
| BACK TO TOP |

Gペンの「G」は「がんばりますからね」の「G」ですからね。

ジャフ!!
大京都展に行ってきました。
美味しそうなものばかりで目移りしまくり。
大京都展だから、食べ物の他にもかんざしとか雅なものもありました。
お弁当とか、きれいなお茶菓子も、美味しそうだったけど・・・
やっぱりスイーツを買ってしまいました。
はんなり抹茶ロール
まざあぐうすのはんなり京の抹茶ロール
以前別のところでやってたスイーツフェスティバルにも
出店していたのですがその時は売れ切れで買えなかったんです・・・。
念願かなってやっと買えました。うまー♪
ロールケーキ大好きだーぃ♪
きぬかけぷりん
もういっこまざあぐうすから。きぬかけプリン
なにが「きぬかけ」なのかと思いましたら、
きぬのようななめらかさなんですね。実になめらかな食感。
パステルのなめらかプリンのような・・・絹ごし豆腐のような。
そう、絹ごし豆腐がプリンになったような食感!
(豆腐が原料ってわけじゃないんですけど)
なんか、じっくり味わうつもりがあっというまに無くなっちゃいました(笑)。

さすが京都。宇治抹茶のスイーツが他にもいろいろ。
茶だんごとか、抹茶プリンとか、抹茶八つ橋とか・・・。
京都なかなか行けないけど(っていうか行ったこともないけど)、
こういうのたまにあるとホントうれしいね。
八つ橋買おうと思ったけど買わなかったなぁ。
かたい八つ橋より生八つ橋のほうが好き。あんこ入ってるから。
いつか行ってみたいなぁ、京都・・・。

そうそう、マンガ用のペン、今まで使ってたペンが売ってなくて、
仕方がないのでGペンというやつを買ってみました。
なんつーか・・・今まで使ってたペンのほうが描きやすい。
とりあえず慣れるように色々らくがきしてみることにします・・・。
親しみを込めて名前でもつけてみるか。Gャフ(ジャフ)とか。
下書き終わるまでにはGャフと仲良くなりたいのだー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

孫堅さん、おいてかないでー!!そしてまだ死なないでー!!

イッチバーン!!
細マッチョとゴリマッチョのCMの、ゴリマッチョのほう、
デストロイヤーマスクのせいか、あのCM見るたびに
デストロイヤーさんに扮するヤスケンが浮かんでくる・・・。
全然体格違うけど。マッスルマッスル。ゴリマッチョ。

今日「三国志」のドラマ、
録画の時間間違ってちょっとしか見られなかった;;
いつのまにか水関→虎牢関の戦いになってた・・・。
進むの早いなぁ。
あの様子を見ると正史じゃなくて演義のほうなんですね。
演義って微妙に蜀ビイキだからあんま好きでないんだけどなぁ・・・。
ちくしょー、関羽にいいとこ持ってかれちゃったなぁー。
孫堅がたぶん出てたんでしょうけど・・・ちょうど見られなかった;;
あぁぁショックだー、孫堅~;;

そうそう、先日嬉しい出会いが。
がおでぃあす01
ガオディアス!!
嬉しい。中古屋さんに行ってもなかなか見つからなかったのに!
ちょっとキズひどかったけど思わず買っちゃった・・・。
気性が荒い人(?)だから角もボロボロになっちったのかな?(笑)
これでガオイカロスに合体できるずぇーぃ!まだ合体してみてないけど。
今度ヒマな時にでも合体させてみます。えへへのへ。

本日、妹が東京へ旅立ちました。
がんばれ、新社会人。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ピザと、おいなりさんと、ラーメンと・・・非常に炭水化物天国。

スーパーキノコ!!
最近は一回首寝違えると、数日間ずっと痛いことが多いですな。
今日ももちろん不調ですよ、首が。あいたー。

そうそう、昨日珀蟹さん宅でちょろっと絵チャしてまいりました。
楽しかったのだー♪
妖怪絵茶
お題「妖怪」で座敷わらしと猫又を描いた次第。
最初はせくすぃーな猫娘でも描いてみようかと思ったんですけどね・・・
オイラの得意分野はちびっこと動物ですからね(笑)。
まわりの皆様がせくすぃー妖怪ばかりでドキドキしてました(笑)。
いいねぇ、妖怪。何かようかい?

昨日といえば、「ごくせん」「親孝行プレイ」の斎藤工さんが出てた!
悪い人の役だったけど。でっかいなーやっぱり。
(しかもあんまちゃんと見てなくて終盤になって気づいた・・・)
最後ヤンクミにやられて逃げていっちゃったけど(笑)。
斎藤さんは親孝行三男のほうがいい。

そういや仙台で下洗うまであと12日となりました!!
もうそんな迫ってたんだ!!すげぇ楽しみ!!

ほい、それじゃあ続きから本日のヒーロータイム感想ですぞ。
見たい人だけどーぞー!!はい、キュー!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

一体どうやって寝たらこう何度も首を寝違えられるのかー!?

マゲラッパ!!
どうも、onばんわ。
また首を寝違えてしまったosaconでございます(笑)。
寝違えるのが頻繁すぎるわぃ!!あいたたたー!!

それはさておき、昨日の「ルパンvsコナン」は非常におもしろかった。
アニメ見て久々に「おもろい!!」と思った。
ルパンに、コナンだよ!?(笑)
すごいコラボレーションでしたね。興奮しました。
ルパンより次元とコナン君が一緒に居るほうが長かった気が・・・。
次元かっけぇなぁ。次元。いや、次元先生。・・・いや、パパ(笑)。
とっつぁん、小五郎さんと一緒にいると落ち着いて見えますね。
つーかとっつぁんに麻酔銃効かないのがすげぇんだけど(笑)。
今度はぜひ「ルパンvs怪盗キッド」を。

マンガの下書き微進み中です。こつこつと、ね。
・・・何かアナログでマンガ描くのも楽しくなってきました。
まだ下書きの段階だからそういうこと言えるんでしょうけど。
マンガ用のペンまた買ってこなきゃなぁ~。原稿用紙も足らなくなってきたし。
そして、スクリーントーンを多用したくない・・・。
合同誌の時スクリーントーン切るつもりが下の原稿も切っちゃったからね(笑)。
スクリーントーンって難しいです。自分、不器用ですから・・・。

あ、久しぶりにお絵かきサイコロのお題いただきました。
JuRiやん、ありがとうござまーす!

1→可愛く笑顔なマーちゃん
2→可愛く怒るマーちゃん
3→可愛くすねるマーちゃん
4→可愛く泣くマーちゃん
5→可愛く後ろ向き(気持ちじゃなくて姿が)マーちゃん
6→「水曜どうでしょう」のうれしー

・・・すごいマーちゃん率ですね!!
その中にひとつだけうれしーって(笑)。どういうチョイスですか!?
でも、ありがとう、こんなにマーちゃんを好いてくれて(笑)。
このマーちゃん率でうれしーが出たら奇跡だ。
よぅし、何が出るかな♪何が出るかな♪サイコロぼ~ん!
・・・「2」!!
出ました、可愛く怒るマーちゃんだ。
ぷっくりまーちゃん
「可愛く怒る」っていうと、なんとなく頬をふくらますイメージが。
ぷくー。
お題もらってだいぶ遅くなりましたが、こんな感じでいかがでしょうか!?

