました。
青春って恐ろしいわー。

・・・なんだ、なんか、何しようとしてたのか忘れたわ!!
バカか自分!!(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
エネルギーいただきましたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「からまった糸を、まるで自分の人生の糸をほぐすかのように」

曼荼羅!
2がいっぱい
今日は2がいっぱいな日ですね。
世の中にゃんにゃんにゃん、と、にゃんこの日とか言われてますが
とことん2の日でもいいじゃないー(笑)

このスペースだと↑ちょっと描き足りなかったわ!(笑)
ぎっちりー!!
なんやかんやで水どうの安田さんonちゃんが一番だわ。
いじられる姿がなんともいえんわ。
さっきちらっと屋久島釣りバカ見てましたわ。
夜釣りはやっぱり魅力的だねぇ。

そのジャージ、栗生んじゃね?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

お気に入りだからって話を無視して登場させるわけにはいかない。

オランウータン!
でばんねぇず
HP、「音響」更新しました。
ずっと↑この子たち描いてなくて
さすがに寂しくなってきました。
ほんとはこいつら描いてるほうが楽なんですけどー(笑)

そろそろ第29楽章終わりたいんですけど
なかなかシナリオ書くのと漫画で描くのでは
ペース配分がアレですな;;

漫画難しいッ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ガオレンジャー大好きだけどマジレンジャーも好きだふんが!!

サングラス!
博士Vの字
いやはや、ゴーカイジャーおもすろい。
ハカセが好き。とても好き。
なんかああいう、どうしようもない感じがたまらん。
Vの字だもの(笑)
そして普通に踏み越えていくお嬢様もすごい。
いいなぁ、一人だけなんか、エンディングで痛い目に合ってるのとか。
どう言いあらわしたらいいのかわからんけど、
ようするに、ハカセがかわいいって事ですよ!!(?)

はぁ、来週が楽しみになってきた。
もはやレジェンド戦隊たちが楽しみで仕方がない。
来週の事を考えたら興奮が止まらない。
ふんがふんが!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
エネルギーもらいましたー!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

とりあえず他の女子と比べると女子らしさのかけらもないという事。

パパゲーノ!
ツナミと芽
おしゃれってなんだ。
おしゃれの感覚は人それぞれだ。
だから好きなファッションでいいじゃない。
それが個性ってもんだ。
おしゃれと思うか思わないかはみんな違うじゃないの。
うぇいえ。

何が言いたいかっつーと、
わしは皆が思うおしゃれとは激しくかけ離れている、
ということだ。

で、おしゃれって何よ?
140字以内で述べなさいよ。
↑ツイッターかよ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!
生きるための活動、それが「生活」!!(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

むしょーにおでんが食べたくてしょーがないよーこんぶーー!!

かまきり!
昆布のフロmini
昨日の「も日記」のリーダーが美味しそうだったので(?)
昆布と(onも)一緒に土鍋に入れてみました。
確実に美味しいでしょうな、リーダー。
お鍋ならぬ、も鍋。

・・・じゅるり(?)

しかし、昆布の入浴剤(?)って
どんなだろう。
お鍋の具になった気分になるのかな?(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ガオイーグルに選ばれし戦士、孤高の荒鷲・ガオイエロー!」

さくらえび!
わしおカラオケ02
あいかわらず特撮絵はガオイエローばかり描いてますが。何か?
ガオレンジャー祭りっていうか
これじゃガオイエロー祭りじゃねぇか(笑)

最近ツイッターのアイコンとかもイエローにしたし。
全力で愛してる。
うん。
先日からずっとレッド加入前の
ガオレンジャーの事(っていうか鷲尾の事)ばかり
妄想が止まりませんですはい。
絶対レッドが来る前だって様々なドラマがあったに違いないんだ。
それを考えるともぉ、
むふむふむふふなんだ!(?)

そういう妄想は多分10年前から変わってねぇんだな。
うん。
自分気持ち悪いな。
うん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
うおおやる気マンマンだぜー!!(byガオレッド)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

寒い時こそアイスを、とかいう風にはあんまりならないわけで・・・

虫カゴ!
アンクのチョコアイス
宣言どおり、再現してみました。
ひなちゃんがアンクにあげたチョコアイス。

我が家にハートの型が無かったので
自分でハートの型をアルミホイルで作って
チョコ板作りました・・・。
だからちょっとボコボコ(笑)
デコペン余っててよかったー。

そういや今更だけどもゴーカイジャー始まったねぇ!
ガオレンジャーががばーっと冒頭に出た時には興奮しました(笑)
先日の劇場版にちらっと出た時もだったけど・・・
ずいぶんマジレンジャー使用頻度多いねえ!
マジレンジャー好きなもんだからちょっと嬉しかったじょ!
ブルーとイエローの男女が逆なのがもどかしかったけど;;

