
| BACK TO TOP |

さむくてさむくてたまらないのでといれもちかいしよるねむれない。

ポリ袋!
くりすますなとるmojinasi
HP更新しました。
見ての通りクリスマスなトップ絵にしました。
・・・って、クリスマスに見えますかね?(笑)

あと、年賀状企画のうけつけ終了しました。
メルフォから申し込みがあった方の分は
一応返信させていただきましたが
もしも「もうしこんだのにメールが届いてない!」
っていう方がいらっしゃったらお知らせくださいー!!

ぬひー、頑張って年賀状描きますー。

web拍手パチパチたくさんありがとうございます!!
パワーいただきましたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

こんなに美味しいのならーもっと早く飲んでいればよかったー。

マシュマロ!
カフェオレとの出会い
カフェオレ、おいしい。
コーヒー飲まなかった自分が、
コーヒー牛乳からカフェオレ(ラテ)にレベルアップしたのですよ。
(個人的にカフェオレはコーヒー牛乳より大人なイメージ:笑)
ミスドで初めてカフェオレを頼んだよ。うめぇぇ。
今度からはお茶だけでなくてカフェオレもたまに飲もう♪

でもお茶も美味しいんだよ、うん。
お茶大好きーだよー♪にひー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

臭いを気にするくらいなら最初っから餃子を食うなッ!!!!

コンプレックス!
あおもり環境まんが展さ行ってきただ。
一応、自分も作品を出したので、見てきましたよ。
わしは環境についての4コママンガを音響兄弟で描いただ。
ネット以外で公衆の目にふれるというのはなんだか照れます。
どれも力作ぞろいだったなぁ。みんな絵うまいよ。うん。
中には「こんなおもしろいマンガなのに何で大賞じゃないんだろう?(笑)」
と、個人的に思ったものもありました・・・あれはおもしろ大賞だ。
一般の部はさすがに、絵のうまさに圧倒されるけど
ジュニアの部はふいを突かれるおもしろさがありますな。
いやーおもしろかったー。来年もあったら応募してみよーっと。
SPEC餃子
帰りにね、大阪王将で「SPEC」とのコラボ餃子食べてきた。
ウスターソースで食べるのです。
なんか、ゆで餃子だからあっさりいくらでも食べられる気がする。
当麻ちゃんがもぐもぐいっぱい食べてる気持ちがわかる。
もっとにんにく多めでもいいから。
もっと食べたい。

web拍手ぱちぱちありがとうござーいまーす!!
エネルギー注入ー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

スキンシップという名の暴力と暴力という名のスキンシップ。

Vの字!
ふたごはいいな
最近単品(笑)でばかり描いておったけど
やっぱ双子は二人一緒に居ると、いいもんだ。
二人まとめてハグしたいわー。もふもふふー。

妖精たちは・・・ぎゅーってしたらつぶれるな・・・。
よしこ破裂すんな・・・(ぞわっ!)
おっきくなぁれーおっきくなぁれーーーぃ。
そいっ!!

web拍手ぱちぱちありがとうござーいまっす!!
パワー注入っ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その9~天パ編~

落花生!
ゴーとかっつん09mini
なんか・・・いつも以上にゆるいオチ・・・。
まいったもんだ。

GOのヘアピンには特に意味は無い。
なんか、いつのまにかついてた(?)
カッツンの天パは、ぐるんぐるんしてる。
髪が短いと、チリチリになる。多分。
ふわふわの、天パだったら、いいのにね。

・・・いい加減寒いので、次からは冬服です。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

※すいません、たぶん不快に思う人もいるかもしれません※

荷車!
ラフですがお尻が出てる絵を描いたので
それでも大丈夫っつーモノ好きな人は続きからどぉぞ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとぉうござぁいます!!
嬉しいです!!!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

酔いが回るとどうも頭が睡眠モードになってハイになれない。

納豆!
ねちがえたー?
HP、「音響」更新どぇす。
響也、酔っぱらって寝るの巻ー。
あれだけかたむいてたら、次の日首痛いだろう。

あともうちょいで第28楽章終わる予定ですー。
なかなかオエビ入れなかったりで更新できませんぬ;;
困ったもんだー!そいやー!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!
エネルギー充電ー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あー、なんか眠いと思ったらこんなお時間じゃぁございませんか。

