
| BACK TO TOP |

ブロッコリーと海老と卵とマヨネーズって最高の組み合わせ!

逆探知!
昨日の「しゃべくり007」でプレゼンしてたロールちゃん、
いつも売ってるお店に行ったら白は売れ切れ寸前でした。
テレビの効果ってすげぇなー・・・。
オラが買おうとおもったら女子高生がわらわらしてた。
ろーるちゃん
白あんま無かったから期間限定の紅茶と、チョコ買いました。
どうも。テレビの効果にやられてる人間です。

久々に「33分探偵」見てます。
何か、いきなり見たくなっちゃって、最初からぶっとおし。
六郎君のバドミントンのシーンがなんやかんやでツボりすぎて
何度も見てしまうです・・・。
なんやかんやは、なんやかんやです!!
いやー、茂木はいつも無駄に走ってるなぁ・・・。
そして無駄に熱いなぁ・・・。

さて、寿司擬人化の続き、でございます。
日々順調に増えております・・・。
寿司ネタ擬人化いなり
いなりちゃん。
うーん、今更だけどぱんつがみえそうだ・・・。
甘え上手っぽい。子供好き。そして子供にも人気もの。
いなりも大好きです。皮がおいしい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

毎週月曜日は「ハンチョウ」を見るのが楽しみで仕方がない・・・。

おわん!
HP更新いたしましたー。
ちょっと前ですけど実は拍手絵も変えました。
前みたいに色々な拍手絵は無いんですけどね;;
「音響」第21楽章はようやく終わりました。ぽっぽこぽーん!
ナイトメア、最初描きづらいなーって思ったけどだんだんコツつかんできた。
終わってからコツつかんでもあれだけども(笑)。
普段あんま使わない背景色ばっかで色的には楽しい話でございました。
内容ははちゃめちゃでしたけど。
第22楽章はもっとはちゃめちゃやりたい。が、また長い話になりそうです。
なんか長くなると描いてる自分が途中で飽きてくるんですよね;;
長編漫画描いてらっしゃる方はすごいなぁ・・・。
まぁ・・・飽きないように、むっちゃ描きたくなってから描きます。
それまでしばしオフ本キャラ×音響のコラボマンガを妄想してます。
妄想だけで自己満足しちゃってますけど(笑)。まいっちんぐだぜ。

あ、トップ絵も変えましたよ。暑いのでね、アイス的なね。
あんま美味しそうに見えませんね・・・;;むずかしいぜ。
ぱふぇつなみ
うさぎ大好き娘です。パフェっつーか、
パフェの上に乗ってるうさぎのクッキーに釘付けです。
キャラ紹介のページにも書いたんですけどこいつも双子です。妹です。
兄と、妹っていう、双子。全然似てません。
・・・双子だらけだなぁ、オリキャラに(笑)。
あーパフェ食べたいなー。パフェ食いたいー。

あ、でも今日仕事終わってからマック寄ってフルーリー買ってきた。
うめぇなー、ミルクティーなんとかっていうやつ。
あのフルーリーについてるふたみたいなの邪魔なんだけど・・・。
まぁ持ち運びには必要だろうけど・・・食うとき邪魔。
はぁー。やっぱ暑い時はアイスだにー。
そういやまだサーティーワンのトリプルのやつ食ってない。
三つもアイス食えるなんて幸せすぎる・・・。
さすがに三つも食い終わるとだいぶ冷えるけど(笑)。

とぅはーぃ!
「ハンチョウ」のOPの佐々木蔵之介に毎度ドキドキしてしまうだ・・・。
桜井君のラーメンのその後が気になるぜぃ(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あへーぃひるとよるのかんだんさがすごいでございますねーぇ。

ポプラーマン!
もへー。昨日絵チャしてきましたー。
楽しかったす。えへへのへー。
あっ、しまった。焼きバナ納豆やってみるのを忘れた。
また今度やってみるだす。

何ヶ月かぶりに愛車・えひめ号を洗車しました。
何度見ても痛々しいなぁ・・・お尻の傷;;
そして車の中用の掃除機欲しいなぁ・・・。
うん、きれいになりました。
ワシはもぉ汗だくです。暑いなぁ、今日も;;
でもさっき出かけようと思って外出たら
もう鳥のフンついてた・・・。ぷんすかぷーん!!
えひめ号はあんたらの便所じゃねぇっ!!

今回作った本の続きを描こうと思って紙に描きためてるんですが
「HONOR」のDVDをBGMにしてたらそっちメインになっちった・・・。
号泣してなんもマンガ描けねぇっての(笑)。
それにしても和太鼓やっぱかっこいいなー。鳥肌立っちゃう。
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のDVDに変えたらそれはそれでダメでした(笑)。
ポプラーマンかっけぇなー・・・アクションだけ(笑)。
DVDはBGMにはなりません(あたりまえ)。反省。
結局マンガすすまねぇぇ;;

なんかこんだけ準備しといてコミティア抽選漏れしたら悲しいね(笑)。
マジでどうしよう。ドキドキ。日々祈ります・・・。

ヒーロータイム感想はつづきからでございます。
見たい人だけどーぞ。
がつん!
↑殿、ぶつかってたよね?(笑)。こんなんじゃなかったけど。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ここでお前のパイ生地練ってやろうか。菊練りにしてやろうか。」

粉ふき芋!
ぬあー暑いと体力奪われるなぁー;;
いつも以上に疲れる!!いくぶん脱水症状だぜよ。
忙しいと水飲むヒマも無いし、どうしたらいいんだ・・・。
家帰ってからスナックパインむさぼり食った。美味。
つーか、ここでスナックパインの事書いたら
下に出る広告が南国のフルーツ系に・・・(笑)。
マンゴーも美味しそうだね(笑)。

