
| BACK TO TOP |

結局昨日の異臭の原因は何だったのか全然わかりませんでした。

バスコダガマ!
今さらながら、お絵かきBBSのお題板で
「音響」のキャラを描いてくださった皆様、本当にありがとうございました!
色々な連載板キャラとの共演がめっさうれしかったです。
えっへっへー♪にんまり。

今日店の中で魔女の仮装してるおばさんが居て、
「うわぁ、この人、ハロウィンだからって気合い入ってんなぁ!」
って、思ってよく見たら、店内のお菓子売り場のおばさんだった。
なるほどね。お菓子屋さんだけに。かわいいなぁ。

あははは・・・びっくりだ。フィルムツアー行くまで毎日早番だって!?
めんどくちぇー!勘弁してほしいよ。
そして、明日からもう11月だって!?早い!!
焦る!!まもなくフィルムツアー!!どっきどきするー!!
やべえ・・・どどどどうしよう!!
ややややや~すけ~~~~~ん!(絶叫)
・・・いやいや、安ケンだけじゃないけど。

CUEダイアリーで音尾君が大泉さんを100万円で指名手配してて
大泉さんが自首しそうになってるのがウケる。
音尾君、豚の役なんだ・・・(笑)。
連さんの武器
あ、遅くなりましたが今週のヒーロータイムの感想、つづきからです!
見たい人だけどーぞ!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

我が家で謎の異臭事件発生~屁じゃない事は確かだ!!~

ルンバ!
HPをちょっぴり整理いたしました。
マンガの入口変えたり配置換えしただけですけど。
いまいちかっこいいHPにできないんだなぁ。ううむ。
・・・整理整頓が苦手です。
またしばらくして時間ができたら改造したいと思います。

「音響」のログはなぜか数ページながらもカラーです。
どうも妖精どもが活躍するページはカラーで描きたくなります。
何となく、マホウの部分が効果的というか。気まぐれというか。
気づけば一番長かった第10楽章のページ数も軽々と越え・・・
未だ彼らは目的すら達成できておりません。
第18楽章だけで100ページ超えるんでねぇべか?これ。
第17楽章はわずか9ページだったのに・・・(笑)。

久々に「マッスルボディは傷つかない」を見た。バラディスクだけ。
・・・やっぱ面白かった・・・。バカバカしい。というかバカ。
飛行機の座席にはさまって身動きとれなくなってる安田が
何回見てもおっかしくて・・・。いいなぁ、天才。ああいう人になりたい。
おだせんぱい
何で「マッスルボディは~」をいきなり見てたのかっつーと
「さよなら朝日荘」でちらっとボディビル大会の映像出てたから。なんとなく。
織田先輩、いい笑顔で超ビキニのパンツを差し出すのが良い。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そろそろHPをリニューアルしたいなぁと思ったり思わなかったり。

マッスル!
んぬおおおぉぉぉぉ!!(リーダー風)なんてこった!!
お絵かき掲示板のお題板が「連載板のキャラクター」だったなんて!!
昨日久々にお題板のぞいて気づいたぜよ!!
もっと早く気づいてればよかった~;;てんやわんや!
色々考えたんだけど・・・結局自分のキャラ使ってしまった・・・。
音響vsオレカノ
sicさんの「オレカノ」「音響」を合体させたマンガを描いてみたよ。
「オレカノ」めっさおもろいですよ。予想外すぎますよ。大好きですよ。
今思えばすごくヒドイ人だね、あおいちんって・・・。悪女や。
もっと色々な連載板のキャラクターたちを描きたかったんですけど、
今回は気づくのが遅かったですね・・・不覚。
お題板もしょっちゅうのぞくわけじゃないからなぁ。
「今のお題はこれです!」って教えてくれるメールとかあればいいのに!(笑)

あ、そうそう、ちゃんとお題板の絵も描いたけども、
樹理やんへのクイズ正解リクエスト絵も描きましたよ!!がんばった!!
リクエストがまた、難問でしたね・・・(笑)。
「よしこが山田青果店でダジャレを言いながら売る。」
というものです。
山田青果店のよしこ
思った以上にノリノリで売り込みしてるよしこでありました・・・。
とりあえず春弘さんが居ないと山田青果店ってわからないと思って
春弘さんも入れてみたんですけど。いかがですかね?樹理やん。
おおきくな~れ~。

拍手ぱちくりまりがとうございます!!いえい!
お返事続きからです。拍手だけの方もどーもです!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ダジャレ王みたいにセロリセロリ(するりするり)とは出てこない。

