
| BACK TO TOP |

天気悪いよー。天気悪いけどどうなるんだろぉーなーーーー。

あじさい!
暗いアイドル
★NACSの暗い人。アイドルなのに暗い人。
まいった。人間描けない・・・。
人間どうしよう(?)

録画たまった「HEROES」見まくったら具合悪くなっちった(笑)
ずっとテレビ画面見てたせいもあるけど
グロ表現とか・・・苦手なんだけど、
気になっちゃって見ざるをえない「HEROES」・・・。
テレビ見る時は休憩挟まないとね(笑)
いやしかし・・・やめられないとまらない!

「熱海の捜査官」もおもしろかったなぁ。
ねずみ大将を車にぶらさげたいねぇ。うん。
大体「時効警察」とキャストかぶってるよね(笑)
ふせえりが出てきた途端爆笑しちまった。
出てきただけなのに・・・ね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ハンドルが固定されてないから蛇行してそのまま谷底へGO!

ほね!
ううむ、ねぷた中止になっちゃった・・・。
合同運行は明日に延期だって。
・・・でもなんか、晴れてきたけど?(笑)
まぁ合同運行だから今更ねぷたを会場に移動できないしねぇ。
明日の夜はからっと晴れて合同運行できるといいねぇ。
集合場所からねぷたが次々と撤収してる姿が
なんだか寂しかったなぁ・・・。
しさくひんばっじ
昨日囃子練習もなくなっちゃったから
缶バッジの試作品作ってみました。
夏だし。クワガタだし。ぎちッ。
大きさ比較に置いた北海道土産がさほど意味無し(笑)
カリカリまだある?は美味い。

・・・あー難しいなぁマリオカート!(笑)
Wiiのマリオカートはやっぱひじ浮いちゃって難しいよぅ!!
コースアウトしまくってマンマミーアだよ!!
ルイージすまん!!

web拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

雨雲をフーフーしたら飛んでってくれるかな?フーフーフー!!

てんびん!
ううむ、雨すごいー。
明日からねぷたが始まるってのに
明日も雨の予報だよぉん;;
いやだねぇ・・・いやだいやだ。
ちらっと2010
↑小屋の中でぎゅうぎゅうにならないと写真撮れなくて
これぐらいしか撮れなかったけど・・・。
早く正面の絵が見たいのだー。

雨で囃子の練習もやらんかった・・・。
どうしましょ、結局ぶっつけ本番になってしまった(笑)

web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

顔を出すパネルの逆側から顔をつっこむ父とそれをツッコむ妹と。

桃缶!
うほうほほ。
ちょーど妹が帰省しておるので家族そろって小旅行してきました。
八戸のほうまで。車で。
ずっと後部座席に乗ってたら逆に疲れた(笑)
運転してるほうが楽かもなぁ。

八戸といえばイカやらサバやらの海産物なイメージ。
サバ料理が色々あるサバの駅というお店に行ってみたです。
さばーがー
サバーガー。照り焼きのサバがはさまってるバーガー。
まさに照り焼きバーガーですよ。
予想してたより美味しかった!
あんまり生臭さも気にならなかったし。
ほどよく、いや、かなりテンションがあがりました(笑)
かなりの笑い声が店に響いてたと思う。
うるさくしてごめんよお店の人(笑)
久々に家族全員そろったosa家のお笑いパワーはすさまじいのだ。
誰かツッコんであげてくれ。

旅といえば、
4年ぶりにどうでしょう班が旅立ったそうですね!
今度はどこに行ったのでしょう!?
放送日がいつなのか楽しみでございます。
ひーーーひひひー!!

さ、昨日できなかった分がんばろう。創作活動。
さっきWiiのマリオカート買っちゃったんだよね(笑)
バカだね。ひじが浮くっつの。穴に落ちるっつの。
落ちる場所があるコースは苦手だ・・・。
遊んでる場合じゃねっつの。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

むしょーに「!」っていっぱいつけたくなる時あるんだるぁぁ!!

