
| BACK TO TOP |

バレンタインフェアにロイズ・六花亭・ルタオ・・・って北海道展か!

クルーズ!
2011年バレンタイン音也mojinasi
HP更新しました。
「音響」と、トップ絵と。
第29楽章は順調に進んでいますが
すでにあらかじめ書いておいた台本(?)とセリフ違います・・・。
やっぱり勢いでつい違う事書いちゃうのねぇ;;
でも別に流れからははずれてないからいいか、うん;
なんか、まだまだ途中ではございますが
ちょっとした感想とかもお待ちしてます♪

トップ絵は明日から2月っつーことでバレンタイン風にしましたよぅ。
音也は一体いくつチョコを貰えるんでしょうね?
もらったチョコは全部よこせぃ!

あ、自分はまた今年もバレンタインにお菓子でも作ろうかと。
こういう行事(?)でも無いとお菓子なんて作らないからね。
お菓子作りよりごはん作るほうが好きだもーん。
お菓子食べるのは大好きですけど(笑)
だれかバレンタインにチョコください。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
活力いただきましたっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「おばあさんの髪の毛がそんなにモジャモジャなのはどうして?」

ワッフル!
あかづきんみすたmini
昨日もちらっと書きましたが・・・
BSどうでしょうのヨーロッパリベンジに夢中。
早く「フィヨルドの恋人」が見たいのよー♪

赤ずきんちゃんやら王子やら、ミスター全開で大好き。
そして王子がキス魔すぎる(笑)

眠ったら来ますよ、王子が。

前枠後枠もすごく好き。
ミスターの一生懸命さと、なう先生のテンションの低さとのギャップが。
好きだ。

web拍手パチパチありがとうございます!!
元気いただきました!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ドイツで我々は今からこの道端でテントを張るって言ってるんだ」

アイロン!
ヨーロッパリベンジおもしぇ!!
ぷふっ!!

よぉし、昨日に続いて「F.M×8」キャラだー!!
こーさんとさるさん
紅(こう)さんと、さる。

紅さんは前にご紹介したしゃけのお兄ちゃん。
ちなみに、眼帯は別になんかあるわけじゃなくて、
ただのおしゃれアイテム。
その日の気分で眼帯する目が変わる。
古美術商やってます。さむらいかぶれです。
さむらいかぶれだけど、好きなだけで剣術できない。
どちらかというとケンカ売られたら逃げるような人。
あと、サムライとか剣術とかの知識もほとんど無い(笑)
弟と違ってダメ人間。

さるは、ある日紅さんがひろってきた変な生き物。
猿みたいだったからさる。
(犬に「いぬ」って名前つけるようなもんだよね:笑)
餌は主にケーキ。ケーキが好きらしい。
人間の言葉は理解するようだがしゃべれない。

「音響」おちついたら「F.M×8」も描きたいなーん。
描きたいやつらいっぱいいるのにな!!わーん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事はつづきからです。拍手だけの方もあざーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もっと居たはずなんだけど脳内で整理できなかったんだーん!

めかぶ!
久々にバトンいただいたので続きからやらせていただきますー。

バトンの中でまだお披露目(?)してないキャラの名前も出てるんで
この際だから「F.M×8」の神様たち描いてみました。
かみさまたち集合
↑もう4人ほどマンガに出したやつらも居ますが左から、
ツナミ、じゃこ、らんぷ、ともも、なとる、青龍、
ヨージー、こるく、ほうみい、アラシ。
です。
神様とか言ってるけど全然神様らしくない神様たちですはい。

そんじゃ、バトンやりますね!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

わんこそばみたいな、わんこロールケーキとかあれば出場したい。

ソフトクリーム!
あまおうのロールケーキ
ローソンのプレミアムロールケーキの、
あまおう入ってるやつー。
美味しい美味しい。
あまおう入ってるせいか普通のよりちょと高いですな。
ああしかしまた食べたいー。
やっぱしプレミアムロール美味しいよぉー。
やめられないとまらないー。

あとね、最近むしょうにパスタが食べたくてね、
もっさりカルボナーラ
カルボナーラ作ったのさ。
最近ナポリタンよりもカルボナーラ率高い。
なんか、思ったより簡単に作れるというのを知ってから
もっぱらカルボナーラさ。
でもナポリタンも好きだなぁ。ケチャップが好きだー。
べっちゃべちゃにケチャップ入ったナポリタンが食べたい。

・・・なんかお腹すいてきちゃったな(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ついつい好きなヒーローの事になっちゃうと熱く語りたくなる!!

