
| BACK TO TOP |

「さぁ今日はね、山賊の方に来ていただいてますよ(土井善晴)」

うろこ!
本日で、8月も、終わりです。
長かった、長かったなぁ、8月。色々あったなぁ、8月。
7月末から続いた、ねぷた、ねぷた、ねぷた!な前半。
闘魂!!ジャンボリー!!札幌満喫!!な中盤。
勉強、勉強、また勉強な後半。
ほんとに長かった。思えばあっというまだったけど。
ねぷたやってた時もジャンボリー行ったのも去年のことのようだ。

そういえば、もう来週にせまってましたね。「歓喜の歌」放送。
わくわくだー。エキストラに参加したのも、去年のことのようだ。

本日は、調理師試験の、模擬試験。
午前と午後、一回ずつやったんですけど、どちらも合格点!
日々の勉強の成果があらわれましたよー!やったー。
あとは試験の前日にもう一回テストやって、もう、本番。どきどきだ。
ちゃかしこがねぇば多分、大丈夫でねぇべが?
試験まであと2週間、これをキープするようにしねぇば。
すぐ忘れでまるはんでな。早く解放されたいさ。

模擬試験の帰りに糖分補給って事でひっさびさにムーラン行きました。
ほんとすげぇ久々。最近行く暇なかったからね・・・。
北海道のお土産話したり、「20世紀少年」の第二章のエキストラに
参加されたというお二人(すげぇ!)の話を聞いたり・・・。
久し振りだと話すことがたくさんですな。
で、初めてムーランでパフェをたのんでみたんですけどね、
ふるーつぱふぇ
自分の中のパフェの常識を覆されましたね(笑)。
パフェだからってグラスに入ってるとはかぎらないんですねぇ。
ムーランのパフェはグラスだったりお皿だったりするらしいっす。
今回はフルーツパフェだったんですけども・・・
キウイのシフォンケーキと梅のチーズケーキ、バニラアイスの上に
手作りのバナナチップスがささってます。そしてオレンジの生クリーム。美味。
キウイのシフォンケーキがね、ちょっと不思議な食感でした。しゃきっ!
ドライキウイもケーキに入るとなかなか素敵な食感になるもんですな。
週替わりだから今日でこのパフェもおわりなんだねぇ。しょぼーんヌ。
で、明日からの週替わりメニュー、日本酒シフォンの材料を見せてもらった。
僕はやっぱり大法螺だ
これっ・・・「大法螺」と「氣まぐれ」!!(笑)
「どうでしょう」「釣りバカ対決」で飲んでた・・・アレだ!!
車で来てたから試飲はできませんでしたが(笑)。

・・・僕はやっぱり「大法螺」だ。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

ゆうしゃ・おさこん は トリオ・ザ・タイツ を しょうかん した!

津軽地方!
あへー・・・最初のほうに覚えた教科、だいぶ忘れてきた。
おしだされたー。カムバック、知識。
母さん、ぼくは今北極圏にいます!

明日は模擬試験だー。
どうなることやらー。
ばんがるぞー。
とりおざたいつ
今日も・・・明日も・・・一日伸び伸びぃとぉ~。
勉強ノートもあどわんつかで全部完成だ~ぃ。
衛星放送でACIDMANのライブやるらしいじゃねぇかちくしょー。
見たいじゃねぇかちくしょー(多分見るけど)。
昨日から食中毒の部分から勉強がすすまないオイラにサチコ~イ。

拍手、感謝!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

どっどどどどどどどどっどうしようかおおおおおおおいおい!

