
| BACK TO TOP |

四の字固めは親子のコミュニケーションのひとつとして有効です。

モロッコ!!
何でしょう、先日の放送の影響か、
お惣菜屋さんにおいなりさん売ってない・・・。
おそるべし、「ケンミンショー」の威力。
確かにね、アレ見てたらおいなりさん食いたくなっちったよ。
しかしまさかね、ここまで影響あるとは思わなんだ・・・。
親孝行フェスタ
「親孝行プレイ」終わっちゃいましたね・・・。
おもろいドラマだったズラ。いいなぁ、この三兄弟。
ソソーフランキーって!!(笑)そして大泉洋(ひろし)って!!(笑)
オダギリジョーにいたってはもう原型わからねぇ!!(笑)
やすけんが「大泉洋(ひろし)」っつってたのが何とも意図的というか・・・。
やすけんいいなぁ。やすけん熱いなぁ。やすけん愉快だなぁ。
超八の字まゆげで困った顔がとても好き。めんこい。
そして「仮面ライダーアギト」に出てた時の要潤は微妙だったけど
年を重ねるごとに良くなってきた気がする。すごく良い、要潤。
そしてラストのあの歌の歌詞が最強ですな。
歌詞っていうか、ほとんどセリフだけど(笑)。
「ふしぎ・発見!」がオラの中では一番ツボったです・・・。
オトンは本気で関節技きめてくるんだね(笑)。
それがオトンの愛情表現。

・・・思えばオラも昔、親父に四の字固めをかまされたもんだ・・・。
しかえしに親父にも技かけようと思ったんだけども足の組み方がわからず
意味不明なとっくみあいになりました(笑)。
それが親父の愛情表現(?)。

あ、プチお知らせですが、
そろそろ「宇宙金魚」とか自宅マンガとか進めにゃヤバイ気がするので
「音響」の更新ちょっぴり遅らせますだ・・・。
「音響」以外のマンガも、よろしくです。
(つっても「宇宙金魚」は自分の分が全然進んでないんですけど;;)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ちょっと、錦戸亮君。放課後、体育館の裏にツラ貸しなさい・・・。

おいなりさん!
↑昨日の「ケンミンショー」見てびっくりした。
津軽地方だけだったんだね、紅ショウガ入って甘いおいなりさんって・・・。
お寿司屋さんのおいなりさんは入ってないけど、
お惣菜屋さんでは全国共通ああいう感じなんだと思ってました。
得したね!津軽に育って!!(笑)
オイラ大好きなんですけど!あれ!!
もちもちして甘くて。美味。
見てたら食べたくなってきた。明日どっかで買ってこよう(笑)。
ちなみに甘いお赤飯はどのへんまでなんだろう?
北海道や東北北部は甘いと聞いたが・・・。
オイラの中で甘くない赤飯は赤飯じゃありません。

と、甘い話はさておきまして、
野風サンド
昨日の野風パンを、本日の昼食用にサンドイッチにしてみました。
誰でも作れる卵サンドですけど(笑)。
そのままだと硬いのでレンジで数十秒チンしていただいた。
うん、美味。美味しいけど、あとから腹にくる!!
さすがぎっちりつまってるパンだけあって、
卵サンドにしたコイツならひとつで十分だったかも・・・。
大きさは手のひらサイズで小さいんですけどね。ヘビー級。

話は変わりますが、このニュース頭にきた。
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1489.html
ジャニーズ錦戸亮が作詞作曲した「ordinary」にパクリ騒動。
オイラが好きなACIDMANの楽曲パクったらしいじゃないか!
「スロウレイン」「FREE STAR」に似ているとか・・・!!
ちょっとYouTubeで聴いてみたら、ホントに似てるんだよ・・・!!
メロディもアレンジも「スロウレイン」にそっくり。
いくらACIDMANのファンっつっても、これぁねぇよな・・・。

まぁ、オラが頭にきたって仕方がないんだけど・・・。
なにせ音楽がものすごーくいっぱい溢れるこの世の中、
似てしまう楽曲っつーのはいくつも存在してしまうのはしょうがない。
現に電子系の楽曲ってアレンジ似てるの多いしね・・・。

でも、↑これは、あきらかに意図的っぽくて、腹がたちましたよ。
ぷんすか。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

雪山がァー!!呼んでいるずぉぇぇぇぇい!!いやっほほー!!