四角い頭!
本日は相棒と仙台のフィルムツアー行き最終打ち合わせ。
「グッズ何買う?」的な話しかしてないけど(笑)。
ちくしょう、まじでグッズどうしよう。
そして「NACSの舞台のチケットが二人とも当たってたらどうする?」
とかいう妄想トーク。・・・当たってたらいいですな。
第1希望は仙台だけども、あわよくば、第2希望の東京当たれ!!(笑)
ついでに遊んで帰れるし。千葉のランドとかシーとかで。
・・・贅沢言っちゃいけないね。反省反省。

相棒に会う前に10円まんじゅうを10個ぐらいまとめ買いして、
家に帰ってから食べようと思ったんだけども、食べやすかったせいか
信号待ちしてる時とかにつまんでたら家に帰る前に全部食っちった(笑)。
やっちまったな。
まゆことめいこのメイドさん
↑先日からずっと描きたかった、阿須さんのキャラとのコラボマンガ。
まゆこちゃんとアカザくんを、勝手にお借りしてしまいました(すいません;;)。
事後報告で申し訳ないです。アカザくん、赤くないです・・・。

さぁて、へば、樹理やんのリク絵でもがんばってみるかー。
ダジャレ王に、オラはなるっ!!(笑)
| commnet:0 | BACK TO TOP |

雪降ってもおかしくないぐらい冷え込んでるのに靴下どこいった?

くちばし!
前にも、言いましたが、
オラはかなりの「ちゃかし(津軽弁で「どじ」とかそういうかんじの意味?)」である。
今日も、やらかした。数々のちゃかしを。
言うのも恥ずかしいくらいに色々やらかした・・・。
一日にちゃかしをやらかした数を今後「ちゃ数(かず)」と呼ぶ事にする。
本日のちゃ数、
ううむ、ちょっと多いんでないのか?(困)反省反省。

あっ、昨日のクイズの答えですが、
答えは③の70以上80未満。正確に言いますと72です。
樹理やん、ピタリ賞じゃないけど、正解!おめでとう。
正解のあなたには、なんでも好きな絵を描きますよ!
・・・描ける範囲で。
カチ子
↑双子じゃないですよ。ちょっと人格変わっちゃうだけですよ。
カチ子というおっかしな名前の娘っこですよ。
最近この子描いてなかったんで、描きたい衝動が襲ってきましたよ。
久々すぎて「どんな子だったっけ?」って忘れかけてたよ。
かわいそうな子ですよ。

うほっ!NACS FILM TOUR「N43°」のグッズ情報出てら!
全部欲しいけど・・・さすがに予算が、厳しい!!
シゲ作品とやすけん作品のグッズがシークレットになってるのが興味深い。
舞台のDVDがお安くなってるのも気になる。「COMPOSER」「LOOSER」欲しい。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今日はクイズあり、くだらない話あり、盛り沢山でお送りします。

ラム肉!
昨日があまりにも楽しかったせいか今日という日が恐ろしかったです(苦笑)。
昨日にもどりたーい。

今日出勤してびっくりしたよ。かつ丼地獄でしたよ。
いつもはそんないっぱいかつ丼なんて作らないんですけど・・・
やたらかつ丼が売れまくって今日かつ丼しか作った記憶が無い。
かつ丼好きだけど、なんか今日は嫌い!バカ!

さぁ、ここで気まぐれに、クイズだ!
今日オラが一人で作ったかつ丼の数はいくつだったでしょうか!?
①50以上60未満
②60以上70未満
③70以上80未満
正解した人の中から、答えたのが早かった方、
あるいはさらに具体的な数字をピタリと当てた方1名様に、
ジャンル問わず・ご希望のイラスト描いちゃうぞ!超ノリノリで!
ここのコメントからでもweb拍手からでもお気楽にお答えください。
つーか、
もー自分、頭がかつ丼で変になりそうなので誰かかまってやってください(笑)。
PA0_0271.jpg
↑あっ、ようやくローソンのリラックマボウル、手に入れた!
かわいいね、リラックマ。和む。
昨日阿須さんの部屋にあったリラックマのぬいぐるみもずっと持ってた(笑)。
やわらか~い。ケーキのようだ。

えーと、ヒーロータイム見るヒマなかったんで、後日だ!
そのかわりっていうか、続きから、今日のosacon一家的な話。
「他人の家の話に興味ねぇよ!」って人は見ない方がいいです。
つまらんので。
続きを読む
| commnet:4 | BACK TO TOP |

最初から峠なんか越えないで4号線で急がば回れ後悔!!

