
| BACK TO TOP |

未だに2007年のカレンダーが張られ、時計も止まっている部屋。

トリップ!
部屋の模様替えをした。ちょっぴりだけ。
特撮ヒーローグッズとCUEグッズがごっちゃになって
このままではエンジンオーを買った場合置く場所がないのだ!!(笑)
いやぁ~、エンジンオーが欲しい!!ガンバルオーも欲しい。
あっ、セイクウオーも。ぶっちゃけ炎神が全部欲しい。
そんなわけで炎神たちを買っても置けるような広い場所にお引越し。
ついでにあちこちの小物を配置換え。だいぶすっきりした。
瓶詰めナイト
ナイトのフィギュアを駄菓子(多分信玄か何か)の入れ物に入れてみた。
そしてそれを見守るきりんさん。不思議な光景。
移動途中でギバちゃん(キバのフィギュア)の手がぶつかって
ガオファルコンの翼がもげた。何て事してくれるんだ・・・。

うむむ・・・寒い!!また雪が降ってきましたよ!!
ヒーロータイムの感想は続きからですよ!!
見たい人だけどーぞ!!

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

朝に車がよこすべりして心臓がとまりそうになったぞぉい!!

ぬぉう!
昨日の夜になって「レイトン教授と最後の時間旅行」が届いた!
さっそくやっておるのですがね、今のところは順調っぽいです・・・。
久々に頭を使っているせいか頭が痛いです(笑)。

なんかレイトン教授がしゃべるたびに
(ナウ泉さんの)顔が浮かんできちゃって笑えてくるんだけど・・・(笑)。
ちなみに、今メール着信音もレイトン教授がしゃべってます。
当然さ、英国紳士としてはね。

今夜突発的に絵チャやろうと思ってます。
まぁ20時過ぎには絵チャ室いると思いますんで、もしもいたら遊んでくださーい!
眠くなるまではなんとか居続けます!

あっ、HP更新しました。
「音響」のログを追加。すいません、いつのまにか10P近くもたまってました。
もっと早く追加しようと思ってて忘れてた(笑)。てへへ。
あと、トップの絵も変えましたがね、本当はクリスマス絵にしたかった。
でも何となく気に入らなかったのでやめました・・・。
ありきたりなやつならすぐに描けるんですけど、なんかつまらなくてですね・・・
そう思って殺意のこもった(!?)絵にしてみたんですけど
格好しかクリスマスにならなかったんで・・・;;様子見でいずれ・・・。
さむさにまけないぞ
ちびっこ双子はかわいい。雪の上もばたばた走り回ってそう。
いや、走りまわっててほしい。
そしてすっころんで雪にまみれて、げらげら爆笑しながらまた走るんだ。
う~む、想像すると楽しいなぁ。

↑雪だるまで思い出したけど、先日どかっと雪がつもった日の夕方、
歩道に、すごいでかい雪玉をごろごろ転がしながら進むちびっこ小学生が!!
どこから転がしてきたんだ、その雪玉!?
ま、まさか学校からずっと転がしてきたのか!?
びっくらこいたー。あの雪玉どうするつもりだべ?
雪だるま作るんだべか?
友達に投げつけるんだべか?
なんにせよ、度肝をぬかれました。
どうでもいいけど歩道をごろごろ転がされると歩くのに邪魔だからね。
雪玉を歩道でごろごろ転がしちゃいかんぜよ。

雪玉は広いところで転がせ!(?)
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ささきくらのすけぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

ハタハタ!
うんぬ!「アフタースクール」のDVDが届いたー♪
本編は映画館で見たのでメイキングから観ようと思います(笑)。
いやぁ~、堺さんかわいいなぁ。

・・・つーか、メイキングのDVDメニュー、日直に「大泉」って書いてますが(笑)
細かいなぁ・・・。

あれ・・・「レイトン」はまだこねぇだか・・・(笑)。

あっ、36000hitのリクエスト絵ができました。
36000hit記念絵
36605殿のリクエストでLUNASEAを描いたんですけどね・・・。
好きなんですけどね、こうやって描くのは初めて?な気がします。
案外我が家にLUNASEAの資料無いワケ。
(昔の雑誌をどこにしまったか忘れちゃったワケ;;)
いつの頃のLUNASEAだかわかんないけど検索したらこういう感じだった。
似てない・・・もうしわけない。
なんか中学校の頃の思い出が・・・。ぴーんくー!

「水曜どうでしょう」HP昨日の藤やんの日記と、
CUEのフォトダイを見て、
安田がものすごくかわいいと思いました。
ますます好きだ、やすけん。

拍手ぱちくりまりがとうござーっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

アイザックみたいに未来を予知できる絵を描けたら便利だ。

タケゾー!
「HEROES」シーズンⅠのDVDをごっそり借りてきた。
一応TVでやってたのを見てたんだけども途中見損ねた話もあったし
何より、字幕でもう一回見たい!と思ったもので。
・・・アンドウ君、やっぱ日本語おかしいね(笑)。オモロー。
あれだね、DVDで続けて見てるとなかなか区切れないね。
続きが気になってしょーがないもんだ(もうどうなるか知ってるんだけど)。
観終わったらシーズンⅡも借りてこよーっと。
はーやく見たい。

