
| BACK TO TOP |

そう、基本自分は特撮オタクですからね。ひくなよみんなー♪

野放し!
ふはは!腰良くなったとたんに体が軽く感じるずぇ~ぃ♪
嬉しさのあまり無駄に小走りとかしてたら靴下に穴があいたずぇ~ぃ(笑)。
やっちまったなぁ~!(クールポコ風)

で、昨日中古屋さんでゲットした特撮コレクション。
がおじゅらふ
ガオジュラフ!!欲しかったんだよ、彼が~!!(喜)
ようやく手に入れた!うれしいなぁ。中古品だからちょっとキズものでしたけど。
(撮影場所がなぜか「水曜どうでしょう」のDVD-BOXの上:笑)
あとパワーアニマルで欲しいのはガオディアスっすな。
あわよくばガオエレファントも欲しいっす。店にゲキエレファントなら売ってたけど。
徐々にガオレンジャーグッズも見つからなくなってきたなぁ・・・。しょぼん。

中古屋さんの特撮コーナーには他にもエンジンオーとかもありました。
しかも、妙にいっぱい・・・(なんか悲しい)。
エンジンオーだけじゃなくてガンバルオーも欲しいなぁと思ったんすけども
ワニしかいなかった。バルカとガンパードがいなかった。
ガンバルオーとして売ってないんだべか?みんな単品?きびしいなぁ。
あとジャンボエールとジェットラスもいっぱいあった。なんで?嫌われてんの?
炎神ぜんぶ集めようと思うとすごい額になりそうだから、今回は諦めた。
しかしながらパワーアニマル並みにそろえたい、炎神!!
あと、思った以上にいっぱいあったのがキバットベルト(笑)。
何だろ、昔はライダーベルトにあこがれてたのに最近のベルト、欲しくない。
最近のライダーベルトって何かめんどくさいんだもんね。ツールが多い。
昔のライダーってもっと楽だったのに。タイフーン的な、サイクロン的なさぁ・・・。
単純なもんでいいのに。龍騎のあたりから面倒になってきた気がする。
あのカードデッキをベルトに入れられるかい!?(笑)555のファイズフォンとかさ!
複雑なベルトだと変身できる気しねぇもん・・・。

その前に問題なのが特撮コレクションを置く場所が徐々になくなってきました。
炎神を置く場所が無い(買わなくてよかった・・・)。
そろそろ棚を買うべきかね・・・?

さぁて、今週のヒーロータイム感想つづきからですー。
見たい人だけどうぞー。

うほほ、拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

=======北海道に行ってきました=======

戸次ィの!
↑またやっちゃった。

今日は朝から腰の調子がいいです♪
整体に行っても、先生に「もうだいぶいいね」と言われました。
完治はしてないけど昨日に比べるとだいーぶ楽です。
YATTA-!!

というわけで、北海道に行ってきました。
北海道に行ってきました
って、某デパートの北海道展に行ってきただけですけどね(笑)。
久々に相棒と合流しまして、北海道展でプリンとブリュレ買っちった。
プリン屋のお兄さんのしゃべり方が独特でおっかしくてね・・・。
若いのにどこかおしとやかで執事のような方でした。
一回プリン屋見て、違うトコ見てから帰る時にプリン買おうとまた店に行ったら
「おかえりなさいませ」って言われましたよ(笑)。
・・・やわらかい方だ。プリン屋だけに。

なんか久々に相棒とNACS話できてうれしかったっす。
また今度お話しましょう。仙台行きのこととか。
「山田家」の感想文も忘れないように(宿題:笑)。

昨日、注文してた「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」のコンピCDがきた!
今年のジャンボリー会場で買おうと思ったら品切れだったんですよ・・・。
今ごろになって買っちゃいました。「何で今更2006年?」って感じですけどね、
ジャンボリー会場でBGMとして流れてたんですよ、2006年のが。
あのでっかい会場でいくぶん興奮していたのも手伝ってか
・・・気に入ってしまったんですよ。
特に「毛布になりたい」はうっとりしましたよ、会場で初めて聴いた時には。
「この曲が入ってるCDが欲しい!!」って思ったら売れ切れだったものな。
で、収録曲・全4曲の感想はといいますと・・・

★ハナ~僕とじいちゃんと★
ずるいよ大泉さん・・・聴いたとたんに号泣しちゃったよ。
今回のジャンボリーでも歌ってたけど、まだ「山田家」を知らなかったせいか
普通に「あぁいい曲だね」ってぐらいしか思ってなかった。
「山田家」の物語を見た後に聴くと、効果絶大。泣ける。
★Samba de Kanemochi★
音尾君はミュージカルスターになってほしい。
何気に今回のNACS新曲といい、音尾君作曲の歌、好きだなぁ。
★毛布になりたい★
ジャンボリー会場で聴いた時にはすごく綺麗な曲だなぁって思ったけど
歌詞見たらやっぱりヤスケン節炸裂だった・・・。変態・・・。
でもメロディーは良い!ヤスケンは甘い歌声。
★Daydreamer★
「ん?ス●ップ?(笑)」みたいな・・・。
なんつーか・・・シゲらしい曲ですな(笑)。セリフとか。

あと、今日はもういっこすっごく嬉しいモノを手に入れた。
それはまた、後日。

拍手ぱちくりたくさんありがとうございまーす!!
現在のところ拍手御礼女子軍団、5種類でございますが
・・・全員見られたべか?
今後なんとかあと5人のおなごを増やす予定です♪もう少々お待ち下さーい。

