
| BACK TO TOP |

「カレーの王子様」という料理番組があったことを昨日知った・・・。

水菜!
ぽへー。頭痛が治らないー。おかしいなぁ。
「頭痛薬飲めば?」って言われるんだけど、
たかが頭痛で薬に頼りたくない。がんばれオイラの頭ー!

昨日の「ザ・クイズショウ」の山之辺の出番、最初だけだと思ったら
最後にもまた出てきたからドキッとしちゃったよ・・・。
なんか山之辺、すっかりアクが抜けちゃったっていうか・・・
良い人になっちゃってる?????
てっきり何か仕組んでくるのかと思ったのに。
それともこれから何か仕組んでくるんかな?
ついでに田崎も出てきてほしいなぁー・・・なーんて・・・。
しかしシゲはハンサムさんやなー(イケメンというよりは)。
いくぶん前回よりも老けた感があるけど(笑)。

さぁて、本日のヒーロータイム感想は続きからですー。
見たい人だけどーぞ。
十臓
やっと十臓の絵が描けました・・・。
ひひっ。唐橋さん大好き。
十臓みたいなシリアスな役の唐橋さんもいいんだけど
海堂さんみたいなはじけた役も好きだったなぁ・・・。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

精神的疲労と肉体的疲労はまったく別のタイミングでやってくる。

OPP!
ぬーん;;久々に超早朝出勤したせいかめっさ眠い・・・。
「ザ・クイズショウ」見たら寝よう・・・。明日も早いし・・・。
最近ずーっと、早番・・・。早く帰れるのはいいけど、やっぱ眠い。
んー、がんばろ。体力衰えてるなぁ・・・最近WiiFitやってねぇしなぁ;;
やろうと思うんだけど、疲れちゃってWiiFitやれるほど体が元気じゃない・・・。
それでもYouTubeで首が直角になるほどツッコまれるヤスケン見たり
泥酔したまま旅をするシゲを見たりで精神的には非常に元気です(笑)。
さすがおもしれぇなぁ・・・地球ゴージャス・・・。
いいなぁ。ダメ元でチケットがんばればよかった。すごい見たくなってきた。
山之辺→茂木
先日までの脳内シゲ祭はあっという間に終わりまして。
一応Pixivのほうにはすでに全3枚飾ってます(PixivがすっかりNACS絵ばかり;)
そのうちの一枚です↑。茂木いいなぁ。茂木のダッシュ早く見たいなぁ。
一応去年の「土曜深夜ドラマの男」二役を描いたものの・・・
シゲだから王子もついでに描けばよかったね・・・。頭になかった(笑)。

・・・なんか頭ぐわんぐわんしてきた・・・。
肉体的にはぐったりなんだけどこんな時に限って連載めっさ描きたい。
体はべろ~んってなってるんだけど顔だけニヤニヤして気持ち悪い自分!!
なんじゃこの貧弱な肉体!!ファッションセンターしまむら!!(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「陸軍大将たあちゃんの店」のCM確かにちょと不気味だね・・・。

ストライク!
HPを更新いたしました。
「音響」第21楽章、もうちょいつづきます。
夢の中の世界っつー事で、普段あんま背景に使わない
赤を使ってみました。夢の中だし、なんでもありだ!うぇい。
目がちかちかしますね・・・。
そして響也だけずっと描いてないから何かへんな感じ(笑)。
和青龍
まだ6月になってないんですけど早めにトップ絵も変えました。
梅雨にそなえて傘持ってますよぃ。
で、花札っぽくしてみました。花札の絵柄って、好き。
今回の↑こいつは古株キャラですごく気に入ってるやつです。
何で気に入ってるのかわかんないけど、好き。

あぉぅ、「大洗にも星はふるなり」の前売り情報出てるー!
前売り特典欲しいよー!!でもこっちで上映されないから売ってないし;;
やっぱDVD出るまで見られないのかなぁ;;がっかり。
ヤスケン見たいよー;;おろろーん!!
映画といえば明日から松ケン主演映画「ウルトラミラクルラブストーリー」
青森で先行上映されるんですね。
さすがに明日すぐには見に行けないけど絶対見にいくぞー!

明日はもう「ザ・クイズショウ」の日か・・・。1週間早いなぁ。
山之辺、「ザ・クイズショウ」のプロデューサーじゃなくなったせいか
髪型がオールバックじゃなくなってんだね。普通の人だね(笑)。
山之辺カムバックー!!ひゅーぅ!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

ひとつのーいのちをー救うのはー♪無限のー未来を救うこーとー♪

忍者!
はりきった!今日ははりきった!テンション高かった!
戦隊対決シリーズ見て盛り上がったせいかな?
仕事も全力!!掃除も全力!!食欲全開(いつもどおり!)!!
元気モリモリー!!暑い!!おかしい!!(?)
車めっさ暑い!!アイス買って帰ったら
家ついたころには溶けてた!!
暑すぎる!!ぎゃっふー!!