ちょうちょ!
海に向かって叫ぶテトム
昨日ツイッターの診断メーカーで遊んでたら
「海に向かって切実に何かを叫ぶテトム」
を描くという診断が出たのでじゃじゃじゃんと描いた。
海+テトム+叫ぶといえば
劇場版のテトムしか思い浮かばなかったよ(笑)
劇場版テトムめちゃくちゃ好きよ。
ずっと酔っぱらっててかわいい。
レッドとイエローを「灼熱っ!荒鷲っ!」って呼んでたり。
みんな頑張って戦ってんのに、そしてせっかくの劇場版だというのに、
なんかもぉただ酔っぱらってただけというテトムが好き。
そういう時の保護者がイエローっつーのがまた好き(笑)
なんだかんだで一番付き合い長いのイエローだもねぇ。
うふふ。イエロー描きたくなっちゃった。

イエローっつーか、イエローとテトム。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

有吉先生が強すぎてさっきから笑いが止まらず字が打てない。

ミュージシャン!
うちゅういぬさくせんmini
わほほ。
「宇宙犬作戦」のDVD見終わったんで
わほっと描きました。
主線無しはむずかしいすな。
描き始めて後悔したす。
はぁ、スプートもさもささわりたい。

最終エピソード燃えたー。
かっこよかったぞマルコ!!
ニキュセイバーでの戦いがもっと強かったらもっと燃えたのにね(笑)
そこはマルコらしいというかなんというか・・・
おもしろいやつだわい。

特典映像でドーベル提督役の飯田さんが
めちゃくちゃ明るく撮影現場から去っていく姿が
役とギャップありすぎて爆笑しました。
あんな人だったんだね・・・(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
元気いただきましたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近ほぼ毎日描いてるのに未だに仲良くなれない困ったちゃん。

たらこ!
あおい高校生です
HP更新しました。
また「音響」ちょびっと追加です。
さくさく進めます。
あんま得意じゃないパターンなのでさっさと抜けだしたい!!
わーわーわー!!

がんばる!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そうか、見られていたか。そうかそうか・・・照れるじゃないか。

クッキー!
今日は初めてスノボ部してきましたよ。
大体いつも孤高のスノーボーダーだったんだけど(笑)
ほんと、初めてスノボ仲間ができて嬉しかったす!!
わいわいきゃっきゃと、にぎやかに。
すのぼでろこもこ
いつも飯食ってからスキー場行くもんで・・・
まさか500円どんぶりがあるとは思わなかった。
リゾートホテルが隣接してるスキー場とかって
飯もリフト券もけっこう高いんだけど、
ここはとてもリーズナブルなのだ。
おさいふにやさしい!!

帰りはみんなでスキー場近くの温泉に浸かって
冷えた体をぽかぽかにしてきました。
初めて入ったけどとてもいい温泉だったじょ。
こりゃいいわ。あのスキー場行ったらまた行こう♪

またスノボ部やりてーっす!!
今日ほど楽しいスノボはなかった。
はしゃぎすぎて足ガクガクだけど(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
お返事つづきからー。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

できれば毎日違うカレーをむしゃりむしゃりと食べたいものです。

水道水!
今日は「カレーの日」だそうですよ。
カレー大好き人間なのに知らなかったですよ。
そうとは知らず普通に今夜はカレー作りましたよ(笑)
カレールー安かったんだよ。
カレーはやっぱり美味いなぁ!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
活力いただきますっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その11~悪夢編~

にわとり!
ゴーとかっつん11mini
カッツンは響也に恐怖を感じているようだ。
初夢にも出てきて泣きそうになったそうです。
アーメン。
ちなみにGOの初夢は富士の頂上で餃子を食べる夢だったそうな。

久々に描いたらなんか、よくわかんなくなった・・・。
まぁ、気まぐれだからいっかー。

↑これ描いてたら中学校の時の音楽の先生を思い出した。
先生、ある日パーマヘアーになって
皆に「アゲソバ先生」って言われてたなぁ(笑)
元気かなぁ、先生・・・。

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
元気もらいました!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」「これは?」「肘」

へちま!
苦悩する響也
この前ツイッター診断で「RTされなくても描け」と出たので
(↑つーか「されなくても」とか罠すぎる・・・。)
「苦悩しながら電話する響也」
・・・どういう状況描けばいいのかわからず
とりあえずどうでもいいことで苦悩する響也であった。

ピザ食いたくなってきたな・・・。
おい、ピザ食わねぇかー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そりゃ10年も経てば高校生もすっかり大人にな・・・ってなかった。

マネキン!
がおせいぞろったmini
描きたい描きたいと思って
いきなり集合絵描いちゃった。
イエローならちょくちょく描いてたけど(笑)
この前風太郎だけ描くの忘れたから今回は入れた!!