タコス!
やってやるぁぁぁ!
ジャンボリーを引きずっている!
ずっと引きずっている!!
しかし!!
コミティアに頭を切り替えたいところだ!!
レッツ創作!!!!!!!
やってやる!!やってやるぁぁ!!
おるるぁぁぁぁぁ!!!!
気合いだけはあるぁぁぁ!!(笑)

気合いっていうか、ちょっと怒りもあるぁぁ!!
今年のねぷた祭り、うちの町内会、
半纏じゃなくてTシャツなのかよ!!!!
なんでだ!暑いけど半纏のほうがいいじゃん!!
しかもかっこいいTシャツならまだ許せるけど
なんであんなダサいんだぁぁぁぁ!!
誰がデザインしたんだあのTシャツ!!
テンションさがるわ!!!!!!
そういやまだ一回もはやしの練習に参加してねぇ!!(笑)
・・・ま、いっか。余裕だ!あはははは!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いけいけいけいけいけいけいけいけいけいけじゃんぼりぃぃ!!

ウォーター!
もへ。
本日は一昨日のCUE DREAM JAM-BOREE2010初日公演レポです。
やっとまとまった・・・。
長い。公演時間が三時間半って・・・!!前回より長い。
思いつくままに書いたので多分順番はバラバラです。
見たい方だけ続きからどぉぞ。

CDJ2010新曲CDについてきたメイキングDVDもさっき見た。
おもしろかった・・・。すごく。
やすけんって、すげえな。あらためて思った(笑)

続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

あっ・・・なんか本格的に首痛くなってきた。あだだだだだだだ!

亀!
ただいまー。
札幌から帰ってきましたー。一泊二日のバタバタした旅だったけど
楽しかったす、CDJ2010!!
未だに脳みそが揺れてます。
バカ騒ぎ最高ー!!オフィスCUE大好き!!
帰りの車の中で今回の新曲CD聴きながら
一人ジャンボリーしてました(笑)

ジャンボリーレポはちょと、時間がかかりそうなので
明日以降にでも。
とりあえず二日間の旅日記だけでも軽く(軽くもねぇか)
続きから見たい人だけどんぞー。

あっ!留守中もweb拍手ありがとうございまっす!!
続きを読む
| commnet:4 | BACK TO TOP |

わくわくしているけれどもあんまり実感がわかないのは何故。

ポルトガル!
よしこはりけーん
明日からCUE DREAM JAM-BOREE2010行くんで
北海道へGOであります。うほほほほーい。
留守中の生存確認はtwitterでできると思います。
10回転するぞーう!!うおおおう!!
わくわくすっぞ!!

・・・しかし天気が心配だ。雨が降る予報。
前回と違って飛行機が飛ばないってことは無いだろうけど
徒歩移動が主だし聖地にも行きたいし・・・
なんとかくもりでとどまってくれー!!

さ、荷造りだ(まだしてなかった)
まぁそんなに持つ物無いけど帰りにはぎっしりになるぞ。

むっ!web拍手ぱちぱちありがとうございます!!
元気もりもりー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いやしかしトマト祭りってどうなんだろう。トマトが食べたい。

やつで!
夏の和兄ちゃんmojinasi
HP更新しました。
「音響」第27楽章おしまいです。
第28楽章からは最終章にむけて・・・と
自らを鼓舞させてみる(笑)
きちんと話をまとめ次第描き始めますだ。
慎重に、慎重に・・・!

トップ絵も暑苦しい感じにしちゃいました。
世界各国の色々なお祭りに参加してそうな兄ちゃん。
スペインの牛追い祭りとかも参加してそう。
あとトマト祭りとか。
今年は前ねぷたの絵描かなかったから
龍に情熱を込めました。龍に見えたら幸い(笑)

ずおい!
そして来月のCOMITIA93に参加決定しましたー。
いちおうHPのおしらせ欄にも書きましたが
スペースNo.は「ひ02a」でござんす。
どうぞよろしゅう・・・。
前に作ったグッズやらオフ本の他に
新しいグッズも持っていくつもりです。
一応今回は本も置くけどグッズメインでいこうと思ってます。
楽しみだなぁ。うひひ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

やっぱり納得がいかない!新幹線のCMがぁ!じぇらしい!!