あっ、今日も寿司ネタ擬人化。
本日はこの人。
寿司ネタ擬人化鮪
マグロ。
「自分が一番!」な目立ちたがり屋。たまにウザい。
マグロ、好きなんですけどね、最近あんま食べません。
スーパーとかの寿司セット的なやつではまっ先にマグロ食いますけど。
「オレを食え!」とばかりに真っ赤な姿で主張してらっしゃるので(笑)。
でも、回転寿司ではそれを無視してかわりネタを食います(笑)。
いつでも食ってもらえると思うなよ。

昨日のバターチキンカレー、入れ忘れた生クリームを足して作り直したら
めっちゃうまかった。別人。
やっぱコクって大事だったね。うん。すいません、生クリームさん。
これってでもコツ覚えたら色々改良して楽しめそうだなぁ。
カレー万歳。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
拍手お返事つづきからです!拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「車の中で吐いちゃっても、いいじゃないか!いいじゃないか!」

バンデラス!
あちぃぃぃぃ!!梅雨なのか!?夏なのか!?(?)
なんじゃこりゃー。
暑くてうざいので髪を切りましたよ!!暑い!!

しかし!
暑いけど、カレー作った!!
「カレーの国の王子様」でやってたバターチキンカレー。
あと、ついでに余ったヨーグルトでラッシーも。
バターチキンカレー
生クリーム忘れたおかげでコクが無かったけど(笑)味は美味。
ほんとにもーツメが甘い・・・。
ちゃんと材料表見てるのになーんで一つ材料買い忘れるかな;;
まぁ味は美味しかったからいいんだけどさ・・・。
あ、ちなみにラッシーはね、さすがに失敗しねぇよ(笑)。
暑いときでもカレーだけは食べたくなる。何故でしょう。

今日もコピー本ちまちま増やしました。
だんだんホッチキスも狙い通り打てるようになりました。
・・・小学生か(笑)。
慣れてきたけど、もうコピー本作るのやめる。
終わる時に慣れても、遅い。

うわ!びっくりした!!
「クインテット」見てたら、「夜の女王のアリア」に対抗して
母も歌い始めた(笑)。
いきなりでかい声を出すな!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

土用の丑の日じゃなくても、ウナギをたらふく食べたいです。

ウクレレ!
昨日に引き続きまして、寿司擬人化。
寿司ネタ擬人化穴子
今日は穴子くん。
「あれ?キミうなぎくんだよね?」って勘違いされる事がある。
その時にはムッとするんだけどしつこく責めない。お人よし。
あんま目立った事したくないのに時々「アナゴ一本にぎり」とか
いきなり目立った事させられる。苦労人。
穴子、最近寿司ネタで一番大好き。
何なんでしょうね、あのタレの具合とか、柔らかさとか。うめぇ。
寿司ネタじゃなくても、穴子天とかも大好き。穴子が好き。
ちなみにウナギも大好き。寿司ネタのウナギじゃなくて、ウナギが。
穴子って海苔で巻いてたり巻いて無かったりするけど
あれはどっちが正しいんだろうね?(笑)
とりあえず↑海苔で巻いてるバージョンにしてみました。

来月開催される「うまいもの祭り」のサイト見てどんなとこが出店するのか
確認してみましたらば・・・もぉもぉもぉ・・・食べたいものだらけです。
とりあえずまだ食べた事が無いものだけを狙っていかないとキリがない;;
まいっちんぐだー。

ううむ、コピー本なかなか増殖できねぇなぁ・・・。
自分で製本すんのって、大変なんだね(今更)。
薄い本にしてよかった・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「出せ!大泉くん出せって!」「出たッ」「出たって言わなくていい」

ハワイアン!
やっちまったー。昨日の「水曜どうでしょう」録画すんの忘れたー;;
まぁ「ジャングル・リベンジ」はDVDになってるからいいんですけど・・・
悔しいのでDVDで昨日放送された第6夜見ました(笑)。
ブンブンブラウ、朝の5時半。動物は、一匹も出ません。

オフ本やらコピー本やらの創作が楽しくなってまいりましたが、
最近にわか自分の頭の中でわいてきたものが
「寿司の擬人化」でございまして・・・(笑)
寿司ネタ擬人化海老
海老。
甘エビとちがってこのカラフルさがかわいいなぁと思って・・・。
基本寿司だから男も女もお肌白い(シャリだから)。
結構あっさりさばさばした性格だと思う。
お野菜とも相性よろしいし、どこ行っても順応性ある子だ。
海老といえば、かっぱ寿司の海老アボカド美味しいよね・・・。

他の寿司ネタたちもちらほら描いてます。
寿司擬人化、なかなかおもろい。

拍手ぱちぽちありがとうございまーっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

いろんなところがべったべたしちゃって梅雨ってもぉまいっちんぐ。

南国!
昨日のスナックパイン、非常に熟して美味でございました。
「パインをちぎって食べる」という初めての行為も楽しめましたし。
安い小玉のやつだったんで一人で一玉食えそうな感じでしたよ。
食べ過ぎて舌がすげぇひりひりしました(笑)。
そして未だに指先からパイナップル臭がいたします。
フルーティーだぜ。うむむむ沖縄うらやましい!