色々と録画溜まってる番組とか見終わったら
ガオレンジャー見よう!うん。
ガオレンジャー見るってことはアギトも見るんだけど。
年に一回は見返すもんねーふふーんふふーん♪
あれ、去年見たっけか?まいっか。
仲良し戦隊大好きー♪ひひひ。

気付いたらわし、当時の金子昇と同い年になってしまったよ。
さっき気付いてびっくりしちゃった・・・。
そうかー。
結構大人だと思ってたけど自分全然大人じゃねぇわ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
うれしいです!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

海老EBIえびエビAB☆ファンタスティックな、あなたの足・・・。

ぶどう!
えびからえび!?
あのね、仕事でね、えびの天ぷら、揚げようと思ったらね、
↑なんか、えびの腹からなんか、出てんのね。
先っちょにかたいものがついてるもんでね、
何でか知らないけど、えびのしっぽと勘違いして
腹から小さいえびが生えてるように見えたのですよ。
びっくりしちゃってね、思わず
「えびからえびが生えてる!!!!」
って、叫んじゃったんですよ。

・・・よくよく考えてみたら、
むき損ねた、えびの、足だよね。
何で「えびからえびが生えてる」って思っちゃったのかね?
周りの皆様のツッコミと爆笑がね・・・ええ。
ちょっと、赤面しました。

そんな、今日でした。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
そのひと押しがエネルギー源です!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

抑圧された感情がいまにも爆発しそうでえへへへへへへへ!!

ひつまぶし!
くまさんすきすき
HP更新しました。
「音響」ちょこっと追加です。
さすがに小さい頃のあおいちゃんは普通に笑ってます。
・・・ちびっこは、良い(?)

はぁ、第29楽章難しいー!!
ギャグ描きたくてうずうずする(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ゆきやまにはきけんがいっぱいひそんでいるぞきをつけろぃ。

さかな!
本日二度目の雪山に行った。
今日はいいお天気だったけど、
途中からひでぇ吹雪になった(笑)
あぶないあぶない!!

あー色々痛い。腕とか。

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
いえーい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ガオイカロスは持ってるけどガオキングとガオマッスルは無い。

ストロベリー!
らふながおれんじゃー
あああ我が子も大事なんだけどもね、
今年ってガオレンジャー10周年(?)なんだよね・・・。
あああもう10年もたっちゃったのねぇぇぇ。
月日の流れはなんとやら。
何年たっても愛おしいガオレンジャー。
ああ好きだ!
ああ好きさ!
今年はガオレンジャーいっぱい描こう!!
わーいわーい一人でガオレン祭りだわっしょい。

あっ!!↑風太郎描くの忘れた!!
ピヨちゃんは描いたのに!!
ごめんよ風太郎!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
エネルギーもらいましたっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あいうぃっしゅ!あいうぃっしゅ!あいうぃっしゅ!ふぉーゆぅ!!

クリームパン!
しゃけです
まだまだ続くぞ。
「F.M×8」にまだ出てないけど
出しちゃうぞスペシャル(?)。
↑しゃけ。
・・・は、愛称。
本名は、桜 憩(さくら けい)。
クランマーのレスキュー隊所属。
実家は由緒正しき(?)お金持ち。
明るく優しく素直なよい子。
頼まれると嫌といえないタイプ。

結構気に入ってるほうだけど、
ついつい、他の濃い~やつらに囲まれると
薄い存在になってしまうなぁ、こういう子。
良い子なんです、かわいがってあげてください・・・。

「音響」も大事だけど「F.M×8」も描かねばだよなぁ。
でも、まぁ、ぼんやりでいっかー。
多分あんま見てる人居ないだろうし(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

それでも生きている、だって、それがニンゲンなのだからぁ!!

ヤシの木!
しげ続き
先程地元のTVニュースで「しけ続き」という字幕を見て
何故か「しげ続き」と見えてしまって、
想像したら↑きっとこんな感じだろうと・・・

だからって、描いてどうする(笑)

・・・しげ、がんばれ。

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!
エネルギー注入っ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まずい店の評判を聞くより、美味しいお店の情報が知りたい。

ジャングル!
blueぶるー
HP更新しました。
「音響」第29楽章はじまりはじまり。
ひたすら主人公じゃなくてあおいちゃんしか出てこない話です。
一応双子も出てくる予定ですがわずかな出番だと思います。
あああああおいちゃん描きづらい!(笑)
この子描く時だけは気を抜けない。
ちょっとでも気を抜くとあおいちゃんじゃなくなる。

・・・ちなみに、
連載板であおいちゃん描く時、
あおいちゃんの口は直線ツールで描きます。
そのほうが、楽。

web拍手ぱちぱちありがとぉございます!!
明日への活力!!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

勢いあまって!!勢いあまって!!スーパーメーゴーサー!!

トルコライス!
ざっくりおれんじふたご
双子うおおおおおおおおおおおおおおおおお
君たち、殴っていいか!?愛の拳だ!!(笑)
ぶごー!
しばらくマンガに出てこない予定だからさみしいのだ!!
むぎゅー!!