あっ、お返事つづきからです!!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

もうストーブの季節でございますね。手がかじかみます。

スリット!
今日はだいぶグロッキー状態ですよ。
腰に気をつかってたら他の部分が疲れてきちって、
おいらもうだめだぁ・・・。ぐったりですよ。
時間もったいないから仕事終わってから普段昼寝ってしないんだけど
・・・ちょっと寝ました。だるいっす。
ヒーロータイム、今度元気な時に見よう。テンションあがらねぇや。

昨日で「瞳」が終わり、ほぼ毎日のように見られたヤスケンともお別れだー。
なんか勇蔵さんが出てくるだけで笑っちまったけど・・・楽しかったなぁ。
白いギターとかふんどしとか喝雄武士とか・・・。やすけん炸裂でございました。
シゲ出演の「ザ・クイズショウ」も最終回でございましたね。
前から山之辺さんのお姉さんへの異常な感情は気になっていたけども
弟は姉を愛し、姉もまた弟を愛し・・・っていう状況がもう切なくなってきちったよ。
特典が気になってDVDを買おうかどうしようか迷っている。ううむ・・・。
ひまわり畑の山之辺さん
最後のあのちょっとした映像のためにあんなかっこでひまわり畑に;;
暑い中お疲れっした・・・。かっこよかった。
「土曜日は戸次の日」も昨日でおわりかー。「33分探偵」も終わったし。
つーかこっちじゃまだ終わるも何も始まってもいねぇし、「33分探偵」。
いつから始まるんだ?「のだめ」の再放送、二回目なんだからもういいよ!!
・・・好きだけどさぁ「のだめ」も(笑)。

なんだべ、今日は「安田メモ」じゃないね。
「今日も一日ノビノビと(←トリオザタイツ?:笑)」とか言っちゃってるし。
そのあとのダイアリーで音尾君が
「安田さんのダイアリーに闇のオーラが感じられない…。」
って書いてたのがウケた。「安田メモ」って、闇なんだ・・・(笑)。
さすが。いつも心に陰・鬱・暗。

さて、もうちょっと休んだらマンガの続きでも描こうかな。
・・・描けたら。

拍手ぱちくりありがとうございまっすー♪
| commnet:2 | BACK TO TOP |

妹が大泉洋みたいな頭になって帰ってきたよどうしよう・・・。

ニジマス!
うぃやぁ~、日々腰痛日記になってきてますが・・・。
今日も元気にぎっくり腰でございます。
痛みどめきかねぇじゃん!いてぇよ先生。
もう根性でのりきるしかねぇ。
笑ったりくしゃみしたりすると腰に響く。
朝から職場で大爆笑して腰を痛めました(苦笑)。
頼むから朝一であんま笑わせるのやめてくれー!(笑)

そうそう、昼飯にコレ買ってみました。
おこげのすーぷ
NACSがCMやってる中華おこげのスープ。
ネットのミーティングでシゲが言ってた「おこげがささやく」というのを
聞いてみたくてひとつポトリとおこげを落とし、耳をすますと・・・
ぷちぷちぷち・・・と、おこげがささやいてらっしゃいましたっ!!
普通のおこげだとあんをかけるとばちばちばち~っと派手な音がしますが
ほんっとにささやいてんだね、おこげが。
スープのカップに耳を近づけ「うへへ・・・うへへへ・・・☆」と怪しく笑うワシを見て
「楽しんでるね・・・(笑)」と隣に座ってる方に笑われましたが気にしない。
おこげが楽しかった&美味しかったので満足満足。
今度違う味のも買ってみよーっと。スーパーに売ってねぇんだけど、何で?
おいパイ食わねぇか
↑全然かんけーねぇんだけど、シェフ大泉。
「おい、パイ食わねぇか。」は名言ですな。
お前のパイ生地も菊練りしてやろうか。

あ、昨日のんびりと「清村くんと杉小路くんろ」を読みました。
あいかわらず、やってることは変わらないけど(部室無くなったけど:笑)
おもしろかったー♪いいマンガに巡り合えたもんだ、うん。
前作から何も変わらないのになんかもう勢いだけで笑えてしまうのがすごい。
清村に輸血してやってほしい・・・(笑)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

シーズン1鑑賞途中だっつーのにもうシーズン2なのかHEROES。

うに!
ぎっくりさんは引き続き居座っております。
いつまで腰にいるつもりなんだ、ぎっくりさん。痛いです。

「清村くんと杉小路くん」シリーズ復活っつーんで
本屋に行ったのに無くてですね・・・
かわりに色々な方がおもろいといっておった
「聖☆おにいさん」を買ってみました。・・・おもしろかった!!
一気に全部読んじゃいました。仏なだけにほっとけ!(笑)

・・・でも、今日違う本屋さんに行ってみたら「清杉ろ」ありました・・。
あとでじっくり見て笑おうと思いますだ。えへへ、楽しみだ。

さぁて、たまってましたバトンを消化いたしますだ・・・。
つづきかられっつごー!!
誰かが引く
バトンのお相手は、この方。
この色、目が痛い。

拍手ぱっちんありがとうございまーっす!!いぇい。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

寒い時にはスパイスのきいたアレが食べたくないかい!?