はぁ、これからどんどん過去の戦隊出てくるんだよなぁ!
楽しみでしょーがないよ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

食べる事を考えるとあんまりデコしすぎると食いづらいだろうな・・・

ロンドン!
2011年デコチロル
今年はデコチョコが流行りらしいですよ。
ってわけでバレンタインのチョコは、
デコチョコ。
これ以外に職場用&自分用にトリュフも作ったー。

デコチョコなかなかおもしろい。
やりはじめたらとまらないよ(笑)
チロルチョコにいっぱいデコデコしました。
ほほほへへ。
食べる食べないを気にしないのなら板チョコに
ごてごてとデコりたいなー。
見本の写真とか見るとかわいいんだよなぁ。

・・・まだデコペンとかデコ部品が余ってるから
昨日のオーズで最後にアンクがひなちゃんからもらってた
チョコアイス、かわいかったからチョコアイス買ってきて
真似して作ってみようかなーと思う(笑)

ひまじーん♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

うおお撃ち抜くぞー!!トマト鍋で5度6度撃ち抜くぞー!!

花瓶!
市販のトマト鍋のスープを買ってみたので、
さっそくトマト鍋を食べた。
トマト鍋01
・・・おっと湯気が(笑)
美味しいのねぇ。トマト味好きだから気に入りました。
ほんで、スープの袋に鍋以外の色々な調理法が書いてあったので
大量に作ったトマト鍋(笑)で、色々いじって作ってみました。

お弁当用に、ご飯入れて卵でとじて、
トマト鍋02
オムライス。これはうまーいね。
オムライスに見えないけど卵でご飯とじればオムライス!(笑)

ほんで、
トマト鍋03
スパゲッティ入れてナポリタン。
・・・ちょっと、味薄かったな(笑)味足せばよかった。

↓あんまり美味しそうに作れなかったけど;;、
トマト鍋04
トマトリゾット。味は美味しい。
・・・で、ここまではスープの袋に書いてた参考お料理。

次は、なんとなくうまいだろうなぁと思って、
スパイスとかスープとか色々足して
トマト鍋05
スープカレー。
前に「カレーの国の王子様」という番組で
カレーをトマトベースにするとうまみが出るとか
言っていたような気がしたので。これはいい。
超お手軽にスープカレーできました。

ほんでラスト。
トマト鍋06
味を濃くしてバジルと餅とチーズ投入、
THE・餅ピザ。
こーれーはー美味い!!餅とチーズがとろーりで。
トマト鍋のあとは餅ピザがいいかもしれん。
・・・ただ、餅だからすげぇ腹いっぱい(笑)

いやはや、色々考えるのおもしろかった。
餅ピザお気に入り。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

時間制限があるとあわあわ慌てがちだからあまりせかすな。

うずまき!
10分よしこ
昨日、
「ブログに載ってる絵は何分ぐらいで描くの?」
って聞かれたので。
大体ラフなものは10分前後なのです。さささーっと。

ちなみにジャスト10分はかって描いてみたら
↑こんなかんじでした。
10分よしこです。

ほがー。時間きっちりはかって描くのもおもろいね(笑)
へへへ。

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!
うぇーい!パワーいただきまっした!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

雪山ではしゃぐのは子供たちと子供みたいな大人たちだ。

アップリケ!
何かきれいな雪山
今日もスノボ部行ってきたー。
本日、絶好調絶好調。
雪山暴走族。
絶好調すぎて、
脳内で「ぜっこぉ~ちょ~お~♪」って
広瀬香美が歌ってたよ(笑)
スキー場といえば広瀬香美。

また帰りに温泉行って、あったまってきた!
前回と同じ温泉に行ったんだけども
おんせんかまくら!
前回は無かったかまくらがいつのまにかできてた。
結構、しっかりしたかまくらだった。
はしゃいじゃったよ。かまくらかまくらー!