オフ本、ついに、ついに、コピー本も作ってしまいました。
(あれっ、コピー本っていうんだよね?うん、確かそうだ)
まぁ、以前印刷屋さんに印刷していただいたほうの本との違いは・・・
印刷屋さん依頼本→約50P。やや厚い。アナログ絵マンガ。
コピー本→約8P。めっちゃ薄い。デジタル絵マンガ。
・・・ってかんじです。
試作品として作った一冊、めっちゃホッチキス曲がって凹みました(笑)。
・・・どんだけ不器用なんだ自分。

いつだったか、何かの検索してたら出てきたグーグルの広告に
安顕国内配送
↑こんなん出てきてドッキリしました。
ヤスケン、無料で国内配送なんて(笑)。おいくら?(笑)。
まぁヤスケンが出演してる何かの作品の広告なんだろうけど
こういう表示されるとなんかドッキリしちゃうよね・・・ね。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

暑さのあまりアイス2個も食っちゃったじゃないか暑いなぁもー。

ジョーズ!
HP更新しましたー。「音響」第21楽章、もうちょいです・・・はい。
そろそろオフ本用のページも作りたいんですが・・・
まだコミティアに出られるかもわからないのに気が早い(笑)。
コミティアに出られるって確定したらにしようかな。うん。

ほへー。今日は午前中他店に出張お手伝いに行ってきました・・・。
その店の勝手がわからない上に聞いていた状況とまるで違う。
上司同士の連絡の行き違いが多すぎるんです。
忙しすぎて目がまわりました・・・。腹立つなーマジで。
ちゃんと、何をやるのか、きっちり聞いて、決めてください!!
・・・と、出張から自分の店に帰ってきてから上司にお説教をしました。
しっかりしてくれマジで。ぷりぷりぷー!!

なんか先ほど・・・
すなっくぱいん01
沖縄のトロピカルフルーツが届いたよ。
すなっくぱいん02
じゃじゃじゃじゃーん!スナックパインだー!
まるでスナックのように切らずにちぎって食えるという
お手軽なパイナップルっていうやつです。
(南国のフルーツとは縁遠いもので初めて知りました)
先週の「秘密のケンミンSHOW」で紹介されてるのを見て、
母と二人して「お取り寄せしたい!!」と意気投合し(笑)、
IT母がネットでやっすいとこ見つけてお取り寄せしました。
現在冷やし中であります。熟れ熟れです!!早く食べたい!!

なんか一日疲れたけどパインの箱見たら一気にテンションあがった!(笑)
なんとも単純でございます。母よ、ありがとう。

みょー!拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

早く寝なきゃいけないのに興奮してなかなか眠れなかった昨夜。

サバイバー!
昨日の「ザ・クイズショウ」の終盤見て叫んだのはオイラだけじゃないはず(笑)。
田崎(片桐)出ましたねっ!!
やっぱりね!!やっぱりシゲ出たんだから片桐もだよね!!
「ほぅわぁぁ!!」と奇声をあげてしまい、母に変な顔をされました。
深夜版のお二人さん、いつのまにあんな仲良く・・・!?
なんかもー動悸息切れがひっひっふー!!(?)
しかも本編にも深夜版の映像ちょろっと出てたしね!!シゲ!!
あいかわらず出番少なかったけど最後だけで大満足ですよ!!
あそこだけ破壊力抜群だよもー!!すげぇな!!
ほんとにもー二年の間に何があったんでしょうね、あの二人!?
・・・やっぱラストは深夜版と同じ、お花畑なんだね・・・。
構図とかもまったくおんなじ・・・。
・・・つーか、風のうわさで聞いたけども
北海道での視聴率がめっちゃよかったってホントかい?(笑)
シゲ効果?シゲ効果???(笑)
ゴルフでおやすみ
そういや今日ってヒーロータイムはゴルフでお休みだったんすね。
うっかり忘れててゴルフ録画していっちゃったよ(笑)。
あははのはー!!
↑なんかこういう風に描いちゃうと
まるで殿がゴルフ行ってシンケンジャーさぼってるみたじゃないか。
自分で描いておいて今更気づいた!(笑)
まぁどっちにしろ今日はつっかれたーので見られなかっただろうけど;;
まーじ疲れたわぃ!!そして眠いわい!!
だるだるーん。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

二年後の夏も四年後の夏ももちろんNACS SUMMERですとも。

メロン!
やっとドーパンのアルバム借りられたよぃ。
にょほほのほー♪
ドーパンのアルバム借りるまでずっぽりジャンボリーCDばっか聴いてた。
しかも「ハッスルマッスルCDJ」「おねがい!NACS SUMMER!」ばかり。
そろそろ夏だからね・・・NACS SUMMERだね。
・・・あれ、ドーパンどこいったっけ?(笑)
うん!ドーパンいいぞ!かっこよいよーろっくすたー。
だいぶ前からこちらにブログパーツ貼ってますけど→
ドーパンのアルバム曲が全部試聴できますぞぃ。
興味ある方はぽちっとPLAYボタンを押してみてくだされー。

あっ・・・昨日「HP更新する」っつっといて全然更新しませんでした。
考えてみたらそんな「音響」のログたまってなかったし(笑)。
おっちょこおっちょこ!!
おおやさん
↑この人全然「音響」と関係ないけど・・・描いてみたオリキャラ。
最近この人好きですねん。連載のキャラも好きだけど!
osaの頭の中では今この人がブームです。
しばらくしたらまた違う人が好きになるね、うん。

あうぁぁマンガ描こう・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ホント何が起こるかわからない世の中でございますよね・・・。

