
| BACK TO TOP |

携帯の留守電に架空請求らしきものの電話が入ってた(笑)

さつまあげ!
昨晩久々に飲み会だったんですが・・・
せっかく電車で出かけたのに酒飲まなかったなり。
飲み会の雰囲気好きなんだよなぁ。酒飲まなくても楽しい。

・・・が、すっかり朝寝坊してヒーロータイムまだ見ていない(笑)。
ぐったりしててぜんっぜん起きられなかった・・・。
朝ご飯食べてる時にふとテレビつけたら
ちょうどプリキュア終わってエンディングって感じでした。
あのエンディングのダンス見てたらちょうどテレビの前にいた親父が
音楽に合わせて腕を回したりしはじめたので
「もしかしてプリキュアと一緒に踊っているのか!?」
と思ってしまった(笑)。ただストレッチしてるだけだった。まぎらわしい。
久々に「題名のない音楽会」見たら今日はオペラとか歌劇の特集だったので
なんか、録画しちゃいました。
未だにね、オペラとオペレッタの境目がわからないのですよ(笑)。
「こうもり」って、オペラだと思ってたらオペレッタの部類だったのか。
だとしたら今までオペラよりオペレッタのほうがいっぱい観たのかもしれん。

・・・で、今日は弘前のデザートバイキング行ってきました。
デザートバイキング
↑写真に写ってないんですけどロールケーキとプリンが美味しかった。
パンプディングとか珍しいのもあったので良かったです。
おなかいっぱいです。ひひひ。

昨夜から今日までなんとも休日らしい休日を過ごしました。
楽しかったー。うん。
・・・どうしよう、勉強してねぇ(笑)。まいっか。

あっ!拍手ぱちぱちありがとうございますー!!!!!
どぅーん!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まぁ、舞台はやっぱり生で観るのが一番って事ですよね・・・。

さざなみ!
かいじさん
地球ゴージャスのDVD観ました。
大変おもしろい。これはDVDじゃないほうがよかったー;;
お芝居っていうか・・・総合エンターテイメント的。
あの迫力は是非生で観たかった!!きー!!
三浦春馬かっこよかったー。寺脇さんもかわいかったー(笑)。
・・・音尾君良かったなぁ。かっこいいよーカイジ。
顔力すごいったらないもんなぁ!!あとバック転とかー!!惚れるわー!
ちゃんと魚顔でいじられてたしね(笑)。
しっかし長かった・・・2時間以上の舞台って観るのも大変だ;;

ぬおおおおやばし!これからおでかけしますだよ!
あーばよー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

んぬおーーーーーーーーーぅときめいちゃってるんだぜッ☆

ジャリ!
かんきせんそうじ
最近仕事場の大掃除をちょこちょことやっておるんですが
換気扇があっちこっちでっかいのがあるので
そのうちの一つをお掃除しました。
別に高所恐怖症ってわけじゃないんだけども
足元が不安定すぎてめっちゃガクガクしてました・・・。
うまれたてのこじか!!

帰ってきたらバックナンバー注文してた雑誌と
地球ゴージャスの舞台DVD「星の大地に降る涙」が届いてました!
まだ、見てない!!早く、見たい!!・・・多分明日見る。
雑誌のほうはNACS10周年特集載ってたやつなんですけど(だいぶ前:笑)
やっぱ5人そろってる様がかわいくてしょーがないよ・・・うん。
かわいくてにやにやしちゃう(笑)。
こちらもまだざっとしか見れてない;;
・・・しかしもぉときめいちゃってしょーがない。
何この乙女的感情(笑)。

うひー昨日社長の日記でまさかのTwitter宣言っ!!!
しかし検索したところで社長のアカウントがわかるわけもなく・・・
そして登録してるのにTwitter使ってないなんて(笑)。
つぶやけばいーじゃない社長!!
めっちゃ気になっちゃう!!(笑)

うおおおおおお拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今ちょっと興奮気味で色々、なんか、おかしい、ぶしゅー!

シチュー!
HP更新しました。
「音響」の第24楽章はじめました。
ずっとやりたかったお話でございます。にひひ。
あと、トップ絵も変えました。
comeonamyhousemojinasi.png
バレンタイン風にするつもりだったのに色だけチョコ色・・・。
トップ絵の「COME ON A MY HOUSE」という文字は、
なんとなく、その時聴いてたうめ吉さんの曲名(笑)。

原曲は違う人が歌ってるんですけど
オイラが持ってるのはアレンジされてるうめ吉さんのCDのほう。
昭和の名曲が色々アレンジされてて結構おもしろい。
だいぶ前に買ったやつだけどまた最近聴いてます。
あと「買物ブギ」も好き。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
拍手お返事はつづきからです。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

♪北海道♪山形県♪都道府県♪東京23区で~♪日本海♪

エビフライ!
チョコ南部
↑岩手のお土産もらった。おもしろいねこれ。
チョコ南部!南部チョコじゃなくて、チョコ南部!
南部せんべいを砕いてチョコクランチにしてんのね。
せんべいに入ってたと思われるピーナッツの風味がとてもよいです。
しかも割れちゃったおせんべいを再利用してるわけじゃなくて
このチョコのためにちゃんとおせんべいを焼いて
それをわざわざ砕いて作っているんだって。すごい手間!
美味しいわけです。
・・・北海道も好きだけど、岩手も大好き。