あっ、そうそう。
オフィスCUEのカレンダーがきました!
カレンダーとおにぎり
一応写真の部分はズームインのおにぎりで隠してみた(笑)。
カレンダー、なかなかおもしろいデザインになってて、
カレンダーの部分と写真の部分を色々いれかえられるですよ!
故にその日の気分で何パターンにも変えられる!いひひー!!
現在写真の部分はCUE全員の集合写真にしてます。かわいい。
やっぱ大きい写真はNACSと社長が多め。ぬへへへへ。
ながめてるだけでなんか満足した。ジャンボリーのアルバムのようだ。
ちなみにカレンダーの部分、何の祝日とかは書いてないくせに
CUEタレントの誕生日はきちんと記入されていた(笑)。

で、一緒に買ったズームインのおにぎり、東北限定のやつ、普通に美味。
ホントは九州限定の焼きカレーのやつが食べたい。
故に焼きカレーに一票入れた。是非全国販売してほしい。
あぁ、でも北海道限定のいくらのやつも捨てがたい。
全部全国販売すればいいのに!ずるい。

あっ、ものすごく私信ですが、36605殿へ。
リクエスト絵、まだ途中だけどあんまり似てないかもしれない。ごめん。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

大盛りを3つください、3ないジョ(青森・三内丸山遺跡・縄文文化)

東京ばな奈!
ネット予約した「レイトン教授」「アフタースクール」が一緒に届くのかと思ったら
「レイトン教授」のほうが発売日早いのに「アフタースクール」のほうが
先に届きそうな予感。
さっきメールボックス見たら「アフタースクール」のDVDのほうを
「本日発送いたしました」っていうメールがきてた。
先に「レイトン教授」じゃぁないのかい!?(笑)
ワケわからんなぁアマゾンさん・・・。

つーか!
「レイトン教授」、アニメ映画化って!!
すげぇ!!!!!!!!!!!
キャスト一緒だし。えへへへへへへへへへへ・・・。
どういうお話になるのかな?2010年公開・・・。ううむ、まだまだ。

さて、今日はやってなかったバトンをやらせていただきますね。
続きかられっつどーん!!
ろりこんぎわく
拍手ぱちくりありがとうございます!!いぇい。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おかぁちゃーん!みちにまよっておやまにのぼっちゃったよー!!

アボリジニー!!
昨日食べ過ぎたので今日は仕事の後、散歩。
距離的にはそこそこ歩いたんだけども早歩きだったせいか
30分ぐらいで帰ってきてた。時計忘れていったものな・・・。
うんぬ。

そうそう、拍手絵を2枚入れ替えました。
入れ替える前の人のほうがよかった!っつー人がいたらすいません。
女子軍団、思った以上にいっぱいいる。

まもなく「レイトン教授と最後の時間旅行」が発売ですが、
その翌日は大泉大先生主演映画「アフタースクール」のDVD発売日。
どっちもアマゾンで予約したんだけども・・・
「アフタースクール」の発売日に二つまとめて届く事になってた。
・・・つまり「レイトン」は発売日に遊べないって事か。
いきなり後れをとったなぁ。ただでさえクリアするのに時間がかかるのに;;
でもいいや。「アフタースクール」見ながら「レイトン」やります!(無謀)
ちなみに「レイトン」発売日はオフィスCUEのカレンダー発売日でもありますな。
えへへへへへへ・・・。(変な人)
やったー!ムーランだ!
↑かなり前に描いた「HEROES」のヒロ。
カフェ・ムーランルージュの看板の上に瞬間移動してきたという図(笑)。
大好きなキャラが大好きな店に来たら楽しいなぁと思って描いたっす。
でもこのとおりになったらきっと看板が、おっこちる・・・。

・・・シーズン2、テレビでやる前にDVD借りちゃおうかな・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「食い倒れ」とはこういうことだ!と思わずにはいられぬ一日。

もじゃもじゃ!
今日はですね、観光物産館アスパムにて
「青森県まるごと市町村まつり」というイベントをやってるっつーので
そちらに行ってまいりました。
名前のとおり、各市町村の名物・名産品が勢ぞろい!なイベント。
目的は、最近県内で話題になっている大湊の海軍コロッケ!!
そちらをなんとかゲット&試食すべく、お出かけした次第。

・・・その前に、久々にムーランで昼食(これから食べるっていうのに:笑)。
今日食べたのは週間メニューのジャスミンティー煮豚オムライス
ジャスミン煮豚オム
ほんのりジャスミンの香り。そして柔らかい豚肉!ほっくりにんにく!
しゃきしゃきじゃがいも!・・・全部オイラのツボ。美味だー!!

ムーランで食ってしゃべって、今度は目的のアスパムまで移動。
寒いのに外の屋台には行列!!
何の行列かと思ったら、「B-1グランプリ」で青森代表になっていた
八戸せんべい汁黒石つゆやきそば。超並んでた。
でも、大湊の海軍コロッケが目的なのでそっちに目もくれず(もう食べたし)、
海軍コロッケの売り場・・・こっちもすげぇ並んでらー!!(驚)
さすが、話題の海軍コロッケ。みんなまとめ買いするから
揚げるスピードが追い付いてないみたい・・・。
PA0_0281.jpg
中身は4種類あったのに、ちょうどオイラが買う手前で1種類に;;
えびがまるごと入ってるやつだったんすけど、それだけ買って帰りました。
(ほんとはホタテが入ってるやつがよかった・・・)
海軍コロッケはヘッド(牛脂)で揚げるのが特徴らしいっす。
すごく香ばしくてさくさく!美味でーす!!