ビビンバ!
ええと、某所にも書いたんですけど・・・
今日になって新事実が判明したので追記して、もう一度。

我が家は近くに小学校があるんでございますが、
その小学校のまわりには綺麗なお花を植えてある
プランターがいくつもあります。
・・・が、最近そのプランターが、
わざとひっくりかえされるという事件が起きているそうです。
なおしてもまたひっくりかえされる・・・
子供のいたずらにしては陰険というか・・・悪質極まりない。
近所の住民のお話ですと最近だけでなく、
実は去年もちらほら起きていたとか。
でも今年は異常に倒される頻度が多く、気になった近所の方は一応
「器物損壊だー」と警察の方にうったえたそうです。
ところが警察の方は「器物損壊といってもそんなひどいものじゃないし・・・」
さほど重要にあつかってくれなかったそうです。
プランターを倒している犯人は見つからず、結局倒されたプランターを
なおしていくしかない、と途方にくれていたとか。

そんななか昨日、ついに倒している犯人を見つけたそうです。
自転車に乗った若い男。足で蹴飛ばして次々とプランターを倒している。
発見した近所の方が男に注意をしたところ、
男はそそくさと自転車で逃げ去ったらしいのですが・・・。

その後です。

男はなんと、再び自転車に乗って現れ、手には包丁。
その状態で小学校の周りをうろうろしていたというのです。
「これは危険だ!」すぐに発見した近所の方は警察に通報。
ようやくこの迷惑男は捕まったそうです。

一安心した、今朝。
新聞をみたら昨日捕まったその男の事が書かれてありました。
名前を見ると・・・自分が中学生の頃のクラスメートでした。
なんというか、ショックと言うか・・・驚きを隠せません。
なんであんなことしちゃったんだろうなぁ・・・?
そして何で自分がもうしわけなーく思うんだろう・・・?
自分が悪いことしたわけじゃないのにすごく心が痛む。
痛い
心の痛みは、火傷みたいに、じわじわつらい。

・・・あっ、なんかぼんやりしすぎてHP更新すんの忘れていました。
あとで更新します・・・(予告)。たぶん。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

O型は、食べ物をくれる人になつくらしい(←当たってました・・・)。

もろきゅう!
来月青森で大規模な「全国うまいもの祭」っつーのが開催されるのですが
3日間のうちの1日がお休みになったので今からウキウキしてます!
前売り券買っちゃおうかなー!?つーか何で入場料とられるんじゃー!?
会場がデパートとかじゃないからかなぁ?ちくしょうめ。
しかし、一体全国の美味いモノとはどんなもんが来るのか!?
佐世保バーガー食べたーい!!

あ、もうPixivの方には置いといたんですけども・・・
「下荒井兄弟」の兄弟全員をようやく描けました。
下荒井せいぞろい!文字入り
四男め・・・細かいものが多くてめんどくさいったらありゃしなーい(笑)。
ただでさえ頭もじゃもじゃで描きづらいのに!
まぁでも一番描きがいがありましたな。うん。
そういや初めて長男と次男描いたっけ。次男好きだぞ!えへへ!
・・・みんな好きだけどね!!好きさ!!みんな好きさ!!
5人そろえば最強さ!・・・戦隊然り!(笑)
あ、もじゃもじゃといえば「赤鼻のセンセイ」のCM見ました。
やっぱ神木くんかわいいなぁー(そっち?:笑)。
「コールセンターの恋人」のほうも楽しみ!
やすけんどんな役なんだろうかー?

あぁぁオフ本キャラと「音響」のコラボマンガ、一つはできたんですけど
もうひとつのほうが行き詰ってきちゃった・・・。まいっちんぐ。
おもしろい脳味噌が働かない。考えられない。
・・・Don't think,feel(byブルースリー)。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

「安田くん、ジャム全部食え!!ジャムだけ食え!!」

うし!
どうも。昨日、今日と小旅行してきました。
最近、仕事でのストレスがめっちゃくちゃたまっていて、
もーどっか遠くへ行って鬱憤を晴らしてこようと思いまして・・・。
愛車えひめ号に色々荷物を積んで県外へ飛び出しました。

・・・どこへ行ったかって?
ここだ。
いいてんき
いやーリフレッシュしてきたぞー。
オイラもう決めた。コミティア終わったら転職活動するわ!!
ぜってー今年中に今の職場辞めてやる!!

小旅行記はつづきからだ!!
見たい人だけどーぞ!

留守の間も拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

へえー「ナマステ」って「さようなら」っていう意味でもあるのか!

バッハ!
先日「カレーの国の王子様」という料理番組を教えていただきまして、
総集編をやってるのを録画して見てみました(もう終わっちゃったらしい;;)。
柳原可奈子と有吉がへんな着ぐるみ着てやってるんですけど、
有吉がダルそうですっげぇ笑った・・・!噂どおりおもろい番組でした。
ところどころのシュールなアニメーションのノリも好き。
今度バターチキンカレー作ってみよう!めっちゃ美味そうだった!!
しかもめっちゃ簡単そうだった!!
ああいうおいしそうで食べたい料理見ると自分でも料理したくなるね。うん。
トマト缶買わないとー。
華麗ライス
ううむ、昨日カレー食ったけど今日も食いてーなぁ。
スープカレー食いてーなぁ。最近作ってねぇなぁ(めんどいし;笑)。
そういや弘前にあるスープカレー屋さん、まだ一回しか行ってない。
美味しかったんだけどなぁ。あんま行かない通りにあるもんなぁ・・・。
行きやすい場所だったら多分常連になるわ(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

心臓がバクバクしているんだけども何に興奮しているんだろう?

