
| BACK TO TOP |

大みそーか。何かやらかしそーか。楽しそーか。そーかそーか。

国分寺!!
本日無事仕事納め。
うーむ、疲れた!!眠い!!がんばった!!
寿司食べた!!アナゴ、美味!!
最近寿司はアナゴが大好き。マグロより、アナゴ。

皆さまよいお年を。
来年も、連載&HP共々よろしゅうおねがいいたしまーす!!
12月31日の気分
いただいてたバトンはまた後日にやらせていただきますね!
すんまそーんぃ。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!
お返事つづきからです。拍手だけの方もまりがとござます!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

・・・多分「水曜どうでしょう」放送するあたりに起床するでしょう。

ムグンファ号!!
おぉぉ・・・さすがに今日は疲れたぞ。
明日も早いのでもうちょっとしたら寝ます。
昨日のうちにHP更新しといてよかった・・・。
年末用
今日osa家ではもちつきをしたそうです・・・。
仕事でもちつきに参加できませんでしたが
ついたおもちをずんだ餅にして食べました。美味でした。
オラもやりたかったなぁ。クールポコの真似したかったなぁ。
男はだまって、裸眼!

今年も色々ありましたね。
去年に引き続きオフィスCUEまみれな一年でしたが。
ホントにいろいろあったんだね。
「ドラバラ」にハマったり去年以上にヒーロータイムにのめりこんだり
初めて札幌行ったり聖地行ったり初代パソコン・ドリアンさんが壊れたり
新パソコン・フンさんがやってきたり新しいペンタブ買ったり
いつものメンバー(+α)で飲んだりカラオケ行ったり
ドーパンのライブ行ったり「アフタースクール」観たり
何年かぶりになっつんに会ったり調理師の勉強したり
ACIDMANのライブ行ったり「歓喜の歌」のエキストラ行ったり勉強したり
ねぷたで色々がんばったり五所川原の立ちねぶた見に行ったり
ジャンボリーに行ったり札幌観光したりまた勉強したり
調理師試験受けたりぎっくり腰になったり整体のお世話になったり
調理師試験合格したりオペラのお手伝いしたり阿須さんと食べたり遊んだり
来年のNACSの仙台公演当たったり「N43°」見に仙台行ったり観光したり
「レイトン教授」やったりジャンボリーのDVD見たり色々やったりラジバンダリ。

楽しい一年だったね。
先代のパソコン壊れたりぎっくり腰になったのは悲しかったけど;;
総合したら楽しい一年だったって事で!

明日で今年も終わりだ。
そして仕事納めだ。ばんがるぞー。
明日も、元気ハツラツ。オロナミンC。

拍手ぱちくりたくさんまりがとうございます!!
もりもりします!!(?)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんちゃってグラビアイドル・安田国王の写メにビックリドッキリ☆

ガッテム!!
あぁぁぁ・・・「津軽弁の日」のテレビ放送って今日だったんだ・・・。
録画するの忘れたぁ;;がっかり。
「再放送するべ?」みたいに言われたけど・・・再放送してくれるかな?
野津こうへいが好きだ(笑)。

先日、久々にお題板に描いてきたー。
「ファンタジー世界だったら自分こんな服着るね!」
とかいうお題。
ファンタジー世界だったら自分こんな服着る
・・・パジャマ。
ジャージもいいな、って思ったけど。
ファンタジー世界なんだからファンタジーな服着ればいいんでしょうけどね、
「自分が着る」って事を考えたら恥ずかしくて着られない。
そうなると普通の格好になるわけで(笑)。
「ある日目覚めたら突然ファンタジー世界に居た!」
的な雰囲気で見てください・・・。
別にファンタジー世界なんだからパジャマ姿でうろついても
変な目で見られないだろう。きっと(笑)。
一応ナイトキャップ姿なのがファンタジー(ファンシー?)。

おいおいおいおい!全国の安田国民の皆さんよぅ!
今日のやすけんのフォトダイ、素敵じゃございませんか!?
・・・「子裸」は大泉さんが勝手に言ってる呼び方なんですかね?(笑)
「子裸は嫌いなのだです。」ってかわいいなぁ・・・。
・・・今日も一日、ニヤニヤと~(笑)。

さぁ、明日も、明後日も、がんばろう。
元気ハツラツ。オロナミンC。




追記ー。

HP更新しました。
トップ絵は新年ver.にするのも早いので手抜きな感じです(笑)。
やっちまったなー!!
そして「音響」第18楽章もよーやく完結。長かった。
次の話からはまた短くゆるーくやっていきます。
| commnet:4 | BACK TO TOP |