えだまめ!
今日はスキー場行ってきたー!
お天気スキー場
本日は~晴天なり~!!
絶好のボード日和でございました。
最高だぜーぃ!ボードの調子も絶好調!
今日はちゃーんとワックス塗ったもんね!(笑)
リフト上から
リフトの上がヒマなので写メ撮りまくってました・・・。
自分のシルエットすらターゲット。
昨日飲みだったせいかリフトの上で寝そうになりました;;
まぶたが重い(危険)。

スキー場のそばに「野風パン」っていうお店がありまして、
以前からすごく気になっておったのですが今日初めて入りました。
売っておるのは自家培養の天然酵母パンだそうで、
めっちゃくちゃ硬くてずっしりしたパンなんです。
薄くスライスしてトーストして、おかずを乗せて食べるとよいとか。
何日も経ってめっさ硬くなった場合はフレンチトーストが良し。
野風パン
買ったけど、まだ食べてない・・・。
明日、食べる。美味そう。

いやはや、よき休日であったー。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

胃もたれだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

カカオ!!
ウコンパワーに救われたosaでございます。
昨日家に着いたら頭が割れるようにかゆく(ws本郷風)、
「これぁ明日の朝やべぇな・・・」と思ったら、今日、超元気。
ウコンさん、ありがとう。
今日もこれから行ってくるよ。今日はウコン無いけど!
はじけたい
最近よく色々な方から飲みに誘われますな、自分・・・。
今月だけでもう4度目だ、ナウシカ。
(うち半分くらいはノンアルコールだったけど)
まぁ、誘ってもらえるのは嬉しい事でありますが。

来月東京行く前に飲み代使い過ぎじゃぁございませんか・・・?(泣)
もー東京行ったらどこに行こうかまよってしまうー。
食べたいものとか!興味深いとことか!
クリスピークリームドーナツ食べたい・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ウザいくらいにびっくりまーくがいっぱいいっぱいいっぱい祭!!

ウコンの力!
うんこじゃないよ!ウコンだよ!!
なんか二夜連続で飲み会になったよ!!
今夜はまず職場の新年会だよ!!そろそろでかけるのだ!!
ウコンに頼るしかないよ!!効かないっぽいけど!!
「あびるほど飲ませてやる!」って言われたよ!!
あびるほどいらねえよ!!(笑)
酒弱いって知ってるくせに!!(泣)
ちょこばーすでー2
昨日のチーズケーキがうまい具合できたのでデコレーションしました。
職場の方へのお誕生日ケーキでございます。
チョコプレートは売ってるやつそのままですけど(笑)。
切り分けないでほじくって食え!!
ケーキのろうそく無いから仏壇のろうそくでいいか!?(笑)
おめでとうございます!!

うおお!寒いな!!居酒屋まで行くのめんどくせ!!
誰か乗せてけこんちくしょー!!
今日はなんか朝からテンションMAXでどうしようもない!!
何で!?意味不明!!チョコレート効果!!困ったさん!!

拍手ぱちくりありがとござーっす!!
お返事つづきからです!拍手だけの方もあざーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

よれよ~れよろよろろんよ~ろれ~~~いっひ~~~イ!!

チーズケーキ!
・・・を、また作ってみたぞ!
今回はチョコと抹茶だ!只今絶賛冷やし中であります。
うまくできるかなー?早く食べたいのだー。
でもかたっぽはあげちゃうからどっちかが味見ができない・・・。
余分に作っておけばよかった;;失敗。
チーズケーキって作るのは簡単だけど奥が深いんだなぁ。

そうそう、材料買おうと思って店うろついてたら、
もうバレンタインな物いっぱい売ってるんですねぇ~。
チョコが豊富です!
バレンタインかぁ・・・チョコ食べたいのぉ。
鼻血ブー。
おやこどん
↑今日の妄想の産物。
何か色々考えてたらいつのまにかお父さんケガ人になってしまった。
眼帯でごめんよ。娘かわいいからいいよね!(?)
なんかちっさい子がおとーちゃんとかにチョコあげるのもかわいいよね。
和~む。

「下荒井」のお稽古進んでおるようですね~。
が~んばれ~!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ついついついついヒーローの事となると興奮しちゃうもんでね!!

ぬりかべ!!
「HEROES」のシーズン1はなんとか見終わりました。
これでおさらいは済んだ!(やっぱり最後が微妙だ・・・)
さっそくシーズン2を見よう!
・・・その前に、ヒーロータイム見るべし!!(笑)
もーヒーローまみれ!!こういうのツボすぎる・・・。
「X-MEN」も結構好きだったりする。映画の三作目はまだ見てないけど。
いいなぁ。いいなぁ。かっこいいなぁ。
「HEROES」、ピーターの能力、かなりうまやらしい。
まわりに特殊能力者いなきゃ無意味だけど。
ヒロ好き。アイザック好き。ニキも好き。クレアかわいい。
ぬおーピーターとネイサンどうなったんだー!!
早く見たーい!!

さ!今日から新しい仮面ライダーが始まりましたね!
「仮面ライダーディケイド」は今までの仮面ライダー全部に
変身できるんですね~!ずるい!!ずるすぎる!!うらやましい!!(?)
オラだって変身したいよ!!・・・アレあたりに!!(どのあたり?)
そんなヒーロータイムの感想は続きからでございますよ!!
ついでに「クウガ」の思い出にも浸ります・・・。
まさかの再登場
↑全然キャラ違うけど渡がまた出てきてちょっとウキウキした(笑)。
TETRA-FANGの曲、ちょっと気にいったよ・・・。

拍手ぱちくりありがとうござます!!いぇい!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

尻字でめんどくっさい漢字を書いてみようか。例えば「鬱」とか。

どんぐりころころ!
「歌のおにいさん」、ますます王子がウザさMAX!!
いやー、パンツ王子~(笑)、演技がデカイですな!!
よっ!ウザいよ!王子!!
パンツにまで自分の顔プリントするなっ!!(笑)

・・・ちょっとWii Fitがんばりすぎた!腹筋が痛~いぞ~ぃ!
でもボクシング楽しい。太極拳がやりたい(ボクシングは?)。
つか~れた!!ボクシング最高だぜ!!

