
| BACK TO TOP |

昨日居間で寝たら涼しかったけど虫さされが増えてたしょぼんぬ。

電波!
ゴーとかっつん03mini
思いついたら描ける時に描いとこうって事で。
「GOとカッツン」その3。
GO的には名字で呼びたいようだ。わんわん。

昨日あまりにも暑くて気力も薄れて
「音響」本編じゃなくてこっち↑描いちった。
さほど気合い入れて描いてないから楽なんだ、なんか(笑)
明日はきっと、本編のほうがんばるずら。

明日があるさー。明日がー。
あ、明日から9月じゃーん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり彼は変態だなぁ。すごいなぁ。すごいなぁ変態。すご変態。

クマゲラ!
ほいっ。
そんでは舞台「スマートモテリーマン講座」の感想とかです。
原作のほうは知らなかったんですけど絵柄がなんかツボです・・・。
やーばいっす。シゲもにょう泉先生も副社も、
観る人観る人が大絶賛するのがわかるわこの舞台・・・。
疲れるほど笑った!!

なんか会場に届いてるお花の中に
「井上正大」の名を発見してちょっと「おっ!」ってなった。
ニコ・・・えへへ・・・。

じゃ!長い感想とかが見たい人だけ続きからどぞ!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

バスの中に虫が居たらしくバスから降りたら虫さされがあった。

サハラ!
ぎゃほぃ。東京から帰ってきましたー。
楽しかったぞぉー!!暑かったぞぉー!!うほほー!!
とりあえず舞台「スマートモテリーマン講座」の感想は
次回という事で・・・
ざっと東京の二日間をふりかえります。
見たい人だけ続きからごらんくださーい!!

ぴょーい!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

旅行行く前のトランクっつーのは普通軽いもんなんだけどなぁ・・・。

マトリョーシカ!
いってきまよしこ
今夜から深夜バスにて東京に向かいます。
明日は「スマートモテリーマン講座」観劇。
明後日はコミティアです。
今一度、スペースNo.は「ひ02a」でございます。
よしことしげるが目印!(笑)
どうぞよろしく・・・。

留守中は例の如くツイッターでつぶやきまくります。
うざいくらいに。

ほんじゃー、出発時間まで最終確認してきまー。
楽しみー。むひむひ♪

むふ、web拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ごまのおせんべいが非常に美味しくてぼりぼりとまらない。

ワゴン!
ゴーとかっつん02mini
結局また描いた。よくわかんないマンガ。
「GOとカッツン」その2。
犬。チワワ。
カッツンの本名は坂本さんです。
チワワなのに侍っぽい名前をつけたくて
チワワの名前に合わせてカッツンの名字決めた。
犬、優先(笑)
↑大河ドラマに便乗したわけでなく・・・
たまたまです。確かに大河にはハマっているけど(笑)
ちょっと、ノブナガとかケンシンとか迷った・・・。
結局戦国武将じゃなくてリョーマになっちゃった。
そんな、かんじの。
わんこはかわいいなぁ。

わんわわん。
しまった。
明日の夜出発するから
今のうちに色々充電するもの充電せねば。
ウォークマンと、デジカメと・・・
うっかり明日の夜に充電しようとしていた。遅っ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ヒントは・・・名字がわかればそのまんまな感じ(あたりまえ)

みかん!
んっじぇらしー
ずぉん。
昨日描いたマンガ、また近々描きますね。
なんかぼけーっとしてたらまた浮かんできちゃったから(笑)
「音響」優先なんで描けたらって感じですけど。
まぁ、描ける時に描いたほうがええわな。

一応GOもカッツンも千葉っちたちと同じで
どこかの都道府県にちなんだ名前です。
あだ名だけでどこだかわかった人は、すごい。
GOの本名はその都道府県のある場所にちなんだ名前で
カッツンの本名はその都道府県の有名な食べ物の名前。
そんなかんじす。わっかるっかなー?
わっかんねーだろぉなー?
もしもわかった人は↓コメントのとこじゃなくて
こっそりweb拍手とかで叫んでください(笑)