さて、昨日全部語りつくせなかった戦隊対決シリーズ語り。
今日は「タイムレンジャーvsゴーゴーファイブ」だー!
タイムレンジャーとゴーゴーファイブは見事に色別コンビにわかれてた。
(「ギンガvsゴーゴー」はハヤテとサヤが遅れて出てきたからね・・・)
タイムレンジャーがやってるなんでも屋に巽兄弟が依頼に来るっつー、
なんたる偶然。(巽兄弟はタイムレンジャーだって事知らないけど)
そして久々に見て初めて気づいたけど、みんなお茶出されてるのに
ダイモンだけ牛乳って!!(笑)
狙ってるとしか思えない!!あるいは「僕、牛乳で!」って言ったのかも;
しかも出されてすぐ飲むダイモン(笑)。
ゴーゴー四男次男
どんだけ牛乳好きな子なんだダイモン!!大きくなぁれ!(?)
ナガレ兄さん、ナイスフォロー。
ダイモンのしつけしてるのはマトイ兄さんじゃなくてナガレ兄さんぽい・・・。
ナガレ兄さんとアヤセ、二人ともかっこつけてるくせに
お互い「何かっこつけてんだコイツ」みたいな空気ですげぇ笑った・・・。
どっちもどっちだ(笑)。ナガレ兄さんの言い方がややゆるいけど。
ピンク二人もかわいいなぁ。ユウリ美人だもんなぁ。クールビューティー。
黄色二人は馬鹿全開だし、緑二人は必殺仕事人だし。
赤二人はおいしいとこ全部マトイ兄さん持ってってるもんなぁ(笑)。
最後にドモンがダイモンを「おい四男坊!」って呼ぶとこ好き。
そして「タイムレンジャーに、敬礼!」っつって敬礼する巽兄弟かっこいい。
いいですなぁ。友情ですなぁ。
マジレンの小津兄弟と違って巽兄弟は熱(くるし)い・・・(笑)。

シオンくん役の倉貫君はタイムレンジャーの時からずっと幼いなぁと
思っていたけど、最近結構ドラマで学生役やってるのを見かけるので
何歳だろうと調べてみたらいっこ上だった・・・(笑)。年下だと思ってた;;
ダイモン役の柴田さんはもう芸能活動してらっしゃらないと知ってショック。
でも、ブログは見つけました(笑)。元気みたいで嬉しいです。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いやっほほーい!!やっぱし戦隊ヒーロー楽しいぞーぃ!!

ナイスガイ!!
いやいや、ヤスケンよ、「ナイスガイの安田顕」って(笑)。
「イケメン俳優」っていう部類はわかるけど
「ナイスガイ俳優」ってどんなだ(笑)。
確かにヤスケンはイケメンっていうより、ナイスガイ。
ヤスケンの舞台観にいきたいなぁ。シゲの舞台も観にいきたいけど・・・。
時期的にどっちかひとつしか無理だし。
そうなるとやっぱ、ヤスケン優先だにー。

「アギト」のビデオ見終わったー!
んー、よかったよかったー♪満足満足。

「アギト」ビデオ入れてた箱に
スーパー戦隊対決シリーズのビデオがあったので
それを見ました。全部ビデオ劣化してところどころビラビラだけど;;
しかもなぜか「ギンガマン」「ガメラ」も録画されてたけど(笑)。
戦隊対決のビデオじゃなかったのか;;
「ゴーゴーファイブvsギンガマン」「タイムレンジャーvsゴーゴーファイブ」
「ガオレンジャーvsスーパー戦隊(途中まで)」の三作品を見た。
三作品全部にダイモン出てる・・・(笑)。すげぇ出席率!!
でもダイモン好きだからいいんだ!!ダイモン大好き!!
ダイモンに興奮してよそ見しながら台所に走っていったら
冷蔵庫に頭ぶつけた(笑)。
痛い!!(馬鹿)
おちつけ自分!いや、でも久々に見たらすげぇおもしれ!!
かわいい黄色二人
「ゴーゴーvsギンガ」のラストで黄色コンビが二人で
「はいーっ!!」ってやってるのがかわいい。
(あれって宮尾すすむの真似だよね?:笑)
ヒカルはでも・・・ダイモンの真似してるだけだと思うけど;;
あと、ゴウキにおんぶされてるマツリちゃんもかわいい。
マツリちゃんが、かわいい。
みんな良いんだけど、最終的にやっぱダイモンにしか目がいかない(笑)。
そしてビデオビラビラでところどころよくわからぬ(笑)。

あと二作品の事はまぁ、また後日にします・・・。
コレ以上書いたらすごく長くなりそうだから(笑)。
つーか、ゲオに「デカレンジャー」以前の戦隊シリーズDVDを
置いてないのに戦隊対決シリーズだけはすごい昔のやつもあんの。
意味不明。どうせならもっと昔の戦隊シリーズもそろえなさいっての。
でも、戦隊対決シリーズ、見てないの結構あるから見たい。
「ギンガマンvsメガレンジャー」見たい。
あっ、「アバレンジャーvsハリケンジャー」も見てない。見たい。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

涙の泉が枯れてしまわないかなぁと心配で心配でぬいぐる症。

へっぽこ!
モスのほうのモスドを食べました。
もすどもす01
見た目普通。でも・・・
もすどもす02
中のハンバーグ、ドーナツ型。これがドーナツバーガーって事だね。
どーせならパンのとこもベーグルみたいにドーナツ型にすればいいのにね。
これじゃパン開かないとドーナツかどうかわかんないよ;;
味はわさびソースでちょとぴりっとします。美味しいっす。
でもモスのモスドよりミスドのモスドのほうが好きかも。食べやすいし。
モスドっていつまでだっけ?また食べたいなー。

昨日の「ハンチョウ」号泣した・・・。おばーちゃーん!!(泣)
・・・ははは。何見ても泣けるんですけど。
涙腺ぶっこわれてんじゃね?はし転がしても泣けるんじゃね?(笑)

さぁて、またよしこシール(略して「よシール」)増殖すっかな。
よしこのほかにもタダシとか夏っぽいキャラのシールも作りました。
とっても夏っぽいです。見るからに夏季限定です(笑)。
まだTシャツのデザインが決まらんです・・・。
こういうのにしよう、っていうのはあるんですけど・・・決め手に欠ける。
もうしばらく悩もう。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!



追記!!