ゲオでレンタル80円!ってことでまとめて「HEROES」のシーズン2
借りようと思ったら・・・一巻しか残ってなかった!!
さすが80円効果!!ちくしょー!!考える事、皆同じ!!
悲しいからシーズン1の後半借りてきた・・・。
ついでにTETRA-FANGのアルバムも借りてきた。
・・・どんだけ「キバ」好きなんだ(笑)。
サントラ借りるつもりだったんだけどね・・・何でTETRA-FANG借りた?;;
ふじくん
↑最近アナログで描いてる人。フジくん(仮)といいます。
前に描いたどてらさんも含め、ノートに妄想が膨らみはじめました(笑)。
妄想は楽しいね!

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
いぇい!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

ぬんちゃくとさんせつこんとけんじゅうでおおあばれんじゃー。

江戸城!
今日も「無双OROCHI」をちょびっとやりました。
「三国」キャラはやりなれてるので
やったことない「戦国」キャラを主にやってます。
伊達政宗とか雑賀孫市とか、銃持ってるキャラって新鮮・・・。
三国時代に銃無いもんね。ビーム軍師は居るけど(笑)。
超楽しい!!撃ちまくるぜよ!!
銃刀法違反
相変わらず凌統と豊臣秀吉がお気に入りです。
この二人はメンバーからはずせませんな。
まだ全部のキャラが出てきてないので
これからまたお気に入りが増える、かな?
なんとか伊達政宗を使いこなしたいところです。
もー「戦国無双」も買ってしまおうかな!?
こんなに戦国キャラが楽しいとは思わなんだ!

なんか1Pのコントローラーがぶっ壊れました(笑)。
「○」ボタン押すと無双技じゃなくて勝手にメンバーチェンジすんの。
ピンチの時に使おうと思って押すといきなり違う人になってかなり戸惑う;;
どうしよう。今更新しくプレステ2のコントローラー買いたくないしなぁ;;

おっ、今日は「歌のおにいさん」の第2話ですな。
王子だ王子~♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あずき!あずき!あずき!ゆであずき!あずき水煮!おはぎ!

サイドトライセップス!!
今日はかなりの厄日でございましたよ・・・。
災難続きじゃ;;
それでもまぁ、今が楽しいからいいやー。
くじけない!

CUEダイアリーで大下さんがやすけんの実況してる!(笑)
鼻くそは無事にとれたんでしょうかね?
トイレどこ?
なんか想像できるのがウケる・・・。めんこい、やすけん。
「春来たれり」見たいなぁー。
シゲが芝居の稽古初日っから寝坊して遅刻って・・・
シゲらしいというかなんというか;;
ジャンボリー二日目も寝坊した人(そして鼻血ブー)だもんね;;
ちゃんと起きんさ~い!

もぐもぐ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ウェイ★ウェイ★ウェ★ウェ★ウェーイ★ウェーーーーイ!!

お赤飯!!
↑好きです・・・。ごまごはん(おこわ)も好き。
いや、そんな事はどうでもいいんだ。
今日はしばれるのぉ・・・;;寒すぎて涙出てきた。
ストーブの前に居るのに寒い。何じゃこりゃ。

あっ!
先日言っておりました音尾君と静奈さんの結婚式のお写真を!
お借りできましたッ!!(喜)
音尾君も静奈さんもかわいい・・・。
いや、静奈さん、ウエディングドレス姿、すごくお美しい!!
が、音尾君とセットで見ると、二人がかわいい(笑)。
つーか、音尾君がかわいい!!
むっちゃ笑顔だ!!むっちゃ幸せそうだ!!いいなぁぁぁぁぁ!!
NACSが5人全員写ってるお写真もございました。
すごいです!!普通に結婚式です!!(あたりまえだ)
新郎新婦の写真を撮ろうとする写メ・デジカメ軍団の中に
ナウ泉さんもまじって写メ撮ってる姿も写真に写ってました(笑)。
なんかいいなぁ・・・。(いいなぁ再び)
お幸せにねぇぇぇ!!

さて!今日はバトンをやるのだー。
続きからなのだー。
まいひめさんとおうじょさま
↑・・・バトンとはいえ勝手に描いちゃってすいません・・・。
なんか、ダメだったら、消します・・・。
珀蟹さんのキャラ・灰璃ちゃんと二宮さんのキャラ・リフ王女です。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うぉぉぉ!ミスターにブーブークッションのいたずらされたいー!!

オコジョ!
もははは~。HP更新いたしました。
トップ絵は土井君でございます~。
ブルースリー的なコスプレさせてみました。
ヌンチャクとか三節坤とかいろいろ持たせる武器を迷った結果
ただの棒になってしまったという(笑)。
ブルースリー的な
でもこの格好好き。一回着てみたいかも。
ヌンチャク振り回して(笑)。ホワタ!!

