
| BACK TO TOP |

美味しいパイだったらいくらでもおみまいされたいけどね!!

段ボール!
昨日は友人に誘われてライブイベントに行ってました。
知らないバンドばっかりだったけど楽しかったす。
生音はいいです、やっぱり。

ほんで、今日はハロウィンってことで
ハロウィンパーティーしてました。コスプレして(笑)
ハロウィンパイスープ
ケンタッキーのチキンポットパイみたいなかんじで
かぼちゃスープをパイ包みにしてみた。
美味しかったすー。

たまにはホームパーティーもええもんじゃい。
またなんか、やりたいな。

web拍手パチパチありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「そばにあるものほど見えにくいものよ・・・気をつけて。」

小窓!
写真集とティラミス
CUE DREAM JAM-BOREE 2010の写真集を、
ローソンにとりにいったついでに、
ウチカフェのティラミスも。
うまーし。

写真集たまらんです。
舞台裏の化け物小屋っぷりとか(笑)
★NACSのグラビアもかっけぇっす。
でも持ってる人のせいなのか
星のクッションがヒトデに見えーる不思議。
あーー顔面が熱い。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気まぐれマンガ「GOとカッツン」その7~三つ子疑惑編~

笹団子!
ゴーとかっつん07mini
今度からタイトルに↑書くことにしました。
またまた気まぐれ更新。

前回の話の、ちょっとつづき。
からみづらいせいか響也を得意としない二人。
油断してるととつぜんからんでくるからどっきりする。
(前回の話参照)
嘘・ホラ話はGOの得意技。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

急に冷え込んだせいか腹の調子が悪いけど食欲は衰えない。

ジャンヌダルク!
taxmendvd.jpg
待ちに待った「TAXMEN」のDVD発売日!!
「宇宙犬作戦」と違ってちゃんと発売日に届いたよ(笑)

喜びすぎて箱から出してすぐ
床にガシャーンと落っことしてしまっただよ;;
中のディスクは無事だったけど・・・あぁぁ焦った。
今日はもう見るヒマないから明日ゆっくり見る!
うっへへへ。やばい。嬉しい。

・・・嬉しいとどうにも、呼吸困難になりますね(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

雪もおっかねーばって朝がら突風吹いでおっかねーじゃー!!

やきにく!
ちょっくら鰺ヶ沢さ行ってきただ。
鰺ヶ沢で映画「わさお」の撮影やってるっつーので
エキストラに応募したんですけど鰺ヶ沢まで道がわからんので
ドライブがてら道を確認してきました。
でも、さっきメール確認したら落選メールきてました。
がっかり(笑)
わさわさわさお
でも、お土産にいかカレー買ってきた。わさー。
そして帰り道にね、
ちょうど撮影中のわさおを目撃した!!
運転中だった上に交通整理してて写真撮れなかったけど。
で、でかいね!わさお!!もっさり!!
エキストラに参加できなくて残念だったけどわさお発見できてよかった!

色々ドライブした帰りに雨が一瞬雪になりました。
北海道でも雪降ってるっつーからね・・・。
明日が恐ろしい。まだ冬タイヤじゃないのだ;;

web拍手パチパチありがとうございます!!
わさわさー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

SPECは頭が「?」ってなりながら見ていたり見ていなかったり。

ウコン!
すいようきんようふたたび
去年の「赤鼻」「コルセン」に続き
今年は「黄金の豚」「SPEC」で再び水曜→金曜な二人。
テレビ番組で曜日を知る、って感じ。
なんか、簡略化すると描きやすいんだけど
真面目に描くと難しいな・・・。とくにナウ。

「赤鼻」「コルセン」の時はポップな感じに描けたんだけど
今回のドラマどっちもあんまポップに描ける雰囲気でない(笑)
「黄金の豚」のナウ先生はわかりやすいキャラクターだったけど
「SPEC」なんて未だにやすけんのキャラがつかめないものー。
なんだあのひとー。

そういや3クールほど水曜10時のドラマにNACS出演続いてる・・・ね。
音尾くん(mother)→やすけん(ホタル)→ナウ先生(豚)。
次クールもリーダーかシゲか出るんでねぇべか?(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

アラタが作ったねんどの塊は呪いの人形的な魔力を秘めてる。

彫刻!
鬼だ
アグリ好きにはたまらんですね、今日のゴセイジャー。
↑ゴセイナイトが鬼すぎる。
つーか、見ながらざっと描いたら↑なんの絵なのかわからん(笑)

