
| BACK TO TOP |

デカレンとアバレンのエンディングをごっちゃにしてる人がいる。

豆パン!!
妹の大阪土産にえびすロールをもらった。
えびすろーる02
堂島ロールが有名なのでそっちを買ってくるのかと思ったら。
「すごい行列できてたからやめた」とさ。
ううむ、えびすロールふわふわ美味しいよ!ありがとう!!
一本全部一人で食べてしまいそうだ!!(笑)危ない危ない。
最近旅費が安い時期だからかみんな色々なとこに行ってますなぁ。
北海道行きたい。京都行きたい。名古屋行きたい。四国行きたい。
全国の美味しいもん食べ歩きたい。
四月のNACS公演まで旅行は我慢だに;;待ってろ仙台~♪

・・・なんか、弥生さんの日記みてびっくりした!
ゲキレンのランちゃんかわいいじゃん・・・!!
そしてボスかっこいいじゃん!!(関係ない:笑)
誰だ不細工とか言ってる人はー!!ぷりぷり!!
(・・・でも、自分もたまに「この人は・・・;;」て思う人もいたけどさ;)
最近の戦隊女子はみんなかわいいと思うけどなぁ。
ランちゃん、笑った時にきらりと八重歯っぽいのが見えるのがキュート。
あっ、ちなみに自分もデカ男子の中ではセンちゃんが好きです・・・。
これからもウメコと良い感じになっていただきたい(笑)。

さて、バトンもらってましたので、つづきから。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

本日の日記は津軽弁でお送りいたしますので読みにくいです。

茶わん蒸し!!
・・・昨日の「秘密のケンミンショー」、たんげびっくりした!
茶わん蒸しさ栗へでらの青森県だげだったんず!?
えぇぇぇぇぇぇぇ!?
ぎんなんよっかむしろ栗でねぇんず!?びっくり!!
わー茶わん蒸し好ぎなんだばって・・・栗ねばまぃね。
知らねがったなぁ。あだりめだど思ってらのに。
栗っとば一番最初にほんちくって食うのが好ぎだ(笑)。

そういや、前に「ケンミンショー」で紹介さぃでった
津軽地方のおいなりさん(紅ショウガどさどがままさ入ってあめぇ)、
かっちゃが「何が食いてぐなってきたじゃ!」っつってたんげ作ってけだ(笑)。
紅いなり
↑こんな感じ。
たんげあったはんで今日の弁当さへでいった。
あめくてめじゃ~!(かっちゃありがとう!)
あめぇものばっかりだな、青森って(笑)。
せぎはんもあめぇし、ごまごはんもあめぇし。
・・・だばって納豆ささどだばへねや(笑)。

たんげ茶わん蒸し食いてぐなってきたー。
玉子豆腐でもいいな。玉子豆腐くいてぇ。

昨日ってへばさ、何が昨日のばんげにうぢのろうがが
こやしだけんたかまりして、たんげくせがったんず。
「ぶどう腐ってらんでねぇな?」ってとっちゃがかまりのもどっとば
探したっきゃ、玄関のサンダルの裏さねごのクソついであった!
「これだコレ!!わぃ~くせぇじゃ!!」ってとっちゃが捨てに行った。
しらねぇうぢにだぃが踏んだんだべな~。
そのあどとっちゃが便所の洗剤まいだはんでたんげ家中便所かまりする;;
たんげくっせぇ~~~~~!!(泣)

標準語訳はつづきから!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

でんでけでん♪でんでけでん♪でんでけでんでけでんでけでん♪

バームクーヘン!
・・・マンガ描くのって、難しいなぁ、と思った、今日。
なんでみんなあんなに上手に描けるんだろう。
まだまだ途中なネーム見なおしてみたらなんか凹んできた。
・・・ただの自己満足だ。
おもしろくない。
あぁ~、おもしろくなりたい。

久々にORANGE RANGEのアルバム(最初のあたりの)聴いたら
「この頃のが一番よかったな・・・」とか懐かしさに浸り、
ついでにその頃の嫌な思い出もよみがえって、嫌な気分になった。
すごい鬱だ。
・・・って、ORANGE RANGEに罪は無いっての!!
なんかORANGE RANGEのせいみたいになってしまった・・・。ごめんよ!
好きですよ、宇宙人(笑)。

さて、バトンがいつのまにかたまっておりました故、
やらせていただきますー。つづきからー。
37564.png
37564!