一応トップ絵キャラ紹介のページに説明は書いたんですけど、
土井君の名前の由来は「土星人」からきてます。
ドッド星のイメージが土星なのでそのまんまでございます・・・。
ちなみにドッド星の人々の名前は地下の物(生き物)に由来しております。
タネはそのまんま、種。ミズミはミミズ。ドリュウは土竜(もぐら)。
ジャクソンは・・・全然関係ありません(笑)。特殊な生まれ方したキャラなので。
ちなみに隣の星のモクモ星は木星からきております。
木村は「木星(モクモ星だけど)」の女王だから「木村」っていう名前(笑)。
オラがキャラに名前つける時はこのようにすごくてきとーです。

キャラの名前と言えば・・・
音也たちの大学の友達はあおいちゃんとオカメ以外は
都道府県が名字、その都道府県に関係する名称が名前になってます。
新キャラの(っていうか第7楽章にも居ましたけどね)
ミッチーとこのみちゃんの名前を見るとわかりやすいですよね。
千葉っちは房総半島の「総」。
長崎さんは「長崎ちゃんぽん」の「ちゃ」の部分(笑)。
ミッチーは「北海道」の「道」の部分を「ミチ」と読む。
このみちゃんは広島のお好み焼きの「このみ」の部分。
こんな感じです・・・。
他にも居るんですが、まぁいつか出てくると思いますので
もし出てきたら「この都道府県か」とにやにやしてください・・・。
・・・おおお、いっぱい語ってしまったぜ。
こんな「音響」のキャラたちを今後もよろしゅう・・・。

今日はこれからもう一回出勤です・・・。
おのれ、めんどくせぃ!!早く終わらせて早く寝たい!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あれもこれもどれもそれもなにも鴨がきんにくッ!!

ガバチョ!
今日は青森まで出かけたついでにムーランでランチ。
今週の週替わりメニュー・とろとろオムライスをいただきました。
とろとろオムライス
・・・見た目、普通のオムライス。
何がとろとろかっつーと、中のライスがとろっとろなワケ!
卵は普通の薄焼き卵なんですけど、とろっとろのごはんと一緒に食べると
卵までとろっとろしてるように感じてしまう不思議なオムライスでした。
自家製ケチャップもつけあわせのポテサラも美味でございました!
今日も美味い飯をありがとうござ~っす!

36605殿が日記で言ってらっしゃったランプの精のやつ、
http://en.akinator.com/
気持ち悪いぐらいに当たるね!!
頭の中に浮かべた人物についての質問をいくつか聞かれて、
浮かべた人物をピタリと当てるというすごいヤツです。
全然関係なさそうな質問とかもされるのに
社長とやすけんと音尾くんとモリーダーをずばり当てられた。
ナウ泉さんとシゲははずれたけどね。
ナウ泉さんは「Masaharu Fukuyama」って出たよ(笑)。
確かに歌も歌うけど・・・。
シゲは「Shun Oguri」って出たよ。若返った!!(笑)
試しに妹にもやらせてみたら「Eita」と出てきて、
「えっ、瑛太だった?」と尋ねたら
「何でわかった!?気持ち悪い!!」
と言われました・・・。オラだって気持ち悪いと思ったさ・・・。
「じゃあ銀ちゃん(「銀魂」の)でやってみてよ!!」
と言われたので試しにやってみたら銀さんも出てきたよ。
マンガのキャラもアリなんだ・・・(笑)。
みなさんもヒマなら試しにやってみてください・・・。
気持ち悪いぐらい当たります。

ぬぬぬ!三角のポーズ!!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

和風の戦隊になると「レンジャー」っていうか「連者ー」って感じ。

ミャンマー!!
「妄想姉妹」の一話にシゲがゲスト出演って事でネット配信動画を鑑賞。
昨日にひきつづき、またシゲ。
テレビ放送は関東ローカルだけどネット配信してくれるのでホント助かります。
おかげで「ザ・クイズショウ」も全部見られたしね。ありがとう、日テレさん!
今回のシゲは「歌のおにいさん」とはまたぜんっぜん違うし。
かっけぇし。セクシーだし。和服だし(?)。すってきでっす。
吉瀬さんは「ブラッディマンデイ」の時もだったけど・・・
色っぽいでございますなぁ・・・。
あれで誘惑されたらひとたまりもない。セクシー。
出勤前に見て、朝からドキドキしてました(笑)。

今日で「仮面ライダーキバ」ついに最終回!
ここ最近のライダーで一番ハマったかもしれんです。
カブトも好きでしたけどね~。
自分の好きなライダーNo.2にランクインしましたな。
一位はクウガとアギト。これ、譲れない。
happyend.png
↑主要メンバー全員描こうとしたけど無理でした;;
でも、いい終わり方でしたよ!キバ!!めでたい!!

