
| BACK TO TOP |

笑いたい!笑わせたい!笑いがほしい!笑ってほしい!わはは!

河童!
印刷屋さんにお願いしてたオフ本が届きました。
今回はやっぱ、触ってみると前のよりうすいですねぇー。
とりあえず「Merry House」の続巻ができたっつーことで
後日ショップのほうにも置いておきます。
前巻のほうはその時にでも微妙に値下げすると思います。
来月のイベントに出られればいいんだけども・・・。
ダメならコミティアにも・・・また行きたいなぁ。
東京行く交通費がちょとしんどいけど;;

HP更新しました。
「音響」間奏追加です。えかきうたです。
お好きなようにえかきうたしちゃってください。
レゲエでね!(笑)
・・・毎回響也が歌う謎の歌の楽譜が描けばね、
いくぶんニュアンスが伝わると思うんですけどね・・・
楽譜描くの難しいし、ね・・・;;無理。
頭の中のイメージどおりに楽譜が描ければいいのになぁ。

あと、トップ絵・拍手絵も変えました。
拍手絵はメンズせいぞろいにしてみました。
全員ではないですけど、大体メインのメンズどもです。
あと、pixivのほうに前のトップ絵置いておきました。
自分でもちょっと気に入ったのでもしも欲しい方がいらっしゃったら
ご報告してくださればフリー絵にいたしますのでもらってやってください。
pixiv見られねぇよ!っていう人は・・・すいません・・・;;

話かわりますが、妹が「北海道に行ったから」
わざわざお土産を送ってよこしました。なんとまぁ、ありがたい。
三方六
↑気になってたんだよなぁ、これ・・・三方六。
バームクーヘンなにげに好き。美味しかったです。
妹よ、ありがとう。でもな・・・
花畑牧場の生キャラメルな、実は青森にも店あるんだよ・・・(笑)。
そのことは、言えなかったけど・・・ね・・・。
北海道はいいなぁ、おいしいものがたくさんあって。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いまのは俺の分!そしてこいつは・・・やっぱり俺の分だ!!

旭山!
昨日はサークル飲み。
毎度の事ながら楽しい会合でありんした。
来月の会合も楽しみ!

で、今日はずっぽり年賀状絵描いてました。
色々な絵柄ができましたよ。そんなに色々描いてどーするって感じだけど。
・・・さすがにパソコンにむかってばかりだと疲れますな;;
ちょっと、眠くなってきた・・・。

では、つづきから今日のヒーロータイム感想!
見たい人だけごらんくださいー。
おんねんおんねん
↑今日のヒーロータイムは
どっちも怨念な雰囲気でつながってた気がしまっする。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

さっささっさささっ♪♪さむいっ♪(笑点のテーマにのせて)

ずんだ!
すずむしの脳みそでレイトンがんばってますよーぃ。
眠いよーぃ。やっぱ熱中しすぎてしまうなぁ;;
「解けないからまた明日」とかじゃなくて
「このナゾが解けるまで寝ない」になっちゃう(笑)。
カブだ!
なんか序盤、レミのスクーターが車の上に乗ってる時
カブに見えてしょーがなかった。
全然色も形も違うんだけど(笑)。
是非レイトン先生には英国を原付で制覇していただきたい。

・・・物語進んでんだか進んでないんだかって感じ(笑)。
ナゾも難しいんだか難しく無いんだか・・・
簡単なのに「いや、もしかしたらひっかけか!?」と勘繰ったり;;
いや、しかし全体的に前作より難しい気がします・・・
たすけてくれーぃ;;
| commnet:0 | BACK TO TOP |

すずむしはチリンチリン鳴いてようと思います、はい・・・;;

まさかり!
おいすずむし!
「レイトン教授と魔神の笛」が届きましてさっそくやってみてますが、
序盤からナゾにつまづきまくってルークにまだ会ってません・・・。
まぁさっきやりはじめたばっかりだけども、ルークっていつ出てくるんだろ?
む、難しいなぁ・・・;;それともわしの頭が悪くなったのかね?
ナゾが解けると「あぁ!」と納得するんですけどね(笑)。
よーしがんばるぞ!英国紳士としてはね!!
・・・英国紳士じゃないけど!!

あうあぁー、すずむしの脳みそ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ポケモンセンターという安心できる場所で起きた最悪な出来事。

温野菜!
やっちまったー
昨日、人事異動でいなくなってしまう上司の送別会があったので
出かける前にちょろっとポケモンやってからでかけようとしたら、
やってしまった・・・
レポートする前に、電源切っちゃった・・・。
せっかく、水曜日にしかあらわれない少年を、発見したのに・・・;;
多分ポケモンセンターで回復したら安心しちゃったんでしょうね。
回復が終わって、ポケモン受け取ったら、電源切っちゃった。バカ。
「仕方ない、送別会から帰ってきたらやりなおそう!」と思ってたら、
予想以上に酔っぱらってしまって送別会の間ずっと寝てました(笑)。
・・・でも、一応日付が変わる前に家に帰ってきたので
ポケモンやりなおしました・・・半分寝ながら。
今度は絶対忘れない!!

しかし、なんとかレイトン教授が届く前にジムバッチ8つ目ゲットしました。
・・・ポケモンリーグには、間に合いそうにないけど;;
レベル絶対足りない。
・・・おい、みなのども!とっくんじゃ!!

レイトン教授、今日発売だったんですね・・・忘れていたけど。
朝からニュースでレイトン教授の紹介されてて大先生も出てましたねぇ。
・・・レイトンやりだすとハマりすぎて夜も眠れないんだよなぁ;;
寝不足必至。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ちくしょー!!「どうでしょうクラシック」の再放送やらんのかい!!