あはははあははー!!U字工事だー!!やったー!!(笑)

あべべんべ!
・・・今日ってヒーロータイムお休みじゃん!(笑)
放送ありだと思って録画セットしといたら
30人31脚やっててびっくりした。
録画時間間違えたかと思った(笑)。

今日も寒いっすな。
そんじゃ、今日も続きからバトン・・・やっちゃうよ、バカ野郎♪
色々もらっちゃったんで順番にやりまーす!!
鳴子でございます
↑今日はこの子とおしゃべりします。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

休みダッタ。吹雪ダッタ。ひきこもりダッタ。寒い一日ダッタ。

もぼんぼ!
さーーーーむい!!今日も吹雪!!
今年最後の休日でしたがどこへも行けませんでした。
残念。
そしてジャンボリーのDVDの続きを観ようと思ったけど
テレビをゲームに奪われたので観られず・・・。
がっかり。
でもおかげでレイトン教授の小説読み終わった。
ゲームみたいな感動ストーリーじゃないけど、おもろかった。

CUEのモバイルラジオをダウンロードしておきながら
聴いてなかったんでさっき聴いた。
最初安田の声がボソボソしててなんも聴こえなくて大泉さんに
「声はれ!(笑)」ってつっこまれてましたな(笑)。ヤスケンらしい・・・。
そして「安田プリクラ事件」の真相が明らかに・・・(笑)。
プリクラ事件
あぁもー意味わかんね!(笑)
やたら「美顔機能」を推してくるのが意味わかんね!(笑)
みんなあのプリクラはもうはがしちゃったのかな?
来月の配信も楽しみだなぁこのラジオ。

さぁて、バトンまわってきてましたよ。
順番こにやりますよ。続きかられっつどーん!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

真っ赤な「も日記」と真っ赤なシゲの頭と真っ赤な自分の顔。

化粧箱!!
うっほほーーーーー!!!!!
すげぇ吹雪ズラーーーーー!!!!!
出たら、死ぬ!!(笑)

昨日クリスマスケーキを自分一人分だけ買って食ってましたが、
自分が知らない間にケーキがいっぱいあったので勝手に食べました(笑)。
青森市に本店があるジークフリートというケーキ屋さんのケーキたち。
カボチャモンブラン
かぼちゃのモンブラン。うめぇ!モンブラン、好き。
ケーキ部分はロールケーキになってまして、
その上にかぼちゃのクリーム乗ってるかんじ。ロールケーキに驚いた。
チョコモンブラン
もういっちょモンブラン。こちらはチョコのモンブランっすね。
どんだけモンブラン食ってんだ。って感じですけど(笑)。
こちらは中にとろ~っとしたクリーム?が入ってまして、甘美味。
甘いものに飢えていた自分にはぴったりの甘さであります。

以前は勤めていた会社の関係で機会があれば
ジークフリートのケーキ買いにいったもんですが
最近は弘前方面にもお気に入りのケーキ屋さんができたもんだから
さっぱり行かなくなりました。(お土産にもらったりはするけど)
でもやっぱり美味しいです、ジークフリートのお菓子。
なんか弘前にも店できたらしいじゃないか!ジークフリート。
今度久々にのぞいてみるかな。
ぶっしゅどのえる
おまけ。昨日食べたローソンのブッシュドノエル。一人用。
ちゃんとしたお菓子屋さんのケーキと比べたらアレだけども(笑)
普通に美味しかったよ。

・・・何か甘いものばっかり食べているね(今更だけど)。
全部一気に食べたわけじゃないですよ?朝・昼・夜に分けましたよ(笑)。
糖尿なってもしーらね(笑)。
美味いもん食って病気になるなら仕方ないと思う!
がまんができましぇーん!(笑)

CDJ2008のDVD、特典ディスクであるディスク3鑑賞中。
・・・裏側も濃い(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

アホだって♪バカだって♪元気でいれればいいじゃない♪

あべべべべー!
めりくりっすね。
今日はもーね、コンビニでちっさいブッシュドノエルを買いましたよ。
一人でもじゃもじゃ食べましたさ。
・・・さみしいもんじゃないか。
ぶた
ジャンボリーのDVD、ディスク2を観ておりまーす。
ディスク1よりも短いみたいですね。
そして今更だけどタクマは「豚」なハズなのにマスクに牙あるよね・・・。
イノシシだよね・・・?(笑)
あぁぁ、昨日ディスク1でリーダーに心打ち抜かれてしまったけど
最終的にはやっぱりパンツ姿ではじけるヤスケンが一番好きでした。
安田顕が好きだー!!
CUE女子部
オフィスCUE女子部のユニット・AKN33.333。一度描いてみたかった。
フォトダイの写真とか見ながら描いたんすけども
宮崎さんって非常にスタイルよろすぃですよね。背も高いし。
隣にアキさんが居るせいかよけいに比較が・・・(酷)。