じゃばら!
おへへへへ・・・・。
今日はですね・・・なんと!
連載板の阿須さんと合流してきました!
距離的には遠いんですけど、今日中には行ける距離だと思ったので
車でばびゅん!っと飛ばして会いにいってしまいました。
えへへへへ。楽しかったー!!
PA0_0253.jpg
阿須さんと散々カレー談義をした帰りだったので晩飯にムーランで
「赤壁の戦い・レッドカレー」を食ってきました。めっさ辛。だが、美味!
カレーは最高ですな。

まぁ、アレです、阿須さんとの楽しい思い出は続きから語ります。
見たい人だけどーぞ!

拍手ぱちくりまりがとうございます!!えへへ!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

てっきとーにやったって最終的に美味しくなってれば満足満足。

熊野神社!
ふっふっへー・・・
TEAM NACS新作公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
の、モバイル先行、今日からだったのでさっそくエントリーしました。
結果はフィルムツアーに行く前の日に来る!げげっ!
結果次第ではだいぶテンションかわりますよ!?
そういやフィルムツアーのチケット当選したのもジャンボリー行ってた日だった。
当たればいいなぁ!!

・・・昨日どんだけエントリーに気合い入ってたんかわからんけどね、
やすけんの背後霊になった夢をみた(笑)。
一足早くフィルムツアーに行っていたよ、夢で。何か、怖い。

へぃへぃ♪お久しぶりに、ピストルおさこんへようこそ!
今日もまた、うっちぬっくぞ~ぃ!!
とりごぼどん
本日のメニュー。とりごぼう丼かぼちゃサラダ
なんかいきなり食べたくなった。とりごぼうが。
そして、かぼちゃサラダが好き。
丼モノは楽でいいっすね。何でものっけりゃ「丼」になるもんね。
ちなみに、このとりごぼう丼に温泉卵のっけるともっと美味であります。
温泉卵のっけると美味そうだと思いつつも作らなかったのは
・・・ただめんどくさかっただけであります。

on卵はセルフサービスだぁぃ!!(笑)

えへへ~ぃ、拍手ぱっちんまりがとうござっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「寒いって思うから寒いんだ!」とか言う考えは間違ってる。

図画工作!
ぬおお!
めっちゃくちゃ寒いっすね!
でも、なんで我が家、ストーブつけないんだろう?
灯油高いからだべが?激寒ィんだけど。
もうワシぁ「子供は風の子!」って歳じゃないんだよ?(笑)
はるひろ父さん
↑寒い時にさらに寒い、春弘父さんのダジャレでございます・・・。
春弘父さんは「ドラバラ」に出てるキャラの中で1、2を争うぐらい好きだす。
お父さんとトップ争いしてるのは織田先輩と安田先輩(笑)。
「山田家」~「VS」見るまではジョーとアッキーが一番だったんだけども
・・・どんどん濃いの出てくるんだもんなぁ・・・。
「ドラバラ」大好きだ~ぃ!!

あっ、今気づいたけど昨日も今日もメガネな絵だね・・・(笑)。
ダメガネ君。

うひょひょー、拍手ぱちぱちありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

予想以上に美味しい物に出会えて激嬉しかったおひるやすみ。

ドリフターズ!
健康診断の結果が来たんですけど・・・
今までひっかかったことないとこがひっかかってた・・・。
来年まで様子見ってことになってたけど、何か嫌だなぁ;;
微妙に不健康。不摂生がたたりましたね。いかんいかん。
下荒井大泉
↑なんかCUEのスタッフレポートとかフォトダイに載ってた
「下荒井兄弟」の写真、みんなおしゃーれでかわいい(?)かっこしてるね。
微妙ににょういずみさんのかっこーが気に入りました。メガネ。
舞台の台本、もうできてるんだべか?
「ドラバラ」みたいに大変な事にならなきゃいいけど(笑)。

さてさて、
「食欲の秋」ってことで、今日食べた、美味しかったもの。
↓↓↓
◎江崎グリコHPでNACSが食べてた「黒はるさめスープ」
・・・「中華おこげのスープ」より美味。磯の香り。
◎職場の前に止まってた(らしい)移動販売車の塩キャラメルクレープ
・・・もらいものだけど。今度自分でも買ってみよう。美味。
◎(どこのメーカーかわからんけど)焦がしキャラメルアイス
・・・これももらいものだけど。キャラメル風味好きにはたまらん。香ばしい。
◎めんたいフランスパン
・・・めんたいこうめぇぇぇ!!もう、パンいらね!(何)

「黒はるさめスープ」食ってたら周りの皆様に「美味そうだそれ!」って言われた。
でも、このへんのスーパーに売ってないんだね・・・。
いまのところコンビニでしか拝見しておりません。何故だ?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「けがらわしい!」って言っただけで貴族扱いされちゃぁたまらん。

カロテノイド!
おぅい!いよいよ・・・!
NACS新作公演「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
モバイル先行の日が決定しましたなぁ~!
ファンクラブに入ってないオイラみたいな人にはチャンスでございます。
東京・仙台・札幌の三か所に賭けます!!
どこでもいい!当たれ!!
今年の自分はツイてる!行けるイベント事、全部当たったんだし!!
そのラッキーを本公演でも生かしてほしい。
先生はそう思います!!(?)

