
| BACK TO TOP |

フォンデュっつーもんはなんともテンションがあがりますなぁ。

モンロー!
HP更新しました。
「音響」ちょろっと追加です。皆それぞれがんばっています。
トップ絵も変えちゃいました。
まさに今日がハロウィンなので明日になってから変えようと思ったんですが
ちょっと明日はHPいじれなそうなので今日にしちゃいました。
ちょいと・・・和風にスーツというミスマッチな感じです。秋です。
それで終わるつもりが何故か刀まで持たせてしまって意味不明。
なんか最近自分の中で響也贔屓してるから音也一人にしてみましたが、
こうなるかもしれないから
響也も一緒にいたら多分こうなってるだろぉなぁ。
響也は音也をひどい目にあわせるのが好きなんです。
日本刀、危険です。
あ、拍手絵も変えました。相変わらず1枚しかないですけど。

ふぉっほー!
今朝ズムサタで「大洗にも星は降るなり」紹介されてましたねぇ。
しかもヤスケンとムロツヨシと山田孝之がフューチャーされてましたよ!
全員じゃなくてその3人っつーのがまた・・・ねぇ。
朝からすっかりテンションあがっちゃったよ。
なまらかっけぇじゃねぇかヤスケン。
あとちょっと早く家出てたら見られないところだった・・・。
ズムサタさんありがとぉー!!

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございまぁす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いや、ティラミス好きですけどそんなにいっぱいはいらないです!

フランベ!
ひでぇなーもぉ・・・ノド痛い・・・。
なんかもぉ・・・はい・・・。ぐったり。
はしゃぎつかれた。・・・自業自得です、ええ(笑)。
・・・そういや今日金曜日なんだっけ?
あれぇ?あれぇぇ?木曜日だと思ってた。
あれぇぇぇぇぇ???なんでだ?
ぎゅむッ
門別釣りバカ対決のこれかわいいね・・・。
着ぐるみonちゃんの等身大抱き枕とかあったらきもちよさそう。
二人みたいにonちゃんを枕にしてふかふかやりたい。

本日、地元で冬に行われるコミックイベントに応募してみました。
申込書を見る限りオリジナル作品はあんま無いと思うけど・・・。
もし行けたら「Merry House」やらグッズやら持っていきます。
コミティア以外のコミックイベントもどんなもんか見てみたかったですし。
いやー、行けたらいいなぁ。
微妙に仕事も忙しくなる直前だし、多分ギリギリ休みとれるはず!




追記。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001026-yom-ent
↑何だ今更。当たり前だ!バカタレ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「あいつの今右足パンパン!に腫らしてやるからな。」

マグロ!
いやー、「どうでしょうクラシック」ついに名ゼリフ「マグロ」が(笑)。
これから毎週「マグロ」だ。そしてミスターはマグロ船でふっとぶんだ・・・。
マグロ。ご期待ください。

今日もCUEのスタッフKさんは素敵なコレクションを掲載してますなぁ。
キングギドラ、昔映画見に行っておっかなくて眠れなかったなぁ(笑)。
すごいなぁ、フィギュアどんだけ持ってんだろ?
博物館できるんでねぇか?
てらみす
↑ティラミスを作ってみた。
ティラミス、前から作ってみたかったんですけど
作ったところで自分ではほろ苦くて食えないから作れなかったのですよ(笑)。
しかし!最近徐々にティラミス食べられるようになってきた!
そして好きになってきた!ので!作ってみた次第!!
ただまぁやっぱコーヒー苦手なので本格的なティラミスじゃないんですけど。
下に甘めのコーヒームースをしいてみました。
そうしないと、ほろ苦いから(笑)。
コーヒームース作るのに使ったのは・・・アロマックスです(笑)。
(アロマックスのCMをネットでしか見たことないんだけど・・・TVで見たことないんだけど;;)
でもこんだけ甘いんだったら普通のコーヒーじゃなくて
最初からコーヒー牛乳で作るべきでした。
しかし、美味い!美味いぞー!
でかめのタッパーいっぱいに作ったんだけど一人で全部食いそう(笑)。
やべぇこれ。止まらねぇ。
・・・これを機に徐々に普通のコーヒーも飲めるようになればええなぁ。

あ、36殿、おめでとうございます!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「これが女人街?ちっともいかがわしく無いじゃないかぁ。」

ドリ・カム!(ドリームカスタム)
うっはっはー早朝から討ち入りしてきたぞぉー!
どうでしょうDVDアラスカ
「水曜どうでしょう」のDVDももう第12弾かぁ。早いねぇ。
朝からずっぽり見てたらやっぱ具合悪くなった(笑)。
途中休憩しなきゃいけませんね。反省。
朝から見てるとはいえ全部見られてない。
本編は全部見られましたけど副音声とかはまだ・・・。
さすが5時間を超える大ボリューム。
釣りバカは1夜だけとはいえ安田さんonちゃんいるだけで
オラはだいぶ満足です。ひひっ!
最後まで顔にモザイクだったけど(笑)。
んーかわいいなーonちゃん。シューシュー。

おっ、もう第13弾のチラシも入ってんじゃん!
いよいよシェフ大泉のクリスマスパーティーか!!!!!
めっちゃくちゃ楽しみだー!!やたー!!