・・・オーズは、今見てる真っ最中。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おえかきおえかきたのしいじゃないかいやっふふふーっふふー♪

ベレー帽!
ふぃりっぷのいちぶ
おえかきしている。
一部。久々に描いた、フィリップ。
背景どうしよ。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

アイス買うつもりが海苔巻き買っちまって海苔巻きがデザートだ。

まんじゅう!
すぷーと
待ち望んだ「宇宙犬作戦」のDVDが届きました!
放送地域が限られててこっちでは見られないので
いつも予告動画だけよだれを垂らして(?)見ておりましたが
ようやく実物が見られて嬉しいです!!
まだ全部見てないんですけど、おもしろいです。
シゲと片桐のコンビが
「ザ・クイズショウ」とはまた違う形で見られて楽しい。
・・・スプートかわいい。

こういうゆるい感じとか好みです。
エンディングも「犬死するな」とか歌ってるし(笑)
いいな、さすがアットムービー作品。

web拍手パチパチありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ガス釜で炊いたご飯と最新電子ジャーのご飯とどっちが美味い?

タージマハル!
どりあもだいじょうぶ
シリコンスチーマーでドリア。
オーブン入れても大丈夫っつーから試しに作ってみたっす。
あ、ちょっと焼き色足りなかったかも・・・。
ほんとにオーブンも大丈夫だった。溶けたりしないんだね。
くにゃくにゃした素材なのに・・・!
先日スパゲッティも作ってみましたよ。
スパゲッティは一人分作るにはかなり楽かも。
スチーマーお料理楽しい。

最近家庭ではすっかり電磁調理ばっかりだにー。
仕事場ではガスコンロとかガス炊飯器とかで汗だくになっちゃうけど
我が家はストーブ以外の火の気がない(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

バカバカしい事に熱くなるっつーのがバカバカしくて良い。

トラ!
らりーん
HP更新しましたー。
「音響」ちょびっと追加しました。ちょりーん。
温泉卓球ですっかり熱くなってしまいました・・・。
意味不明ですねえへへへ。
意味不明なのはいつものことですけどねえへへへ。
しかしまた話の終わりまで先がみえないです。
一応、長くなりそうだ、とだけ言っておきます(笑)

さーて、「黄金の豚」始まるまでおえかきしよー。
わくわくわく!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おひるごはんがちょっと少なめだったせいかお腹めっちゃすいた。

わらじ!
わーい!わーい!
かちかち山さん作アニキ
先日の連載板お題の時に
かちかち山さんがアニキを描いてくださいました!!
なんか、アニキはかちかち山さんが描いたほうがしっくりするよ!!(笑)
Tシャツの文字もナイスですよね。愛妻家ですな。
描いてくださってほんとにありがとうございました!!
あぁぁほっこり。

それにしても最近パソコンのバッテリーが不安定ざます。
もぉ、差し込み口がぶっこわれちゃってるから
バッテリー取り換えても意味無いし・・・;;
だましだましなんとかしよう。うん。

web拍手ぱちぱちありがとうございまーーす!!
うおおお!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

帰りがけに小学生の団体さんにまぎれて小学5年生になった。

水菜!
県立美術館でやっている
「スタジオジブリレイアウト展」に行ってきました。
すごかった・・・すごかったですよ。
細部の細部まで・・・圧倒されてきました。
自分が一番好きなのは「千と千尋の神隠し」なのですが、
なんか「千尋」ゾーンだけやたらレイアウト画がいっぱいあって
下から天井近くまでずばーーーっと埋まってました。
全部見るのに首が疲れた;;
序盤の、お父さんとお母さんがむしゃむしゃ食べてるシーンの
食べ物の指示まで細かかった。「カレー味の」とか(笑)
うきうきしたので千尋のレイアウトのポストカード買っちゃった。
なかなか刺激を受けました。
まっくろくろすけ?
↑出口のとこでまっくろくろすけを描けるとこがあったので
まっくろくろすけ描いてきました。
色々な人が描いたまっくろくろすけがいっぱいいておもしろかった。
さて、これからレイアウト展に行く人は
拙者の↑まっくろくろすけはどこに貼ったか見つけられるかな?(笑)
あと、トトロのお腹に寝っ転がってる風の写真が撮れるとこもあって、
そことまっくろくろすけだけは撮影オッケーになっていました。
寝っ転がってきたよ、トトロに(笑)トリックアートみたいだった。