・・・個人的に今年度中に行きたいから東京公演希望。
まだ有給の連休余ってる(笑)。
ちびちびちびっこ
・・・下荒井兄弟もいいけど、こっちの兄弟も、よろしくね!(笑)
ちびっこはかわいいね。左の子は絶対生意気だね。

拍手ぱちくりまりがとうござーーーっす!!
お返事つづきからっす。拍手だけの方もありがとござます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

アドリブに弱いんだからいきなり予定外の事言われると困る!

釣りバカ!
おお眠い。もうちょっと寝ればよかった。
朝目覚めたら顔面に朝日があたって暑くて寝てられなかった・・・。
今思えばカーテン閉めろっつー話ですな(笑)。

調理師の免許申請するために色々書類そろえたりしてバタバタです・・・。
病院行って「我、健康」って診断書書いてもらったり(←ホントは薬物検査)、
役所行ったり警察署行ったり郵便局行ったり・・・
試験に合格しても申請するまでが面倒だったり。
早く免許来ねーべか?

さてー、ヒーロータイムの感想は続きからですー。
見たい方だけどうぞ!
がびょう
↑名護さん、小せぇなぁ・・・(笑)。

うわー、テレビに母校とつゆやきそばが映ってるー!
いいなぁ。美味しそうだなぁ。腹減ってきたー。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

すぱげってぃ~♪すぱげってぃ~♪君の為に歌ってるんだよ♪

機密!
弘前オペラ公演のお手伝いしてきましたよ。
受付の準備したりパンフにひたすらチラシはさんだり・・・。
ずっと流れ作業してたら目がまわってきました(笑)。
パンフに入れるチラシの量がはんぱねぇ。
ぱんふのやま
↑チラシをはさんだパンフの山。がんばった。みんなでがんばった。
受付の仕事が終わってからは託児ルームのお手伝い。
公演中の約2時間半、お子様たちと全力で遊びました。
元気なお子様たちだー。はしゃいだり回ったり歌ったりかんちょーされたり・・・
お子様の口から出るユーモラスな歌が頭から離れませんよ。フリ付きで。
何か今後の参考になりそうです(笑)。
いや~、全力で遊びすぎてもうぐったりです;;
でも楽しかったー。やんちゃだけどみんないい子たちだった。

あーだめだ、もうちょっと色々作業したかったけどもうだるいやー。
おやすみなさーい!

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事つづきからで~す。拍手だけの皆様もどーもです!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

舞台上で食べてる演技してるのかと思ったら本当に肉食ってた。

サーロインステーキ!
うひー、なかなかブログにログインできなくてびびった;;
やっとつながったぜよ。なんだったんだ。

今日はですね、明日本番を迎える弘前オペラのゲネプロを見てまいりました。
明日本番を見られない裏方スタッフなどがちらほらと見に来てます。
自分も前まではお客として見に来てたのに、最近はすっかり裏方の裏方。
・・・人手が足りてないみたいです。

今日はお客さんいないからってみんなちゃっかりS席とかで見てますね(笑)。
えすせきから
S席からのながめ。まだ色々舞台いじってる途中ですね、これ。
一番いい席は演出家の先生が座ってるんでちょっと離れたとこから。
毎年毎年、ふっつーの一般市民な皆様が、こうして立派なオペラを作り上げてる。
すごいよなぁ・・・。こんなオペラに裏方の裏方でも参加できて、ちょっと嬉しい。
そしてほぼ毎年のように生でオペラ鑑賞できる環境って、ある意味贅沢な事だね。

今年の公演は「トスカ」。初めてだ、「トスカ」見たのは。
・・・すっごいどろっどろな物語なんだね;;
何か苦手なストーリーだった・・・。音楽は素敵なんですけどね。
ストーリーは「魔笛」とか「天国と地獄」みたいなのが好き。
・・・どっちもファンタジーだね・・・(笑)。

拍手ぱちくりもりがとうございます!!
お返事つづきからです~。拍手だけの方もありがとうございます!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ハロウィンは「いたずらしないとお菓子をやるぞ!」が合言葉。