不器用!
うーん、腰治りませんなぁー・・・。まだまだ痛いです。
今日はですね、のんびりと腰をいたわって生活しましたがね、
朝から布団をしまうのに一苦労でございましたよ。
何で朝一から激痛を・・・;;もう万年床でいいかい?(泣)
なんとも不便な腰であります。

あっ、HP更新いたしました。
約1か月ぶりの「音響」ログ更新であります。おまたせいたしました。
ずっぽしとあおいのバトル編なページばっかりです。難しいー、アクション。
頭の中で描いてる動きをそのまま描ければいいんですけどね。できね。
トップ絵も幸無き役者青年から天界のアイドル小娘にしてみました。
彼女の名はなとるちゃんといいます。ぶりっこですがよろしくどうぞ。
嫌だろうがおいらが飽きるまでは彼女がトップに居座ります。
わはは。

はいっ、本日も、ピストルおさこんへようこそ!!
撃ち抜くぞー!撃ち抜くぞー!!
どうも、シェフのosa泉です(笑)。(「ユーコン川」のシェフ大泉見て触発された:笑)
本日念願の「手作りスープカレー」に挑戦いたしました。
これはですね・・・本気でやったらものすごく時間がかかりますよ。
でも、まじめにレシピどおり作らないのがシェフosa泉の悪い癖!(笑)
色々とオリジナリティあふれる手法で作り上げた結果が、これだ!
myすーぷかれー
見た目は、美味しそうですよね(笑)。
本日の具は、にんじん、たまねぎ、たまご、しめじ。手羽元。
もっと真面目にスープ作って煮込めばよかったんだろうけど
コンソメ使ってズルしちゃいました。簡略化!!
・・・いいんだよ!料理は「てきとう」大事だよ!(爆弾発言)
でもスパイスはよくわからないからとりあえずレシピどおり使用。
まあ他にも色々入れてみたけど。どうなんだろうなぁ?
オイラの好みにしちゃうと誰も食えないだろうし(辛くて)。
しっかし、スープカレー真面目に作ったら何時間かかるんだろう?
シェフ大泉の比じゃねぇっすよマジで。時間かかるわいー。
まだまだ改良が必要な料理ですな。

ぴすとるおさこん、お食事の際には予約が必要。
料理できるまでいつまでも待っててもいいっつー人ならいつでもどうぞ!
材料を育て、食器を作るところからはじまります!!(嘘)
| commnet:4 | BACK TO TOP |

今の状態で「水曜どうでしょう」を見たら確実に腰があぶない。

ちからこぶ!
ぎっくり腰さんが悪化しまして・・・今日は死にそうでした。
靴、はけない。着替え、難。風呂でこまれない。卵が割れない。笑えない。
仕事でも色々皆様に協力していただきまして・・・ありがたいこってす;;
でもこのままでは仕事になりませんよ!機敏に動けないのはしんどい。
今日はもうね、人生初の整体のお世話になりましたよ。
めっさ気持ちいいっすね。
体のゆがみとかも全部わかっちゃうんだもんね。
「左腰が悪いね」と腰さわってすぐ言われた。
後ほど、足にある左腰のツボを押されたらめっさ痛かったです。
タイ式マッサージとかされてる芸人並みに悶えそうになりました。
右側はびっくりするほどなんともなかったのに。これがツボの威力か!
他にも腰以外に首がまがってるとか左足首が妙に柔らかいとか(笑)。
整体師さんすげぇぇぇぇ!!
完全に痛みはとれなかったんですけどだいぶ楽になりましたよ。
片足で立てなかったのに立てるようになりました。
また行こう。気持ちがいい。

先日のCUE副社のブログで・・・
やすけんがあかちゃんにちゅーしてる写真が・・・。
めっちゃくちゃなごむ。ヤスダッタ、もとい、パパダッタ。
パパダッタ
NACSスタッフレポートにもベビーカー押してる写真あったし・・・。
「ヤスダッタ3D」を早く見たい。パパダッタ。
大泉組もいよいよクランクインですかぁ。ばんがれー。

あっ、NACSのおこげのCM、ようやく今テレビで見られたー。やったー。

拍手ぱっつんありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

びっくりどっきりうっかりすっかりこっそりちゃっかりぎっくり。

がまぐち!
腰がですね・・・昨日より痛いっす。
いつも持てるような荷物も全然力が入らなくて持ちにくい;;
おまけに周りの方々からは「それはぎっくり腰だ」と言われた。
これが・・・ぎっくり腰なのか・・・?
なんにせよ今日が祝日なもんで病院もやってねぇし。
シップ買って応急処置です。
運動不足がいけないんだね、きっと。
ここ一か月ろくに運動してないもんなぁ・・・。

腰は痛いんですけど、ちょっとがんばって
初めて「キャラ弁」を作ってみました。
オトオとユウジロウ弁01
何かよくわからんもんになりましたけど・・・。
「チビナックス」のオトオ君とユウジロウ。そして二人(?)にちなんで、魚。
パーツ作ってる間は工作みたいで楽しかったんだけども
やっぱり難しいなぁ、キャラ弁って。
こういうの作ってるお母様方はすごいです・・・。
ちなみにオトオ君の顔はしゃけフレーク、ユウさんの顔はじゃこを混ぜました。
目はスライスチーズとのり。オトオ君の口はハム、髪はそぼろであります。
魚のほうは卵とブロッコリーのサラダです。
こうやって食べるとブロッコリーも食えるね。不思議。
ふだんあんま好んでブロッコリーって食わないけど・・・。

むあぁぁ・・・寒いっすな。
おわおわ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
(またちょっと増えました。)
| commnet:3 | BACK TO TOP |