お絵かきサイコロお題、随時募集中ですー♪
オリジナルでも版権でも、なんでもチャレンジしてみまーす!!
| commnet:5 | BACK TO TOP |

マッカマッカ♪ロンロン♪マッカロンロン♪オゥイエーイ!!

エッチデーデー!!
・・・休日だったので、今日中にネーム全部描いちゃおう!
と、思ってパソコンという誘惑物が無い図書館に行きました(何年ぶりだろう)。
ネームはまぁ、いいのか悪いのかわかりませんがとりあえず完成って事で。
もぅ短くまとめる事なんで自分にはできませんでしたっ!!
原稿にもね、下書きはじめましたよ・・・。ページ数多いから早くやらんと;;
・・・でも、図書館がね、春休みの小学生でにぎやかになってきたので
早めに帰っちゃいました・・・。図書館なのににぎやかって・・・;;

家帰って、テレビつけたら「三国志」のドラマやってた!!
(まず「家帰ってテレビつける」っつーのが誘惑の始まりだと思う、自分;笑)
なんだろ、「レッドクリフpartⅡ」の公開が近いからでしょうかね?
有名な劉備と関羽と張飛の出会い&桃園の誓いからでしたね、やっぱり。
「レッドクリフ」は完璧呉がメインだったからすごい好きだったんだけども、
このドラマは小説そのまま、って感じでした。
呉が好きなのに、孫堅はまだ名前しか出てこない・・・。
・・・劉備、28歳っていうわりには老けてる(笑)。どうみても40代・・・;;
ういんなー寿司
↑かっぱ寿司にこういうお寿司があったんだけど・・・
この様が妙に笑えてしまってみんなで写メ撮りました(笑)。

つーか、結局誘惑ばかりで原稿ちょっとしか進まなかったですぞ。
どうしたらいいんだコレ。
久々に合同誌の時の原稿取り出して見比べて描いてます・・・。
相変わらずアナログって難しいっすね;;

うわ、すげ!!「ルパンvsコナン」だってさ!!どうなるのコレ!!(笑)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「アメトーーク」のDVDほしいよーーーーーーーーーーーぅ。

ファンタスティック!!
シンケンジャーの、キャラ弁は、あきらめた!(笑)
でも、違うキャラ弁作りましたよ!
りらっくま弁当02
リラックマの。
しょうゆおむすびのリラックマと、しおおむすびのコリラックマ。
海苔切るのはやっぱり難しいのぉ~。細かくて・・・。
キイロイトリは、時間と材料が無くてできましぇんでしたー。
またの機会に・・・。
リラックマ、好き。

昼休みの前に弁当ぶっ倒しちゃったけどね;;
・・・無事だったのがびっくりだ(笑)。よくぞご無事で。
しょうゆおむすび美味しかったよ。

「555」でついにたっくんと木場っちの正体がお互いバレちゃった・・・。
なんちゅーか・・・まわりがごちゃごちゃとよけいなことするから
二人の友情に亀裂がさぁ・・・;;(泣)
(海堂さん、伝言は正しく伝えましょう)
そして北崎怖ぁぁぁ!!「龍騎」の浅倉威とはまた違う怖さだ。
無邪気だけど・・・リュウタロスほど無邪気すぎず・・・うぅむ、
浅倉+リュウタロス÷2=北崎・・・みたいな?(笑)
あぁぁぁ;;ぐりぐりされたくなぃ~;;いじめっこ~~~!!
琢磨さんラッキークローバーなのになんであんなみじめなんでしょう?(笑)
最初あんな強かったのに・・・北崎出てきた途端いじめられっこだ;;

それにしても、555組&オルフェノク組6人そろってスイカ食ってるシーン
すっごいなごんだ♪一人スイカじゃなくて酢昆布食ってたけど(笑)。

やっぱ「555」もおもろいなぁ。
すっごい見ててやきもきするところもあるけど!!(誰のせいだ!:笑)
海堂さんが出てくるだけで笑える(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

♪べとにゃぁーーーーむ♪ほーーちーーむぃんーーーーー♪

からあげ!
昨日あれからキャラ弁サイト探したら、
シンケンジャーのキャラ弁の作り方、ありました!
やっぱりブルーはなすびの漬物らしい(笑)。
でもなんとなくなすびの漬物をお弁当に入れるのは・・・微妙。
ちょっと、考えなおそう。

なんか、おもしろそうだからやってみたんですけど・・・。
コレ。平面図ジェネレーターだってさ。
音也たちでやってみたら、こうなった。
建築平面図01
よしこが世帯主になってしまった・・・(笑)。
つーか、厨房とかデカくね!?洗面脱衣室と浴室遠回りだなぁ・・・。
つぎ、海堂組でやってみたじょ。
建築平面図05
よそ者なのにポリスが世帯主ってどうよ・・・。
タイゴは一体何を展示するためにあんなでかいスペースを?(笑)
そしてマグロ治療室って・・・!魚屋らしいんだか何なんだか・・・!
親分・・・親分なのに、しじ美さんと同じ寝室&狭い;;

ついでにNACSでもやってみた。
「下の名前で」と書いてあったので下の名前でやりました。
建築平面図03
一応リーダーが世帯主なワケだね。
ひろゆきのホールというのは・・・リアルジャイ●ン部屋って事?(笑)
シゲの恋愛実験室には絶対行きたくない(笑)。

なんか・・・「555」25話の海堂さん、めっさかっこいい・・・!
惚れなおしたー!!
普段、おバカなだけに、急に真面目になられると・・・ねぇ!?
うおー、澤田くん出てきた―!!(興奮)
なんでしょうね、あんまり素顔があんまり見えないビジュアルが良い。
つーか長田さん怖ぇぇぇぇぇ!!(笑)
・・・あっ、海堂さん、酢昆布食べたいの?
| commnet:2 | BACK TO TOP |

海堂さんは、「よく見ると」ハンサムな人(長田さん談:笑)。

ブリッヂ!!
んぬおーーーーーーーー!!
侍JAPANおめでとーーーーーーう!!
今日はWBCが気になって仕事が手につかんかったー(笑)。
昼休みにちょうど8回表から9回表見たけど・・・
まさかあれから延長になってたとはー。
休憩室でみんなぎゅうぎゅうになって見てました(笑)。
普段休憩時間にテレビ見に来ない人たちまで来るんだもの。席狭い!
興奮して「んぬぁぁ!?」とか奇声を発しておりましたら
隣にいた人に「うるせぇ!」って怒られました(笑)。ごめんさぃ!
いやぁ、目が離せない!!しかし、9回表終わった時点で休憩終わり;;
9回裏がすごく気になって、こっそり仕事場抜け出して
休憩室のぞいて試合の様子見ようと思ったら・・・店長居たし(笑)。
仕事はまじめにやりましょう・・・。
うははははー!!やったねーぃ!!おめでとーう!!