理科室!
調理師試験の受験票が届きました。
いよいよ・・・って感じです。

が、あと二教科ノートのまとめてないことに気づいて焦る。
大慌てで昨日1教科だけノートにまとめ、残りはこれからです・・・。
昨日寝る前に食中毒とか大腸菌とかのトコ読んでいたせいか
大腸菌的な夢まで見てしまった・・・。
異臭騒ぎだ、食中毒だ、と大騒ぎしてるのに
「異臭騒ぎは誰かがうんこもらしたからに違いない」
と、ワケのわからん事を言う人が出てきて大混乱さ。
かんべんしてくれよ・・・。
大腸菌的な夢
・・・嫌でも今日は食中毒の勉強だ。また大腸菌出てくるな・・・。
料理する前に手洗いしましょうね。

そういや先週「HEROES」見て気づいたんだけど、
何か、話が飛んでて意味不明になってるんですよね・・・。
オイラ、一話見損ねたんだね、いつの間にか(泣)。
色々と明らかになってきてちょっとドキドキしてきた。
もどかしいーっ!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

はぁ~、ときめきマン(特にブルー)が来たら・・・どうしよう?

きゅうり!
いやぁ~、いきなりすごい雷です。
意味わからん天気ですな。晴れたり雨降ったり。
うわっ、テレビがビリビリしたー。
雷パワーじゃー。

そういや、かなり放置しまくってるpixivのほうに
オリジナル絵以外の絵も置くことにしました。
主に特撮絵とCUE絵。最近オリジナル以外で描く絵って大体その二つだし。
ぶっちゃけマンガ系のオリジナルお題以外で気に入った絵の置場としか
pixiv利用してないんだけどもそういう利用の仕方でいいのかな?
わからんわい。
ジョーとアッキー
「マッスルボディは傷つかない」より、ジョーとアッキー。
何だろうね、いきなり描きたくなったですよ。
メインの物語より彼らの物語のほうが気になる。
ジョーとアッキーのスピンオフとか作ってくれんかね?(笑)
シゲは、アレだね、ヤンキーが似合う。
そしてアキさん、あんまぶちゃいくに描けない。難しい。
この頃はアレだけども今のアキさん綺麗なんだもんなぁ。

そういやヤスケン、関西ローカルの連ドラに出るそうで!
しかも要潤と兄弟役だなんて!(別に要潤は好きじゃないんだけども何となく)
すごいなー!!いいなー!!見たいなー!!
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200808/28/ente214527.html
↑なんだろう、よかったね「イケメン」共演者で(?)。

うぉーぃひ!拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

あのね、スープカリーと水っぽいカレーライスは違うんだよ・・・。

たまごやき!
昨日ヨーグルトを作ろうと思って
冷蔵庫に入っていたヨーグルトと思わしき白いものを
まぜてヨーグルトメーカーに入れておいたら
今朝とんでもないヨーグルトができてしまいました。
できてるけど、激分離。
そして、食べると、激すっぺぇ!!
「なんじゃこりゃぁ!?」
朝から大騒ぎしておったら・・・
「昨日あんたが混ぜたやつ、ヨーグルトじゃなくてケフィアだよ」
と、母。
け、ケフィア!?そんなハイカラなもん家にあったのか・・・。
や●やのCMでおなじみの?あれかい?なんでいきなり?
ケフィアというやつはヨーグルトと違って常温で発酵できるそうで、
そうとは知らずヨーグルトメーカーに入れてしまったもんだから
熱くなりすぎて過剰に発酵しちまったらしいっす。
しかし便利なもんだなぁ、常温で発酵とは。
CMで女の子があんま美味しそうに食ってなかったけど
ケフィア自体は普通に食えました。まずくないです。
ワシが作った激発酵ケフィアはもうすっぱくて食えたもんじゃねぇ。
ど、どうしよう、あの物体。

そうそう、昨日「チビナックス2.0」を見たんですよ。ちらりと。
シュールなアニメですよね・・・。
しゃけの産卵
アニメじゃないけど・・・
安田がしゃけの産卵に声あててる映像が気に入りました。
シュールすぎる・・・。安田ヴォイスをふんだんに使って。
そしてその映像見て笑い死にそうになってるシゲも良かった(笑)。
おだいじに。

・・・さ、ヨーグルト作りなおすか・・・。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「嘘という字はぁ~!口にィ~、虚しいとォ~書きま~す!!」