オクラホマの藤尾君、ぎっくり腰は大丈夫ですか?養生養生。

イカンガー!
腰いてぇ!!何かガクガク・・・。
産まれたての小鹿のようにデリケートだ。
ぎっくりじゃないのは確かだが・・・。痛い。
どうやって座ったらいいのかわからないす・・・。
どの態勢が楽なのか模索中。
ちびなっくすー
↑先日の絵チャで皆して描いた「チビナックス」。灰色のがオイラ作。
「チビナックス」で誰が一番かわいいかって・・・ユウジロウですよね。
生の猫がそばにいるのは嫌だけど猫のキャラは嫌いじゃないのだ。
ユウジロウかわいい。にゃー。

あいたたた。
腰なおれちくしょー。

拍手ぱちぱちありがとうござーっす!!いえい。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

結局何しに出かけたんだかよくわからない日曜日という休日。

わっしょい!
昨日の絵チャ、参加してくださったお二方、ありがとうございました。
初めてです、絵チャがNACS絵まみれになったのは。
(つーかHNもなんだありゃ;笑)
またヒマなときにでも遊んでくだせぇ。
土曜日は、戸次の日!!(笑)

また今週の「ザ・クイズショウ」でシゲにやられたぜ・・・。
彼まで「どり~~~むチャンス!」っつって踊るとは思わんかった(笑)。
アレやるのは片桐だけだと思ってたのに。やってくれるな、シゲ・・・。
いい動き。

今日はですね、ふーたろーに乗って冒険しようと思ったのですが
天気が芳しくなかったのでえひめ号でドライブしました。
見たいとこ色々ありすぎてあちこち行ってたらあっという間に時間が過ぎて
昼飯が三時のおやつになっちゃいましたよ・・・。
ドライブっておそろしいぜ。眠いぜ。

さぁて、久々のリアルタイム鑑賞♪ヒーロータイム感想はつづきから!
見たい方だけどーぞ!!
兄いじける
↑いじけたら、矢車さんだよ、お兄ちゃん(一句)。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

湯葉というのは豆乳をぐらぐらっと煮詰めてその上のまくを・・・

うきわ!
うひょひょ。
予定どおり、本日絵チャやりたいと思います!
21時には絵チャ室居るようにしますので
お暇な方、どうぞお付き合いください~!
とりあえず眠くなるまでは居ると思います・・・。
黒はるさめの大泉洋
江崎グリコの「中華おこげのスープ」CMにNACSが出演ってことで
ネットで他のミーティング映像とかが掲載されてますなぁ。
http://www.glico.co.jp/nacs/index.htm
↑これですな。
「黒」にちなんでなぜか「ペリーの黒船来航」になっていくナウ泉さんとか
安田が食べるのに夢中でナウ泉さんの熱弁をまったく聞いてないのとか・・・
笑いましたぜ・・・。
なんだろう、普通に「湯葉めんスープ」が美味そうなんだけど。
・・・見てたらおなかがすきましたよちくしょー。

さぁて、秋になりましたし、拍手絵も変えました~。
まだちょっとしか無いんですけどこれから徐々に絵が増えていく予定です。
お楽しみに~(って、楽しみにしてる方いらっしゃるんだろうか;;)。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

それはまるで昔かーちゃんが作ってくれたプリンのような味わい。

柚子胡椒!
うおお、鼻水すげぇや。
湿気多いもんな・・・。
PA0_0201.jpg
↑東京のお土産でいただいた、不二家のお菓子。
このかぼちゃのクリームのやつ、美味でした。
ペコちゃんのほっぺって、ふわっふわしてやっこいんだね。
青森にも不二家あればいいのにー。

あっ、そうそう。
めずらしく日曜日に仕事がお休みになったので
明日の夜に久々に絵チャやりたいと思ってます。
できたらいいな~・・・って感じですけどね;;
もしやるとしたらまぁ・・・21時ぐらいにでも。
よろしければ、遊んでやってください。

今日からNACSフィルム、音尾組がクランクインかぁ~。
考えてみたらおいら、音尾君が脚本とかやってる作品見たことない。
他の4人のはドラマや舞台で見たことあるけど。
これもまた、楽しみ。音尾君はどんな作風なんだろうなぁ?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

貧血気味とかそういう事ではなくって、刺さると痛いから嫌い。

ラー油!
うへへぇぇ;;
健康診断で、35歳未満の人は採血しないって、言ったじゃないかぁ;;
何で今年は全員採血なんだよぅ・・・。
おいらは注射が大嫌いなんだよぅ・・・。
健康診断全部終わって、さぁ帰ろう!って思ったら
「はい、あちらで採血していってくださーい(笑顔)」
「・・・えっ!?!?!?(固)」
おおおおおおおお、おい!!きいてねぇよ!!
あまりにもおろおろしすぎて周りに大爆笑された(苦笑)。
注射刺さってる間「ひぃ~・・・ひぃ~~!」って顔をそむけてたら
「人生、注射よりも嫌な事がたくさんあるのよ!」
と看護婦さんになだめられた・・・。
注射より嫌な事って、いったい何だい?
採血です
↑・・・死ぬ。

それにしてもNACSのショートフィルム、ヤスケン作品非常に気になります。
何だ、「ヤスダッタ」って。「皮膚呼吸、心配」って、何してんだ!?
平成の怪物・安田顕。何をやらかしてくれるんだ?11月が楽しみです。

あっと、すいまっせん、バトンが色々たまってきましたね・・・。
続きかられっつどん!です。気になる人だけご覧くださいー。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

人差し指くん、キミもエビと一緒に天ぷらになりたかったのかな?