うわあぁぁぁぁぁ!!
ホリケン結婚!?!?!?!?!?
ホリケン結婚しないと思ってた!!(笑)
でもめでたい!!おめでとう!!大好き!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

五つ星の高い牛肉よりも一ランク下の豚トロのほうが美味だった。

茂木!
昨日のブログ記事消失事件の原因=携帯からブログいじったから。
というのが判明して、自己嫌悪。
ちくしょー!!昨日のあの長々と書いたヒーロータイム感想は
一体なんだったんだー!!もーめんどくせ!!
なぐらせろ!
とりあえず昨日消えた絵だけでものっけとくです・・・。
こんなこと実際りゅーさん言ってないけど。
どうにも下荒井病。

「アギト」ビデオは終盤で、一緒に録画されてる「ガオレンジャー」も終盤。
「アギト」見るために「ガオ」をとばしてみてたんですけど、
やっぱ「ガオ」も気になってしまってそっちも時々ちらり見ちゃう・・・。
イエローがだんだん老けこんできて見えるんだけど(笑)。
45話とか行動がおっさんくさいもん。あぁしかし好きだイエロー。
45話、みんなかわいい。総集編っていいなぁ。気楽で。
シルバー、温泉の浴衣が似合う。温泉で泳ぐテトムかわいい。
あれ、ブラックがいつのまにか丸坊主になってる・・・何話から?(笑)
放送当時も気づいてはいたけど、何話から坊主か見てない。
しかも誰も「坊主!?」ってつっこまねぇし(笑)。
そのへんの経過を見てなかった。夏はソフトモヒカンチックだったのに。
これ気になってきたな・・・ブラック髪型変わりすぎだ(笑)。
髪伸びてくるっつーのはよくあるけど、最終的に坊主ってアンタ・・・。

・・・ここまでヒーロー語っといてアレだけども、
最近「ザ・クイズショウ」に山之辺再登場の影響か
描く絵が絶賛シゲ祭。シゲの絵ばっか描いてる・・・。
シゲっていうか、シゲが演じるキャラが好き。
早く土曜日になれーぃ!!
つーか早く「帰ってこさせられた33分探偵」放送しろー!青森!!

拍手ぱちくりありがとうござっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

せんななふゃぐはぢじゅうえーん!!(青森県民ご当地ネタ)

・・・記事がバグり、投稿した文章が全部消えました・・・何で?(泣)
もう一回同じ文章書くの嫌だからもうこのままにします・・・。
ひどい・・・。
ウイルスだべか?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「からまった糸をぉまるで自分の人生の糸をほぐすかのようにぃ」

お漁フライ!
・・・今日、他の部門の連絡事項が書いてあるホワイトボードに
「お漁フライ」と書いてありました。
「ん?さんずい多くね?お魚フライの間違いじゃね?(笑)」
と、思ったんですけど・・・他の部門の連絡事項だし、
もしかしたらそういう名前の商品なのかもしれないと思ってほっときました。
でも、次にそこの前を通ったら「お魚フライ」に直されてました(笑)。
やっぱさんずい多かったんだよね、うん・・・。
オラ間違ってなかった!

ほわほ、今日の「ザ・クイズショウ」シゲ出るんだー!
そしてゲスト解答者がホリケンー!!
ホリケンが好きだー!!シゲも嬉しいけどさ!!
じゅんじゅわー!!
じゅんじゅわー
それにしても前作の「ザ・クイズショウ」と登場人物とかが酷似しまくりだけど
前作と話つながってるっていう設定で大丈夫なんだろうかね?
なんかもー心臓高鳴るー(笑)。

さぁて、バトンいただいてたので、やっちゃうよ馬鹿野郎。
つづきからどぇす。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「戸次式」にアクセス集中しちゃってパソコンから見られません。

ストロベリー!
ほがー!!シゲー!!やっぱりかー!!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/romance/?1242948976
やっぱりなのかー!!井上和香なのかー!!
やっぱり巨乳が好きなのかー!!(笑)
・・・まぁ、結婚報道とかじゃないから「おめでとう」とも言えんしな・・・。
よかったねぇシゲ。美人な彼女ができて。
何かこういうのでシゲがテレビにいっぱいうつってて変な気分!(笑)

えへー!ようやく劇場版「仮面ライダー555」借りられましたー!
何年ぶりかの再鑑賞です・・・。
やっぱり切なくていいお話だよぉ;;劇場版「555」
なーんであんな切ないんだ;;ぼろっくそ泣いたわい。
paradiselost.png
なんかオルフェノク三人衆がコンテナの上に座ってるとこが妙に和んだ・・・。
はぐれものだものなぁ。かわいいなぁ、三人とも。
長田さんの事、テレビ版と違って「結花」って呼ぶんだものね・・・。
なんかびっくりしちゃった。
長田さんが海堂さんの保護者みたいで「大人な子だなぁ・・・」って思った。
いやもぉ、保護者っつーか海堂さんの嫁のようだものな・・・。
↑つーか今更だけどうろおぼえで描いたら三人とも全然似てねぇし(笑)。
海堂さんが妙にエスニックなシャツ着てたのは覚えてるけど木場っちは・・・;;
あとでもう一回見よう!!
それとびっくりしたんだけど、キャストの中に
今ほど有名になる前の志田未来と速水もこみちがいた。
もこみち知ってたけど志田未来はエンドロールで気付いた。びっくり!