猫舌!
HPのトップ絵だけ、変えました。
そろそろ寒いのに水着姿はあまりにもかわいそうなので(笑)。
スーツ英樹ver3
新しいトップ絵は先日の日記に出てきました武美の兄貴です。
名は英樹。職業・一応俳優(ほとんどフリーター)。無名中の無名。
妹ばかりかわいがってるのも哀れなので兄貴をトップ絵にしました。
今のところ俳優としての彼を応援してくれてるのは妹しかいない。
彼も古株のオリキャラだけどなかなか日の目をみませんな。
がんばれ、めっさがんばれ。

さすがにひきこもり生活は飽きるのでちょっぴり本屋にでかけました。
過去問探そうと思ったけどすっかり忘れて↓これだけ買った。
すかぱー雑誌
スカパー無いけど、そして見る予定もないけど、表紙買い(笑)。
だって、全員だものー。特集だものー。おいらバカだものー。
オフィスCUE特集だから「ドラバラ」も放送されるらしいけど
でも何で放送されるのが「マッスルボディは傷つかない」なんだ(笑)。
あのヤスケンワールド全開な作品だけ放送って・・・。スカパーすげぇな。
どういうチョイスで・・・?マッスルブラザーズ=闘魂兄弟だから?
映画とかのほかに「おにぎり」とか「チビナックス」とかも放送するんだねー。
さすがに「どうでしょう」は無かったけど。

さっきガリ勉モード全開のまま晩飯の支度してたら
「ズッキーニは果たして緑黄色野菜なのか、淡色野菜なのか?」とか
豚肉炒めながら「豚肉にはビタミンB1が含まれ・・・」とか
色々考えてしまいました・・・。病気だ、病気。
もうほぼ問題集やりつくしたんだよな・・・。

・・・なんで今日本屋に行ってスカパーの雑誌だけ買ってきた?自分。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今日発売のはずなのになーんで本屋に置いてないんだー。

屍!
いひー、甘いものが恋しくなってきました。
仕事以外外出しない生活って、ストレス溜まりますな・・・。
どっか行きたいー。美味しいもん食べたいー(主に甘いのー)。
えひめ号でドライブしたいー。ふーたろーでツーリングしたいー。
遠くへ行きたいー!!
あと3週間我慢だ・・・。終わったらおもっくそはじけてやる。
(あー、でもせめて「キバ」映画は見たい・・・)

あぁ・・・腹もへりました。
いいなぁ、勇蔵さん。・・・お弁当(笑)。
みせつけてくれるじゃぁねぇかぁ。

チャンネルをテレ朝系にしてると「歓喜の歌」CMバリバリながれますね。
どっきどきしますね、なんか。もうすぐですねー!!

さ、ヒーロータイムの感想、つづきからですー。
見たい人だけどーぞ。
めいどはんとさん
↑「惚れてまぅやろーーーッ!!」
って、言う芸人さんいましたよね?(笑)

拍手ぱちくりありがとうござーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

スカパーは、見ないけど、雑誌だけでも買ってしまおうか・・・。

コガネムシ!
職場でも家でもイラッとする出来事があってもじゃもじゃ・・・じゃねぇや、
もやもやしておったんですけど・・・
何だか本日はいつもよりたくさん拍手押していただけてうれしいです!
たくさん押してくださった皆さま、本当にありがとうございますー!!
心の支えです。いひひー!!

その拍手解析見るまでずっとがびんちょな状態だったので
ヒーロータイムもまだ見てなかった・・・。早く見よーっと。
オイラの癒し!!(早く映画も見にいかないと、終わってしまう;;)
妙に幼いたけみ
↑結構な頻度で描いてるけど描くたび顔が変わる困った娘っこ・武美。
自宅マンガにすら出てきてないのにトップ絵率はトップクラス。
女子キャラでは多分・・・一番好き。
何が魅力って言われても、わかんない。めごいんだもの(親バカ)。
「レンジャーレンジャー」の外伝的マンガを考えた時に居たんだけど
連載板で「レンジャーレンジャー」描いたらこの子出せなくなっちった。
・・・おかげでまったく別の物語がうまれました。うぇい。

