
| BACK TO TOP |

ちっちゃい子に「あっ!仮面ライダーだ!」と言われて嬉しかった。

ボルビック!
昨日からねぷた祭り始まりましたが・・・
我が町内のねぷたは敢闘賞・・・。
今年は残念ながら最優秀賞・優秀賞はとれませんでした。
勢いが足りなかったんですかね?
自分が描いた前ねぷたも参加賞的な感じの賞でございました。
凝ってる町内は前ねぷたも派手なんですよね・・・
エヴァンゲリオン描いてる町内とかもあったよ(笑)。
オイラもシンケンジャーとか描けばよかったか?(笑)
毎年同じような町内が最優秀賞をかっさらってる気がするなぁ。
まぁ・・・それだけ勢いもねぷたも素晴らしいんですけどね。
昨日見回って「おっ」って思ったねぷたは大体優秀賞とかとってたなぁ。
どれも鮮やかですばらしかった。

・・・最近ねぷたの話ばっかりでうぜぇなぁって思ってます?

・・・すいません。
じゃぁ違う話しましょうか?

バイクの話でございますが・・・。
以前から言っておりますが我が相棒はHondaのFTR。ふーたろーです。
相棒という割にはあまり乗る機会が無くてさみしい思いをさせてます。
仕事行く時に乗っていけばいいんでしょいけど、
音がうるさくて朝早い出勤だと近所のご迷惑になりかねません。
結局えひめ号でご出勤でございます。
ふーたろーぼぼぼぼぼ
嫌いなわけじゃないんだよー。ごめんねふーたろー。
今日ふーたろー用のバッテリー充電器買っちゃたさ。
これでバッテリー切れも怖くないぞ!

もしも、もしも!
次にバイクを買う事になるとしたらHondaのXRが欲しいっす。
なにせ仮面ライダーにあこがれてバイクの免許取った人間ですから
バイクもライダーが乗ってたバイクにしたいわけですよ。
しかもできればnotオートマ希望。スクータータイプは形が好きでない。
(あっ、でも「仮面ライダー龍騎」で真司君が乗ってたズーマーは好き)
じゃあ何でFTR買ったのかっつーと、色にひとめぼれしたからです。
オレンジを買うつもりがトリコロールカラーに惹かれて買っちゃいました。
仮面ライダーをよくよく見てみますと、自分が確認した中では
「仮面ライダーアギト」の涼と「仮面ライダー555」のまりちゃんが
(まりちゃんというか、もともとはたっくんのバイクですけど・・・)
XRに乗ってました。同じバイクと気づいたのは結構最近です。
ちなみにHondaのサイトを見てみましたら・・・
他にもXRに乗ってるライダーがいっぱいいてびっくり。
っていうか、XRだらけでしたよ(笑)。「ブレイド」なんてほぼ全員。
どーりで自分XRに惹かれるわけだ。
一番好きなのは海堂さんが乗ってたCB1300ですけど・・・
大型免許持ってないからね・・・。乗れません。
バイク屋さんに行くといつも見とれてきます(笑)。

まぁ・・・欲しいっつっても、結局あまり乗る機会がないからね・・・
冬は乗れないし。一年中バイクに乗れる地域ならいいんですけどね。
あこがれのバイクばかりが増えていく・・・。
仮面ライダーの誰か・・・FTRに乗らねぇべか?(笑)
トリコロールカラーかっこいいと思うんだけどなぁー。
ちっちぇからダメか・・・。

拍手ぱちぱちありがとうございまっす!!
毎度毎度押してくださる皆様に感謝!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

念ずれば願いはかなうものなのだねー!!ありがとーう!!

にんじゃ!
すげぇぇぇ!晴れた!!晴れたよー!!
あんなに昨日雨降ってたのに!!そして朝も曇りだったのに!!
やっぱ普段の行いが良いから・・・(笑)。
というわけでこれからねぷた祭り行ってきまーす。
わーいわーい!

CUEのベストアルバム予約完了だぜー!
えへへへへ!!
あらためて収録曲見直してみたら「毛布になりたい」入ってないんだね。
「やっちゃうよ。」は入ってるけど。好きなんだけどなー。
「Samba de Kanemochi」も入ってない。好きなんだけどなー(笑)。
そういえば「calling you」って唯一TEAM NACSとしての楽曲なんだね。
あとのやつTEAM★NACSだもんね・・・NACSには違いないけども(笑)。
シンケン赤黄
↑ローソン行ったついでに買ってしまったー。
ライダー買おうと思ったけど・・・こっちに惹かれてしまった。
あとの三人はまた今度見かけたら買おーっと♪
やっぱこれのシリーズの食玩いいね。
思わず秘伝ディスクを回しそうになってしまったぜ(笑)。
・・・回るわけねぇ。
ただ、殿が烈火大斬刀じゃないのが残念です。

あいたたた・・・左手、火傷した;;
職業柄仕方ないんだけども・・・左ばかり火傷する・・・。
しかもどんくさいもんだから他の人よりあきらかに箇所が多い。
ひりひりする・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

嗚呼、叫びたい今日!!~あっ!父よ、ごめんなさーい!!~

もんじゃ!
ほぎゃーーーー!!
トリオ・ザ・タイツのストラップもげたー!!(泣)
ショッキングすぎる;;何か不吉だ!!明日はもしや雨か!?
今日もすごい雨ざんす・・・;;また囃子の練習中止だなこりゃ。
明日は晴れますよーに!!

それにしてもCUEの日(9月9日)に発売されるベスト盤、
かなりの豪華ぶりじゃぁございませんか!!
「calling you」が収録されてるのはかなり嬉しい!!
ドコモユーザーじゃないもんだから音源欲しくてたまらんかった!!
未発表曲とか自分持ってない曲も入ってるし!!
まさにCUEのベスト!!全部いい!!
興奮のあまりパソコンに頭を打ち付けたい!!(?)
万歳三唱だー!ばんざーい!ばんざーい!ばんばんざーい!!
ぎゃっほほーーーーい!!!!!
明日ローソンさんに行ってこよーっと♪
早くほしいなぁ~♪えへへへへへへへへ・・・。

発売記念の全国行脚キャンペーン、やすけんは名古屋か・・・遠い;;
どっちにしろ9日はどこのイベント会場にも行けませんけど・・・。
いいなぁ・・・名古屋かぁ・・・。

そういや「トモダチコレクション」で作ったオリキャラのMiiで
武美とあおいちんがいつのまにか「親友」になってました。
友人関係とかってこっちで指定できないんですけど
違う世界のオリキャラ同士が勝手に仲良くなってくれてると嬉しいなぁ。
勝手にゲームでコラボレーションしちゃったよ。わーいわーい。
たけみあおい
でも、鳴子と土井君はくっついてません。まだ知り合ってもいない。
しかも鳴子、いつのまにかモリーダーと結婚してた・・・。
何してんの!!(笑)歳の差カップルだ・・・。しかし幸せそうだ。
ちなみにあおいちんは「好きな人に告白したい」と相談してきたので
あおいちんらしく「えらそうに告白する」って選択したら、
「あなた、私のこと好きなんでしょう?つきあってあげてもいいですよ?」
的な感じで言い放ちました。ツンデレか!!(笑)
それでもあおいちんは見事好きな人とおつきあいすることになりました。
・・・おめでとう。超笑った・・・(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
トップ絵変えたついでに拍手絵も夏っぽくしてみましたよ。
絵は一枚しかないんですけどね・・・。ええ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

てるてるぼうずを一体何個作ったら晴れてくれますかねー?

