
| BACK TO TOP |

「誰だ!この道を選んだのは。具合が悪いじゃないか、私が。」

えだまめ!
HP更新いたしました。
「音響」第22楽章ちょびっと。
微妙にみんながんばっています。はてさてどうなることやら?
そしてトップ絵と拍手絵も変えましたです。
はろうぃん鳴子文字なし
鳴子は描きやすいですなー。うん。
「音響」の人間キャラの中で一番描きやすいわぃ。
ハロウィンぽくしたんですけど、毎年毎年ハロウィン悩む・・・。
ハロウィン絵ちゃんと描ける人うらやましい・・・。
なんか、いまいちハロウィン難しい。
かぼちゃ食べればいいんでしょ?(笑)

昨日、ポケモンちょっとがんばりまして
コイキングさんがギャラドスさんに進化しました!
すごくうれしい!!なかなかレベル上がらないから苦労しただよ;;
どんだけレベル上げても誰よりも弱かったのに
進化したら他の誰よりも格段に強くなっていました(笑)。
それもこれもみんな他の仲間たちのおかげだからね。
これからはみんなを支えてやるんだぞーキャメロン!(ギャラドス)
・・・いい加減スリープ地獄から抜け出したい。
スリープとコラッタ以外出てこねぇのかあの草むら・・・。
あのなきごえずっと聞いてたらイライラしてきた(笑)。

むおー、来週から「水曜どうでしょうクラシック」の時間変わるのかー。
放送日も火曜日から水曜日に!!(青森の場合)
ようやくちゃんと「水曜どうでしょう」になるんだね。
昨日まで「火曜どうでしょう」だったもんね(笑)。
ばちこんばちこん。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

虻ちゃんの恋人はにょう泉さんに似てらっしゃるそうですね(笑)。

ペガサス!
※不気味絵失礼。
かたづけさんvsヤスダッタ
唐突に描きたくなった夢のコラボ(笑)。
片付けさんvsヤスダッタ。
片付けさん、逃げて!!(笑)
かわいいなぁ、片付けさん。散らかしさんも好き。
ヤスダッタも、怖いけど好き。
ヤスダッタ、フィギュアになってくれんべか?(笑)
絶対欲しい。

お、にょう泉さんがレイトン以外のゲームでも声優ですかぁ。
・・・でもやっぱりレベルファイブなんだね。
しかもジブリなんだね。すげぇゲームだ・・・。普通に欲しい。
ただジャンルがRPGっつーのがなぁ・・・;;
RPGってなかなか進められないんだよなぁ・・・欲しいけど;;
レイトンだけで我慢しようかなぁ。
ハートゴールドすらなかなか進んでないんだよぉ(笑)。
今ようやく3つ目のジムの町に着いて散策中ですよ。
ジム行く前にまたレベル上げですよ。
どんだけレベル上げに専念すれば気が済むんでしょうね、やまださん。
ようやくスズキさん(ポッポ)がピジョンになった。めでたい。
何より草むらにスリープばっかり出てきてよぉ・・・
レベル上げづらいんですけど!!(怒)
さいみんじゅつばっかりやりおって!!おのれ!!

うしっ、「MERRY HOUSE」の続き、2P目もなんとか出来上がったなり。
連載板で描いてる感覚に似てるせいか数時間でぜーんぶ出来上がっちゃう。
手書きでは楽なのにデジタルではちょっとめんどいっていう部分もあるけど
・・・描きなおしできるって、素晴らしいね(笑)。

さて、また続き描こうかね。ポケモンやりつつ。
あ、HPも更新せねばならんな。やることいっぱいだ。
・・・最近、寝不足(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす♪
うへへ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まさかあんな味のないキッシュができあがるとは思わなんだ。

キンカン!
先日「MERRY HOUSE」の続きのネームができたので
原稿を描きはじめようと思ったんですが・・・
ちょっと試しにパソコンで原稿挑戦してみました。1P目だけ。
・・・うむ、楽だ。トーンがめっちゃ楽だ・・・。
微修正してアナログで描く部分書き足せばもう完成だ。
描き慣れたら今度はパソコンで描こうかね。
ただ、オイラにはスキャナが無いもんで・・・
アナログで描きたいとこは一回原稿用紙に印刷して
そこに描きこむ形になりますだ。
・・・がんばろう、うん。
ただパソコン開かないと描けないっていう点は不便だね(笑)。
仕方ないか。
ますえちゃんです
「MERRY HOUSE」に出てくるますえちゃんです。
女子の中では1、2を争うぐらいお気に入りでござんす。
なんか好き・・・。なんか居るだけでいい(笑)。

うへー「N43°」DVD、メイキングも全部観終わりました。
ホントに「ドラバラ」のバラディスクみたいでおもしれがったー。
なんかTVで放送してた部分もあったけど・・・。
さすがにヤスダッタ変身中のあれはTV写せないよね(笑)。
シゲはホントに楽しそうだなぁ・・・アホだなぁ。
音尾君の顔力すばらしい。

拍手ぱちぱちありがとうござーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ポケモンのレベルを上げることに夢中で先に進まないやまださん。

ハンバーグ!
んもーん。昨日はとあるサークルの飲み会にお邪魔してきました。
美味しいお料理、非常に満足。
そういや久々にお酒飲んだなぁ。ほどよく酔った。
(先月のオフ会の時のお酒やたら薄かったから酔ってなかったし;笑)
飲み会の会場に入っていきなり池田鉄洋にそっくりな人がいて
思わず二度見してしまいました(笑)。
びっくらこいたー・・・。

あいやー、ポケモン、やや進みました。
寝不足になっちゃうぞ☆(笑)
コイキングさんがようやくたいあたりを覚えた。
でも全然役にたちません。早く大きくなってくださいね。
ギャラドスは好きなのだよー。
コダックなかなか出てこないなぁ・・・いつ出てくるんだろう?
コダック早くでてこーい♪コダックやーい!!