あっ、36605殿、フレッシュネスバーガーは噂どおり美味しかったです。
また行きたくなりました(笑)。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

座頭市出たーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!(笑)

屋久島!
昨日は北海道土産でしたが今日は東京土産をいただいた。
東京も美味しい銘菓が多いですもんねぇ~。栗ケーキ、美味美味。
そして昨日もらったロイズのクッキーが美味くてとまらねぇです。
オラにこんな美味しいお菓子ばっか与えて・・・!!肥えてしまうよ!(笑)
妹が大阪に遊びに行ったので今度は大阪土産・・・何だろなぁ?(笑)
USJとか行くんだろうなぁ。いいなぁ~。

昨日ぷらっとお題板で描いてきました。
「有翼人有翼獣」ってヤツ。
有翼人有翼獣
どっちも古株のオリキャラ。
翼があるキャラはあんま居ないんですよね・・・オラには。
思いついたのは彼らぐらい・・・しかも手前のやつなんて
着ぐるみにくっついてる偽物の翼ですし(笑)。
(ちなみにこいつ、web拍手お礼絵の中に居る娘っ子です。)
なんか、描かなきゃよかった・・・はずかしい。

青森の「どうでしょうクラシック」は昨日から「屋久島24時間耐久魚取り」
安田さんonちゃんがいる企画だと普段のどうでしょうよりテンションあがる。
さらに音尾さんnoちゃんまで加わっちゃって、ますますテンションあがる。
「おおいずみぃぃ!おまえはもう一人じゃないぞぉぉ!!」
太陽を背に登場した音尾君がやけにかっこよく見えました(笑)。
うわぁ~これからも楽しみだなぁ~釣りバカ~♪
早く来週になれ~ぃ!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

霜だたみも好きですけどまくら木っていう生チョコも好きです。

六花亭!
北海道土産をいっぱいもらったー。
六花亭のストロベリーチョコとか、ロイズのチョコクッキーとか、
かぼちゃもちとか、練乳キャラメル(生キャラメルじゃない)とか。
すごい幸せ。北海道のお菓子はどーしてこんなに美味しいんだー。
練乳キャラメルはまだ食べてないけど。
六花亭のストロベリーチョコ、初めて食べた。中のいちごが甘酸っぱい!
六花亭といえば、オラは霜だたみが好きなんですけど、いちごも良いねぇ。
今度北海道に行ったら霜だたみと一緒に買おーっと。

あっ、HP更新しましたよ。
「音響」はついに第20楽章です。ゆるーくいきます。
トップ絵も、ちょっと早いですが春らしくしました。
すぷりんぐはずかーむ!
↑別にNACSを意識してスプリングハズカムにしたわけでないよ(笑)。
暦上ではもう春とかいううわさではないか。・・・春です。

第20楽章終わったらコミティア用マンガに専念する予定でございます。
とりあえず、ひとつはマンガじゃないんでネームはもうばっちり。
36605殿と先生のお陰です(笑)。「DD」いい感じです。
もういっこは・・・毎日こつこつとネーム描いてます・・・。
連載板のマンガだと全然描いた事ないのにね、ネームって。
ページ数多くなりそうで、どうしよう・・・どこで区切ったらいいんだろう。
難しいなぁ、アナログのマンガって;;

夏に間に合うのかなぁ・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

家の近所にハヤシライスじゃないハヤシライスを出す食堂がある。

キリマンジャロ!!
安田国王、生きてるようで、何より(あたりまえ)。
ゾンビじゃなくて、何より。ゾンビ手前で、よかった(笑)。
電車の中の人間ウォッチングぶりが、ヤスケンらしくて、にやけた。
フォトダイも、久々に更新してる。
どうしていつもヤスケンは、久々にフォトダイ更新してるなーと思えば
顔面アップ(しかもおかしな角度から)なんだろうか・・・。何かドキドキする(笑)。
社長のフォトダイも、久々にお茶目さんで、かわいかった・・・。
「どうでしょう」前枠後枠のたっくんっぽかった(笑)。

なんかハヤシライスのCM見てたらオムハヤシが食べたくなりまして、
急遽作りましたよ、オムハヤシ。
おむはやし02
↑わかりにくいと思いますが一応オムレツ乗っけてるつもりです・・・。
うむ、美味。カレー好きだけどハヤシライスとクリームシチューも好き。
美味しかったんで(オードリーの)春日ばりに胸を張って母に食わせたら
「・・・赤ワイン足りないね。」
とあっさり言われただよ;;手厳しい。
だって、父のワインだからあんまり使えないんだよ・・・。
お料理に使用するワインって、何か買いづらい。ワイン飲まないし。
まぁ、次回に向けての課題ですな。今度はもっと遠慮なく赤ワイン入れる。
たとえ父の物であろうとも(笑)。
・・・何か、シチューも食べたくなってきたー。
寒い時って、何故だかシチューが食べたくなりませんか?
ね?オラだけかい?