くそー!昨日の「アメトーーク」「チョコ&スナック芸人」見てから
やたらお菓子食いたいのだー!!ぬーぼー食いてー!!
なんでぬーぼーもう売ってないんだー!!再販希望!!
ハートチップルってすごくおいしそうだったけどこっち売ってないよー。
関東限定ってマジ?すごい食いたいんですけどー!ハートチップル!
昨日の放送見てる間ずっとおなかが鳴ってました・・・;;
こんなにおなかがすくのは「カレー芸人」以来・・・(笑)。

おほっ、拍手ぱちくりありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

カレーライスもカレイの塩焼きもどちらも華麗な美味しさであった。

ハイブリット!
ぬぁぁ!オペラのチラシの挿絵終わったー!
「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子の家の部分が気に入らなかったみたいで
そこだけ色々修正してようやくオッケーが出ました。
お菓子の家、甘くない!!(笑)
時間かかると思ったけど案外早く終わった・・・。よかった。

「アギト」ビデオはいよいよエクシードギルス登場でテンションMAX!
かっこいいいいいいい!!!!!!!
鳥肌たっちゃったー。いがいがすげぇぇぇ!!
いつもよりよけいに吼えておりまーす!!(気のせい)
最近のライダーでこの生々しさただようライダーいないもんね。
装着系のライダーが増えてるけどオラはやっぱり自分の身が変形(?)する
変身が好きなんだー。まさに「変身」。
初エクシードで戦い終わった涼が最高にかっこよかった。
心臓わしづかみにされた・・・(笑)。
こ、こんなんだったっけ、涼って・・・こんなかっこよかったっけ?
漢(おとこ)だねぇ、涼。
うわー昔は翔一くんのほうが好きだったのになんじゃこりゃ。
それにしても小沢さん素敵だ・・・。大好きだ。
明日は雨
・・・明日から天気悪いらしい。そろそろ運動会シーズンなのにね。
何かかわいそうだね、小学生の皆様。
そういや↑よしこって最初こんなあまがっぱ系の服だったんだよなぁ。
連載板に描く直前に今の服になったけど、
なんでそうなったのか、わからない。でも、あまがっぱも、いいね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「1530」で「ニシヤマ」って・・・!!(笑)超強引!!!!

蒸し器!
はほー。暑い。夏のようだ。
この前までストーブつけてたのに。なんだこりゃ。
つーかこの前までの冷え込みが異常だったのかな?
風おさまってよかった。
りんごの木倒れちゃったとこもあったみたいだしね、先日の強風で。
台風でもないのに。おそろしや。

今年の弘前オペラは「ヘンゼルとグレーテル」をやるそうで。
オペレッタになるんかな?オペラっつーより。
子供向け?になるせいか開演時間も早いらしく、
今年は仕事終わってからお手伝いに行けるかわからん状態・・・。
と、思ったら、「チラシに挿絵描いてほしい」という
願っても無いところでお手伝いできることになりました。
自由に描けるわけじゃないんで案外むずかしいです、挿絵って。
まぁ、なんとか、ばんがります・・・。

あ、ちょい前に描いた下荒井絵。
下荒井三男&佳代
今回は三男夫婦。
佳代さん、写真集見ても喪服しかちゃんと見えなかったんで喪服。
五男と郁代さんは「かわいい!」って感じだったけど
三男夫婦は「わぁお・・・☆」って感じで何かドキドキします。
死体のように眠る三男が好き(笑)。
今度は藍さんと四男でも描こう。下荒井兄弟全員も描きたい。
しかしシゲは女役やるとせくすぃーだぁ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

何か最近からあげにうんざりしてきた・・・。食べたくない。

あばら!
お。大泉さん久々の連ドラかー。7月を楽しみに待つとしよう♪
他のキャストの皆様も好きな役者さんばっかで嬉しい!!
やっふー!!
つーか、シゲ、あれ、本当?えっ、井上和香?えっ?えええ!?
ちょっと例の雑誌見たくなってきたじゃん・・・。モザイクって・・・(笑)。

おにょれー!!まーだ「555」劇場版DVD貸出されてる!!
つーかライダー映画、「ブレイド」以外全部借りられてる!!(笑)
これも「ディケイド」効果か!?
結局CD借りて帰ってきた・・・。monobrightと「キバ」のサントラ。
「キバ」の戦闘中の曲とかかっこいいから好き。
あ、「ディケイド」も結構かっこいい曲多くて好きです。
早くサントラ出ないかなー?

昨日HP更新して「音響」ログ載せました。たった5Pですが。
第21楽章はちょっと怖そうな感じのタイトルでございますが
まったくそんな事はございません。いつもどおりです。
脳内
頭の中を、のぞき見のぞき見ー。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
やほー!!(ヤフーじゃないよ!)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今日ヤツを見なかったのは強風でヅラが飛ぶからに違いない。

メス!
アンケートはずしました。皆様ご協力ありがとうございましたー。
昨日はもぞもぞとよしこのシールを作っておりました。
よしこしーる
・・・いっぱい作っちゃいました(笑)。
が、このシールね、結構手間かかる・・・。地味に疲れた。
でもいっぱいできて嬉しいから昨日さっそく携帯に貼った(笑)。
携帯に貼っちゃったから写メとれないのが残念ですが。
このポージングがちょうどよしこがぺたーってはりついてるみたいで
なんか楽しい・・・。へへ。
またちまちまと増殖させていきます・・・。

「アギト」ビデオはいよいよバーニングフォーム登場!
そしてアナザーアギトも登場で、オラぁもぉにやにやしまくりだよ・・・。
バーニングアギトとギルスのタッグがたまらん!!
イガイガゴツゴツムキムキ・・・惚れぼれ。
おぉぉ、今日もギルスは良い吼えっぷり。大好き、あの咆哮。
ピンチになっても自らを奮い立たせているようで。
ぬぁぁぁ、氷川さん違うんだー!!何でわかんねぇんだよぅ;;
全然見た目違うじゃーん!!バカー!!しゃくれー!!(酷)
くそー、先の展開がわかってるだけにもどかしい!!
・・・しゃくれといえば、涼も変身する時たまにしゃくれてる(笑)。