さてとー、今日もべんきょーだー。ちょえぇぇい。
弱点・公衆衛生学を語呂で覚える作戦でいってみるぞ。
「最近の彼らですと結局レジを狙っちます。」
(細菌・コレラ・ペスト・結核・レジオネラ・チフス)
↑細菌性感染症を覚える語呂。
こういうばかばかしい語呂考えるヒマあったらまともな勉強できそうだけど
ばかばかしいからこそ熱中してしまうわけで・・・。
全然関係ない感染症だけど梅毒も「LOOSER」に出てきたから覚えた(笑)。
ヤスケン芹沢効果だねぇ(?)。
あぁ、どうでしょうゼミナールの校長来ねぇべか・・・。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

この時期からあまりストーブはつけたくないけどやっぱ寒い。

みじんこ!
お寒ぅござーっすな・・・。
さすがにそろそろ半そではつらいですな。
今年の夏は、短かった気がする。

いやー、それにしても今週の勇蔵さん!よかった!!
かっこよかったぞー。脱・モテない男になれてよかった!(?)
「ドラバラ」見てからのギャップもあるせいか、やたらかっこいい(笑)。
一週間の楽しみをありがとう。
さんせつこんしげる
↑自宅キャラ・しげる。ごぶさた!
職業・タレント。レポーター、モデル、俳優業、司会者等々マルチに活躍。
(その活躍ぶりが最近ナウ泉さんに似てるな、と思ってきた・・・。)
なんとなく三節コン持たせてみたけどもあんまかっこよく見えない。
・・・かっこよさは別にいいけど(笑)。彼も古株キャラだけに好きです。
なんつーか、てきとーぶりとか(?)。

拍手ぱっちんありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

テレビを見るときは3m程離れて適度な休憩をはさみましょう。

うきしずみ!
ようやく勉強ノートがまとまったー。
とりあえずひと安心(・・・でもないけど)。

で、そんな最中注文してた「ドラバラ」第4回作品
大泉洋・企画&脚本「山田家の人々」DVDが届きましたー!
今日はノートもまとめおわったので
大いに「山田家」鑑賞してました。DVD取りに行った以外ひきこもりだ!(笑)
・・・さすがに午前中から休憩無でぶっとおしで見続けていたせいか
いくぶん頭が痛いです(笑)。
昨日深夜までノート作成して夜更かししたのもあるかもしれんけど。
今日は早く寝よう。

「山田家の人々」は、ナウ泉さんの半自伝的作品だそうで
どんなもんかと思いましたが・・・
普通に爆笑&感動、そして感涙。
・・・(メイキングがものすごく長い故)ながーい感想は続きからですー。
やまだけのひとびと
↑絵と関係ないけどDVDのジャケット裏の雨漏りシーンの写真好きです。
みんなして上見てる写真。妙にかわいい。
いいドラマだ・・・。

拍手ぱっちんありがとうございまーす♪
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

頭がよくなる方法はありますか?ありませんか?そうですか。

不器用!
うひー、やばいー;;知識が入っていかない!!
コレ以上覚えられないー;;許容量オーバーだよー。
今月中に5教科はパーフェクトにしとかないとマジでやばい。
ノートにまとめて、「よし、これは覚えたぞ!」って思っても
問題集やってみたらボロッボロなんだもの・・・。おかしいじゃないか。
覚えやすいよう語呂を考えても
語呂自体を忘れてしまっては意味無いわけで・・・。
こんなに物忘れ激しくて試験に受かるんだろうか?
頭にきたー!!(自分に)
・・・こんなとこで嘆いてるヒマあったら勉強しろってことですよね。はい。
はけ口がここぐらいしか無いものな・・・つまらないものな・・・(しょんぼり)。
もー嫌だー;;嫌いだー!!