ふむ、体が痛いぞ!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちなみにシュークリームは数量限定だから早い者勝ち。

さくらもち!
おとやのおやつしゅーくりーむ
HP更新しました。
「音響」第29楽章追加です。

音也が持ってたシュークリームは、
購買で売っているおてがるスイーツである。
音也は
シュークリーム→プリン→シュークリーム・・・
みたいなローテーションで食っている。
時々アイスにもなる。

・・・あら、
食べたくなってきちゃった。
ばーかーたーれー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「頭を振れ」と言われれば今すぐにでも頭を振って暴れてやるわ。

太平洋!
Jake stone garage初のフルアルバム「ROCKS」発売日ー。
ってことで、ゲットいたしましたよー。
めっちゃ聴いてるなうですよ。
めっちゃかっこいいっす。
がっつりろっけんろーるです。
おなかいっぱいになるぐらい。
かなり満足。にやにや。つい頭を振りそうになる。
ここまでおなかいっぱいなろけんろーは気持ちがいい。

これがタケさんが最期に残した音源なんだぁなー。
ベースソロとかあると興奮しますだ。
じっくりかみしめて(?)聴きますですよ。

あと、来月オフ会で仙台行くんだけんども
ちょうどその時仙台で
Jake stone garage VS 月光グリーン
で、ライブやるらしくて、昨日チケットとってきただ(笑)
ジャンボリー以外で普通にこの二組のライブ行くの初めてだ!
オフ会メインだけどこっちも楽しみになってきた。
ほんとにたまたま仙台に居る時でよかった♪

来月は仙台ではしゃいできますー!!わーい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ほんとはね、全員分行きたいんだ。でもそんな贅沢できないだ。

パフォーマンス!
えちゃうんの
昨日NACS絵チャしてました。
なんとなく海野先生描いてしもたけど
他にももっと、あっただろ、と、今更思った。

NACS絵チャだなんて、
最近になってちょこちょこお邪魔してますが、
とても、楽しいのね。ふふふ。

NACSといえばソロ企画の「5D」の詳細発表されてましたね。
ナウ先生とヤスケンのには確実に行くつもりだったけど、
音尾君の公演にも激しく惹かれてます・・・。
でも近くて東京か札幌;;
遠いよーー;;

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
エネルギーチャージ!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「鷲と鷲尾の神隠し」的な事を言われてもおかしくない誘拐事件。

ハイビスカス!
いえろーみーつてとむ
多分ここのブログで何度か書いたかもしれないけど、
わたくしはガオレンジャーの20話・21話がとてつもなく好きだ。
愛するガオイエローがこのあたりからキャラ崩壊するからだ(笑)
そしてテトムとの出会いが素敵すぎるからだ。
水どう目線で見ると
「これは拉致だよ!誘拐だよ!!」と言われても仕方が無いよテトム。
あーーこの二人たまらんな。
イエローとテトムだけでいっぱい絵描けそうだわ(笑)
好きすぎる。

昨日のヒーロータイムを先程見終わっただよ。
ゴセイジャー終わったなぁ。さみしいねぇ。
羽生えて飛んでるとこ見てたら
あらためて「あ、そういや天使だったな」って思ったよ・・・。
一年間お疲れ様ー!!
ゴーカイジャーも楽しみだねぇ。
今までの戦隊と違って海賊戦隊だけに荒くれ者な雰囲気だねぇ(笑)
大丈夫なのか!?
ガオレンジャー出てきたらわたくしはときめいてしまうー!!
ずるいぞーゴーカイジャー☆

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
元気もらいました。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おかしいねぇ、なにがどうなってミュージシャンがスパイになった?

ブロッコリー!
BLUEさん
BLUEさん。あおいちゃんではなく。
いや、あおいちゃんだけど、BLUEさん。ん?意味わかんね。
「音響」のキャラとして出してなかったら、
BLUEさんっていう、ミュージシャンだった。
そういう事でございます。

一応CRASHERと同じ音楽事務所の先輩という設定。
なんとなーく忍舞ちゃんと仲良し。
性格的には、あおいちゃんもBLUEさんもさほど変わらず。
CRASHERの誰かがボケると
冷静で手厳しいツッコミをするのがBLUEさんの役割。
CRASHERのメンバーよりお姉さん。
リーダーとは、確か、同い年。だったはず。

この前掘り出した「F.M×8」のキャラ図録見てたら
なぜかBLUEさんはナース服着て歌っていた。
多分・・・
当時椎名林檎さんがそういうコスチュームで歌っているのを見て
「これいいな」って思ったんでしょうね、学生時代のわたくすは。
安易ですね(笑)
でも歌ってる歌は椎名林檎さん系ではない、と思う・・・。

・・・こうして掘り下げてみたけど、
彼らと同じ音楽事務所にはまだKuru-Na(来るな)という
ふざけた名前のヴィジュアル系バンドもいたのだった(笑)
ちょっと、もう一回キャラ図録見てみるわ。
Kuru-Naなぁ・・・(笑)久々すぎて笑えてきたわ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
エネルギーいただきましたっ!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うぉぉおらあああああああああああああああああああああ!!