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あっ、ちっさいマカロンは非常に美味でございましたよ。ええ。

ベトナム!!
また忘れ物をして怒られた。あほ。自分のアホ。
なんで忘れちまうんだろう・・・。とほほー。
アホすぎて泣けてくる。

家帰ったらパティスリーFOURのケーキの箱があったので
「あとで食べよう♪」と、しばらくしてから箱をあけてみたら
全種類3分の2ぐらいずつ食われてた。
ちっさいマカロン乗ってるケーキはかろうじてマカロン残ってたけど(笑)。
マカロンだけを残してどうする・・・;;
最近のケーキ屋さんはケーキの種類がいっぱいありすぎて買う時迷う。
サーティーワンアイスクリームじゃないんだから・・・;;
パティスリーFOURのケーキも種類多くて未だ全部食べられず。
いつか制覇したいものだすな。ギフト用のバームクーヘンも美味しそうだった。

はいっ、ほんじゃ今日のヒーロータイムの感想ですよ。
続きから、見たい人だけどーぞ!!
天と土
↑天&土コンビ。最近の戦隊の女の子たちは皆かわいい。
ここ数年イエローが女の子っつーのがあたりまえになってきてるけど
がっつり男子もいいんだよなぁ、黄色・・・。
マジレンジャー以来黄色男子が居ないのがさみしい。
たまにはグリーンとかを女の子にしてみたら新鮮だと思う。
ブルーが女の子の時もあるんだし。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ガオレンジャーのポーズとライダーの変身ポーズは大体大丈夫。

石田三成!!
↑特に意味無し!!
昨日の夜から今朝にかけてすごい吹雪だった!
暴風っつーか・・・おそろしかった。
雪かきの道具がふっとんでなくてよかった。

先日買ったガタックを、ついに箱から出した!!
もう箱入り息子じゃないんだもーん!!
まぁ、出してまたすぐしまったけど・・・(笑)。
色々なポーズやってみました!
gata10.jpg
↑まずはふつうに。かっこいい!!
色々ファイティングポーズさせて遊びました。
さすがにライダーキックの写真は、無理!
gata01.jpg
「怒涛の鮫!ガオブルー!」の、ポーズ(笑)。
ガタックなのにガオブルー。青いから(?)。
ガオレンジャーのポーズ全部やらせたけどこれが一番かっこよかった。
gata04.jpg
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」本郷隆のポーズ。
もっと体を前に出したかったけど体が曲がらなかった・・・。
ホワイトストーンズの中で本郷のポーズが一番ヒーローっぽくて好き。
gata03.jpg
↑やすけんつながりで、サイドチェスト(笑)
仮面ライダーにボディービルのポージングさせると滑稽。

・・・変なポーズばっかりやらせてしまった。
今度はもーちっとかっこいいポーズさせてあげよう;;
フィギュア立てるスタンドも買えばよかった。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

TEAM NACSと特撮、どっちが大事かと言われたらすごく困る。

下荒井!!
今日からNACSの全国公演スタートですなぁ。
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/63287/full/
なんかもうニュースになってるのが嬉しいやらなんなのやら。
「イケメンいない」だって?チームハンサムがいるじゃぁないか。
この際顔はどうでもいいんだ。みんなおもろいからいいんだ!!
がんばって下荒ってください。仙台でお待ちしております・・・。
あぁぁ、池袋かぁ・・・東京行きを一週間ずらそうか迷ったんだよね、実は;;
あわよくば当日券!!とか思ったけど・・・。うん。無理だろね・・・。
4月になれよー早くぅー!!

NACSさんが今日から下荒ってるっていう頃、
オラは劇場版「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」を観にいきましたよ。
先日までいいだけ連休だったっつーのにまた今日もお休みだよ(笑)。
シフト制の性だよ。ヤッフー!!
もう一日に午前一本しか上映されてないワケ。
そこめがけて行かないといけないのに、今日にかぎって朝寝坊した;;
昨日「アメトーーク」見て「HEROES」見て絵描いてたら寝るも忘れてて
「あっいい加減寝ないとやばいな・・・」とか思ったら案の定寝坊だぁよ;;
「うぉぉぉぉぉ!?映画間に合わねぇぇぇ!!」
と、大慌てで家を飛び出し、なんとか予告やってる途中で入場できた;;
ギリギリセーフ。あぶなかったー。

いやー、良かった!「スーパー戦隊祭」って感じで!!
久々のゲキレンジャーもかっこよかった!
ズバリ、感想はつづきからっす!!見たい人だけどーぞっす!
ごーおんvsげき
↑ケンさんがあいかわらず愉快でした。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちゃんちゃんばら~ちゃ~んちゃんばら~♪♪♪あっぱれ♪