DVD見ながら虎の絵を練習し、「Merry House」を描き、
おかげ様で虎の描き方は徐々にコツをつかみ、
「Merry House」も本編のほうは残り7Pであります。
このペースならば来月中には本もできるでしょう。
なにもなければ!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

きのこの山かたけのこの里かと言われればたけのこの里派。

モンスター!
ちびおとやとちびめいこ
↑音也7歳、鳴子4歳。
なんか鳴子が男の子たちにからまれてたから
音也が一応鳴子を守ってあげようとしてるんだけど
自分も弱っちいもんだからなんか泣いてしまうお兄ちゃん(笑)。
だめな子だ。吼平と響也ならこういう事なさそうなんだけども・・・。
鳴子はちっさい頃は髪が長そう。

ううむ、「Room of King」のサントラを・・・衝動買いしてしまった(悪い癖)
「Room of King」もいいドラマだったなぁ、などと思いながら聴いてます。
名場面に流れてた曲聴いてたらなんかまた泣けてきたりとか(笑)。
いやー、また見たくなってきちゃったなぁ・・・。
ビデオ重ね撮りしないで保存しとけばよかった。

さてさて、話は変わりまして!
「大洗にも星は降るなり」が青森でも順次公開されるそうで!
てっきりこっちではDVD待ちだと思ってたけど!!
でっかいスクリーンでヤスケン弁護士が観られるのはうれしい!
いつになるんだろぉなぁ?うきうき。
「銀色の雨」も公開楽しみだしなぁ。うきうき。
・・・そういや社長って結構背高いんだよね。
先日社長のフォトダイでサンドウィッチマンと並んで写ってるのがあって
遠近法なのかなんなのかわかりませんが二人よりもでかくてびっくりした。
猫背だからあんまおっきく見えないんだよ(笑)。
それともサンドウィッチマンの二人が案外でっかくないのかな?;;
テレビで見てるとでっかく見えるんだけど・・・。

・・・夜中にローソン屋敷に討ち入りしようと思ったんだけども
今日はちょっと疲れちったから討ち入りしないで寝るわぃ;;
明日早く起きて討ち入りするぜぃ!
一生どうでしょうしまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

台風がまた近づいているのかい?おそろしやおそろしやー・・・。

内臓!
うんこめっせーじ
よーやくテスト終わったすー!!
わかんないとこもあったけど、多分、いい感じだ。うん。
お勉強がんばった甲斐がございました。
・・・昨日「JIN-仁-」見て号泣しながら、ね。
なんかもぉ「JIN-仁-」見て泣いてんだか問題わからなくて泣いてんだか(笑)。
あまりにもせつなすぎるってあの親子;;もじゃー;;
しっかし内野さん龍馬はかっこいいっていうより、かわいいなぁ・・・。
なんか「ゴンゾウ」見てから内野さん好きになってきたっぽい。
最近どうもおっさん俳優ばかり好きになるんだけどどうなのだこれ(笑)。
いや、若い役者さんも好きな人はいっぱいいますけどね。ええ。

いやはや、これでのんびり絵も描けるし久々にポケモンも再開できる。
ゆうしゃやまだのぼうけんのしょ(※ポケモンだっつの)はずっとコガネシティ止まり;;
またレベル上げがんばるんばー。
マンガも進めねばー。いっぱい描きたい絵がありすぎる。
あ、年賀状の絵も練習しよう。虎の絵がうまく描けねぇ・・・。
虎って案外難しいんだね。なめていた。
・・・ポケモンどころではなかった(笑)。

がんばろ!いろいろ!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あぁぁぁ頭がぁぁぁぁぁぁ割れるようにぃぃぃぃぃぃ・・・悪い!!

前売り!
昨日サークルの飲み会で行ったお店はフレンチのお店と聞いてたんですが
フレンチなんだかイタリアンなんだかよくわからんメニューでした(笑)。
美味しかったけどね。スパゲティが。
先月よりサークルのみなさんとフレンドリーになれた気がしますだ。
みんな楽しい人たちでよかった。来月も楽しみだすー。

で、明日はいよいよテストなんですけど・・・
ちょと用事があってでかけたついでにムーランでデザート食べました。
はろうぃんもんぶらん
ハロウィン期間限定のスイーツ・かぼちゃのモンブランです。
またまた今年もジャックがかわいいスイーツになってるー♪
なんかもったいなくて顔をよけて周りからせめていきました(笑)。
毎度のことながら細かいなぁ~。すごいっす。
美味しかったー。チャイも。
・・・つーかオラが来る前にJuRiぃが来てたって聞いて爆笑。
しかも同じもの食ってるし(笑)。なんたる偶然。

ね、甘いの食べたから勉強もがんばらねばならんね・・・。
この前みたいにまだ吐き気はしてませんがね(笑)。
いくぶん具合は悪いですよ・・・(※二日酔いではなく)
何回やっても同じトコ間違う;;もーわからん!!
助けてくれーぃ;;

こんなときにかぎってくだらん絵描きたいしお菓子も作りたいし・・・
試験終わってから存分に創作できるように
お菓子の材料だけは今日買ってきたんだけども。
よぉし!テスト終わったら美味しく食べてやる!!(作る前から食べる話:笑)

あぉ、今日のヒーロータイムはまだWしか見てないのだ;;
しょんぼり。テスト終わってからのんびり見ます・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

なーななななななーなーなーななーなーななななななー♪

チャネル!
ちび林兄弟
お久ブリーフな林兄弟だに。
うっかりすっかり最近「F.M×8」放置だもんなぁ;;
いろいろやりすぎなのがいけないんだけど・・・。
しかしまぁなんでオイラが描く女子はまともなのが居ないんだろぉ。
白龍は絶対女子じゃなくて男子だ(笑)。
なんか一番激しい白龍が兄弟で一番最強っぽいけど
一応ちゃんと兄弟の順番どおり強い。
そーじゃないと兄の威厳が・・・(笑)。

うおお!ついに明後日テストなのだー!!
あぁぁぁ早く終わってほしい!!
もぉ覚えられましぇぇん!!

・・・明後日テストなのにこれからサークルの飲み会行く・・・(笑)。
今月どんだけ飲み会あるんじゃい!!ぶひー!!
テスト終わってからも一回あるし。
美味しいお料理食べられるからいいけどね!!
わーい!!今日はどんなお料理が出てくるやらー!?
酒よりメシ!!