次から始まる「ディケイド」って・・・ライダーデザイン最悪ですな。
電王が一番だと思ってたけど、電王以上にダサい;;がっかり・・・。
色々なライダーの世界をめぐるストーリーらしいですけど、
クウガに変身するのが五代くんじゃなぁい!!
誰だ君は!?ものすごくがっかり!!
そりゃもぅオダギリは変身してくれないだろうけどさ・・・
なんか・・・ううむ・・・納得いかんです。
クウガに変身するのは五代雄介以外考えられません;;

そんなヒーロータイムの感想はつづきからです。
見たい人だけどーぞ!!

拍手ぱちくりありがとうございます!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

何をどう間違えたら「マリオカート」になるっていうんだよ~も~。

ちゃんこちゃん!
「歌のおにいさん」を、見ました。
王子が予想以上に王子で笑えました・・・。
これからも色々アホな格好するんでしょうね。楽しみです。
シゲ王子
王子、33歳だったんだね。ホントは年男なのに(笑)。
いやー、シゲにぴったりじゃん。よかったね(?)。

昨夜寝る前にCUEのカレンダーの写真部分を入れ替えた。
(写真とカレンダー、色々組み替えて楽しめるカレンダーになってます)
まだ一月なのにもう4回ほど入れ替えている(笑)。
入れ替える前は社長でしたが、そろそろやすけん。
いやー笑顔の社長もいいけど、やっぱやすけんかっこいいー。
もう二月まで入れ替えない。いや、三月まで入れ替えない(笑)。

うむむ、バトンやろうと思ったけどまた今度にしよーっと。
マンガさっさとすすめちゃうぞーぃ。
あーでっかいパフェたべたいー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

一回ゲームにはまってしまうとなかなか抜けられないもんだぜー。

さろんぱそ!
今日も、朝から雪かき。
でも日中いい天気だったおかげでだいぶ道路の雪も溶けました。
「これならきっと溶けてるから家に帰ってから雪かきしなくて済むなぁ~♪」
などと考えて家に帰ってきたら・・・
屋根の雪がごっそり落っこちてて大惨事。
・・・人生甘くない。

昨日「無双OROCHI」の呉シナリオと戦国シナリオクリアできました。
「三国無双4」以来、ひっさびさに「無双」にのめりこんじゃってます。

呉のは「らしい!」って感じですごく好き。やっぱり三国志は呉だね!
孫パパかっけぇ!どんだけかっけぇんだあの人!!
孫パパ、かっこいいのはいいんだけど、
最終ステージで体力ピンチなのに勝手に遠呂智にぶっこんでいって
勝手に死んじゃったもんだからもう一回やりなおした・・・。
やっぱ孫パパはオラが操作せねばダメだったのだ。大黒柱なのだ。
孫さん一家が大好きなのだ。

戦国シナリオも最終ステージに近づくにつれておもろい展開になってきて、
エンディングも信長さんと小喬のやりとりかわいかった。信長さん優しい。
おまけに途中で凌統が仲間に加わるもんだから燃えに燃えた!
まわし蹴~り最高だぁぜ~!
凌統が加わるまでずーっと秀吉さんを愛用してたんですけど
結局凌統ばっかりやりつづけて全然他のキャラ使わなかった。
最後も遠呂智に攻撃させないようにずっと回し蹴りで蹴りあげて倒した(笑)。
やっぱ凌統使いやすいー。秀吉さんも楽しかったけど。
どっちも武器がヌンチャクといい三節坤といい、分裂してるホワタァ!

いやー、それにしても遠呂智ってめっさ強いんだね・・・。甘く見てた。
遠呂智が呂布の比じゃないくらい強い上におっかねぇもんだから
・・・昨日夢に出てきました。
どこまでも追いかけられてすっごいおっかなかった・・・;;
呂布より強いって反則だぁよ・・・夢でよかった。
ぬくぬくどてら
ぬくぬく。
この人↑一昨日あたり落書きして出てきた人なんだけど
微妙に気にいった。ずっとどてら着ててほしい(笑)。
「音響」には出さないけど何かで使えたらいいなー。

さぁ、今日は「歌のおにいさん」ですな!
シゲ王子が楽しみでありまーす!!えっへへへーぃ!!
予告映像見て「うわぁバカ王子ー(笑)」と思ったのはオラだけかい?(笑)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

何か色々ごちゃごちゃしすぎて頭の中のメモリを増設したい気分。

鼻フック!!
・・・ぬあぁ、雪いっぱい積もったね。
まっしろけ。雪かきがめんどくせぇ。

そういや前にムーランで食べた孔明のホワイトカレー、
今月でおしまいらしいっす。カレー好きだけになごりおしや。
孔明さんのカレー
↑前に描いたやつ。
なんか今日ムーランのブログに載っててちょっと嬉しかった・・・。
そういや今月まだ行ってないなぁ。カレー食いたい。

・・・ふぅむ。今日は調子悪いなぁ。
風邪うつされたべか?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「あぁぁぁぁ!!・・・それ、入ってますから・・・。」・・・ちゃぽん。