ヤマザキ!!
甘いものが食べたくなってスイスロールをまるまる一本たいらげた。
食い過ぎだ・・・。
前にもやらかしたな、そんな事・・・(笑)。
なんかスイスロールって、ロールケーキのくせに細いから
切らないでそのままフォークでつっついてるうちに全部食っちゃう;;
いかんですね・・・何で抑制できないんだろう。
中毒だ・・・。

さぁて、先日のヒーロータイムの感想の続きでも語りましょうかね~♪
つづきから、見たい人だけどーぞ!!
一筆奏上
「シンケンジャー」激かっこいい!!
一筆奏上!!

つーか、いまだにガタックのフィギュアを箱から出せない・・・。
どうしよう。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「今おまると困るをかけてみたんだけどおもしろくなかったぁ?フフ」

おまる!!
↑「さよなら朝日荘」ちらっと見てまた安田先輩に惚れた(笑)。
おまる事はない・・・。

録画しといた昨夜の「99プラス」を先ほど見た。
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」の告知で大泉先生ご出演。
もう初演の東京公演は金曜日からはじまっちゃうんですね!!
うわああああ!!すげぇぇぇぇぇ、もうすぐじゃん!!
公演までもうひとふんばり!がんばって下荒ってくだされー!
仙台公演だからまだまだだけど!!早く観たい!!
きんたま
↑TVなのにしりとり卓球で「き●たま!」はねぇだろ大泉先生よぅ(笑)。
「きつつき」とか「きつね」とかもっと「き」はあるですよ;;
しかも来週に続くって・・・!?やったね!!

ちょうど「水曜どうでしょう」の時間の前で終わるからセーフでありました。
北海道では「おにぎり」とだぶってるみたいですね・・・。
北海道なのに・・・日テレさん、そのへん考えてやればいいのに;;

あっ、NACSついでに!
「33分探偵」復活おめでとう!!(笑)
また「茂木走り(←笑)」が見られると思うとウキウキしてしまうー!!
シゲ、髪の毛がいそがしいね・・・。
王子のために赤くしたり茂木のために戻したり。毛根、大事(笑)。

さらに「情熱大陸」にもTEAM NACSが!!
嬉しくて昼休みに携帯持ったまま万歳しそうになったぜよ!!(笑)
恥ずかしい!!恥ずかし葉加瀬太郎!!
一人だけじゃなくて全員っつーのが嬉しい!!
もーーーーーTEAM NACSが好きだーーーーー!!

拍手ぱちくりありがとうございもぁぁぁす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

チョコレート中毒になりそうな勢いですけど大丈夫ですか自分?

バンビ!
今日はチョコばっかり食ってた気がするだす・・・。
エネルギー源がカレーとチョコだけです。茶色い。
バレンタイン前後にチョコくださった皆様ありがとうございました。
おかげで今日を無事に生きています(笑)。
バレンタインとはすばらしい
昨日から色々創作意欲をメラメラさせておりましたが
・・・やっぱり何かを創作・創造するのってたーのしいですね!
おかげでひとつまとまりそうなのができました。
36605殿、先生、ありがとう。「DD」実現に向けてがんばるですよ!
あとはどうやって形にするか・・・。自分の画力で表現できるかが問題。
・・・あぁぁもー考えるだけで楽しー!!
もー何だよ「DD」って!!自分で考えておいて自分で笑えてきた(笑)。
意味わかんねー!!

・・・よし!「音響」描こう!!(笑)うん!!
しばらく「宇宙金魚」優先しようと思ったけど
「音響」描きたくてやばくなってきた!!ごめんさーい!!
あっ、もう次から第20楽章ですね!!びっくり!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方も感謝感激でございます!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

DD(※「代官山でダンシング」とかいうのの略称だった気がする)

ヤッフー!!
どうも。寝台列車で死にそうになった者です。

寝台列車、揺れもそうだけどよぅ、
向かいの人のいびきがすさまじかったんだよぉ!!
あれで眠れるわけねぇべや!!(笑)

そんなこんなでつづきから、
「東京旅行記」その2でございます。
PA0_0331.jpg
↑ネイガーとキレンジャーのフィギュアは箱やら袋から出して
写真撮ったりしたんですけど、
ガタックは細かいパーツもあったりして未だ箱から出せません;;
もーちょっと箱の外から眺めてからポーズとらせてみたいと思います・・・。

あぁ、もーかっこいい・・・超満足。うっとり。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

DD(※「代官山はダンディズム」とかいうのの略称だった気がする)

モーニン!
ただいまー。東京から帰ってまりましたよー。
天気も良かったし、実に良き二日間でございました。
しかし帰ってきてびっくらこいたー。
PA0_0337.jpg
・・・真っ白。
なんじゃこりゃー!!
ここ二日間でこの状態になったらしいです。
めっさ寒いです;;この差はなんだ!!