あ、北海道といえば3月に北海道行けることになりました。
あこがれの旭山動物園に行きますよ!!いえっへーぃ!!
まだお休みはとってないけど旅行会社には連絡済であります。
よーし、エンジョイ北海道♪

・・・で、旅行行く前日ぐらいに職場でテストがあるので
先程からお勉強を始めています。簿記?数学?みたいなやつ。
ぜんっぜんわからん。
1ヶ月あれば大丈夫だと思ったけど基礎から全然わからん。
だから数学系嫌いなんだよー;;問題の意味が理解できん。
はぁ~こまったなぁ・・・。
今日はもー勉強しようっていう心が折れちゃったよ;;
しゅん・・・。頭良くなりたい。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うぅ・・・しまった・・・足がしびれて立てませんっ・・・いひひ;;

せんべい!
ちびっこただし
昨日とは逆に、ちっちゃい頃のタダシ。
良い子ちゃんです。・・・かわいい。
しまった、自分でかわいいって言っちゃった。
んーしかしタダシかわいいんだもの。
妖精三匹みんなかわいいよーうひひひひ。

ジャッキー主演映画「プロジェクトA」観ました・・・。
さすがジャッキー、ぱねぇっす!!
笑いとアクションが絶妙すぎるっす。
なんか小さい時に観たジャッキー映画が思い出せないんだけど
もしかしたらこれかも観たかもしれない・・・。
うーん、何がきっかけで好きになったんだろうジャッキー?
昔っから色々観たからどれがきっかけかわかんないよジャッキー(笑)。
覚えてないよジャッキー・・・。
でも「プロジェクトA」かなり面白かったよジャッキー。
これ大好きになっちゃったよジャッキー。
ゲオに返す前にもう一回観るよジャッキー。

・・・ここ数日「TAXMEN」の影響で
井上正大さんのブログ毎日のぞいてます。
「ディケイド」やってた時一回ものぞいたことなかったのに(笑)。
昨日一昨日で井上さんがヤスケンに聞く10の質問(11になってたけど:笑)
ヤスケンが井上さんに聞く10の質問をやっていた。
おかしい、とてもおかしい。
すっかり井上さんのお気に入りになっている国王・・・。
井上さんも安田国民の仲間入りだーぃ(笑)。
合掌。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「こんにちは、アンジェリーナ・ジョリーです。」

レンタカー!
・・・なんだよ、さっきからブログ記事消えるんだけど・・・
なんのいたずら?(怒)
おっきいまーちゃん
マーちゃんを、ちょっと大きくしてみた。
たぶんこんなん。幾分女の子らしくはなった?って感じ?
攻撃マホウもパワーアップしてるけど
直接攻撃も強くなってますます強い子に・・・。
戦闘時には、かなり頼れます。
・・・まあしかし平和だからあんま意味ないけど。
とりあえず語尾はもう「~でちゅ」じゃない(笑)。
でも、一人称は「私」じゃなくて自分の名前っぽい。

DVDをいろいろ借りてみました。
「直CUE!勝負」の1巻とか、高田順次の「適当伝説」とか・・・。
「直CUE!」の第1回第2回はゲストがゲストだけににぎやかですなぁ。
ヤスケンの回とは大違いっつーか(笑)。
何より「どうでしょう」コンビが並んでてちょっと興奮。
最初の二人のトークが前枠後枠に見える・・・。

高田順次のほうもおもっしろかった。
副音声で関根勤とのトークも聞きながら見るとまた面白い。
純次すげーなー・・・。

あとジャッキー映画「プロジェクトA」も借りたけどそこまでは見られなかった。
明日見る♪ふおほほほほー♪

拍手ぱちぱちありがとうございまぁっす!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

マレーシアジャングルの頃のにょう泉さんとやっつん髪型似てる。

割烹着!
たっくすめん
今更井上さん(通称・マーくん;笑)のブログをチェックしてみたら
二人して仲よさそうにしてるお写真があったのでなんか嬉しくなりました。
「TAXMEN」は撮影中も楽しそうです・・・。いいなぁいいなぁ・・・。
↑ちょっとモジャモジャ頭描くとにょう先生に見えるから加減が難しい(笑)
しかしさすがイケメンさん、モジャモジャもかっこよく似合う・・・。
国王も昨日フォトダイにあげてたなぁタックスメン写真。サングラスおもしろい。

Twitter、ついに東京03が全員参戦。
さらにアンジャッシュの渡部も加わってますますにぎやか。
昔オンエアバトル見てた時期によく出てた芸人さんばっかりで楽しい。
もう何年もオンエアバトル見てないけど・・・今どんな芸人さん出てるんだろ?
実は東京03の中に元・アルファルファがいるという事を去年知った(笑)。
アルファルファもよく出てたなぁ、オンエアバトル。
・・・なんでこんなに芸人さんのツイートばっか見てるんだろう?(笑)
いや、面白いからいいけど・・・。
普段のネタも面白いけど芸人さん同士の会話がおかしい。