あと、県立美術館といえば、唯一の撮影OKの場所がありまして、
あおもり犬
あおもり犬。この子はお外にいらっしゃいます。
超巨大です。
県立美術館は初めて行ったんですけども、
なかなかおもしろいところでした。
またなんか企画展とかあったら行きたいなー。

ジブリのアートを見て刺激受けた。
創作がんばろ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ホクロを押すとどこかにミサイルが飛んでいってる可能性がある。

ユーロ!
ゴーとかっつん06mini
きまぐれマンガ「GOとカッツン」
その6。・・・たしか。

一応同じ学部の人間なので響也とも大体毎日会うわけで。
本編では響也が音也たちのほうに遊びに行ってる事が多いから
あんまりこの人たちとのからみが無いだけであります・・・。
見えない部分でこういうのが日常的にあるんだと思う。
でも、かっつんのホクロは押しても何も出てこない。

web拍手ぱちぱちありがとござーまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「四国でクリームパン食ったろおまえ。」

下駄箱!
ぬふふ。新しいドラマとかも色々始まって日々うきうきだす。
来週からは「黄金の豚」も始まるしなぁ。
早く見たいなぁ。
とりあえず今は「SPEC」「ジョーカー」に夢中。

あ、つづきからバトンやります。
見たい人だけどーぞ。

web拍手ぱちぱちありがとうござーいまーす!!
うきうききー♪
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

長いおつきあいのキャラほど愛着がわくっていうかなんていうか。

ブーツ!
5万hit御礼みに
HP更新しました。
ようやく50000hitお礼絵ができたので
フリー配布にいたしました。
拙い絵ではございますが皆さまご自由にお持ち帰りください。

描く前にいただいたリクエストキャラが
なんかこんな↑感じでした。左から、
マーちゃん、よしこ、Takanoriさん、忍舞ちゃん、あおいちゃん。
今更だけど・・・なんでTakanoriさん真ん中なんだ?(笑)
いや、まさかこんな真ん中になるとは思わなんだ。
「音響」にちょろっと出たぐらいの露出度のキャラなのに・・・
でも全員我が子だからいいだよ。うん(?)
いいよ、Takanoriさんリーダーだし!(??)

・・・個人的にモンブラン描いてる時が一番楽しかったり(笑)
あっ、キャラリクエストしてくださった皆様、ありがとうございました。

Takanoriさんと忍舞ちゃんとあおいちゃんっていう組み合わせ見てたら
CRASHER漫画描きたくなってきただよ・・・。
描きたい願望だけで描く余裕無いけど!
あぁぁ色々描きたいぬぁ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

どーすればこのじょばじょば出てくる液体を止められますか!?

きなこ!
涙が止まりません。
昨日とか、ずっと更新されなかったCUEのみんなの日記とかが
ようやく今日更新されてて、
みんなの相馬さんへの追悼の言葉を見ておりましたら
涙がね・・・
ちょうど仕事のお昼休みに見てたもんで
ここで号泣してしまったら午後から大変だぁと思って
必死にこらえておりましてね・・・

先程帰宅してから我慢してた分ものっすげぇ泣きました。
なんっか、↑この事だけでなく、
別の件でも色々と泣きたくなってついでにその涙も出てきましたが。
テレビのニュースでチリの生き埋めになった皆様が全員助かったと
いうのを見て、それでまた泣きました(笑)
もぉ何に対して泣いてるんだかわけがわかりません。

・・・あ、涙の第二波がきそうです。
泣いていい?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「大化の改新といえば中大兄皇子。六百四十五年ですよぉ。」

ふくろう!
シャケ!
うおおうおうおう、初めて一人カラオケしてきたわい。
リモコンのりれき全部うめるまで帰らねぇという気迫で。
結局りれき全部うめてまいりましたが(笑)
半分近く特撮ヒーローソングでうめましたわい。
一人で特撮ソングメドレーはきついものがある、体力的に。
今度は合間にゆったりした曲もはさもう、反省。
すっきりすっきり。

そういや本日発売のSkoop On Somebodyの新曲PVに
やすけんが出てますですよ!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SOS/
↑期間限定でここから見られますですよ!!↑
国民的には切ないんだか笑えるんだか・・・。
いや、いたって切ない曲に切ない雰囲気のPVなんですけど・・・
やすけんの前にお酒があるとなんか笑えてしまうです(笑)
釣りバカの泥酔onちゃんを思い出してしまって。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっと、ことばがでてきません・・・。

カカオ!