で、行きも帰りも寝台列車だったんですがね、
いつも東京行くっつったら深夜バスなもんで
寝台列車に慣れない・・・;;酔う!!(泣)
深夜バス以上に寝れないんだよぉぉ!!
「伝説の壇ノ浦レポート」みたいな状態なんだよぉぉ;;
もー次は寝台列車やめようかな・・・。

とりあえず先ほど温泉行ってリフレッシュしてきたとこです(笑)。
温泉は癒しですなー。

東京旅行記はめっさ長くなりそうなんで
二部構成でお送りいたします!!
そんじゃ、「東京旅行記」その1、つづきかられっつどーん!!

・・・あっ、不在の間も拍手ぱちくりありがとうございました!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ユーキャンストップカレーライス!!ポテトイントゥーザカレー!!

カレーライス!!
あああああああああぶねぇぇぇぇぇぇ。
今日に限って残業って;;電車間に合わなかったらどうしてくれる!
とりあえず長い残業じゃなくてよかった;;
おかげで昨日の「アメトーーク」のカレー芸人見ながら荷物整理中。
見てるだけで腹減るなぁ!!チーズカレー最強だよー。
あぁぁぁぁぁドロドロのカレーも好きだけどスープカレーもだいすきー!
んばーーーーー!!カレー食いてえー!!
旅に出ます
そんなこんなで東京行ってきまーす。
えへへへへへへ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

安田顕の珍行動も笑えるけど、家のばーちゃんも負けてない。

ヤシガニ!!
もう明日の夜から東京出発であります!!
わくわくしすぎて仕事中も上の空(危険)。
なんかにやにやしてしまうだよー。
そわそわするーぅ!

昨日「水曜どうでしょう」見られなかったがっかり感から
「激闘!西表島」のDVDひっぱりだしてちらっと見てました。
「カントリーサインの旅Ⅱ」とどっちにしようか迷ったけど
やすけんが出てるってだけで「西表島」セレクトしてる自分(笑)。
「西表島」は企画発表の部分だけで何回見ても笑ってしまう。
西表に行く前の、しこたま飲んでつぶれてるナウ泉さんのぼやきだけで
もうおなかいっぱいって感じです・・・(笑)。
みすたーのぼうし
西表でミスターがかぶってた帽子が欲しい。
初めて見た時すごい衝撃を受けましたよ、ミスターの帽子。
「何で誰もあの帽子にツッコまねぇの!?(笑)」って思ったのに!
小松おやびん、がんばって一匹一匹付けたんでしょうね・・・。
ちらっとしか見なかったので寝釣りまで見てないんですけど、
寝釣りの3人も大好きです・・・。
つりざおと懐中電灯を間違えて持ってるやすけんとか(笑)。

さぁて、旅行の荷物の最終確認しとくかー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

泣き虫な人の「泣きぼくろ」。食いしん坊な人の「食いしんぼくろ」。

パンダダ!!
鼻血
いきなり流血御免。
最近鼻の調子がアレなもんで鼻かみすぎて鼻血ブーです。
垂れ流し状態じゃなくて、鼻かむと血も一緒にブー的な状態。
鼻の中切れてるみたいですな。鼻スプレーせねば。
鼻穴が痛い。

つーか・・・昨日、
「水曜どうでしょう」録画すんの忘れたー!!
絵はがきの旅、見たことない企画だったから気になってたのに;;
かなりへこんだー。
今までの面白企画が走馬灯のように巡り巡る・・・。
ヅッタカタッター♪ヅッタカタッター♪ヅッタカタッター♪ダッタッタ♪ハイ!
・・・巡った。

昨日の音尾君のフォトダイ、最強だ・・・。
あの顔はたしかに放送禁止な顔だ!!(笑)
さすがチームおもしろい顔。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

とうきょうとっきょきょきゃきょきょきゃきょきょきょーきょきょー!!