するめ!
おにょれー雨めー!!
昨日は雨のせいでねぷたの囃子練習が中止さ・・・。
室内でできればいいんだけどねぇ;;
ねぷた製作は小屋の中でやったからなんとかなったけど。
おかげさまで、前ねぷたは無事骨組みに貼りつけられました。
2009年前ねぷたはりつけ
貼られるとまたねぷたらしくなって感無量といいますか・・・。
中のあかりがつけばまた見え方が違うんでもっと楽しみなんですけどもね。
ねぷた絵のはりつけ作業を初めて手伝ったのですが、
なんか小学校を思い出すなぁ、でんぷん糊。
貼りつけ作業もなかなか楽しかったです。
町内の皆様やら絵師さんからもお墨付きをいただけて安心しました。
「来年は前ねぷたじゃなくて大きい方の土台描いてもらおうか。」
と絵師さんに言われてちょっとドキッとしております・・・。
来年描くまでにはもうちょっとうまくなるようにします;;
2009年ねぷた一部
こっちはホントの絵師さんが描いた町内のねぷた、の一部です。
やっぱ本物は違いますなぁ・・・かっこいいっす。
雨のせいで小屋から出せなくていいアングルの写真が撮れませんでした。
いつも思うけど、何でこんなめっちゃでかい紙に描いてるのに
ちゃんとバランスとれてる絵が描けるんだろう・・・尊敬します。
今日はこれから前ねぷた絵の微修正をしにいきます。貼っちゃったけど。
でっかいねぷたのほうもそうなんですけど、雨の湿気で紙がしわしわです・・・。
まいっちんぐでございます。大丈夫かなぁ?
祭りが始まるまで気が抜けませんなぁ。いよいよ明後日から本番です。
祭り期間中は晴れる事を祈っております・・・。

・・・あれっ!?今日も「どうでしょうクラシック」放送しないの!?
二週連続で見られないなんて!!しょっきんぐー!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

こらぁぁぁ!雨ぇぇぇ!やめぇぇぇ!いい加減にしろぉぉぉ!!

パンプキン!
HP更新しました。色々。
「音響」第22楽章ちょろっと。
今回のは大学生たちの、おバカなバトルでございます。
そして、「Merry House×音響」のマンガも一つ追加です。
こちらは謎のマスク二人と双子の超短いお話でございます。
さまーばけーしょん
トップ絵は藍ちゃんとマーちゃんだすよ。
仲良しこよしだすよ。ちびっこはかわいいだすなぁ。

そういやヨーロッパ企画の舞台「ボス・イン・ザ・スカイ」がNHKで放送されてたので
録画して見てみました。・・・おもしろいですね。
ドラゴンと戦うドラゴン戦士たちのお話なんですけども・・・
みんなどんだけロックフェスに行きたいんだ(笑)。
いいですね、ファンタジーなんだか日常的なんだか。
ゆるい!めっちゃゆるい!!
ロコモコ食べたくなってきた・・・(笑)。

おお、音尾君は地球ゴージャスの東京公演終わったかぁ。
アミューズのNACSサイトの音尾君かっこいい・・・。
いい男は背中で語りますなぁ。・・・髪伸びたなぁ・・・。

さぁて、これから先日描いたねぷた絵を
ねぷたの骨組みに貼るらしいので行ってきますー。
雨降ってるけど・・・大丈夫なんでしょうか?心配。
しかもだんだんひどくなってきてるし;;紙が濡れる!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

プリン・・・大好き!!特撮ヒーローも・・・大好き!!げへへ!!

おかず!
用事があって青森市まで行ったついでにムーランに寄ってきました。
久々に梅マヨスープチャーハン食いました。
梅マヨスープチャーハン
これ、好きです。オムライスも好きですけどね。
甘いものが恋しかったのでアメリのブリュレも食べました。
アメリのブリュレ
ケーキ屋さんとかに売ってるブリュレってバリバリ割る部分ちっちゃいけど
これは割る部分が広いからいっぱいバリバリ割って楽しかったっす♪
ブリュレの醍醐味はやっぱこのバリバリだよね。美味しかった-。
つーか、ムーラン行っていきなりかけられた言葉が
「大ショッカー観にいくの?」
だった(笑)。びっくりしたけど「もちろんです!!」と即答えました。
ムーランのちぇんさんはバリバリ昭和ライダー世代の方で、
「ライダーとショッカー全員出てくるのに誘ってもみんないい返事しない。」
とさみしそうにしてました・・・。あのぉ、一緒に行きますか?(笑)

今日は久々に生で見たヒーロータイムでしたよ!!
出かけるからちょっと「ディケイド」の途中があわただしかったんですけどね;;
録画しといてよかった・・・。RX!!
プリキュアも最初のほうまでは見たんですけど、
あれ、プリキュアっていつのまにかもう一人増えてたの?
あの子って、なんか悪いやつだった子だよね?仲間になったのかい?
まぁいいや。ヒーロータイムの感想続きからです!

拍手ぱちくりありがとうございます!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

チョコパイさん、ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぃ!