先程、CUEのサイト見てびっくりしました。
Jake stone garageのベーシスト・相馬さんが急逝なさったそうです。
大ファンってわけじゃあなかったんですけど・・・
かっこいいバンドだったので
一人でも欠けてしまった事が大変ショックでございます。
ご冥福をお祈りいたします。

↑今年のジャンボリーのOPに使用された曲。
前にも言いましたが大好きですこれ。

ふほぃ、web拍手パチパチありがとうございます!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

でもろくろと一緒に回るほうが逆に難しいような気がする・・・。

牛乳プリン!
とうげいこっぷ
以前職場のバス遠足で行った陶芸教室で作ったコップができました。
なかなか渋い感じにしあがりました。
彫りこんだよしこは目だたなくなっちゃったけど;;
陶芸またやりたいなぁ。楽しかった。
ろくろと回りたい。

さーて、録画した番組たまってきたなぁ・・・
さっさと見ないとなぁ・・・!!
来週には「宇宙犬作戦」DVD、
再来週には「TAXMEN」DVDがやってくるー!
ぬーおー!!いっひひっひひー♪

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ダーーーッ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ブラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーボゥ!!

ぼたもち!
今日は仕事でオペラのお手伝いできないと思ってたんですが
「仕事終わってからでも後片付け手伝ってほしい」
と連絡があったので結局オペラ行ってきました。

ちょーど第3幕の終盤あたりに間に合ったんですけど
そこから普通に観客として見ておりましたら・・・
いやー、泣きました。
とても良かった・・・。
昨日はカメラに集中してたせいか舞台に集中してなかったけど(笑)
今日はほんと、舞台を集中して見たので
ぼろぼろと泣きました・・・。
「椿姫」って切ないんだなー。

客席も立ち見の人がいるぐらいかなり埋まってたし、
終わってから拍手とともに「ブラボー!」の声もちらほら。
うん、良かった!とても!!

弘前オペラの皆さまお疲れ様でした!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台をうまいこと撮るにはどうやって撮ればいいんだろう・・・;;

ポテトサラダ!
2010ぽすたー
弘前オペラのゲネプロ鑑賞してきました。
今年はお手伝いも何もしてないのに;;
スーパーから段ボールを大量にもらってきたぐらいです(笑)
そんなわけで今日できるお手伝いってことで
ゲネプロ中の皆様の衣装とかの写真を撮ってました。
照明とかの関係で思ったようにうまく撮れませんでしたが;;
昔のポスター
今年は第40回公演ってことで
歴代のポスターを全部貼ってありました。
↑わっしが覚えてるのはこのあたりの時代の公演からですかね。
左下の「魔笛」は恥ずかしながら子役で混ざった記憶がございます。
なんとも懐かしい。
昭和62年とか書いてた。・・・懐かしいわけだ。

弘前オペラ、明日は本番!
皆さま、がんばってください!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!にひひ!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「銀魂」の中では銀さんとさっちゃんと勲とツッキーと坂本が好き。

黒海!
保健室のしにがみ
↑最近、面白いと聞いて読んでみました。
「保健室の死神」
面白かったので全巻買いました(巻数もまだ少ないし)。
ホラーっぽいの苦手だなーとか思ってたけど
ホラーなのはハデス先生の顔だし(笑)
結構笑えるトコ多かったからハマりました。

ケンカをなだめる時何故かぬいぐるみ持ってるのがかわいい。
リアカー保健室と黒酢がツボってしまった。
あと、この漫画に出てくる「安田君」も
かなりの変態だったのでなんかすごく気に入りました(笑)
最近必ず買うマンガ本減ってたけど、また増えた。

「銀魂」の最新巻もおもしろかった。
葬式の話が。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

とっくりとくるくる頭のやりとりが実に愉快でございますな。

剣道!
ハケン3話
なんか、CS(有料放送)で放送してたはずの
「ハケンの品格」が録画されてた・・・何故?
たまたま無料放送の時間帯だったのかな?
3話でした。
↑上記の大前さんのセリフが妙にツボにはまりました(笑)
確かに彼の頭はビッグバン。
ちょびっと一ツ木さんも見られたし。
東海林さんのチューも見られたし。
久々に「ハケン」見たけどやっぱ面白いね。
大前さんすごすぎる。

録画予約表見てみたら明日もなんか、
CSなのに「ハケン」が録画されるようだ(笑)ラッキー☆

・・・あっ、明日は「ハケン」も大事だけど
「SPEC」始まるよぅ!!うっほほーう!!
そっちのほが大事!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

2025年になったらauはゆるふわ君がマスコットキャラになるかな?