へい、今日のヒーロータイム感想は続きからっす。
見たい人だけどーぞ。
はめられた!
今日のシンケンジャーとダブルはどっちもトランプだったね・・・。
↑あっ、じぃを描くのを忘れてた!てへっ!!

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あわあわあわわわ泡アワ阿波ワワワあーわわわわー!!

裸の明日!
午前中から激しい頭痛にやられておりまして
さっきめずらしく頭痛薬のお世話になっただすよ。
まさかこんな早く効いてくれるもんだとは思わなかった。
すげぇ調子がいいぞ!!ありがとう!頭痛薬!!
てづくりどくろ
先日弘前オペラの小道具で頭がい骨とか蛇が必要というので
ねんどで頭がい骨を作ってみたんですけど
「頭がい骨いらなくなったー」
と言われてちょっとショックを受けました(笑)。
舞台用だから細部まできちんと作ってないんですけど
一応・・・がんばったのになぁ・・・。
いらないって言われたんで、誰か欲しい人いませんか?(笑)

さて、おでかけするだよ。
いってきますだー。

拍手ぱちくりありがとうございまっすーん♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

確かに、ヒトは皆、裸で生まれてくるものではございますが・・・。

ブラックサンダー!
どうも。
リラックマが好きだと言ったら
「病んでるね・・・(笑)」と職場の方に言われた者です。
なんだ、リラックマ好きってだけでどうしてそうなるんだ(笑)。
・・・わしゃぁ・・・病んでるのか・・・?
ローソンのリラックマのポイントだいぶたまってきたぞぇ!
知り合いの人はもうとっくに集まっちゃったそうで。早い・・・。
どんだけパン食ってそんな早いん?(笑)

すっかり忘れていたけど今日「N43°」DVD発売日でした!
どわすれどわすれ!!(笑)
さっそく今見ておりますよ。「頑張れ!鹿子ブルブルズ!」やっぱおもろい。
職業は神様
二人のこの会話が妙にツボった。
かわいいなーもぉー。
もう一回見るとまた色々細かく見られて楽しいね。
教祖様のとこもう一回巻き戻して見てしまう(笑)。
いやー・・・ゆるいなー・・・ブルブルズ。こういうの大好き。
明日は「神居のじいちゃん」から見るだよー。

つーか「宮城野」観た後でこっちのヤスケン見ると
振り幅がスゲェす(笑)。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

二人目のジムリーダーがいる町になかなか着かないやまださん。

ドゥッチョラシエナーハー!
うへーすげぇなー昨日の「働くゴン」はー。
「ハケンの品格」メンバーそろい踏みじゃございませんか。
豪華なチョイ役だな!!
NACSも1、2、4と三人もご出演で嬉しい限りで
いきなりリーダー!!(笑)
リーダーが悪い人になってるとぜんぶチョビヒゲみたい。
やすけんはやすけんでうへへへへへへへへ(怪)。
もーハケンの人たちが出てくるたびに笑えてきちゃうね。
上地君はハケンの時のまんまな気がしたけど(笑)。
なかなか小泉&大泉コンビが出てこないなぁって思ったら
最後の最後にお二人とも検便つながりで出てくるとは。
痔の人が痔の診断してて爆笑。
おもしろいドラマだったー。
いや、キャストだけじゃなくて、普通にドラマとして。

あ、先日観にいった「宮城野」の感想でも。
年増女郎・宮城野と、なじみの客で写楽の弟子の絵師・矢太郎の
二人っきりの対話劇でございます。
ネタバレありなので続きからにしますだ。
宮城野さん
宮城野さん、綺麗だったー。
↑全然その綺麗さが伝わらない絵で申し訳ない。

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
ふへへ!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

おさこんVSパンダ号の勝負の行方は・・・パンダ号の勝利。

ゴールデン!
わっふー♪東京から帰って来ましたー。
ヤスケン出演の舞台「宮城野」観てきましたよー♪
ぬっすっすー♪

いやー、パンダ号・・・思った以上にやりやがる・・・(笑)。
首を痛めた。
やっぱり今度行く時はノクターン号にしよう・・・。
あ、でもね、パンダ号、途中休憩があったおかげで
サービスエリアでの買い物とかできてよかったよ!
増えたご当地戦隊
じゃん!ご当地戦隊ストラップ!
サービスエリアで新しいやつ三種類も見つけちゃった!!
左から、フクシマンのピーチピンク(福島)
御当地戦隊やまがたケンジャーの花笠ピンク(山形)
東京戦隊首都レンジャーの雷門イエロー(東京)
栃木戦隊トチギンジャーⅤのギョーザホワイト(栃木)
雷門イエロー以外の三種はサービスエリアでゲットです。
フクシマンとやまがたケンジャーがどっちもピンクしか残って無くて残念;;
せめて山形はサクランボレッドがよかった。
すごいよ、やまがたケンジャー7人もいるんだよ!!びっくりした!!
大体三人か五人なのにねぇ。

あ、とりあえず続きから日帰り東京旅行記です。
「宮城野」の感想は後日にしますだ・・・。ええ。

あ、留守中も拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

ちなみにライバルの名前は「こんごうじ」と名づけてみました。

ホットケーキ!
ハートゴールド、地味にがんばってます。
主人公は女の子にしてみました。
初期世代にとって女の子の主人公ってなかなか珍しいですし。
(ルビーも女の子の主人公にしてました)
名前はやまださんです。
「やすだ」にしようとも考えたんですがね(笑)。
名前を教えろっつってんのに名字ですからね。
おかあさんにも「やまだ」って名字で呼ばれてます・・・。
最初のポケモンはヒノアラシというのにしました。
ワニと迷ったけんども。
やっぱ最初のポケモン選ぶ時ってワクワクするね♪
ぽけもん金
知らないポケモンにはまだニックネームつけてませんが
知ってるポケモンにはニックネームつけてみました。
うーむ、キャタピーって、こんな弱かったっけね?
がんばってほしい。早く成虫になってほしい。
なんかクモのポケモンも捕まえたけどクモが嫌いで困った・・・。
その子を先頭にするとクモがうしろついてくるからいやだ;;
レベル上げたいけど上げられない・・・。

そして未だジムがある町に着かないんだけど、どこにあるんだろう;;
迷子の迷子のやまださん・・・。

さてさて、そろそろ出かける準備せねば!!
ポケモンやってる場合ではない(笑)。
今日乗る上野行パンダ号はトイレ無の普通のバスの座席だそうで・・・
よさこい号並みのキツさが予想されます。
これは東京着くまでにいい勝負が期待できそうであります(笑)。
だが今日は疲れたから早く寝れる気がする!負けないぞー!