あ、本日のヒーロータイムの感想は続きからです。
見たい人だけごらんください。

拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!!!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

やべーな・・・Twitterって・・・結構、おもしろい、ね・・・(笑)。

ケチャップ!
ももよしこ
ももいろよしこ。
昨日よしこを久々にいっぱい描いたです。
やっぱちびっこは描きやすかーです。
よしこにきゅん!!
もーどうしましょう、ぎゅーってしたい。
・・・ぎゅーってしたいっていうのはカエルの状態で
にぎりつぶしたいとかいう事ではないですよ。
だきしめたいということですよ(笑)。

昨日から我が家の台所にIH調理器がやってまいりました。
火が見えないのでフライパン類をどう扱ったらいいのか戸惑い中です・・・。
案の定今日のお弁当用に玉子焼き作ったら動揺していたのか
玉子焼きの味付けを忘れていました。
昼に味の無い玉子焼きを食べて気付きました(笑)。
フライパンをかたむける時どうしてもIHから離してしまうので
熱が伝わってないんじゃなかろうか?と加減がわかりません;;
・・・が、グリラーのほうは使用後の掃除が楽ですごく良いです。
まぁこれから徐々にIHさんと仲良くなっていこうと思います。

つーかさっきからTwitterでやっつんと東京03の豊本さんが謎のバトルを(笑)。
「ピンマイク、付けたはいいが、使わない。」ってさみしすぎる(爆)。
バカリズムさん実況御苦労さまです・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

台所をIHににするぐらいだったら先に地デジにしなさいよぉー!

豆鉄砲!
たいやきも好き
↑音也は甘党。
たまにデパ地下とかでたいやきとかおはぎとか買う人。
あと、いっつも冷蔵庫にプリンが入っている。
同居人(響也)が甘いの嫌いだから食べられる心配も無い、
が、たまに嫌がらせで隠される。
・・・何でしょうね、何で音也いじめたいんですかね、自分(笑)。
めんこくていじめたくなるのかね?意味も無くぶんなぐりたい。
どめすてぃっくばいおれんす・・・。

・・・なんかオラもあんこが食べたくなってきたのだ。
昨日きなこを大量にもらったからお餅にまぶして食べようと思ったけど
なんとなくきなこよりもあんこな気分だったのでやめた次第。
・・・でもきなこ餅も好きだぁよ。

そういやTwitterってつぶやきやすいせいか
ついついほとんどがテレビ実況になりがちであります。
昨日のツイートをふりかえってみたらやっぱほぼテレビ実況だった・・・。
うざっ!!自分うざっ!!
テレビ大好きosaconです。
多分これからもびしーっとテレビ実況ツイートをお送りします(笑)。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うわっほっほー!!テンション高いやら低いやらーーー!?

鍋奉行!
りんごチーズケーキ
↑青森県内のサークルKサンクスで発売されている
りんごのチーズケーキを買ってみました。
レアチーズだと思ったらベイクドさんでした。
思ってたより美味しかったなー。
チンするとふわふわうまいっす。カラメル?が、いい。

テレビの話。
昨日録画しといた「相棒」をさっき見たら
いたみんが久々に「特命係の●●~」と言ってたので嬉しくなりました。
でも最近トリオザ捜一に三浦さんがいない。さみしい。

・・・「TAXMEN」がどーしても見たいので、
HPの予告動画をとりあえず見て我慢してます・・・。
ヤスケンのサングラスがタレ眼風ですごくおかしい(笑)。
でもかっこいい。なにあれメンインブラックみたい(笑)。
早く見たいなー・・・「TAXMEN」・・・。
動画サイトとかで探して見るのもいいんだけども
なるべくはパソコンのちっこい画面じゃなくて
テレビのでっかい画面で見たいし。
動画サイト見ながらだとパソコンで作業できねぇし。
テレビで動画サイト見られればいいんだけどね。

ううむ、そろそろ連載板に続き描きたいな。
とりあえず今描いてるマンガ落ち着いたらにしよう。うむ。
ID切れる前にはなんとか!

おぅぅ拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!
そしてそういえば「音響」のキャラ投票のほうも
皆さまご投票ありがとうございます!
久々にのぞいてみたら意外なキャラにも票が入っててびっくりしてます。
まだまだ投票やってますー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

アイム納豆アイド~ル♪僕は~そろそろ~崖っぷち~♪

メバチ!
叫ぶ町田さん
「子育てプレイ&MORE」DVD見終わった。
最後の最後まで笑わせていただきました。
出たーシゲの十八番・ジャックバウアー(笑)。
最後まであのキャラ通せてなかったけど・・・。
いやー園長先生が渋かっこよすぎる!!
本物だー本物だー!!
保育園の先生たち素敵。好き。
なんとなくアリちゃんのホントのお父さんの予想はついてたけど
やっぱりあの人だったかぁ・・・。
ハッピーエンドでよかったねぇー。
いや、コメディでバッドエンドはいやだけど(笑)。
アリちゃんかわいいよぉーーーーーーーーーーー☆
きゅん!!