ラダー!
だいちのぱわー
んー、なんか、唐突に、タダシ好きだー(親ばかすまんす)。
日替わりでいろんなキャラ好きになるけど、ね。
たまにはタダシたちもマホウで大バトル的なのやったら、
すごいだろうね(?)。
・・・妖精族の中で一番強いのは、誰かな?

うへへはは・・・
「超神ネイガー」DVD見終わった。
おもしろすぎる。
気付けばアラゲ丸とネイガーマイが大好きになってしまいました。
ネイガーマイは予想外に強くてかっこいい・・・辰子ラリアット!
あと、アラゲ丸に奥さん居るっつー事実に驚いた。
あんな気性激しくておっかないアラゲ丸が奥さんに弱いんだもの(笑)。
かわいすぎる、アラゲ丸・・・。
あ、敵だけど、ハンカクサイも好き。そのへんにいるおっさんっぽい(笑)。
なんか親近感がわいてしまう、あのかわいさ。敵だけど!
「はんかくさい」っていう方言はどこまで通じるんだろうね?
北海道も「どうでしょう」で使われてたから通じるみたいだし。
まさか秋田も「はんかくさい」使うとは思わなんだ。

ぶおし!「ゴーゴーファイブ」見る!!(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございますーん!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「こんにゃくには鶏肉のかわりはつとまらないし、逆もまた然り。」

カツ丼!
HP更新しました!!
ようやく「音響」第22楽章おわりました!
もう冬だというのに夏服で寒そうですね(笑)。
大学記念写真!
↑多分56Pのラストで撮ったと思われる写真。
人数多いんでひそかに数週間前からちまちま描いてました。
さすがに人数多いと描くの大変ですね・・・;;
なんやかんやで仲良くなってそうです、彼ら。
双子同士は性格的にあんま仲良くなれなそうだけど(笑)。
さて、第23楽章すぐ描きたいけども、間奏もはさみたい。
どーしよーかなぁー!?まよう!!

あ、予告通り年賀状企画も設置しました。
年賀状欲しいっていう方、よろしければ、どうぞ・・・。

うんぬ、昨日の「深夜食堂」を録画して今日見ようと思ったけど
結局リアルタイムで見てしまった・・・むっちゃ腹減った(笑)。
美味しそうだったなぁ、カツ丼も親子丼も。
カツ丼食べたくなっちったよー!
それにしてもさすがNACS一の肉体派・音尾くん・・・
ボクサー姿も様になっているなぁ。目離れてるなぁ(笑)。
まさかのオダギリジョーにびっくりした。ドッキリ。

「タイムレンジャー」を、とばしながらも見終わりました。
47話とか49話あたりでぼろぼろ泣きながら・・・(笑)。
永井大はリアルタイムで見てる時も思ってたけども
やっぱ殺陣のキレが良いですね。かっこいい。さすが。
いやー、49話良いな・・・最終回よりも。
タッキーが良い、タッキーがぅうおぉぶぉぉぉぉ!!(?)
そして最終回だけ録画されてた「クウガ」も見て、
そういやこういう人たちだったなぁ、と懐かしさにひたりました。
見終わったから「ゴーゴーファイブ」のビデオに手を出しました(笑)。
えへへへへへへへダイモン見るとにやにやしてしまう(変人)。
「ゴーゴーファイブ」「ガオレンジャー」は何回見ても飽きないぞ!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

百回しゃっくりしたら爆弾が爆発しちゃうんだよ・・・どうする。

ホメホメモンゴル!
しゃっくりとまらん
仕事中・・・しゃっくりが・・・とまらんかった・・・。
朝と昼と、二度も(笑)。
でも二回目の時に上司が
「人差し指と親指の間のとこつねると止まるよ、たしか。」
と、教えてくれたのでさっそく実践してみたらホントに止まった。
教えてもらってすぐに止まったのでなんか気持ち悪かった(笑)。
自分は、よく息を止めるという方法でしゃっくりを克服しています・・・。
あるいは、しゃっくりの事を忘れようと必死に何か別の事を考える。
でも、こんな指の間つまむだけで止まるんなら今度からこれでいこうと思う!

しゃっくりといえばまっさきにヒカルが浮かんでくる・・・「ギンガマン」の。
どんだけヒカル好きなんだ自分。
ガンガンギギン、ギンガマン。

ふおー今日そういや音尾君がゲスト出演する「深夜食堂」の日だった!
2回ぐらいちらっと見てたんだけどもおもしろいドラマなのですねこれ。
出てくる料理がまた美味しそうなんだわ・・・。
でも見ようと思っていっつも録画すんの忘れるんだよね;;
今日は見忘れるわけにはいかんぞ・・・!
ビデオ、録画、セット!!!!
オッケー!!っしゃー!!(?)