ぷっぷるーん♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

よくわかんないけど、多分鳥類ではないと思うんだ、うん・・・。

ほっぺ!
ゴーとかっつん01mini
よくわかんないマンガ。
「GOとカッツン」その1。
その1と言いつつ自宅連載マンガとかそういうワケでなく・・・
なんか、思いついたらまた描くかも。
そんな、ゆるい、かんじす。
短髪のほうがGOでちょんまげのほうがカッツン。
響也と同じ農学部の学生さん。
つまりこれ↑も「音響」の一部って感じです。
本編には絶対出てこないでしょう。
ちょへっ。

web拍手ぱちぱちありがとぉございまーす!
ぷっすすー♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

描きたい欲が出てきたのはいいけどその前に食欲を満たしたい。

ペットボトル!
よくわからないいやがらせ
久々に「宇宙金魚」の続きを描きました。
よろしければのぞいてみてください。
さー、次は「音響」も描かねばなー!!
描きたい欲が出てきたぞー!!
良い傾向だ!!

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
闘魂注入!!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

有吉先生に「涙の安売り」というあだ名をつけられても仕方ない。

おみこし!
おまえのつみをかぞえろ
いつもヒーロータイム絵描く時って
録画したやつを見て同時進行で描いてます。
今日はアグリがかっこよかったので
途中までアグリを描いてたんですけど
それを描きながらダブル見てたら
翔太郎がそれ以上にかっこよくて
途中から翔太郎に描き変えた次第(笑)
かっこよすぎて目がハートになりました。
そしてハートになった目から滝のように涙が出ました。
うっかり。そうか、来週最終回だったのかダブル。
そうだよね、来月から9月だもね。
ダブルも9月から始まったんだもね・・・。
一年って早いなぁ;;

うっかりアグリの事放置してしまったけども
わしは多分ゴセイジャーの中でアグリが一番好き。
大体毎回ああいうポジションの人好きになるけど(笑)
アグリっていうか、ランディック兄妹好きだわ!
兄弟戦隊好きだし!
巽兄弟、霞兄弟、小津兄弟、須塔兄妹・・・
でも何故かギンガマンの炎兄弟はそれほどでもない(笑)
だって、ヒュウガがあんま・・・好きでない(酷)
ギンガマンはヒカルとハヤテだけ熱烈に好きだった。
やっぱ一番は巽兄弟だわな。ぶはは。かわいいなーみんな。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

きぶんがまいあがってきておるのでとてもあぶないじょうたい。

がけくずれ!
★なっくす
ジャンボリーから帰ってきてから
ずっと★NACS絵描きたかったんだけどようやく描けた。
もう満足。あーもぉすっきり。
衣装がどんなんだったかうろおぼえだけど。
あー好きだ。大好きだーほしなっくすー。

あーもぉDVD出るまでずっと引きずるわ!!
ジャンボリーの余韻どこまでも引きずるわ!!(笑)
ずおおおお!!

・・・さ、マリオカートやろう(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

女装ならまだしも完全にオカマ化だと悲しい親心なんだマンサ。

またたび!
じゃっきぃちゃいなですweb
HP更新。トップ絵と、「音響」間奏と。
トップ絵も間奏もゆるすぎる。
ゆるくならざるをえない精神状態。
夏のせいだ。暑さのせいだ。すべて。
これだから夏は嫌いだよ。
双六篇は、是非プリントアウトして遊んでちょんまげ。

そんな昨日、音也と響也がオカマ化する夢を見て
朝から気持ち悪くなってました。
多分今週の「ホタルノヒカリ2」のサマンサのせいだ(笑)
サマンサが強烈すぎて忘れられないんだマンサ。
双子でオカマってあぁた、
おすぎとピーコじゃないんだからンサ・・・。

ぽほっ、web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
ふんがー!!もりもりなんだマンサ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちくしょーだれだーおいらのだいじなかさをぬすんだのはー!!

手羽先!
ぱんだーん
パンダ。パンダが、います。
ぱぱぱぱぱんだ!!

ひとまず持っていくグッズとかは全部できたんで
コミティアのスペースにどうやって展示しようか
色々考えておりますです。
全部スペースにおさまるかなぁ?うまいこと考えよう。
よし、POPとか作るっ!!

ああ足臭い!!ひどいな。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぐるぐるぐるぐるといろいろなものがみっくすじゅうすになります。

なべつかみ!
きりーん
ずぬおおおお!!
おぎゅあおおおおお!!
壊れてきたぁぁぁぁぁ!!
色々と!!
だんばりばす!!