「東京DOGS」も今日でおしまいでした。
うむむ、うわさ通りいいドラマでした。
真面目なシーンも多いのに爆笑シーン必ず合間にあるもんなぁ。
もー怖くてアメリカの先生の背後に行けませんよ(笑)。

さて、今日は珍しくこれからお仕事です・・・。
ドラマ見てないでおひるねすればよかったなり;;
今になってめっちゃ眠い。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近よく泣くけども笑いすぎて涙が出ることもしばしばあります。

ヘルメット!
龍馬の皿うどん
↑昨日、龍馬伝長崎皿うどんというのがあったので買ってみました・・・。
(手前に生キャラメルロールちゃんがあるけど気にしない!:笑)
あげ麺とあんかけの素しか入ってないので具材無くて
昨日作れなかったんですけど・・・今日は材料持ってって作ってみました。
しかし家に白菜とベーコンしかなかったんだけども(笑)。
バカでした。たけのことかきのことかも買えばよかった。
普通に美味しかったっす。
最近は「龍馬伝」に便乗してるもの多いねぇ。
そういう事するとオイラみたいな人間が買っちゃうだろ?(笑)
そしておまけの生キャラメルのロールちゃんも美味しかった。
いままでのロールちゃんの中で一番好きかも。キャラメル味好きだし。
レアチーズ味も捨てがたいけどね・・・!

おおおおぅ明日で「東京DOGS」最終回なので
以前途中まで見てた「子育てプレイ&MORE」のDVD3巻4巻借りてきました。
徳山さんのキャラのウザさがツボってしまって涙出てきちゃった(笑)。
すーげえうぜぇ・・・!!(ほめことば!:笑)
笑った笑った。まだ全部見てないけど。どんだけ笑わす気だ。
リーダーがNACSのお芝居以外で「頭でかい」といじられててちょと嬉しい。
しかしデカすぎだろ、ヘルメットが特注品っぽい(笑)。
アリちゃんかわいいなぁ。しゅんげぇ癒される。
あと、やっぱ目黒さんが好き(笑)。

・・・それにしても「東京DOGS」は意外な人がじんの役だったなぁ。
声だけじゃ誰だかわからんもんだなぁ。
マルオがじんのの似顔絵見てイケメンだと言っていたけど
オイラはあんま・・・あの人イケメンって思えない(笑)。ごめん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「新撰組で一番金持ちだった男・藤堂平助です!(高橋英樹風)」

ポリバケツ!
・・・毎回毎回「龍馬伝」で音尾君の声がするたび
「亀弥太どこだ!?」と探してしまう武市さんの道場シーン(笑)。
ふおっほっほ・・・ちらっとしか見えなかったぜよー;;
声はすれど、姿見られず;;だが声だけでも満足。
音尾沖田moji
・・・亀弥太のかわりに沖田(笑)。
沖田単体で描くのは初めて、かも。
だいぶ前に描いたやつなんですけどなんとなく今更。
土方に「どぉしたー?元気がないぞぉ~!(いかりや風)」と言われて
バカみたいに笑いとび跳ねながら舞台を横断する沖田が好き。
めんこいなぁ、沖田・・・っていうか音尾君。
このままではオラ、小魚ちゃんになってしま・・・わないけど(笑)。

今日家に帰ってきたら屋根から落ちた雪で駐車スペースが埋まってて、
仕方なく一旦道路のほうに車を停めて雪かきしようと思ったら
ママさんダンプも埋まってた(笑)。
酷い嫌がらせだね・・・ふはは!!

・・・さて、マンガ描こう。
Twitterのほうにはつぶやいたんですけどお昼に面白いものを見つけました。
それについてはまた明日にでも・・・。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

どぅっふぁぁぁぁぁ三浦春馬どぅわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

マットレス!
レイトン教授のフィギュアが気になってんですけど・・・(笑)
どうにもカクカク感がある上に値段が値段なので
買おうかどうしようか迷ってます・・・。
ギルスのフィギュアーツ↓なら即予約しましたが(笑)。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーギルス
(2010/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

かっこええなぁ・・・ギルス。
うがー。

なんか旭山動物園の特番が放送されてて、
そのナレーションがにょう泉先生だったんですけども・・・
ホッキョクグマが飛び込む時の「よいしょー!」とかいう掛け声が
絶妙すぎて笑えました・・・。
あぁぁかわいいなぁペンギンやらアザラシやら・・・
あの真っ白いキツネふわふわもふもふめんこいぃぃ☆
旭山動物園行きたいぃぃぃ!

今日のヒーロータイム感想はつづきからですぇ。
見たい人だけごらんくださいまし。
おうまさん
騎馬戦もかっこよかったなぁ殿・・・。
↑かっこよさのかけらも無いですけど(笑)。

あっ、今日「龍馬伝」なの忘れてた!
忘れるな!