いってきまーっす♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

家中をただよう獣臭とにんにく臭がすさまじいったらありゃしない。

トローチ!
思ったより早くポケモンが届きましたー!
どっちも買おうかと思いましたが手始めにハートゴールドにしてみました。
さっき店にとりにいったばっかでまだ開いてもいないんですけど・・・
あとでさっそくやってみまーす♪

・・・ルビーはまた保留だね(笑)。
まぁいいや、みんな強くなったし。

そういや明日東京に出発するのに準備してないズラ;;
日帰りと思ってまったく手をつけてなかった!地図印刷しないとー!!
上野で朝ご飯食べようかと思ったけどいいお店見つからなかったから
また前回行ったところにしよーっと。あそこすごい気に入った。
品川は美味しいですね・・・(食いしんぼう)。
今更だけどやっぱパンダ号じゃなくてノクターン号にすりゃよかった・・・。
上野着より品川着のほうがいいわー(笑)。

はい、それじゃつづきから今日のヒーロータイム感想です。
見たい人だけのぞいてくだされー。
エラーです
フィリップもメンテナンスとか必要なんだろうか?(笑)
ロボか。

拍手ぱちぱちありがとーございまーす!
やっふー♪
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

秋だっつーのにいつまで夏の曲ばかり聴いてるんだろぉ自分。

関羽!
今日は耳鼻科でもらったアレルギーのお薬の効き目が絶大である。
なまら眠い。
まぁ鼻水止まらないよりはマシだ。眠気も気から!(?)
今の時期の花粉はブタクサでしたっけ?うん、確かそれ。
お医者さんに
「アレルギーなんだから今の時期ちゃんとマスクして出かけなさい。」
と言われてしまったよ・・・。おもっくそ今日マスク忘れていったけど!(笑)
マスクが嫌いだ!!何か。暑い。どうせ職場でもずっとマスクだし・・・。
うーん、でも普段からやっぱやっていったほうがいいんだろうなぁ。
アレルギーだけじゃなくて今は新型インフルなんてのもあるしね;;
東京行く時はちゃんとマスク着用で行こう・・・。
ますくしましょう
そういえば・・・
ポケモン金銀入荷までルビーをがんばろうキャンペーン(?)
がんばってます。着々と。進んでるけど、伝説ポケモン、放置!
なにあれ!どうやって捕まえればいいっちゅーねん!!
(話の流れ的にグラードンはちゃんと捕まえましたけど!)
ミュウツーならもっと楽に捕まえられたぞぇ!?ぷんすかー!!
もういい!!捕まらない子はいりませんっ!!

でも殿堂入りしまくってレベルはけっこうあがりました。
そんな我が殿堂入り手持ちポケモンたちは・・・

そらを(フライゴン):レベル67→「そらをとぶ」用。あと見た目が好き。
ダニー(ゴルダック):レベル77→色々な場でかなり活躍。
ボルさん(ライボルト):レベル67→なんとなく連れてったら強くなっちった。
しゃもじ(バシャーモ):レベル83→最初にもらった子。かっこいい。
チュリィ(ピカチュウ):レベル66→なんとなく連れてってる。役には立ってない。
えなちゃん(グラエナ):レベル66→かみくだきます。

6匹中4匹が知らないポケモンばかりでしたが
育てていくとなんだか愛着わいてきますね・・・。
しゃもじ君、かわいいひよこみたいな子だったのにさ、
まさかああいう立派な闘鶏風ポケモンになってしまうなんて・・・
オイラは戸惑いをかくせんよ・・・。
まぁ、そんなもんだよね、ポケモン・・・(笑)。
ゼニガメとかもなんか、最初かわいいけど最終的にすごいもんね。

さて、また殿堂入りするか(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

とりあえずどっちでもいいからポケモン金銀欲しくなってきた。

酔拳!
ううむ、ポケモンの金銀リメイク版、すごく興味深くなってきて
お店とか探してみたんですけど・・・無いんだね(笑)。
入荷日未定って言われちゃった。ポケモンすげぇ。
赤緑青はパーフェクトなんですが金銀は一切やったことございません。
ルビーも、持ってるには、持ってる、けど、放置中!(笑)
でもDSでポケモンって、どうやんの?タッチペンって何に使うの?
どぉしましょうね、ポケモン、色々増えすぎです、ポケモンもタイプも。
いーぶい?
ゴルダックとイーブイが好きでした。
シャワーズに進化させてからめちゃくちゃ重宝しましたよ。なみのりとか。
金銀からイーブイの進化系が増えてるらしいですね。
3タイプだけでも迷うのにさらにタイプ増えちゃったらますます迷っちゃうよ!
手持ちのポケモン全部イーブイまみれにしたい(笑)。
わー、いつ入荷されるんだろう?
なんとなく予約してきてしまったよ・・・(笑)。
こーなりゃ意地でもポケモンやるんだーぃ!!
・・・その前に放置してるルビーをすすめるべきだよね(笑)。
ルビー、難しくて伝説のポケモン捕まえられないんだけど・・・。
レベルあげてばかりでなんも進んでねぇんだけど。
赤緑青からいきなりルビーやりはじめたのが間違いだったか!?
しかもルビーにイーブイ出てねぇってどういうこっちゃ!!(泣)
んもー!とりあえず金銀入荷するまでルビーがんばってみる!!
めっちゃレベルあげてやる!!(笑)無意味に!!