さらに、「ほたてソフトクリーム」の文字を発見。
気になってしまってそっちも食ってみた。
・・・今はやりの塩スイーツじゃないかい?これ!美味!!
ほたてなのに全然生臭くない。

色々まわってみたけど青森もまだまだ知らないものだらけだ。
たまには県内の味めぐりもいいもんですな!

さらに夜は夜で中華料理の会食がありました・・・。
豪華だった。美味だった。ごちそうさまでした。
PA0_0274.jpg
↑デザートの前に出てきた坦々麺。入れ物がちっさくてかわいいワケ。
たまにはラーメンも良いものだ。大満足。

・・・今日は、もう、食べ過ぎた。
明日からちょっと節制しないといかんですな;;
散歩部の真似して散歩しないと(笑)。

あっ!散歩部といえば、なんか今日からローソンチケットで
「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」の先行発売開始でした。
こちらは先着順じゃなくて抽選だっつーのでさっきエントリーしました。
もう仙台公演当たってるんだけど、東京公演を狙っています。
というわけで、東京公演のチケットが当たる事を祈り、当落発表を待つ!
先行ダメだったら、12月の一般発売にかける!!
・・・当たったら36605殿、一緒に行きましょう!!
東京公演当たらなかったら仙台に来て!(笑)

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

くいしんぼさん。はずかしがりやさん。ちらかしさん。おつかれさん。

糸ようじ!
連載板で今シリアスな場面を描いておるんですが
シリアスな話を自分で描くのはとても恥ずかしい。
ギャグだったらものすごく楽なのに。シリアスは恥ずかしい上に難しい。
どうしたらいいんだろう?このもどかしさ。
描いてるうちに「何言ってんだこいつこんちくしょー!」とか思ってしまう。
物語の進行上どうしてもシリアスな話も描かなきゃならない。
難しい・・・。ふざけちゃいけないんだろうけど、ふざけたい。

・・・今の自分の一番の悩みはそれです(笑)。
もー、シリアス抜けたらおもっくそふざけてやる!!キエー!!
うんことか描いてやる!!

あっ、お歳暮キャンペーン、さっそく数件のご応募いただいてました。
えへへ、ありがとうございます。誰に当たるのかな?
まだまだ受付中ですのでお気軽にご応募してくださいね。
むしろ年賀状だけでいい!っていう人でも大丈夫です(笑)。

今日のヒーロータイム感想はつづきからです。
見たい人だけどーぞ!
おとーやん変身
ちっくしょーぃ!どんだけおとーやん好きなんだ自分!!(笑)

拍手ぱっちんありがとうござーっす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

彼らが扉を開いても、自分が人見知りしてたら仲良くなれない。

ランブータン!
・・・あっ、「ん」ついちゃった。しまった。

撮りだめしといた番組、ランダムに見てるうちに
未だ「the波乗りレストラン」の最終回を見ていない・・・。
というのも、どのビデオに録画したか忘れたワケ(笑)。
重ね撮りはしてないはずなんだけども、さがすのがめんどい・・・。
我が家にもエッチデーデーがあったらいいのになぁ。
テレビがデジタル化したら買うんかな?
今のテレビがぶっこわれるまでは買わないらしいけど。

テレビがぶっこわれる前に冷蔵庫と電子レンジがおかしくなって、
いきなり我が家の冷蔵庫と電子レンジはハイテク化した。
が、新しい電子レンジになってから一回も利用してない・・・。
いっぱいボタンがあって、どうやって使えばいいんだい?(笑)
あこがれのスチーム調理機能付きなんだけど一回もやってない。
ホントは彼だってオイラに使って欲しいに違いない。
しかし彼は今のところ母にしか扉を開いておりません。
冷蔵庫も観音開きの扉になってしまって、扉のあけ方が未だ慣れない。
冷凍室かと思って開けたら野菜室だったり、配置も違う。
いつになったら彼らと仲良くなれるんだろう・・・。

もじゃー。
昨日の「ハナタレナックス」のスタッフルーム、ものすごく愉快。
文章だけでもその情景が浮かんでくるような・・・。
Y字バランスしてる姿とか、「あいぃ~!」って言ってる声とか。
さすがにシゲとナウ泉さんが撮った写真はフォトダイには掲載されてない(笑)。
・・・載せてどうする気だ。
変態顕さん
(※↑想像図。)
やすけんの行動、意味不明だけどそれが良い。

拍手ぱっちんまりがとうございまーっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

雪かきでまた腰がぎっくり!なんてことになったらしゃれならん。

背脂!
11月21日の気分
・・・今度は首を寝違えました。
どうやって寝てるものか自分の寝てる姿を見てみたいものだ・・・。
首でブリッジとかしてんのかね?
振り返ると首が痛い。

もうひとつ朝から災難だったのが、車のエンジンなっかなかかからなかった。
今日は早朝からの出勤だったので何回もエンジンかけなおす音で
ご近所様にかなりご迷惑かけたかもしれねぇ;;すんまそん。
寒かったからかな?