アラブ!
でかぼうしのゆめ
このまえシルクハットが欲しいとか書いたせいか
↑こんな状況になる夢を見た。
サイズがデカすぎたんだね。うん。

今日は仕事終わってからインフルエンザの予防接種してきた。
大嫌いな注射だけど、インフルになっちゃったら
もっと大変な事になっちゃうし、我慢なのだよ;;
痛かったけどーん;;

web拍手ぱちぱちありがとうござーいます!!
元気いただきまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

それはきっとチョコパイがとても美味しいからだとわたくしは思う。

半ズボン!
はげしくさむいですよ
↑激しく寒くても無事なのは妖精だからである。
妖精組は寒いのが苦手。
・・・ちなみに、今日はそんな、寒くない。むに。

チョコパイもらった。ラッキー。
なんでチョコパイもらうと、ちょっと嬉しい気分になるんだろう。
チョコパイなのに(?)

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
そのひと押しひと押しが、活力です。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ファックスがぶっ壊れてべろべろと黒いものが紙と一緒に出る。

枕カバー!
だぶるぱーかっと
普段ナウ先生が表紙ってだけだと雑誌買わないんだけども
中のほうでヤスケンと堤監督が「SPEC」対談やってるっつーんで。
「SPEC」対談だけ読んでまだダブルパーのほうは見てない。

・・・岡田君の髪は絶対、やわらかそう。

「SPEC」なぁ・・・昨日はなんとも、
海野先生があーなってこーなってだもんで
出勤前に一回見てさっきもう一回とばしとばし見た。
どんだけ好きなんじゃ。

いや、ヤスケンが出てなくても普通に「SPEC」大好きです。
今クールドラマのお気に入りは「SPEC」「Q10」「黄金の豚」

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
にやり!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

安田を経て大地に還る牛乳と花瓶を経て飲まれる毒入り茶の話。

学習!
安田を経て大地に還る
「ハナタレナックス」のDVDゲッツ。
いいですね。ああいうばかばかしさはたまらなく好き。

DVD見てからね、
津軽弁のオペラ「茶飲み話ッコ」を観てきました。
「最近話題になっておりますフランス語に聞こえる津軽弁のオペラです」
って司会の人が紹介しててちょと笑った。
ストーリーとしては、昼ドラ系のドロドロな、決して喜劇じゃないんだけど
津軽弁なせいかなぜか笑えてしまうという・・・
観に来ているのが平日だったせいか中高年の人が多かったんですけども
多分あの内容は中高年の人にウケがよろしいと思う。きみまろ系(笑)
中高年じゃなくてもわたくし腹を抱えて笑って観てました。
ぜんっぜん笑える話じゃないんですけどね!!
津軽弁パワーすげぇわ。
もうこの津軽弁オペラ3回目ぐらい観た事あるけどおもろいです。
公演する場所によって登場するお茶菓子が違う。
今日は平川市で公演やってたので
平川市のお菓子「わさもドラ」が出てきました。

これ・・・もっといろんな人に観て欲しい(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ケーキと予約してたDVDとお祝いメールとその他諸々続々と。

カーペット!
2010ケーキまみれ


本日ひとつ歳をとりました。
まわりのみなさま、
わしが甘党だってわかってらっしゃるから、
ケーキケーキケーキ・・・
朝ご飯も昼ご飯もケーキでした。
しあわせいっぱいむねいっぱいはらいっぱい。

お祝いしてくださった皆様ありがとうございます!!
ほんとにね、嬉しいです。
歳とっても多分一生子供の脳みそですよ!!(笑)

・・・晩ご飯は、さすがにケーキじゃないよ。
ぶっふふふ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

らみぱすらみぱするるるるるるーらみぱすらみぱするるるるるー!

リモコン!
びよびよ
ばびぶべぼ。
特に意味は無い。

web拍手ぱちぱちありがとうござぁいまーす!
活力いただきましたっ!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

冬用ワイパーが思ってたより高くてちょっと悲しくなった・・・。

ギザギザ!
おしくらおしくら
寒いなぁぁおいぃぃぃ!!
(リーダーばりの大きな声で)
おい、誰か、おしくらまんじゅうやろーぜ(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!
うれしいだぁーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

いつかぶるかわからんけどおしゃれなシルクハットが欲しいです。

はなかんむり!
ぼぉし
・・・前から思ってたけど・・・
今年に入ってから異常にお帽子が増えました。
そんなに買ってどぉするの・・・。
まぁ、無いよりは、良い。

もぉ、これからの人生帽子メインで生きていきます・・・
(なんの宣言だ)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

自分を制する事ができませんがどうしたらいいですかー!!