ジャスミン!!
いやー、前ねぷたの絵ができましたー。
ちゅかれたじょー!
2009年墨ロウ全部02
↑昨日までのがこれ。
んで、今日色塗りました。
2009年前ねぷた完成01
・・・がんばった。がんばった、けど、
口のとこはみでたー;;
やっぱりツメが甘いのだね、自分。まいっちんぐだ;;
でも天邪鬼と柿の木気合い入れて塗ったから悔いはない。
早く前ねぷたの本体に貼られる様を見たいだす。
やっぱねぷたは光が入ってどう見えるかが大事だしね。
どう見えるんだろうなぁ。楽しみ楽しみ。
ねぷた絵終わったからいい加減囃子の練習しないとね・・・。笛すら出してねぇ。

ねぷた絵描き終わってからよっぽど疲れてたのか晩飯が進みました(笑)。
中華料理屋さんでたらふく食いました。エビチリ定食。
地元では結構美味しい店だと思う。エビが超うめぇ。杏仁豆腐も超うめぇ。
美味しいモン食うと疲れもふっとびますな。えへへ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

甘いもの食べたいと思ってたのにきゅうりしか食ってない・・・。

チューブ!
今日もねぷた絵描いてきました。
今日は墨入れして、ロウもやって・・・
なんとか明日からは色塗り、ってとこまでやってきました。
2009年ロウ拡大
この写真ではまだ途中の段階でございます。
終わってから撮り忘れました・・・。明日色塗る前に撮ります。
ねぷた絵は色を塗る前にロウを入れるのがとても重要なのです。
そのロウがまた加減が難しくて毎年苦戦してます。
一応終わってから各所じっくり点検したから漏れはないと思うけど・・・
きちんとロウが入ってないと色がはみでるから大変なのだ;;
明日は緊張の色塗りです。

途中から町内の絵師さんも来て町内のねぷた絵描いてたのですが、
今年のうちの町内のねぷたはすっごいカラフル!!
・・・といっても一部しか見せてもらってないけど。
他の部分もかなり細かく美しく、カラフルになっているそうで。
うほー、早く全体図を見たい!!
毎年思うんだけども、色遣いとか綺麗でお気に入りの絵師さんです。
色々な町内の紙貼りの時間に追われて大変そうでした。
睡眠時間もほんのちょっとみたい。売れっ子さんは大変ですなぁ;;

・・・いやー、自分、臭い。ロウ臭い。
指の墨もとれねぇし・・・明日は指がカラフルに染まりそうだぜ(笑)。

あぁあ、今日は「コールセンターの恋人」はいらないんだなぁ;;
今週は「どうでしょう」も見てないし・・・ヤスケンが恋しい・・・。
やすけーん!!だいすきだー!!

・・・ううむ、なんか頭おかしくなってきた。前からおかしいけど。
ぱっぱらーん♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「疲れた」と「甘いもの食べたい」はセットで押し寄せる感情。

サマンサ!
ぷひー、もう来週からねぷた祭り始まるだー;;
囃子の練習始まってるけど・・・さぼってますよ(笑)。
(さぼるっていうか最近疲れちゃって囃子の練習行く気力無いんさ;;)
また今年も笛を吹く子が少ないらしい。何故だ、何故みんな笛を嫌がる!?
音が出ないからか!?馬鹿野郎。笛はメロディーだ。
太鼓は大事なペースメーカーだし、鐘も迫力を増すには重要だけど、
そこに笛というメロディーがなきゃお囃子にならねぇべや!!
みんな「だって音出ないし・・・」ってあきらめるからだめなんだ!!
オラだって最初は音出なくて悔し泣きしながら練習したもんさ!!
・・・そこまでねぷたに熱意がないんだべな、最近の小学生。
そんなこんなでまた今年も笛担当になりそうだ。
思えば太鼓叩いてるメンツも毎年大体一緒だしなぁ・・・。
いつまでたっても囃子の世代交代できねぇ町内だな。
去年最終日に笛がオラ一人しかいなくて激悲しかった・・・。
笛の後継ぎほしいな・・・。しょんぼり。

囃子の練習は行ってませんが・・・
今日からオラもちっこい前ねぷたの下描きはじめました。
以前パソコンで描いたイメージ画を元にでっかい紙に描きます。
2009年前ねぷた下書き
・・・この写真じゃよくわかりませんね・・・;;
下にしいてる新聞紙がうつっちゃってました。あちゃー。
毎年三国志の絵描いてますが、今年は昔話「うりこ姫と天邪鬼」にしました。
・・・多分この題材で描く人あんまりいないと思う。
何でもいいから鬼描きたかっただけだから(笑)。
前ねぷた絵比較
ちなみに天邪鬼の目の部分はこのくらいの大きさになりました。
・・・って、大きさの比較がわかりづらい(笑)
せっかくなら響鬼のフィギュアがあればよかったんだけどね。無かった。
明日から墨入れがんばります。

・・・ううむ、今日は下書きしかしてないのにめっちゃ疲れた;;
でっかい紙に描くのって何度やっても慣れない・・・。
バランスとりづらいっつーか。プロの絵師の人はすごいなぁ。
集中して描いてたら腹減ってきた!!むっちゃ甘いもの食いてぇ!!
明日アメいっぱい持って行こう。糖分多量摂取希望。
アイス食いてーなぁ・・・アイス。パフェ食いてーなぁ・・・パフェ。
・・・疲れた。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

気になって上を見てみましたけども太陽すら見えませんでした。

チーズ!
日食全然見えなかったぞー。
曇り空だったぞー。
日食終わってから晴れてきたし・・・。意味ねぇ!!
ちぇーっ。
見えたとこでは見えたらしいですけどね。
皆既日食といえば・・・「HEROES」だねぇ。うん。

来月東京に行くための切符を旅行会社にとりにいったら
夏休みに入ったせいかやたら混んでてすげぇ待たされた・・・。
切符取りにいっただけだったのになぁ;;
どこ行くんだべな?みんな。

旅行といえば・・・先週両親が韓国旅行に行き、
韓国海苔のふりかけをお土産に買ってきたのですが・・・
ノリノリ天国
日本語で「ノリのり天国」って書いてんのさ(笑)。
お土産モノのほとんどが日本語だったそうな。日本の観光客多いもんね。
なんてノリノリなお土産なんだ・・・。美味しかったっす。

・・・あれっ、今日水曜日か!もう「赤鼻」か!
すっかりうっかり忘れるところだったー(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ぎゃー!!!!足が多い!!足が多い!!足が多いーッ!!

もずく!
ぎょへー。玄関の掃除してたらげじげじの死骸出てきたー!!
青ざめるわぃ!!何でそんなに足多いんだよぉ;;

昨日「サプライズ」見てたら美味しそうなカレーがいっぱい紹介されてて
来月行きたいとこが増えました・・・。
全部は行けないから地図検索して行きやすい店絞り込まねばー!
食べる店以外も探さないとね・・・(笑)。
いやーどうしよう、西通りプリンって福岡だけじゃなくて上野にもあんの!?
そっちも魅力!!
・・・食べ物に釣られて誘拐されます!(笑)
いいなぁ東京、美味しそうなお店がいっぱいで。じゅるり。
わー、お盆憂鬱だー!!お盆仕事したくねぇぇ!!
早く東京行きたい!!