最近お昼のお弁当が手抜きすぎるので
今日は久々にオムライス弁当にしてみたぞ。
おむらいすべんとう
先日言ってた、中のご飯がソース味のオムライス。
玉子の上にケチャップじゃなくてマヨとソースをかけます。
ソースとマヨって、相性抜群ですよね。大好きな組み合わせ。
ソースだけってあんま好みじゃないけど、マヨがあると、大好き。
どうも。ケチャパーで、マヨラーです(笑)。
また久しぶりにキャラ弁作ってみようかなぁ?
前はチビナックスだったし・・・シンケンジャーのキャラ弁作りたいけど、
戦隊のブルーって、どうやって表現したらいいのだろう?
なすびの漬物とか・・・?(笑)
赤とか黄色とかは楽だよね。緑は青ノリとか。ピンクは桜でんぶとか。
・・・青はどうしたらいいんだ。りゅーのすけ・・・ごめん。

「555」のビデオには「アバレンジャー」も入ってるので
ちょろっと「アバレンジャー」も見ました。
最後にトップゲイラーが出てきました。田中幸太郎がロン毛や・・・(笑)。
「555」では草加が帰ってきました・・・。帰ってこなくていいよ~もぅ;;
「君が今生きているのは・・・誰のおかげかな?」
って、アンタ何様なんですか(「むー様だ」とかいうのはナシだ:笑)
木場っちをそそのかさないでいただきたい;;
一人で見てて「気持ち悪い・・・!」って思わず声が出てしまった・・・。
おや、たっくん髪切った?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「好き・・・嫌い・・・好き・・・嫌い・・・好き・・・好き・・・好き・・・!!」

にょろんぼ!
・・・寝不足だね、うん。
最近になって台本がなかなか書けない大泉さんの気持ちがわかってきた。
マンガのネームがね、うまいことすすまなくなってきました・・・。
やっぱりオエビでマンガ描くのとワケが違いますね。
何回描きなおしても納得いかない。
・・・何コレ?(笑)紙に描くってだけでこんなに違うっけ?
何かのマンガを読んで描き方参考にしようと思ったけども
普通にマンガ読んじゃって全然参考にならんかった(笑)。
最近マンガ本全然読んでないからはまってしまった。
・・・「銀魂」やっぱおもしろいね(笑)。

「ディケイド」で次週から「555」の世界に行くっつー事で、
久々に「仮面ライダー555」のビデオを鑑賞しはじめました。
「555」のビデオ、前に結構中盤ぐらいまで見てたと思ったけど
まだまだ序盤までしか見てなかったみたいです。
草加雅人がホントに腹立ちますな。
でも今見てる部分はあんまり出てこなかった(笑)。らっきー。
さっき最後あたりに出てきたけど意味不明な行動してて爆笑した・・・。
ホース使うぐらいなら家帰ってシャワー使えばいいのに。野宿か!(笑)
たっくんと木場っちの友情が深まっていくのはいいんだけど、
お互いの正体がわかってないだけに何かもどかしいっ!!
変身前はいい友達なのに、変身すると敵同士。
あぁぁ、くそー!!もどかしい!!
たっくんってぶっきらぼうだけどたまにすごくいい事言うんだよね。
ちょっとかっこいいと思った。
そして海堂さんのレモンスライス顔が素敵(笑)。
あの変人ぶりが最高。いいなぁ~、バカで。
変人でバカだけど憎めない、良い人、海堂さん。
すまーとれでぃ
「555」といえばスマートレディですな。
オープニングの映像でふわ~っとチョウチョ飛んでいくところが好き。
なんつーか、ファイズのライダーデザインは好きでないけど、
ストーリーとかは嫌いじゃない。劇場版も大好きだし。
まりちゃんの役をやってた芳賀さんは最近「キバ」にも出てきたんで
あまり懐かしさを感じませんでしたけども、やっぱ顔が幼いね。
まりちゃんと深央さん比べるとやっぱり深央さん大人っぽい(あたりまえ)。
半田健人も最近テレビでよく見るしね。変わったのは髪型ぐらいだ(笑)。
「555」見てるときにはあんなおもろい人だとは思わんかった。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

藤やん、全国のどうでしょう藩士があなたを応援していましたよ。

マジック!!
昨日のNHK「日本の、これから」はなかなかおもしろかった。
藤やんの勇姿をしっかとおがませていただきましたよ。
ひげにめがねは目立ちますな(笑)。
仲本工事も素敵だった。いいうごき!!(笑)
つーか!藤やんもいるけど、視聴者代表の皆様の中に
どうでしょう藩士混じってらー!!(笑)
すごいぞ!なんかすごいぞ!!我ら藩士の代表・伊藤さん(笑)。
なんか嬉しくなっちゃったなぁ。
一人すごくうざーいおっさん混じってましたね、視聴者代表に。
司会者の人回しづらかっただろうなぁ;;
番組の中でも言ってましたけど、最近の若者はテレビ見ないのかぃ?
オイラ、テレビ無いと生きていけないんですけど・・・。
・・・みんな動画サイトとかで事足りるんだね・・・オイラ絶対無理。
だって、テレビならテレビ見ながらパソコンで作業できるけど、
パソコンで動画サイト見ながら作業~とかってできねぇもん。
それにどうせ見るならおっきい画面で見たい。

こんなにテレビ大好きな人が住んでる地域に、
どうしてフジテレビは放送されないんですか?
秋田ではTBSが放送されないそうですが、
青森ではフジテレビが放送されません。
「笑っていいとも」はお昼休みじゃなくて夕方からTBS系で放送されます。
(確か沖縄には日本テレビ系が無いという話も聞いたことがある)
昨日の番組でも視聴者代表の事言ってたけど、
こういう地域格差は嫌だ。
おかげでね、昨日の「33分探偵(小学生)」も見られなかったわけ!
ちくしょー!!ヤスケン先生が見たかったよー!!
NACSのスタッフ日記にすごい写真載ってたんですけど!!
いち早く見たい!!こっちではいつ放送になるんですか!?

あと「M-1」の事を言ってた視聴者代表の方もいましたね。
あの方が言ってる事はまさにオイラもそう思ってました。
視聴者も投票できるようにすればいいのにね、「M-1」もさ。
お笑い界のお偉いさんとかがおもしろいと思っても、
ワシら視聴者にとっては「こっちのほうがおもしろかったんじゃね?」
って思うこともあるしさ。うん。得点のつけかたが間違ってる。
「キングオブコント」とかさ・・・どうよ?