いやぁ、とってもいきいきしてきた。疲れがふっとぶ勢い。
そして何故か一人興奮して汗をかいています(笑)。
osaconは、何だか元気です(?)。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
その拍手でまた元気が出ます♪
| commnet:3 | BACK TO TOP |

肩に常に小学生ぐらいの子がぶらさがってるような感覚です。

おんぬ!
つ・・・疲れたぁぁぁぁぁ;;
腕があがんなくなっちったよ・・・。肩が重いっす。
クリスマスイブに、苦しみます。
ケーキが食べたい・・・。コンビニで買えばよかった。

今日は「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」のDVD発売日!
えへへへへへへへ!!最強のクリスマスプレゼントだ~♪(自分で)
いぬ
やっぱケンとタクマの衣装めんこい。ダルメシアンなやすけんがめんこい(笑)。
3枚組だから全部見るのは大変だぁ・・・(しかも本編に解説副音声付)。
とりあえず今はディスク1鑑賞。

微妙にネタバレだから続きからディスク1感想を。
見たい人だけご覧くださーい。
リーダーがかわいすぎる(笑)。

あぁぁぁ、楽しいなぁ。明日また続きを観よう。
今日はもー疲れたっ!!プリン食って寝るっ!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

新しいメガネは「頭良さそうに見えるメガネ」のようでございます。

ぷすん!
どてらいねむり
うおおお、びっくりした。
仕事終わって帰ってきてから・・・爆睡してた。
よく覚えてないけどちゃんとどてら羽織ってた(笑)。
どんだけ眠かったんだ・・・。
あぁ・・・明日が憂鬱だ。ケーキが食べたーい。

そうそう、今日これ届いてました。
小説レイトン
「レイトン教授」の小説版、「レイトン教授とさまよえる城」でございます。
アマゾンのぞいてたらたまたま見つけてしまったのだ。
小説の中にもゲーム同様、様々なナゾが登場するというので
これからじっくりのんびり読みたいと思いますだ。
・・・つーかまだ「時間旅行」の最後のナゾが解けてないんですけど(笑)。
もー無理だってアレ;;(あきらめた)

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
拍手お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうござっす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

どこ行ってもクリスマスソングばっかりでもう聞き飽きたですよ。

マジェスティック!
朝から雪かきで、腕、筋肉痛だす・・・。
昨日積もった雪が水分多くて重いんですよ;;
いきなりどかっと積もりおって!!車埋まったわい!!
今週はずっと降るらしいからスキー場もそろそろ良さそうだね。
そろそろ山行くぞ、山!!
やっとnewボードで滑れるぜーぃ♪

M-1、NON STYLEが優勝しましたねぇ。
オードリー残念!
でも敗者復活で勝ちあがってくれただけでもうれしかった!
決勝三組ともおもろかったなぁー♪
ナイツも好きなんだけどなぁ。野球ネタがマニアックで好き。
つーか、U字工事のネタ、初めて見たけどおもろいね!!
また見たかったけど決勝残れなくて残念;;
笑い飯も常連なのになかなか優勝できんなぁ;;
なんかネタよりもはじまる前の控え室でU字工事の人と
キャラかぶってる?同士並んでるのが一番愉快だった(笑)。
楽しい二時間半でした。いっぱい笑えて幸せであります。
めがねあおい
今日はですね、部屋メガネと伊達メガネを買いました。
・・・何で二つも買ったんだろう・・・?(笑)
まぁいいんだ。どっちも気に入ったフレームだったし。
↑何かあおいつぁんがめがねかけるとアンジェ●・アキみたいだね(笑)。
ちなみにあおいつぁんの視力は両目ともばっちりであります。

使わなくなったメガネってどうすればいいんだろう?
捨てるのも何か・・・今まで相棒だったわけだし・・・。
手放しにくいなぁ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

最近返事で「うぃ」って言ってしまうくらいオードリーが好き。

バズーカ!!
年賀状出しました。
元旦に、皆に届け!!

M-1グランプリ2008はじまりましたねぇ!
誰が優勝するんだろう!?
敗者復活からオードリーが勝利して本戦進出できたのが嬉しい!!
オードリーが大好きです。
がんばれーオードリー!!