なんか今朝寒いなぁと思ったら窓あけたまま寝てました・・・。
いくぶん・・・風邪気味っぽいよ・・・(笑)。
「宮城野」行く前に体調崩したらたまったもんじゃないよ。
早く治れー。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

ゴールデンウィークにシルバーウィーク・・・ポケモンか!(笑)

ばちこん市国!
ふじくんっすよ
フジ君です。
「音響」第22楽章にちょびっと出てる彼です。
あと「Merry House」にもメインキャラで出てきます。お気に入りです。
なんかこぅ・・・犬っぽいんだよなぁ・・・(?)。
頭をわしわしとなでまわしたい(笑)。
自分の中では癒し系担当。

わぁい!またローソンでリラックマフェアやってるー!!
今度はスープマグでございますか。また集めますよー!
毎日パン買わないと(笑)。うへっへへー♪
あのリラックマの顔が描いてあるコーヒー牛乳かわいいんだよなぁ・・・。
なんであんなかわいいんだーリラックマ。
リラックマも自分の中では癒し系。
多分こんなにクマさんが好きになったのは「ガオレンジャー」
ガオベアー&ガオポーラーの影響だと思う(笑)。胸キュン!

・・・あれま!もう今日から「宮城野」公演開始じゃございませんか!
オイラが観に行くのは5日後の公演ですがね。
わー、なんか観にいくっていう実感がわかないぜ・・・!
東京行ったらまた食べ歩きだ(笑)。
だって、美味しそうなお店いっぱいあるんだもーん!
実はちょっとGロッソも気になってるけど一人で観にいく勇気はない(笑)。
シンケンジャーぃ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・じゃないほうのジュゲム!

茶王!
海堂組頭領
久々にまともな親分描いた(前はデフォルメでしたからね)。
親分好き。「じょ~ジ」のみんな好き。そりゃみんな好きだけどさ(笑)。
なんか「レンジャーレンジャー」「じょ~ジ」すげぇ描きなおしたい。
・・・すごく恥ずかしい。今と絵が違う・・・。
あ、HP更新しました(忘れてた)。
「音響」第22楽章5Pほど追加です。
そして絵チャを放置してたせいか絵チャ消えちゃいました;;すいません。
また気が向いたら借りようと思います・・・。

いやー、今日は酷い目にあったよ。
晴れてると思ってバイクに乗ったらゲリラ豪雨にやられた。
すごいよ、なんかオイラの上にだけ降ってるみたいな。
晴れてんのにオイラの周辺にすごい厚い雲があって、
(マリオの)ジュゲムみたいになんかおっかけてくるの(笑)。
おかしくね!?オイラが雨呼んでんの!?
降ってるとこと降ってないとこの境目がわかるぐらいの差(笑)。
ようやく逃げ切って晴れてるゾーンで精いっぱい走って
服を乾燥させました(笑)。
ちくしょー・・・予定してたコースで走れなかったなぁ;;
秋の空はおそろしい。

そういや初めてガンバライドをやってみました。
カード系は集めだすとキリがない上に欲しいのが出てくるわけじゃないから
絶対やらないって思ってたのに・・・。
「クライマックスヒーローズ」におまけでついてきてたり
ダブルさん買ったらついてきたりで二枚もあるもんだからついつい。
あーハマっちゃいけない玩具を見つけてしまったー。
なんかやり方よくわかんねぇうちに負けてました。悔しい。
やり続けたらきりがなさそうだから一回でやめました。
キバアローのカードを手に入れた(キバじゃねえのかよ!)。
また今度機会&機械があれば・・・。
ゲームセンターも進化してんだなぁ・・・(感心)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
お返事続きからっす!!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「腹つえーっ!」っていうのは方言なのかな?どうなのかな?

モロゾフ!
両親の結婚記念日を祝って食事に行ってきました。
母の希望で中華料理。おまかせディナーコース。
予約していったせいか完全個室を用意してくれてました。
おかげでのびのび食事できましたよ(親父寝っ転がってたし:笑)
記念日中華02
えびちりうめぇ。海老三昧。
あと大根餅を初めて食べた。あんな美味しいもんだとは思わんかった。
食感はハッシュドポテトみたいなかんじ?うん。
あれまた食べたいなぁー大根餅。
写真無いんですが前菜も中華とは思えんようなめずらしい前菜でした。
どれもおしゃれで美味しい!
記念日中華03
デザートのウーロン茶ゼリー。
大人な味のゼリーだねぇ。コーヒーゼリーより好きかも。
ウーロン茶のゼリーもアリだなこれ。今度作ってみようかな。

うーん、腹いっぱいです。すごい満足です。
初めて行ったけどもいいお店だったー。
両親もけっこう満足していたようでよかったです!
親孝行プレイ!親孝行プレイ!
これからも二人仲良く健康にお過ごしくださいまし。

わー、寒い!!どてらの季節です!!
みんなぁ!風邪ひくなよぉー!!

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちなみに日曜日の目ざまし音は「侍戦隊シンケンジャー」です。

しらかみ!
どうも。
ようやく「calling you」を着うたにできて幸せなosaですよ。
着うたっていうか・・・今は目ざまし音にしてるんだけども(笑)。
オラみたいな非ドコモユーザーは待ち望んでた人多いんでないかい?
もちろん「きみにキャッチュー」も既にダウンロードしたよ。
親友・心友からメールがくるとキャッチューベイベ☆です(笑)。

いやー秋でござーますなー。
いつにもまして食欲が増してまいりますなー。
おそろしいですなー。
まぁもともと食いしん坊万歳ですけど(笑)。
何食べても美味しいよー。
さんだんがさね
三色団子!・・・じゃないよ!
妖精三段重ねー!!一度やってみたかった・・・。
なんかもーこいつらなごむわー!!
・・・そう思ってるのはオイラだけかな!?(笑)
親バカすまんす!!
家にも来てくんねぇかなー!?「こんちわー」って。
三匹まとめて大歓迎だよ!現実逃避だよ!(笑)

あい!!鼻血な状態で(?)バトンやりますー!
つづきからっす!!見たい人だけごらんください。

拍手ぱちくりあざーっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近品種別のりんごジュースってやつにハマってきちゃったよ。