やっぱ何回見ても「アギト」おもしろいなぁ・・・。
何回見てもおもしろい、ということは、やっぱ名作なんでしょうかね。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

※自分、昨夜も今朝も興奮しすぎてテンションおかしいです※

陶器!
ぬおーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ついに、ついに、ゴールデン版の「ザ・クイズショウ」に!
シゲが出るーーーーーーー!!
なんとなくリメイク版もオリジナルのキャストがからんでくるという
噂があったから見ておったんですけど・・・
次回予告に山之辺でたーーーーーーー!!
狂喜乱舞ですよもぉ!!(笑)
しかも劇中に「田崎」「山之辺」の名前出てきたしね!!
うわーうわーうわー!!すげーーー!!(興奮)
叫びっぱなしだ!!ひっひっふー!!(?)
片桐も出るんだべかー!?ひっひっふー!!(??)
つーか、昨日の「ザ・クイズショウ」の中でやってた
ゴッドハンドドラマの主人公、マジレンの小兄じゃん!!
チョイ役でも見逃さないのが我ながらすごいと思った(笑)。
昨日の「ザ・クイズショウ」、今までで一番テンションあがった回だった。
見ててよかった。

今日は久々に日曜日休日!
ってことで、久々生でヒーロータイム!やっぱ生はテンションあがるわーい。
そしてフレッシュプリキュアも見たよ。
今日で二回目だったんですけど・・・オープニングの歌下手ですね・・・。
エンディングかわいいのにね。
そしてやっぱり黄色い子好きなのね、自分(笑)。
「なんちゃらふれっしゅ!きゅあぱいん!!」かわいいね。

で、色々やりながら「親孝行プレイ」DVDと「アギト」ビデオ見た。
どっちも要潤、あごがしゃくれてますよ(そらあごは変わらんわ:笑)。
「アギト」、すっかり中断してたね・・・。しばらくぶりだね。
ごめんよ涼、せっかくの見せ場でストップしてて。
つーか涼の服、いなくなる前めっさ泥だらけになったはずなのに
再登場した時に同じ服装なのに綺麗になってたんで
誰かが洗濯してくれたんだろうか?とか思った。
・・・もしや沢木が?(笑)
あ。あの場に行く前にコインランドリー行ったのかな?
・・・いや、それくらいなら違う服に着替えるか・・・?
それとも同じ服がもう一着?いやいや、涼に限ってそんな・・・(笑)。
あらためて見なおすと新たな発見もあるもんだ・・・。
世界は美しいだけじゃない
鼻の頭のほくろがチャーミング・・・(?)。
先日の「臨場」に涼役の友井さんが出てて何か嬉しかった。
久しぶりにテレビで見た!嬉しくて妹にメールしたのにシカトされた(笑)。
ご、ごめん。

はい、じゃあ本日のヒーロータイム感想つづきからです。
見たい人だけつづきからどーぞ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「無い無い無い!それ無い無い無い!それ無い無い無い!」

クーポン!
今日の、おひるの、おやつ。
きんぎょやき
めっさちっさいたいやき。
「ちっちゃ!!たいやきっつーよりきんぎょやきじゃん!!(笑)」
と、思って買っちゃった。できたてだったからおいしかった。

そういえば先日職場で
「はんにゃとオードリー、どっちが好き?」
という事を話してて、オラを含めオードリー派がちょっと多かったんすけど・・・
もう一人部屋に人が来たので
「はんにゃとオードリー、どっちが好きですか?」
と聞いたら、
「あたし響がすき!」
と、かえされました(笑)。
はんにゃとオードリーは?(笑)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「何故いつも、私ばかり・・・。私だって・・・足がほしい・・・。」

おぱん!
お昼休みに休憩室のテレビつけたら
ちょーど地球ゴージャスの特集やってた!
「音尾君もう出ちゃったべか!?」
と、テレビを凝視してたら、またしてもちょーど音尾君が出た!
ナイスタイミングー!!
ピンクだーなー音尾君。髪のびたーなー音尾君。

あ、音尾君といえば、下荒井次男を描こうと思ったんですが・・・
下荒井五男&郁代
描いてるうちに郁代さんになってしまいました。一緒に五男も。
ほほえますぃーなーこの二人。音尾君の変わり身にうっとり。
今度時間あったら次男か・・・三男夫婦描きたいだすな。
三男夫婦も好き。全員好きだけど。ぬへへ。

「アギト」のビデオ復活しようと思ったんだけど
ゲオでレンタル安くなってたから「親孝行プレイ」借りてきちゃった(笑)。
しかもまた一話から。やっぱおもろい。猪木がいっぱい。
(どっちも要潤出てるのには違いない・・・。)
あ、いや、ホントは「555」の劇場版がもう一回見たくて探したら
すでに借りられてやんの!!びっくりした!!おのれ・・・。
しかも地元のゲオ、特撮コーナー少なすぎ!!品揃え悪い!!
もーめんどいからDVD買っちゃおうかなー!?