グリドル!!
わくわくそわそわ、もうすぐ東京♪
余裕を持って今日からちょっぴり荷作りしてみました。
行きたいとことかホテルまでの地図も準備できたしー!
早く行きたくてしゃーないぞー!!東京!!
・・・興奮。

旅行行く前に「宇宙金魚」をいくぶん進めるつもりでしたが
思ったほどすすまないですね・・・;;
「音響」と違って全部カラーなせいかペースが遅い!!
カラーのマンガってこんなに時間かかるっけね!?
「じょ~ジ」の時によく全部カラーで描いてたね、自分!!
びっくらこいたー。
らふじゅりえ
「宇宙金魚」をある程度すすめたらまた「音響」描きはじめますので
もーしばらく「音響」はお待ちください!(誰も待ってないか・・・)

「宇宙金魚」、やっぱり自分が描くとギャグ方面に進みそうなんですけど
大丈夫なんでしょうか?(笑)
必死にギャグオンリーにならないようにがんばってます・・・。
何でこう、ギャグにしようとしてしまうんだろう;;
| commnet:0 | BACK TO TOP |

びっくらこいてろれつがまわってないんですけどろろろろろー。

カピパラ!!
ミスドの米粉ドーナツ、美味ですね・・・。
先日初めて食べましたが、もっとたべたーい!!
ミスドは恐ろしいなぁ。何個でもぺろっと食えるし。
家の近くにミスドあればいいのになー。遠いなぁ。
どーなつごろごろ
我が町にミスドは無いけれど、最近マックが建ちました。
これでいつでも朝マックー♪などと浮かれ気味です(笑)。
フルーリーも食べたい時にすぐ買いに行けるー。やっほー♪
オープンしてからまだ一回も行ってないっすけどね(笑)。
なんか、常に混んでる・・・。
みんなどんだけマックを待ち望んでたんだ!?

拍手ぱちくりありがとうございます!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

ゴーゴーファイブとタイムレンジャーとガオレンジャーで泣いた。

ナイツ!!
先日のチョコレアチーズ、みんなに食ってもらったら非常に好評でした。
美味しいって言ってもらえる物を作れてよかったす!
もうオラはゼラチンの魔術師です(笑)。
ゼラチンの魔術師は今日もプリンを作ろうと材料をそろえたものの
肝心のゼラチンを買い忘れていましたよ・・・。
こぉ~んのちゃかしこのぉ~!!
プリン食べたいー。
全員集合!
今日で「炎神戦隊ゴーオンジャー」も最終回・・・。
今回のヒーロータイムは「キバ」といい「ゴーオンジャー」といい、
どちらも楽しい作品だったよ!名残惜しいがお別れさ!
来週からは「侍戦隊シンケンジャー」が始まって新ヒーロータイムですな!
記念すべき一話をまさか東京で見る事になるとはね(笑)。
毎年のことながら、旧レッドから新戦隊レッドにひきつぐシーンは良いですね!
今年はちょっと剣を交えてかっこよかったです。
シンケンジャーのレッドの剣、まじデカくてかっけぇ・・・。

ほんじゃ、ヒーロータイム感想はつづきから!!

拍手ぱちくりたくさんありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

たまには電気屋さんをのぞいて「脱・時代おくれ」なのだー!!

エッチデーデー!
今日は某電気店をうろうろしてみた。
たまにのぞかないと時代においてかれる気がするのだー(笑)。
最近のコンポはみんなHDDがついている!
エッチデーデーが!(強調)
オイラが使用してるポータブルプレーヤーはウォークマンなので
コンポもソニーさんのを見ておったのですが、
最近のはエッチデーデーついてるけどMDついてないね。
カセットはもう聴かないから別についてなくてもいいんだけど、
MD無いとなんか・・・びっくり。
一応外部回線つないでMDも聴けるみたいですけどね。
昔の音源は大体CDじゃなくてMDに録音してるし
MD無いと不便っつったら不便ですな。

でも、
音楽はみんなパソコンに入れてるせいか今はコンポさんいらーず。
しばらくコンポは買わぬだろう。
・・・あらためて、パソコンってすごいんだね。コンポより薄いのにね。
よしよし(パソコンに)。

まぁ、なんでコンポなんか見てたのかっつーと、
掃除しながら部屋のCD・MDプレーヤー(コンポじゃないのさ;笑)を
久々に使用してみましたら・・・CDがなんかカラカラいってるのさ。
あと、CD取り出そうとするとちょっと間がある(笑)。出したくないのか!?
レンズクリーニングしたけどダメだった。10年以上使ってんだもんな・・・。
そろそろ寿命がきたんだろうか?
あっ、部屋のほこりのせいかもしれぬ(笑)。
・・・部屋クリーンすべきですな。片付けさん、助けて。
ジャージ君
↑また妄想の産物。
紙にばかりらくがきしてたキャラなのでカラーで描いたの初めてです。
「東海林」っていう名字なのにジャージ姿が多いせいか
「ジャージ君(「東海林」のニュアンスで)って呼ばれる。
前に描いたフジくん(仮)の先輩であります。

あー、描いたらなんかすっきりしたー。
たまには脳内の愉快な仲間たちを放出せねばなー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

白い恋人とかかもめの玉子とか赤福とか生八つ橋とか大好き!