あひる!
よっしゃー!!粘り勝ちしたぞ!!
オラ、無事「宮城野」見に行けるぞー!!
「みんな希望の休みは譲り合いして決めて」って言われたけど
オラはまったく譲歩する気無しだったぞ!(最悪)
よかったよかった。休みがもらえて。一安心じゃい。
待ってろやすけーん!!
「コールセンターの恋人」の勉さんの真似して東京タワーの下で
自分撮りとかしちゃおうかな!?(笑)
東京タワーにご当地戦隊ストラップの東京版があるという情報アリ!!
東京タワーにあるとは盲点であった!!ぜひ買いに行かねば!!
あぁぁあこがれの東京タワーが見られて子供たち以上にはしゃぐ
勉さんがめっちゃかわいかった・・・でへへ。

いやー、昨日の日記にまさか浪江焼きそばの
浪江焼麺太国の方からコメントがいただけるとは思いませんでした!
このブログの事教えてなかったのに・・・!!嬉しい!!
B-1がんばってくださいー!!
・・・っていうか昨日の太王さんに会うと「幸福と口福が訪れる」んだって!
じゃあオラにも幸福と口福が訪れるねっ!!やったー!

その興奮のまま、今日のヒーロータイム感想です(笑)。
続きから、見たい人だけどーぞ!!
さいくろん&じょーかー
↑クリップ君(笑)とハーフボイルド君。
どうしてもデフォルメで描いてしまうですな・・・。楽だし。
さいくろん!じょーーーかーーーーー!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もぉ晩ごはん食べられまっしぇーん!おなかいっぱーい!!

マグロ!
やきそばサミットという催し物に行ってみました。
東北のご当地やきそば4つが屋台を出すという催し物でござんす。
真っ先に秋田・横手焼きそばの行列に並ぼうと思ったんですが・・・
それより目をひいたのが福島・浪江焼きそば
思わず先にそっちに並んでしまいました。
太王麺貞さん
愉快な太王さんが浪江焼きそばのよびこみをしてらっしゃいました(笑)。
↑一応ご本人に「ブログに載せても大丈夫ですか?」と聞いたら
「どうぞどうぞ!!」と快諾してくださいました。気さく!!
この太王さん、以前テレビでも焼きそばと共に紹介されてた人なので
本物見られてめっちゃテンションあがりました(笑)。
「宝剣おてもと」って・・・(笑)。
なんかナポレオンをイメージしたコスチュームらしいですよ。
頭に焼きそばのってますけどね!?(笑)
浪江焼きそば、見た目も味も焼きうどんっぽいせいか
かつぶしかけたくなりました。めっちゃうめぇ!
でもかつぶしじゃなくて一味かけるんだって。へぇー。
この太王さんのよびこみのおかげか早くも売れ切れしてましたよ。
買えてよかったー!
で、次にお目当ての秋田・横手焼きそばへ。
人気ありすぎて1時間ぐらい待ちました・・・疲れた;;
やっぱ美味いですねー。並んだ甲斐がありました。
ほんで次に宮城・石巻焼きそばへ。
ちゃちゃ丸くん
石巻焼きそばのキャラクター・ちゃちゃ丸くんがかわいい・・・。
おっさんもお姉さんもみんなちゃちゃ丸くんのTシャツ着てました。
横手焼きそばのTシャツもなんかかわいかったです。
石巻焼きそばって聞いたことなかったんだけど
焼く前の麺自体がもう茶色いんですね!びっくらこいた!
他の焼きそばと違ってあっさりめの味でした。
最後に青森・黒石つゆ焼きそばへ。
別につゆ焼きそばとかもう食ったことあるから食わなくてもいいんだけど
みそ焼きそばとかいう変わった焼きそばがあったので買ってみた。
あれららら、これは美味しいよ!つゆ焼きそばより美味しいよ(笑)。
個人的につゆ焼きそばよりも普通の黒石焼きそばをおすすめするよ!
太平麺が美味しいんだなぁ、うん。

うむむ、どの焼きそばも美味しくてどれが一番かは決められない。
みんな焼きそばに一生けん命だなぁ。
特に浪江焼きそばの一団はすごいエネルギッシュでした。
焼きそば音頭?とかも踊ってましたよ。
負けじと青森代表の決め手くんというキャラも踊っていました(笑)。
なんとも奇妙な踊り合戦でした・・・。
決め手くんって・・・踊れるんだね・・・(笑)。
ちゃちゃ丸くんの着ぐるみとかも居ればいいのにねぇ。
なんか県外組の中で一番列が短くてかわいそうだったよ、石巻焼きそば;
| commnet:2 | BACK TO TOP |

くり!栗!マロン!!あっ、ロールちゃんのマロン味食べました?

網走!
むはー!!やべぇ!!
「宮城野」観にいく日休みがとれるかあやうくなってきたー!!
なんでみんなその日に休みの希望集中してんだー;;
連休だから仕方ないけど・・・;;
譲らない!!オイラは絶対譲らないぞ!!やだやだ!!
もーチケットとっちゃったんだからー!!絶対休むッ!!(駄々っこ)
つーか休ませてッ!!(泣)
オイラを東京に行かせてくださいッ!!
行けなかったら誰かに譲ろうって思ってたけどやっぱ行きたいー!!
あっ、まだ草月ホールの場所調べてなかったぜ・・・。それ大事!

・・・東京といえば、
今東京駅(だっけ?)で話題のかりんとうをもらいました。
わさび味と梅味のやつもらったんですけど、
わさび味超うめぇー。
まだ梅味食べてないんですけどね。わさび食い終わったら梅食います。
母は「辛くて食えん」って言ってたけどこの辛さがたまらん。
そういや前回東京行った時めずらしく東京駅でお土産見なかったもんなー。
リラックマのお店も見るの忘れてた・・・。次行ったら見よう!!