うっほほー拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そそっそ♪そそっそ♪そそっかしいでぇすねぇぇぇー♪

やりいか!
樋口了一さんの「手紙」がデイリーオリコンランキングで1位になったそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090513-00000026-oric-ent
おめでとうございます。・・・オラも号泣したっす。
もーいろんな人に聞いてほしい曲でございますね。

さて、マンガの原稿を印刷屋さんに郵送しましたよ。
なんだか大事な我が子を送りだした気分です・・・。
封筒に入れるとき、
原稿にはさめてたシンケンジャーの下敷きも一緒に入れて送るところだった!
気づいてよかった!あぶねぇあぶねぇ(笑)。
コミティアの申込書の時といい、そそっかしすぎる、自分!!
立派な本になって帰ってくるんだぞーおまえたちぃぃぃ!
おりぼんちゃん
本になるほうの我が子たちも大事ですが
こっちの我が子たちも大事だぜよ。
・・・昨日久々に連載更新したですよ。
つづきどうやって描くんだか忘れちったよ・・・(笑)。
いや、どういう展開とかは覚えてるけど。細かいトコのネタ忘れた。
まーいいやー!いきあたりばったりだ!いつものことだ!(笑)

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

暑いんだか寒いんだかどっちかはっきりしなさいってーのー!!

桃缶!
眼科の帰りにミスド行こうと思ったらね、
土手町のミスドなくなっちゃってたー!!!!!
(超ローカル地名ですいませんね;笑)
びっくらこいたー!仕方なく違うとこのミスド行きました。
土手町ついでに肉トミのカツサンドにしようかと思ったけど(笑)。

昨日から発売の、モスとのコラボ商品
ドーナツバーガー買ってみましたー。
mosudo.jpg
一緒にポテドとフロッキーシューも。
大きさ、フロッキーシューと比べてみるとちっさいんですねぇ~!
なんかマカロンがドーナツになってるみたいな。そんな大きさ。
ハンバーガーのお肉の部分がクランチチョコになってて
さくさくして美味しかったです。
ポテドもちゃーんとポテト風味で美味でした!ケチャップ合うねぇ。
今度はモスのほうのモスド買ってみよーっと。
しかしながら、我が家はミスドもモスも遠いのが難点である・・・。
マックもいいけど、ミスドかモスできてほしいなぁ。近くに。
コンビニはずいぶんできてるのにね。コンビニはもういいよ・・・。

で、先日からどーしても見たくなった「LOOSER」のDVD見ました。
もう何回も見てるんですけどね・・・。
「アギト」のビデオ鑑賞も途中で止まってんのにね。
せっかく涼がかっこいいところで止まってる・・・;;
うぬぬしかし今は涼よりやすけんが見たい!!(笑)
「LOOSER」のやすけんかっこいいよぉー!!
かもにうちぬかれたー。だーいすーきだー!!

・・・今度「COMPOSER」見よう!!(唐突)
0のつく日あたりに!(笑)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

何事も、余裕を持って、計画的に・・・って金融会社のCMかッ!!

緑茶!
いよっほー!マンガの原稿に文字入れ終わり!
ぜーんぶおーわり!!
あとは印刷屋さんに出す準備しなくてはー。
余裕持って印刷屋さんの予約日ちょっと先にしちゃたけど・・・
まぁいっかー。余裕、大事。
毎日マンガに熱中しすぎて予想以上に早くできてしまった(笑)。
なにせ夏休みの宿題とかもさっさと終わらせて
後半遊びまくりたい人間なもので・・・。
らんちゃんとまーちゃん
これで寝不足から解放されるってもんだー。あはは!
ホント熱中しすぎです、自分(笑)。

マンガ終わったからTシャツデザインやるぞー!
どうせならねぷたの時に半纏の下に着ていけるような
夏っぽいデザインにしよう、と思ってきた。普通に。
あぁぁ創作ってなんて楽しいんだー!

原稿終わったからそろそろ連載板も更新できるかなー?
うひひー!早くしないとIDきれるー(笑)。たーいへーんだー。
いっぱい描きたい絵とかもあるんだ!
マンガの絵とか、サイコロ絵とか、NACS絵とか、
主に下荒井とか、下荒井とか!下荒井とかっ!!(笑)

あっ!!!!その前に今年の前ねぷたの絵
ぜんぜん考えてねぇ!!どうしよう!!今年描くのやめようかな!?
どうせ小学生の子たちが描きたがるだろうし。
今年の夏の工作は金魚ねぶただけにしとこう(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

※※夢オチだけどすごく肛門的な話が含まれております故※※

皿まわし!
・・・昨日、痔になった夢を見た(笑)。
地味な夢だなぁ・・・。
痔で「闘痔の旅」を連想したのか、
ずっと温泉の浴衣姿だったんですけど(笑)。
あんたそんなかっこでどこ行くの?
しかも痔って肛門が痛いはずなのに臀部をさすってました・・・。
臀部が痛いのって・・・痔じゃなくね?
むしろケツの肉がぼろぼろとれる夢じゃね?(笑)

そんな、肛門的な夢でした。
夢でよかった。痔・エンド。
変態鴨さん
「闘痔の旅」的な絵にしようと思ったのに
なんか大泉さんよりやすけんのほうが描きたいなーと思ってきて
いつのまにか「LOOSER」芹沢さんになってしもーた。
ちくしょー、いきなり「LOOSER」見たくなってきたー!!
BGMは「下荒井」だけど!!

・・・肛門ではじまり、下洗いでしめた・・・(笑)。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ずぐだんずんぶんぐんげーむを早口言葉のように言う人がいた。

仏像!
・・・母の日に、なんも母孝行できず。
仕事から帰ってきたら母はどっかにおでかけしてしまった模様。しょぼん。
せっかくドロリッチいっぱい買ってきたのに(笑)。
ドロリッチのフルーツミックスかなりマイブームになってきた・・・。
うまーい!!