なんか昨日はとにかくテレビの事で熱くなって、
ついにはNHKにメールも送ってしまいましたよ(笑)。
あの場にいた視聴者代表の話聞いてると一部「はぁ!?(怒)」って
思う事もあったし。
某所のコミュで藩士の皆様がものすごく盛り上がってて
そっちのほうを見ながらテレビ見てるとおもしろかった(笑)。

はい!長くなっちゃったね!気分を切り替えまして、
本日のヒーロータイム感想は続きからです!見たい方だけどぞ!
ずるん!
↑お約束!って感じになるんだと思ったのに、違いましたね(笑)。
ちょっと残念。どんなパンツかは想像なんでてきとーですけど・・・。
なんか案外ファンシーなパンツはいてそう。

はっ!「情熱大陸」今日は堺雅人さんじゃないか!!
みーなーけーれーばー!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「33分探偵」も今日からなんだって?・・・へぇ~・・・よかったね。

マッコリ!!
春彼岸やしね、墓参りに行ってきたよ。
ついでにばーちゃんの家にも行ってきた。
相変わらずおもしれぇ家だ。
家族写真が並んでる壁に、ペ・ヨンジュンの写真も並んでら(笑)。
ペ氏と家族になった覚えはねぇぞ?(笑)

昨日は突発だったにもかかわらず絵チャに参戦してくださったみなさま!
ホントにありがとうございましたー!!
以下、絵チャの産物。
2009年3月20日その1
↑おいら(左)と36605殿(右)と、カエルコラボ。
簡単な線なのにカエルだってわかるのがすごいと思います(笑)。
2009年3月20日その2
↑うたさんも参戦し、特にお題決めてなかったんですけど自然とやかん祭(笑)。
焼きそばバゴーンが東北・信越地方限定と聞いてショック。
2009年3月20日その3
↑そのままフリーダムにらくがきしてましたら、何年かぶりのポケモン。
ちょっとセーブがうまくできなくて完成品がセーブできてなかったんですけど;
赤・緑世代の人間なのでその辺しかわかりませぬ。ゴルダック好きです。
うたさんのうろおぼえモンスターズが素敵だった・・・。
2009年3月20日その4
↑36605殿がバイバイして、二宮さんがやってきた!
「自キャラに執事かメイドのコスプレ」を、描いてみましたよ。
まずどっちも知識が曖昧なものでどちらにするか迷いましたが(笑)。
たまには男装もええべやー。

ぬへへ。楽しかったです!
36605殿!うたさん!二宮さん!あと、お話だけでしたが豆春さん!
あーりがーとーござーいまーしたー!!

あっ!
音尾君!!はっぴーばーすでー!!
つーか、今日一番に音尾君を祝ったのが
鈴井夫婦だったというのが何とも(笑)。

さぁさぁさぁ!今夜はNHKに藤やんが出るよ!
他局の人間なのにいいのかね?(笑)
見なければー♪
| commnet:3 | BACK TO TOP |

へこんだときこそ、ハッスルハッスル!!ってできればいいな!

愛NEED!!
とぅはー「Room Of King」もついに終わってしまったかぁ。
最後の最後まで楽しくて何かほっこりしていいドラマだった。
9人みーんないい人たちだなぁ~。あそこに混じりたかった!
そしてまーた泣いちまったー(笑)。
朝ちゃん、毎度毎度じわじわと泣かせてくれるなぁー。
オラの泣きのツボをとことんついてくる・・・。
あと、8話で大自然さんが案外良いこと言ってた。

「人は誰かに必要とされて、自分の存在に自信が持てる。
でもさ、自然を見ろよ。必要とされて、風は吹いてるのかな?
必要とされて、空は青いのかな?」(幾分短縮)

なにげな~く言ったセリフだけども、オラはすごく良いと思ったワケ。
大自然さん良いなぁ・・・。ホントに自然体。
あんな人には、きっとなれないけど。うらやましい。

さぁて、Eactさんからいただいてたバトン、昨日に引き続きまして!!
れっつどん!!

◎パイ投げバトン◎
ルールは簡単、指定されたお子さんをクリームまみれにしてください
ぶつけられた後は別の子5人くらいに投げましょう
一枚絵だろうが小説だろうが漫画だろうが自由です

指定→マーちゃん

どりゃぁ!!
パイなげまーちゃん
↑よくバラエティとかに出てくるパイってクリームいっぱいついてますよね。
どんなパイなのか食べてみたいもんです(笑)。
マーちゃんは楽しんで投げそうですな。パイ投げ合戦じゃー!!
・・・食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!!(?)

このバトン、というかパイは・・・
*まこと*さん宅のレベッカさん、
ミノルさん宅のセン君、
さざれさん宅の壊し屋さん、
珀蟹さん宅の玲龍さん、
に、恐れ多くも投げつけた!!かわすもスルーも可!!です!!

・・・っていうか、おい!!絵チャやらねぇか!?(唐突)
いきなりですけど。
9時ぐらいにでも、絵チャ部屋に居ます。居なかったら、ごめんね。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

大下さんの「今週の衣装」、御本人に激似でございますな(笑)。

そそんそ!!
どりゃー、今日はド平日なのにやたら忙しかっただす・・・。
何で?何をそんなに買い物してるのみんな???
そんなこんなで今日はお仕事二倍速でお送りいたしましたosaconです。
・・・さすがに目が回った(笑)。

家帰ってきたら、
Jake stone garageの新ミニアルバム「Boost the Edge」が届いてました。
アマゾンさん、入荷待ちになってたけど案外早かったね。
確実に前回のミニアルバムよりかっこよくなってた!
やばい、好きになってきた!巻き舌やっふー!!

そういえば、最近オラの周辺、子顔ちゃん増殖中。
子顔ちゃんまでいかんくても、みんなリーダーが大好きだ。
自分も子虎で国民ですけど、リーダーは大好き。
先日会ったかっぺも子魚ちゃんだったハズが「リーダー好き☆」って・・・
驚いた(笑)。てっきり子猫で子魚だと思ってたんだけど、あのお方。
(それでもオラの周りに子残念がいないのがまた残念だなぁシゲ:笑)
なんだろね、何かリーダーほのぼのするんだよね。
いちにー
↑papyrusのやつですけど・・・。半分寝そうになりながら描いた代物(笑)。
何かやすけん変になっちった・・・ごめんよ国王。
リーダーはめんこいなぁ。笑顔見てるとつい顔がゆるむんだよなぁ~。

あっ、バトンいただいたので続きからやりまーす!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「レーアーチーズケーキとか・・・レーアーチーズケーキとか・・・。」

ニャンです!
昨日借りてきた「親孝行プレイ」、おもしろくて二回見ました(笑)。
やーべぇ、やっぱ激おもしれぇ!!
7話はGyaOで見たんですけど・・・5話6話何で見逃してたんだろう。
本編もいいけども特典映像にNG集とかもあってかなり満足な内容でした。
盛り上がりすぎです、ヤスケン(笑)。
あと「レーアーチーズケーキ」がツボってしまった・・・。ちくしょー要潤。
そして斎藤さん、ギター弾けるのかと思ったら弾いてねぇし(笑)。
おもしろ三兄弟だなぁもう!!
やっぱり買おうかなぁ!DVD!!楽しい!!
サータデー♪ナイトのー♪フィーバマーン♪
笑いと興奮で汗すげぇです(汚)。

そんな本日はムーランにてランチをいただきました。
今日は週替わりオムライス。とてもユニークなネーミングの、
焼きそばみたいでお好み焼きみたいなオムライス
を、いただきました。
やきそばおむ
何か写真がうまくとれんかった・・・。
オムライスのごはんの部分にソース味のごはんと焼きそばが入ってる。
ごはんと焼きそばっつっても、そばめしとは違うんです。
ほんとにごはんと焼きそばが入ってる(笑)。
玉子の部分とかかつぶしとか全部一緒に食べると、お好み焼き味。
非常におもろい味でした。うめぇ!