して、今日仕事のお手伝いに来てくださってる方が数名いたんですけど、
その中の一人がマシ・オカに激似だった(笑)。
とりあえずその人の名前がわからんかったので
勝手に「マシ・オカ」というあだ名にした(心の中で)。
でも声は山本高広がケイン・コスギのものまねしてる時の声に似ている。
もう明日から手伝いに来ないんかなぁ?マシ・オカ。
また来いよ、マシ・オカ。

ここ数日「theジブリset」というCDを聴いています。
ジブリ作品の音楽をいい具合にアレンジしてるCDです。
あんまジブリの音楽って熱心に聴くほうじゃないんだけども
このCDのアレンジが気に入ってしまってすごく聴き入ってます。
全部インストかと思ったらたまに歌声も入っててびっくりします(笑)。
これ、おすすめ。ナウシカ、良。

CDといえば、めずらしくベートーベンも聴いてます。
クラシックは好きだけどベートーベンってあんま好んで聴かない。
ただなんとなく「COMPOSER」で使ってた曲のCDあるかなぁ?と思って
CDの棚さぐってたらぽろっと出てきた。ポピュラーな曲ばっかりだもんね。
そのCDには「月光」「皇帝」「エリーゼのために」が入ってた。
家にあるCDで「COMPOSER」のサントラできるんじゃね?(笑)
あ、「もじゃもじゃ」とかは無いけど。
「皇帝」「COMPOSER」よりもちょっとゆったりしてた。
もじゃもじゃー。

あーカレー食べたい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

マフラーって思った以上に暖かさを提供してくださるアイテム。

ワッセーワッセー!
昨日は職場の飲み仲間の皆様と飲みに行ってまいりました。
楽しかったのは良かったけど一番おいしかったのがおにぎりっつのが;;
おかず、微妙だったなぁ・・・。最終的に塩なめてた・・・。
カラオケも行ったんすけど、大体みんなオイラが戦隊ヒーローの曲が
十八番だというのを知ってるので
「デカレンジャー歌って!!」とか、戦隊の曲ばかりリクエストが・・・。
酔っ払い軍団、戦隊と仮面ライダーで大いに盛り上がる。
いやはや、楽しい飲み会でした。またさそってほしいなぁ♪
この時期大体こんなん
ちょっと前まではこんな↑感じで出勤してたんすけどね・・・。
雪降ってからはさすがにもうちょっと重装備です。
今日は晴れたり吹雪になったり・・・よくわからん天気。
でも昨日食べ過ぎたので散歩に行きました。
ちょっと普段通らない道を行ってみたんですけど、案の定迷いまして・・・。
迷ったとたんに天候もあやしくなってまいりまして・・・(笑)。
雪だるまになって帰ってきました。
散歩も危ない。

さぁて、バトンがたまってるようなので、続きかられっつどん!です。
見たい人だけどーぞ!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

急に休みになると何したらいいのかわかんないもんなんだなぁ。

ガンジス川!
朝起きてびっくりしました。外、真っ白!!
ついに雪が積もりました。うえぇぇ・・・勘弁してくれよ。
ふとんから起き上がってふぅ、と息をすると、息が白い。
寒い・・・。外に出たくない。

今日、急にお仕事がお休みになりました。
雪降ったからじゃないよ(笑)。改装工事だってさー。ラッキー!
明日も休みだ!ラッキー!

HPに企画部屋作ってみました。「お絵かきサイコロ」のこともそこに書きました。
よろしければ、ご覧になってみてください。
そして、もうひとつ太っ腹お歳暮企画はじめてみました。
太っ腹っつっても1名の方にしかおくりませんけどね;;
・・・ご応募お待ちしてます。

「レッドクリフ」のブログパーツもつけてみたっす→
レイトンとレッドクリフ、両方PR動画が流れるもんだからにぎやかです(笑)。

昨日のケーキ、まだ残ってるんですけど一応全種類食べてみました。
りんごのケーキがね、美味しかった。もちろんプリンもですけど(笑)。
「何だ、アップルパイか?」ってあなどってたけど一番美味かった。
あのりんごどうやって加工したんだろう・・・。スモーク?炭火焼?謎。
かぼちゃ春巻きカレー
↑久々にスープカレー作ってみた。ものすごく具だくさんになってしもぉた(笑)。
でもね、前回作ったやつよりは美味しくなった。かぼちゃ美味。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ぬぁぁぁぁぁああありがとおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!(モリーダー風)

イカンガー!
今日で二十代ど真ん中、に、なりました。
めでたい朝に、手を寝違えた。何の洗礼だ・・・。
仕事に支障。あいたたた。

ろうそくに火つけたりふきけしたりはしていませんが
昨日カレー鍋食べました。美味かった!
家中カレー臭(笑)。
birthdaycake.jpg
このケーキぜーんぶワシのもんじゃーー!!(喜)
・・・いや、全部は食いきれませんけど。
オイラの大好きなパティスリーFOUR~風流のケーキですだー!
全部一口ずつ食って良いと言われたので後で全種類いただきたいと思います。
贅沢!!・・・しかしプリンだけは全部食べる。
何かこのケーキ見たらめちゃくちゃテンションあがったー!
幸せ!!

お祝いの言葉をくださった皆様、素敵なプレゼントをくださった皆様、
本当にありがとうございます!!
感謝感激鼻水(?)!!

ばさーっ!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

誰だぃ、オイラが買ってきた大学イモ全部食ったのはー!!(怒)

チーム40!
どぅおぉぅ・・・。買うDVD-ROMを間違えた・・・。
我が家のプレイヤーに対応してないやつだった。失敗。
録画ができない・・・。

さぁてさて、昨日のヒーロータイム感想、つづきからです。
見たい人だけどーぞ。
しおっけたっぷりおむすび
久々にマンガにしようと思ったけど描く余裕なかった・・・。
ぐんぺーさん描きたかったけど音也には負けた。
音也は毎回何かとネタになるなぁ(笑)。おむすび食いたい。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

興奮、興奮、また興奮で、興奮メーターがぶっこわれました。

スイッチ!
昨日、レイトショーで「レッドクリフpartⅠ」観てきました!!
ものっすごくかっこいいぞぉぉぉぉぉ!!(興奮)
どうしよう、興奮しすぎてネタバレな感想になりそうだから
続きから語る事にします!!
レッドクリフ2
partⅡが早く観たいっす!!