さぁて、今日のヒーロータイム感想は続きからでございます。
見たい人だけごらんください。
おしりぺんぺん!
↑おしりぺんぺんっていうか、なんかセクシャルハラスメントな絵に・・・;;
かわいい親子だなぁ。くれないおやこ。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

くだらなく、ばからしく、ちょっとかっこつけたと思いきや、やっぱ変。

わんじろう!!
こなくそー!!年賀状、カバンに入れてたのに出すの忘れた!!
大バカ野郎!!
明日こそは忘れないもんね!!
明日出し忘れたら罰ゲームな!!(自分で)
素敵ポーズで10分間静止してもらうからな!!(自分が)
ひゃくまんてん
なんかむしゃくしゃしたから何故か家帰ってからホットケーキを焼いて
むしゃくしゃ食べました!!
美味しいね!!

美味しいことは、いいことだ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ぬーーーーーーーおーーーーーーーーー!!叫びたい気分!!

アントニオ!
ん~どりゃぁ!!
36605hit記念絵
心友・36605殿がHNと同じ36605hitをゲッツしたとのことで
そのリクエスト絵でございますよ。
「親孝行プレイ」の三兄弟。楽しいドラマだぁ、「親孝行プレイ」
安田はもちろん、要潤もおもろい。つーか、要潤がおかしい。
フィーバマン!!

んごーぃ。
昨日で「33分探偵」も終わってしまった。
さみしくなるなぁ。茂木刑事、フォーエバー。
一体何キロ走ったんでしょうね?
最終回でついに「じっちゃんの名にかけて!」が出たのが感激。
はじめちゃん・・・。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

マリオカートの画面を見ているとやってないのに何故か体が動く。

ストライカー!
「相棒」、ついに薫ちゃん卒業でしたね。
なんか泣いてしまった;;薫つぁぁぁん!!
(とりあえず殉職じゃなくてほっとした・・・)
右京さんの相棒は薫ちゃんじゃなきゃいやだー。
最後にいたみんが「元・特命係の亀山ぁ~!」って言ったのが
なんだかさみしかった・・・。いたみんだってさみしいんだ!
寺脇さん、お疲れ様でございました。
でも来年の米沢さんスピンオフ映画には出るらしいっすね(笑)。
やっほーぃ。観にいくぞーぃ♪

今日何年かぶりにエンゼルパイを食べた。
あの中に入ってるマシマロが苦手なんだけども
久々食べたら案外大丈夫になっていた。
昔はチョコパイも嫌いだったのに。
美味しいね。エンゼルパイ。そしてチョコパイ。
でも多分マシマロ単体では食べない。
何かぐちゃっとして好きでない。
大人になってる
↑全然関係ないけどこのCMが好きだ。
大人になってもカツオらしいのが良い。

・・・あぁ、やばい。ぼんやりしすぎた。

だばさ~♪
拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

美味しいものしか食べられない病気になったらどうしようね?

サンバ!
今日は久々に相棒と二人してムーランでお食事してきました。
いつ行っても何を食べるか迷ってしまう。
タンタンメシ
本日はタンタンメシを食べた。
この水菜の下にはタンタンスープに浸ったごはんとキーマカレー。
温泉卵も乗っている・・・ピリ辛美味。
名前のとおりタンタンメンのごはんバージョンであります。
大好きだ!

で、ひそかにメニューに「ほろ苦生キャラメル」なるものを発見。
相棒がさっそく注文しておりましたよ。
生キャラメル
れんげに入っておしゃれ(笑)。
味も美味であります!まさか生キャラメルまで作ってしまうとは。
お持ち帰りもできるのでテイクアウトしていきました。
けっこう粒が大きいので食べ応えある生キャラメルでしたよ!

はぁ、今日も美味であった。
毎日飯作りにきてくれんかな?(笑)

今日も楽しいひと時をありがとう、相棒。
また食べにいこうずぇ~♪

拍手ぱちくりありがとござっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

廊下にいっぱいりんごがあるのに誰もりんごを食べようとしない。

ミヒマル!!
昨日(厳密には一昨日)大切な仕事仲間が亡くなった。
すごく仲がよくて「今度遊びに行くべし~♪」なんて言っていたほど
とても元気だったというのに。急すぎる。

そんなわけで昨日はずっと頭がぐるぐるして、今日はなんとか落ち着いた。
家族親戚以外で身近な人が亡くなったのは初めてだったし、
未だ信じられない。
・・・今年は自分のまわりでお悔やみ多し。