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

古い戦隊ビデオをひっぱりだしたら部屋を掃除する羽目に・・・;;

ヒグマ!
昨日「超神ネイガー」を見たら妙に「ホワイトストーンズ」が見たくなり、
見ようと思ったんだけども・・・
家に帰ってきたら唐突に「タイムレンジャー」が見たくなり(笑)、
結局「タイムレンジャー」見ました、久々に。
大みそかの話が見たかったんだけどもてきとーにビデオつっこんだら
ちょうどタッキーが初めて出てくる話だった。
ツッコまないアヤセ
タッキーの態度に腹立ったドモンさんが↑こんなこと言ってたけど
そんな事言われたのにアヤセつっこまんのね・・・(笑)。
ちょっとぐらいふりむいてやれよ・・・;;
「タイムレンジャー」って「ゴーゴーファイブ」ほどはまらなかったけど
たまにおもっしれぇ話あるからあなどれねぇなぁ・・・。
タッキー好きだし、シオン好きだし、ドモンさん好きだし。
シオン・・・癒し。ふふふ。

で、今日のヒーロータイム感想・・・
「タイムレンジャー」見たら薄れてしまった・・・。
あれぇ?なんでだろ、シンケンジャーがちょっと、真面目でよ・・・うん。
最近の十臓はよぉわからん・・・何がしたいのか。
ダブルは・・・笑いました。ええ。

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
お返事つづきからです!!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「これが玉座ですって?ここはお墓よ、あなたとわたしの。」

バルス!
寒さにキレる
寒いなぁ・・・。雪降ったなぁ・・・。
昼にすっかり溶けたけど。手がつめたい。

ううむ、「天空の城ラピュタ」、何度も見てるけど、
また見てしまうのはなんでだろう・・・?
やっぱ名作ですな、ラピュタ。
シゲがメレンゲで再現してたシーンになると
ついつい思い出してしまってふきだしました。
・・・ホントよくセリフ覚えてるもんだなぁ・・・感心(笑)。

昨日借りた「超神ネイガー」のDVD見ました。
すげぇおもしれぇ・・・予想以上におもしれぇ・・・。
ローカル感たっぷりでチープなんだけどバトルは本格的。
「ホワイトストーンズ」とは違うね(笑)。
ネイガーマイが思ってたより女子プロレスラーっぽくて爆笑・・・。
アラゲ丸・・・口調も荒い(笑)。
敵なんだけどもダジャク組合の皆さんがほほえましすぎる!
にくめない人たちだ、ホジナシ怪人(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なぜご当地レトルトカレー紹介されてる中にほたてカレーが無い?

タイガーのダブル猪木!
ぬおー!!友人から「超神ネイガー」のDVD借りました!!
すげぇすげぇ!!ありがとう!!びっくり!!
わーネイガー!!!!!あとで見る!!
4つぐらい貸してくれたけど「これで全部じゃない」って、
えっ、全部で何巻あんの!?(笑)

年賀状、いいかんじにしあがってまいりました。
一般向け(笑)のはできたんですけど友人向けにはまだ・・・。
「タイガーのダブル猪木」を描きたくて
見本を検索したんですけども・・・出てこなかった・・・。
「フィヨルドの恋人」が出てきちゃった(笑)。
思わず見入ってしまった。ミスターかっこいい・・・。

で、今年もまた年賀状企画やっちゃおうと思います。
「年賀状?まぁもらってやってもいいけど!?」っつー人は
メルフォにでもお知らせください。
・・・まぁ近々ちゃんと要項作りますね。
あれです、去年年賀状送った方には強制的に送りつけますので(笑)。
ぶへへへ。

うんむむ、ポケモンまだまだだというのに
来週たしかレイトン教授の新作発売なんだよなぁ・・・;;
レイトン届いたらポケモン途中でもレイトンやっちゃうぜ(笑)。
そして頭悪いから絶対時間かかるぜ・・・。
おのれレイトン先生め、すずむしのくせに(笑)。
いーぶいとくろいの
イーブイが黒いのになりました。なかなかかっこ良いです。
↑DSの画面見ながら描いたから間違ってたらもうしわけない。
やまださん、こいつ連れてロケット団の制服着たらすごい似合ってた(笑)。
ロケット団って・・・めっちゃ懐かしい響き・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
拍手お返事つづきからです。拍手だけの方もあざーっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

歌いたい歌がカラオケに無い場合は車の中で一人カラオケ。

ビューティー!
ふほへ、相棒JuRiぃとランチ&カラオケ行ってきました。
したらば、カラオケ屋さんでね、
「一週間以内に誕生日を迎えた方にバースデーケーキプレゼント」
なるルームサービスがあったのでお願いしちゃいました。
カラオケのケーキ
・・・ワンホールかよ!!(笑)
二人で食べるにはちょと多いぞ!!
シャンメリーもついてきた。写真も撮ってもらった(笑)。
ケーキ食べながらすっかりテンションもあがりました。
しかも今日のお部屋はプレミアDAM!!
今まで無かったCUEの曲歌いまくりだ☆うっひょひょー!
「ありがとう」のPVやばいですね・・・にやけてしまって歌えないぜ(笑)。
うーん、いっぱい歌った。満足。すっきり!!

えへへ、JuRiぃ、プレゼントと秋田土産ありがとうございましたー!
さすが、どちらもわしの好みをよくご存知で(笑)。

・・・そういえば、連休だったおかげでポケモンだいぶ進みました。
ジムバッチ、7つ目ゲットだずぇー!!あとひとつー!!

うん!のんびりしすぎて明日仕事行きたくねぇ!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

料理を待つ間食事の場で好ましくない話をして盛り上がるosa家。

ゴスロリ!
今日またひとつ歳をとりましたです。
お祝いしてくださった皆々様、本当にありがとうございます!!
わーいわーい!!うれしいなぁ!!