さて、本日のヒーロータイム感想はつづきから!!
見たい人だけどーぞ!!
いたってでぃけいど
今日は絵を二分割にしてみました(笑)。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おいしいしんたまねぎとおいしいぎゅうたんのおみせのおはなし。

サマンサ!
仕事用の靴を脱いだら、すぽーん!と何か飛び出てきたので
何だろうと思って見てみたら、たまねぎのかけらでした(笑)。
あぁた一体どうやって入り込んだんだい・・・?
たまねぎつーん
そういえば先日盛岡に行った時に
新玉ねぎのステーキをいただきました。
甘くて美味かったなぁー。

その、先日のETC日帰り旅行の話をお昼にしてたら、
オラと同じくETC日帰り旅行で仙台まで行ったという方がいらっしゃった。
「太助の牛タンが食べたかった」という理由で仙台まで行ったとか!
す、すごい・・・。まぁオラもかっこうだんごの為だけに一関行ったけど(笑)。
たしかに、太助の牛タン美味しいんですよね・・・。
いつも平日に行ってるから見たことないんだけど、休日ともなると行列だとか。
一体何頭の牛たちが舌を失っていくのか!!(笑)
牛タン大好きだ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おかしい、おかしすぎる、おかしいじゃないか、お菓子な頭だ。

モロッコ!
仕事中すごくムカムカした事があったので
休憩室にいた人にぐちぐちと愚痴ってるうちに
何言ってるのかワケわかんなくなったのでやめました。
人間、本気で怒るとうまく言葉がまとまらないもんですね・・・(笑)。
ぶりぶりぶー
ぷっぷくぷー!

うぬぬ、マンガの表紙印刷しようと思ったら
プリンターのインク無ぇでねぇがー。ホーマックにインク売ってるっけかな?
ヤマダ電機まで行くのめんどいしなー・・・。
よーやく終わりが見えてきたぜよ。
印刷屋さんにそろそろ予約したほーがいいべか?

さぁて、本日もバトンやろーかなー。
つづきかられっつどーん!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

たこやき機で焼いたからたこ入ってなくてもたこやきと言い張る会。

くちびる!
本日は36605殿とJuRiやんが我が家に遊びに来ました。
一緒にたこやきパーティーしました。
といっても、たこ全然入れてなかったけどね!(笑)
ジャンボリーのDVDを鑑賞しながら楽しくやりました。
たこやきぱーてぃー03
えび、納豆、梅干し、ミートボール、魚肉ソーセージ、よっちゃんいか、
チョコレート、サバ缶等々・・・バラエティーに富んだ具材。
案外納豆とか美味しかったぞー。
だが!サバ缶にチョコレートを入れるのは無しだ!!(笑)
サバ缶だけだと美味しいけど、チョコ入ると生臭さ際立つ!!
たこやきぱーてぃー02
まんまるー。おいすぃー。
デザートに、昨日買ってきたごますり団子を食べた。
ごまだれさん
こんなかんじです。中からごまだれが出てきます。美味。

その後、色々語り、妄想し、音尾君の話してたら、
何故か3人で「目と目の間がどのくらい離れているか?」
定規で各々の目と目の間を測りました(笑)。
そしたら、びっくりした・・・。
「目と目の間が離れている」音尾君の、目と目の間は4.2cm
オラの目と目の間は、約3.9cm・・・。
あんまかわらねぇじゃん!!!!!(笑)
みんな3.5cmとかだったのに・・・。
たいようさん
オラ、もう「目と目の間が離れてる」とか他人事じゃねぇや(笑)。
そうかそうか・・・離れ目か、オラは・・・。

夜はひとけの無いマックでお絵かきしながら楽しく語りました。
っていうか・・・何か、36殿のご依頼で男キャラを5名ほど考えてたら
楽しくなってきちゃって妄想広まっちゃったなぁ(笑)。
久々に「音響」のキャラもまともに描いたし・・・。
36殿もJuRiやんも絵のジャンルは違えど、うめぇもんなぁー。
今度もっとお絵かきしましょうねー。どっかで。
(今日はあそこのマック空いてたから余裕だったけど・・・;笑)
36作おんきょー
↑珍しく36殿が「音響」のキャラを描いてくれたので
嬉しくて写真撮ってしまっただ・・・(ごめん)。
音也とあおいちゃんめごいし、響也オラが描くのと似てるし。
ありがとうござーます。

さぁて、連休も終わったなぁ・・・。
明日からまた、がんばろう。おやすみなさーい。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

岩手もお土産お菓子が美味しいところですよおすすめですよ。

バイキング!
いよっ!
ミスター、お誕生日おめでとうございまーす!!
これからも、生涯現役!!
オラは一生子虎です。(そして国民です)

えへへ。本日は岩手に行ってきましたー♪
盛岡→一関あたりまで行きましたよ!
やっぱ片道1000円はお安いねぇ、高速!!
ETCばんざーい。
オラもえひめ号につけようかな・・・。
あんま高速利用しないけど(笑)。

そんなこんなで、岩手日帰り旅行記はつづきからです!
ごますりだんご
↑今回買ったお土産ー。ごますりだんご!
「どうでしょう」の桜前線捕獲の時に藤やんがミスターに買ったやつ(笑)。
ほら、ミスター今日誕生日だろ?(笑)お祝いだ!(笑)
いつも岩手行くとかもめの玉子買うんだけど
今日はこっちにした。これも美味しいんだー♪大好き!!
まだ凍ってるから明日食べるー!うっへへー!!
サービスエリアに秋田土産のいぶりがっこもあったけど
「今日秋田行ってねぇしなぁ;;」と思って買わなかった・・・。
あぁぁ、どうせならいぶりがっこも買えばよかったー!
そして盛岡冷麺も買えばよかったー!お菓子しか見てなかった!(笑)

拍手ぱちくりありがとうございます!
拍手お返事つづきからっす!拍手のみの方もありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「僕も一発受けちゃったよ。」「大泉くん、流れ弾だったね。」