こういうオムライスを前に自分でも作ったことあるんですよ。
やきそばは入れませんでしたけど(笑)。
オムライスをね、ケチャップとかデミグラスとかじゃなくて、
マヨネーズでいただきたかったんです。
マヨネーズにはね、ソース、相性いいじゃないですか。
そんなわけで、ごはんをソース味にしてオムライスにしたわけです。
このオムライスはおすすめです。うまいんです!
やったことない皆さまも、ぜひやってみてください!
・・・でも、ケチャパーなのでケチャップ味が一番好きです(笑)。

そういや前回行った時も注文したんですけども、
ムーランのチャイ、美味しい。きつすぎないまったりシナモン。
最近、シナモンが好きになりまして。チャイも大好き。
シナモンロール大好き。マックのシナモンメルツも好き。
その話をムーランのうささんと話してて、
「某店のシナモンロールすごい美味しいよね!」と盛り上がりました。
そう、某店(地元スーパー)のシナモンロール、ほんとにおいしいわけ。
やっぱ美味しいと思ってたのオラだけじゃなかったんだ・・・安心。
また食べたくなってきた。・・・しかし高い。

はぁ、今日は「相棒」「キイナ」も最終回かぁ。
「相棒」二時間スペシャルだけど「キイナ」と時間ダブってなくてよかった。
さて、ネーム描こーっと・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あれもこれもそれもどれもなにも鴨がかなめじゅん!!(笑)

ファンタジー!!
うぬぬ、激眠い。
これも春のあたたかさのせいだべか?ほんとあったかいねぇ。

土9でリメイクされる「ザ・クイズショウ」のキャスティング、
片桐→桜井翔シゲ→横山裕、ってなるようですね。
・・・何か、↑の二人だと、ドラマの雰囲気が違う気がする。
やっぱ「ザ・クイズショウ」は片桐とシゲじゃないと嫌だ。
しょんぼーり。

「龍騎」のビデオ、一気にとばして29話、30話を見ました。
この二話はとにっかく爆笑編って感じで大好きです。
もう、ライダーじゃねぇ。コントだ(笑)。
小学生みたいにちっさいケンカしてばかばかしいよ、3バカたち・・・。
それまで結構シリアスな展開だったから気分転換には最高でした。
29話の週の「ハリケンジャー」もすごいおもしろくて好き。
七海ちゃんと一鍬かわいい。
七海ちゃんは普通にかわいいんだけども、
その七海ちゃんに惚れてどうしようもない一鍬もめんこい!
そしてバカだ!!(笑)
ななみといっしゅう
「かわいい動物」で牛をセレクトするあたりおかしい人だね一鍬!!
でも彼なりの不器用な愛情表現がいいですな・・・。
そんな弟をひっそりと応援する兄者もなんちゅーとこに隠れてんだ(笑)。
クールで堅物なイメージのゴウライジャーがだんだんこのあたりで
おかしくなってくる・・・夏の戦隊は魔物が潜んでいる(笑)。

「龍騎」はもう29話と30話が見られれば満足なので
次は途中だった「555」の続きを見るぞ!!
「アギト」が見たい衝動に駆られていますが・・・我慢!
あぁ、しかし「アギト」見たいなぁ!!
やっぱり「アギト」にしよう!必然的に「ガオレンジャー」も見るけど!
ひっひひー!!何度目だ、ガオレンジャー!!(笑)

色々録画してるドラマがたまってるのに、
ゲオで「親孝行プレイ」のDVDみっけて、つい借りてきちゃった。
(CD借りにいったはずだったんだけどなぁ;;)
5話あたりを見逃してたんで、そのあたりを。
「アギト」見ようが「親孝行プレイ」見ようが
どっちにも要潤が出てるという(笑)。
実写版の「ピューと吹く!ジャガー」も借りようと思ったけど、
「これも要潤かよ!(笑)」と自分でツッコんで帰りました・・・。

・・・何か見たいビデオ&DVDだらけになってきました;;
とりあえず「親孝行プレイ」はレンタル物なので先に見ます・・・。
ヤスケン♪ヤスケン♪
| commnet:3 | BACK TO TOP |

頭がぼんやりしてあんまり言葉がひらめいてこないです・・・。

きんちゃく!
「ザ・クイズショウ」が次回の土9で復活するようで・・・。
でも、キャストがまったく違うようですな。
「ザ・クイズショウ」好きだけど、片桐&シゲのほうが、いいなぁ~。
もう一回あの二人の「ザ・クイズショウ」が見たーい。

昨日久しぶりにお題板で描いてきたよー!
「使う色は三色限定!」というお題。
使う色は三色限定!
あやうく4色使うところでした。しげるを描いた。
色を制限されるのもなかなかおもしろいですな。
いいお題です、これ。

しげるを描いたついでにもらってたバトンもやっちゃう!
つづきかられっつどーん!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

マックフルーリーの抹茶とカルピスソーダのジンジャーおいしい。

カルピス!
昨日紫音さん宅で絵チャしてきましたー♪
久しぶりの絵チャでちょっとかくかくしかじかでしたけど・・・。
楽しかったす!!また遊んでくださーい!!

ぬお、妹からシンケンジャーのしたじきもらったー♪
シンケンジャーのおもちゃ買ったら先着でもらえるやつです。
「バイト先に大量にあるからかっぱらってきた」と言って二枚もくれた(笑)。
なんていい子なんだアンタ・・・。ありがとう。
そして卒業おめでとう(おまけのように:笑)

もじゃー、最近Wii Fitやる暇なくてサボり気味・・・。
運動不足だー。困ったさん。ストレッチぐらいせんとなぁ。

さて、本日のヒーロータイムの感想はつづきから!
見たい人だけどーぞご覧ください。
炎の料理人
↑炎の料理人。「レア」という選択肢は無い。
そして「ミディアムかウェルダンか?」って聞いてるのに焼き物じゃない(笑)。
矛盾の料理人。そして殿、よく見たらほくろがあるのだね。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

本日の流行語大賞は「スターバックスカフェ~イ」に決定です。

カフェ~ィ!
来月仙台で下荒ってくるので一緒に行くかっぺと仙台観光談義してきた。
やっぱ牛タンははずせませんな!!
早く来月になってほしいなぁぁぁ!!早く観たいなぁー下荒井兄弟!!
どきどきわくわく♪

パソコンから見てる方はわかると思いますが・・・→
Jake stone garageのブログパーツつけてみました。
新曲のCDはまだ手元に無いんですけど、
前のミニアルバム「FIRING DEVICE」を買ってみたっす。
(ジャンボリーの時に歌ってた曲が入ってるやつです)
去年のジャンボリーの時に初めてJakeの曲聴いて
「おー、かっこいいかも」って思ってたんですけども
ジャンボリーの時買わなかったんですよね・・・。何で買わなかったんだろ。
新曲、amazonで注文しちゃったからまだ入荷待ちでした。
何でamazonで頼んじゃったんだろう;;まいっか・・・。

あっ、またバトンいただいてました。
れっつバトン!!

【愛してるといってくればつぉん\(^O^)/】
・自分の好きなキャラに愛してると言ってもらうバトン。
 イラストでも文章でもいいです。
・さぁ、皆さんも愛してるといってくれ!