わたげ!
おとなですのよ
大人のモメ。本物の(?)モメ。
普通に大人、だけど・・・
ちょっとうっかりさんなのだ。
うっかりさんだから呪いの箱なんか開けちゃうんだ(笑)
でも魔法使いとしては優秀なのだよ。
一応、優秀なのだよ・・・。
あんま説得力無いけど。

・・・一応「じょ~ジ」強化期間は今日で終わりって事で!!
強化期間じゃなくてもまたちらほら描きたくなったら描くです。
はいーご清聴(?)ありがとうございまーしたー。

すっかり暑さで体調不良でござんす。
いかん。あと三日でジャンボリーなのに!!
でも食欲も無いんだよぉん。やばし。
熱出ても絶対行くんだから!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

空の色が気持ち悪いサーモンピンクのような異次元色。

ソイソース!
だーぽりす
そぉい!
今日も暑いんだよぉん。なんじゃこりゃーーん。
あたまおかしくなりそぉだぞぉぉぉ!!

じゃんぼりーまであと4日。
荷造り、進まず!!!!!
つーか何を着ていけばいいんだ。
この調子だったら薄着でもいいんだろうけど
夜は結構涼しいと聞いたので油断ならん。
あー心臓がおかしい。
頭もおかしい。
もう病気だ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

パソコンは湯たんぽと同じ効果を持っているとしか思えない。

モンブラン!
よぼよぼしょーたろー
なんていうか、今日の「W」は笑えた。
シリアスでピンチなのに笑えた・・・。
長々と感想は書かないけど(笑)
今の今まで見てたっつーのに
なんか暑くて暑くて内容もうろ覚えなんだものぉ;;
とくに「ゴセイジャー」が;;
もう一回見ようかな・・・。

あーーーあっつい!!
どうなってんだこれ!!
ぐるんぐるんするよぉう;;
本格的な夏になる前に死んでしまう・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あつさであたまがもうろうとしてきたぜぇこいつぁヤバイバ!!

ハイビスカス!
わふーわふー
よしこ、コメさんに乗る。
わいわいわーい。
いいな、モメとコメさんとよしこってかわいいな。
なでまわしたいな!!ハグしたいな!!
ぎゅーっ!!(つぶれる・・・)

一応「じょ~ジ」キャラはひととおり出し切った。
そんな気がする!!
いい加減「音響」やら「宇宙金魚」やらも集中せにゃ!!
ぐぬおお!!はなれがたいぜ!!

それにしても・・・暑い!!死ぬ!!
なんじゃこりゃ!!

web拍手パチパチありがとうございます!!
これを糧に暑さをのりきるぞー!!うおお!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

時には無我夢中に勢いだけで突き進むってのも大事だ!!

金だらい!
海女のナマ子
「じょ~ジ」キャラ番外編。
番外編の、しかも回想?にのみ登場した海女のナマ子。
海堂組の中ではしじ美の次ぐらいに古株の組員。
超ベテランの海女さん。みんなのおかん的存在。
親分も彼女には絶大な信頼をおいている。

彼女は前々から考えていたキャラではなく
たまたまそのコマ描く時になってできた、
まさに勢いだけのキャラであります(笑)
故にこうして単品で描くのはもちろん初めて。
あらためて描いてみたら濃いですな、ナマ子さん。
同じ顔描けって言われたら描けないかもしれん。
きっつい!!(笑)

・・・やべ!!あと一週間で北海道だ!!
今年二度目の!!(笑)
ドキドキで死にそう。

web拍手パチパチありがとうございます!!
モリモリばんがります!!
コメントお返事続きからっす!!拍手のみの方もあざっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おお!お中元で笹かまが届いた!!もーりもり食べよう!!