先週、昨日と二週連続で「アメトーーク」がプロレス特集やってたけど
めっちゃくちゃおもしろかったなー・・・。
プロレス詳しくないんだけど全然わかんなくても面白かったもん(笑)。
つーかプロレスラーのモノマネ芸人さんたちの中に
ユリオカ超特Qがいてびっくりした(笑)。すげぇ久々に見たー!!
時は来た。それだけだ・・・。

ほへぃ、今日はバトンもやりまっせ。
続きからどーん!!
サイト擬人化
↑・・・サイトの擬人化って・・・おもしろいね(笑)
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

すげー寒いぞっ!!そろそろストーブの準備をしましょうねっ!!

アンドリュー!
三バカさん
先日久々に「F.M×8」のマンガ描きましたよ・・・(BBSに)。
この三人のかみさまたちはオイラの中では「3バカ」と呼んでます。
マンガに名前出てきますが、左からアラシ、ツナミ、青龍でござんす。
別に全員がバカなわけじゃないけど、呼びやすいから「3バカ」(笑)。
一応・・・かみさまなんだけど・・・ね・・・。
次いつ描くかわかりませんがこれからも3バカをよろしくです(笑)。

なんか来年のどうてちょうのデザインがかわいい・・・。
リフィルだけ買おうと思ったけど・・・あのカバーだとカバーごと欲しい。
シンケンジャーのOPの漢字飛んでるやつみたいだね。
あーどーしよう。カバーごと予約してしまおうかな・・・。

あ、昨日のCUEのイベント動画観ましたよー♪
すげぇ楽しそうだー!いいなー!!
社長はホントに「生涯現役」という言葉が似合うなぁ(笑)。
かぶりものすると生き生きしてるもんなー。さすが社長。
安田&藤尾コンビが漫才コンビみたいでおもろかった。
音尾君、「Samba de Kanemochi」収録されてないの不満だったんだね(笑)。
それは自分もちょっと・・・くやしいところだ!
リーダーがくじびきで「ぬあー!!」ってくじいっぱい取ってめんこい。
しかもそのあとにょう泉さんと社長も真似してんのがまためんこい。
なんだよあのめんこい集団ー。えへへ。
つーか社長、OOPARTS活動再開!?
OOPARTSのことは詳しく知らんけどもヤスケンが居たのは知ってる。
ヤスケン、NACSからのりかえるつもり満々だったけど・・・(笑)。
いやーどうなるんだろうなー?
限定配信だっつーから配信期間終わる前にもう一回ぐらい観ようかな。

昨日の「赤鼻」の最終回がハッピーエンドでよかった・・・。
そしてにょう泉さんは実家のビデオ録画間に合ったんでしょうか?
イベント終了した時点で22時まで10分きってたんだよね(笑)。
つねひこさん、ビデオ録画できたでしょうか・・・?
イベント会場の人たちに「早く帰るんだ!」って、んな無茶な!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

キャッチューベイベー!見つけ出したいお前と道路キャッチュー

スプレー!
うは!うは!うははー!!
今日は「CUEの日」だぞぉー!CUEのベスト盤きたぞー!!
今日はいつもより早起きしてローソン行ったさ(笑)。
さすがに朝から全部は聴いていけないので・・・
出勤前に家で「おやG」「きみにキャッチュー」だけ聴き、
通勤中「calling you」を延々と聴いて行った(笑)。
んもー、何で今まで「きみにキャッチュー」音源化しなかったんだー!

お昼休みに携帯見たらいっぱいメールがきてて
「何事!?」って思ったらCUEタレントから一時間おきにメールが!
さすがCUEの日・・・。メルマガはんぱねぇ。
メルマガなのに本人からメールきてるみたいでなんか嬉しいね!
さらにモバCUEのフォトダイ更新がはんぱねぇもんだから
今日更新されたフォトダイ全部見る前に携帯の電池切れちったよ!
タレントもスタッフも更新しすぎだみんな!!(笑)
でも各地のイベント、楽しそうだなぁ・・・いいなぁ。
首領(笑)
フォトダイとかの写真の社長がずっとグラサン&黒スーツで怖ぇんだけど(笑)。
社長っつーかどっかのマフィアの首領みたいなんだけど・・・。
仙台で社長とおちあったリーダーと飯野さんが妙に縮こまってんだけど・・・。
そら怖いもんね・・・。
名古屋でシャチホコやってたり味噌カツ屋さんの前で半裸な国王も素敵(笑)。
あー福岡の二人も楽しそうだなぁ・・・。いいなー。

みんな無事cube gardenに着いただろうかねぇ?
明日の動画配信がまちどおしい。

あ、今日は「CUEの日」でもあるけど「救急の日」でもあるよね!
救急といえば!ゴーゴーファイブ!!だよね!!
きゅーきゅーのひ
オレンジの誇り!!なんかいっつもダイモンばっか描いちゃうから
今日はマツリちゃんにしてみただす。
なんか今日ってCUEとか救急以外も色々イベントあるみたいだね。
ビートルズとか・・・銀河鉄道999とか・・・。
9が3つそろうって、確かにそうそう無いもんね。

あっ、雨降ってきた。・・・赤鼻の神様せいか?(笑)
cube gardenに行ってる人たち「赤鼻」の最終回間に合うんだべかね?

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ラマーズじゃぁありません。興奮しすぎているだけです。

プランター!
いなり寿司うめぇぇぇ!!
おいなりさんのあの皮があまじょっぱくて好きだすよ!!
中のご飯に紅ショウガと砂糖が入ってたらなお良し!!
いなり寿司だったらごはんいくらでも食べられる気がする。

昨日カラオケ行って思い出したけどDAM★ともサイトで
シゲとにょう泉さんのカラオケも更新されてたんだすね!
シゲがヤスケンの曲「やっちゃうよ。」を歌い、
にょう泉さんがシゲの曲「KILL ME」を歌ってました。
(そうか、プレミアDAMってベスト盤の曲全部歌えるのか、うらやましい!)
シゲは・・・誰の真似をして歌ってんだろう?
あきらかにヤスケンの真似ではなかったけど(笑)。
シゲが歌うと「やっちゃうよ。」が全然ムード歌謡じゃない;;
にょう泉さんは「ドラマ撮影のこのくそ忙しいときに・・・」とかぼやきながらも
見事に熱唱して(しかもちゃんとシゲっぽいし:笑)いたのですごいと思った。
さすが、歌うめぇなぁ・・・。ノド、お大事に。
・・・なんやかんやで5人の中で一番真面目に歌ってたの音尾君じゃね?(笑)
トップバッターだったからかな?