昨日一足先に家族に祝っていただきました。
ぴっつぁまるげりぃた
イタリアンのお店行きました。
やたらお料理出てくるのが遅かったけど・・・(笑)。
おかげでお腹すいちゃってほとんどの料理、写真撮る前に食べちゃった;;
↑このピザも食べてから気がついてこんな写真に(笑)。
味はどれも美味しかったですよ!満足!!
てぃらみっすー
ティラミスも美味しかったぞぇ。
なんか、わしら家族以外だれもお店にお客さん居なかったから
貸し切りみたいだった(笑)。

先月休日出勤した分今日と明日がお休みになりまして、
希望もしてないのに平日二連休になっちゃったのだー。
平日二連休なんて、旅行にでも行かないかぎり希望しないぞ(笑)。
ヒマだからまた映画観てきました。
今度こそ「笑う警官」と思ったけど・・・
なんとなく「悪夢のエレベーター」観ちゃいました。
したらばこの映画観てる人オラしか居なくて映画館貸し切りよ(笑)。
「ミラクル7号」以来だな・・・映画館貸し切り・・・。
なんかタカチャがこの映画の主題歌を歌っているというので
気になってどんな映画なのかとサイトを見てみたらば、
監督が堀部圭亮だわ、主演が内野聖陽さんだわ、斎藤工さんも出てるわ、
気になる要素満載だったという(笑)。
いやー、「アフタースクール」以来のどんでん返しぶりだった・・・。
えぇぇぇぇ!?うぉ!コワッ!!・・・えぇぇぇぇぇ!?
って、感じ(笑)。
ちょっとしか出てないけど池田鉄洋が一番笑えた・・・。
内野さんがスーツ着て走ってると
刑事ドラマに見えるのは気のせいだろうか?(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございまっすー♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

なんじゃこの寒さは・・・なんか涙が出てきそう・・・ぶふぇぇぇ;;

のどあめ!
HP更新しました!!
「音響」のログ5Pほど、だけ、です!!
そろそろ第22楽章も終わる!予定!です!!
早く第23楽章が描きたいんだよッ!!(笑)
やりたい話がいろいろあるんだよッ!!

・・・「音響」って、いつ最終楽章を迎えるんだろね?(笑)
終わり方はもう決めてるけど、まだまだ描きたくない、よ!
まぁ、多分、第40楽章まではいかないでしょう(笑)。
今のところ、予定では多くても30楽章前後で終わる予定!!
・・・なんか「音響」終わる話したら自分でさみしくなってきた(笑)。
バカだ・・・。
でも、なんかふと自分でも「いつ終わるんだろう?(笑)」とか思っちゃったのさ。
まーちゃんげんきでちゅう
↑マーちゃんは寒くても元気にはしゃぎまわるんだけど
タダシは絶対寒さに弱い気がする・・・。普段腹出してる服だけど(笑)
よしこも弱い・・・冬眠する(笑)。
ぬおーしっかし寒いなぁ!!
寒すぎて昨日は何回も目が覚めちった・・・。
何回も目が覚めたからあんま寝てないと思ったけど、
なんか夢を見た気がするから一応寝られたんだと思う(笑)。
なんか夢にムロツヨシが出てきた気がするんだ・・・なんでだ?(笑)
むおー!!ほんっと寒い・・・そりゃ雪降るよね・・・。
いや、まだ降ってないけど、天気予報では今日か明日あたり降るっつーし。
嫌だねぇ・・・なんで山にだけ降ってくれないんだ?
山ならいくらでも降って良いよ!!滑りにいくから!!
今シーズンのスキー場は雪不足とかにならなきゃいいなぁ・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまっすー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぬおおおおぉい!!げんきはつらつ!!おろなみんしぃー!!

ハムカツ!
映画「なくもんか」観てきました。
いやー、笑って泣いたー。
途中しんみりする場面とかあってもすぐ笑いにかわるから
絶対なくもんかと思っていたけどやっぱ最後泣いちゃった・・・。
家族とか兄弟の絆とかには特に涙腺弱いなぁ;;
良い映画です。涙腺だけでなく味覚も刺激された。
阿部サダヲが作ってたハムカツが美味しそうでねー・・・。
オイラはハムカツが食べたくなっちゃったよ。
・・・ふつうのソースで(笑)。
帰りにお惣菜屋さんで買ってくればよかった。

・・・ホントは「笑う警官」も観たかったんだけども
映画館行く途中二か所も道路工事してて渋滞しちゃって
「笑う警官」の上映時間に間に合わなかった・・・;;
「悪夢のエレベーター」も観たいし、観たいの多いなぁ・・・。
せめてどっちかを今月中に観たい。
・・・割引券もらったし(笑)。
れいとんだぶる
↑来月はこいつらを観るぞ!!
レイトンの映画のほうが先だと思ってたら先にライダー映画だった。
仮面ライダーって、ダブルとディケイドの二本立てだと思ってたら
三本立てっぽい・・・けど・・・どうなんだろ・・・?
レイトンのでっけぇパネルが映画館に立ってた!
大先生のパネルもありましたよぇぇぇ♪
アニメ映画なのにああいう大きい宣伝されてるとびっくりだ。
・・・拝みました(笑)。

そういやまだ「大洗にも星は降るなり」の情報が何もなかったなぁ。
せめて「順次公開」とかじゃなくて公開日がわかればいいんだけど;;

映画の帰りにマックに行って幻のポケモン・ミュウをもらいました。
・・・もらったけど、なんかもったいなくてパソコンのボックスにいる・・・。
今はそれよりイーブイを何に進化させようかで悩んでる!!
この前タマゴから3匹生まれたからイーブイが4匹います。
よりどりみどりだ!!(笑)
赤をやってた時にはポケモンのタマゴなんていうの無かったから
一生懸命他のソフトでイーブイもらうとこまでプレイして
通信交換させないといっぱいイーブイがいるっていう状態無かったのに
・・・便利になったなぁ、ポケモンも。
おかげでメタモンのレベルがはんぱなくあがった・・・(笑)。
これからもまたタマゴおねがいします、メタモンさん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ずれるっていうもんじゃないよ!もう体割れちゃってるんだもの!