レーザーレーサー!
うおお!!
やったよ母ちゃん!!(?)
調理師試験、合格しました!!
ぬああ嬉しい!!嬉しいぞー!!
半分は不合格という合格率だっただけにかなり不安でしたが、
一発で合格は奇跡!・・・よかった、もう勉強しなくて済む(笑)。
一か月遊ばずひきこもった甲斐があったぜぃ。
ばんざーい♪

さてさて、HPのトップ絵をハロウィンバージョンにしました。
去年はタダシとマーちゃんだったので今年はよしこで。えへへ。
ハロウィン絵っていまいち慣れないもんで時間かかってしまったっす。
10月入ってからすぐトップ絵にしようと思ったんすけどね・・・。
構図が思い浮かばない。誰かハロウィン教えてくれ。お菓子くれ。
はろうぃんよしこ
ハロウィンパーティとかって楽しそうだよね・・・。
仮装してかぼちゃ食べるんだろ?(違)

よしこは魔女っこの格好しても全然違和感ない気がする。
うん。かぼちゃぱんつ的なのも似合う気がする。
ファンタジーな世界から来たからファンタジーな服は何でも似合うんだね。
お耳がお耳だけに日常的な格好がちょっとおかしいもんね。何か。
何が一番似合うべ?(←妄想中)

拍手ぱちぱちありがとうございもす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

客観的に自分の酔った姿を見て恥ずかしくなった人間のメモ。

ビーチバレー!
先日の飲み会の時の写真ができてたので見せてもらったら
・・・はずかしいくらいはしゃいでる自分の姿がありました。
満面の笑みでEXILEを踊っていた。恥じらい。
写真撮ってた人間も酔ってるからもう、おかしな写真ばかり。
自分写ってる写真全部焼き払いたいんだけど・・・(笑)。
あずささん
「VS」の鈴井組作品「Hava a nice day」のヒロイン(?)・あずさ。
ウィッキーマウスはこんな小さいぬいぐるみではないけど・・・
あのまんま描いたらなんか気持ち悪くなったので(酷)縮尺。
あずさ、ぱっと見、40過ぎのおっさんには見えない。
ぱっと見、ね。まじまじと、見てはいけない。
しっかし足は綺麗だよね。すらっと細くて。せくしい。
そして・・・あずさ、背でっかい(笑)。

いやぁ、久々に安田メモ更新されてて嬉しいなぁ。
洗濯機の大惨事(笑)。
フォトダイの写真が安田先輩っぽかった。ひげが。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事続きからでございまーす!拍手だけの方もまりがとうございまっす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

彼の為に辛ぇ辛ぇカレーを華麗に作るんかれぇ?(かねぇ?)

ジンギスカンテレビ!
良い天気。暖。夜は、寒し。
今日ぐらいの暖かさだとほんっとに、仕事してる場合じゃないよね。
絶対ツーリング日和だもの。ちくしょー。
めがねめいこ
今日何かふと「鳴子はかわいいな・・・」っていう思いに駆られ、
帰宅して即、鳴子を描いてしまったです。
マンガにも今出てきてないから描きたい欲が、溜まってる。
前にも書いたかもしれんのですが鳴子は目が悪いです。
家に帰ったら大体こんな具合のめが~ねちゃんです。
無駄に長い絵にしちゃった気がするけど気にしな~い!
もう、最高に輝いちゃってる、鳴子。一緒にスキップしたい(?)。
鳴子作のカレーはポークカレーであってほしい(???)。

はぁ~、来年のNACSの舞台・・・チケットとれたらいいなぁ。
そんな気持ちでいっぱいであります。
まだフィルムツアーにすら行ってないのにそんな心配。
東京・札幌・仙台の三か所が候補地であります。
是非、生で、お芝居が見たい!!
どこでもいいんだ、どこでもいいから(さすがに大阪とかは無理だけど;;)。

拍手ぱちぱちまりがとうござっす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

牛タンナムルカルビビビンバ冷麺キムチチジミアイスサーロイン!

銀閣寺!
昨日盛り上がりすぎてのどが・・・痛い。
さほど飲まなかったわりにはテンション上がってやたら騒いでた気がする。
・・・大きな声が出ません(笑)。
出勤して「おはようございます」言ったら
「何その声!?(笑)」って大爆笑ですよ・・・酷い人々じゃ。
最後に「魔法戦隊マジレンジャー」大熱唱したのがとどめだったね、多分。