あー明日はCUEの日だー!!
朝起きたらそっこーローソン行こうかな(笑)。
すげぇソワソワしてきた!!
明日仕事じゃなかったら夜中にローソンのりこもうと思ったけど!!
なんか「どうでしょう」のDVD届くのより数倍嬉しいんだけど(笑)。
ひっひっふー!!ひっひっふー!!おちつけ自分!!
みなごろしっ!
今日はつづきからバトンやります。
だいぶ前にもらったやつですけど・・・。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ドーパンとドーパントはぜんぜん違うんだからねっ!!ねっ!!

たらんちゅら!
今日、でかける前にもう一回「仮面ライダーW」見たっす。
何度見てもやばかっけぇー♪
おもちゃ売り場に直行してフィギュア買っちゃいました(笑)。
だぶるさん
ぬーん!サイクロン・ジョーカー!!

あ、今日は相棒・JuRiぃとお食事&カラオケしてきましただ。
↑ダブルさんもご一緒に(笑)。
「そういやJakeのプロモにヤスケン出てるんでないっけ?」って思って
Jakeのプロモが見たいっつーだけでJakeの曲入れました(笑)。
おまっ・・・あれっ・・・プロモが気になって歌えねェよ!
しかもCUEメンバーほとんどがご出演してるし!!
しかもシゲのツラが歌詞でちょうどみえねぇし!!(さすが残念!!:笑)
ヤスケンもいいけど音尾くんもかっけぇなーあれ。
いかん・・・アップ顔に耐えられない・・・(照)。
見られただけで、満足満足ー。
さんきゅーぽすたー
あと、カラオケの部屋出たところにCUEのポスター貼ってたー!
DAMばんざぁーい♪
明後日のCUEの日が楽しみすぎるー!!過呼吸ー!!(笑)
早くベスト盤聴きたいずぇー!!

・・・それまでドーパン聴いて待ってるぞー!!
昨日の「W」の敵がドーパントっていう名前のせいか
ドーパンが妙に聴きたくなってきちった・・・(笑)。
カラオケでもいつもより多めにドーパン歌ってみた・・・。
おそるべし、ダブルさん効果。

拍手ぱちくりありがとうござーす!!ばんざーい!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

これだから仮面ライダーはやめられませんなぁぐぇへへへ!

毛がに!
疲れっちったー。
眠いから早く寝る―。べろんべろーん。

あっ、さっそく通販の方にご注文くださった皆様ありがとうございます!
さっそく発送準備してますぞーぃ!!
嬉しさのあまりラブレターも描きたい気分ですよ!
いや、描きますよ!!(笑)

今日から「仮面ライダーW」が始まりましたね!!
すげぇ、一目ぼれしてしまった・・・(笑)。
「キバ」の時も一話で惚れたけど「W」もやべぇ。
だぶる!
そんなこんなで「W」見たらちょっと疲れがふっとびましたよ。
早く来週にならんかなぁー!?続きが見たいぞー!!
興奮のヒーロータイム感想つづきからです!!
見たい人だけどーぞ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ビデオデッキからビデオが出てこねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(泣)

おがくず!
HP更新しました。
いよいよ通販ページオープンです。
コミティアで販売したオフ本、グッズを置いてます。
ただ、「よし(こ)シール」「タダシール」は品薄です!
早い者勝ちですので絶対ほしいという方はお早めに!!
そしてオフ本におまけでついてくるコピー本も少なめなので
そちらも早い者勝ちです!

「音響」の第22楽章もつづきを5Pほど追加しました。
閃光兄弟
今回の相手チームのいやーな感じの双子・閃一&光一。
音響兄弟とはまた違う双子同士とライバルになったら
おもろいだろうと思って出してみましたよ。
ほんとはもっといろんな双子も考えてたんですけど・・・。
こいつら、描いてる自分でも憎たらしくなってくるぐらい嫌なやつらです。
でも双子だけにすべてが嫌いじゃないのですよ(笑)。
以前から出したい出したいと思ってたんですっきりしました。
ただ、この双子よりも同じチームにいるフジ君のほうが好きさ。
フジ君がんばれ(相手チームだけど)。

・・・はぁー、来週で「コールセンターの恋人」最終回かー。
「赤鼻」「コルセン」も来週おしまい・・・さみしいざんす。
昨日のヤスケンのヘアーもナイスだったぜ・・・。
今度は代官山・・・なんだっけ?(笑)
青山アーバンスタイルよりも酷い失敗になってる・・・。
でも、どんな頭でもかわいいよ、勉さん!ぶへへ!

拍手ぱちくりありがとうございまっすー!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

昔、米持ったクウガが「米クウガ(食うが)?」って言う看板あった

電卓!
おらぁぁぁ!!「20世紀少年」最終章観てきたぞー!!
ちょっと感動しちまったじゃねぇかちくしょー!!
しかも斎藤工さん出てたじゃねぇかちくしょー!!(笑)
びっくらこいたー!!いい位置に!!
しかもエンドロールに「こんな人出てたっけ?」って人の名前があったから
DVD出てから確認しようと思ったら・・・そういうことか。
ちょっとにやけてしまった。ふふっ・・・。
原作のマンガ読んだことないけど・・・ちょっと気になってきた。
映画とどう結末が違うのか見比べてみたい。
それにしてもあいかわらずかっこいい、オッチョ。
ゆきじもかっけぇ。あっ、ケンヂもかっこよかったけど。