・・・何かもう・・・荒んでるなぁ・・・自分・・・。
嫌だなぁ。
受かりたい・・・
受かりたいけど、さぼらずにいられないダメ人間。
剣豪
そういや・・・
ナウ泉さんの新CM、なかなかかっこよろしいCMでありますが、
スタッフダイアリーとかに書いてあるヤスケンの新CMも非常に気になります。
ヤスケンって、前から思ってたけども和装が似合いますな。
武士って感じ。一体どんなCMなんだー。
全国で流れるCMだったらいいなぁ。

それにしても、冷え込んできたのぅ。
もうじき秋か・・・。

拍手ぱっちんありがとうございまするー!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

もーめんどうくさーい。公衆衛生学なんてだいきらいだー!!

ちくわぶ!
先日の、じんましんの夢・・・じんましんじゃないけど、現実になった。
今日起きたら腕が虫刺されだらけ。
あちこちかゆい。
・・・ミスターは、いないけど(笑)。

実は、先日TEAM NACSのフィルムツアーのチケットが当たったちょっと前に
フィルムツアーのチケットが当たる夢を見たんですよ。
これも正夢になったし。

最近、正夢率高。
怖。

あー、見たい映画多い!!
「キバ&ゴーオン」見たい!「ドラゴンキングダム」見たい!!
二回目の「アフタースクール」見たい!!あわよくば「ポニョ」も見たい!!
ああ見たい!!映画見に行きたいー!!

でも、
映画館行ってられんので自宅で「たとえ世界が終っても」を観ました。
一気に見る時間ないからとぎれとぎれにようやく観終わった;;
キャストがね、いいんですよね・・・。
主演が「仮面ライダー響鬼」で姫役をやっておられた芦名星さん。
そして、安田顕!!
観ないわけにはいかない(笑)。
そんなこんなで感想、つづきからです。見たい方だけどーぞ。
たとえせかいがおわっても
芦名さん、やっぱ美しいなぁ・・・。うっとり。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

息抜きの時間の方が長いんじゃなかろうか?と思いましたとさ。

リーチ!
・・・夢を見た。
体のいたるところに、じんましんが出る夢。
あまりにかゆくてじんましんをひっかきまくる自分。
夢なのにものすごくかゆい。
その傍らで・・・
ミスターが、にやにや笑ってる。
「掻いてもなおるわけじゃないのに。」
そんなのわかってるよミスター!!(怒)
あぁ、近くにミスターが居るのに、
じんましんがかゆくてそれどころではない自分。
あまりにかゆくて、目が覚めた。
でも、じんましんなんて出てないし、虫刺されも無い。
あのかゆさはなんだったんだ。
そしてそこになぜミスターが?

まぁ、それは、もういいんだけど。
フォトダイの社長の寝相はあまりにも素敵だった。
紳士的。
グッジョブ、ナウ泉さん。

そんじゃ、たまってるバトンでもやりますかね。
続きから、やりまーす。
しのぶですけど何か?
「音響」の第12楽章にも出てきたバンド・CRASHERの忍舞ちん。
ベーシスト。おんなのこじゃないよ。
「音響」に出してなかったらあおいちゃんと仲良しさんだった人。
あおいちゃん、「音響」に行っちゃったもんな・・・ごめん。
何か息抜きに描きたくなっちったんだー。もー。

拍手ぱちくりありがとうございます!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今日はしんみりしょんぼり涙を流してもいいかい?いいだろぉ?

海苔。

小学校の頃の担任の先生がお亡くなりになった。
ガンだった。
穏やかだがはつらつとしたスポーツマンだっただけに
亡くなったと聞いて「うそだろ!?」と驚いた。
まだまだ若い、享年70歳。

先生には本当に感謝している。
先生は個性を見出すのがすごくうまい人だった。
あだ名をつけるのも絶妙。得意分野への勧誘も絶妙。
まったく部活をやっていなかった平凡な自分を
「泳げるんなら夏に大会あるから水泳部さ入れ」と、水泳部に入れて
活躍の場を与えてくれた。
楽しかった。
自分もここまでやれるもんなのか、と思った。