あっ、HPのほうに「音響」のログ5ページほど載せました。
もうちょっと追加できたんですけど、とりあえずきりのいい部分まで。
・・・音也は全然戦いに向いてない。逃げ足は速いけど。
それでも妹の為にふんばっていただきたいものです。
ミズミさん
↑思った以上に出番少なかったかわいそうな敵キャラ・ミズミさん。
相手が男だったら「悩殺セクシー生足攻撃☆」とか考えてましたけど(笑)
・・・相手が悪かったね。あおいちゃんにはかなわなかった。
別に嫌いなやつじゃなかったんだけどなぁ。ごめんよ。

おっ、拍手ぱちくりありがとござまっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

トーク興奮しすぎて手にいっぱい汗かいてべたべた気持ち悪い。

ちゃぎー!
本日は相棒と、来月のNACSフィルムツアーの日のうちあわせ。
仙台・・・ひひっ・・・食べたいものがいっぱいです。ずんだずんだ♪

その後色々うろうろしてましたが、今、五所川原に期間限定で
東北初のジャンプショップが来てるんですね。
すっげぇ人いっぱいいた!!さすが祝日。
グッズ売り場の人混みがすさまじかったので(大行列)ちらっと見て去った。
・・・ジャンプってすごいや。

その後、ムーランでおやつを食べました。
今日もまたパフェを食べた。トーストシフォンパフェ。
PA0_0227.jpg
添えてあるアイスは週替わりのチーズケーキが混ざってる。
今週は抹茶マンゴーチーズケーキ。大好きな組み合わせだ。美味。
隣で相棒が頼んだチーズケーキがすごかった。
PA0_0228.jpg
ろうそく刺さってら!願い事してから火を消すんだよ。
おやつ食ってる時間よりしゃべってる時間のほうが長かった気がするね(笑)。
ムーランに最後の「ポニョ金魚ねぶた」をプレゼントしてきた。
さようなら、夏の思い出。そして今日もおいしいおやつをありがとう。

久々に楽しい休日になったなぁ。うん。
さらに今日はこれから会社の飲み会です。焼肉です!万歳!!
酒はほどほどに、いっぱい食べてくるぞ、肉を!
予算がけっこうあるらしく、今日参加するメンバーは皆、
「上カルビ・上カルビ・タン・タン・ターン!!」が合言葉であります(笑)。
・・・オラはタン好きだけど、カルビより豚トロが好き。

さ、準備して、いってきまーす♪わーい!!

拍手ぱちくりまりがとうごぜぇます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

銀河~をつらぬく~伝説の刃~♪星獣戦隊~ギンガマ~ン♪

ライチ!
朝から隣で作業してる人に熱い油を飛ばされました。しかも、顔面に。
・・・ひどい。

うお!「大胆MAP」で懐かしの特撮映像が!!
なつかしいなぁ!「仮面ライダーアギト」「ウルトラマンダイナ」・・・。
すごい好きだったなぁ。うひょー♪楽しい!!若い!!
こういう番組に紹介されるほど懐かしい映像になってたんだね(笑)。
ウルトラマンも一応「ガイア」まではちゃんと見てたなぁ。
「コスモス」もちょっとだけ見てた。最近のはわからね。
・・・うわーうわー!!「ギンガマン」だー!!めっさ興奮しちった。
汗かいた!!(何)

・・・興奮しすぎて家族にいくぶんひかれてしまったぜよ(笑)。

さてー、今日のヒーロータイム感想は続きからっす。
見たい人だけどうぞ。
くいーんとびしょっぷ
↑なんか、クイーンとビショップの雰囲気が好き。
ビショップの人(村田さん)・・・誰かに似てる気がする。
知り合いに似てる人いる気がする(笑)。

拍手ぱちくりいっぱいありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

泳いで浮かんで歩いて浮かんで沈んでもがいて飛び出す。

たらんちゅら!
あぼぁ~、久しぶりに泳いできたー。
腰のリハビリがてら・・・(笑)。
しばらくぶりなせいか全然泳げねぇんだものなー。
ほどよくほぐれてきましたさ。

運動不足、反省。
腰は良くなったのかどうなのか、よくわからん。
さよなら朝日荘
↑気に入ってしまったのであさひ荘の3人描いちったー。
個性的な住人ばっかりでうらやましい。
トイレは共同だけど絶対楽しいに違いない。いいなー、あさひ荘。
・・・ところで織田先輩と安田先輩って社会人なのかな?