阿武隈川!
ぶむー、なんか今日はへっこんだー。
仕事中に自己嫌悪とか色々もやもやしてきちった・・・。
こういう時って、いつも以上に甘いの食べたくなる。
いつもなら食べたいなぁって思っても我慢できるんだけど
我慢ができなくなる。
いわゆるやけ食いってやつです。
困ったもんだ。しかしアイスうめぇな。

そして最近抜け毛も多いです・・・。
モココと同じで自分もいつかツルンツルンになるんでねぇか・・・?
それはそれでいいけども(いいのか)。

んじゃ、元気出してヒーロータイム感想だぜぃ。
つづきから、見たい人だけどーーーぞ!
うろおぼえです!
↑サイクロンジョーカーよりも衝撃的なヒートジョーカーのメモリーブレイク(笑)。

うん、ヒーロータイム見たらちょっとテンションあがった!(単細胞)
さすがだぜ。

拍手ぱちぱちありがとうございまっすー!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

モコモココモコモコモコモココモココモコモコモコモココモコモコ!

グラタン!
ひょっこりまふらー
んー、なんか、やっぱ、オリキャラは、癒しだね・・・うん。
響也とよしこが一緒にいるとなんか、癒し。
よしこは↑こういうふうにしてもなんか邪魔にならんもんね。
目に入れても痛くないってこういう事を言うのかね。
・・・痛いけどね!(笑)
いやー、寒いね。手袋そろそろ用意しないとなぁ。

昨日寝る前にポケモンやってたら衝撃的な事件が・・・。
モココ・・・!お前・・・
進化したら羊じゃなくなるのかい!?
つんつるてんじゃないか!!(泣)
デンリュウっていうポケモンの存在は知ってたけども
まさかモココが進化してデンリュウになるなんて;;
いや、デンリュウもかわいいけどもさ・・・なんか、ショック・・・。
思えばメリープ→モココ→デンリュウと進化するごとに
彼は毛を失っていってる気がする・・・。
毛をかえして。んメー。

あっ!
モリーダーお誕生日おめでとーござまーす!!
シゲの1週間後がリーダーとは、なんと覚えやすい・・・。
リーダーの雄たけび・・・じゃなくてモたけびが好き。

拍手ぱちぱちありがとうございまっすー♪
お返事つづきから。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

有吉がつけたあだ名で一番好きなのはR&B(リズム&暴力)。

アリエール!
ゴルダックやったー♪
うおおようやくコダックがゴルダックになったぁぁぁ!!
ダッタ(ニックネーム)!よくやったダッタ!
もーゴルダックになるのをずっと待ち望んでおっただよー。
ゴルダック大好きー。
進化した記念に「ゴルダッタ」に改名して「ヤスダッタ」みたいにしてやる(笑)。
進化してからうれしくてやまださん、そっこー彼に話しかけてみたら・・・
靴をかじられました。
・・・もしや嫌われてる?(笑)
ついでにマグマラシも・・・(名前何だっけ?)進化しました。
これ以上進化しないと思うのでこいつにもニックネームをつけよう。
ふおっほー♪有吉みたいに長いあだ名つけられればいいのに(笑)。
あだ名つけてるポケモンあんまいないんだよなぁ。知らないの多いし。
手持ちでは3匹だけかな。
ダッタ(ゴルダック)とげんこつ(ゴローン)とつぼはち(ウツドン)。
モココって、かわいいね!んメー!!(←・・・って聞こえる)
ピカチュウ手に入れたけどモココもかわいいからしばらくモココでいく!
ひつじもこもこー☆モココの電気は毛の静電気なのかな?(笑)

なんでしょう、ポケモンって、やればやるほど愛着わいてきちゃって
かわいかろうがゴツかろうがみんないとおしくなってきますよね。

うおお、なんか久々にポケモンで白熱してきました(笑)。

・・・話かわりますが、昨日の「も日記」、笑える。
なんか想像できるもん、突然暗闇からあらわれるヤスケンが(笑)。
神出鬼没だね・・・。

拍手ぱちぱちありがとうございーす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「断崖の頂上に浮かぶマリア像は小林製薬の糸ようじ。」

キョンシー!
今日は、仕事中、食べ物に何をかけて食べるかで議論していました。
ヒマな時は、平和な職場です・・・。

みなさんは、目玉焼きに、なにをかけて食べますか?
醤油?ソース?
オイラは、塩コショウ。
でも、ご飯あるときは、醤油。

みなさんは、トマトに、なにをかけて食べますか?
砂糖?醤油?マヨネーズ?
オイラは、なにもかけない。
でも、味が無ければ、砂糖。

みなさんは、ポテトサラダやマカロニサラダに、なにをかけて食べますか?
醤油?ソース?
オイラは、ソース。
でも、マヨ濃かったら、かけない。

みなさんは、納豆に、なにをかけて食べますか?
醤油?塩?砂糖?
オイラは、生卵と、白ゴマと、七味。が、好き。
でも、納豆って、気分によってかけるもの違う。
スタミナ源タレとか、マヨネーズとか、ふりかけとか、色々。
お茶漬けもおいしかったなぁ。
砂糖は、入れたことないけど(笑)。

みなさんは、理想のプリンを、知っていますか?
りそうのぷりん?
名前にひかれてどんなもんかと買ってしまいました・・・。
自分には理想のプリンっていうのは無いんですけどね。
美味しいプリンならば何でも大好きです。
・・・保証プリンはもう売ってないんだろうか?あれ好き。
このプリンはパッケージに書いてるとおり、
やわすぎずかための食感で卵感がなんともいえません。
さすが理想のプリン。
もう一種類あったけどそっちはまだ食べてない。
うーんでも、この食感好き。
職場の飲みでよく利用する飲み屋さんのプリンもかためで美味しい。
なめらかプリンも好きだけど、かための食感もたまに欲しくなる。
ううむ!プリンに埋もれたい!!