・・・おおおお拍手ありがとうございます!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

アメリカンの「ホームメイド」って「カントリーマァム」っぽい(笑)

カントリーマァム!
どぉも。日付は変わりましたが16日の日記です(笑)。

今日は昨年末に青森市にできたA-BAYというところに行きまして、
そこにあるトニーローマというお店にてディナーいただいてきました!
とにーろーま03
↑本格的にアメリカンなお店だったのでサラダもこのボリューム・・・。
これだけでお腹いっぱいになりそうでありますよ(笑)。
で、メインのお肉料理の写真を撮り忘れてがっつり食ってしまいました・・・。
サラダのボリュームにびっくりしてついメインの写真忘れるとは;;
いやしかしホント美味しかったです。肉っていうか、エビっていうか(笑)。
とにーろーま01
↑デザートのマッドパイとかいうもの。
アメリカンなパイだからタルトみたいな生地でした。
生地のシャリっとした食感とマッド=泥のような濃厚チョコで
甘党にはたまらんうまさでした。とろける。

ちょっと・・・気に入りましたよここのお店。
ちょうどお誕生日の人たちが二組ぐらい居たみたいで
そのたびに店員さんたちがめっちゃ元気に祝いながらケーキ運んでました(笑)。
・・・ノリがいい店員さんたちだ・・・。
あと、びっくりしたのが、ジンジャーエールおかわり自由なのね!!(笑)
飲み放題にしたわけでもないのに、驚きのサービス・・・。

そういえば、今日初めてA-BAYに行ったんですけども・・・
車がターンテーブルの上で回転するタイプの立体駐車場って初めて体験しました!!
駐車して車が格納される様子見て「おおおお!!!」と興奮しまくってたので
係員の人にかなり苦笑いされましたが(笑)。
あれの初体験はかなり楽しいです・・・
車の観覧車みたい!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

動いてる社長見るのすっごい久しぶりでテンションあがる!!

松ぼっくり!
昨日から始まった寺脇さん主演ドラマ「853~刑事・加茂伸之介」
加茂ちゃんとたばこのおっさんが気に入りました。
まぁ、寺脇さん主演ならシゲが出てなくても普通に見てると思う(笑)。
シゲは眼鏡刑事よりも茂木刑事のほうが似合ってる!!
無駄に熱い刑事のほうがいいです・・・(笑)。
ほーじーさん(っていうか林さん)も「ガリレオ」以来久々に見たなぁ。
NACSと好きな特撮役者さんが共演してるとはしゃいじゃうなぁ・・・。
見ながら汗かいちゃったものなぁ(笑)。

今日家に帰ってきたら「直CUE!勝負」のDVD届いてました!
とりあえず冬の大雪編のほうは見終わりました。
安田地蔵様
ヤスケンがちっさいかまくらに入って地蔵のようになってた。
すごく様になっている(笑)。ご利益無さそうだけど。
自然のブランコではしゃいだりアイスパビリオンではしゃぐ大人たちが愉快でした。
-42℃体験をあえて二回もやるなんて貪欲だな社長・・・。
アキさんのしわが凍っちゃったじゃないか(笑)。
社長泣くし。ヤスケン腰抜かすし。楽しいね。
夏のニセコ編はまた今度見るです。

そういやすげぇ昔、3人が訪れたアイスパビリオン行ったことあります。
しかも、夏に。足元は夏だからサンダルでした(笑)。
そして、サンダルで、-42℃体験してきました・・・むっちゃ寒かったす;;
防寒着は一応着てましたけど足元は無防備でしたからね;;
でも凍えながらも楽しい体験できましたよ。
すげぇ昔に行ったのに覚えてるって事はよっぽど印象的だったんでしょうね。
DVD見てたらまた行きたくなったかも。

拍手ぱちぱちありがとうございまぁぁす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

風呂で寝たら危ないって言われても眠いものは眠いんだ!!

プランター!
ぼーだーだ
・・・自分が持ってる服ってボーダー柄多いなぁーって思った(笑)。
別にボーダー大好きってわけじゃないんだけども。なして?

・・・先程からパソコンがいっぱい再起動しまくってますけど、
大丈夫なんだろうか・・・?
マンガを、描きたいん、だけど・・・早く、なおりなさい。
パソコンが、なおらない、と、音楽も、聴けな、いよ・・・。
まいった。

今日は、ずいぶんのどがかわく。結構水飲んでた。
空気が乾燥してるんでしょうかね?ずいぶん雪は降ってますが(笑)。
家に帰ってからもすぐお茶飲んでました。
まぁお茶は最近ずいぶん飲んでるけども・・・
もーosaconから改名してo茶conになろうかね。
・・・打ちづらいわ!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひぃぃ母よごめんなさいぃ!「東京DOGS」の録画忘れましたぁ;;

パラダイス!
朝一でインフルエンザの予防接種行ってきました。
今日は微熱無かった、よ。
なんか妙に痛かったよ、注射・・・!
泣かなかったけど!(笑)
非常に右腕がだるいです。
そしてすごい吹雪です。前が見えません。
おそろしかった・・・。