拍手ぱちぽちありがとうございまぁす!!!!
拍手お返事つづきからですー!拍手だけの方もあざっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

どうせ「LOOSER」なら龍馬さんより芹沢さんがよかったなぁ・・・。

スポット!
あのねあのね
ぬおーーーーーーーーーータダシーーッ!!
なんかいきなりタダシが恋しくなってきたッ!!
やっぱ妖精組しばらく描いてないと恋しいなぁ!!
タダシぃ!!(withまーちゃん!!)
マーちゃんはフシギ界にいる時も大体ハムスターのままで
タダシの肩に乗ってるのが好き。つーかタダシが好き。
ああかわいい・・・ぬへへへへへへへ。

・・・はい、親ばか終わりっ!!(笑)

昨日「LOOSER」の龍馬さん(にょういずみにょう)が夢に出てきた。
なんだろぉ?大河ドラマに「JIN-仁-」に龍馬さんフィーバーだからかな?
なんか、和室に正座しておったんですけど・・・
突然障子がバーンッ!!って開けられたらミスターが出てきて(!?)
「そいつは偽物ぜよ!!ひっとらえろ!!」と叫ぶと、
おっかない感じのおっさんたちが出てきて龍馬さんは連れていかれました(笑)。
連れてかれてる時の表情が龍馬さんじゃなくて
「どうでしょう」の時の顔だったのがなんともらしいといいますか・・・。
・・・なんじゃこの夢。
今週「どうでしょう」見てないから夢に出てきたんだろうか?(笑)

夢はまぁ、そんな感じでしたが、現実では
日々「ミエルヒ」の撮影日記見てはニヤニヤしておる人間でございます・・・。
いいなぁ、北海道、いいなぁ。「ミエルヒ」見たいなぁ!
久々に髪短いヤスケンもいいなぁ。うっひっひ。

拍手ぱちぱちまりがとぉございまぁぁぁす!!
お返事つづきからです!!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむインッ!!

タクト!
ぶひゃー寒いズラ!!!!!
インフル注意報!!
・・・しょうが湯飲もう。
なせばなる!
このまえかちかち山さんが描いてくださった
なんともポジティブなTシャツが気に入ってしまったので
・・・さっそく着せてみました。
こやつのポジティブさは見習いたいもんです。
なんか響也は・・・楽。
案外ピンクもいいもんだに。
普段は緑が好きな子だけども違和感なく着こなしております。
ポジティブなめっせぇじのおかげでしょうか?(笑)

そういえば、朝は「ズームイン」派のosaなのですが・・・
羽鳥アナがFUNKY MONKEY BABYSの新曲「ヒーロー」のPVに
ご出演されておりまして、そのPVがすごくいいんですよ!
ちょっとほろっときちゃいました。→これ。
やるじゃん、羽鳥さんっ!!ズーミンが好きだっ!!

うおっし、マンガ描くっ!!
拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

料理を作るのは好きだけど、料理の絵を描くのはちょいと苦手。

インディペンデント!
・・・慣れない事はするものではない。
勉強すればするほど忘れるってどういうことだろう?(笑)
おのれは馬鹿か。
自己嫌悪と吐き気に襲われております。しんどいっす。
わー、もっと興味深い内容だったら覚える気満々なのにー;;
意味わかんねぇもの。なにこれ。

勉強ばかりもつらいので、初めての料理にチャレンジしました。
先月、中華料理店で初めて食べた、大根餅
名前は聞いたことあったけどあんな美味いモンだとは思わなかった。
気に入ってしまって再びその店に行った時また注文してしまったぐらい(笑)。
それで、「自分でも作ってみたい!!」と思って作ってみました。
だいこんもち
お店で出たのより見た目は悪くなっちゃいましたが・・・
味は結構美味しくできましたよ。
手間はかかるんですけど作り方はめっちゃ簡単でした♪
レシピをメモった時に上新粉の分量だけ書き忘れてしまって
上新粉の量だけてきとーにやったんですけど(笑)。
やればできるもんだ・・・。
生地いっぱい作っておいたから今度また焼いて食べるのだー。
むへへ、こりゃはまりそうだぜ。
・・・なんか家中ごま油のにおいがする(笑)。

むーん!今日はもう勉強しないっ!!
拍手ぱちくりありがとうございまーす!!!!!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

わけわからん用語ばっかり暗記してたらだんだん吐き気が・・・。

セレクション!
HP更新しましたー。
「音響」ちょびっとと、「Merry House」の番外編ちょびっと。
「Merry House」のほうには番外編に出たキャラ紹介も載せました。
興味ある方はごらんくださいまし。
「音響」の第22楽章は絶対長くなると思ってたけど予想通り長いっす(笑)。
ばんがれ、和井葉大のみんな。
オラは麻稲大メンバーではフジしか応援してないから!(酷)
いっぱつよしこ!
↑最近本編に妖精どもが出てないから
よしこ描いてねぇなーと思ってがさがさーっと描きました。
下書きも消しゴム機能もアンドゥ機能も一切使わず一発描きです(笑)。
なんたるてきとーぶり・・・。てきとーだけど愛はあるさ。
よしこ、元気ですか?

今日来期のシフト表もらったら・・・
希望してないのに「水曜どうでしょう」のDVD発売日がお休みだった♪
朝からずっぽりDVDが見られるではないか!!(笑)
その頃にはテストも終わってのんびりできるし!!
夜中からローソン屋敷に討ち入りしてやろうかな!?
わーいわーい!釣りバカ釣りバカ!!