「ハンチョウ」も終わっちゃったなぁ・・・。またやってほしいなぁ。
蔵之介大好き・・・。

今日って「どうでしょうクラシック」が水泳でつぶれるのか!
なんてこったー!!しょっきんぐ。
これクワガタです
「激闘!西表島」の第1夜好き。いや、全部好きだけど。寝釣り大好きだけど。
まだ西表にすら着いてない時点でぐでんぐでんのにょうさんが好き。
「激闘!西表島」はDVDがあるとはいえ、やっぱりテレビで見たいよー。
トリオ・ザ・タイツ見たいよー。今日も一日ノビノビとぉ~!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今日はちょっと・・・寒いんでないかい?鳥肌立ってるぞぇ!!

ぬっぺべ!
「トモダチコレクション」やってみました。
自分とか友達とか好きな人によく似た分身を作って
小さな島で暮らすというちょっと怪しい(?)ゲームです(笑)。
自分の趣味爆発でNACSやら社長やら戦隊の好きなヤツやらで
色々キャラを作ってみました。
オリキャラをなんとか似せて作ってみたかったんですけど・・・
パーツの種類が少なくて全然似ません!!
鳴子とあおいちゃんはなんとか作れましたけど双子はダメだった;;
マンションの住人がCUEタレントばっかりになってきた・・・。
トモダチ06
リーダー・・・シゲとケンカしてしまったらしいです・・・。
昨日仲直りをすすめたのですが・・・
トモダチ03
まだケンカしていた・・・;;
あと、にょういずみさんに言葉を教えてあげる事になったので、
トモダチ01
ふさわしい言葉を教えてあげました(笑)。
ちなみにダイモンには「ハイーーーッ!」って教えてあげた(笑)。
トモダチ04
ダイモンに適した職業は「タクシーの運転手」だってさ・・・。
警察官じゃないんですか!?

つーか、キャラクターを作るより先に「島の名前をつけてください」って出て
名前に迷ってしまった末「ぬっぺべ島」というセンスのかけらもない名前に・・・;;
ぬっぺべって何だ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

興奮と怒りと喜びと悲しみと胸キュンとまた興奮と・・・せわしない。

ハイキング!
いえっほーぃ!丑の日だなぁおい!
オイラはうなぎを焼きたいんじゃなくて食べたいんだよー!!
なーんでおいしそうなうなぎ目の前にして食えないんだー!!
丑の日に仕事なんて嫌いだー!!ちくしょー!!
今日の晩御飯はうなぎです!!はい、決定!!

今日はゲームやるぞ!ゲーム!!
買わないつもりだったけど買っちゃったぞゲーム!!
「トモダチコレクション」っていうやつ!!
CUEのスタッフノート見てたら欲しくなっちゃった!!
アマゾン来るの早ぇよ!!やっほっほー!!
エンジョイ!!

はいはい!今日のスーパーヒーロータイム感想はつづきからですよ!
ヒーロータイムっていうか、1時間まるっとシンケンジャーな気分!!
ディケイドよ、ありがとう!!
BEAR!.png
↑今日は千明メインという事で戦隊クマ使い三人衆にしてみました。
くまくま♪かわいいなーもー!ベアー&ポーラーも、ベアールも、熊折神も。
特にベアー&ポーラー好きだー!!双子ツボすぎる!!
札幌の円山動物園に行きたい!!胸キュン!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

もーもーもー、おなかいっぱいではっちきれそうでございますー。

ゴリラ!
本日は我が家にJuRiやんが来てくれました。
「スープカレーが食べたい」とおっしゃっておったので
スープカレー作って待ってましたよぉー。
レッドスープカレー
これも「カレーの国の王子様」でやってたやつ、の、改良版。
辛口が苦手なJuRiやんにあわせてカレー粉少なめに入れたので
ちゃんとカレーになってるか心配でしたが、一応ちゃんとスパイシーでした。
夏になるとカレー食べたくなるのは何故だろうね?
(・・・まぁオイラはいつでも食べたいけども:笑)
食べながらまた「仮面ライダーキバ」見てました。
やっぱしおとーやんと次狼さんかっこええっす・・・!

キバった後、田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました。
たんぼあーと03
雨降ってたんで大丈夫かなぁ?って思ったけど案外大丈夫だった。
これ、合成じゃぁございませんよ!田んぼですよ!
稲の種類を違えて毎年このようなアートを作っているのです。
今年は直江兼次とナポレオンの絵ですね。
すっごい細かいです!とても稲だけでできているとは思えない。
毎年テレビで見てたから一度生で見てみたかったのだー♪
すっごいなぁー。やっぱ生で見ると興奮したっす!!
「ナポレオン=COMPOSER」という連想・・・(笑)。おばかです。
たんぼあーと?
下からみると、このように普通の田んぼです・・・。
上からじゃないとわからない、この田んぼアート・・・。
田舎館村の村役場展望台から見られます。
見たい方は、稲刈りする前に是非!!

いやはやJuRiやん、本日も楽しいひと時ありがとうございました。
また遊んでおくれやすー。
今度はJuRiやんのチョコのケーキ食べたいっす。

およよー拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

もしかしてこの体のだるさは夏バテとかいうやつではなかろうか?

もなか!
「33分探偵」の、サントラ買っちゃった。
なんかシリアスな曲とかでも六郎君の迷推理を思い出しちゃって
笑えてきちゃうんだけど・・・(笑)。
古くさーい探偵モノっていう雰囲気の曲調がなんとも好きです。
「オーシャンズ」シリーズとか「アフタースクール」とかもいいね。
「ルパン三世」とかも興味深いけど・・・持ってない。
つーか、このサントラ、ミュージカル殺人の時の歌も入ってるんだね!!
歌ってるのがあの4人じゃなくて残念でしたけど・・・。
どうせなら4人のバージョンが入っててほしかったなぁ。
CDジャケットの裏に
「どうやらこのCDで、33分もちそうですね。」って書いてたから
33分なのかな?って思ったら・・・そうではなかった(笑)。1時間以上でした。

そうそう、コミティア用のグッズとしてエコバックも作りました。
印刷屋さんから今日届きました。
えこでございます
届いた段ボールあけて広げてみたら思わず
「なんじゃこりゃー!!(笑)」
・・・と爆笑してしまいました。自分で頼んでおきながら・・・。
素材もエコ素材で案外しっかりしてる、
その名も「エコバックでございます」でございますー。
・・・なんか名前が「オクラホマでございます!!!」みたい(笑)。
大きさはお弁当袋みたいな大きさという、若干小さめ。
コンビニ等、あまりたくさん買い物しない時とかにちょうどいい感じ。
エコバックとしてじゃなくても、普通にお弁当袋に使用してもよさそうです。
・・・一つ明日から普通に自分で弁当袋にします(笑)。

いやー暑いなぁ;;夕方になってきたから幾分涼しいけども。
来月の東京も暑いんだろうなぁ・・・死んでしまうなぁ;;
コミティア行く前にねぷた祭りとかお盆のハードスケジュールとか
色々なイベントが待ち構えてて恐ろしいんだけど;;
疲れてしまうー。(今変換押したら「憑かれて」って出てきた;;)
早く終わらせてしまいたい。土用の丑の日はうなぎ決定だな。
うなぎさん、我にスタミナください・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

トマト!トマト!トマトがだいすき!夏野菜がだいすきさー!!