カレーライス!!
ううむ、どうも「ザ・クイズショウ」見終わると子残念になってしまう(笑)。
(とはいえフォトダイで国王のくしゃみ顔見たらまた国民に復帰する単細胞)
昨日は結構出てたなぁシゲ。「山之辺事件」の事も触れられてたし。
あの後田崎と山之辺クビになってたんだね・・・。
まぁ当然っつったら当然だろうけども;;
中身は違えどやっぱりラストの展開も一緒だねぇ深夜版と。
深夜版のひまわりがひなげしに変わっただけか(笑)。
うわーどうすんだろう山之辺ー。昨日で出番終わりとかだったら悲しい!

ぽへ!またしても衝動買いしてしまった。
食玩コーナーはオラを罠にはめようとしている!
かぶとさん
カブトさん。
前に買ったクウガとアギトのやつと同じシリーズの食玩さんですな。
よくやってる天を指すポーズのほうが好きなんだけど・・・
このシリーズではこういうポーズしかないみたいです。残念。
実はガタックのフィギュアあるくせにカブトのは持って無かったのです(笑)。
これが初カブトさん。てっかてかかっこいいー。
このシリーズの食玩、形がきれいなので全ライダー集めてもいいんだけど
やっぱヴィジュアルが気に入らないのとかもいるし(ブレイドとか電王とか)
そのへんはやっぱ手が出ない・・・。そろえるなら全員揃えたいけどね;;
龍騎とかファイズの、必殺技手前のポーズもかっこよかったなぁ。
まだキバと響鬼は出てないみたいだったなぁ。次のシリーズかな?
どうしよう、今度見かけたらまた買ってしまいそうだ;;
ダメダメ!!我慢我慢!!食玩コーナー通行禁止!!(笑)

はいっ、それじゃ本日のヒーロータイムの感想はつづきからです。
見たい人だけどーぞ。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

良き思い出と芸術は何年たっても色あせる事は無いんですな。

トマト!
何年かぶりに千聖のCD聴いております。
PENICILLINじゃなくて、千聖のソロのほうだけ(笑)。
久々に聴いたらやっぱかっこいいやー。千聖のギターが好き。
本業ギタリストだから歌はあんまうまいって思わんけども(笑)。
最近PENICILLINの活動とか全然知らないけど・・・
昔むっちゃ好きだったなぁ。(主に千聖が)
昨日カラオケで歌ったら本人たちのライブ映像がながれて、
いつのだろう?って思って見てたらもうGISHOいなかった。
最近のやつだべか?何かさみしいね・・・。

まぁね、過去に好きだったとはいえ音楽というもんは
良いものは良いですね。
だからクラシックとかも名曲たちは愛されるんでしょうね。
いつも心に、音楽を。

あ、昨夜二宮さんのお宅で絵チャしてきました。
絵チャ久々でどきどきキャンプ!(?)
しかも合計7人という豪華さ!!うれしはづかし大興奮。
ろっくのひ
皆さまアミダで各々違うテーマをお描きになってまして、
自分は「6月的な何か」というアバウトなお題でございました(笑)。
梅雨的な何かを描こうと思ったんですがありきたりなので・・・
6月9日の「ロックの日」を描きました。
ちょうど千聖の曲聴いてたので頭の中がろけんろー!だったんで(笑)。
一応ちゃんと6弦描いたつもりなんですけど・・・4弦に見えるねぇ。
絵チャって細かく描くの難しいな;;ベースじゃないよ、ギターだよ。
響也はでも・・・ギター弾けないと思う。絵では弾かせてみてるけども。
・・・やればできる子だとは思うけど。
音也もピアノはできるけど弦はできんだろうなぁ。
・・・やればできる子だとは思うけど!(笑)

「音響」がギャグ展開なので非常に描きやすいです。
ギャグはやっぱ描きやすいし描いてて楽しい♪
にょほほのほー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ウルトラマンティガ」の映像が出ると思ったらV6のPVだった・・・。

おまめ!
本日はJuRiやんとカラオケしてまいりました。
しかも、めずらしく採点機能を利用してみました・・・。
自分のカラオケの十八番はゴーゴーファイブだと思っていたら
採点の機械によりますと思わしくない点数でございまして・・・。
むしろゴーオンジャーのほうがいい点数で・・・
さらにもっと高得点だったのはたまたま入れたV6で(笑)。
どうやらV6の音域が一番合ってるらしいっす。予想外・・・。
でもあんま歌える曲無いんですよね・・・V6;;
今度カラオケ行くまでにはもっとV6の曲覚えておくわー(笑)。
妹からV6のCD借りよう・・・。

あと、先日完成したばかりのオフ本も読んでもらった。
初めて人に読んでもらった・・・。もぉドキドキさ。
でも気に入ってもらえたようでよかった。
自分ではおもしろいかどうかわかんなかったもんでほっとしました・・・。
一人でもね、「おもしろい」って思ってもらえると嬉しいっす・・・。
また何か感想あったら教えてくださいなー。

はー、色々完全燃焼したなぁ今日はー。
心地いい疲労感!カラオケはやっぱ楽しいなぁ♪

あ、これ、久々に「じょ~ジ」のキャラ描きたくなって描いたっす。
でふぉるめのふたり
デフォルメですけど。
自分で言うのもあれですけど親分好き。むっちゃ好き。
モメも好き。むっちゃ好き。・・・親バカでごめ~んね。

拍手ぱちぱちありがとうござ~いま~っす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今日は今日でミスターのかわいい悪戯ににやにやする子虎です。