よし!明日はガリ勉する!!(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

JASは日本農林規格の略、JISは日本工業規格の略である。

マッシソヨ!!
おや!おやおや!ホリケンがパパになるですか!
うえぇぇぇおめでたいねー!
あんなはじけたパパなんて、お子さんはうらやましいぜ。
パラグライダー☆
・・・子供にも教えるのかな?(笑)じゅんじゅわー!とか。

わー寒いねぇー。ストーブストーブ!
・・・ストーブつけると今度は暑いんだよね;;
びみょー!!
毎年どてらとぶあつい靴下めっちゃ愛用してますよ。
どてらいいよね、ぬくぬくで。好き。
どてらあったかー
・・・「Merry House」の大家さんはいつもどてら。
ぬくぬくですね。でも、夏もどてら(笑)。
なんか最初のころよりモジャ毛描き慣れてきたのか
どんどん大家さんの髪の毛がもっさもさになってきた気がする。
あんまもじゃもじゃしすぎるとにょういずみにょうになってしまう・・・。
天パ加減が難しいずら。
ちなみにおなじモサ毛でもフジ君は天パじゃなくておしゃれパーマ。
タクちゃんも、おしゃれパーマ(笑)。
パーマだらけの「Merry House」・・・。
って、あっ!HP更新すんの忘れてた!!
明日だ明日!!

あぁ、年賀はがきのシーズンか・・・。
来年は虎・・・タイガー!!
社長の歳だね!(笑)
タイガーのダブル猪木。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

誰か、彼の「一人天空の城ラピュタ」をいい加減止めてください。

唐辛子!
むほー!韓国のレトルトカレーもらったー!
が、めっちゃ辛ぇぇぇ!!(笑)
辛口好きだけどこれは体中が熱くなるほど辛いぞ!
しかしただ辛いだけじゃなくてちゃんと魚介のうまみもあって美味ですね。
キムチ系の辛さのせいか納豆をトッピングしたらベストマッチでした。
うおー、まだ胃袋が熱いぜよ・・・(笑)。

ほんじゃ、今日のヒーロータイム感想はつづきからでござんす。
見たい人だけごらんくださいまし。
桃色侍
先週ヒーロー絵描かなかったので今週はちょとがんばった・・・。
つーか、今日の「W」のドーパント、片桐!!(笑)
オープニングのキャストのとこに名前が出てびっくらこいた!
片桐がまさか仮面ライダー出るとはなぁ・・・敵だけど。
嬉しいなぁ、なんか。

今日はシゲが出てたメレンゲも見たのだ(1週間遅れな青森メレンゲ;;)
・・・アホだなぁ・・・シゲ・・・(笑)。
ハナタレの映像出てましたねぇ。動いてるハナタレンジャー初めて見た!
ブルーのポーズがWSの本郷さん・・・(笑)。
リーダー、ちゃんと本家モモレンジャーのセリフ言ってる!
なんかそこの映像見られただけで満足した。
「一人天空の城ラピュタ」も見られたしね・・・シゲらしいね・・・。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

腰は痛いし頭も痛いし、痛いところだらけじゃないか、年老いたな。

デンジマン!
なんか疲れてんのか、鏡見たら目の下クマができちゃってんだけど・・・。
(「かがみ」と打つと「加賀美」が最初に出てくる我がPC。ガタック!!:笑)
まぁ、そらそうだよね・・・早く寝なさいって感じだもんね・・・。
でもなんか色々やってるうちに寝る時間遅くなってしまうんだ。
最近お昼休み中も勉強したいから(ガリ勉:笑)お昼寝してないし。
月末のテストさえなければこんな思いしなくて済むのに!
マジ腹たつわー!!なんだテストって!?死ねッ!!
テスト死ねッ!!(意味不明)

疲れた時にはね、まぁ、甘いものが一番ですよね、ええ。
最近デッカルチェというアイスにハマりまして、
家の冷凍庫にも職場の冷凍庫にも買い置きがあります(笑)。
まぁ、さっき家の買い置きのほう全部食っちゃったんですけど・・・。
ガリガリ君の会社のアイスのようです。
プリン味とティラミス味しか食った事ねぇけど、どっちも美味しいっす。
職場の評判ではなんとなくティラミス味のほうが人気なんですけど。
言われてみれば買いに行くとティラミス味やたら少ないんだよね・・・。
食べたことない方はぜひ食べてみてください。

あ、そうそう。NACSの4と5もまとめて描きました。
NACS4.png
NACSのエース4。
・・・4はどうしてこうも難しいんだろう。顔が。
簡単そうで難しいんだよなぁ・・・。なんでだろ?
次、5!
NACS5.png
カレー王!
・・・静奈さんはカレー女王になるんだろうか?(笑)
最近の5はあいかわらず変顔だけど、雰囲気が男前な気がする。
すっかり「下荒井」で惚れてしまった。カレーだし(?)。好き。
さて、5人全員描いたから・・・全員つなげるか。
がったーい!!
・・・の前にマンガ描こ!!ペンタブ昨日ずっとカクカクしてたけど・・・
今日は大丈夫だろうか?なんか心配・・・。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
わいわいわーい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

昨日ノリで腹筋しながら勉強してたら今日腹筋が痛い!(笑)

リアクション!
「Merry House」の番外編を1Pだけ描いてみました。
1Pだからちょびっとで終わっちゃうくだらない話なんですけど・・・
今度HP更新する時についでに載せようと思いますだ。
本編のほうはまたちまちま続き描いてます。
勢いのあるコマは普通のコマ描いてる時よりテンションあがります。
なんちゅーか、描きながら感情移入しちゃうんでしょうね(笑)。
キャラが「ギャー」とか言ってると自分もなんか脈拍上がってきたり。
マンガ描いてる人ってみんなそうならないですか?
ないですか?そうですか・・・。
あー、愛用している筆ペンのインク無くなってきた・・・。およよーん。