で、本日は月一恒例になってまいりました(笑)相棒とのランチの日です。
きんすかばぶ01
職場の方に紹介してもらったカレー店・キンスカバブに行ってまいりました。
・・・ナン超でけぇの。ナンだけでお腹いっぱいになりそう(笑)。
キーマカレーと日替わりの豆カレーにしてみました。
やっぱカレーも美味しいけどナン美味しいなぁ。
カレー最高。
・・・そういえば相棒が辛いの苦手だったのに
インドカレーのお店に連れてきてしまったのは反省(笑)。
でもお店の人が幾分辛くないようにしてくださったようだ。良い人だ・・・。
きんすかばぶ03
↑セットでついてきたデザート。自家製ヨーグルトで作ってあるそうで。
美味でしたー。カレーとヨーグルトは合いますなぁ。
あとサラダとかチャイもついてきた。かなり満足なランチメニュー。
きんすかばぶ02
↑お写真掲載しても良いという事だったので(笑)。
お店の雰囲気もとてもよかったのでまた行きたいです。
あ、こちらのお店・キンスカバブは弘前市にございます(宣伝!)。
「ブログで紹介してくれると逆に助かります~」とおっしゃってました。
・・・やっぱそういう時代なんですかねぇ?
美味しいお店はいくらでも紹介しちゃいますよ~♪

ランチの後は殻オーケストラ。
ヒット曲ばかりのメドレーを1999年分から2008年分まで入れてみた(笑)。
懐かしいものとか知ってるようで歌えない曲とか色々・・・。
結構次になにがくるのかわからなくてハラハラしました。
それもまた楽しい。

さぁて、来月は一体どこに行きましょうかね?ふはは。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

笑いをこらえることなど自分にはできませんでしたよ!ええ!!

スプーン!
HP更新しました。
「音響」第23楽章おわりました。
最終的によくわかんない終わりになっちゃいましたけど・・・。
一番上のお兄ちゃんがやっぱり一番頼りになるんです。
・・・次の話からはまた双子の話ですよ、はい(笑)。

昨日「大洗にも星はふるなり」観てきました。
だだっこ関口さん
自分しか観てる人いなかったので存分に笑いました・・・。
DVD購入決定だこれ。(どっちにしろ買うつもりだったが:笑)
オープニングタイトルバックがめちゃくちゃかっこよかったです。
コメディなのにそのオープニングの無駄なかっこよさが笑えた。
男たちの妄想の中の戸田恵利香とだんだんひげがのびる山田孝之に爆笑。
主役の男たち7人にとにかく愛着わいちゃったよ。
ヤスケンもかっこよかったな・・・あんな知的な役めったに見ないから(笑)。
かっこいいけど、おかしかったな・・・色々。
なんだろね、最近ヤスケンを下荒井でしか見てなかったせいか
ヤスケンに飢えてたようで(笑)すごい嬉しかった。

・・・パンフ見て気付いたけど、監督&脚本の福田雄一さんって、
「33分探偵」だけじゃなくて「東京DOGS」の脚本もやってたのだね。
どおりで「東京DOGS」もおもしろいわけだー。
うらやましい程のコメディ脳だなぁ。
おもしろくなりてぇなぁー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

それにしても何て覚えやすい曲なんだんじょだんだんじょ男女。

おまもり!
あのさ、あのさ、すごいのさこれ!

↑連載板のキャラたちがノリノリなのさ!
(あっ、多分携帯からはみられまへんよ)
動いてるのさ!!うひゃー!!響也もいるよー!!
動画制作してくださった二宮さん、
ホントにありがとうございました!
嬉しさのあまりほぼ毎日見てます(笑)。
個人的にニョッコリーたちがお気に入りです。
♀ニョッコリーかわいい・・・。
↑なんかちょうど響也のとこで止まってると妙にテレるね(笑)。
しかしこの「男女」って曲はしらなかったんですがおもろい。
流行ってるんですかねこれ?

今日はこれから「大洗にも星はふるなり」観に行くです。
やっと観られる~!!一週間限定のせいで今日しか行けない!!
メシ食ってちゃっちゃと出かけるだよ!!
・・・雪降らなきゃいいなぁ;;

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

はーいみんなー!大きな声でー!せーの!「う●こー!」

さかむけ!
先日ルビーからグラードンやらレジなんたら3体移動してから
ハートゴールドのほうでもカビゴン、スイクン、ライコウ、ラティオスと
一気にレアなポケモンを捕まえまくっております。
昨日なんとかフリーザーも捕まえました。
ポケモン赤の時から思っていたけども・・・
フリーザー、なっかなかボールに入ってくれない。
どうしてだろうね?フリーザー腹立つね。
他の伝説の鳥さんたちはちゃんと入ってくれるのにね。
フリーザーだけにモンスターボールより冷凍庫のほうがいいのかね?