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ケーキ作りはしんちょうに、おちついて!・・・特に自分!!(笑)

麻雀牌!
「子育てプレイ&MORE」見ましたー!
いやー「親孝行プレイ」に続きこれもまた・・・おもっしろいねぇ!
シゲ演じる町田はだめな大人の見本だね(笑)。
父親候補三人組それぞれよかったけど細田さんが予想以上におもしろかった。
本編に関係ない謎の兄弟とか目黒さんが気に入りました。
目黒さん・・・かなり良い!!
たまにしか出てこないけどかなりの破壊力をもっている(笑)。
リーダー演じる大山田さんもなんか・・・ウザい感じでいいねぇ。
つーかシゲの事しか頭になくてリーダーの事3話見るまで忘れてた(笑)。
ごめんリーダー。毎回出てるわけじゃないけどなんとも気になる存在。
徳山さんのはじけっぷりも良い・・・。ゲット・ア・チャンス☆
なんか特撮以外で徳山さんの姿見るの初めてだから変な感じ(笑)。
保育園の先生コンビも良かった!エプロンかわいいデザインだけど、虎と龍だ。
なんかこのドラマの脇役の皆さん奇抜キャラ多すぎ(笑)。
すげぇな・・・。楽しいドラマでした。続きの巻も楽しみだー。
アリちゃん2
何よりアリちゃんがめっちゃかわいいいい!!
なんか顔がにやけちゃう。
あんなかわいい顔して楽屋で「メン・タン・ピン・ドラ・ドラ♪」とか言ってた
と聞いて爆笑しました・・・。誰が教えたんだ!!(笑)
毎回アリちゃんのヘアーは誰がやってあげてるんだろう?
やっぱおじいちゃんだべか?じょうずだね。かわいいね。
・・・アリちゃんにめろめろ。

そういや昨日母が「米粉買ってきたからケーキ作ってよ」と言ってきたので
米粉の袋の裏についてたレシピ見ながらシフォンケーキ作ってみたのですが
めっちゃくちゃしっとりしてるシフォンケーキができあがりました。
むっちゃうまいです!!食がとまりません。
写真撮ろうと気付いた時には無残なほどに食いつくされてしまいました(笑)。
焼きあがってすぐ撮ればよかった。また作った時に撮ります・・・。
しっかし時間がたってもまだしっとりしててびっくりした。
米粉の力だろうかね?
・・・つーか、ケーキ作りは自分向いてないと思う・・・。
オイラお菓子といえばゼラチンの魔術師だから(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

サバ缶が食べたいと思ってたのに気付いたらグラタン食ってた。

米粉!
ぶおー「Merry House」の原稿おわったー♪
入稿の準備せねば。ぶははほへー。
今回は案外さくっと終わったにー。ページ数かなり減ったからかな?
前回のがちょっと多かったから物足りないかもしれん;;
やっぱ何回も原稿見直してるとおもしろいんだかどうなんだか
わかんなくなってくる・・・前もそうだったけど;;
なんにせよ、来月のイベント受かってればいいなぁ。

・・・そして次は年賀状の準備だー。虎難しいー!!
この前練習はしたもののやっぱり何度描いても難しいよー!
ちくしょー!!なんで来年虎なんだよー!(笑)
余裕ができたついでに「子育てプレイ&MORE」借りてきましたー!
まだ見てないけど!!これから見るー!!

さぁて、昨日やれなかったバトンやろうかなー。
続きかられっつどーぃん!!
遠くね!?
↑昨日も音也の絵だったから今日はひかえめ(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

右目になんか異物が入ってる気がするけどなかなかとれまへん。

スタートレイン!
HP更新しましたー。
「音響」をちょろっと追加。落とし穴注意報だよ!
・・・個人的にああいうベタな落とし穴ネタは好きです(笑)。
「Merry House」のほうにも予告どおり番外編追加です。
ひとつしか追加できませんでしたけどね;;
よろしければごらんくださいまし。

「音響」キャラ人気投票も設置してみました。
約2年ぶりぐらいでねぇかな?たしか。
前回よりもだいぶキャラも増えたので順位に変動がありそうですね。
ゲストキャラとかもあわせるとキャラが多すぎて
自分でもあまり投票キャラを設定しませんでした、ので、
皆さまご自由に投票キャラを増やして投票してくださいね!
一日一票しか投票できませんが何度でも投票できるので
好きなキャラが複数いる場合は複数回投票しても大丈夫っす!
あ、同じキャラに何度も投票っつーのはルール違反ですよ;;
いいんだかわるいんだか
↑前回1位だった人。
音也がたまに不思議なシャツ着てる時は大体響也のやつ着てる。
サイズが同じだと二人して着まわしできるから便利だね。
あんま過激なデザインのものはさすがに音也着ないけども(笑)
たまに「あ、これ貸して」って感じ。
響也は「6★ROCK STAR」っていうブランドが好きで
それにこだわった服着てるけど音也はあんまこだわりが無い。

うーん、バトンやろうと思ったけど明日やるー!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

てつ!てつ!てつ!鉄のてっちゃん!・・・鉄が好きーーーーッ!

神社!
愛車・えひめ号のタイヤ交換しました。
軽だからまだタイヤも軽いけども・・・すっかり腰痛いよ(笑)。
ワイパーもとりかえたし、雪対策はばっちりだよ!