オコジョ!
甘いのひかえろ
おお・・・おおお、
昨日健康診断の結果がきただよ・・・。
血糖値に軽度異常と書かれていただよ。
軽度だからね、まだ心配する事でもないみたいだけど、
節制しなきゃだよなぁ。
でも・・・食べたい。

運動しなきゃ、だけど、
運動嫌い。

こりゃいかん。

・・・あ!リーダーおめでとー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「大嫌いなモノを好んで食す。」って、もうそれ好物じゃね!?

漫才!
海野先生がんばりすぎましたmini
なんかもう、「SPEC」の海野先生もこういうフィルターで見えちゃう。
自分病気だ病気・・・どうでしょう病。
「SPEC」公式サイトの海野先生のデータが
あまりにもヤスケンに近くて爆笑した。

・・・海野先生変態ですね(褒め言葉)

はー。今週は角松っつぁんといい海野先生といい
ツボりまくりです。

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
やたー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

うおおおお本日もー撃ち抜くぞー!!撃ち抜くぞー!!

さざなみ!
本日もパスタ
友人宅にお邪魔して「本日もパスタ」をおみまいしてきた(笑)
あれだ、慣れない台所に立つとシェフ大泉の気持ちがよくわかったわ。
あやうくドーム型になりそうだったわ。
でも、なんとか、美味しかった。

パスタが好きだ。
イタリア人になりたい(?)。

あ、web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あれで心臓マッサージの効果があるのかはわからないけど。

画用紙!
心マ角松mini
↑ちょっと昨日の「黄金の豚」で期待してたんだけどなぁ(笑)
NACSのスタッフ日記見ると撮影前にやったらしいけど。
ナウ先生+入水=心臓マッサージ。

それにしても今日は寒い。
入水しなくても心臓マッサージしたくなるわ(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その8~水やり当番編~

カメラ目線!
ゴーとかっつん08mini
はい、今日もゆるーくきまぐれに。
唐突に、知らない女子キャラ登場です。
沖夏覇(おきなつは)といいますです。
沖さんです。みんなからはナツって呼ばれてます。
むっちゃ背がちっこいです。
名前はなんとなくわかると思いますが沖縄県から、です。
この子もGOとカッツン同様、考えてはいたものの
「音響」本編では出てこないであろう子。
せっかくだからここに出しちゃった。

↑こういううるさい子なもんで
GOもカッツンも振り回されがちだけど、嫌いでない。
多分同い年っていう感覚じゃないんでなかろうか?
妹的な、そんな雰囲気(笑)

ちなみに、ナツは響也並みに頭が悪い。

web拍手パチパチありがとうござああいまああす!!
いっひひー!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いっぱいしゃべってわらってねむってたべてしあわせしあわせ。

わさび!
ヴぃーた
職場の後輩ちゃんとイタリアンのランチ食ってきただ。
美味かっただ。久々に満足のイタリアンだっただ。
おなかいっぱいだ。

昨晩はtwitterで36殿と津軽弁ナイトフィーバーしてただ。
タイムラインが津軽弁で埋まっておかしかっただ。
なんかつい地元の方言の事になると熱くなっちゃうだ(笑)
へば。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
闘魂注入!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ツンデレ=「ツンのめるくらいデレキがいっぱい落ちている」の略

サッカー!
夫婦仲良く
昨日の「龍馬伝」見てたらこっちの夫婦も描きたくなっちゃった。

吼平とバービーは夫婦とはいえしょっちゅう一緒には居ない。
でもたまに↑こーいう事もあるんだと思う。
どんだけ仕事(?)が忙しくても家族・家庭を大事にする男。
バービーは、ややツンデレなのかもしれない・・・と、思った。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

さむいとおもってようじんしてあつぎするとあせばむからいやだ。

ロールパン!
おちばちらり
暖かいかなぁと油断してると寒くなるから嫌になるでべす。
寒くなるんならちゃんと寒くなりなさいよ!!
めんどくっさー!!