おかわり!
うおお梅雨入りかぁぁぁ!!
湿気に弱いおいらの鼻が火をふくぜー!!(?)
鼻水全開じゃー!!じょびじょばー!!
勘弁してくれ。くしゃみもすげぇ。
・・・まぁ鼻炎だから年がら年中鼻水と戦ってるけども・・・(笑)。

あ、いやいや、愚痴はさておき!
HP更新しました。「音響」のつづきのみ。
ないとめあ
ゲストキャラのナイトメアさんでございますが・・・
だいぶ前に「描こうかなぁやめようかなぁ・・・」としぶってたキャラです。
今は結構陽気な感じの子ですが生まれた当時はもっとダークで
全然かわいくない性格だったもんで「こいつ嫌いだ!!(笑)」って
自分で考えておいて自分で嫌いになっちゃってました・・・。
今の彼は好きです。登場できて、よかったね。
あ、「彼」って言っちゃったけどオスでもメスでもありません。中性?うん。

ほへー拍手ありがとうございまっすー!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「私は世界の平和を守るため・・・」「鈴井さんですね」「・・・はい」

ピアニスト!
ほはー、久しぶりにヤスケンがダイアリーとフォトダイ更新してる・・・。
リーダーが「安田いま何してんの?」なんて書いたからかな?(笑)
地下にもぐってたんじゃないの?ゾンビさんだし(笑)。
あ、ドラマの撮影してんのね。生きててよかった。
フォトダイの子羊ちゃんの写真、めっちゃかわいい・・・。ありそで、ない。
娘ちゃん、ブランコに乗ってたんですかね?
娘ちゃんと、ひょっこりあらわれた子羊ちゃんと、
それを温かく見守るヤスケンと・・・(妄想中)。ほっこり・・・♪
何でしょうね、リーダーとかヤスケンとかから家族の話題が出てくると
すごくほっこりする・・・。和むー。
ヤスケン最近結構東京でお仕事多いみたいだから
娘ちゃんとあんまり会えなくてさみしいだろうなぁとか思っちゃってさ。
何となくフォトダイとかで娘ちゃんの事に触れてるとほっとするです。
on寝袋着てナイスなポーズしてる娘ちゃんはさすがだな、て思った(笑)。
安田家の血筋だね・・・。
陰鬱暗
・・・いつか音尾君と大泉さんもパパになるんだろね(シゲは?:笑)。
みんなしてパパ談義とかするんだべか?
いいなぁーいいなぁー♪

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぼほっ・・・!!クインテットでまさかのピタゴラスイッチ!!(笑)

マトリョーシカ!
んへー!久々にWiiFitやったー。
ヨガはやっぱ気持ちがいい。ワニのポーズが好き。
ボクシング、疲れるけどすっきり。
久々にやるとやっぱ体力の衰えを感じる・・・(笑)。
でふぉるめいこ
↑いつだったか描いためいこ。
デフォルメ描きやすいのです。鳴子の元気をわけてほしい。

レンタル屋さんに深夜版「ザ・クイズショウ」DVD無いから
見づらいけどYouTubeで見た・・・。
やっぱオープニングかっこいいっすね・・・ふへへ。
あれ見られただけで満足(笑)。KO・KE・SHI!

拍手ぱちくりありがとございまーっす!
お返事つづきからです。拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ミスド超うめぇええええええええええええええええええええ!!

とらふぐ!!
へふー、ようやく先日の「ザ・クイズショウ」見たー。
前作と同じでやっぱ来週は司会者が解答者になるんだね。
じゃあラストも・・・同じ展開かな?
歴史はくりかえされるんだろうかねー?
山之辺、「あの人たちが何をした」的なこと言ってたけど
その言葉をまるっと前作のあんたに返したい(笑)。
やっぱし山之辺改心しちゃったのかなー・・・。つーまらーん。
そして先週よりも山之辺出番すくねー!(笑)
今モーレツに前作のほうの「ザ・クイズショウ」が見たい。
しかしなぜレンタル屋さんに置いてないんだー。くやしい。

あ、今日こそ昨日のヒーロータイムの感想ずら。
見たい方だけつづきからどーーーぞっ。
呼ばれててれわらい
「シンケンジャー」エンディングの「呼ばれて照れ笑い♪」のとこで
ことはがホントに照れ笑いしてるトコがかわいくて好き。
めんこいのぉー♪
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

かっぺとコガワへ。高円寺はお寺の名前じゃなくて地名です・・・。

おちょこ!
にょういずみさんが「安田記念」・・・。
ダイアリーでも本人が言ってたけどすごい組み合わせだ(笑)。

昨夜、チーム白龍で飲み会。
珍しいメンバーも迎え、テンションが上がる中・・・
出てきたお通しがね、
はるさめすぱ
みんなスパゲティサラダなのにオラだけ春雨サラダだった・・・。
なんでやねん(べたなツッコミ)。
チーム白龍恒例の罰たこやき(ひとつだけ激辛入りたこやき)も実施。
この罰たこやき、今までずっと無敗のおいらでございましたが・・・
昨日はついに罰たこに当たりました・・・。
鼻をつんざくわさび臭!!口が閉じられない飲み込めない(笑)。
笑いがとまらない・・・っていうか、口閉じられないから笑うしか無い。
そうかそうか・・・みんなこんなのに当たっていたのか・・・。
いやはや、春雨サラダといい、罰たこといい、運がいいやー(笑)。

そんで、飲みの席で
「ムーランルージュって青森のどこにあるの?」という話になったので
今日はその友人らを連れてムーラン行ってきました。
とまえびちり
イタリアントマエビチリボウル。
トマト風味でイタリアーンなエビチリ丼でございました。
トマトもエビチリも大好きなので大満足ー。
あと、友人らと分けっこしてデザートも。
たべるうるみら
映画「ウルトラミラクルラブストーリー」をイメージした野菜スイーツ、
食べれるウルミラ。
上にはキャベツやらトマトやらじゃがいもやら色々な野菜のクリームが乗って、
下の方がココアシフォンとかチョコのプリンとかがベースになっており、
野菜畑のようなスイーツでございました。
人参とトマトのクリームがさっぱりしておいしかった。満足ー。
ごちそーさまっす!