今日は久々に、なっつんと、ドライブして、喫茶店で、まったりスナックタイム。
チェンバロのワッフルセット
チェンバロっていう店。初めて行ったお店だったけど、おしゃーれでいいお店。
これはちなみにワッフルセット(紅茶。コーヒー飲めないから:笑)。
ワッフル激うまー。パフェも美味しそうだったなぁ。また今度行ってみよう。
久しぶりに高校の時の話やら昔ハマってたバンドの話とかで盛り上がった。
懐かしかった・・・。もう思い出せないバンド名だらけだ・・・。

楽しい一日と素敵なお店を教えてくれてありがとう、なっつん。
ポテヲに夜露死苦。

あ、ヒーロータイム、今日はリアルタイムで見られたけど、
感想は後日ゆっくり語りたいと思います。ぐんぺーさんについて(笑)。

拍手ぱっちんまりがとうございまーっす!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

まぁ実際のピカチュウはもっともっとちっさいんだけどもね・・・。

デンジャラス!
修理に出していた愛車・ふーたろーが治ったっつーのでバイク屋へ。
エンジンがまったく始動しなかったんですけど、その原因が、
なんと!エンジン付近のねじを誰かにいたずらされてたらしい!
多分前に駐車中いじられたのではないか?とのこと。
なんじゃそらー!腹立つ!オイラのふーたろーになんてことしてくれるんだ!
結局ほかにどこも悪いところは無かった・・・。よかった。
今度からはそこのねじも要チェックだ(今「洋チェック」って変換された:笑)

今日オラが働く店にお菓子の販促でピカチュウが来てたんですけど、
そのピカチュウの着ぐるみが、妙に小さくてかわいいワケ。
足短いもんだからちょこちょこした歩き方で、またかわいいワケ。
中の人、前がよく見えてないらしく、もう一人の係の人に手ひかれて歩いてて
またさらにかわいいワケ!
11月15日の気分
バックルームからピカチュウが手をひかれて店内に出ていく後姿見るたびに
「かわいい!かわいい!!」とメロメロになってる店員一同(笑)。
ピカチュウってあんなにかわいかったっけね!?かーわいい!!
黄色いニクイ奴!(あ、onちゃんだ・・・)

さぁて!これから「レッドクリフ」観てくるぜ!!
いやっほーい!!

拍手ぽっちんありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ケーキは我慢、ケーキは我慢、ケーキは我慢、ケーキは我慢。

エッチデーデー!!
CUEのフォトダイで河野君に対するNACS五人のさげすんだ目つきが・・・(笑)
すごいですね。先輩方に愛されてますね、河野君。

今日仕事中、鮭のとげが、ね、爪の隙間にささりまして・・・
抜いたんですけど、まだじんじんします。痛し。
指にささったとかならまだわかるけど・・・爪の間って、痛い。

ぬひひ、以前「連載板のキャラクター」がお題になった時に
「音響」のキャラをたくさんのキャラと共に描いていただいて
大変嬉しかったんですが、嬉しさのあまり全部は転載許可もらっておらず;;
今更ですけど転載してもよいという方の作品だけ、飾らせていただきます。
ナタデココさん作連載板キャラ
ナタデココさん作!やわっこい雰囲気♪
よしこだけ描いてくださる方が多いんですけど
妖精ズ3匹とも描いていただけて嬉しかったです。
小畑さん作連載板キャラ
小畑さん作!すげぇいっぱいいる、その中に!!ちっこい子います♪
集合写真みたいでめんこいです。いいなぁ、マーちゃん・・・。
赤飯大豆さん作連載板キャラ2
赤飯大豆さん作!雑誌みたいだー!!
よくみると、よしこいますよ!いいじゃないかいいじゃないか!!
ブラウザバックから逃げてるのが、おそろしや(笑)。

他にも描いてくださった方々ありがとうございました。
全部かざりたかった・・・。今更きっと、無理ですよね・・・。

あー、肩こりだ。いてて。
ストレッチしよう・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

描くのに時間かかるかと思ったけど、思いのほか簡単でした・・・。

うろおぼえ!
ぬおん、ちくしょ、さむい。
あっ、ストーブついてねぇじゃん。どぉりで寒いわけだー。あはは。
これからの時期、朝・夕はストーブ無いと死ぬね・・・。
風邪ひくなよ?

樹理やんから、何か月かぶりにお絵かきサイコロのお題がとどきました。
久しぶりに、サイコロお題、れっつゴー!!