まぁずっと沈んでもいられんからね。
元気元気でいかんとね。
ほらっ、東京のおみやげもらったよ。
ぶたさん
ぶたかわいい。食べるのもったいない・・・とかは思わなかったけど(笑)。
いいなぁ。東京、銘菓多し。
なんかいちごのチョコレートみたいなのももらった。
東京行きたいなぁ。毎年一回は行ってるのに今年一回も行ってないや。
北海道に3度も行ってれば十分か・・・(笑)。
でも来年は行くよ!東京でNACSの舞台は観られないけど!!
そのぐらいに行きたいよ!!2~3月あたり!!
あわよくば「N43°」をもう一回劇場で見られる。いぇい。

・・・あっ、忘れていたけどHP更新しました。
「音響」は短めに5Pだけ追加です。すんまそん、あんま進んでなかった。

拍手ぱちぱちまりがとうございもす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

楽しみとしょっぱさと懐かしさと涙と痛みと切なさと爆笑と。

サバ寿司!
「水曜どうでしょう」DVD第11弾、予約してまいりました!
安田さんonちゃんデビュー作が満を持して登場って事で
小裸さんは楽しみで楽しみで仕方がございません。
4月がまちどおしい。
まとめきれない
↑何かすごくごちゃごちゃ。
うまくまとめきれませんでした。
何する気なんだろうこの人。

何か今、中学校の同窓会やるとかって電話がきたぞ。
やるのか?まじで。えっ?しかも新年早々に。
意外な人が主催者みたいだけど。
・・・なんか楽しみだけど・・・行けるかなぁ?
やきそば食いたいなぁ。

ああ・・・頭が痛い。
そして切ない。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あっはっはっはっは!!あーっはっはっはっはっは!!(笑袋)

ロビンソン!
しばれるなぁ。道路つるっつるだー。ずっこけそう。

そうそう、先日買ったゴーオンブラックのフィギュアのシリーズ、
全員分揃いましたー♪
ごーおんせいぞろい
なんか走輔のロードサーベル曲がってるけど(笑)。
5人揃うとなんか壮観。素敵だよ君たちー!!
それから、もうひとつナイスな食玩があったので買ってしまった。
きばがるる
ガルルさんとガルルフォームのキバ。
ガルルさんだけでよかったんだけどね。セットだったからね。
ガルルさんの大きめのフィギュアもあればいいのに。イマジンみたいに。
何で無いんだろうなぁ?
あとこれのシリーズでキバの飛翔態(とダークキバのセット)があるんですけど、
これもまた飛翔態だけで欲しい(笑)。
キバの飛翔態好きです。でもどこ探しても売ってねぇ。人気あるのかな?
ひとつ買っちゃうと色々欲しくなってしまう・・・。きえー!

さぁて、今日も元気にヒーロータイム感想。続きからです。
見たい人だけどーぞ!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

何でプリン食べると顔がほころんできちゃうんだろうなぁ?ふふ。

きゃべつ!
連休二日目。いえーい。
今日は「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」のチケット一般発売日。
東京公演のチケットを手に入れるべく、さっそく電話をかけてみましたが・・・。
まったくつながりませんでした;;
しかも発売わずか1分で完売したらしいっす・・・。
どうなっておるのじゃー!!(泣)
こ~の人気者たちめ~!
チケット販売サイトでも通常の倍ぐらいの値段とかなのに
「取引中」とかになってた・・・。みんなやっぱり何としても観たいんだなぁ。

・・・36605殿すいません。当てられませんでした;;
仙台公演にかっぺを連れて行ってきます。

その後、インフルエンザの予防接種へ。
注射は嫌だけど・・・仕方ないものなぁ。
これからクリスマス&年末年始で忙しくなるから
インフルエンザになってられんからね。
・・・痛かったけどね!!(泣)
すごい歯をくいしばった。今副作用か何かで右腕がだるいです。

そんで、帰りに弘前城のお堀の通りをとおったら・・・
ゆきざくら2
桜が満開!
・・・じゃなくて、桜に雪がうっすらついてて花が咲いてるように見えるだけ。
なんかきれい。

昨日某所で「全国プリンフェア」っつーのをやってて、
思わず買ってしまった。
ぷりんまみれ
新潟・ヤスダヨーグルトの苺ミルクプリン
北海道の塩バタープリン
(苺ミルクプリンは会社が「ヤスダヨーグルト」だったってだけで買ったけど:笑)
「全国」っつー割には北海道のプリンが圧倒的に多かったです。
苺ミルクプリンはぷるんぷるんでババロアのような弾力。
「ヤスダヨーグルト」ってだけあって見た目ヨーグルトみたいにどろどろだけど
食べるとババロア・・・あっ、フルーチェだ!不思議。美味かった。
塩バタープリンはそのまんまな味。塩っぽいしバターっぽい(笑)。
美味しかったけどちょとさっぱりしなかった。
加賀の抹茶プリンっつーのも売ってたんですけど、そっちも気になった。