ほへー、今日のヒーロータイムの感想は明日にしますだー。
今日もプリキュア見たよ(笑)。

あ、そうそう。青森市内に行く途中の国道7号線沿いで
いつも気になっている謎の黄色い人形?があるんですけど・・・
車を運転してるので写メが撮れなかったのです。
しかし、今日は一緒に車に乗っていた友人二人にお願いして
写真撮ってもらいました!念願叶う!!
きいろいひと
↑このきいろい人(笑)。
何か黄色いビニールテープ?でぐるぐるまきにされた不気味な人(?)。
腰巻も・・・農薬の袋?みたいなぼろぼろのやつ・・・。
何のためにここにいらっしゃるのか、まったく不明。
なんらかの旗を持ってたんですけど、旗がはげちゃって棒だけ持ってる。
不気味&謎すぎる・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
お返事つづきからっす。拍手だけの方もあざっす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うげげげ雨がすごーいよー!!黒ニンニクの力ーひゃー!!

パパヤー♪
GReeeeNのアルバムのCMをまだテレビでは見られてないんですけど、
サイトで見ました・・・ずっとあの顔のまま歌い続けるにょういずみさん(笑)。
是非今度はテレビでも拝見したいもんです。
そうかー、GReeeeNもどうでしょう藩士だったのかー・・・。

もへー、やっぱパソコンやりすぎだよなー・・・
肩から上が痛いところだらけ。肩こり、首こり、頭痛。
しかし、ねぷた絵の下絵はできた。これで一仕事終了。
わっほー。
今ちょうどオフ本キャラと「音響」キャラとのコラボマンガのネタが
できてきたのでそっちのマンガも描き進めたいところ・・・。
どうしよう、HPに掲載するかそれも本にしちゃうか・・・
まよーうー。

そういや最近連載のほうで音也ばっか描いてるせいか
響也がすごく恋しくなってきた。
やっぱ双子は二人一緒がいいよね・・・うん。
今日昼にやってたテレビに円山動物園のホッキョクグマの双子出てて
めっちゃ和んだ・・・。休憩室で一人胸キュンしてた・・・(笑)。
まじかわいい双子!!札幌行ったら円山動物園行こう!!
・・・って、脱線した!!すまんす!!
ふたりなかよく
・・・実は今日が音也の誕生日、明日は響也の誕生日。
双子だけど、響也が日付またいでうまれたので誕生日違う。
今日はな、お前らのかわりにケーキ食ってやったぞ(笑)。
・・・抹茶のパウンドケーキひときれ!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

お前の頭はおかしいって?頭がおかしいっていうか、頭痛い。

なっい~☆
どうも、昨日の「アメトーーク」の団体芸「こいつ、強ぇぇぇ!」
妙にツボった者です・・・。
ああいうパンツなネタが好きなんでしょうかね?
(ちなみにバナナマンの朝礼ネタも大好きです)
あ・・・だからヤスケン好きなんだべか?(脱いでるから?:笑)
あ、同じパンツでも(小島)よしおはさほど好きでないです(笑)。
「なっいー☆」って流行ればいいね(笑)。
さんなんさん
↑シゲ祭ラスト。「LOOSER」のさんなんさん。
これもすでにPixivにのっけてます。
なんかこんだけシゲばっかりだとさすがにうっとおしくなってきた(笑)。
今気づいたけど、羽織の模様間違えた。ギザギザは袖だった。
DVD見ながら描けばよかった。
ううむ、やっぱ新撰組ってかっこいい。坂本竜馬もかっこいい。

あのぉ、ひとつおわびでございますが・・・
「宇宙金魚」が全然進まなくてすいません・・・。
やる気が無いわけじゃないんです・・・。
って、ここで何言っても言い訳にしかなりませんけど;;
coenさんとEactさんにはご迷惑おかけいたしております・・・。
何かもー・・・ダメ人間です。

拍手ぱちくりまりがとーございます。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

むっしっしーで、ムシムシ暑いよ6月4日ムシムシ記念日!!

おっちょこ!
グッズ作成はとりあえず一段落ー。
それらしーく仕上がりました(?)。
メインはグッズじゃなくて本なのに
グッズ作る方が楽しくなってきました(笑)。
そんなにいっぱい作ってどうするんだべ?
プチ雑貨屋さんだ・・・。

そういやこのまえ「COMPOSER」を久々に見ました。
やっぱNACSの舞台で一番好きかもしれん。自分の中では。
いや、「下荒井兄弟~」も良かったけどね!みんな好きだけどね!
フランツとモーツァルトが大好きなんだもーん!
その後のこんぽーざー
「COMPOSER」のその後(妄想図)。
これもPixivのほうにはもうのっけといたんですけどシゲ祭
・・・に、飽きてやっぱり他にも二人描いちゃったやつ。
モーツァルトかわいい。安田汁出てるけどかわいい。