1→NACSの次に好き「愛内里菜」
2→ギラギラしている「佐々木蔵之介」
3→よしこが大泉洋に出会ったら・・・
4→散らかしさんと片付けさん
5→リラックマのキャラ3匹
6→一緒に飲みたい「小橋亜紀」

・・・樹理やんの趣味爆発なお題じゃないですか・・・(笑)。
わからんだろうからってわざわざ愛内里菜の資料までありがとうございます。
希望は「3」っつってましたけどね、樹理やん、
どうやって描けばいいんですか!?(困)想像!?
チャレンジしてみたいのは2なんですけどね。蔵之介が好きだ!!
ってわけで、サイコロぼーん!
・・・「4」!!
おっ・・・おぉぉぉぉ・・・!?かたづけさんとちらかしさん!?
・・・実は「N43°」から帰ってきてからヤスダッタと共に「描きたいなぁ」
思っていた、です。
が、ネタばれ絵になるからダメかなぁ?とか思って今まで描かなかった。
かたづけさんとちらかしさん
しかし描いた!!この二匹、めごい。激めごい。
最初リアルな感じで描いてたんですけど全然かわいくなくなったので
こんなデフォルメ風にしてみました。
片付けさんのしっぽがほうきになっててかわいいくて好き。
DVDっていつ出るんだべ?(ついこの前見たばっかりなのに;笑)

・・・さて、樹理やんの評価はいかに!?

サイコロお題、今後も随時募集中です。(すぐにできるとは限りませんが;)
↑こんな感じで色々なジャンルをおりまぜても結構です。
何でもチャレンジだぁよ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!いぇい!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

14時間もバス移動するくらいだったら新幹線か飛行機で行くわい。

スカンジナビア師匠!
・・・また、ふーたろー(バイク)が故障。
早く仕事終わったから今年のラストランも兼ねて
オイル交換に出かけようと思っていたのに;;
ラストランすらできずにレッカーされていっちった・・・。
秋になってからあんまり乗れなかったものなぁ(ぎっくり腰になったり)。
なんか、申し訳ない、ふーたろー。しょんぼり。

「COMPOSER」の二人。↓
めがねとおばけ
この二人のやりとりが好き。ボケとツッコミ、ナイスコンビ。
NACSの中でシゲが一番描きやすい。何故だろね?

・・・それにしても寒いなぁおい!!
うぬぬ、来週雪降るらしいぞ!!きえー!!
毎年思うけど、山にだけ降ってくれねぇべか?
そうすりゃ雪かきしなくて済むのに。

拍手ぱちくりたっくさんありがとうございまーっす!!
お返事つづきから!拍手だけの方もまりがとござっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今日は「いいいい~の日」。昨日は0のつく日「モーツァルトデー」。

ニャンです!
年賀状を印刷しました。
が、パソコンで見る色と微妙に違っていたのがちょと残念。
でもまぁ、いっか。年賀状完成だ。

HPのほう、更新しました。
「音響」本編にようやく響也と鳴子が出てきました。久々の出番であります。
・・・道に迷ったら壁を壊せばいいんだね。うん。
そしてリンクも数件追加しました(無断ばっかで申し訳ねっす)。

あと、PCから見てる方はすでにお気づきでしょうが・・・→
「レイトン教授」のブログパーツつけました。
もうすぐ発売でございますなー。今回は他のNACSメンバー出てないけど
「N43°」のアフタートークで大泉さんが「今回のは泣ける」と言ってたので
非常に楽しみでありまーす。

・・・昨日までどっぷり「LOOSER」でしたが、
今日は「COMPOSER」鑑賞。やっぱりDVD出てるやつの中で一番好きだ。
クラシック万歳。モーツァルト最高。・・・あ、メガネも好きだ。
何度も見たけど、また泣いた。

あっ、バトンいただいてました。
つづきからです。見たい人だけ、どーぞ!!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

またさっきヤスダッタのポストカードと目が合って・・・逃げた。

ムーミン谷!!
いぇい!!かかとが痛いぜ!!
昨日ぶつけて出血したところが、靴でちょうどこすれて痛い。
「何でかかとがドアにぶつかる!?」って皆にもツッコまれ放題でした。
えっへっへ・・・;;何ででしょうね?
かかとに聞いてくれ。

今日はこれからばーちゃんのお誕生会です。
・・・かっぱ寿司で(笑)。
最近家の近くにオープンしたんで、れっつゴーです。
嬉しいなぁ。飲食店が近くにできると。

ばーちゃん、自分の誕生日だって事わかってるかなぁ?
おいらの名前も忘れられてるもんなぁ・・・。

さて、昨日のヒーロータイム感想、つづきからっす。
見たい人だけどーぞ。
とれない~
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

たべすぎておなかがもうはっちきれそうだーーーーーーーだだ。

ガンダム!
どうも。
先ほど玄関の掃除してたらドアに足のかかとを強打して流血した者です。
・・・痛し。
つーか、何でかかと?(泣)

昨日までの「the波乗りレストラン」はなんとか全部見られたので
ちょっぴり「LOOSER」のDVD鑑賞。全部じゃないけど一応終盤までは見た。
やっぱ芹沢鴨かっこよくて(?)鳥肌立つ。熱い。ガソリン(?)。
「LOOSER」の芹沢見てなかったら、自分ここまで「国民」になってない。
ずるい土方
土方ずるいけど、嫌いになれない。ちくしょう。好きだ。
坂本竜馬とどっち描こうかまよったけど着物でごまかした。
別にいいよね、同じ人だし(笑)。
しかし坂本竜馬、似合う。もじゃもじゃ加減が。

芹沢見てもう満足したから次は「COMPOSER」見よーっと。
次はモーツァルトだーぃ(笑)。

さて、続きからバトンやりまーす。気になる方だけごらんください。

拍手ぱちくりモりがとうございます!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

先日夢の中でシゲにタイヤ交換をしてもらったから今日交換した。

銀河!
んばーっ!!「LOOSER」の最初だけ、見た。副音声で。
やっぱサントラ聴いてたら見たくなっちゃって、仕事も手につかない(笑)。
あ、でも一応昨日がんばって年賀状の絵はできた!うん。
はがきまだ買ってないけど。