あとは逃げ回ってるエンテイとラティアスを捕まえられれば。一安心。
逃げるポケモンおっかけるのめんどくせぇナリ。
ルビーでもラティオス捕まえてないのに(笑)。
よぉし、今日はがんばってレベル上げるぞー。

ほんじゃつづきから今日のヒーロータイム感想です。
見たい人だけごらんくださいまし。
ぬけがら
シンケンジャー、号泣・・・。
殿がぬけがらのようだ。
そしてそれを見た自分もぬけがらのようだ。

いかんいかん、今日は「龍馬伝」だぁよ。
テンションあがれ!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もしもアイスバーンだったら、事故になっていたかもしれない。

アキシャルポンプシステム!
あかいあにき
二日連続で赤い兄弟たち・・・。
お兄ちゃん、この姿、ホストっぽく見える気がする(笑)。

あっ、→に出てるのでもうおわかりだと思いますが、
(携帯からはわからないとおもいますが・・・)
Twitterはじめました。
ちびちびつぶやくには非常によろし。
まだよく使い勝手がわからんのですがとりあえずつぶやきまくります。
たまにどなたかつっこんでやってください・・・。

・・・そういえば今朝ニャーを轢きそうになりました。
ううむ、アイスバーンじゃなくてよかった、が、
急ブレーキしたら助手席に置いてたかばんの中身全部ぶちまけました;;
昔教習所では、動物が横切った時急ブレーキをかけると自分が危ないと思ったら
むしろ横切った動物を轢いてもいいと教わりましたが
自分の大事な車で動物なんぞ轢きたくないわい!!
何でニャーさんは車が来ても普通に横切ろうとするんだろう?
「あぶねぇ!!」って思わないのかね?
ニャーさんこわいわぁ・・・;;
| commnet:2 | BACK TO TOP |

どうも、先程泣きながらクモと格闘してすっかり疲れた者です。

ドラゴン・リング・イン!
あかいあかい
どうも、タイガーメガネです!(笑)
昨日録画しといたアメトーーク見てます。
プロレス芸人は、プロレス詳しくないんだけど
なんかすげぇ笑える・・・。
プロレス見たくなっちゃうもん。
ゲラゲラ笑いすぎてのど痛いー(笑)。
時は来た・・・それだけだ。

ほんじゃ、続きからバトンやりますぃえい!
見たい人だけごらんくださいねー。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ダブルドライバー9000円って、どんだけぼったくる気だ・・・。

CHA飯!
HP更新しました。
「音響」第23楽章ちょろっと追加だすよ。
最初お兄ちゃん、素手で対抗させるつもりでした(笑)が、
あまりにも無謀&危険すぎるっつーのと劇場版レイトンで
先生が鉄パイプ一本で剣に対抗してたのを見て影響されました。
素手じゃなくてよかったね・・・(笑)。
三宝漬け
昨日、一昨日、三陸三宝漬けを食べた。
お歳暮でもらったらしいんですが、めちゃくちゃおいしい。
以前某番組でご飯に合うおかずとかで紹介されてて
お取り寄せしようと思ってたんだけども
お歳暮でいただけるとは思いませんでした。
ズルズルしてる感じとかいくらとか、ご飯に合う要素満載。
家族で夕食にちょっとずつ食べたけど、二日で無くなった(笑)。
また食べたい・・・。

今日インフルエンザの予防接種する事になったんですけど
病院着いて熱はかったら微熱がありまして接種させてもらえませんでした。
微熱はあるけど我はめちゃくちゃ元気ですぞー!
多分その微熱は有り余る元気か何かじゃないですか?(笑)
・・・そんなわけで仕方なく来週接種することになりました;;
もー注射いやだからさっさと終わってほしいのにー!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

おとりよせとか・・・おとりよせとか・・・!おとりよせとか・・・!!

きりん!
ぬおおお36殿の日記見てたら「LOOSER」見たくなってきたぜ。
・・・何度も見てるけど。
音尾沖田もええよねぇ・・・安田鴨には負けるけどねっ(笑)。

さぁて、バトンやるか。ささっとやっちゃうからこのまま。
*まこと*さんからもらったやつですよ!すっかり遅くなっちまいました;;
・・・つーか、*まこと*さんが見た夢がうらやましい(笑)。

●お絵かきバトン●

※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー
包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 笑顔
アイス 王子様 ホスト 花束 子悪魔 ジャージ 泣き面 三つ編み 二つ結び ピアス
水着 学ラン 魔法使い ゴスロリ 騎士 マント 白衣 セーラー服 ワンピース 生足
着ぐるみ モノクル ダボダボカーディガン ぬいぐるみ ブルマ 全身タイツ
ゴーグル ヘアバンド ヒゲ ちょんまげ】

【キャラ:よしこ 指定:リボン】でしたー!!
りぼんりぼん
■あなたの名前と使用した画材は?
おさこんです。画材は絵ソフトです。

■この絵でこだわった所は?
おりぼんというとなんとなく辻ちゃんが浮かんだので
辻ちゃんをイメージしてみたんですが・・・(笑)。
よしこにツインテール似合わんな;;

■回してくれた人の絵はどう思う?
なんかいつもとはまた違うポップさを感じるアム君でした♪

■描き終えての感想を
おりぼんって、むずかしい☆

■この人の絵がみたいと思う方にキャラと指示を指定して下さい。
じゃあ、やってみたい方、
女子キャラにヒゲで。

バトンどもでした!!