うぉ、拍手ぱちくりたくさんありがとうございます!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もまりがとうごぜぇますだ~!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

続きが気になって仕方がないからついついハマってしまうんだ。

内股!
ひひー、DVD見過ぎ。「ドラバラ」三昧だ・・・。
見入ってしまってもう・・・眠い。早く寝ないとだめですな。
「どうでしょう」もそうだけど「ドラバラ」もなかなか途中で区切れない・・・。
早く続きが見たくて仕方ない(笑)。

続きが気になる、といえば「HEROES」も。
なんか「HEROES」のDVDも欲しくなってきた。
もう一回最初から見たい(いくつか見忘れた回もあったし)。
何だろう、こんなに「HEROES」にハマるとは思わなかったなぁ。
ほんとに続きが気になる!気になってついついまた見てしまう。
見たことないけど他の海外ドラマもそんな感じなんだろうね。「24」とか。
ぽっぴんぐなとる
↑現在HPのトップ絵にしてる娘っこ・なとる。
微妙に好評なようなので、ちょっとご紹介を。
と、その前に・・・衣装チェンジしてみました。
いや、衣装チェンジっつーかこっちのほうがどちらかというと普段着ですけど。
いっつも誰かと一緒に居ないとダメな子。
人によっては多分「こいつうぜー」と思うかもしれない雰囲気。
一応「神」の一人という高尚な地位に居る。泣かせると大変な事が起こる。

・・・あ、今「神」って出てきましたけど、
オイラがずっと考えておりますオリキャラの中には10人の「神」が居ます。
拍手絵の中にも実は一人紛れてます。わかりやすい格好で(笑)。
結構気に入ってます。なとるよりは(酷)。

うわー、何かホントに眠いや。まぶた重い。
でも絵描きたい、このもどかしさ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

見てるこっちがもう赤面するぐらい恥ずかしくなってきた・・・。

ジョン太夫!!
「ドラバラ」第6回作品「VS」を、とりあえずバラディスク途中までは鑑賞。
くじ引きで決められた3チームに分かれてラブストーリーを制作。
どのチームのドラマが一番良かったか、という対決をするというもの。
安田組の「アッキーmy Love」
鈴井組の「Have a nice day」、大泉組の「さよなら朝日荘」
それぞれ個性あふれるラブストーリーでございました。
感想はつづきから語りますね。

いつだか描いたちびっこ音響。
おんきょうミニその01
なんか、意味わかんね。失敗。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「豆腐の角とオレの頭、どっちが角ばってる?」「大門さんです」

トラ退治!
昨日「パコ」で号泣しすぎたのか・・・目が痛い。
微妙に腫れてます(笑)。
泣きすぎ。っつーか、涙もろすぎ。

「ドラバラ」の第5回作品「雅楽戦隊ホワイトストーンズ 最終章」
第6回作品「VS」のDVDを手に入れました。
もう早いとこ「VS」が見たかったんですけど
大好きな「ホワイトストーンズ」を飛ばして買うのは嫌だなぁと思って、
思い切ってどっちも買っちゃいました。
・・・思い切りすぎた。

さすがに一気に全部は見られないので「ホワイトストーンズ」から鑑賞。
変な本郷さん
↑今回も、おかしなかっこーの本郷さんでした。
それ以上に大門もすごかったけど・・・(笑)。
ネタバレ感想つづきからですー。気になる人だけどーぞ。

・・・なんか笑いすぎて汗かいちった・・・。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

まさかレイトショーを二つもみられるとは思いもしなかった夜。

フェミニスト!
ひひー、「パコと魔法の絵本」「容疑者Xの献身」観てきました。
レイトショー二本立てです・・・。今の今まで。眠いよ(笑)。
家帰ったらちょうど「水曜どうでしょう」やってたよ・・・。そら眠いわ。
11月になれば「レッドクリフ」も公開になるし、観たい映画ばかりだ。
がりれおとぱこ
感想じっくり語りたいんですけど眠いんであっさり述べます。

「パコ」は、予想通りぼろっくそに泣きました。「マリ」以来です、あんな号泣。
いいお話ですよ、まったく。邦画なのに洋画のような感覚。舞台のような感覚。
とっても不思議な映画。かわいい。

「容疑者X」のほうはドラマの影響で気に入ったので見ました。
ドラマ関係なく、普通にミステリーとして楽しめました。
なんつーか・・・切ない。切ないよ、うん。
堤真一はやっぱりすばらしい役者さんです・・・。細かい表情が良い。

はへー、「どうでしょう」も終わっちゃったし、寝る!
もやすみなさい!!

あ、拍手ぱちくりありがとうございます!へへっ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

焼肉屋さんと高級日本料理店、同じ値段ならどっちを選ぶ?