「LOOSER」観たいけど「the波乗りレストラン」もまだ途中だ;;
撮りだめしといた番組いっぱいありすぎだぁ。ビデオがもうたりない・・・。
もうビデオの時代じゃないだろうからビデオ買いたくないんだよなぁ;;
ややややややばし。

CRASHERでマンガを描いてみた。↓
シュークリーム休憩
ROOT以外の三人は甘党ぽい。
自分で描いておいてアレだけど、リーダーがボケにまわるとは思わなんだ。
シュークリーム食べたい(笑)。

拍手ぱちくりまりがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

笑ってビビってぽかーんとして泣いて和んで、やっぱり笑って。

カモネギ!
昨日のうちに「N43°」の感想書こうと思ったんですけど
眠い上に今日も仕事が早くからあるんで寝ちゃいました。

さ、それでは、笑いあり、涙あり、混乱あり、ポロリあり(ねぇよ)、の
「N43°」の感想、ネタバレ故、見たい人だけつづきから!!
PA0_0283.jpg
↑買ったグッズ。
ツアーグッズのほかにDVDとか「LOOSER」のサントラとかも買っちゃって
・・・かなり消費したなぁ・・・;;でもいいんだ!!満足!!
個人的にシゲ作品「部屋クリーン」のクリアファイルがかわいいので気に入った。

で、今「LOOSER」のサントラ聴きながら作業してるわけですけど、
聴いてたらまた「LOOSER」観たくなってきた。
が~そり~んだ~。
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

楽しい思い出が走馬灯のように脳内をかけめぐっているのです。

するめいか!
うぉぉぉぃ!行ってきましたよー、仙台!!
観てきましたよ~!TEAM NACS FILMS「N43°」!!
興奮でうまくまとめられないので「N43°」の感想は別記!!

とりあえず、今回は仙台くいだおれの旅日記でも(笑)。

とにかく食いまくったんですよ。ええ。
PA0_0278.jpg
仙台着く前にとまった紫波サービスエリアで食った、カモネギつくね
これ、やみつきになりそうだ。美味。帰りにとまった時も食べた(笑)。
PA0_0276.jpg
仙台駅着いたー。仙台でっけぇよ!!大都会だよ!!
そして暖かいよ。同じ東北なのになんでこうも違うんだー。上着いらんかった。
とりあえず牛タンを食べるのが目的なのでまっすぐ牛タンの名店「味 太助」へ。
PA0_0277.jpg
やわらっけぇぇぇぇ!!めっちゃくちゃ美味でしたよ、牛タン!!
幸せ。テールスープも牛のおだしがよく出てました。
昼食のあと、「N43°」まで時間がたっぷりあったので青葉城へ。
PA0_0275.jpg
伊達の政宗さんを見てきましたよ。
これ見ると仙台来たーって感じですよね。初めて見ました。
が、微妙に小雨降ってきました。街のほうは天気よかったのに;;
今日の音尾君の日記見たら音尾君は今日、ここに来てたんだね!
ちくしょう、ニアミスだった!!今日行けばよかったね・・・。
その後、まだまだ時間があったんで少々晩飯ってことで、
駅の地下にあったレストランにあった牛タンのロコモコを食べてみた。
PA0_0274.jpg
あまりにも美味しそうで写真とるまえにがっついてしまったので
写真の写真をとりました(笑)。これもまた美味でしたー。
昼も牛タン、夜も牛タン。どんだけ牛タン食ってんでしょうね(笑)。

で、その後「N43°」のためにzepp仙台へー。
感想はのちほど!!

終わってから興奮状態で居酒屋行ったんですけど、
PA0_0272.jpg
あんま飲んでないのにすっごいよっぱらった・・・。ウコン効果無。
やきとりが美味かったのは覚えている。

そして二日目(本日)、そそくさとホテルを出てずんだ餅のお店へ。
PA0_0281.jpg
めっさうまー!!ずんだずんだ!!大好きずんだ!!
おおきいもちが3つも入ってて、腹いっぺぇになりました。
しばらく餅が胃に居座りつづけて相棒と共に苦しみました。腹もちがいい。
腹ごなしに店から広瀬川まで散歩しにいきました。かなり歩いた。
途中で保育園児のお散歩にでくわしたり、川の鴨をながめたり、まったり。
暖かくてのどかな日中でございました。
PA0_0279.jpg
↑広瀬川。鴨が3羽、泳いでた。

いやー、楽しかったー。たくさん食べたなぁ。たくさん歩いたなぁ。
天気に恵まれて本当によかった。仙台、いいところだ。

留守の間も拍手ぱちくりまりがとうございまーす!!
お返事つづきからっす!!
続きを読む
| commnet:4 | BACK TO TOP |

激スゲーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

トゥース!!
TEAM NACS第13回公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
仙台公演当たりましたーーーーーー!!
やったったー!!
晩飯ばたばたと食ってローソンさんへダッシュ&チケット引換。
座席番号・・・け、けっこういい席じゃぁないか・・・!!
ばんざ~い!!嬉しいー!!
やっぱ今年は運がいいよ!!どうかしてる。行ける公演全部当たってる。
でも東京公演はやっぱ激戦区らしいっすね。第一希望を仙台にしてよかった。
やべぇ、生お芝居だー!!また生NACSだー!!