ババロア!
いけるしかばね
HP更新しました。
「音響」のつづきをちょびっと。
どこまでも音也が出ません。家で死んでると思う。
もうちょいしたら第27楽章終わります。
内容がギャグの場合はあんま長い話にしたくないのだっ!!

ふうむ。前にも残り話数を計算した気がするけど
わき道に行かなければやっぱ第30楽章ぐらいで終わるかもなぁ。
まだまだ終わりたくない気もあるけど・・・。
別にちまっとしたどうでもいいエピソードとかは
日記とかで描けばいいよなぁとか思ったり・・・。
最終エピソードの内容忘れないうちに描いてしまおう。
最近物忘れ酷いし(笑)
つーかノートとかにネーム描けばいいんだろうけど
なんとなくこいつらはそういう問題ではない。
音響描く時は勢いとその時のテンションが大事(笑)

わほっ、web拍手ぱちぱちあざっす!!
もりもり元気いただきまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

暖かくなると思えば寒くなり傘を忘れると大雨が降る法則。

塩味!
青ひげ一味
「じょ~ジ」キャラ番外編。
シバタが忍者にあこがれるきっかけになった
子供番組「奇跡の忍者・青ヒゲ」の一味。
左から青ひげ、あかげ、白まき。
忍者のくせに派手なパフォーマンスをモットーとする
おかしな忍者・青ひげ。
そんな青ひげに憧れて(!?)弟子入りしたくノ一・あかげ。
青ひげが暴走しないように制御するツッコミ担当(笑)・白まき。
普通に忍者としても実力あるやつらなんだけど
大体そのパフォーマンスで失敗したりする。そんなかんじだ。

前に連載板有志の皆様とつくりあげた合同誌で
描いたマンガのキャラ、でもあります。
久々にその合同誌見たらちょと、照れた(笑)
「赤影」みたいに色の名前ついた忍者がわかりやすいと思って
こんなネーミングになったけど・・・
「赤影」なんかより数倍ダサい。

・・・いよいよ「じょ~ジ」キャラもディープな感じになってきました。
ついてこられないでしょう?(笑)
いいんですよ、それが普通です。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

行きのバスと帰りのバスとではみんなのテンションが違う。

あんかけ!
むほっ。会社のバス遠足に参加してきた!岩手まで!
なんか色々手作り体験できるっつーんで陶芸に初挑戦しました。
ろくろと手びねりとどっちか選べるっつーんで
迷わずろくろを選びました!!
ろくろと共に回る勢いで!!(笑)

一応マグカップを作ろうと思って形作っておったんですが
なかなか・・・難しいです!!ろくろ!!
ろくろと一緒に回る気持ちがわか・・・りはしなかったけど(笑)
だんだん茶碗みたいに広がってきちゃって陶芸の先生に
「これは・・・マグカップを作ってるんだよね?(苦笑)」
って言われてしもぉた。カップっぽく修復してもらったけど。
もぉ茶碗でもマグカップでもどっちでもいい!!(笑)
まぐかっぷのつもり
↑目印に名前も書いたけどよしこもケロケロ。
みんな結構完成品に竹ぐしでらくがきしてた。
焼きあがって完成したものが手元に来るのが楽しみであります。
良い経験できたー。
手びねりのほうも見てたら結構楽しそうだったな・・・。
粘土遊びみたいで作品の自由度がはんぱねぇ。
手びねりで半角斉みたいにonとか藤村とか作ればよかった(笑)
焼くと縮むっつーからなぁ・・・どうなるんだろ?
うさぎのかたまり
↑昼食後に敷地内を散歩してたらうさぎとか羊とかポニーがいた!
うさぎ、人に慣れてるっぽい。すげぇ寄ってきた。
すげぇかわいい・・・癒されるっ!!