まりんば!
ぬおぇぇぇぇ;;地獄の三日間であった・・・。
疲れた―!!
また風呂で居眠りしちゃったー。
そして鼻血出たー。タオルに赤い点点がいっぱい。
鼻血おとや
最近アナログでばかり絵描いてるせいか
ペンタブの感覚がおかしくなってきたようです(笑)。
音也が微妙に描きづらいんですけど;;どうしよう。

あ、そうそう。
明日盛岡に行くことになりましたー!
我が家には一台ETCがついてる車があるんで
家族みんなで1000円で行ってきます。
いえーい!E・T・C!E・T・C!
ついでに小岩井行こうよー!リバースしようよー!(笑)
おやっ、母がさっきニュース見て一関の「かっこう団子」に興味を示したぞ(笑)。
1000円なんだから一関まで行こうよー!厳美渓でかっこう団子たべようよー!
流れ弾にあたりに行こうよー!(笑)
北海道も好きだけど岩手も好きなosaです・・・。
いや、つーか旅行好きだからどこ行っても好きになるけど(笑)。

さて、ようやくバトンやらせていただきますね!
つづきからやるっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

芽吹き花咲き春きたれり。そして虫どもも続々ときたれり。

もんじゃりー!
なんか、いつのまにかサイトが4万hit!
日頃ご訪問してくださる皆様、ありがとうございますー!
あ・・・4万のキリ番ふんだ方いらっしゃったら教えてくださいね♪
何か、あれ、描きますんで。はい。
それからアンケートのほうもご協力ありがとうございます!
もうしばらく設置しときます。

「ナックスの春きたれり」がようやく本日青森でも放送になりました!
ぶっちゃけ「情熱大陸」よりおもろかった気が(笑)。
そりゃNACSで一時間だもんね。30分の「情熱大陸」とは違うもんね。
なんか「HONOR」のDVDで見た映像もあったけど。
「N43°」のメイキングがにょろにょろ見られて楽しかったー。
えへへへへ。
そういやヤスケン以外の4人は全員留年か浪人経験アリなんですね。
普通に卒業してるだけなのにみんなヤスケンに拍手喝采て(笑)。
・・・それが普通なんだよ、君たち・・・。
りんごさん
あ、春きたれりといえば、我が家のりんごの花が咲きました。
桜の次は、りんごだね。ぽこぽこつぼみひらいてます。

・・・しかし今日は夏のように暑かったー。
春をとおりこしたー。そろそろ半そで必要ですな・・・。

頭いたた。あいたたた。
偏頭痛きちゃった。あいたたた。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

笑ってすっきり食べてすっきり☆れっつすとれす発散ちぇけら!

ぺぽーん!
あぼぁぁぁぁ疲れちったー。
もじゃーだるいなぁー。眠いなぁ。
ゴールデンウィークって・・・ね。せつないね。
まぶたシャッターが危ない。

おわ、今日のヒーロータイムの感想はつづきからです!
つかまったゆうすけ
↑ゴウラム、好きだし。ユウスケ、好きだし。クウガ、好きだし。
でも、本気絵描く気力無かった・・・。でも、クウガ、好きだし。
オダギリジョー、好きだし(笑)。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

本日はぽかぽかで実にいいお天気でございましたですよー。

ラザニア!
おーおーおー!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1241257626
大泉さんご結婚おめでとーござーまーす!!
携帯サイトからは見られたんだけどPCのほうでダイアリーが見られない・・・
混み合い過ぎ!!(笑)
いやー、びっくらこいたー。ちょうど舞台も終わって、いい時期ですね。
まさにスプリングハズカム。
・・・NACS未婚は残るはシゲだけか・・・。
なんとなく、最後はシゲだろうな、と、思っていた(笑)。
一番結婚願望強そうなのにね・・・残念残念。

・・・ばかー。
家帰ってPC開いてヤフーのトップのニュースになってるから
普通の日記がなんか・・・書きづらいなぁもー(笑)。

昨日はね、TEAM白龍(昨日命名:笑)の飲み会でしたー。
暴走族っぽい名前ですけど・・・いっつも「白龍」って店で飲んでるので(笑)。
思えば長いおつきあいですなー、みなさん。
楽しかった!!
またしても罰たこ焼き(ひとつだけ激辛入りたこ焼き)にあたらず。
今まで一度も激辛に当たったことが無い。どんだけ運がいいんだ自分!!
次回開催する際には当たりたい。それともこのまま百戦錬磨でいくか(笑)。

で、今日は今日で、久々に東京から帰ってきた妹の買い物におつきあい。
ショッピングモールに妹を乗っけてくだけのつもりが
ふつーに自分も買い物しちまったー。くそー。はしゃぎすぎです・・・。

午後は午後で、36605殿とムーランに行っただよ。
なんか、すごいの頼んじゃった。
むーらんるーじゅD
ムーランさん3周年記念スイーツ。
風車がもったいなくてね・・・中からプリンとか出てきたりね・・・
何でもありだコレ!コーヒー味なのに白いプリンがおいしかった。
そして相変わらずチャイ美味い。

その後も色々青森市内をぶらぶらしてたら
さっき出たばかりのムーランのうささんと鉢合わせました(笑)。
何か材料足りなかったんだべか?(笑)すごい偶然。

夕食は最近できたばっかりのうどん屋さんに行ってきました。
かまたまさん!
すごい混んでた。びっくり。かまたま美味しかった。

ぬはは、いっぺぇしゃべって、いっぺぇ食って、満足満足。
えへへへへ。また遊んでくだせぇー。

あー、明日から仕事したくねー(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