撮りだめしてた番組とか見終わったから
「ギンガマンvsメガレンジャー」借りてこようと思ったら
なんとびっくり、レンタルされてた!そうか、オラの他にもいたのか・・・。
メガレンジャー~タイムレンジャーまで戦隊対決みんな借りられてた。
ううむ、みんなお目が高いな(笑)。
「タイムレンジャーvsゴーゴーファイブ」おすすめだぞ!!
見たことない戦隊対決もみんなレンタル済・・・。
みんなどうしたんだ、特撮ヒーローに目覚めたのかい?(笑)

拍手ぱちくりありがとうございまーっす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

お酒を飲んだ後ラーメンを食べたくなる気持ちが初めてわかった。

ほたて!
昨日、会社のパーティーみたいなのに行ってきたっす。
社長の話長くて腹減った。フォーマルなパーティーは苦手じゃ。
会食になったらもーたらふく食って飲んださ。腹いっぱいさ。
おみやげにジュースとシードルもちゃっかりかっぱらってきたさ(笑)。
早く帰るはずか結局三次会まで連行されたさ・・・。
もーぐあいわるいです・・・;;

昼近くまで寝てぼけーっとしてたら
印刷屋さんからコミティアに持っていく本が届きました!
本がとどいた
何か実際自分で描いたもんが本になると嬉しいやら恥ずかしいやら。
どちらかというと恥ずかしいの割合のほうが多いんですけど(笑)。
わー恥ずかしい!むっちゃ恥じらい!!
修学旅行の紀行文集みたいな厚さだった(わかりづらい)。
無事に本もできあがったし、「音響」とのコラボも考えよーっと。

・・・と、二日酔いで死んでる頭で考えても仕方がないので
グッズのパッケージでもちまちま進めますだ・・・。
よしこシール、けっこうできました。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

あわわわわわわわーアイスとかプリンとかいっぱい食べたい。

まんじゅう!
あいすまんじゅうというアイス、美味しいね。
あんこは好きなんだけどあずきバーとかガッチガチなのが嫌で
あんこのアイスは避けてたんですけど・・・
こいつは中のあんこがガッチガチになってないワケ。
「美味しいよ!」って言われて試しに買ってみたけど、これ満足。
また食べたい。
鼻血と牛乳とダイモン
先日戦隊対決シリーズで久々にゴーゴーファイブの面々を見てから
ダイモンが愛しくて仕方がない・・・。ほんとめごいなぁーダイモン。
牛乳飲む+飲みきれず口からあふれ出る・・・ってなるともぉヤバイ(笑)。
鼻血と牛乳とダイモンと(?)。
彼は合計何リットルの牛乳を飲んだんだろう・・・。
垂れても大地に帰してない分ヤスケンより偉い(笑)。牛乳促進委員長。
牛乳大好きー!

あぉ、ヤスケンも7月期から連ドラご出演でございますかー。
水曜日は大泉さん、金曜日はヤスケン。またまた楽しみが増えた。

わ!DOPING PANDA秋にこっち来るんかー!行きたいかも。
嬉しいなぁ。また来てくれるんだー。だんすたーいむ♪
ACIDMANもアルバムのツアーで来てほしかったなぁ・・・。
またACIDMAN行きたいよー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ほーら、もう6月になっちゃったでしょー!?ばかちんがー!!

ちくわ!
「ウルトラミラクルラブストーリー」観てまいりましたー。
全編津軽弁・青森ロケ、主演は青森県出身・松山ケンイチ。
すごい青森映画。すごいシュールでファンタジック。
つーか、松ケンがファンタジー(笑)。
さすがにね、松ケンの津軽弁はまぁまぁいいんだけどね。
他の俳優さんが津軽弁のニュアンスを出すのは難しいよね・・・。
びみょーーーに違うんだよね;;
子役の子たちが一番自然な津軽弁だったよ(笑)。めんこい。
麻生久美子かわいいなぁ。好き。
ロケ地ってホンっトに津軽地方で撮ってたんだね。
ロケ地協力で五所川原とか蓬田とか出てきたから
「おお!(笑)」って思っちゃった。
野菜買いに来たおばちゃんと松ケンのやりとりめっちゃ笑った・・・。
ほんっとシュールな映画でした。

何か映画観に来てた年齢層が案外高くてびっくりした。
おばさんどもが「わぃ~」とか言いながらめっちゃ爆笑してた(笑)。
うるせぇ!(笑)

ううむ、今年もねぷたの準備期間がやってきてしまったか・・・。
昨日「今年の町内の前ねぷたのタイトルは?」と突然聞かれたけど・・・
ぜんっぜん考えてない!!
まさか「コミティアに専念したいから無理」なんて言えないし(笑)。
しかし毎年三国志を描いてきたけど、今年は全然描きたい題材が無い。
せっかく「レッドクリフ」という三国志映画がヒットした最中だというのに。
ここで赤壁とか描いたら「ありきたりだなー」とかいう変な意地があって
まったく描ける気がしない・・・。
そこで今年は、三国志を題材にすることを諦めた。じゃあ何描く?
悩み悩んでるうちに、昨日「ディケイド」見たせいか「鬼」が浮かんだ。
・・・今年の前ねぷたは、「鬼」で行く!!
一部ですけど
パソコンでの下書きはとりあえずこんくらい進んだ・・・。
ぬーん;;頭痛いー!!ボンバヘ!!
パソコンばっかり見てると疲れちゃうぞー!!
でもパソコンに向かわないと下書きが描けない・・・。
別にアナログでもいいんだけど、パソコンのほうが色塗りもできるし
配色考えるのに都合がいい。便利な世の中になったもんだ・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