スクワット!
眼科行った。視力変わらず。よろし。
眼科の帰り、学生時代の思い出の味を買った。
とみたのかつさんど
とみたのカツサンド。
36605殿とJuRiやんは懐かしいんでないかい?
オラ来る前にすごいいっぱい売れてしまったらしく、
ちょーどできたてをおばさんが袋詰めしてたとこだったっす。
いい時に行ったぜ。にやり。
美味しかったーよー。

・・・最近食べ物の写真載せすぎですかね?(笑)
でも美味しそうだとつい写真撮っちゃうしね・・・。
見てて腹が減る日記でもうしわけない。
(実際自分も腹減ってるし;笑)

久々に「ドラバラ」「VS」見た。
事前メイキングと、「さよなら朝日荘」の本編だけ。
安田先輩と織田先輩は何度見ても好きだ・・・。
おまることは無い。

うぉ、すげぇ風ふいてきた!!
吹雪になる、か!?
| commnet:4 | BACK TO TOP |

いいなぁ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ろろれろれ~♪
本日は相棒とジンギスカンを食べに行きました。
前から気になってたお店だったんですけどね、
入ってみたらおじさん一人で切り盛りしててアットホームなお店だったです。
塩ジンギスカン
タレをつけるジンギスカンではなく、塩でいただきます。
ひじょーに美味。塩で食べるのもいいもんですなぁ~。
肉もやわらかい。
ラムから揚げ
あと、ラムの唐揚げっつーのもあったので頼んでみました。
どんだけ羊食ってんだって感じっすよね(笑)。
だって美味しいんだもーん。

ジンギスカン食った後、ずっと相棒と色々しゃべって
ずっと「いいなぁ~・・・いいなぁ~・・・」ばっかり言ってた(笑)。
いいなぁ~・・・。ほんとにね。
いや、お話&お食事できて楽しかったっす!また遊びましょう!
来月はキバっていきましょう。

拍手ぱっちんありがとござます!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

その関節痛は何ですか?~インフルエンザに気をつけろ!!~

エンジョ~イ!!
えへへへ。コミティアに弥生さんとcoenさんと一緒に行ける事になったぜよ♪
うーれすぃーなー♪切符もお宿もとれたし、あとは来月を待つのみ~。

昨日は先日の同窓会ですっかり仲良くなったメンバーで飲み会。
それプラス同窓会に参加できなかったメンバーも増え、盛りあがった!
おもろいねーみんな!飲んで脱ぐ人を初めて見た(笑)。
次回はゴールデンウィークですか?またさそっておくれー!

そうそう、昨日急にチーズケーキが食べたくなって、作ってみました。
れあちーず02
実は初挑戦のレアチーズケーキ。ネットでレシピ見ながら頑張った。
昨日作ったのに食べたのは今日・・・。昨日食べたかったのに(笑)。
はじめての割にはまぁ美味いんじゃね?
ふわふわして美味。オラはもうちょっと硬いほうが好きだけど。
ネットで調べたレシピでいくと生クリーム多い気がする。もうちょっと減らすか。
またチーズあるから次回は抹茶かチョコも入れて作ってみる予定。

このブログ文章打ち込んでる途中で妹から教えてもらったんすけど、
妹が通うダンス教室の先生が、なんと、
春日井静奈さんの結婚式(パーティ?)に行ったらしく!
そこにはもちろん音尾君をはじめNACS5人が勢ぞろいしていたそうで!
超間近でNACS5人を見られたとは・・・うまやらしい!
ファンミでもない限りめったにない事だよねぇ~。
(静奈さんのお母様、ナウ泉さんと腕組みしてたらしいぞ:笑)
ビデオレターとかめっさ面白かったらしいぞ!うまやらしい!!
すごいなぁ。すごいよ・・・。
その話を聞いて興奮して汗かいた・・・(笑)。

ほんじゃ、バトンでもやるか!
続きからどーーーーぞ!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

反省の為2時間以上雪降る寒空の下ウォーキングをしました。

マッスル!!
しっ・・・
しっ・・・
しまったぁぁぁぁぁぁ!!
せっかく久々に日曜日がお休みになったのに
寝坊したーーーーーーーッ!!
ヒーロータイム見損ねたー!!
目が覚めたらプリキュアの時間だった・・・;;
ちゃんと7時にアラームやってたのに
アラーム鳴った記憶もアラームとめた記憶もない。
まさに爆睡でした。
録画もしなかったしね;;あぁ、最悪だ・・・。
でも、年に一回は見損ねる日があるんだよね、録画忘れたりとか;;
あぁぁ、どうしてこんなアホなんでしょう。

寝坊したのは多分、
妹が「無双OROCHI」を借りてきてくれたおかげです(笑)
夜中まで夢中にやってしまいました・・・。反省。

まさか「無双OROCHI」にそこまではまるとは。
「無双」シリーズは「三国」しかやったことないんだけども
「戦国」のキャラもいいね!
戦国武将では豊臣秀吉が好きなので真っ先に秀吉でやりました。
・・・すげぇやりやすい。
「三国」で一番使いやすい凌統がまだ使用キャラとして出てこない。
はよ出てこいー。