昨日、自分のお部屋が喫茶店の二階になってたという夢をみた。
なんかおしゃれなことになってて大変喜ばしい夢でしたが、
その喫茶店のマスターが伊武雅刀でした(笑)。
似合いすぎる・・・。
なんで伊武雅刀出てきた?
先日たまごからかえったイーブイが♂だったから
「伊武(いぶ)さん」っていう名前にしたのが悪かったのかな?(笑)
おいら伊武雅刀は好きだけども
そんな夢見るほど大好きってわけじゃないぜ?(笑)
メイド所長
今日のヒーロータイムの感想続きからですー。
見たい人だけどんぞー。
メイド所長は最強だぜ・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまぁす!
お返事も続きからですー!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ポケモンがどう進化するのかわからないとあだ名つけられない。

カーディガン!
ぬおしゃー!!「Merry House」の本編原稿あと1枚だー!!
原稿全部終わったらページ数とか入れてかないとー。
・・・うーん、まだまだだった。がんばるんばー。

安心したせいか、今朝ジムリーダーぶったおした(笑)。
しかもギャラドスだけで倒せちったよ・・・思ったより弱かった。
どんだけ強いんじゃキャメロン(ギャラドス♀)・・・。
なんにせよようやくこれで次に進めるぞー!
長かった・・・長かったなぁ・・・これでまだ4つ目だもんなぁ;;
スローペースすぎるぜ、やまださん。

・・・今日シゲの誕生日ですが、
フォトダイでNACSのみなさん(ヤスケン以外:笑)が撮った
36歳になった瞬間のシゲの顔とかアップされて爆笑。
すげぇ不意をつかれた顔してる・・・(笑)。
ふふふ、仲良しさんだなぁNACSは・・・。
36の朝
↑不意をつかれた顔アップの写真もおかしかったけど
今朝撮ったっていうすさまじい寝ぐせのシゲが・・・(笑)。
寝ぐせもすさまじかったけど顔もすさまじいだよ。
・・・シゲって二重だったっけ?(笑)・・・ハンサム台無し(笑)。
超笑った・・・昼休みに一人でブッって吹いてた・・・変な人。
昨日おめでとうと言ったから今日はあんまシゲの事書かないつもりが
あのフォトダイ見たら書かずにおれんかった・・・(笑)。

沖縄写真といえば、この前の顕と犬(けん)もかわいかったなぁ。
同じ格好で写ってるんだもん・・・GUY(笑)。なごむわぁー。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事はつづきからどすえー。拍手だけの方もありがとうござっす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「断崖に浮かぶ家々の夜景がクワンカの町を彩る糸ようじ。」

男道!
だんまり
あおいつぁんは、難しい。
自分のキャラなのに、練習しないといけない(笑)。
でも好き。

昼休み中、某チェーン店のクーポンをもらったので
休憩終わる前にロッカーにしまおうとロッカーに持ってったら、
クーポンを持ってきたつもりがシリカゲルを持っていました。
なんという、うっかり。
あの場でだれもせんべいとか食べてなかったんだけどなぁ;;
なんでよりによってクーポンとシリカゲルを持ち間違えるか・・・。

おっ、たまたまCUEのカレンダー見たら明日はシゲの誕生日でしたね。
CUEのカレンダー、11月の写真部分はチョビヒゲですが(笑)。
そういやチョビヒゲも11月生まれでした・・・。
で、たまたまレンタルショップうろうろしてみたら
「子育てプレイ&MORE」があったので借りようかと思ったけど
今は見る暇ないのだった・・・。今度借りる。
「子育てプレイ~」があった棚、すごかったよ。
「子育てプレイ~」「33分探偵」「歌のおにいさん」「ザ・クイズショウ」・・・
全部シゲ出てる作品ばっかり並んでた(笑)。
そこの棚のジャンルは「戸次重幸」じゃなかろうかってぐらい並んでた・・・。
お誕生日おめでとう(笑)。

「牙狼(だっけ?)」を勧められたから探してんだけどレンタル店に無いよ;;
勧めてくれた人にそのことを言ったら「あー無いかもねぇ」ってあっさり言われた。
どんな特撮番組なんだ・・・(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございまーーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「小林製薬の糸ようじ」とみっちゃんのものまねで涙出た(笑)。

エッチデーデー!
ちくしょー・・・せっかく書いたブログ、
保存押したらエラーで全部消えた・・・。
なにやってんだFC2さん。
キレるど。
じろちゃん
「Merry House」に出てくる山田です。
現在プレイ中のポケモン金の主人公にも「やまだ」って名付けたけど(笑)。
そのやまだとはまた関係ないわけで・・・はい。
山田、あるいはジロちゃんと呼んでます。
だいぶ前のバトンで生まれたオリキャラなんですけども
気に入ったので幾分設定とか変えて登場させてみました。
今ちょうど山田が出てくる場面を描いてるせいか
ちょいと山田フィーバー。フー♪
次にHP更新する時に山田のおまけマンガも載せようと思います。

・・・そういや未だにポケモンが進まない(笑)。
どんくらいレベル上げればジムリーダーに勝てるんだろぉか?
それが心配でなんかエンジュジムに入れない(笑)。おろおろ。