はっ!!
web拍手ぱちぱちありがとうございますー!!
パワーいただきます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

こういうどうでもいい文章ならペラペラすらすら出てくるのにねぇ。

さいのめ!
ずおーコミティア用に描いてた絵がひと段落したっす!!
ようやく他の事がやれる・・・!!
仕事のレポート終わってからだけど;;
バカ野郎。なんでレポート書く羽目になっちまったんだー。
真面目な文章書くの苦手なんだけど(笑)
とりあえず今日がんばって半分できあがったけど
あと半分が文章出てこねぇーーーー。
レポートの締め切りは20日。間に合うか・・・?

レポートはさておいて
続きからバトンやるです。
見たい人だけどおおおおおおぞ!!
双子が語る
↑なんか二人そろってる絵って久々に描いた・・・。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「この・・・ダメ人間!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

あさがお!
しゃばあああああああ
人生で初めて、仕事に遅刻した。
凹んだ。まじで凹んだ。
「ダメ人間!!!!」と叫びたくなった。
でも上司が遅刻じゃなくしてくれた。
泣きそう。
「お盆忙しかったから疲れたんだろねぇ」
とかみんなに言われたけど
そんなん言い訳にならんわけで・・・。
我、反省。
ものすごい罪悪感。

昔、誰かが
「時間に遅れる人間は信用を失いやすい」
とか言ってるのを聞いて以来
時間に遅れる事は最大の恥であると自分に言い聞かせていたのに。
遅刻は、ダメ!!絶対!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

小学生ぐらいの時殴る効果音を口で言うと「どゅぐす!」だった。

トラック!
どぅんどぅん
みしーっ。
背景以外の色塗りおわたたたー!
あとは背景とかいろいろだ!!
がんばれ自分!!
燃えあがれ自分!!
明日をのりきれば仕事もひと段落だ!!
ぶん殴りてー!!誰かを!!
どゅぐす!!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

整理整頓がとにかく苦手で脳みその中の整理整頓もできません。

大盛り!
ぱおはなげ
なかなか今描いてる絵が進まない。
背景の線画がなかなか全部終わらないから
とりあえず背景以外から色塗ろうと思って塗ってみたら
なんか・・・塗っても塗っても納得しないというか、
頭の中でえがいてたものからどんどん離れていくというか、
どうなっちまったんだこりゃ。
わけがわかりましぇん。

今日もがんばって色を塗ります・・・。
これが終わらなきゃ次の絵が描けない。
むっちゃNACS絵描きたいのに(笑)
連載もね・・・うん。
月曜日ごろには描こう・・・うん。
まぁ大体一話完結だからなかなか続き描かないからって
続きが気になるようなマンガでもないんだろうけど。
一話完結モノにしといて良かったー(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

二度見二度見♪何見て二度見♪十五夜お月さん見て二度見♪

セイリング!
昨日からぐったりんこです。
むっちゃおねむねむでござんす。
でも職場の色々な人から「がんばれ!」という
はげましのお言葉をいただき
今日をなんとかのりきれました。
ほんと、みんな良い人たちだ・・・。
きゅうどら!
仕事でぐったりんこしてるうちに
CUEからCUEどらが届いたり、
「TAXMEN」のDVD化が決定したり、
嬉しい事ばかり。嬉しい嬉しい。
なかなかDVD化しないからハラハラしてたのだ・・・。
CUEどら、チーズとレーズンバター食べてみたよ。
どっちも美味しかったぁー♪
12個入りじゃなくて20個入りにしとけばよかった!

すわっ!!絵描こう!!
わぁい、web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
パワーの素です。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

怖いいいい怖いいいい怖すぎて安眠できないよおおおおおん!

ゆりかご!
くりーむげんばいぶらん
だめだもぉ。疲れた。
明日も、明後日も、がんばります。
今日は9係もホタルも見ない。寝る。
ホタルにモリーダーがゲスト出演するらしいから
是非とも生で見たかったけど・・・。

わしは、自分の体を守る。
だるいからぁぁぁぁ。
最近悪夢ばかり見るぅぅぅ
遅刻する夢ばかりぃぃぃ
恐ろしくて恐ろしくて明日の目覚めが怖いんだぁぁ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ごーごーごーごーごにんぐみー!みんなだいすきごにんぐみ!