スパーリング!!
うぇぇい。東京旅行でどこに行こうかまとまらぬぇ~。
ガイドブックみたいなのを立ち読みしたけども
相変わらず食べ物屋さんばかり見てしまう;;
そんなにいっぱい食べられるワケないっての!!
困った・・・。
旅行の荷造りとかもしないとなぁ。
旅立ちまであと一週間だよー。
色々検索しておもろいモン見つけてみよーっと。
・・・またお土産に東京ばな奈とか頼まれるんだろうか(笑)。
下荒井五人
↑やたら縦長い下荒井兄弟。
リーダーがにこにこしてる顔が好き。
最近pixivに置いとく絵がこーいうオリジナル以外の絵のほうが増えてきた。
(あんまりお題描かなくなっちゃったもんなぁ;;)
でもなんか描きたくなっちゃうんだもんなー。
決してオリジナルキャラに愛情が無いわけじゃないんだー!!

・・・そうそう、昨日の「箱詰めバトン」の絵、
携帯から見ると携帯の画面の中に鳴子と土井君が
閉じ込められてるみたいでおもろい。

ぜやっ!!
今日は王子の日っ!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

いとーしーさとーせつーなーさをーかねそなーえてる♪男子ィ♪

チョコレィト!
ぬおー2月はスイーツ月間です(勝手に)。
今年のバレンタインは東京行ってしまうんで
それまでずっぽり甘いのを作り続けます(笑)。
昨日はチョコレアチーズを作成。実に美味であった・・・。
(先日作ったやつは結局味見できなかったからね;;)
明日あたり周囲にばらまくぞ。みんなでバレンタイン気分だ!
・・・なんかの菌をばらまくみたいだ(笑)。
食べ終わったらまた別のやつ作るぞ。えへへへへへ!!
みんな肥えればいい。

あっ、二宮さんからのバトンでございます。
ありがとうございまっする!!
短いのでこのままドン!

「箱詰めバトン」

・キャンバスを箱に見立てて、指定されたキャラ達をその中に詰め込みましょう。
・できるだけギュウギュウ詰めにしてみると面白い事になるかもしれません。
・全身を入れるのが難しい場合は上半身だけでも構いません。
・最後に2人以上キャラを指定して3人に回しましょう。

指定→【土井君と鳴子】
箱詰め
・・・あんまりぎゅうぎゅうじゃなかった・・・。
ぎゅうぎゅうの構図もやってみたけどうまく描けなかったのでやめました;;
おそまつ!!



追記。

そういえば誰にまわすか書いてませんでしたね(笑)。
誰にまわそうかな・・・。

ほんじゃ、阿須さん!
アカザくんとヤツメくん(あえてまゆこちゃんじゃない:笑)で、おねがいします。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近はお菓子作る材料も便利なモンが増えたもんだなぁ~。

もじゃんこ!
「20世紀少年-第二章-」観てきました~。
最寄りの映画館で「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」やってねぇ・・・。
そっちのほうが観たかった(笑)。

いや~・・・カンナとオッチョかっけぇ・・・。
オッチョどんだけすげぇんだー!!超人やで・・・。
ムーランのちぇんさんとうささんもエキストラ参加してたというので
問題のシーンを目を凝らして見ておったのですが・・・
カット割りが早すぎてまったくわからんかったっす;;
DVDでコマ送りしないとわからんよ(笑)。
第三章も早く見たいズラ。

今後の観たい映画。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」
「ウルトラミラクルラブストーリー」
「DRAGON BALL EVOLUTION」
「ベンジャミン・バトン-数奇な人生-」
「GOEMON」
「ROOKIES-卒業-」
じぇねもんきーず
・・・この他も諸々あり。
「ジェネラル・ルージュ~」は堺さんが出てらっしゃるんですなー!
(予告編見て初めて知った事実:笑)
「チーム・バチスタの栄光」がおもろかったので続編も楽しみであります。

さーて、チーズケーキ作るかー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

落花生ばらまいて鬼をすっころばしてやればいいんだー!!