今度はさざれさんからいただいてました!
この前やったけど、渡されちゃったらやっちゃうもーん☆

指定:音也
あいしてるってさ
音也きたーーーーーー!!!!!(笑)
この人に言わせると言ってる本人も照れるけど言わせる自分も照れる!!
なんだこの人!!
まだ誰にも言ったことないよきっと!!誰に言ってんの!?(笑)
うわーめっさはずかしい!!・・・オラが!!(笑)

・回す人は?
みんなけっこうまわってるんじゃね?おしまーい!!
さざれさんありがとうございましたー♪

拍手ぱちくりありがとござまーす!
拍手お返事&各種コメント返しはつづきからです!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ジョージクルーニーは非常に渋かっこいいと思いますよ、ええ。

ジャージ!
HP更新いたしました。
見てわかりますとおり、サイト5周年記念の絵をフリー配布しております。
よろしければもらってやってください!
ついでに拍手絵も変えました。
今まで女子軍団でしたが今度は男子軍団になります。
まだ絵が少ないんですけど・・・もーちょっとしたら増える予定です!

「音響」の第20楽章はほのぼのちびっこ物語でございましたが、
今回のゲストキャラ・藍ちゃんは、今ネーム描いてるマンガのキャラだす。
気に入ったのでなんとなーくゲストキャラとして出してみました。
「藍」って書いて「らん」って読むのは、変換で出てきたので使ってみたです。
知らなかったなぁ、「藍」「らん」って読むなんて。
あいかわらず名前のつけかたはてきとーなのです。
らんちゃん
↑そんなわけで、今日はネームがはかどりました。
藍ちゃんも出てきました。めんこいのぅ藍ちゃん・・・。
もー、娘にしたいわい。あっ、ある意味我が娘ですが(笑)。

ネームも描きましたが、本日は映画二本立て鑑賞!!
「DRAGONBALL EVOLUTION」「ジェネラルルージュの凱旋」観たス!!
さすがに三本立てまでは無理だった;;疲れた。
「ヤッターマン」とかも観たいんだけどなぁ。また今度だ。

「DRAGONBALL~」のほうは賛否両論あるというので
どんなもんかと思いましたが・・・
まぁ、「ドラゴンボール」の実写っつーか・・・うん。
普通のアクション映画としては楽しめる、かな?って感じ。
一応チャウ・シンチーがプロデュースしてるみたいですしね。
あ、武天老師が好きです。ヤムチャ微妙。
敵役の女の方は「HEROES」に出てる人じゃないか?

「ジェネラルルージュ~」は予想通り、おもろかった!!
「チームバチスタの栄光」もおもろかったですもんね。
阿部&竹内コンビはもちろん、堺さんやっぱいいなぁ~。
ちょっと感動した・・・。うん。
涙もろいから泣けただけかもしれないですけどね;;
最後の最後まで阿部寛はおもしろかった。
そして堺さんが好きだ!!
チュッパチャップス用意しろちくしょー!!

なんか予告でやってたジョージクルーニーの映画も気になった。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

笑って泣いて興奮して泣いて笑って叫んで笑って忙しい人です。

鉄パイプ!!
録画してたまってた「Room Of King」見たし!!
これでようやく「龍騎」の続きを見られるだよー♪

なんか不覚にも「Room Of King」見て泣けました。
だめだな、全然泣く場面じゃないのに泣いちゃって・・・。
涙もろいもんなぁ最近;;
みんないい人だなぁもぉ~・・・!!

「龍騎」のほうは、手塚が、死にました・・・。
ぬおぉぉぉぉぉぉ手塚ぁぁぁぁぁ;;
また泣いちゃったよ・・・。何回泣いてんだ;;
それまで浅倉威の一挙一動に爆笑してたっていうのに(笑)。
浅倉かっこおもしろすぎる・・・。
手塚は結構終盤まで残ると思ってたんだよなぁ、放送当時は。
手塚の死はショックで仕方がない;;
そのあとのナイトサバイブがめっさかっこよくて鳥肌立った・・・。
サバイブになる前の、剣を抜くとこがめっさかっこいい・・・!!
いや、デッキからサバイブのカード出すとこからもうかっこいいんですけども。
ナイトは何やってもかっこいいなぁ。
あと、浅倉と対峙する吾郎ちゃんもかっこよかった(笑)。

何か全然関係ないんだけど「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」
最初から全部見たくなってきた(笑)。
へんげ!
・・・ヒーロータイムと比べたらしょっぼい&だっさいけど(笑)。
一回ヒーロー物はまると色々見たくなってしまうなぁもー。
(ん?ホワイトストーンズってヒーロー物に分類してもいいのかな?:笑)
見たいものばっかりだ!!「ギンガマン」も恋しい!!(笑)
ぬぅぅ、でも「龍騎」が先なのだー!!我慢だ我慢!!
あぁぁーしかし、ホワイトストーンズ大好きだー!!
どうにかしてほしいこの感情!!
お前の恋敵・大門通だー!!

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「みすたー君5年生じゃねぇよな。骨格ができちゃってるもんな。」

馬!
「Room Of King」録画しといたやつも「龍騎」のビデオも見たいけど、
今日は「どうでしょうクラシック」優先なのだー!
いやー「屋久島釣りバカ対決」ってこんなおもろい企画だとは思わんかった。
栗生小学校の二人にからまれるおん君かわいい。
最終的にジャージまでひっぺがされちゃって・・・
みすたー君助けてあげなよ!!(笑)
栗生んじゃね?
最後にみすたー君くわえタバコで釣りしてる姿が妙にかっこよかった。
みすたー君ホントに5年生か!?(笑)

国民な上に子虎なせいか、すごいミスター&onチーム贔屓だ・・・。
赤いジャージの二人がんばれ(って、もう終わってるけど)。
・・・負けてもおもしろけりゃいい(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

「変態」と呼ばれるのと「変質者」と呼ばれるのでは雰囲気違う。

ドロンボー!
ようやく部屋の整理も一段落・・・。
すっきりすっきり♪・・・ってほど、すっきりもしてないけど(笑)。
でっかい荷物は片付いたのであとは小物を整理せねばー。
荷物整理に時間を割いてしまってるおかげでマンガのネーム進まぬ。
どうしてくれる・・・。オラは「龍騎」のビデオが見たいんだ!(マンガは?)

そういえば今年でサイト開設5周年でございました。
忘れてたわけじゃないけど・・・何かやったほうがいいんだべか?
な、何かやります・・・(?)。

ほんじゃ、今日もいただいてたバトンやらせていただきまーす!!
短いんで、そのまま!!

【制服バトン】

ルールは至って単純。
指定されたキャラクターに自分の中学、高校(時代)制服を着せてください。
指定されたキャラクターと自分の性別が違っても構わず着せてください。
最後に相互サイトさん最大5人にキャラクター指定付で回してください。

紫音さんからいただきました!
ありがとうござまーす!!

指定→よしこ

中学校うろおぼえなので高校で。
せいふくよしこ
うんこ色。
スカートがひざ上じゃないとダメという校則。
でも超ひざ下でも怒られてない人がいたよ。校則違反だよ?(笑)
雨にぬれると臭いんだよなぁ・・・ブレザー。

回したい人
まだやってない相互の皆様へ!!
キャラはほんじゃぁ中学・高校ぐらいの乙女キャラで!!

・・・いやー、どうしよう、マンガ。
先に5周年の何かをやっておくべきか・・・。
記念絵でも描いてみます。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
拍手お返事つづきから!拍手だけの方もどーもです!!
やっほほー♪
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

なんかモノ凄デンジャラス戦隊☆ハバネロドリアンレンジャー!!