サバンナ!
普段さほどからまない珍しい友人とカラオケ行ってきた。
とーほーしんきとか、知らない歌を歌ってらっしゃった。
わしの場合同じ五人組でも★NACSか戦隊もの・・・
ちーむきめんぐみ
↑あ、とーほーしんきと比べちゃいかんよね(笑)奇面組を。
五人組のグループっちゅーのは戦隊ヒーロー然り
なにかしら人を引き寄せるグループが多いね。
不思議な魅力、五人組。

カラオケ、特別期間中で「フリータイムができません」と言われ
時間制限付きになってしもぉたので1軒じゃ歌い足りず、
初めてカラオケ屋をはしごしました(笑)
だめだよね、せっかく歌いに来てフリータイムが無いんじゃ。
・・・そんなお盆前最後の休日でありました。

最後の休日なのに疲れてどぉする。
おばかちゃん。明日から死ぬ。
お盆なんて・・・ちぇいっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

豪雨と雷と水浸しな廊下と道路とぴーぽーぱーぽーとパフェと。

土俵!
今日はね、仕事終わってから蚕さんと遊んできましたよ♪
むふふ。喫茶エルムのパフェ食べてきたー。
京風パフェ
この前はプリン乗ってるやつ食ったから
今日は京風パフェにしてみた。
抹茶アイスとか、あんことか、くりとかがのっている。
蚕さんのはむっちゃピンクでかわいいパフェだった。
いいなぁやっぱりパフェは美味しいなぁ。

そのあとカラオケ行ってお絵かきしたりして
また宝物増やしてきた。にへへ。にへへ。

はぁ、楽しかったぁ。
なんかふわふわしてます。
カラオケが涼しくて久々にまともに絵が描けた(笑)

もほっ。web拍手パチパチありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ああまたぱそこんがあついのなんのって。ぶちこわしたいくらい。

ビクトリー!
あつさにまけないぞー
いやぁ、いかんわ。
頭おかしいわ。すべては暑いせいだ。
暑さに負けない、くじけない、
そんな肉体と精神が欲しい。

ちょぃ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

せっかくかっこいい囃子なんだからブブゼラで乱すんじゃない!

まめしぼり!
もひょ。昨日、五所川原の立ちねぷた見てきた。
自分のとこのねぷた祭りより盛り上がってきた(笑)
早めに行って観覧場所を確保しておいて
ぶらっと立ちねぷたの館にも立ち寄ったのですが、
ちょうど奥の展示室に格納されてる立ちねぷたを出す為に
お土産コーナーの後ろの壁がゴゴゴ・・・と開こうとしてるところを目撃。
観光客の皆様も「おお!」と歓声をあげながら撮影してました。
すごいですよ。普通にお土産コーナーの後ろのデカイ壁が
ゆっくりと自動で開いて、
まるで巨大ロボの出撃前みたいな感じですよ!!
壁が開いてもまだ渡り橋みたいなのがとおせんぼしてるんですけど
そこも時間がくるとパカッ!と開いて
立ちねぷたが通れるようになるらしいす。
なかなかハイテクだぞ、立ちねぷたの館!!
あ、でもお土産コーナーを移動させるのはお店の人がやるらしい(笑)
お土産コーナーも自動で移動できたらまさにロボ出撃だわい。
何年も見に行ってたけどそういう場面を見たのは初めてだったんで
かなりテンションあがりました。すげぇ。
叉鬼
これが今年制作された立ちねぷたの「叉鬼」
色合いに派手さは無いけどうさぎとか熊とかが居てかわいい。
いや、かわいいっていうか、デカくて迫力はあるけど!
相変わらずデカイわー。
そしてお囃子良いわー。ノリが良くて。
囃子やってる人たちもすごく生き生きしてるもんね。
ワシんとこのねぷた祭りとは大違いさ!
和式便所の便器を鐘の代わりに打ち鳴らしてる人も居たし(笑)
いぬのひと
あと、↑こんな人も居たしね!!
人?人っていうか、犬だしね!!
こっちが囃子でノリノリになってると
さらにあおってくるお囃子の人も居たりして
見てて非常にテンションのアガる祭りだったに。
来年も絶対行こう♪

もぉ今日は疲れたよ!!
パソコンで絵描きたいのにパソコン熱いし!!
人描きたいのに人描けないし!!
すべてあれだ、暑いせいだ!!(笑)
暑さのせいにしてしまおう!!うん!!

ぶおおお!web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ぶおおお!(ブブゼラ)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

こっちのねぷた祭り終わったから明日は五所川原行くぞー!