なんか、バス遠足だけに移動時間のほうが長かったけど
いい旅になりました。お腹もいっぱい。
遠足は楽しい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

涙腺が絶対どうかしちゃってるんだよ!涙出すぎだもの!!

まめしぼり!
あめふりこめさん
コメさん・あまがっぱフォーム!!(仮)
コメさんは雨の時にはあまがっぱになるのだ!!
防水撥水性ばつぐんなのだ!!
コメさんは普段パペットのようになっているが
このフォームになると中が空洞になるのだ!!
雨やら雪やら何やらからモメを守るのだ!!
寒い時には防寒着としても機能するのだ!!
すごいぞ、コメさん!!

コメさんの魔力は未知数だけど契約者の魔法の補助しかしない。
自分で魔法は使わないのだ。
元々は森の中に群れで暮らしている。
そんでたまたまこのコメさんがモメと契約して一緒に居る。
いいな。コメさん我が家に来ればいい。
モメも一緒に来ればいい。

・・・話変わりますけど、
先日の演奏会聴きに行った後の日記で
「大河ドラマのテーマ曲集のCDあればいいのに」
とか言ってましたら昨日、オケの練習用に使ってたという
大河ドラマのテーマ曲いっぱい入ったCDもらっちゃった!
全部ってわけじゃないけど!嬉しい嬉しい!!
全部が大河のテーマ曲なもんだから一曲一曲が濃い。
そして何故か「篤姫」のテーマ曲で泣けてくるのだよ(笑)
昨日も「龍馬伝」でウルウル泣いてもぉたし・・・
どんだけ涙腺弱いんじゃ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

どうしたらいいのだろうまじで。申し訳なくて休みもらえない。

植木!
にらみあやめ
森堂組の農業担当・アヤメ。
見た目のまんまな性格だけど趣味はお菓子作り。
そしてなにげにシバタと同い年。
あ、お菓子は作れるけど普通の料理はさほどできない。
レシピどおりのものしかできない人。
エダハと仲良し。

この人も番外編にのみ登場したキャラ。
海堂組ばかり贔屓しすぎて森堂組あんま描いてないけど
みんな好きなのだよ。ホントだよ。
ただなんとなく、海堂組のほうが描きやすいんだよ(笑)
森堂組の人たち激しいのばっかりだから・・・シバタ以外。
ちなみにマンガには森堂組4人しか出てこなかったけど
人数的には実は森堂組のほうがいっぱいいる。
森に隠れてるんだよ、きっと。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

何でも生が一番だ!!生麦生米生搾り・・・違う!生卵!!

お茶漬け!
弘前コンサート
コンサートさ行ってきただ。
裏方とかじゃなくてちゃんとお客として聴きに行ったのは
もぉ何年ぶりやら・・・。
↑見えると思いますが
「大河ドラマ特集」
っていうのにつられて(笑)
しかもそれ見て「なにこれ!めっちゃ行きたい!」っつったら
タダでチケットもらっちった。ぶはは、ラッキー。

やっぱ生演奏はええなぁ。
ぞわぞわざわざわするなぁ。
大河ドラマ特集になったら
チェロの人たちが全員
直江兼続の兜かぶって演奏してた(笑)
いっぱいいた。直江兼続。
他にも伊達政宗っぽい兜とかかぶって演奏してる人たちもいた。
「龍馬伝」のはちゃんと歌付きでしたよ。むっちゃぞくぞくした。
最後に全員「誠」の羽織着て「新撰組!」演奏して興奮したー。
むほージョン健ヌッツォ!!(←は、出てくるわけない:笑)

あらためて聴くとみんな名曲ぞろいだよなぁ、大河ドラマのテーマ曲。
わし「龍馬伝」のも好きだけど「篤姫」の曲も好きだ。
「篤姫」のは映像も綺麗だったし合わせて聴くとかなりグッとくる。
大河ドラマのテーマ曲全部まとめてCDとかにならんべか?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近聴いてないCDを聴きまくってあいらぶひーっぷほーっぷ!