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
お返事つづきからです。拍手だけの方もあざーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

録画しといたドリームマッチいまだに全部見きれない(笑)。

紅蜂!
きかざる
自分の悪いところ。
人の話をちゃんと聞かないところ。
聞いてるつもりですぐ忘れるところ。
わからなくなったらふたをして見向きもしないところ。
そして知ろうとしないところ。
見ない、聞かない、しゃべらない。
いけないとわかっているのだけどどうしてもなおらない。

いけねぇいけねぇ。

昨日ポケモン初めてルビーからハートゴールドに移植しました。
ルビーで愛用してたフライゴンが移植できて大変嬉しい。
一度殿堂入りしたからメンバーをマイナーチェンジするのだ。
(一度どころかレベル上げと金儲けの為にもう4回ほど殿堂入りしたけど:笑)
んー、しかし、殿堂入りメンバーも愛着あるしなぁ・・・。
メンバーチェンジはカントー制覇してからにすればいいかねぇ。
・・・つーか、ハナダシティの音楽がめっちゃ懐かしいんだけど。
アレンジはされてたけど・・・聞き覚えのある曲だね。

やべぇ、マンガ描くつもりだったのに
ポケモンの事書いてたらポケモンやりたくなってきた。

いけねぇいけねぇ。

おお・・・!!「ミエルヒ」がついにこっちでも放送決定だって。
鼻水と一緒に鼻血出るわ(笑)。
2月が待ち遠しい。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
・・・HPの更新履歴には書き忘れましたが、
拍手絵変えてました。今度は女子だす。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぱぱらぱー♪ぱっぱらぱーぱぱー♪パプリカパパイヤー♪

コスプレ!
やまさいったどー
おら山さ行ったどー!
足慣らしだからちょびっとしかすべらんかったけど。
ちょっと、雪にずぼずぼはまりました。
うん、疲れた。

「龍馬伝」、おもしろかった。目くそ。

おお、今日からこちらでも「東京DOGS」はじまりましたー!
まだ全部見てないけど、なんか、おもしろいです。
母が小栗旬好き、自分が水嶋ヒロ好き(笑)。

・・・あれ、おうどんが食べたい。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事つづきからです。拍手だけのかたもどもです。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

仮面ライダーがメタボったら変身ベルトが巻かれないじゃないか!

まりもっこり!
でぶる
・・・いやはや、うっかり正月太りです。
まさか今日ダブルでも正月太り(?)してるヤツがいるとは(笑)。
今日の仮面ライダーダブルは、仮面ライダーデブるだったね・・・。
ファングジョーカーがギルスっぽくてめっちゃかっこいい。
シンケンジャーのほうも衝撃的な事実が判明してしばし呆然。
お正月らしく「初夢オチ」だったらいいなぁと思ったけど・・・
そうじゃなくてマジだった・・・ね・・・。
うわーかなり衝撃的でした。

・・・と、今日はヒーロータイム感想あっさりめです。
寒すぎてテンションあがらねぇっす;;ガタガタ・・・。

今日から「龍馬伝」
すっかり龍馬さんフィーバーなので始まる前から幾分興奮してます。
福山龍馬さんはどうなんでしょうねぇ?
「JIN-仁-」の内野龍馬さんのインパクト強くて未だ消えない(笑)。
そういや今日って、出るのかな?にょういずみ先生と音尾君・・・。
まだ幼少時代からだからさすがに出ないべかね?

ううむ、録画しといた「相棒」のスペシャルとか
昨日のドリームマッチとか早く見ないとなぁ。
どっちも録画時間がはんぱねぇから録画ビデオが間に合わぬ。
さっきドリームマッチなら若林&友近コンビのやつまで見た。
設楽と矢作コンビのやつ結構好き・・・(笑)。
若林と友近の漫才も結構新鮮でおもしろかったなぁ。
早く続き見よう。「龍馬伝」見たら。

あっ、拍手ありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ニッポンジンナラオンセンジャロガァー!ヒャッフホーーゥ!!

タピオカ!
えちゃの、めがねととら
↑大みそか絵チャの。
ランダムお題でオイラは「めがねとトラ」だった。
トラっていうか、猫みたいにみえるけど・・・。
タダシは眼鏡もアリだな、うん。
妖精族だからあんまそういうのとは縁遠いけど。

今日は初出勤にもかかわらず悪天候だったので
お店がヒマでさっさと帰ってきました(笑)。
お陰で昨日行けなかった店の初売りにも行ってきただす。
どこの初売りもはんぱねぇ混みよう。
・・・うちの店とは大違いだに(笑)。

んで、東京に戻る妹を見送りに行くついでに
メシ食ったり温泉行ったりしたんですけど、
トラブル発生で妹をバス乗り場まで見送れませんでした・・・。
何しに行ったんだ、わしゃぁ・・・;;

それにしても温泉きもちよかった。
露天風呂めちゃくちゃ寒かったけどね・・・
出入り口から風呂まで遠くてちょびっと雪の上裸足で歩いたよ(笑)。
まぁ、しばれる日に露天風呂っつーのがまた良いんですけどね。
ちょっぴりリフレッシュ。明日の活力。
今夜はぐっすり眠れそうだ。おやすみなさい

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