レスラー!
なんか、マンガを久々に更新して思ったけども・・・。
絵ソフトに慣れたせいか絵板で描くとカクカクするんだぁね。
絵板の機能も魅力的なんだけども絵ソフトの描き味も魅力。
もうね、さくさく進めたいですね、マンガ。
ちょうどギャグ展開じゃない部分だけにスピードが遅い。
9月17日の気分
・・・妙に疲れた。三日連続で早番はしんどいわい。
疲れのせいかエビと一緒に指も揚げた・・・。
指入った瞬間は熱くないけど、じわじわくるね。

明日は健康診断かぁ。
「検診前に(昼飯)あんまり食うな」て・・・酷ですな・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

そういえば未だに2007年のカレンダーがぶらさがってました。

すだれ!
来年のCUEのカレンダーと「どうてちょう」のリフィル予約してきたー。
カレンダーも「どうでしょう」にしようと思ったけど
ジャンボリーの写真だっつーからCUEのカレンダー。
ただ、卓上っつっても自分の「卓」無いんだよね・・・わし。
・・・壁からつるすか?

さぁて、ようやく「キバ」も観終わったんで、ヒーロータイム感想つづきからー。
見たい方だけどーぞ!
べたなちんぴら
↑連さん・・・(笑)。ナイスチンピラ。

拍手ぱっちんありがとうござーっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ジャンボリーのグッズをかなり有効に利用してるね、自分。

六本木プリンス!
調理師試験、無事終了!!
やったー!!すっきりぃ~!!
なんか、妙に難しかった・・・。不安。
どうしよう;;

まぁ、終わったもんはしょーがないや!あはははは!!
明日からフリーダムだー!!あはははは!!

試験会場まで行くまでずっと落ち着かなくてですね・・・
ジャンボリーのグッズの、マフラータオル、首に巻いてました。
肌触りがね、すごく気持ちよくて落ち着くんですよ(笑)。
いつもは赤(真顕勝負)を表にしてるんですけど、
音尾君結婚記念で今日は青(切磋琢真)にしてみました。
ちょっと寒くなってきたから程よくマフラーがわり(マフラータオルだけに)。
今もなぜか首に巻いてます。気持ちいい。マスク状態。
(思えばジャンボリーの日も埃っぽかったからマスクがわりにしてた;笑)

昨日模擬試験会場にふーたろー(バイク)で行ったんすけど
ちょっと寒いから首にぐりんぐりんとジャンボリータオル巻いてましたよ。
なんだかすっかり怪しい人。畑から帰ってきた人みたいな(笑)。
昨日の夕刻青森市内で真っ赤なタオル巻いた農作業帰りっぽい
怪しいライダーを見た方、それは多分オイラです・・・。
ふーたろー擬人化
↑前にも描いたけど、ふーたろー擬人化。とりころーーーーる。
「ふーたろーとかえひめ号(車)とかが、炎神だったら楽しいのにー」
・・・と思う今日この頃。
ふーたろーはもう、そんな熱血じゃぁないスピードルって感じだ。
小さいボデーだけどがんばっちゃうあたりとか。
低音なとこはバスオンっぽいかなぁ?とか思ったけども・・・
鳴き声(?)が「オンオン!」っていうより「ドルドル~!」だし(笑)。
なによりすねっぷりがスピードルっぽいんだ、ふーたろー。
えひめは・・・何だろう?女の子(?)だけどベアールって感じじゃぁないし。
うーん、愛車たちで妄想がふくらみます。
ほんっと炎神だったら、いいのになー。

とぅはっ・・・!ずっとエイヒレ握りしめてたら手がくっせぇ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

結構ネットのニュースに掲載されててびっくり仰天おめでたい。

下呂!
いやー、めでたい!!
祝・音尾琢真、結婚!!
しかも奥様は青森出身の女優・春日井静奈さん・・・。
なんてこったーぃ♪春日井バレエ教室の娘さんでねぇかー。
昔、妹が通ってたバレエ教室です(笑)。
なんだ、すげぇな!!すごくうれしい!!親近感!!
ウェルカム青森!!(?)
いやはやー、これでNACSの既婚組も3人目・・・。
末っ子が結婚しちゃって、ナウ泉さんとシゲさん、残っちゃったね。
ははは・・・。
とにもかくにも、おめでとうございまーす!

ちょうど音尾くんの絵でも描こうかと思っていたところだったんだー。
マンガ描こうと思って中断しちったから描きなおした・・・。
CDJパンフ音尾
ジャンボリーパンフの音尾くん。
みんなどれもかっこよくて気にいってるんすけども
音尾くんのが妙にハマッてて一番気に入ってます。
かっこいいとかそういうんじゃなくて、すごく、似合う(笑)。
あ、社長のも好きです。

ふぅ、今日は最後の模擬試験。明日は本番。
模擬が終わってから先生に
「おちついていつもどおりやれば合格できるから大丈夫」
と太鼓判を押されました。安心。
・・・そう、落ち着けばいいんだ、うん。
今日、答えの選択肢が「1」だってわかってたのに
なぜかマークシートの「4」を塗りつぶしてました・・・。アホか;;
明日が不安です・・・。
ホントもう、落ち着け、自分!!
べりーぱふぇ
今日の糖分。ムーランの今日まで限定メニュー、ベリーパフェ。
シフォンもチーズケーキも両方食べたかったから欲張って、パフェ。
またプレートで出てきました(笑)。
ムーランのシフォン、やっこくて大好き。しかも中身もベリーでさらに好き。
チーズケーキもブラックベリーで、またまた好き。
もー幸せです。美味!