・・・「全国プリンフェア」っていつまでやってんだろう?(笑)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

サプライズをする側はバラすまで内緒にしておく間がドッキドキ。

スマブラ!
↑家に帰ったら妹がやってた・・・。しかも64の(笑)。
・・・楽しそうだな。オラも混ぜろ。

今日はですね、カフェ・ムーランルージュでランチしてきました。
孔明カレー
「レッドクリフ」の孔明をイメージしたホワイトカレー。
カレー好きなのでいつぞやのレッドカレーと共に絶対食べようと思ってた!
レッドカレーは「辛っ!!」ってぐらい辛ウマでしたが
ホワイトカレーはまろやかスパイシーでした。
市販のホワイトカレーのルーよりもカレーっぽくて美味い。さすが。
そういえばどの資料見ても孔明って白いイメージが強い。
何ででしょうね?

・・・で、今日ムーランに行ったのはもうひとつご用がありまして。
先日めでたく誕生日をむかえた相棒・JuRiさんの為に
誕生日ケーキをムーランで作ってもらっていたのです。
ムーランのケーキなら喜んでくれるに違いない!と思って
先月行った時に「・・・誕生日ケーキって作ってもらえますかね?」
とお願いしてみたらあっさり「大丈夫ですよ♪」と引き受けてくださいました。
そのケーキがですね・・・こちら。
onチーズケーキ
onちゃんのチーズケーキ作ってくださいましたよ!!
桃のチーズケーキに、土台がりんごのケーキ。
(写真は無いけど)文字プレートはコーヒークッキーという力作。
材料のリクエストとプレートの文字だけを伝えてデコレーションはおまかせしますと
言ったらまさかonちゃんのケーキになるとは思いませんでした・・・。
こりゃ「水どう」藩士ならたまらんですよ。
さすがうささん・・・予想以上の仕上がり!
「これを見たJuRiさんの反応が見たいね・・・」とお店のお2人とにやにや・・・。
マジでJuRiさん宅に監視カメラしかけてみんなしてリアクション見たかった(笑)。

さっそくケーキを持ってJuRiさんと合流。
ケーキ見る前に箱の段階ですげぇ喜んでいただけました(笑)。
先ほど美味かったという報告がありましたので良かったっす!!
ケーキやイラスト等、ムーランのお二方、ご協力ありがとうございました!!
よきサプライズになりました。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

顔から火が出るとかそういう事ではなくてとにかく熱くなっている。

そいやー!!
あううううぇぇ、顔があつーい!!
体は寒いのに顔だけあついってどういうこっちゃー!!
顔の熱を体によこせ!!

おお!「水曜どうでしょう」第11弾DVDのジャケットが公開されとるー!
onがいるー!!(笑)
そうか、やすけん(つーかonちゃん)初参加のやつだもんなぁ。
何だか嬉しいなぁ。しかもセンターを陣取ってるじゃないかぁ。
好きだぁ!

今日も「33分探偵」爆笑したぜぃ。
六郎がバドミントンやってるトコで涙が出るほど爆笑し、
面白いから何回もビデオ巻き戻して見直した(笑)。
いやー、思いだしたらまた顔がにやけてきた・・・。
がちゃむくもてぎせぴあ
ぜやーっ!!
まさかの共演&競争(笑)。
実は、ガチャピンとムックがいまいちわからん。
存在は以前から知っているけども、ガチャピンとムックって何してる人たち?
よくわからぬのでどう描いたらいいのかわからんかった・・・。

もじゃー、拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとーござーす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

一日に、一度でも、爆笑できる出来事があればその日は幸せ。

ソイソース!!
某所ではもうすでに言ってたんですけど、
「音響」は先日で描き始めて2周年となりました。
飽きっぽい自分がここまで長く物語を続けられるのはびっくり。
これからもネタが続く限りもじゃもじゃと続いていきますぞーぃ。
がんばーるぞーぃ!
シンプルよしこ
↑なんかいつもと違う雰囲気で描いてみたけどやっぱおかしいや。
きらきらりーん。
ちなみに今まで迷走してましたがようやく「これぞ最終話」っていうネタが
思い浮かびました。「音響」の終わりはそれでいきます。
・・・っつってもそれ描くのはきっとまだまだですけどね。