ううむ、日本シリーズもりあがってんなぁ。
どっちも好きなチーム同士なんだが・・・
なんとなく、日ハムがんばれぇー!!
本拠地札幌で優勝決まればいいねぇ。

拍手ぱちくりありがとうございまぁす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

麺を放置しなければシェフの約3分の1の調理時間でできます。

おとうふ!
「水曜どうでしょう」のDVDのおまけに
シェフ大泉がアラスカで作った料理のレシピがついてきたので
再現してみました。
1日目に作ったあのドーム型パスタ(笑)
「エビとブロッコリーのスパゲッティーオーロラ風」
シェフのパスタ再現
・・・普通に美味しいパスタになっちゃった・・・。
パスタの放置時間(笑)が短かったせいか焼きそばにはならんかった。
いや~・・・普通に美味しいわ・・・こんなはずでは(笑)。
時間あったら今度こそドーム型にする!
2日目の「本日もパスタ」に使ってるハリバットがわからなくて
作れなかったんだけども・・・(白ワインも無いし)。
ハリバットって何だろう?って思って調べてみたら
でっけぇヒラメのことだったんだね。
こっちではハリバットのかわりに普通のヒラメとかでもいいのかな?
わからんなぁ。ハリバット。どんな味やら?
味がわからんことには作るのもなんか怖いなぁ・・・。

・・・次は源ちゃんのカレーを再現するのが目標である。
しかしなぁ・・・シェフ大泉と違ってレシピ無いからなぁ・・・。
テレビ見て想像で作るしかないなぁ。寿司ネタでできるようなカレー・・・。
実はシーフードカレーって作ったことないのだよ;;
基本我が家のカレーは豚肉で作るからシーフードカレー食べないんだよね;;
「カレーの国の王子様」のレシピ参考にがんばってみるか。

・・・ちなみに今日の晩御飯はポークカレーです(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

蛇口とシャワーのひねるトコまちがえて悲惨な目にあったじょ。

ジャスタウェイ!
朝、見事に車が雪だるまになっていました。
今はすっかり雪は溶けてしまいましたが・・・いやーびっくり。
まだタイヤとりかえてない。ワイパーも。
おっかないから仕事行く時めっちゃのろのろ運転したんだけども
ちょっと坂になったとこでズルッっていった・・・!!
幸い祝日の早朝だから車通ってなくて助かったけども
いつもの調子だったら車とかにぶつかってたかも;;
もーひやひやだ。
りらっくまかまぼこ
↑そうそう、リラックマのかまぼこを買ってみたので
さっそくお弁当に入れてみました。
切っても切ってもリラックマの顔だから楽しかった(笑)。
全部一気に使うつもりなかったのにあとで台所行ったら
母上が父上の弁当に残り全部入れてやがった・・・。
な、何してくれてんだ・・・(笑)。
親父の弁当ファンシーにしてどうする気だ!!

そういえばアニメ「銀魂」が劇場版になるとか。
今唯一毎週かかさず見ているアニメが「銀魂」・・・。
かかさず買ってるマンガ本も「銀魂」・・・。
好きです「銀魂」
社会人になって初めて買ったマンガが「銀魂」でした。
しかもいわゆる「ジャケ買い」(ジャンプ見てないし)
つまらなかったらすぐ売っちゃおうと思ってたけども、
仕事で疲れた心をほっと爆笑で包んでくれる、そんな出会いでした(笑)。
こんな好きになるとは思わんかったけども。
ただ、劇場版になるエピソードが紅桜編だそうで・・・なんだかなぁ。
いや、好きなんだけども・・・あの話だとさ、
ゴリラ出てこねぇじゃん。さっちゃん出てこねぇじゃん。しょんぼり。
むしろ紅桜編終わった次の話が好きなんだけど、ザキの(笑)。
・・・観に行くかどうするかはちょっと、保留だ、これ。

拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

シェフ大泉の料理と源ちゃんのカレーをなんとか再現したい・・・。

ハリバット!
雪降ってきたー!!寒ッ!!
いやぁー明日の朝道路凍ってなきゃいいなぁ;;
まだ夏タイヤなんだけど・・・。
きっつー;;

・・・アキさんのCUEダイアリー、
社長にそっくりなおばさまって、
どんなだ(笑)。
なんとなくフォトダイのほうも確認してみたけど
やっぱ写メは無理だったんだね(笑)。
すげぇ気になる。
それって、社長だったんじゃね?(笑)
・・・あ、社長は海外か。

さっきようやく「どうでしょう」DVDのおまけでついてきた
シェフ大泉のアラスカでのレシピを見てみたんですけど
すげぇてきとーすぎてどう再現したらいいのか・・・。
(いや、でもよくレシピにまとめたなぁ藤やん・・・)
「本日もパスタ」とか作ってみたいんだけども
作ったところであんなドーム型のパスタ誰が食うんだ・・・。

うっし!やっと昨日のシンケンジャー見たぞーぃ♪
感想は続きからでございまーす。
見たい人だけごらんください。
熊カレーだよ
↑ついカレー話にテンションが上がって
久々に特撮マンガ描いちゃいました。
熊カレー、北海道迷産品(笑)らしい。
どんなものやら食べてみたい!今度見つけたら買う。
クセがありそうだなぁ、熊の肉って・・・。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

おねむねむねむねむおねむねむいねむねむおねむむむい。

イクラ!
んがぁーつっかれたっす。
今日はやたら忙しかったなぁ。なんでじゃぁ。
ぐったりだ!
「JIN-仁-」見たら寝る!!
ヒーロータイムは明日見るっ!!

・・・つーかさっき新聞の番組表見たらヒーロータイムじゃなくて
今日ってシンケンジャーしか放送しなかったんだね(笑)。
いらんもんまで録画してしまった。
ついでに週間番組表見たら水曜日のところに気になる文字が・・・
いとよぉじって
いつも大体「どうでしょうクラシック」のとこには
「鈴井貴之」とか「大泉洋」とか出演者の名前が書いてるのに
「糸ようじ」って(笑)。
名言ですな・・・小林製薬の、糸ようじ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