ケーキ食って、もうひとふんばりー。
明日に備えてばんがるぞー。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

お湯がなかなか出ないなーと思ったら水の蛇口だった・・・。

刈り上げ!
えへー;;いよいよ明日が最後の模擬試験。
明後日は試験本番。
ここまできてしまうと特に勉強もはかどらず。
問題集もやりつくしたし・・・。
どこまでがんばればいいのかわからなくなった。
9月13日の気分
やるべきことは、もうやった。
・・・もー、マンガ描いちゃおうかな・・・。余裕ぶっこいて・・・。
マンガ描きたい欲求溜まってるもじゃー。
↑鳴子もずっと捕まったまんまだもじゃー。

もじゃー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

さっきから「パフェ」を「ぱげ」って打ち間違えるのはなぜだハゲ。

釣りバカ!
納豆、美味。
なんか、恋しくなってしまうんだなぁ、納豆。
納豆に生卵入れるのが好きであります。
七味入れたりかつぶし入れたりするのも好きですな。
納豆ばんざい。くさいけど。
いつものふんいきで記念写真
↑すっごい久しぶりに双子をカラーで描いた気がするです。
何で君たちそんなに仲いいんだい?・・・仲いいのかな?(笑)

あー、甘いもの食べたい。
甘いもの食べたいと思ってたのに
なんでさっきえびせんべい食っちゃったんだろう。
パフェが食べたい。

拍手ぱっちんありがとうございまーす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ケビンコスナーじゃん。エアーウルフだね。トップガンみたい。

草津!
「水曜どうでしょう」の名作「サイコロ3」を鑑賞。
・・・最近BGMはずっと「どうでしょう」のDVDなんだな、うん。
BGMっつっても全然勉強には集中できないけど(笑)。
やっぱ、最高傑作です、「サイコロ3」
おもしろいけど、あらためて見ると最強に辛すぎる旅ですな;;
痛々しい・・・。
高校生あおい
↑高校生なあおいちん。学校帰りは、スパイ活動。
この頃もうすでに隠密のお仕事なさってるんですね、彼女。
もう何日もマンガの更新ストップしちゃっててうずうずしてます。
ちょうど彼女が活躍しそうな、そんな中途半端な部分で。
早く続きを描きたいぞー。
頭の中では勝手に話がすすんじゃってもう・・・
「次の話はどれにしようかなぁ♪」
みたいな段階になっちゃってます;;気が早い。
まーだ終わらせねぇぞー。

あっ、すいません、バトンいただいてたんでした。
もらった順にやらせていただきますねー。つづきから回答であります。

拍手ぱっちんありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

牛乳は美味しい飲み物です。鼻から出すものではありません。

天の邪鬼!
いやー、なんか「安田メモ」に顔文字あると・・・変な感じ(笑)。
まぁ・・・かわいいけどね。
それにしてもヤスケンが・・・「HERO VISION」に載っちゃうかぁ・・・。
特撮の俳優さんが載ってる雑誌に、ヤスケンが・・・ねぇ!ひっひー。
要潤の影響とはいえなんだか嬉しいやら変な気持ち。
昔見てたなぁ・・・「HERO VISION」
ほんっとに創刊したばっかりのあたりの頃。
・・・「ガオレンジャー」に狂ってたからね(笑)。

「ガオレンジャー」じゃないけど・・・
「ゴーゴーファイブ」のゴーイエロー・ダイモンが
よく牛乳飲んで「はいぃぃぃぃーッ!!」って気合い入れるんだけども
その光景が今日仕事中にふと浮かんでしまって吹き出しそうになった。
ぎゅうにゅうといえば彼
もう口から垂れ流し状態なんだよね・・・アレ・・・(笑)。
サイマ獣にやられてて血ぃ流してる時にアレやっちゃうともう
赤い汁と白い汁が入り混じってすごいことになってるという・・・。

まぁ、ダイモンは安田と違ってパック牛乳だし鼻からは出しませんな。
そしてダイモンはホントに牛乳が大好きなんだよね・・・。
早飲みじゃないからね。

なんだ、ワシぁ牛乳垂れ流してる人間が好きなのかね?(笑)

かく言う自分も小学生のころは牛乳早飲みを競ったものである・・・。
しかしヤスケンの記録にはおよばず、最高で4秒。
どうやったらあんな・・・2秒で飲めるか!?
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ロッカーにカレーぶちまけてロッカーがもう加齢臭・・あっ、違!