トンボ!
HP更新しましたよー。
ようやくオフ本用のページ作りました。
作ったけど・・・まだコミティアのスペース情報とか本の事しか書いてません。
陽気ラフ
見てわかるとおり「Merry House」という本でございます。
おんぼろアパートの住人たちのゆるーい話です。
「音響×Merry House」のコピー本もご用意いたしました。
が、あまりにも薄くて申し訳ないので・・・
「Merry House」買ってくださった方で、なお「音響」を読んでるっていう方には
コピー本をおまけでさしあげる事にしました。
・・・ただ、コピー本は冊数が少ないので「絶対欲しい!」っていう方は
前もって教えていただければそれにあわせて増刷しようと思います。
本に載せてない分のコラボマンガは後日掲載しますんでおまちください・・・。
サークル名考えるの面倒だったのでサークル名も「Merry House」
一応オフ用ページにも書きましたが、スペースは「ゆ16b」ざんす。
8月23日、お暇な方は、東京ビッグサイトへれっつごー!
・・・わー、どきどきするー。またあのでっけぇとこ行くのかぁ・・・。
ああいうでっけぇ建物見ただけで興奮するもんね(笑)。

昨日結局「赤鼻のセンセイ」を録画して早く寝ました・・・。
しかも毎週欠かさず見ている「9係」も見ずに・・・!
うっかり忘れてたー;;「9係」も録画すべきだった・・・。
しかも早く寝たのにやっぱだるかった!!意味無し!!
なにこの倦怠感!?いとだるし!!

昨日の「赤鼻のセンセイ」さっき見たけどちょっと泣いちゃったなぁ・・・。
なんだよもー!あまずっぺぇなぁ!!
そして先生の「腹を割って話そう!」っていうセリフで笑っちゃったなぁ(笑)。
あれは・・・アドリブじゃぁ・・・ないよな・・・?
先生としては「アフタースクール」の神野先生のほうが好きだなぁ。
石原先生は良い人なんだけど・・・ちょっとウザいからなぁ(笑)。
今日録画しといた「BOSS」はこれから見るのだー。
オープニングがかっこいいのだー。

・・・んにしてもトマトうめぇー。あまーぃ♪
夏の食卓はきゅうりとトマトにかぎりますなぁー。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「そんなマニアックなビデオないぜ。おっさんのシュノーケリング」

岩石!
あれー?なーんでこんなに眠いんだろぉかー?
昨日そんな夜更かししたわけじゃないんだけどなぁ;;
体がだるいだす・・・。ビタミン不足だべかね?
眠いなー。「赤鼻のセンセイ」録画して明日見ようかな・・・。
生で見たいんだけど・・・早く寝るわ!!うん!!
早寝早起き!!
・・・せめてマンガ描いてから寝るか。うん。

本日はどうでしょう藩士討ち入りの日!
三十路嘶く!(笑)
覚えやすい予約番号の語呂だったから初めて予約番号で入力しちった。
301779!!
どうでしょうちらし
ばっちり予約してきたぞぉー!!
今回のも全部見たことない企画だから実に楽しみ!!

・・・ぬおぉぉぉぁぁぁだるいぃぃぃ;;
なんじゃこりゃー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

余った生クリーム+卵黄+粉チーズ+冷やごはん=何だ!?

ホームセンター!!
「この本読んでみて~」と言われて借りた本見て号泣した・・・。
本の内容を理解し、感動して泣いたわけじゃない。
むしろ全然内容は理解してない。でも、なぜか涙が出てきた。
感動するような事が書いてあるわけでもないんだけど。
「それは、あなたが頭で理解するより先に、心に響いたからだよ。」
と、本を貸してくれた人が言った。読んだ人は大体泣いたらしい。
貸してくれた人は泣かなかったらしいけど(笑)。
あー・・・内容もわかんなかったけど・・・
何ていう本だったかも忘れたなぁ・・・(笑)。
何ていう本だったっけー?

余りものでカルボナーラ作ってみました。
・・・いや、カルボナーラっていうか・・・カルボご飯。
かるぼごはん02
見た目リゾットみたいになっちった(笑)。
先日使った生クリームが余ってまして、
「カルボナーラでも食いたいなぁ・・・」と思って冷蔵庫見たら
冷やごはんが大量に余ってたんですよ。
ご飯を先に食べなきゃいけない・・・しかし、カルボナーラも食べたい!
と、考えた結果、両方食えばいいんだという結論に至りました。
これ、むっちゃくちゃ簡単。そして美味い。
お菓子作りとかであまっちゃった生クリームと冷やごはんという
あまりものがあればできます。それプラス玉子と粉チーズね。
食べながら「これはアリだな!」とかなり満足しました。
以前CUEのコラムでシェフが「カルボナーラに納豆」とか書いてたので、
じゃあこれはごはんだからもっと合うかもしれん!・・・と思って
半分は納豆のっけて食べてみました。これもまた美味かった!
最初見た時「カルボナーラに納豆!?(笑)」て思ったけど、アリだったなぁ。
美味しいよ、カルボ納豆。
納豆たまごごはんが好きな人にはこれおすすめだすよ(笑)。
あ、ちなみにちゃんと冷やごはんはバターで炒めるとかあったかくしてね!
あったかくしてからソースにからめてね!(あたりまえだけど!)
是非おためしあれー。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!



追記!!
大泉先生、来年の大河ドラマ「龍馬伝」出るの!?
すげぇ!!・・・近藤長次郎役、という噂。
うわー「LOOSER」で龍馬役だっただけに運命感じますなぁ~。
楽しみ!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

おっふっふー♪おっふっふー♪オフオフお麩お麩おふおふふー♪

おろしがね!
わっほほー!コミティアから通知きてたー!
めでたく参戦(?)決定でございますー!よかったよかったー。
今回参加サークル多いと聞いていたので抽選漏れしたらどうしようかと;;
とりあえず、ひと安心ー!来月が楽しみでありますー!
参加決定したのでこれからオフ本のページも作っていきますー。
「音響」とのコラボマンガも数ページ描けたのでそっちも載せますね。
おっふっふー♪
やべっ、ホテルとったけどまだ切符とってねぇ!明日とりにいってこよ!