とまぁ、ゲームに熱中してしまいましたが・・・
ヒーロータイムが見られなかったので
最近ゲットしたヒーローフィギュアのお写真を。
いくささん01
イクサ!セーブモード。こっちのイクサのほうが好き(音也だし)。
そしてもういっちょ。
ひしょうたいと闇キバ
キバ飛翔態とダークキバ。セットになって売ってる食玩のやつです。
なんか思ったより飛翔態がかわいくないのでがっかりしました。
でも好き。飛翔態。
早くせんと放送終わってキバ&ゴーオン商品無くなってしまうな。
もう中古屋さんに通いつめよう・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事つづきから!!拍手だけの方もありがとござます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ノーマルのカレーにしようかカレーうどんにしようか迷うところ。

バスゴダガマ!
うわぁぉぃ。
来月東京に行きます。まだ切符とってないけどね!
15日のコミティアを一回見てみたいなぁと思いまして。
(ホントは5月のほうが行きたいんだけども無理なので)
・・・どどどどなたか一緒に行きませんか・・・?
と、ちょっとつぶやいてみました。
onちゃんぎゅっ!
そろそろえひめ号、車検せんといかんのだよなぁ・・・。
いつにしようかな?予約してこねば。
つーか、いつのまにかえひめ号のうしろに目立つ傷ついてた!!
多分駐車場で隣に止めてた車がこすったんだと思う。そういう傷だった。
頭にくるなぁ!かわいいえひめ号の美尻に傷をつけおってー!!
女の子なんだぞっ!!(?)
ショック!!

拍手ぱっちんありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ドリンクバーに牛乳があったらいっぱいいっぱい飲みたいね。

ジャックナイフ!!
シゲ、また深夜ドラマにレギュラー出演ですな。
楽しみが増えた。来週からだっけ?録画だ録画。
シゲの頭がまっかっかになったのはこのドラマの為だろうか?
それとも「下荒井」の為?どっちだー。
・・・ところでやすけんは一体何やってんだろなぁ?
何かやってたみたいだけど情報がなかなか更新されないなぁ。
うずうずするー。
としおとこ安田
そういや今年はやすけん、シゲ、ナウ泉さんが年男なんだね!
そうか、丑年か・・・。やすけん、牛乳だもんなぁ(?)。

・・・牛乳美味しいよね。牛乳大好き。
なんか「対決列島」見たくなってきた(笑)。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
お返事つづきからっす!拍手だけの方もさんきゅーです!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

自分のかーちゃんが美顔パックをしたら、写メを撮りまくれ!!

スープレックス!!
さっきWii Fitやったら新しく有酸素運動のメニューにボクシングが増えた。
めっさ楽しい!!最後に「好きなように打て!」って指示があって、
もう無我夢中に打ち込みまくりました。ケンシロウになった気分だ(笑)。
フラフープとランジの運動量増やしたらかなりキてる・・・。
昨日の筋肉痛も含めて色々痛い(笑)。無理は禁物だすな。
目隠し同好会
↑阿須さんの真似っこしてみた(スイマセン;;)。
目隠し同好会、いいじゃないかいいじゃないか!!
視覚以外の感性をとぎすませ!!

今日もバトン、やっちゃうよ。
続きかられっつ、ゴーオン!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
いぇい。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「50番!繁多寺ィィィィッ!!ふぁんたじぃぃぃぃぃぃーーーっ!!」

トマト!
いやー、昨日の「どうでしょうクラシック」のリーダー、最高でした・・・。
霧を晴らそうと吹いたり吸ったりするリーダー(笑)。
リーダーさすが晴れ男ー。
ミスターとやすけん居なくてもリーダー一人で(声が)二人以上分って感じだ。

本日、よーやく山行って初すべりしてきました!
一応足慣らしってことで二時間程度でしたけど。
足慣らしは毎年百沢スキー場と決めている。
百沢スキー場
平日だから人いな~い。スキー教室の小学生ぐらいしかいなかった。
それにここ、斜度とか広さが足慣らしにはちょうどよい。
どうステスノボ
去年買ったばかりの新ボードに自作のタダシステッカーを貼ってましたが
まださみしかったのでその下にどうでしょうステッカーも貼りました。
おい、パイ食わねぇか。

初すべりはですね、最悪でした!(笑)
新ボードで滑るのは初めてだったのでどうも慣れません;;
足もなんか無駄に力が入ってしまう・・・。
もう転げまわって雪だるま状態です。よく怪我せんかったなぁ。
二回目からはなんとか慣れてきましたが、ホントによく転んだ・・・。
終わったころにはスキーウエアがありえんぐらいびちょびちょ;;
そして今、ケツ痛いです(笑)。
なんかスノボがつっかかるなぁと思ったら親父に
「おめぇ、ワックス塗ってなかったべ?」
と言われて思い出した。そうだ、買ったまんまでワックス塗ってなかった。
ど~りでよくつっかかると思った・・・。ワックス大事。