カッパドキア!
色々問題集やってていっつもぼろっくそな教科、公衆衛生学
憎たらしいったらありゃしねぇや。意味不明。
栄養学とか食品学は勉強してても「なーるほどー」って
タメになる知識も多くて納得できるんだけど・・・
公衆衛生学とか、何?学生時代も習ったけど・・・
今思えばいい点じゃなかったなぁ(苦笑)。
教えてた先生の顔も浮かんできちったよ。何かいやだな!(笑)

おもしろくもなんともない!この教科っ!!(怒)

公衆衛生学以外で点かせぐようにするしかねぇか・・・。
あと、料理の名前をフランス語で書くな。
おら、津軽弁しかわからねぇからな(笑)。

昨日昼飯にスープカレーを作りました。
市販のスープカレーのスープを使って作ったんですけどね。
普通のカレーと違ってまだまだ未知のカレーなので
どうやってこのスープを作るもんなのかわからんのですよ。
バジルが入るのはわかるんすけど・・・。
だいこんスープカレー
具は大根・ベーコン・ナス・玉ねぎ・ゆでたまご
ありあわせの具だったんでお粗末なもんですけど;;
ピーマンとか入れたかったですね、ちょっと・・・。
でも美味でした。スープが良かったのかな?(笑)
辛さがもう、クセになってしまうんだなー、うん。

スープカレーを自分の手ですべて作りたくなったので
スープから作るにはどんなスパイスとかが必要か調べてみました。
・・・時間かかる料理ですね、やっぱ。
でも全部普通のスーパーで十分そろう材料だから大丈夫そうですな。
時間があったら今度はスープから作ろうと思いますー。
ピストルおさこんへようこそ!!うちぬくぞー!!うちぬくぞー!!

あっ、拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

えっ、名前?・・・「弦五郎」とかいう感じでいいんじゃないかね?

クエンカ!
・・・朝起きたら、顔に何か硬いものがあたってるので
何かと思えば、キバのフィギュア。
風が強くて棚から落っこちてきたようです。びーっくりしたー。
カブトムシかと思ったー。

で、昨日の「歓喜の歌」、じっくり鑑賞いたしましたよ。
最後にちょっと・・・うるっときちゃったよ。いいドラマでしたー。
だーめなんだよなー、あの、最後の音楽といい写真といい・・・。
「千と千尋の神隠し」とか「ハウルの動く城」でも音楽で泣いちゃうものなぁ。
お母さんコーラスといい、心打たれる音楽というのは、いいもんです・・・。
CUEダイアリーで結構「社長がどこにいるのかわからなかった」
みなさん言ってらっしゃったけど・・・案外あっさりわかりました(笑)。
いつもとちがうあっさりめの演技だったからわかりにくかったのかもね。
すごい場になじんでましたね・・・。
そして藤やんとうれしーもちゃっかり出演しちゃってるし!!(笑)
何だか嬉しい気持ちになってしまった。
さらに・・・たくさんの観客の中に・・・
自分も写ってました。
遠くて顔もわかりにくいですけど「あっ・・・この時たしかあの辺に・・・」
ってあたりにちゃっかりいましたよ(笑)。相棒と共に拍手してました。

や・・・やったー!(?)
いやー、美味しいね、白い恋人(??)。

先日、心友・36605殿の日記で背中にセミがついてる人の話を見て
「きっとそのセミはフシギ界から来たよしことかタダシの類に違いない」
という勝手な妄想に浸り、そのセミを妖精化してみた。
セミの人
自分の中で「セミ」っつーと芸術家・・・音楽家でいらっしゃるんですよ。
弦楽器的なイメージ。
それでいて、彼の場合木ではなく人にくっついてるあたり
・・・さみしがり屋なんですね。きっと。甘えん坊なんですね。
多分年上の、おねえさん的な女性とかが好きですね(?)。
・・・どう思いますか?彼。

さて、いよいよ調理師試験まであと一週間であります。
この一週間けっぱるぞー。ラスト・ラン!
| commnet:5 | BACK TO TOP |

「かき揚げ」とは「牡蠣の揚げ物」じゃないというのはわかってる!

生き地獄!
本日、「歓喜の歌」放送、でしたね。
仕事で見られなかったのでばっちり録画してました。
が、まだ、見ておりません。後ほど落ち着いてからゆっくり鑑賞しますー。
楽しみですなぁ~。

先にヒーロータイムだけそそくさとみちゃいました。
感想続きからです。みたい人だけどーぞ。
こねこちゃん?
↑今日の紅先生。
せっかく映画でかっこいい音也見たのにかっこいい絵が描けない。
音也はギャグでしか描けない(自キャラの音也は自在だけど)。
まだまだ未熟。

今朝出勤前に「ザ・クイズショウ」見てから出かけたんですけどね・・・。
シゲ、どセクシー!!
朝からものすごい衝撃映像見ちゃったなー・・・。
どっきりどっきり。びっくり。
思わず「何してんだこの男!?(笑)」と一人でツッコんじまった。
山之辺さんの秘密がわかってきてまたどっきり。
もうすぐ終わりなんだなあ。早いもんだー。

わーい、今日は焼肉だー。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

サンマを・・・サンマが・・・サンマで・・・サンマの・・・サンバ。

弁慶!
はらは、なおた!元気いっぱいだ。
治ったから、でっかいしゅーくりーむ食った。
カスタードクリーム、満足
昼飯食ってたら、職場の方から、プリン2個ももらっちった。
それも、しっかり昼飯食った後に、どちらも食べた。

・・・絶対腹痛は、食い過ぎが、原因だ。
だって、プリンもらったんだもの(?)。
あー、もー・・・試験終わったら、ぱーっと、飲みに行きたい。

おい、いなご食わねぇか。

仕事でさんまを切りながら
「明日さんまを焼くのはどちらサンマ~(様)?」
などとくだらないダジャレが浮かんで、一人で凍えてしまいました。
9月6日の気分
さんまー。

あっ、いよいよ明日の2時から「歓喜の歌」放送でございますね。
わくわくいたしますー。いひひ。
写っている・・・かもしれない、写ってない、かもしれない、自分。
早く明日になーれーぃ!