今日はシゲのソロプロジェクト「ライトフライト」公演初日ですかぁ。
・・・これも観たかったんだけどなぁ・・・;;
さすがに「宮城野」観てこれも観てだとお財布が厳しいだよ;;
すぐそこでやるっつーんならいいんだけど交通費のほうが高いもんなぁ。
さっきNACSのサイト見たらシゲがすごいかっこーしてたけど(笑)。
シゲらしいなぁ・・・いいなぁ。
NACS3.png
NACSの3はヘビースモーカーなイメージがあるんですが・・・。
やっぱ一番吸ってるのは彼なんだろぉかね?
一番ハンサムさんなのに一番残念なところがいいですな、シゲ。
・・・3まで描いたら4、5も描かねばならんよね。必然的に。
ええ。描きますとも。
でもこういうまじめ(?)なNACS絵はちょと苦手だに・・・。

・・・つーかNACSのサイトは見られたけど
CUEのサイト、ダイアリーとかが混みあって見られねぇんだけど何で!?
「ライトフライト」影響???えぇぇ???
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「プーさんも言ってましたもんね。マッターホルンが見たいって。」

ネバギブアップ!
昨日は中学の時の同級生と飲みました。
今年に入ってからやたらよく飲むメンバー・・・同窓会やった影響かね?
でも昨日は卒業以来久々に会った人もきてました。
36殿にしか通じないと思うけど、よくhide歌ってたアイツです(笑)。
居酒屋に居た時間よりカラオケで歌ってる時間の方が長かった・・・
閉店時間まで歌ってノドがひりひりでございます。ちょへへ。
・・・さすがに眠い;;

疲れもとれぬまま今日「ヴィヨンの妻」を鑑賞してまいりました。
いやーさっちゃんの最後のセリフにじーんとしちゃったー。
大和なでしこだねぇさっちゃん・・・いい映画でした。
原作の小説読んだことないんだけどちょっと読みたくなっちゃったよ。
我が家にある太宰の小説は読書感想文の宿題で買った
「人間失格」しか無いズラ。しかも内容もよく覚えてねぇ(笑)。
映画館にはいよいよ「ディケイド&W」のポスターもばーんと貼ってました。
・・・「レイトン」の下に(笑)。
公開日が同じくらいだった気が・・・。ど、どっちを優先したらいいんだ!(笑)

昨日のリーダーにつづき・・・NACSの2も。
リーダー描いたら他の4人も描かずにおられん。
NACS2.png
NACSで一番のナイスGUY(・・・しかしオラが描くとナイスガイじゃないな;;)。
なんかビシーッとした顔はもちろん好きなんですけども
困った顔がなんか好き。なんかダメな感じが。
舞台の上ではあんなに熱い演技を魅せてくれるのにね(笑)。
声もかっこいいよなぁヤスケン・・・好きだっ。

ぬー!!NACS描いてる場合じゃねぇ、マンガ描こう。

拍手ぱちぱちありがとうございまぁす!!
もりもりがんばりますー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

さ・む・い!さ・む・い!さむさむさむい!!さささささむいっ!!

帯広!
昨日の「リンカーン」見て久々に涙が出るほど笑った。
腹痛かったー。開会式から笑わせてくれるわホント・・・。
たのしいなぁもー。
つーかモモレンジャー目ェ出すぎ!!(笑)
横から見ちゃいけないね・・・。
パンツ丸見えって酷過ぎる(笑)。
ぬあーおもしろかったぁー。笑い過ぎた。
あんな笑ったのエガちゃんの「フランスのテレビ」以来だばすー(笑)。

「戸次式」に書いてたけど、やっぱシゲ「JIN-仁-」の飛脚は
茂木を意識して走ってたんだね(笑)。
まだまだ消えない「33分」の灯・・・。
いやー、またやってほしいなぁ「33分探偵」
NACS1.png
シゲの話してたのになんかリーダー・・・(笑)。
NACSで一番顔と声がでかい人。
リーダーの笑顔の背景には快晴が似合う(↑快晴じゃないけど)。
癒されるなぁ。リーダー。
「ぬおおおおお!」とか叫んでるとホントかわいいなぁ・・・。

あいやー、これからおでかけするだよー。
またマンガ進まんな・・・。とほほ。
美味しいモン食ってやるっ!!パフェ!パフェ!

拍手ぱちぱちありがとうございます!
お返事続きからです。拍手だけの方もあざーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろ紅葉の季節でございますかー・・・また八甲田行きたい。

ファンシー!
やっとヒーロータイム見られたー!!
今更長く感想書くっつーのもあれなんで
一言で言いますと・・・

「シンケン」→十臓!!!!
「W」→酢!!!!(笑)

・・・ってかんじでした。
「W」の感想はホントに一言でしたね↑(笑)。

やばー、ここ2~3日でちょっと「Merry House」描くの止まってしまった。
続巻だから登場人物紹介ページとかもあったほうがいいべかね?
って思って色々考えてみたんですが
・・・「Merry House」の主人公って、誰だろう?(笑)
1巻はジャージ視点だからジャージっぽいけども・・・
大家さんだべな、多分。大家さんです!はい決定!!(笑)
ひないおやこ
とかいいつついつのまにやら藍ちゃん親子を落書きしてしまったー。
個人的にほっこり癒されます・・・。好き。すきすき好き。
だー、マンガ描くつもりが脱線しちまったぜぃ;;
まいっちんぐ!

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事つづきからです。拍手だけの方もあざっす!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

お、デッカルチェっていうアイスのティラミス味とても美味しいです。

ひまわり!
ぷひょーん、おっちょこ上司(※おっちょこちょいな上司)のせいで
仕事長引いちまったじゃねぇかー!!
・・・貴重な時間を返せー!!
ヒーロータイム、またしても見られず・・・!!悔しい!!