へっぽこぽーん!
さぁさ、みなさん、恵方巻はかぶりつきましたかー?
豆まきましたかー?
我が家の晩御飯は恵方巻と、なぜかカレーうどんだった(笑)。
どういう組み合わせ?
豆まきはまだしてない。豆すらない。する気がない。
恵方巻食ったからいいよね?(笑)
下荒井安田
ああぁ、「下荒井」の5人の格好、何度眺めてもめごい。
みど~りやすけ~ん。
何であんな困り顔なんだろ。めーごいなー。大好きさー。
カラフルでごれんじゃーみたいだー。
今度は全員描けたら描こーっと。

やべー。
東京行きもーすぐだー♪
わくわくどきどき!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

※ウザいくらいヒーローオタクですけどそれでも大丈夫ですか?※

カカオ!!
バレンタインのあたりになったらチョコ菓子ばらまくからな・・・。
周囲の人物、覚悟しておきたまえ(笑)。
トリックオアトリート!!(違)

さて、昨日のヒーロータイムの感想の前に・・・
ディケイドにクウガが登場した記念にクウガさんフィギュアを。
アルティメットクウガ
なつみかんさんの夢の中に出てきたアルティメットフォームのクウガ。
クウガのフォームの中で一番のお気に入りであります。
イガイガ具合がなんともいえませぬ。
この真っ黒なアルティメットフォームを見ておりますと
仮面ライダーBLACK(RX)を思い出します。かっこいい・・・。
そしておまけでもういっこ。
ばーにんぐあぎと
こちらは仮面ライダーアギト・バーニングフォーム
こちらもアギトのフォームの中では一番のお気に入り。
上半身の力が特化してるので上半身がムッキムキ。
このバーニングフォームからシャイニングフォームに変わる時、
胸のトコが割れる(?)シーンが好きだったり・・・。
今ディケイドはクウガの世界行ってますけど、順番でいくと次アギト?
アギトも大好きなのですごく楽しみでありますー!!
ギルスとかG3も出てくるんかなぁ?
なにげにアギトってクウガの世界とつながってる気がするんだよなぁ・・・。
確かG3って未確認生命体第4号(クウガ)をモチーフにして設計されてた気が。
小沢さんとか出てきてほしいなぁー。
G3組は氷川さん(要潤)よりも小沢さんが好き(笑)。
そしてギルス好き。木野アギト(アナザーアギト)もグロテスクでちょっと好き。

あぁぁ、しまった。ついつい感想の前に長話を;;
とまらない、ライダー話。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事、つづきです。拍手だけの方もありがとうございます!!
そして感想もつづきからです!(笑)
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

思えば三食ぜんぶカレー食ってた気がする今日という日・・・。

オーランド!!
HP更新しましたー。
「音響」の第19楽章はそそくさと終わりましたね。
えへへ。トップ絵も乙女な感じにしてみました。
男女入り乱れてのチョコレート合戦になりそうですな、今年は。
いいじゃないかいいじゃないか!!チョコくれ!!

うんぬー。今日は仕事が昼に終わった故、
タカチャの新曲インストアライブに行ってきました!
イエ~ス!!
その前に、ムーランで腹ごしらえ。
レッドカレーパート2
バージョンアップした「赤壁の戦い・レッドカレー~part2」であります。
見た目、マーボー丼みたいだけど、レッドカレーです。
四角いのは、豆腐は豆腐でも、孔明をイメージした凍み豆腐ですぞ。
ご飯まで豆板醤が使用されてて逃げ場のない辛さです!!
めちゃくちゃ辛いけど、豆板醤って、クセになる辛さなんですよね・・・。
鼻水たらしながらむさぼり食いました(笑)。
辛いの大好きー♪今日も美味でした・・・。

で、タカチャのインストアライブですが、
今回はタカチャがDJも一人でやっておりました。
(いつもはDJさんがついてくるんだけど経費の関係でこられなかったとか;;)
ミニアルバムの曲と「ソノサキニ」を歌いましたよ♪
やっぱしタカチャの曲聴くと明るくなれるし何だか心がほっこりします。
歌詞もストレートでわかりやすいし。
好きだぁ~、タカチャ!!

吉幾三の「酒よ」をカバーしたやつもうまいですなぁ。
前にMISIAの「Everything」をカバーしたのもあったけどアレンジうまい。
レゲエ、なんでもアリだな・・・。

しかしまぁ・・・「Evirything」と言ったら、
やすけんが号泣しながら歌う姿が浮かんでしまった(笑)。
(「恋のから騒ぎ」のドラマのやつね・・・)
そんな安田国民です・・・。えぶりすぃ~~んぐ♪
ともだちくっきー
本日の収穫。タカチャのCDとともだちの塔クッキーです!(笑)
ともだちの塔クッキー、ムーランに売ってたので思わず買ってしまったです。
さすが、芸が細かい!!
第二章、早く見に行きたいー。
そして「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」も見に行きたい!!

ヒーロータイムの感想は、明日!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