レスキュー!
しらとじろうかべがみ
二宮さんからバトンもらった!
前にもやったかもしんないけど、どぅーん!

《ルール》
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!


1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
お父さん大好き。でも自分の携帯はau(笑)

2.OSは何?
びす太。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?
ソフトバンクのHPで。

5.壁紙は頻繁に変える?
気に入ったらなかなか変えない。
でもそろそろこのCMじゃなくなったし、
新しい壁紙にしたい・・・。
でもかわいいからまだこれにする(笑)

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
13個らしい。でも、大半は使用していない。意味無し。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
許せない、しかし整理整頓が苦手。

8.何かこだわりはある?
無い。見てて飽きなければ。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
いいえ。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
まだやってない&やりたい相互の皆様どぞ。。

・・・個性があらわれますなぁこれ(笑)
犬は大好きだけど犬を壁紙にしたのはお父さんが初めてです。
わんわん。

web拍手ぱちぱちありがとうございます!
わんわん!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おじいちゃんおばあちゃんいつまでもいつまでもラブラブでいてね。

やきいも!
1Pで感動漫画
昨日めずらしくお題板で描いてきたさー。
「1Pで感動漫画」とかいう苦手分野でござんした。
人を感動させるってのは難しいです。
とりあえず自分だったらこういうので泣ける、
っていうのを描いてみました。

自分は、何年たってもラブラブな老夫婦見てると
ほほえましくて涙が出てくるですよ・・・ええ。
音尾君監督の「神居のじいちゃん」とか、ドツボでした。
ええ。泣けますね・・・。

web拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
元気もりもりです!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今なら、送料込みで月々100円!!どうですかお客さん!!

みどり!
シリコンスチーム目玉
シリコンスチーマー買っちゃった♪
前から気になっててずっと欲しかったんだけど、ついに買った。
おもしろい。むっちゃおもしろい。
何でもレンジでチンするだけ!!
炒めなくても↑チキンライスとか作れるのさ。
・・・ってことはチャーハンもできるんだろね、きっと。
昨日からおもしろすぎて色々作ってみました。
さすがにまだ焼き物とか魚とかはやってない。
さすがにケーキとかグラタンとかは
レンジ機能じゃなくてオーブン機能使わないとダメだけど。
しかしこいつ、
270度まで耐えられるらしいじゃないですか・・・!!
大丈夫なのかな、焼けないのかな・・・?
今度、焼き物もやってみる。

いやー、いいおもちゃ手に入れちゃったなー(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

スカパー無料放送の日はテレビ好きにはたまらない1日である。

お皿!
ハロウィンナイトメアmojinasi
HP更新しましたー。
「音響」ちょびっと、追加っす。
今回更新したところまでで間奏含めちょうど700P目でござんす。
どうせなら777Pとか、きりのいいとこで終わりたいもんだ(笑)

トップ絵は、なんとなーくナイトメア。
1回だけ出たキャラだけどたまにはいいかなぁ、と。
↑わざとさかさまなのです。
「これさかさまじゃん」とか思わないでくださいね♪
たまにはおもしろいですな、さかさまに描くのも。

ふふふ、昨日のオールスター感謝祭は燃えたぜ・・・。
思ったより国王が色々映った&がんばっててよかった。
えなり君に負けたのは悔しい(笑)
どうせなら、ずっこけてくれれば、おいしかったのに。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ミラクルを起こしてくれるような気がしてならないんだ・・・!!

納豆!
トマトリョーシカ
マトリョーシカ・・・
のようにみえるけど、ミニトマトだよ。
ミニトマトリョーシカだよ。
昨日我が家の庭で採れた、変な形のミニトマト。
マトリョーシカみたいな形だったもんで、
顔をつけてみたです。
自立ができないから寄りかかっているけど・・・。
これより小さいやつとか、大きいやつがあれば、
よりマトリョーシカっぽくなるんですけどね。
かわいくて食べられませんぬ。

さぁて、今日はオールスター感謝祭だわい♪
早く見たいんだわぃ。

web拍手ぱちぱちありがとーございまっすー!!
嬉しいですにっひひひ♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「まるでチーズをカリカリに焼いたような・・・」「チーザか!!」

れんげ!
さむいです
今日から10月かぁぁぁ。
そぉかそぉか。

10月は色々、あるなぁ。
検診あるしなぁ。検診ちくしょぉ。
断食せな(笑)

ぬふー早く「TAXMEN」のDVD欲しい。
ジブリのレイアウト展にも早く行きたい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