いやはや、それにしてもすっごい風!!台風のようだ・・・。
朝からまさに「バケツをひっくりかえしたような」雨が降り、
それがやんだと思ったらこの風・・・。木が折れそう;;

あ、先週から「赤鼻のセンセイ」もはじまったので、描いてみました。
wednesdayfriday.png
水曜日の男(赤鼻)と金曜日の男(コールセンター)。
ヤスケンのパーマは水嶋ヒロをイメージしてるらしいけど(笑)。
水嶋ヒロにはなってないよね・・・東京ヲタメガネだよね・・・。
そしてモジャ泉モウさん、やたらピンクのネクタイ似合うね(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

昔っから戦隊の黄色い人はカレーが大好きという設定が多い!!

焼肉!
草刈民代さんとヤスケンの二人舞台「宮城野」のチケットが、
とれちゃいました・・・!
昨日ダメ元でローチケ検索してみたらまだあったー!
席めっちゃ後ろだったけど・・・;;
うれしいな♪うれしいな♪また安顕の生お芝居が見られるぅい!
しかし、ちゃんと日付確認しなかったから後で気づいたけど
チケットとれた公演日が祝日・・・休みとれるかが危うい;;
平日だと思ったら祝日だったとはー;;アホー!!
と、とりあえず休みとる前にチケットだけは確保できてよかった・・・。
お休みとれればいいなぁー。
とれたとしても日帰りだな・・・深夜バスに二泊(笑)。
いやはや・・・「宮城野」のポスター(?)の二人が妖絶でドキドキした。
ちょんまげちょんまげ♪

つーか、今日はヒーロータイムっていうか、合併しちゃってたんだよね!
「シンケンジャー」本編はお休みだけど「ディケイド」にいたもんね!
なんか新鮮でした!!ハイビジョン撮影のシンケンジャー!!
変身シーンとかも妙にかっこよかったなぁ~♪
今までありそうでなかった戦隊とライダーのコラボだったので
興奮の30分でございました!!
音楽とかもちゃんとシンケンジャーの曲使われてたし、
なんか戦隊対決シリーズのvsライダー版って感じのノリで良かった!
今日のディケイド、かなり満足ー!!
kiiroranger.png
そんな今日のディケイドとはまったく関係ない絵でございます(笑)。
久々にメガレンからの戦隊黄色の皆様をごっそり描きました。
ことはも加わってずいぶん女子率も上がってきましたねぇ、最近は。
・・・この絵じゃあんまり特徴とらえてない子とかも居ますけど;;
なんやかんやで黄色い人たちって嫌いな人居ないんだよなぁ~。
千里もヒカルもダイモンもドモンさんもわっしーも吼太さんもらんるちゃんも
ジャスミンも小兄も菜月ちゃんもランちゃんもさきちゃんもことはも・・・
みーんなだいすきー。
特にダイモンとわっしーが好き。いや、みんな好きだけど(笑)。
一番なんて決められないよーぃ!

拍手ぱちぱちありがとござまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

手からカレーのにおいがぷんぷんぷんぷんにおいまくっている!

ヤギ!
何だぃ昨日のヤスケンのダイアリー!!
休日に、一人、東京の公園で、砂遊びをする国王・・・(笑)。
昨日見た時には普通に「おや、娘さんと遊んでるのかな?」って
思ってたのに今日見たら・・・ひとりで砂遊びしてたのかぃ・・・!!
意味不明!!社長にまで心配されている;;
・・・地底に帰るつもりだったんだろうか?(笑)
穴掘り国王
はぁ~しかし想像がつくのがまた笑える・・・。
昨日の「コールセンターの恋人」も面白かったなぁ~。
ヤスケンも笑えたけど(何でアンタが泣いてんの?:笑)
アオキョーさんすげぇ好きだなぁ・・・。

ふむむ・・・また腰に違和感が・・・。
マンガ描くのに夢中でストレッチさぼってるからだべか?いかんな;;
またぎっくりしたら大変だ!
去年はガリ勉しすぎて腰悪くしたもんな・・・;;
座りっぱなしって腰に悪いんだろうね。
腰は、体の要です・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「インストール!!メガレンジャー!!」3・3・5・MEGA!!

かけっこ!
戦隊対決シリーズ「ギンガマンvsメガレンジャー」を、借りてきました。
いやー、ツッコミどころが多くて爆笑の嵐だった・・・。
健太超おもしれぇ!!メガレンジャー10数年ぶりに見たよ!!
何だ、健太だけでこんな笑ったのは初めてだ・・・健太最高。
ギンガマン5人なのに健太一人の破壊力すさまじい(笑)。
何か普通の人の格好するとギンガマンも普通だね・・・(当たり前)。
(っていうか5人の服どこから手に入れたんだ健太!!;笑)
かなりの没・個性ぶりだね・・・。リョウマとゴウキがおっさんくさい;;
ふつうの子ヒカル
ヒカル、そのへんに居そうな子だもんね(笑)。
ハヤテのあの服は健太チョイスだったのかな?すごい違和感(笑)。
みくと千里って、ウメコとジャスミンみたいだね。
千里はジャスミンほどの強烈さは無いけど(笑)。
・・・シェリンダって、やっぱハヤテなんだね・・・(笑)。
しかし不満だったのが、何故メガシルバー出てこない!?
ヒュウガだって居るんだから6人目同士なんかやってほしかったなぁ・・・。
メガシルバー好きだったのに;;

あとね、ついにレンタル屋で深夜版の「ザ・クイズショウ」見つけた!
でも、ほぼ全部借りられてた!!嬉しいやら悲しいやら!!(笑)
かろうじてシゲが脚本書いてた回のやつ(2巻)は借りられた。
放送当時は動画配信で見ててパソコン画面で慣れてたせいか、
テレビのでっかい画面で見るとなんか新鮮!!
シゲかっこいい・・・んへへ・・・。

・・・そういやまだ来月の東京のお宿とってなかったなぁ。
バスで行くか寝台で行くかでお宿の場所が決まってくるんだけど・・・。
どうしようかな・・・酔うけど色々便利な寝台で行こうか、
酔わないけどのんびりできない深夜バスで行こうか・・・。
つーか、バスで酔わないで寝台で酔うってどういうこっちゃ(笑)。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「あなたのハートをズキュンドキュン☆Thank CUEショッピング!」