昨日から始まったドラマ「JIN-仁-」、なかなかおもしろかった。
ちょっと手術シーンきもちわるかったけど・・・。
お医者さんが江戸時代にタイムスリップするというのは聞いてたんですけど
まさかあんな歴史に関わるような展開になるとは。
そしてあんな涙腺刺激されるとは(笑)。二度も泣いてしまった・・・。
いやー、内野さん、坂本龍馬似合う・・・!!
渋かっこいいなぁー。あぁぁぁ来週も楽しみだぁ♪
・・・シゲ、最初お医者さんの役だけで終わりだと思ったのに
江戸時代のほうでも茂木走りで登場するとは(笑)。
でも1話だけだもんね。来週は出ないもんね・・・。残念!
あおあおあおい
今日は続きからバトンやらせていただきまーす。
見たい方だけごらんくださいまし。

いやー、あおいちゃん久々に描いたけども
あいかわらずしちめんどくせぇ子だなぁ(笑)。
あおいちゃん我が子なのに一番描きにくい;;
でも好きだッ!!愛してるッ!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
お返事も続きからでございます・・・。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

やまださん、多分コガネシティに永住するつもりだ(進まない)。

大根餅!
お仕事終わってから弘前オペラの会場後始末のお手伝いへ。
ちょうど3幕の前に到着し、ホールの廊下で音だけ聴いてました。
音だけ聴きながら、公演が終わるまでお勉強。
ぜんっぜん覚えられん・・・。くそー脳味噌許容量オーバーだぜ。
カーテンコール寸前にホールの中に侵入してみたらほぼ満席でした。
いやー、よかったねぇー。
うふふふやっぱり子魔女たちかわいいなぁ・・・一輪車乗って・・・。

ぐぬあーーーしかしつっかれたなぁーーー。
仕事の後にもう一仕事っつーのがしんどいわぃ;;
早く寝よう。「JIN-仁-」見たら(笑)。
ヒーロータイムは明日ゆっくり見よう。ぶへー。
にじだ
あ、でっかい虹あったよ!
久々にこんなでっかいの見たぞぇ。ちょっと感動だー。

やすけん、CUEダイアリーで「あばよ」って二回言ってる(笑)。
矢太郎さんだねぇ・・・。あばよ、宮城野。ぬーかっこいいっ。
「宮城野」いいお芝居だったのになぁ・・・空席多かったっていう噂。
なんか悲しいなぁ。

あっ、シゲだ!
お医者さんの役だったか・・・。
ぷふふ。ハンサムさん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

考えてみたら毎年必ず生でオペラが観られるってすごく贅沢・・・。

甘納豆!
いやー、連載板お題で拙者のキャラを描いてくださった皆様、
本当にありがとうございました!!
皆様の愛を励みに今後も「音響」ばんがりますー!!
あぁぁぁ、幸せです・・・。

さて、今日は弘前オペラ「ヘンゼルとグレーテル」のゲネプロ鑑賞。
・・・の前に「大地の感謝祭」という産直市に行ってきました。
ムーランさんでも出店してるというのでちょとのぞいてみました。
ふへへ、ジンジャーエールの素ゲットだぜ。
他にも県内のB級グルメとかもいろいろ来てました。
大湊海軍コロッケを買おうと思ったんですが隣のあたりに出店してた
青森グランドホテルがマグロバーガーなるものを売ってたので
そっちを買っちゃいました。
まぐろばーがー
これがまた美味い。
まぁ・・・ちょっとリッチなツナサンドって感じ?(笑)
中のマグロも美味いんですがパンもすごくおいしい。
これっていっつも売ってるんかなぁ?また食べたいなー。

で、その後オペラのゲネプロ観にいったんですが、
今年のゲネプロには中学生がいっぱいお勉強の為に観に来てて
ホールの半分はうまってました。
こんなに見る人がいっぱいいるゲネプロ初めての経験・・・(笑)。
でもS席の部分はガラ空きだったので去年と同じくS席鑑賞。
なんとも贅沢であります。

自分も一部お手伝いした舞台背景のほうはとってもファンシーに仕上がってて
ちょっと感激しました!お花がすごくかーわいいよー!!
まさにファンタジー世界って感じ。他も全体的にかわいい。
お菓子の家めっちゃリアルで美味そうだった。
いやー、やっぱ生オーケストラは何度聞いてもゾワゾワしちゃいますなぁ。
ヘン&グレかわいいなぁ。子魔女もかわいいなぁ。
今年はうちの母も出てるんですけども・・・
ハマり役すぎて爆笑しました(笑)。濃いなぁあの人・・・。
明日もがんばれー。
いやー、明日は何もハプニング起きなきゃいいねぇ。
今日ちょっと後ろのスクリーンひっかかったりしちゃったもんね・・・。

だー疲れた。明日も早いっ!おやすみなさいっ!!
拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

韓国海苔ってどうしてこんなに美味しいんだろぉなぁ~?

鬼MAX!
ぬおー月末にテストとか酷すぎる!!
月末に飲み会延期させといてそりゃねぇよ!!
ばーか!!台風のばーか!!(テストは台風関係ない:笑)
台風、結局そんな被害無かったな。りんご無事でよかった。
つーか、台風の被害よりりんご盗難被害のほうが酷くて腹立った。
なんで毎年毎年盗む輩がいるんだ・・・酷い。

あーあ。またお勉強せな・・・あぁぁぁぁ脳味噌ばーーーん!!
こういう時に限っていろんな絵描きたくなっちゃうんだよなあ・・・
いけないいけない、誘惑に負けるな、自分。

あ、HP更新しました。
「音響」第22楽章ちょろっと追加です。
ようやく音也もこれからがんばります。
敵方の双子、描いてるとホントにイラッとしてきます。
みなさんも、イラッとしていただければ、本望(笑)。
あとついでに拍手絵も変えました。
一枚だけなんですけど、とあるコスプレをさせてみました。
わるふざけです。
るんるんまーちゃん
・・・最近マンガの中で妖精ズ描いてないせいか
すごく妖精ズが恋しい・・・。マーちゃん・・・元気かぃ?