「音響」のシナリオ書きポイして年賀状にとりかかりはじめた・・・
これでは「音響」進まないじゃないのよ。
・・・シナリオちょっと置いとこう。うん。
第28楽章描き終わってからまたシナリオ書こう。
むんずかしいね。ぷりっ。

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
うれすぃーっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ふわふわの、ほわほわの、にやにやの、うふうふの、ふー♪

パラダイス!
うちかふぇ紅茶ロール
買っちゃった。ローソンの、ウチカフェ・紅茶ロール。
やっぱふわふわして美味しいわぃ♪紅茶の風味もよかったー。

最近これ↑のCMのゆるーい感じが好きでたまらんです。
ふふ・・・できることなら毎日食べたい(笑)
普通のプレミアムロールでもいいから。毎日食べたい。
このふわふわ感に包まれたい(?)

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
がんばりまっする!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

誰ががいつ襲いかかってくるかわからないぞ!気をつけろ!!

コロッケ!
えすぴーみてきた
劇場版「SP」観てきました。
ドラマの時もだったけどずっとハラハラしてました。
アクションかっこよかったぁ。

つーか、映画自体久々に観た・・・。
映画館のポイントカードも切れてたわい(笑)

来月は見逃さないようにライダー映画観てこよう。むん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

年賀状の前にクリスマスケーキが早く食べたいなぁと思っている。

万年筆!
さむいな!
HP更新しましたー。
「音響」ちょびっと追加と、
年賀状企画のお知らせです。
拙者の年賀状が欲しい、もらってやってもいい、交換したい、って方は
HPの企画メルフォからどーぞです!!

あと、「音響」ですがこれからの更新は
ちょっとゆっくりになりそうです(最近ずっとゆるいですけど・・・)
「音響」って話の流れは決まってるのでそれにあわせて
その時のテンションとノリで描いてたんですけど(笑)
これからの話を一旦シナリオ形式で書いてから
じっくり描いてこうかと・・・。
めずらしく慎重です・・・とりあえずシナリオ書きがむばります。

それにしても寒い。
・・・ぶるぶる。

web拍手ぱちぱちありがとうござーす!!
がむばります!むん!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

剣道の試合って会場は静かだけど戦ってる二人はすごい声。

電卓!
カッツン鰹
カッツンの本名は坂本勝雄。
ごらんのとおりの高知県モチーフの名前。
高知県の美味しいモンといえばカツオ。そんなイメージです。
前にも書きましたが飼い犬の名字を「坂本」にしたかったので
犬優先でこの人の名字が決まりました(笑)

高知県も行った事ないなぁ・・・。
坂本龍馬フィーバーがおさまったころにでも行きたいなぁ。
あこがれの桂浜・・・。足摺岬とかも行ってみたい。
何より、美味しいカツオのたたきが食べたい。

web拍手パチパチありがとうございます!!
パワーいただきましたー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そういえば世界遺産を生で一度も見たことが無いのであった・・・。

カーテン!
GO白川郷
すごい今更ですけどGOの本名は白川郷。
どこかで聞いたことあるような名前(笑)
そのまんますぎた・・・。

しつこいようですが決して岐阜県の擬人化ではないです。
「GO」っていう名前にしたかったので似合う名前を考えてたら
ふわっと浮かんできたのが「白川郷」でした。
もういっこ候補として鹿児島県の名前とかも考えたんですけどね・・・
白川GOがしっくりしすぎた。

web拍手ぱちぱちあざーす!!
がんばりまーす!!色々!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

すっかり疲れやすい体になってしまったなぁこりゃいかん。

河童!
めがねすーつ土井mojinasi
HP更新しました。
11月なのでハロウィン気分からトップ絵変えました。
今回からちょっといつもと違うサイズの絵にしてみましたです。
思えば去年の11月のトップ絵も音也のスーツ絵だった気が・・・
来年の11月もスーツでいくか?(笑)
(CUEの来年のカレンダーが全員メガネスーツっていうのに触発されたっつーのもある:笑)

音響兄弟BOT直通の入り口も作ってみました。
気になる方はフォローしてやってください。

あと、色々ごちゃごちゃとアイコンの配置換えをしてしまったので
見づらかったら申し訳ないっす!!
なんかどうしたらいいものか試行錯誤だす;;

web拍手パチパチありがとうございまっす!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