サモハン!
じみなひとじみみ
海堂組の事務・しじ美。半魚人。
地味だから親分に「じみ美」って呼ばれる。
でも親分よりだいぶ年上。
親分のお爺様の代から海堂組に居るのでかなり高齢。
みんなの食事を作ったりおつかい行ったり
雑務も様々こなしている。

ちょっと前にも描いたけど。もう一度。
「じょ~ジ」本編じゃなく番外編にのみ登場。
なんかぶらさがってるやつはメガネの飾りです。
ピアスではない。
最初もっと綺麗な人にしてあげたかったんだけどね・・・
もうちょっと半魚人をアピールするような派手さがあったけど
なぜかこんな人になってしまったす。
じみ美。何歳ぐらいだろう?(笑)
多分90歳前後・・・?か?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんたらかんたらなんじゃらり~♪ぬんぬらぬらぬらぬ~♪

マカロン!
今日も「じょ~ジ」キャラを愛でる強化期間をお休み。
あいかわらずゆるい強化期間でありんす(笑)

つづきからバトンやります。
マーちゃんの。
おねがいまーちゃん
うるうるマーちゃん。
剣、描き忘れたわけじゃないよ。
邪魔だからだよ(笑)

もふっ!web拍手ぱちぱちあざーす!!
がんばるべん!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぐぁーじぃー!もぉきゅうりとところてんと豆腐だけでいいです。

アナコンダ!
えらいぞつるまき社長
有限会社森堂組社長・ツルマキさん。
サバ次親分とは犬猿の仲。
普段はクールな女社長だけどキレるとむちゃ怖い。
そしてえらそう。いや、実際偉いんだけど・・・。
ひまをみてはスイーツ食べ歩きをしている。
むっちゃケーキ大好き。いつもホールで食う。

なんだろ、社長も憎めない人ですな・・・。
親分とバチバチしてる時とか、好きです(笑)
そらね、親分と互角に渡り合えるような人ですしね。
すごい人ですよ・・・。
「人」って言ってるけど人間ではないね(笑)
えへえへへ。

あぁぁ・・・バトンありがとうございます!
明日以降にでもやります!!

web拍手パチパチありがとうございまっす!!
ぶぉぉい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

選挙カーは通るけど候補者本人は一度も見かけないですよ。

扇風機!
おすまししばた
森堂組の忍者・シバタ。
ちょっと前にも描いたけど。
どうにもお馬鹿ちゃんで何やっても大抵失敗する。
「奇跡の忍者・青ヒゲ」という子供番組を見て
忍者に憧れ、今に至る・・・。
気弱でヘタレ。エダハから力強くツッコまれる。
・・・でもそれに耐えられてるから打たれ強いんだろうね。

なんだろうね、こういう子を見ると
めんこくてほっとけないというか、
もっといじめたくなるっていうか。
いじめたくはなるけどいとおしい。
はははははかわいいシバターーー。
よしよしシバターーー。

あ、シバタは名字じゃないよ。名前だよ。
漢字にすると「柴田」じゃないよ。「芝太」だよ。
そこ、間違えない!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

うざいくらいうるさいと思えるぐらいのギター音を耳が求める。

サプライズ!
ひげかつぶし
本日は久々に相棒と長時間カラオケ。
初めてカラオケでがっつりフードメニュー頼んだ。
カラオケだからとあなどっていたけど
案外カラオケフードも美味いんだね。
サラダうどんがうまいのなんの(笑)
思ってたよりつゆ多めだったんで
「早く食べないとのびる!」
と思ってあわあわ食って、そのあとトイレ行って鏡見たら
サラダうどんに乗ってたかつぶしがあごについて
ヒゲみたいになっていた・・・
はずかしはずかし。
うむ、いっぱい歌ったなぁ。満足。

・・・ごめんちゃい、今日は「じょ~ジ」強化休憩。
HPのほう、昨日更新しました。
「音響」第27楽章はじめました。
(「冷やし中華はじめました」のノリで)
最近じめじめ暑いので暑いお話です。
響也がメインのお話です。
音也はほとんど出ないと思います(笑)

web拍手ぱちぱちありがとござまーす!!
もりもりーん!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あっついしあせくさいしつゆってのはいいことなしだな!!!!