いよいよ明後日は弘前オペラの公演「ヘンゼルとグレーテル」本番。
一応関係者なので明日はゲネプロ鑑賞してきます。
本番は仕事で観にいけない&お手伝いできないもんで・・・残念。
オペラで「ヘンゼルとグレーテル」を観るのは初めてなので
すっごい楽しみでございます。わーい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「僕はもうねぇ、サラリーマンの入浴剤みたいな存在ですよ。」

サバ缶!
ぐおおお!台風ちくしょー!!
飲み会が延期になっちまったじゃねぇかー!!
昨日からずっとパフェの事しか考えてなかったのに・・・
(※居酒屋にあるパフェが食べたかったという意味です)
あぁぁぁ台風のばかやろー!!
しかもめちゃくちゃ寒いよぉぉ;;
石油ストーブは動かしてませんが電気ストーブスイッチonしました。
・・・もー、マンガ描いてやるっ!!
まぁでも生で「アメトーーク」のスペシャル見られるからいいか(笑)。
録画しといて後日見ようと思ってたけど、ラッキー。
峯さんのひとみちゃんとか
↑なんやかんやで昨日お題絵描けた。
峯さんのキャラお借りして描かせていただきました。
ぶふふふふ。瞳ちゃんが好きだ。

ぬおーはらへったー。
美味しいもの食べられると思ってあんまおひる食べてないのに;;
ばーか!!台風ばーか!!
りんごは大丈夫だろうか?落ちないでほしいなぁ。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
ぶわっほー!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぬええええええ!?母が乗ってた寝台列車でボヤ騒ぎ!!

ダメ人間!(再び)
ダメ人間
読み終わった・・・。
厚みのある本だから時間かかると思ったら
お昼休みにあっさり読み終わった。
・・・読んで良い気分にはならないね(笑)。
社長のダメ人間な過去が赤裸々に語られた本でしたが、
読み終わったらなんか自分もちょっと自己嫌悪(笑)。
ダメ人間なのはオイラも同じさ;;うわーん;;
副社はホントに偉いよ・・・うん。そう思った。
しかしまぁ、帯コメントがにょういずみさんなのがまた・・・(笑)。

そういえば今年のどうでしょう班制作のドラマ「ミエルヒ」
せっかくヤスケンが主演だというのに北海道ローカル・・・;;
去年の「歓喜の歌」はこっちでも放送したのに・・・ちくしょー!
ヤスケン見たいよー!!

うおおあ!お題板が今「連載板のキャラ」だというのを昨日知って
とりあえずそっこー場所だけは確保しておいたです・・・。
マンガ描きたいけどお題も描きたい!!ぬほー!!
連載板ガ、好キダカラァー!(笑)
もぉ今日はマンガ描くのやめようかな!!ぶっふふふー!!
なんだこのへんなひと!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いつも思い続けます。どこにいても空見上げ心の中で思う人。

ダメ人間!
・・・を、読んでます。ちょっとだけ。
届いたものの読むヒマがない・・・。
睡眠のほうが大事なので夜はすぐ寝ちゃうし(笑)。
そして今「MERRY HOUSE」の続き描くのにハマっちゃってるし。
いやぁ、日々こつこつ描いて5P目まで原稿完成しただすよ。
さすがデジタル。アナログで修正とかもしてますけど・・・。
なんかスラスラ描けるせいか描いてて楽しいナリ。
1巻より短い予定なので早くできるといいなぁ~と思ってます。

冬に行われる地元のコミケとかいうやつに参加できればと思ってますが・・・
間に合うべかね?;;
何よりコミティア以外のコミック系イベントって参加したことないからなぁ;;
オリジナルのマンガってどんなもんなんだろ?・・・アウェイかな?
なんにせよ本が完成しないとなんとも・・・。

そうそう、昨日、中古のお店で買っちゃいました。
しゃどむん&ぶらっく
シャドームーンと、仮面ライダーBLACK!
組み立て式だったんですけど、
シャドームーンのイガイガの部品がなかなか刺さってくれなくて
ちょっとイラッとしました(笑)。
あと、BLACKのアンテナさんも刺さってくれなくてイラッとしました(笑)。
ぐへへ・・・ちょうど二体あってよかったぁ♪
シャドームーンだけあるよりBLACKと並ぶほうがキマってるよねぇ。

あ、今日こそバトンやりまーす!!
続きからです、見たい人だけご覧くださいまし。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
ぐへへへへ!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

とべーーっ♪とべーーっ♪らぶばしぃぃーーーーーんっ!!

おかっぱ!
相棒とおデートしてきました。
久々にムーランにてランチだーぃ。
タイカレーオム
今週のオムライス・豆乳タイカレーオムライスを食べました。
やっぱ美味しいなぁ・・・カレー。
オムライスも美味しいけどカレーも美味しいものなぁムーランさん。
今週のオムライスはその美味しいオムライス+カレーというコラボ!!
わー、いい時に行ったなぁ。
タイカレーだいすきー!!(ていうかカレーだいすきー!!:笑)
オムライスにカレーをぶっかけて食べても良いとの事でしたが
スープカレーみたいにオムライスをカレーにひたしたりして食べてみました。
辛さまろやカレーでござんす。今週だけかぁ・・・。またやってほしいなぁ。
美味しいごはんごちそーさまですたぁー。

その後、結婚するという恩師へのプレゼントを買いに行き、
ぶらぶらしてたらチョコフォンデュをやってるお店を発見!
さっそく食べに行っちゃいました(笑)。
ちょこふぉんでゅ
なんか皿汚くなっちゃった・・・。
アイスはピノみたいになっちゃって美味しかったっす。
シュークリームうめぇ。
また食べたいなぁ、チョコフォンデュ。

やっぱしたまにはこーして美味しいもん食べたりおしゃべりしたりしないと
ストレスたまりますよね・・・ええ。
日々病んでますもんね・・・ね。
また美味しいもん食べに行きましょうねー♪
来月はどこ行きますか?(笑)

・・・おお、今日はポケウォーカー付けていったらけっこー歩数が。
スズキさん(ピジョン)のレベルがあがった。
シェルダーを二匹も捕まえた(笑)。
二匹もいらねえぇぇぇ。
しかもどっちも♀(笑)。せめて♂と♀がよかったわ!