拍手ぱっちんありがとうございますさんまー!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

何回も同じ問題やってたら答え覚えちゃってもう意味無い。

鹿部!
・・・腹が・・・痛い。脇腹。
筋がどっかイッちまったのかと思ったけど・・・
内臓だね、こりゃ。何か変なもん食ったか?
盲腸じゃない、はずだよな、場所的に。うん。
十二指腸かもしれないあたりが、ちくちくする。
なおれー。

腹は痛いけど、腹は減るものなぁ・・・。

腹がごろごろする・・・。

・・・あっ。ずんだもちかな?ずんだもち腐ってた・・・?
ゆうぞうさん
↑ボンバーな頃の勇蔵さん。
あとでちゃんと写真見たらもっと爆発してた。
すげぇ頭してたんだね、ヤスケン。
喝雄武士。

さ、今日もファイトだ、自分。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「物が100%、私の気持ちが20%。」「120%だよ!」

ソーラン節!
再発売の「水曜どうでしょう」のDVDBOX第1弾が届きました。
とりあえず5巻だけ見たことなかったので5巻から見るっす。
現在「韓国食い道楽」途中まで鑑賞中。
・・・久々ににょういずみさんの勝負服を見た気がします。
バス芸人。
いやぁ~、色々参考になるなぁ(?)。
おもしろい。

・・・涙出てきちった・・・(笑)。

以前札幌行く電車の中でさらっと落書きしてたキャラがおるんですが、
ちょっと気にいってきたのでまとめてみました。
5にんぐみせいぞろい
ちびっこ5にんぐみ。小学生・・・だね。うん。
まんなかのおんなのこは前にBBSにらくがきした子。
このっくらいのちびっこたちは描きやすい。
にぎやかそうだね。野を駆けてそうだね。

さんま食べたい。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

20世紀キングダム魔界城の王はドラゴン少年・劇場BANG!

ルソー!
昨日からね、映画三昧してきましたよ。
もうね、観たかった映画全部みてきた!!
「ドラゴンキングダム」「劇場版・ゴーオンジャー&キバ」「20世紀少年」
三本立て!!
二日がかりとはいえさすがに三本立てはきつかったなぁ(笑)。
これにさらに「ハンコック」も観ようとしたけどね、
無理だったよ・・・。
疲れた。
あっ、そういや「ポニョ」もあったんだね。・・・忘れてた!てへっ!!
redcliff.jpg
今後も観たい映画目白押しですなー。
「容疑者Xの献身」とか「RED CLIFF」とか。
特に「RED CLIFF」は大好きな「三国志」の映画化ですからね!
しかも赤壁の戦いといったら呉が大活躍ですし。
三国志っつったら呉が中心ですからね・・・自分の中では(笑)。
しっかし孫夫人の役がヴィッキーチャオだったとは・・・。
太極拳でもやるのかね?(笑)
金城孔明も楽しみですな。

さて、続きから映画三本立ての感想を長々と。
ネタバレ気味ですので見たい人だけどーぞ。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ちょこじゃなくてかれーのるーかってきてやんのばかみてーだー

ザビエル!
おろろろろろ~ん;;
舞台版「山田家の人々」を見て号泣しました。
どんだけ「山田家」はオイラから水分を奪っていくんだー;;
パソコンの前で一人で号泣してバカみてぇだよー(笑)。

ちょっとこれからリフレッシュしに映画でも観にいこうと思います。
やっぱ我慢できねぇ。勉強に飽きたっ。
おいらはジャッキーチェンがみたい。

さて、そそくさと映画に行く準備でもすんべ。
ヒーロータイムの感想、つづきからあっさりめに。
見たい方だけどーぞ。
さんぐらす音也
↑紅音也さん、普通のグラサンはなかったんですか?(笑)

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

母「洋は今日帰って来ませんよ」 父「またサイコロか」

COMPOSER!
今日から「水曜どうでしょう」のDVDBOX第1弾が再発売。
って事でさっそく予約しましたー。
第5巻以外のDVDはもう全部借りて見ちゃったんですけど、
どうせなら全部そろえよう、と思ってBOXで注文です。
いひひー「サイコロ3」の爆笑をもう一度~(笑)。
とうじのたび
「闘痔の旅」も、いいなぁ・・・。早くとどけーぃ。

あと、もう「アフタースクール」のDVDが、11月に発売!
って事で、そちらも予約。
ロッピーで予約すると缶バッチがついてくるらしいっすけど、
あんま、いらないなぁ、と思ったので普通にアマゾンで予約しちった。
アマゾン、安いなぁ!!びっくりした。
・・・早いなぁ、DVD化。

ぷすす・・・「瞳」の勇蔵さん、結婚宣言しちゃったなー。
スーツ着て緊張しながら一本木家に現れたの見たら
・・・もう爆笑さ(笑)。
ヤスケンが他の役でスーツ姿だと別に違和感無いけど
勇蔵さんがスーツって・・・違和感ありすぎてよぅ。
ずっと「ぶすすすすッ・・・!」て笑ってました。
お辞儀してちゃぶ台に頭ぶつけるとか、スーツなのに靴下真っ赤とか、
なんだかつめが甘いあたり安田らしいというか勇蔵さんらしいというか(笑)。

あ、「ガリレオ」の再放送見入ってたらヒーロータイム全部見られんかった;;
でも、「ゴーオンジャー」は最初から最後まで爆笑しながら見たよ(笑)。
明日は「キバ」見ます。えへへー。

拍手ぱちくりありがとうございまっする!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