それにしても「33分探偵」オモロー。
うんこを連呼する茂木刑事オモロー。
シゲ良いなあと思ったけど「33分探偵」見たあとに
「水曜どうでしょう」に出てきた安田見て、
「ああ、やっぱり安田のほうが良いなあ」と元通りだ。
鳥居強右衛門を熱演する安田の声にやられた。渋い。
「いやじゃ!」って勝手にアドリブ加える安田がめごい(笑)。

拍手ぱちぱちまりがとうございまーっす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

隣の人の膝枕で寝てた気がするけど気のせいだと思いたい。

ミルフィーユ!
昨日、職場の忘年会&新人さん歓迎会がありました。
めずらしく酒が進み、ずいぶん飲みました。
本日、二日酔い。
頭がおかしい。

しゃけ焦がしたり、弁当忘れたり、「33分探偵」録画し忘れたり。
今日は最悪でございます。
恥か秘密
ほぎゃー。朝からやりなおしたい。

朝は死んでましたけど・・・
昼に美味しいプリンを食べたらかなり回復しました。
「こがし黒キャラメルプリン」とかいうやつ。美味だった。
まぁでも「こがし」ってぐらいだったらもうちょっとほろ苦でもいいかな?
プリン部分はすごくまろやか!でした。
プッチンプリンみたいにゼリーっぽいつるんとした食感よりは
まろやか~な食感のプリンが好きです。
弁当忘れて買い出しにいかなかったらプリンに出会ってなかったから
たまには弁当忘れるのもいいもんだ(笑)。

・・・パステルのまろやかプリン食べたい。
保証プリン食べたい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「オンオン!」って言うとバスオンと間違うからまぎらわしいオン。

オンオン!
本日は国王ことやすけんのお誕生日でございます。
めでたいめでたい!!
そしてうまやらしいことに相棒も今日、お誕生日。
おめでたいおめでたい!!
今度絵持っていく時、一緒にプレゼントも持って行きます故。
しばしお待ちを♪
onめでたいon
↑安田といえば、onちゃんだ。
安田が入ってこそ、いい動き。
こいつぁちょっと、おっかないけど。
いやっほー!onめでとうございまーす!

うおー、寒くなってきた!!手が冷たい。
あっ、続きからバトンやります。見たい人どーぞ。

拍手ぱちぽちありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「ブラッディ・マンデイ」のサントラもちょっと欲しいな、と思った。

スイスロール!!
↑今日、甘いもんがむしょーに食べたくなってしまって、
スイスロールをまるまる一本たいらげた。美味しいね。

スイスロール買った店でうろうろしてたら「処分品」のカゴの中に
ゴーオンブラック
ゴーオンブラックのフィギュア(食玩)がありました!!
一人だけ残っててかわいそうだったので買ってしまった。
(本当はゴーオンイエローがあればよかったんだけどね)
キバとイクサもそこにあったけどキバはもうでっかいの持ってるし
イクサはバーストモードだったし、気に入らなかった。
しかしまぁ、この写真をパソコンの前で撮ったのはいいけど
見てるサイトがゴーオンジャーじゃなくてオフィスCUEって(笑)。
でもここしか場所が無かった・・・。
しかし食玩にしてはいいフィギュアですねこれ。
ちょっとお高いけど。他のも欲しいなぁ。全員そろえたい。

あっ、HPのトップ絵をクリスマス?絵にしました。
なんかにらんでてごめんさい。でも描きたかったので。
彼女は最近ご無沙汰だったオリキャラ・千天さんです。
なんかいっつもにらんでる顔ばっかりの人だから
格好だけでもファンシーにしてみました、が、
全然ファンシーじゃなかったですね・・・。となかいにすればよかった。

さて、本日のヒーロータイムの感想は続きからです。
見たい人だけどーぞー。
チアー美羽
↑美羽つぁん、なんでダサメガネ・・・?
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

父と母が険悪ムードで、はさまれたオイラはどうしたらいいんだ。

プリングルス!
昨日テンション高かったのはDOPING PANDAの影響だというのがわかった。
そら朝から「MUGENDAI DANCE TIME」はテンションあがるわい。

それにしても寒いっす。
仕事終わって外出たら・・・真っ白になってるし!
バカ野郎。夏靴で来ちゃったよ;;つるりーん、だよ。
車も雪だるまになってるしさ。びっくりだぜよ。
ううううううう寒い!!手がかじかみます。
ブルブルズ!
「N43°」ネタバレ解禁って事で。大泉作品「頑張れ!鹿子ブルブルズ!」
前にラフ~に描いてみたんですけどカラーに描きなおしました。
安田作品「ヤスダッタ3D」も好きだけど一番面白かったんはやっぱこれだったなぁ。
「ドラバラ」でも思ったけど、大泉作品でのシゲと安田の扱いが好きだ。
つーか、大泉作品が好きだ(小裸のくせに)。
何より虹がCGじゃなくて撮影時たまたま出てたっつーのがすげぇと思った(笑)。
東京とかでは映画館でまた「N43°」が見られるらしいっすね。
うまやらしい!!全国でやればいいのに。小劇場でもいいから!