おや、社長の著書「ダメ人間」が届いてたぞ。
あとでちらっと読んでみるか。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

レベル上げたいのにテレポートしちゃったらだめじゃん!!(笑)

ぼんじょーる!
借りてきたDVD、ラストは「ヅラ刑事」
こーれーはーおもしろい!!
シュールさ、くだらなさ、オープニングの古臭さ、ツボりました。
ヒマな時にぼけーっと見てふふっと笑うといいですよ。
気に入りましたこれ。
つーかこの映画にまさか斎藤工さんが出てるとは思わなんだ(笑)。
やっぱ背高いなぁ・・・。
斎藤さん見たらまた「親孝行プレイ」見たくなってきちった。
またあの三兄弟が見たいのだ。今度また借りてこよう。

昨日は「ヅラ刑事」見ながらポケモンのレベルもいい具合に上がりました。
育て屋さんにあずけたままで忘れてたケーシィもユンゲラーになり(笑)
・・・テレポートしかできねぇ・・・;;
受け取るのすっかり忘れてたもんなぁ。技なんも覚えてねぇ;;
せめてねんりきぐらい覚えておくれ。
そしてそろそろいい加減に3つ目のジムに挑戦しないとね。
やまださんはジムになかなか行けないヘタレです。

はい、それじゃ今日のヒーロータイム感想だす。
つづきから、見たい人だけどんぞ。
新生物フィリップ
↑かたつむりみたい・・・。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

シャドームーン、もしや夕張に拠点を置いてメロンをたらふく食・・・

わっしょい!
昭和仮面ライダーの劇場版が色々収録されてるDVD観ました。
「仮面ライダーBLACK」が観たかったんだけどお店に無かったんで
BLACKの劇場版でもいいやーって思って借りてみた。
一緒にスーパー1の劇場版も入ってたんですけど・・・
さすがに平成ライダーで見慣れたせいか色々技術が荒い・・・(笑)。
しかしやっぱかっこいい、BLACK。
つーかシャドームーンのヴィジュアルがかっこよすぎる。
敵なのになんであんなかっこいいんだあのデザインずるい。
ディケイド劇場版で初めて見たんですけどもすっかり気に入ってしまった。
ちょっと・・・シャドームーンのフィギュア探そう・・・(笑)。
あー懐かしいなぁ、BLACKのOP映像、見憶えあるわーやっぱ。
ほとんど内容はうろ覚えだけどOP映像の一番最初の部分すげぇ覚えてる。
あれかっこいいね・・・。扉がシャーッって開いて、静かに歩いてくるBLACK。
そしてBLACKのバイクのおもちゃ、いとこが持ってたなぁ・・・。
もう捨てちゃっただろうなぁ。もったいない。
いやー、若いなぁ・・・南光太郎(笑)。懐かしすぎる・・・。

それからジャッキーチェン主演の映画「少林寺木人拳」のDVDも観た。
(「けん」って打つと「拳」より先に「顕」が出る我がパソコン・フンさん:笑)
すっごい古い映画なんですけど観たことなかったんで借りてみました。
ジャッキー好きだけど、全部は見たことない・・・
「蛇拳」「酔拳」「プロジェクトイーグル」「ラッシュアワー(1のみ)」
「タキシード」「80デイズ」「香港国際警察-NEW POLICE STORY」
「ドラゴンキングダム」・・・は、見た。
仮面ライダーBLACKも幼いころのヒーローだったけど、
ジャッキーチェンもちっさい時あこがれたヒーローの一人であります。
いやー、若いなぁ・・・ジャッキー(笑)。
かなーり昔の映画なんだもんねぇ・・・。
しかし中国の映画なのになぜセリフが全部英語なんだろぉか?
かっこいい、けど、「酔拳」のほうが好きかなー。うん。
しかし「酔拳」録画したビデオまちがって消しちゃったんだよなー;;
奇跡的にラストシーンだけ残ってるけど(笑)。
もう一回見たいのに・・・しかもレンタル屋さんにねぇし。なんでじゃー。
よくわからない技(笑)
「木人拳」の敵のやつがやってたよくわかんない技。
派手にまわってた割には・・・いまいち破壊力無かったな・・・(笑)。

借りてきたDVDもあとひとつー。
明日見れたら見よう。
バトンもいただいてるんですが後日やらせていただきますよー!!
すんまそーん!

拍手ぱちぱちありがとうござんす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

こ・こ・こここ♪口内炎ー♪口内炎がー憎たらしいぃーぜー♪

ジョッパル!
昨日DVD色々借りてきたっつーのに・・・
映画観にいきました。
ヴィヨンとしんぼる
松っちゃん監督の「しんぼる」鑑賞。
おもしろかったどぇー松っちゃんが。
最終的には「?」って感じだったけど(笑)。
けっこー笑った。途中ツボってしまってこらえるの大変だった・・・。
でも、あれは映画館で観る映画じゃないと思った。

映画館でまもなく公開の「ヴィヨンの妻」をやたらフィーチャーしてました。
太宰治作品だからだろうかね?ポスター貼りすぎってぐらい貼ってた(笑)。
まぁ、観に行きますけど、ね。

ところで青森ではいつ「銀色の雨」公開するんだべ?
レイトンの劇場版より後かな?来年になっちゃうんだべか?
まぁいつにせよ全国で上映するっつーからいつまでも待つだよ!
音尾君が出てるだけでも嬉しいけど他の4人もちょびっと出てるみたいだし。
さすが社長。

さて、それじゃ借りたDVDの続きでも見ようかね。
どれから見ようかな?ぶへへ。

拍手ぱちぱちありがとうございマッスル!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