いちごパフェ!
いつも利用しているガソリンスタンドが、やばい。
店を閉めたとか・・・やべえ。
まだプリカにいっぱいお金入ってたのに!
倒産とかされたらやばいぞ!プリカのお金かえってくるんかなぁ?(焦)
いきなりすぎるってー!金かえせー;;

話変わるけど、抹茶ラテを考えた人はすばらしい。美味。
表彰したい。

さーて、ヒーロータイムの感想です。つづきから、見たい人だけどうぞ。
あぶない父
↑音也の顔がすごくかわいそうなことになってて、怖い。

あー、また見たい映画がたまってきたなー。どれから観よう?
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

オイラもう眠すぎて涙が出てきたよちっくしょーめー。

燻製!
なんか突然まぶたが重くなってきて、激眠し。
なんでこんなに眠いんだー。別に夜更かししたつもりもないんだけど。
ちょっと寝たら、もっと眠くなってきたっす。
どういうことだ。
秋の夕日に
↑いつだったか、ヒマな時に描いた音也。
季節的になんとなく紙袋?の中身は焼き芋っぽい。
一人で食う気だ、多分。
そして一人でこっそり食おうとしてマーちゃんあたりに見つかって
「あ、た・・・食べる?;;」ってなるんだよ、きっと。あははははー。

秋ですなぁ。食欲の。

拍手ぱちくりありがとうござーっす!!
お返事つづきからでございます。拍手だけの方もありがとうございまっす!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

NACSいるし双子キャラいるし戦隊ヒーローだしツボを突きすぎ。

生き地獄!
ローソンのリラックマボウルがかわいいなぁと思って
先日から点数シールを集めておるんですけど・・・
なかなか通りすがりにローソンが無いもんで行く機会無いんですよね;;
職場の方に協力をお願いしたら予想以上に皆様気にしてくださって
順調にシールが集まってきました。皆様ありがとうございます!
なんていい人たちなんだ・・・。

「ハウルの動く城」はもう見たので別に見なくてもいいやーって思ったけど
結局全部見てしまったよ金曜ロードショーめ。
NACS全員が声やってるんだものな・・・気になって気になって
カブが王子になるまでしっかりと見ましたとも(笑)。
今日早番だっつーのに、眠いよもう。
南郷ズ
「ハウル」見ながら描いてた「ホワイトストーンズ」の南郷兄弟。
弟はバツイチ子持ちで酒乱なヒーロー。兄は悪の首領・・・。
どっちもろくな大人になってねぇけど(笑)。しかし好きだ!
一人二役だからこうして並ぶ事はできないんだけども。
社長が双子だったら・・・ど、どうしよう。嬉しさ二倍じゃん。

拍手ぱちくりまりがとうございまっする!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ゴーオンたててゲキ走~マジ楽しい大ボウケンにゴーゴー!

キラーZ!
今日はいいお天気だったのでふーたろーと二人旅(?)してきました。
八戸まで、行ってきましたよ。
オイラが住んでいる津軽地方から八戸までって、結構遠いんですよ。
めったに行けないとこなんで道にちょと迷い気味でした(笑)。
しかし行き当たりばったりの旅は楽しいもんですな。

旅日記は、予想以上に長くなったので続きからよろしく!!
見たい人だけご覧くださーい。
PA0_0220.jpg
↑道中食ったもののなかで一番おいしかった。予想外。
バニラに見えるけどバニラじゃないよ。

拍手ぱちくりありがとうございます!ひゃほーぃ!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

酒乱と屁で会話する馬鹿と時代遅れな熱血漢の超ご当地戦隊。

みそ焼き!
うーん・・・「どうでしょう」録画忘れてしょんぼり・・・。
ヒーロータイム録画忘れた時ぐらいショック。
ユーコン川どうなったんだよー;;
笑いを求めて「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」の2を副音声で見た。
何回見てもばっかばかしいや~。双子いいなぁ・・・。双子かわいい。
「もういいかい」「ま~だだよ~」がせつねぇですよ。悲しい運命だねぇ。
南郷兄弟が好きだー。本郷のバカ具合も好きだー。みんな好きだー。

あっ、HPに「音響」のつづきを少々載せました。
ジャクソン再登場です。何か最近「音響」の中で一押しキャラです(笑)。
敵なんですけどね・・・。敵キャラでこんなに愛着わいたの初めて。
ジャクソンをよろしく。
あと拍手絵も女子メンバー10名そろいぶみです。
連載キャラ以外の女子もちょっぴり混ざりましたが気にしないでくだせぇ。
連載女子を全員入れようとするとちょっと無理があるもので・・・。
今後もしかしたら入れ替わりもあるかもしれないです。
お気に入り女子は、もう出てきたかな?

さーて、今日もバトンやっちゃいますよ。さくさくとー。
どてらただし
タダシがなりゆきでこんな↑かっこになっちゃったバトンです。
つづきから、見たい人だけどーぞ。

拍手ぱっつんありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