他にも観たい映画あったんだけどちょうどいい時間無かった。
つーかどうせほとんど観たいの終わってるけどね;;
どうせならもう一回「オールライダーvs大ショッカー」観てもいいけど(笑)。
あっ、そうすりゃよかった!しっぱーい!
もうすぐまた見たい映画が目白押しになってきますな。
そして多分また見られないうちに終わってしまうんだな・・・;;
いや、しかし絶対みるぞ「レイトン教授」劇場版!!
映画館にポスター貼ってたー!!ぎゃっほー!!
「大洗にも星は降るなり」もこっちで上映してほしいのになー。
最近公式サイトにある予告編が新しいのになってて
弁護士なヤスケンがかっこよすぎるですよ・・・!!
・・・あのぴっちり頭は気になるけど(笑)。
いいなぁーいいなぁー。大洗ー。
ずっとヒロインが秘密になってたけど戸田恵梨香だったんだね。
あの口元だけでわかった人いるのかな・・・?オイラはわからなかったよ(笑)。
絶望を
↑初めて絵板に描いたモーツァルトさん。
なんか唐突に描きたくなってしまうですな。
好き好き大好きさー。
なんかPOOの芸能板っていつも見てるだけだったけど
描くの初めてで緊張した・・・(笑)。
たまには緊張してNACS絵描くのもええもんじゃなぁ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「CUEの日」まであと一週間で何だかドキがムネムネ☆

ハロゲン!
ようやく本を読み終わりましたよ。
オイラが読んでた本はこれですよ。
奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る

だいーぶ前に本屋さんで見かけて気になってたんですよ。
だって、タイトルが「奇跡のリンゴ」で、この木村さんの笑顔ですよ(笑)。
どれだけの奇跡なリンゴなのか気になるじゃないですか?
以前音尾君夫妻も読んで「おもしろい」とブログやらで紹介してたので
「あ、やっぱおもろいんだー」と思って買ってみましたよ。
・・・これがね、やっぱおもろい本でしたよ。
木村さんとりんご畑の物語はふつーに映画化してもいいくらい劇的でした。
木村さんのキャラにやられましたよ・・・。すげぇ人だ・・・。
実際木村さんに会ってみたいし木村さんのりんごも食べてみたい!
・・・って、興奮してたら、昨日親父が
「木村さんに会ったことある」
とか言ったのでまた興奮した(笑)。なんてうらやましいんだ!!
木村さーん!!あなたに会いたい!!
宇宙人の話を聞きたい!!(笑)

昨夜この本を読みながら「赤鼻のセンセイ」を見て(本はCM中とかね)、
さらにヨガ&ストレッチしながら、号泣するというすごい状態でした(笑)。
はたから見たら変な人ですよ。ええ!しかしねぇ!
和田っちー!!!!!(泣)
ぶわーん;;「赤鼻」終盤涙がとまらんかったー;;
先生が「幕末の偉人・勝海舟と坂本竜馬」の授業をするという
最高のシチュエーションなのに和田っちー;;切ねぇー!!
先生の授業が聞こえてるといいな・・・。
なんか来週最終回って、あっというまに感じるなぁ。
せめてハッピーエンドで終わってほしい・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「わたくし真剣にちょっと・・・マジ寝釣り入りますから。」

サンバ!
やすけん寝釣り
もう来週で「激闘!西表島」終わりかぁ。あっというまだったズラ。
金髪ヤスケンもおしまいかぁ。結構好きなんだけどなぁ。
寝ぼけてつりざおと懐中電灯を間違ってるあたり(笑)。
寝ー釣ーりっ!寝ー釣ーりっ!

なんか頼まれてた挿絵とか終わっちゃったから
久々に本読んでますだ。なかなかおもろい本です。
読書癖無い自分がおもろいと思うってことはよっぽどおもろいんだね(笑)。
ようやく半分ぐらい読んだ。早く読み終わりたい。

わふほー!!良い天気だな!!
ツーリング行きてぇな!!今度の休み雨降らなきゃいいな!!
ああしかし映画も観にいきたいな!!
色々あって見たい映画なんだったかも忘れちゃったけど!!(笑)
いいんだ!「20世紀少年」最終章観に行くんだ!!
いつになるかわからんけどね!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんやかんやはなんやかんやで幾分疲れましたよーぃ。

サムライ!
朝、グループホームにいるばーちゃんが倒れたと電話がきて
あわてて病院へ行った。
・・・が、ばーちゃんは意識もはっきりしていて元気そうだった。
多分立ちくらみだろうと言われたが念のため検査入院。
・・・ひと安心;;
痴呆症のばーちゃんは何度言っても点滴をとろうとしてしまうので
点滴をやっている間のつきそいでずっとばーちゃんのそばにいた。
ヒマなので持ってきておいたルーズリーフに幾分マンガを描きつつ。
痴呆のばーちゃんとかみあわない会話をかわしつつ(笑)。
おもしれぇなぁばーちゃん・・・。
多分オイラの事が誰だかわかんないでしゃべってんだよなぁ。
ボケているとはいえ優しい人柄のばーちゃんはどこまでも優しい口調だ。
検査で何ともなきゃいいけどなぁ。・・・まぁ大丈夫だろうけども。

・・・なんやかんやでさっき知ったんだけどさ!
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」DVD発売決定!
ついにきたかー!!!!わーい!!
CUEのオンラインショップで買うと健二お守りがついてくるというので
そっこー予約しました。いつもならロッピーなんだけど。
健二お守りって!!(笑)ぶっぷっぷー!楽しみー。
カレンダーも予約しないとなぁー。
LOOSERsiro.png
「LOOSER」絵描きたくなって描いた。
初めて5人描いた・・・。単品ではけっこー描いてたんですけどね。
なんか「LOOSER」の絵ってみんな羽織だから描きやすい。
いいなーいいなー新撰組ー。
ちなみにこの絵の別背景ver.をPIXIVに置いときました。
白くなっただけですけどね。
下荒井フィーバーだけどLOOSER描いたって、
いいじゃないか!いいじゃないか!よぉ~いよぉ~いよぉ~いよぉ~い!

あ、今日「どうでしょうクラシック」の日だった。ぷへぇ。眠ぃ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