・・・が、普通の劇場でやっても、多分NACSをわかってないと
ネタがわからないと思う・・・。という心配。
(まぁNACS好きな人しか観に行かないとは思うけど)

だぁぁ、マジでさみぃよ!!
ストーブの前から移動したくねぇぇ;;
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あめでものすごくびちゃびちゃになりましたけどかぜをひかぬよう。

しゃばーッ!!
おぉい!!ようやく来週から青森でも「33分探偵」が放送されるぜ!!
待ってましたーーーー!!
茂木刑事がやっと見られるー♪走る茂木刑事ー♪いやっほほー♪
やべ、テンションMAX。
なんやかんやは、なんやかんやです。
ぼけーっ
茂木刑事の影響は関係なく、今日はテンションが高い。
何故だ。元気元気だ。元気な事は、いいことだ。
↑その割にテンション高そうな絵じゃないですけどね(笑)。
いえーい。

ううむ、年賀状の絵、また描きました。なんとなく。
これから描く方の分はそっちの絵になります。
うっしっし。

拍手ぱちぱちありがとうございまーす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

いびきがぐーすかうるさいですか。はい、すいませんでした。

ダッタちゃん!
「レイトン」なんとかクリアしたぞー!!
昨日中に「レイトン」クリアする!!って、思ったんですが・・・
クリアしたときにはもう日付を越えて今日になってました(笑)。
でもクリアできてよかった・・・。
いやぁ泣けた。「今回のは泣ける」と言われてたけどホント泣いた。
眠くなっていくぶん頭もボーッとしてたけど(笑)。
(たぶん「やっと寝れる!」という安堵から涙が出てきたのかも;笑)
いい話だった・・・。映画も楽しみだ!
つーか、今回のゲームのムービーの部分を大画面でもう一回見たい。
DSだからちっさい画面なのが残念!!
ナゾ解明!
↑シルクハット見ると「ウルトラクイズ」のピンポーン!の帽子を思い出す。
ニューヨークへ行きたいかー!?

あははは・・・さすがに眠くなってきた。
まぶたが重い。
夜中までゲームなんてするもんじゃぁない・・・。
(しかもゲームなんて何か月ぶりだべ・・・?)
眠し。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

オイラのおしゃべりオウムは「ヤスダッタ」と名付けました(笑)。

もじゃもじゃ!!
お歳暮キャンペーン、締め切りました。
応募してくださった皆様、ありがとうございまっす!!
これからくじを作って送る方を決めようと思います(笑)。
はずれた方も、年賀状をお待ち下さい!!
あっ、ちなみに当たった方にも年賀状送る事にしました。
えへへ。
ちなみに、お歳暮の中身は2つ決定してるんですが・・・
あともうひとつぐらい何か入れたいなぁ。と。何がいいだろう?

昨日がんばって「レイトン」をクリアしよう!と思ったけど、
・・・長いな!思った以上に。
「おっ、いよいよラストか!?」って思ったらまだまだだし!!
だまされたー。また今日も、寝不足です・・・。
でも、今日で絶対クリアする!!英国紳士としてはね!!
くさりがまあおい
↑先日妙にあおいつぁんが描きたくなって描いたんだけども
何かすごいことになってしまった・・・。
お月様のトーン使ってみたらなんかアレだね、セーラー●ーンみたいだ(笑)。
忍者忍者。

おおおおお拍手をありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

チョコいっぱいもらったんだけど今日はバレンタインじゃないよね?

はんぺん!
「レイトン」だいぶ進みました。いくぶん寝不足です(笑)。
謎、多し。

ネタバレ解禁という事で「N43°」の絵を描いてみたのですが
案外むずかしいもんですな。
yasudatta.png
ヤスダッタ・・・あんまリアルに描くと怖いから遠目にしてみたけど
これだと何だかわかんない生物だぁ;;
まぁヤスダッタ自体何だかよくわからん生物なんだけど(笑)。
今度またチャレンジしてみるだ。

ACIDMANの新曲と一緒にDOPING PANDAの新曲も借りてきたんだけども
「MUGENDAI DANCE TIME」が収録されててかなーりテンションあがった。
ライブの興奮がよみがえってきた。最高。

さて、続きからバトンです。
見たい人だけどーぞ!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