サバ味噌!
ふむむ。「赤鼻のセンセイ」の先生かなりKYだったなぁ・・・。
冷蔵庫は自分のほうだよなぁ・・・(笑)。
でも言ってる事はちょっとだけわかる。「笑う」って大事だよね。
ただあの人は笑いのセンスが無いだけだよね(笑)。
んにしても、りゅーちゃんすっかりイケメン俳優だなぁ・・・。
昔っから綺麗な顔してるもんなぁ・・・。
そういや、先生のお名前が「さんたろー」でしたけど、
いとこの家のわんこの名前も「さんたろー」です・・・。
さんちゃん、めっちゃめんこいです・・・(ひとの家の犬だけど;笑)。
さんちゃんはめんこいけどさんたろー先生は幾分イラっとするよ(笑)。
・・・イラっとはしましたが、昨日は一日中番宣お疲れ様でございました。
(ダイアリーで自分に「お疲れ様でした俺!」とか言ってるしね・・・:笑)

CUEダイアリーでアキさんが言ってたけど、
確かに今クールのドラマにはあちこちNACS出てて嬉しいねぇ。
シゲとリーダーのはこっちで見られないので残念っす・・・。
のっとられました
↑アキさんがダイアリーでおっしゃってたので、描いてみました・・・。
キャシーさんと大下さん「コールセンターの恋人」のっとらねぇべか?(笑)。
あなたのハートをズキュンドキュン☆
・・・毎週毎週撃ち抜かれるわぃ(笑)。

さぁさ、水曜日(モジャ泉先生)が終わったら、次は金曜日(ヤスケン)だよー。
あははははははははははははははははのはー(?)。
あー眠い眠い♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「ギアいじったっけロー入っちゃってもうウイリーさ。」

メガネ!
いやいやいや・・・モジャ泉先生、電波ジャックですなぁー。
出すぎってぐらい出てるなー(笑)。
電波だけでなく渋谷にまでいらっしゃるらしいじゃないか。うらやましい。
よし、8月に東京行ったらテレ朝と日テレ行こう!(笑)
(osaはテレビ人間なのでテレビ局めぐり大好き)
しかし出てるテレビは全部見るのは不可能に近い;;
とりあえず新聞のテレビ欄見て名前書いてるのだけ録画してみました。
でもかろうじて休憩時間にお昼のやつは見られた。
マグロ・・・(笑)。「どうでしょう」の映像がまさか・・・ね・・・。

まだ昨日の「どうでしょう」録画したやつ見てない!
西表ー!!黄タイツー!!ぬおー!!明日見よう;;
こっちでもついに話題のドラマ「BOSS」の放送が始まったんで
録画しといたやつ見たいし・・・録画した番組がたまるー;;
こういうときエッチデーデー欲しいなぁ・・・。

おぅ!バトンいただいてました!!
気になる人だけつづきからどーーぞっ!!
おそろいっ!
藍ちゃんもマーちゃんとおそろいにしてみた。
めごめご・・・。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

キャンドルナイトっつーか、キャンドル無いから仏壇のロウソクを。

ササニシキ!
HPちょっぴり更新しました。
「音響」の間奏「上級篇」追加です。こたえもね。
上級って書いてますけど、中級よりも簡単だったかも・・・(笑)。
描くほうにとっては大変でしたけどね;;
皆さまみつけられましたかー?

うひー一気にマンガ本三冊も買ったら読むのに時間がかかるね;;
他にも気になるマンガ本もあったけど・・・
それも買ったらますます読み切れないから、やめた。
本屋の帰りになんとなくサーティーワンでトリプル食って帰った。
新味もいいけど、キャラメルリボンはかかせない。
暗いって?
何か家帰ってからずっと暗い。
あ、自分自身が暗いのはいつものことだけど(笑)、
部屋が暗い。
なんか今日の我が家はエコな気分らしくてキャンドルナイトやるそうな。
さすがに暗い部屋でパソコンやるのは目によろしくないので
今日は控え目にしようかと・・・。天の川見えるべか?
あっ、暗いとマンガ本見られねぇじゃん。
自分全然エコじゃねぇ!(笑)

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ペロタンの棒の部分だけ取れちゃってチョコがお留守番・・・;;

エレファント!
うえっしゃーい。よーやく「音響」の番外編三作全部終わりました。
自宅サイトのBBSで描いてるからってサボりすぎでした・・・。
これで本編に集中できるぞーぃ!
ログは今のところこちらに置いてますが・・・
しばらくしたら番外編は全部消します。
なんか、あんま得意な展開のマンガじゃないから
恥ずかしくて今すぐ消したいぐらいです・・・。
いつ消すかわかりませんので見たい方はお早めに・・・。

「音響」の番外編も描きましたが、
ひっさびさに「F.M×8」も1枚描きました。
トップ絵にしてるアイツをちょっと出してみました。
よろしければ、BBSをちょっとのぞいてみてくだされー。

さて、ようやく昨日のヒーロータイム感想でございますー。
見たい方だけ、続きからどーぞー。
ばーすでー!
ことはかわいー!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

わぁいわぁい頭がおかしいんだよもーどうしようもないんだよー。

カステラ!
うひえー今日仕事中に店の中で母と鉢合わせました。
なんか・・・仕事中の姿を身内に見られると恥ずかしい;;
授業参観な気分でした・・・。
よく店に買い物に来ているらしいのですが
仕事中にはち合わせたのは初めてです。
緊張のあまり動きがカクカクになりました・・・。

ううむ・・・今日はまだヒーロータイム見てないんだよなぁ・・・;;
明日見るだー。録画用のDVD買ってこないとなぁ・・・。うずうず。
つーか欲しい本あるんだけど本屋がつぶれてしまったせいで
買いに行くのが面倒であります。
近所の本屋続々と潰れスギだ;;
TSUTAYAまで何分かかると思ってんだーぃ!!ぷりぷり!!
あい・にーど・ほんや!!

・・・あ、ちょっと不気味な絵で失礼。
やすだった
↑ざざーっと描いたヤスダッタ。DVD発売記念。
ホントにざざーっとしてる;;
所々馬鹿ばかしかったけど・・・切なかったなぁ。ヤスダッタ。
早く欲しいなDVD。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ひつじ?しつじ?どっちかっつーとひつじのほうが好きー。

エッセンス!
きのう買った堂島ロールと粕壁ロールをみんなで味見してみました。
いやーどちらも美味でございました!!
至福のひととき~♪
ロールケーキ二本買っといてよかったー!
違うロールケーキを食べ比べするのも楽しいねぇ。

あ、バトンいただいてました。
ミノルさんありがとうございますー!