部活だけでなく、他にも色々お世話になりまくった・・・。
申し訳ないぐらい。
ご迷惑もかけたし。
卒業後も諸々心配かけたし。
でも、色々あって、色々成長して、色々変わった。
先生あっての、今の自分であります。
感謝。

先生はいつも満面の笑み、というよりはにかみ気味で、渋い。
遺影の中の先生も、いつもの渋い笑みだった。
最期まで相変わらずだったんだなぁ、先生。
変わらない先生の顔を見てたら涙がぼろっぼろ出てきた。
ぶっちゃけ今もまた泣きそうになってきた。

ありがとうございました、先生。
| commnet:6 | BACK TO TOP |

寒天は65℃以上で溶け、0.5~1%の濃度で室温でも固まる。

戸次~の!
↑「と」だったもんで、やっちゃったー(笑)。

あまりに眠くて昨日は結局勉強もそこそこに寝てしまったんですが・・・。
今日も今日で集中力を欠く出来事が起きてしまって全然進んでません。
母よ・・・何小ボケをかましてくれてんの・・・。

そんなわけで、先日のジャンボリーのお土産を友人に渡してきました。
小魚ちゃんな友人は、音尾君うちわをあげたら大喜びしてくれました。
「変な顔ー☆」
って、喜びの観点がよくわかりませんでしたが(笑)。よかったよかったー。
来年のNACSの舞台、お互い観にいけるといいっすねぇ~。

さぁて~、ヒーロータイムの感想でも・・・。つづきから見たい人だけどーぞ。
ごーおんがーるず
↑かわいかった・・・。ゴーオンガールズ。

「キバ」を見てる時に、めずらしく家族全員で見てたんですけど(笑)
妹が音也を見てぽつり。
妹「なんか、お父さん・・・ヤスケンに似てね?」
お「えッ・・・!?」
妹「口とか。」
お「えッ・・・??????????」
・・・似てる・・・かなぁ?(苦笑)
どっちも好きなのには変わりないっすけど。
我が家みんな、音也が好きらしい。人気者。

でも、ヤスケンには・・・似て・・・ないよ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

わさびの辛味→含硫配糖体、とうがらしの辛味→側鎖環式化合物

スーパーマーケット!
HP更新いたしましたー。
少ないながらも「音響」のログもちょっぴり追加です。
で、トップ絵は33333hit記念絵リクエストで描いた
「よしことマーちゃんの夏っぽいツーショット」
な絵です。水着です。水着姿なんてワシのキャラでは非常にレア。
かなりの冒険でした。
でも、リクエストうけてからすぐに浮かんだ構図でしたので
描き始めたら案外さらりといけました。
思った以上に気に入ったのでトップ絵にしちゃった次第(笑)。
楽しきリクエストありがとうございました。
海だよー!
↑文字無バージョン。
描いてる時のBGMは「おねがい!NACS SUMMER!」ヘヴィロテ。
すっごい海の雰囲気がピッタリ。海辺ではしゃぐよしこたちが浮かびました。
歌詞はまったくイメージ違うけど(笑)。

だいぶ涼しくなってきましたが、海は大丈夫ですか?

それにしても・・・「瞳」はどんどん勇蔵さんがおもしろい事に・・・。
最近勇蔵さん色々ありすぎて目がはなせねぇっす。髪といい恋心?といい。
来週は勇蔵ウィークじゃないか!いぇい。来週の予告見てドッキリ。
勇蔵さん、かっこいい事言ってる!(笑)←(笑)?
(あの髪形になったらスカジャンは似合わないなぁとか思ったりもしたが)
・・・今から鼻息が荒い安田国民であります(笑)。

さ、あぁた、パソコンはいいからいい加減勉強しなさいよ。
今日は調理理論をまとめるまで寝るなよ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ヒト回虫は大きい。ウイルスはものっそ小さい。リケッチアって何?