チョコ!!
ぬう。「情熱大陸」見ましたが。
「TEAM NACS」っていうより「大泉洋」「情熱大陸」だったね・・・。
まぁ今回の公演は大泉さんが初脚本&演出だから仕方ないけど。
30分であの濃い5人をまとめるのは無理があるかもね;;
おいらはリーダーと大泉さんが演技の最終確認でモメてるバックで
奇妙な発生練習してるヤスケンが気になってしかたがなかった(笑)。
微妙に舞台のネタばれしてたね・・・。微妙に、だけど。
まだ、観てないんで、何とも言えないけどさ・・・。

最近ようやくこっちでも「Room Of King」が放送されております。
録画しといてたまってたのを昨日まとめて見ました。さすがに疲れた。
水嶋ヒロが出てるからとりあえず見てたんですけども
いつのまにか板尾創路がお気に入りです(笑)。板尾創路良い。
なんかドラマの雰囲気も良い。
・・・脚本が去年のサザンのドラマも手がけた大宮エリーさんなのか。
なるほど、おもしろいよーもぅ。
それにしても、キマグレンとDef Techって似てる気がする。なんとなく。

よし、今日はバトンがいろいろたまってきたので消化いたします。
続きからっす!!
あにきしたがき
拍手ぱちくりありがとござーす!!
拍手お返事も、続きからどぞ!拍手だけの方もありがとござます!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

母が「フランダースの犬」の最終回と共にアヴェマリア熱唱中。

コンソメ!
えへへ。今日の「情熱大陸」はナックスさんでございますな!
もちろん録画完了さー!わくわく。
新聞のテレビ欄にはナウ泉ナウさんの名前しか書いてなかったけどね・・・。
せめて「TEAM NACS」って書いててほしかっただすよ。
まぁテレビ欄だからいいけどさ・・・。

あ、本日のヒーロータイムの感想はつづきからっす!
見たい人だけどーぞごらんください。
ことはの御言葉
今日もことはに癒されましたとさ。めでたしめでたし♪

「龍騎」を(多少飛ばしながら)ちょっとずつ振り返っておりますが、
ついに、浅倉威出てきました・・・。
ガイ出てきたからそろそろかと思った矢先に・・・出たー。
やーべぇ。最凶すぎるー(笑)。
19話でライダーが6人も集結するという戦いの中、
やっぱり最強のエンドオブワールド!!ゾルダ酷すぎる(笑)。
それもすごいけどガイを盾にして助かってる王蛇も酷い。
いや~浅倉が出てきた事でライダーバトルも大変になってきたなぁ。
早いとこ29話30話が見たい・・・。色々飛ばして早く見よう。
ある程度「龍騎」見たら何見よう?「555」がまだ途中になってたしなぁ。
「555」見ようかな。あ、でも「アギト」も見たいなぁ。
ううむ、何で自分「クウガ」は録画してなかったんだろう;;
最終回だけはかろうじて残ってるけど。

・・・何か「ゴーゴーファイブ」も見たくなってきた(笑)。
ライダー振り返るのもいいけど、戦隊振り返るのも楽しい。
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

何ぃぃぃッ!?右京さんの新「相棒」はミッチーだとぉぉぅ!?

かりんとーう!!
朝起きましたら、なんとなーく「あ、これぁ寝ぐせついてるっぽいな」と思い、
鏡を見ましたらば・・・ホワイトストーンズの本郷みたいな前髪になっとった。
素敵な朝でした・・・(笑)。
ほんGO!
なかなかなおらんし、とりあえずニット帽でごまかした・・・。
この時期のニット帽は防寒以外に寝ぐせをごまかすのにちょうどよろし(笑)。
しかし久々にものすごい寝ぐせだったなぁ・・・。

本郷・・・じゃなくて、ヤスケンがめずらしく日記更新してると思ったら
久々のメモ風来たーーーぃ♪(笑)
あの雰囲気が好きです。
「興味無。頑。」って・・・一言なのにオクラホマへの愛を感じる(笑)。
国王。愛。

あぁ、寒い寒い。
寒いと思っても、今日も雪見だいふくのたまごプリン味食べた。
寒いんだったらアイス食わなきゃいいのにね。なんで食ったんだろね?
でも、たまごプリン味うめぇ。幸せ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今度はローソンでリラックマのお皿がもれなくもらえるだって!?

メロンパン!!
久しぶりに相棒JuRiやんと合流した!
ほんっとに久しぶりでうきうきした!最近休みも合わないし・・・。
しばらく会わないとなんか心細くなる(笑)。
osaconはさみしいと死んじゃうんです(ハムスターだ:笑)。

さっそくムーランでランチしてきました♪
本日は新メニューDRAGONBOWL・RICEBURGERを食べました。
「DRAGONBALL EVOLUTION」の公開も近いですしね!
どらごんぼーるばーがー
なんでBALLじゃなくてBOWLなのかと思ったら丼だからBOWLなんですな。
ちゃんとドラゴンボールの星がついてます!
メニューに「この丼を7杯食べると何かが起きる」と書かれてあったので
何が起こるのか気になるところ・・・。神龍出てくるんだろうか?
もしかしたら注文するたびにここの星が増えていくんかもしれん(笑)。
おからのハンバーグも美味しかったけど特製ハムも美味しかった!
満足!!ごちそーさまでした。
あと、ムーランのブログで紹介されてたオリジナルチャイが気になったので
キャラメルバニラのチャイをテイクアウトしてみました。
予想してたより飲みやすかった!今度ノーマルのチャイも頼んでみよーっと。
コーヒーはダメだけど茶は大好き。

で、ムーランの近くのデパートで、また「全国うまいもの展」的な事やってた!
(このまえ行ったとことは違うデパート)
JuRiやんと興奮しながら行ってまいりました。見ずにはいられない(笑)。
すげぇ混雑してましたけどね・・・(暑かった)。
北海道・花畑牧場の生キャラメルはすでに完売・・・。やっぱりね。
愛知の天むすとか東京・舟和の芋ようかんとかも気になったけど、
二人が最もテンションあがったのがこちら!
とちおとめろーる
とちおとめのフルーツロール!(とちおとめだけどお店は東京)
あまりに美味そうだったんで二人そろって購入!旬ですなぁ、いちご。
でもまだ食べてないのだー。明日食べるのだー♪わくわく。
やっぱ日本全国美味そうなものばかりでいいですな~♪
こういうの見るとますます全国をめぐりたくなりますー!