つけもの!
きこりえだは
木こりのエダハ。
森堂組で一番、いや、マジマ島で一番のちからもち!!
まだ6歳だけどシバタよりもしっかりしてる。
むっちゃ強い。むっちゃたくましい。
キングイノシシも一人で運べる。

この子もあんま単体で描く事なかったなぁ。
でもちっこい子は描きやすくて好きざます。
シバタに日々力強いツッコミをできるのは彼女だけ。
そして強面のアヤメもかわいいと思ってる。
かわいいかわいい。うん。かわいい。

なんかこんだけ「じょ~ジ」で盛り上がってしまってるけど
「宇宙金魚」も描かなきゃだよなぁ!!そぉいや!!
やばい!!一年も描いてない!!!!!!!!!!
のんびりがんばろうと思ってのんびりしすぎた・・・。
coenさん、Eactさん、すいまっせん!!
近々がんばります・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

扇風機が必需品となってまいりました今日この頃ざます。

マイケル!
ふろふろふろしき
自称森の勇者・フロシキ!!
森の中に住んでいる。
森の平和を守っている、と言っているが
大抵森の中に迷い込んだ人に迷惑行為をしている(笑)
ぶっちゃけウザがられている。
武器は竹やり。名前通り風呂敷をマントにしている。
両親も多分一緒に森に住んでるのだが
フロシキは秘密基地を作ってそっちに居ることが多い。

むむ。
フロシキ単体で描くの初めてかもなぁ・・・。
こいつウザいものなぁ(笑)
ウザいけど愛らしいウザさもあるけどね。
我が子だからウザくても許せる。
でもこいつ登場すると大抵良く無いこと起こるしね。
こいつの事好きだっつー人は居ないでしょうね(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

気付けばもぉ今月末からねぷた祭り始まるのかわっしょい!

茨城!
ささっとおやぶん
うほほーい!!親分!!
海堂組の頭領・サバ次親分だぞぃ。
マジマ島、っていうか多分この世で一番物知りな人。
(あれだ、ダブルのフィリップ君みたいな感じだ;笑)
結構フェミニスト。
フェミニストだけど、森堂組の社長・ツルマキとは不仲。
ちなみに独身。(許容範囲は17歳から:笑)

親分大好きーさー。
「じょ~ジ」の絵用のファイルの中見ると
モメの絵に次いで多いのが親分の絵であります(笑)
その次がポリスかシバタかな?うん。
好きなキャラは贔屓しちゃうもんでございます。
親分は贔屓しすぎってぐらい贔屓してる気がする。
目の前に親分現れたら意味も無く土下座しそうだ。

web拍手ぱちぱちあざーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

蛇はちょっと怖いけどイグアナとかカメレオンなら多分大丈夫。

ハバネロ!
もめがすきすきのりを
海堂組の営業担当、ノリヲさん。
モメが大好き、ノリヲさん。
ロリコンノリヲさん。
だからおっきいほうのモメにはがっかり。
ちびっこのモメは大好き。
あと森堂組のエダハも好き(笑)
危険。
よくサボるから親分に怒られる。
何があったのかわからんけどタイゴとそりがあわない。
・・・キモいからじゃね?(笑)

ノリヲさんも久々だなぁ。
元々「じょ~ジ」用のキャラじゃなかったけど
こっちに混ざっても違和感無かったもんなぁ。
多分「じょ~ジ」にはどんなキャラが来ても大丈夫だ。
ファンタジーだからよしことか居ても違和感ねぇ。

web拍手ぱちくりありがとうございますぅ!!
うれしっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