当落発表前に母に「今日当落発表なんだ・・・」っつったら
「なぁに、アンタむったど(いっつも)当だってらんだはんでまだ当だるべな!」
と、すごい予言をしていたのでした。母、凄し。

明日は仙台のNACSフィルムツアー「N43°」に出発でありまーす!!
もーNACSまみれでありまーす!!・・・追っかけか!!(笑)
まってろよ~、牛タン!!(!?)
今年2度目の生NACSさん。生大泉さんに至っては3度目だ。
何度目だ、ナウシカ。
ファンシー長崎さん
↑久しぶりの長崎さん。絶対ファンシーなソックスはいてそう。

さぁて、年賀状のデザイン考えよーっと。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

CUEダイアリーにデューク東郷が~、キターーッ!(山本高広風)

ミートゥ!
気づけばもう、年賀状の季節。すっかり年賀状のことを忘れていた。
毎年1種類の絵柄だとつまらんので色々なパターンの絵を考えてますが
来年の分は3パターン考えてみたっす。
で、そのうちのひとつは、描き終わった。案外あっさり。
あと二つは難産になりそうであります。
年賀状のイラスト考えるのって毎年楽しみでもあります。
さぁて、みんなにはどの年賀状がとどくでしょうね?えっへっへ。

NACSフィルムツアーに行くための荷造りとか地図の準備が進んでなかったんで
さっき慌ててばたばたと済ませた。もう明後日だったっけ!!おわおわ!!
まぁ一泊だからそんな準備するものも無かったんですけどね・・・(笑)。
NACSの皆様は続々と仙台に向かって旅立っている模様。うっひょーぅ♪
楽しみだぞーぅ!!
明後日もドキドキだけどその前に、
明日、いよいよNACSの舞台のチケット当落発表!!
今日からもう気が気じゃないのであります。当たるように、祈るのみ。
デューク現る
↑CUEダイアリーにデューク東郷が現れた。怖や怖や。
社長、ご立腹?大泉さん、早く台本書かないと・・・。
親の謝罪文じゃ済まないよ;;

もうおいらはデュークの「バキューーーン!」に撃ち抜かれた。
社長、良い。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ケーキよりも一緒に買った抹茶オレのほうがおいしかった。

裏番組!
いやはや、今日も疲れたなぁ。糖分摂取しようと思ってケーキ買ってったけど、
がっかりするほどまずかった。しょんぼりだ。

今日って、ヒーロータイムじゃなくてゴーオンジャーだけなんだね。
「the波乗りレストラン」録画しようと新聞のテレビ欄とにらめっこ(笑)。
・・・まだゴーオンジャー見られてないんですけどね。
「the波乗りレストラン」は録画した分全部見ました、が、
青森での放送は日テレHPに載ってる順番でやってないんですね。
2話が未だ見られないんですけど・・・いつやるんだろう?
あまりにバラバラに放送されてるもんだからちょっと事情がのみこめねぇ。
でも、今日放送された「愛の言霊」→「TSUNAMI」の話はちょと感動。
マスター、歌ってますねぇ・・・。

先日久々に「F.M×8 epi:Ⅰ」の続きが描きたくなってBBSに描きました、が
・・・よく考えてみたらぶっちゃけ自己満足なマンガですね・・・あれって。
「F.M×8」はタイトルに「8」ってあるとおり大きく分けてepi:Ⅷまであるんですけど
「episode:Ⅰ」だけ、ネタはあるけど特に決まったストーリーが無いのですよ・・・。
また描きたくなったら突発的にBBSに描くと思います。
おヒマでしたら、たまに見てやってください。
HPの名前にしてるぐらいだし、こっちのキャラのマンガも大事にしてやらんとね。
・・・親バカで申し訳ない(笑)。
林ズ
↑林3兄弟。いつも次男の影が薄い。次男より末っ娘の方が男らしい(笑)。
3人とも、お気に入り。3人そろうと多分最強だと思う。

拍手ぱちくりたくさんありがとうございまーす!!やっほほーい!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

古きスニーカー、さようなら。新しきスニーカー、はじめまして。

松坂牛!
今日はなんだか疲れたなぁ。ぐるぐるしてきましたよ。
疲れた時には、甘いもの。ミスドが美味でした。もっと食べたい。
「the波乗りレストラン」を録画したんだけども未だ見られず。
ビデオデッキよこせ。

何か、夕刊に春日井静奈さんのインタビュー記事が載ってたので
我が家の女子たちは「静奈さんだ!」とはしゃいでました。
最後の方に音尾君との結婚の事も書いてあったよ。
「おおらかな雰囲気が居心地よかった」だってさ。あはは。

さて、ハロウィンも終わったのでHPのトップ絵変えました。
長いおつきあいのオリキャラバンド・CRASHERでございます。
トップ絵用に描きたくてうずうずしてた。
お気に入りすぎて「音響」にもちらりと出したぐらいですしね(笑)。
あぁぁ・・・でも、ゲスト出演(?)じゃなくてこの際共演させたい。
とくにあおいちんはCRASHERの仲間(?)として考えてたキャラだけに
是非、あおいちんとの共演をさせてあげたい。
(妄想ばかり・・・)
むらさきっぽいくらっしゃー
左から、Takanori(リーダー・Dr)、HEJI(G)、ROOT(Vo)、忍舞(B)。
一応ロック、バンド・・・。
久々に彼らをいじりたく(?)なってきた。今度何か描こう!いひひ。

拍手ぽちくりありがとうございます!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もお返事不要の方もどもです!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