山の帰りについでに映画も観て帰りました。
見たくてしょーがなかった、「K-20 怪人二十面相・伝」!!
かっこよかったぞ!タケシカネシロー!!
二十面相の正体に「うぉ!?」ってなりました。
金城武もいいけど一番良かったのは松たかこだ(笑)。
最近観た映画、「レッドクリフ」といい、金城武ばかり・・・。

拍手ぱちくりありがとうございまっする!!
お返事続きからでーす!拍手だけの方もどーもです!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

んも~ぉ、雪山とか映画とか行きたいところいっぱいアルヨ~。

日々之精進!
一応今のところ三日坊主せずにWii Fitで運動してます。
ぎっくり腰予防のためにヨガとかは腰に良いメニューを。
時間無くても10分ぐらいは有酸素運動やっております。
何でしょうね、家族全員やってるから競争心も生まれるんですよ(笑)。
「ちくしょー!記録抜かれた!!」
って思うとがんばってしまう。負けず嫌いだもので。
フラフープの記録は今のところ誰にも抜かれてないぞ!
回し過ぎて目が回るぞ!(笑)
人間、腰が大事。

さぁて、今日もバトンやっちゃうよ。
続きかられっつゴーゴーファイブ!!(?)
寝起き土井
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

どちらかというと睡魔と空腹では空腹のほうがしんどいです・・・。

寝釣り御三家!!
どぇぇい!!眠ぅい!!
寝釣りならぬ寝揚げ(?)をするところだった。
揚げものやってる時に眠くて意識とぶと危ないね・・・。

よし!バトンやるぞ、バトン!!いつもは続きからだけど
今日はいきなりやっちゃうよ。
みんなやってて楽しそうだった!!(笑)

【心理テストバトン】

■最初に回す人を5人
やってみたい人どーぞ!!

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

(1)【しかし】
オラはカレーが食べたいです。
(2)【やがて】
夜が明けました。
(3)【ただ】
カレーが好きなだけなんです!
(4)【だって】
美味しいんですから!!
(5)【そして】
食卓にカレーが登場しました。

■次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。

(6)【水たまりは】
びちゃびちゃだ。
(7)【あの子って】
うちのクラスの山田君と付き合ってるってホント?
(8)【今日の私は】
一段とスパークリングワイン!!
(9)【すこしは】
部屋を掃除したらどうだ!?
(10)【涙は】
しょっぱいですね。

・・・結果はつづきからだよ!!
そしてもうひとつのバトンも続きからやっちゃうよ。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

しゅーちしんっ♪しゅーちしんっ♪・・・歌詞よくわかんね~♪

黄タイツ!!
昨日は中学校の同窓会(同期会?)でした。
高校が一緒だったり最近会ったりしてる人だとすぐ顔わかるけど
卒業して10年もたつとみんな大人っぽくなっちゃって誰だかわからん!
男子は骨格も変わっちゃってるし女子は化粧でわからんし(笑)。
誰だかわかんねぇけどとりあえずみんな「おっ、久しぶり!!」状態。
おかげで当時あんま関わりなかった人と仲良くなった・・・(笑)。

在学当時の先生も呼ばれてました。
いきなり先生に「ずいぶん変わったなぁ・・・!!」と言われた。
・・・か、変わったかなぁ?;;
確かに先生が持ってきてた卒アルと比べるとだいぶ違うけどさ;;
その後クラス一緒だったヤツとしゃべってても
「おめぇだいぶキャラ変わったな(笑)」
と言われたし・・・外見じゃなくてキャラがかぃ?(笑)
・・・10年もあれば変わるんでしょうね、色々。

二次会も良かった。マスターが良かった(笑)。
また集まりたいなぁ。みんなでカラオケ行きたい。

さぁさ、今日のヒーロータイムの感想は続きからです。
見たい人だけどうぞ。
音也ふぉーえばー
「キバ」で泣きました・・・。フォーエバー・音也。
この顔も好きだけどもなんか汚い物をつかむような手つきも好きだ(笑)。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「あなたの好みはチェック柄?それともヒョウ柄?」「鶏ガラ。」

ひょうひょ~ぅ!
Wii Fitで、今日もちょっぴり運動。
フラフープを、激しく回しまくった。
いい運動。

それにしても寒いですな。
あっ、雪降ってら・・・。
これからおでかけ。行ってきまー。
さむしたけみ
またジャンボリーDVDの特典ディスク見た。
チームタクマの控え室レポートが好きだ(笑)。

拍手ぱちぱちあんりがとーございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんだか初詣のやまのぼりでよろたがよろよろ、なさけない!

エッチデーデー!!
家に帰ってきたら・・・なんと!
Wii Fitさんがありました!!
(妹がうまい具合に父に買わせたに違いない・・・)
なんかみんなすごい夢中にWii Fitやってました・・・。
つ、ついに我が家にもWiiがやってきたんだね!!
おんもしれぇ~!Wii Fit!!超楽しい!!
ヘディングのやつがかなり愉快。
っていうか、やってる人を見るのが愉快(笑)。
1月2日の気分
・・・何か変な声が出る(笑)。
家族みんなで、れっつWii Fit!

あっ、先日いただいてたバトンやりまーす。
続きかられっつどーん!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