その後も色々巡っておしゃべりして楽しいひと時を過ごしました。
早く下荒いたいですなぁ!!来月が待ち遠しいです!!
また遊びに行きましょうな~♪

せっかく楽しんで家に帰ってきたら荷物だらけの部屋が待っていた。
テンションあがってたのにテンションさがった・・・。
せっかく片付けたのになんでまた布団スペースに置いてんの・・・?(怒)
また布団の場所確保しないといかんだろ?
片付けたくても次々と物が積まれると片付ける気にならん・・・。
もー知らん!!ぷりぷり!!楽しい気分返せ!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

まだロシアじゃなくてソビエトの頃の地球儀とかも出てきた・・・。

パンプキン!!
・・・だめだ、全然部屋片付かん。
家帰ってきたら昨日よりもすごい事になっててびっくりした;;
どっからその荷物出したんだ!?
つーか、オラのテリトリーに進出してくんなよ!!(困)
また布団しく場所確保しつつ、ダンボールやら本棚やらの整理・・・。
まぁおっきな本棚もらえたので満足っす。
そしたら今度はこんなん出てきました。
とくさつほんたち
ゴーゴーファイブの本とギルスの本。どっちももらい物だけど。
どっちもかなり満足な本ですよ!!カッコイイ!!ヨダ~レ!!(汚)。
せっかく奥底から出てきたのでちゃんと本棚に入れてあげました。

あと、「オリキャラ図鑑」と書かれたスケッチブックも出てきた!(笑)
自分でも忘れかけてたキャラやら未だ現役のキャラやらいっぱいいた。
わざわざ「図鑑」にしてたんだね、自分・・・(笑)。
あおいちゃんらしきキャラはなぜかナースの格好してました。
他に着せる服なかったんでしょうかね?(笑)
別なノートには「音響」の元となる話の設定とか描いてあった・・・。
前にも説明したと思いますが音也と響也は最初双子じゃなかったんです。
その頃の絵を見たら・・・響也にびっくり。
明らかに音也より頭が良さそうな好青年だ。
初期設定三男長女
↑鳴子も今よりちょっと髪短い。長男次男は見た目あんま変わらず。
この頃は鳴子が大学生、他の3人は社会人っていう設定。
この設定のまま「音響」描き始めてたらどうなってたんだろう?(笑)
響也がすごくいじりにくそうだ・・・。

はぁぁぁ、寒い・・・。もう部屋行きたくないのだー。
部屋の整理はまた今度にするのだー。
もう、しばらく荷物に埋もれて寝る!(笑)

・・・あっ、36605殿。昨日懸命に加藤さんらしき人を探したけど
結局どれだかわからずじまいでした。
そうか、謙信のお兄さんだったのか・・・。残念。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ダイブも~決めて上機嫌~♪エビだカニだエビ祭り~♪(?)

エビ!!
仕事から帰ってきたら妹の荷物整理がオラにも飛び火して
布団をしくスペースがない!!=寝る場所が無い!!
とりあえず全部片付ける時間も無いので布団のスペースだけでも
キープしようと、ダンボールを寄せておりましたら、
その中から演劇部の時の部活ノートとか台本が出てきた。
どこにしまったかわかんなくなってたんだけどここにあったんだね!
あかづきんだいほん
2003年度だって!!超懐かしい!!
久々に読んでみたらかなりバカバカしい台本だった(笑)。
頑張って書いたなぁ・・・いっぱい修正した線も引かれてたけど。
見てる人は楽しかったのかなぁ?内輪ウケじゃなかったかなぁ?
演じるこっちは楽しかったけど。
まぁ学生のうちは自分たちが楽しめればいいよね!

あと、マンガを描いてるノートとかも出てきた(笑)。
あらためて見るとおもしろいのもあったけど、絵が下手すぎて恥ずかしい。
もう捨てよう・・・。

昨日の「どうでしょうクラシック」で久々に行進が見られた。楽しい。
そしてちょっとバージョンアップしてるし(笑)。
エビ釣り対決超笑った・・・!!
屋久島釣りバカの図
↑これも良かったけど栗生で海からあがってくる音尾君の姿も良かった(笑)。
なんかサンショウウオみたいだった。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

悔しさのあまりG3に「G3-ハナゲ」と名付けてしまったよ・・・。

鼻毛!!
ぬおぉっほー。「龍騎」「ハリケンジャー」のビデオに飽き足らず
「クウガ」「アギト」「龍騎」のTVゲームもちょろっとやった(笑)。
でも、3つのデータがメモリーカードから全部消えてた・・・。
せっかく全部のキャラ出してたのに;;がっかり!!
しかも全部操作方法忘れた!!敵にボコボコにされた!!
全部最初からやりなおしってなると大変ですな。
・・・もう途中であきらめた。
それにしてもプレステ2の画面で慣れるとプレステの画像って粗いね(笑)。

何やら妹が就職で家を出るので荷物整理をしてらっしゃった。
そしたら「おい。アンタこれ欲しい?」と差し出されたのがこれ!!
あぎとかーど
アギトのカード!!何でアンタこんなに持ってんだ!!(笑)
妙にギルス率多いのが何かウケる(上4枚)。
・・・これって何のカードだったっけなぁ?何かのおまけだったっけ?
で、カードを片付けようと部屋に戻ったらフィギュアたちと並んでこんな物も。
ガオレッドきーほるだー
ガオレッドのキーホルダー・・・(笑)。
ちゃんとパワーアニマルの隣に配置されてた。偉い。
素敵な置土産ありがとう、妹よ。
また特撮物出てきたらください(笑)。

うほー!「龍騎」に手塚出てきたー♪(ビデオ実況:笑)
「オレの占いは当たる」きたーーーーーーっ!!
手塚も好きだー。大好きだー。
「龍騎」は出てくるキャラが多いせいか好きなキャラも多いなぁ。

「龍騎」がかっぱえびせん状態(やめられないとまらない)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

はりはりけ~んは~りはりけ~んはりはりけ~ん安田け~ん♪

ジャカンジャ!
音尾君のフォトダイ見て買わずにいられんかった、papyrus。
(裏だけど)表紙に5人そろってるし、めずらしくヤスケンが真ん中だし。
いいじゃないかッいいじゃないかッ!
我、満足。我、幸。
ぱぴるすとけーきたち
ついでに某所の「全国うまいもの展」行ってきたっす。
写真にあるのは北海道・駒ケ岳牛乳の白いプリンと、
東京池袋・ろまん亭のチョコレートモンブラン
あと、写真にはとらなかったんですけど
大阪のイカ焼きも買いました&即食べました(笑)。
イカ焼きうめぇ!!もう一枚買えばよかった。
プリンはね、もちろん買うよね(笑)。
モンブランは実演もやってて、
「うわぁぁ♪チョコが乗ってゆく~~~♪」
ワクワクしながら見てました。モンブランってああやって作るんだね!
買った&食ったのは以上の三つなんですけど
他にもいっぱい美味しそうなのがいっぱいで迷いました;;
こういう全国うまいもの展的なイベント好きだ!
大北海道展とか大京都展とかも大体行っちゃうぜよ(笑)。

昨日の「ディケイド」の影響で「龍騎」「ハリケンジャー」見てます。
てきとーに入れたビデオがちょうど吾郎ちゃん出てくる話でした。
運命だな・・・(笑)。
次々とチンピラどもを殴り倒す姿が勇ましいっす!!
まじかっけぇぇ!!惚れてまうやろーーー!!(もう惚れてる!)
「ハリケンジャー」は忍者学校の三人組だから若さ全開だね!
青春だね!!さわやかだね!!いいなぁ。
ハム館長見てるとソフトバンクのお父さんに見えてくる(笑)。
いやー、「龍騎」「ハリケンジャー」もやっぱりいいね!
どっちもオープニング映像好きです。かっこいい。

ううむ、片頭痛多いなぁ、最近。寝不足かな?
今日も早く寝よう・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