おおおおおおおおおおおお今日も寒いっ!!
寒くて眠い!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
パワー注入!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もがもがふがふがごろんごろんべしゃーあいたたいたくない!!

食パン!
ゆきやまにいます
昨日は新年会。
さんざん盛り上がって、ぐったりつかれた今日、
なぜか親父に雪山に連れていかれました。

結構吹雪いてたんで
ほんとは行くつもりがなかったんですけど・・・
行ってきましたよ。

今年初滑り。
混んでたし、足慣らしって事で、無理せず、ほどほどに。
・・・しかし、疲れた。

ぽへ、ぐったり。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

どうして我が家の前に除雪車来てくれないんだトホホのホー;;

えふりこぎ!
やんするく
↑ヤンスルク。
カザミのおかーちゃん。
宇宙人。
バツイチ。
自分で宇宙船作ったりできる。
頭はとても良いけど、
どっかネジが抜けてる感じ。




・・・すごい吹雪です。今日は。
地吹雪体験ツアーしたい人はどうぞご自由に(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事つづきから。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あんまり、わさわささわりたいとは思わない毛並みだと思う。

牡丹!
USAGI!
卯年なのにうさぎの彼らをまったく描いてなかった・・・。
ひどいですね、ごめんなさい君たち。
双子はかわいいですね。
あのよろしはウザいですね。
でもみんな大好き大好き。
うさぎって普通もさもさもふもふしてるけど
彼らって、あんまもふもふしてなさそう。
・・・ゴムっぽい(笑)
あ、一応ちゃんと、毛なんですけど。なんとなく。

昨日「音響」第29楽章ブッこんできました。
これからも、ちょこちょこと描いていきます。
よろしかったら見てやってください。

昨日は久々に絵チャもやってきました。
1月5日、「いちごの日」だったから、
15狩りしてきた(笑)楽しかった。
楽しいけどやっぱし絵チャで描くのは慣れませんねぇ。
むんずかすぃ!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
ぱんぱかぱーん!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

でも結局描いたところでただの自己満足に終わるであろう・・・。

ブロック塀!
かざみん
今年は今まで出してない我が子も
いっぱい描きたいなぁ、と思いました。(作文?)

↑カザミ。
ちびっこ。
しゃべらない。
宇宙人。
いずれ「F.M×8」に出てくる予定。

・・・以上!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
パワーいただきました。
拍手絵を昨日変えました。おみくじにしてみましたよ。
一日一回運だめし!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

脳内の妄想でとどめておいてもいいんですけどね、ウフフ(怪)

モーション!
くろただし
そろそろ、さすがに、「音響」本編描きたいです。
だってもぉ、暴れてます、脳内で(笑)
「脳細胞破壊してやろうかぁぁ!!」って脅されてます。
・・・誰にって?・・・想像してください。
↑タダシじゃない事は確かです。
はぁ、タダシはむぎゅーってしてあげたいなぁ。めんこめんこ。

続き描きたいけど、セリフ、未だまとまらない。
パソコンもなんか調子わるい。
こまった・・・。
まぁ、第29楽章のほうはもうまとまったので
もうちょい落ち着いたら、描き始めますだ。
うずうずうず!!
早く描きたいな!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
潤いチャージ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ザ・クイズショウ→土9ザ・クイズショウ→ザ・ミュージックショウ

風船!
ざみゅーじっくしょう
昨日は視聴者投票で結末が変わるドラマ
「ザ・ミュージックショウ」を見ましたですよ。
「ザ・クイズショウ」と同じ次元のお話なんですね。
銀河テレビだし。
制作も同じスタッフさんだし。

すごく、続編が見たくなりました。
っていうか、続編が無いと、ものたりないっ・・・!
続編おねがいしまーす!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
パワーもらいました!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いかりや、高木、仲本、加藤、志村、五人そろってドリフターズ。

ハンバーガー!
大みそかのドリフを見てます。
一人で大爆笑してます。悲しいくらいに。
何年も昔のコントなのになんでこんなおかしいんでしょうね(笑)
ドリフ大好きです。かとちゃんけんちゃんごきげんテレビも。
これ見終わったら笑ってはいけないスパイ見ます。
ホテルでちらっとは見たんですけどね。
デデーン!

さて、昨日の東京一日散策の事でも書きますね。
続きから見たい人だけどぉぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ミィナサァァン!アケアケマァシテェーオメデトゴザマァァス!!

きりん!
2011年年賀状あおいhyousi
どぉも、あけましておめでとうございます。

無事東京で年越しして帰ってきました。
・・・まぁ、東京での事は明日にでも。

なんとかトップ絵はお年賀ver.に変えました。
一部の友人に出したやつの使いまわしですけど(笑)
まぁ、大体毎年1月のトップ絵はそんな感じです・・・

留守中もweb拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
皆さま今年もよろしくおねがいいたします!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