びんづめ!
いちゃついてる風な二人
昨日のつづき!!
CRASHERのベース(右)・忍舞ちゃん(♂笑)と
ドラムでリーダー(左)・Takanoriさん。
この二人を描くとどうしてこう、
いちゃついてる風になるんだ。
お前ら男だろう。
忍舞ちゃんが女子っぽいせいか。
お前男だろう。

Takanoriさんが一番年上。一番大人。一番寡黙。
忍舞ちゃんは、忍舞ちゃんは・・・うん、なんでもない!(?)
超ハグしたい。もへへへへ。

いいなぁ、CRASHERはほんとにめんこめんこだ。うん。
なんとかしてくれこの脳内暴走。
好きすぎてさっきから胸が苦しい(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
活力いただきましたっ!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

キャラとして存在はするけどマンガとかにはできない我が子たち。

エビぞり!
超わらってるかんじの
古株の我が子たち。
「音響」第12楽章にもちらっと出た
CRASHERのボーカル(右)・ROOTとギター(左)・HEJI。
ROOTは口がめちゃでかいので笑うとがばっちょと開く。
口もでっかいけど声もでっかい。
よく「うっさい!」と言われる(主に忍舞ちゃんに)
HEJIは一番年下メンバー。
でも一番年下のわりにずいぶん落ち着いてる。
曲作るのは彼担当。

順番的にこいつらCRASHERの次ぐらいに
あおいちゃん(もといBLUEさん)が誕生したから
なにげに音響兄弟よりあおいちゃんのほうが古株なんだな・・・
と、ふと思った。

↑こいつら描いたらBLUEさん時代のあおいちゃんも描きたくなった。
うふぅ、でもその前に忍舞ちんとリーダーも描くぅ!
脳内では元気なんだけどねぇ、なかなか表に出てこないねぇ。
せつない。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事はつづきからです!拍手だけの方もいっぱいあざーーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

限定品とか言われると心がグラついて買わずにはいられない。

ボーリング!
ろーそんせつぶんろーる
節分っつーことで恵方巻きをね。
↑ロールケーキだけどね。
いくらか細いからまるかぶりして食べました(笑)
これ美味しいいい!
クリームの中に黒豆入ってんのね。ごろごろと。
和ロールケーキですなぁ。

晩ご飯も恵方巻きですよ。
仕事で今日はいっぱい巻き巻きしましたよ。
しばらく海苔巻きはいい、ってぐらい作りましたよ。
いやぁ、まさかあんなに買う人いっぱいいるとはねぇ。
恵方巻きっていう風習ずいぶん浸透してるんだねぇ。
もともと関西?の風習らしいけどねぇ。知らなかったもん。
しかし無言で食べきるのはさすがに難しいですよ。
みんなちゃんと無言でまるかぶりしてるのだろうか?

・・・その姿見てるとおもしろいだろうね(笑)

さ、南南東(だっけ?)見てまるかぶりー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「女装」と「女役」は違うって思いたい。あれ、同じかね?(笑)

シーツ!
下荒井女子minimini
昨日すさまじく荒んでたので下荒井兄弟DVD見て癒されておった。
女子かわいい。女子じゃないけど(笑)女子かわいい。
かわいすぎて思った以上に女子に描きすぎた。
もはや誰だこいつら。
女装嫌いな人ごめんさい。
でも自分の中では「女装」っていうより「女役」っていう感覚。

舞台観に行ってからずっといくよさんが一番好きだったけど
下荒井兄弟の後日談を聞いたらかよさんむっちゃ好きになった。
かよさん・・・あぁた素敵だわ。
かよさん、美脚だわ。
嫉妬するぐらい。
あ、あいさんも好きよ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事続きからっす!拍手だけの方もあざーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

とのとそのけらいたちvsほしをまもるてんしたち(みならいちゅう)

ネックウォーマー!
ごせいしんけん
劇場版「ゴセイジャーvsシンケンジャー」観てきた!
・・・昨日ね。

まーまーまーまーまー!
殿が鬼強いのなんの!!(笑)
やっぱあれだ、シンケンジャーってかっこいいね。
・・・ゴセイジャーは自分の中で「かっこいい」じゃなくて
「かわいい」って感じだわぃ。
マジレンジャーとかハリケンジャーも「かわいい」って感じだった。

やー、シンケンジャーかっけぇぇ(二度目)
殿とアラタの身長差がすごくて笑ってしまったよ。
アラタごめん。

なんか他にも色々笑える部分とかあったけど
ネタバレになっちゃうから自粛っ!
高梨臨ちゃんはこの前まで「宇宙犬作戦」見てたせいか
久々な気がしなかったぜ。うふふふかわいい。

web拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます!
むっちゃ元気もらいました!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