《着せ替えバトン》
★指定:執事→音響兄弟。

・・・まじかよ(笑)。
双子の執事02
実は執事の服ってよくわからんのですよね・・・。
そこで「執事」って検索したらすごい画像がでてきたよ。
裸でマッチョな執事の写真が出てきたよ(笑)。
執事の服が知りたいのに裸じゃ困るんだよキミ!!(笑)
びっくらこいたよ!!
まずこの双子が執事をする事なんてありえんすよね・・・。
にーあわねーぇ(笑)。
双子の執事といえば、検索して出てきた
ドラマ「メイちゃんの執事」サイト見て知ったんですけど・・・
高木万平・心平兄弟出てたんですね!!双子そろって執事!!
うわー見ればよかったー!!
あの双子が執事なら似合うしかっこいいと思うんだよね・・・イケメンだし。
我が家の双子執事は・・・あれですね。
ご主人様の頭に「飲め」とばかりに熱い紅茶をぶっかけてくれそう。
主に響也が。絶対執事やる気ねぇよこの二人(笑)。

★次回す人
☆メイド →
☆セーラー服 →
☆ウェイトレス →
☆ナース →
☆海賊 →
☆スーツ →
☆ロングコート →
☆スク水 →
☆軍服 →
☆ゴスロリ →
☆執事 →相互の方でまだやってない方、これ限定で(笑)。
☆和服 →相互の方でやったけどもう一回やりたい方、これで!
☆ブカブカYシャツ →

スルー可ッ!!夜露死苦っす!!

それにしても昨日の「コールセンターの恋人」見ましたけど・・・
ヤスケンのあのメガネ・・・(笑)。
安田先輩チックじゃございませんか!!いかさねぇのが似合うなぁ。
ダサメガネでもナイスガイ・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

みんなみんな♪食いしんぼうなんだ♪腹ぺこなーんーだー♪

大名!
県内最大級の食の祭典「全国うまいもの祭り」に行ってまいりました!
すんごいっす!平日なのにものすごい混雑ぶり!
開場する50分前に会場に着いたんですけど・・・
もうすでに行列が・・・!!
どんだけみんな食いしん坊さんなんだー!!(笑)

一番最初に向かったのがお目当ての佐世保バーガーでございます!
もうすでに20人ぐらい並んでましたがちょぃと待った程度で
なんなくゲットできました!!
後ろ見たらもう最後尾見えないくらいの大行列!!
ネズミーランドのアトラクション並みであります!!(笑)

次に数量限定販売の堂島ロールの整理券をゲットするべく
配布場所へダッシュしたら、まだ数枚残っていたのでギリギリゲット!
お次はきたじま(某金メダリストのご実家のお店)のメンチカツへ。
これも佐世保バーガーほどじゃないけど並んでましたー;;
朝ご飯食べないで来たので一旦朝ご飯タイムという事で
さっそく佐世保バーガーに食らいつきました。うめぇ!!
とにかくすごいボリュームです。食べ応えあるなぁこれ!
ベーコンがおいしい。満足!!

目的を達成できたので次はぶらぶらあちこちを散策。
宇都宮ぎょうざを試食し、韓国宮廷菓子の実演に興奮し、
北海道スイーツの前を何度もうろうろし(試食をし)、
沖縄グルメに目を奪われ、各地のプリンに心奪われ・・・
食の祭典、最高!!

いやー、北海道スイーツとかね、横手やきそばとかね、
美味しそうで食べたかったんですけど、
「どっちも行こうと思えば行けるところだしなぁ・・・」
と、ぐっと我慢しまして、なかなか行けないところの
グルメを堪能&お持ち帰りしてきました。
会場内で写真撮影が禁止されてたので家に帰ってから写メした戦利品。
うまいもの祭り01
粕壁(春日部)ロール、佐世保バーガー、京カステラ(抹茶)、
富士宮やきそば、きたじまのメンチカツ、堂島ロール。
このほかに会場で沖縄そばと西通りプリン食べてきました。
全部はじめましてのものばかりでした!!
さすがに全部は食べきれないのでのちほどちょこちょこと食べます!
主にロールケーキ軍団を!!
堂島ロールはもちろん、春日部ロールは最近気になってたので嬉しい。
あ、数あるプリン軍団の中から何故西通りプリンをチョイスしたのかというと
「プリン専門店」がここだけだったからです。
美味しかったので機会があったらお取り寄せしようかな・・・。えへへ。

堂島ロールの引き渡しが昼過ぎだったのでそれを待つ間ぶらぶらしたり
ジョイマンのお笑いライブ見たり・・・(笑)。エンジョイできましたー。
・・・時間とお金と鋼鉄の胃袋があったら開催期間中毎日通いたいです。

拍手ぱちくりありがとうございますー。
拍手おへんじはつづきから!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

ちかごろ静岡グルメと新潟グルメも気になってきております・・・。

まんじゅう!
モバCUEのスタッフダイアリーで・・・
「Hug Free!」と書かれたTシャツ着てるマネージャーさんに
「フリーハグなのかぁあ!」と思いっきりハグするリーダー・・・。
なんてかわいいんだ・・・!
写真から「ぬおー!」とか「ガシーッ!」とか聞こえてきそうだし(笑)。
めんこいおっさんだぁねー。えへへへへー。
さっき「N43°」DVD予約してきたずぇーい。やっふー。

寿司擬人化!!今日で何人目だっけ?今日で5人目か。
今回はこいつだ!
寿司ネタ擬人化サーモン
サーモン。
優しくていいやつ。なんか女の子に人気。
マグロと違ってそんな自己主張しない。なんかいろんなやつと仲良し。
玉ねぎ乗っけてみたりあぶられてみたりおしゃれさん。
サーモンも美味しいねぇ。いっつも食べるわけじゃないけど。
口の中でとろける~ん♪

あ、「音響」の新しい話を始める前に久々に番外編描いてます。
もうちょいで終わりそうなのでちょちょいと終わらせようかと。
BBSに描いてます。よろしければ見てやってください。
よしこの番外編のハズなんだけどなぁ・・・;;
タダシ目立ってんなぁ(笑)。どういうことだ。
あっ、それから「宇宙金魚」も一枚描きました。
普段描かないタイプのマンガなので一日一コマが限界です;;
ちびちびようやく描けました・・・難しい。話がなかなか進まないぜ!
しかし非常に挑戦的(?)。これはこれで楽しい。

わーい!明日から「全国うまいもの祭り」だー!
美味しいもの食べてくるぞー!待ってろ!全国のうまいものたち!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