熟女!
もえつきた
↑んー・・・やっぱ人うまくかけないな;;
なんなんだろう。人描くのめんどくさいわ(笑)

あ、本日のお昼でねぷた終了しました。
昨日の夜の運行は、ね・・・
途中から雨が降ってきてびっちょびちょに濡れた上に
太鼓を乗せてる台車の屋根がぶっ壊れ・・・
最悪のねぷた運行でしたがね(笑)
今日はもぉ、晴天も晴天。暑いのなんのって・・・。
ヨーロッパ完結編の時のにょう泉先生並みに
日焼け止めを塗ったくって行きました(笑)
(あ、いや、あれほど白くはないけど:笑)
足に塗ってなかったからサンダル焼けしちまったけど。
あーもぉー暑さやばい。
まぁでも、去年の最終日は大雨だったからなー。
天気が良かっただけでもえがったー。
もえつきたー。

今日はもぉ、絵描こうと思ったけど
疲れた!!うん!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
うほほー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

酷いな・・・鼻炎が。やられてんな・・・鼻が。泣けてくるぁー。

穴子丼!
ジャンボリーの時に買ってきた
「なんてったってアイドル」DVDを見終わった。
なんだろうね、シゲと亜樹さんはああなる運命なのかね?
キッスマークが生々しい(笑)

なんで「きみにキャッチュー」はCUEベスト出るまで
音源化しなかったんだろうね?
「なんてったってアイドル」の中で一番輝いてる楽曲だったと思う(笑)
もったいない・・・。
いや、もうベスト盤に入ってるからいいんだけど。
面白かったー。ははは。

あー今日は「ホタルノヒカリ2」だー。
ねぷた終わったらちゃちゃっとテレビ前待機!!
あーんあーん!!早く見たいんだーん!!
ホタルちゃん、部長、ふたちゃん(笑)毎週笑いをありがとう。

あ、「時効警察」の再放送録画してっからそっちも見なきゃ。
霧山くんも好きだけど三日月くんがめんこくてしゃーない。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「サイクロン!!トォーリィーガァー!!」を選んだワケを聞きたい。

サンバイザー!
だぶるねぷた
去年シンケンオーの前ねぶたを作ってた町内が
今年はダブルの前ねぶたを作ってました。
サイクロンジョーカーならわかる気がするけど
何故サイクロントリガーにしたのか?(笑)
色合いで選らんだんだろうかね?
ジョーカーだと黒いから・・とか?
謎。謎。

今日はねぷた運行お休みなので
創作活動にはげみますだ。うぃー!!

明日から五所川原では立ねぷたが始まるそうで、
むっちゃくちゃ観に行きたいです・・・。
あのお囃子を聞くとノリノリになってしまう。
こっちのねぷたサボってでも行きたい(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

風邪ひいたら大変だものー無理はしなーい無理はしなーい。

ボストン!
一昨日ねぷたの合同運行の時こんなわんこが居たんだわ。
はんてんわんこ
半纏着てんだわ。
前にもこんな子居たんだけど、違う町内にも居た。
めんこいんだわ・・・うん。
ちゃんと半纏にわんちゃんのお名前書いてんだわ。
めんこいんだわ・・・うん。
子供用の半纏だったら大型犬にぴったりだもね。
わんこめんこい。わんこめんこい。きゅん。

今日も合同運行あるんだけども、
なんか天気悪いっす。多分中止っす。
たとえ中止じゃなくても、雨降ってるっぽいから、
行かない。ぷーん。

web拍手パチパチありがとぉございますぅー!!
ふゅー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あぶぁぁぁぶっぇえぇぇぇ!?うおおおおおおやったああああ!!

つくえ!
2010ちょうないねぷた
30日は雨天でねぷた祭り中止になっちゃったけど
昨日から無事祭りが始まりました。
で、昨日は審査があったんですけど、
今年うちの町内会のねぷたは・・・
思わず耳を疑ってしもぉたけど、
最優秀賞!!!!
すごい、何年ぶりだろうか。10年以上ぶり、かも。
絵だけでなく町内会全体の勢いとか囃子も審査基準になるんで
今年はすべてがパーフェクトだったんでしょうね!!(笑)
(わし、囃子ぶっつけ本番だったんだけど・・・ね:笑)
いやーめでたいめでたい!!
嬉しい嬉しい!!

よぉし、今日もはりきっていこー。
雨降りそうだけど!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