キリギリス!
元気かやろーども
ようやく明日で忙しいのがひと段落しそうです。
ねぷた→ジャンボリー参戦→お盆ヘヴィ仕事、と、
今思えば色々かけぬけてきた半月でございました・・・。
やっと勉強に集中できる;;半月の間全然進まなかったもんなぁ。
今日仕事の休憩時間に教本ひらいたらまぶたが防火シャッターおろしおった。
火事じゃねぇッ!!(怒)
・・・調理師試験まであと一か月。頑張ろう。

とはいえやっぱり絵も描きたくなっちまうんで・・・
昨日は久々に連載板で描いてきたっす(笑)。
・・・雑念まみれで大丈夫だろうか?
今日ジャンボリーのDVDを予約したついでに
もうひとつ勉強の邪魔になりそうなDVD注文してきたし(苦笑)。

・・・だめかもしれない。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

たった今目の前の蚊を挟み殺したぞー!モストマスュラー!!

磯辺焼き!
昨日は仕事が終わってそっこー祖母の家にてお食事会&墓参り。
なんか、初めていとこと雑談でもりあがった。
もう親戚という長い付き合いなのに、昨日が初めてかもしれん。
なんだろう。ここ数年とっつきにくい雰囲気あったんだけども・・・
墓に飾る花束持った姿が妙にホストっぽかったんで思わず
「いやぁ・・・花が似合うなぁキミはぁ・・・。」
と言ったらものすごく爆笑され、壁がなくなった気がした。
ホントは楽しいヤツだったんだね。また正月にでも語ろう。
さざえさん
↑さざえがたばこ吸ってました。

さて、バトンをやらせていただこうかなー?
せっかく色々なバトンをまわしていただいて嬉しいんですけども
全然消化できてないですね;;もーしわけない!!

【性格バトン】
○何型>生粋のO型一族
○自己中>そうかもしれない。
○長所は?>正直
○短所は?>正直
○泣き虫>よぅ泣きますよ。何だか涙もろいんです・・・。
○すぐ怒る>最近キレやすいなぁ。
○めんどくさがり>もちろんだ。
○気分屋>意味不明だー。
○八つ当たりする>するなぁ。
○怒鳴る>よっぽどのことが無い限り怒鳴りはしない。
○命令する>それほどえらくない。命令されるほう。
○物にあたる>物にぶつかる。ちゃかし(ドジ)と言われる。
○優しい>優しくありたい。
○毎日笑顔>笑顔っていうか、笑いで色々発散してる。笑いは幸せの証。
○遠慮なく何でも言う>遠慮しがち。
○わがまま>そうだね。
○おとなしい>そうだね。
○無愛想>そうだね。
○どちらかと言うと姫?悪魔?>殿。
○ズバリ性格良い?悪い?>まぁまぁじゃないか?
○自分で思う性格>不明。樹海。
○人に言われること>最近ツッコミが冴えてる的な事を言われる。
○男女関係なく友達の理想>笑える事が一番かね。
○好きな異性の理想>飽きない人。
○最近言われて嬉しかったこと>「○○(某タレント)に雰囲気似てる。」
○バトンの送り主の顔を見たことある?>
ううんと、色々な方からまわってきてましたが・・・弥生さんとはお会いしてます。
○送り主の印象は>みなさん個性的で楽しい愉快。
○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)
・クール →・・・誰だ・・・うーんと、36605殿。
 
・可愛い →ふと浮かんだのはあすかんさん。 
・癒し →JuRiやん。いつもありがとう。
・カッコイイ →弥生さん。
・面白い →ゆうさん。
 
・美しい →Mayさん。 
・楽しい →なっつん。テンションの高さが楽しい(笑)。
・頭が良い →みんな頭いい。
 
・礼儀正しい →・・・いねぇなぁ(何)。
・大人 →タイラさん。
・優しい →こんな日記でも最後まで見てくれる方は皆優しい心の持ち主。

はぁ、おなかすいたなぁ。

拍手ぱちくりありがとうごっざいまっす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もどうもです!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

色々な新聞にジャンボリーの記事が載っててなんだかびっくり。

チョコパイ!
明日、仕事@激早朝。
我、今~寝。ZZZ。
盆、嫌。
ミスターばつ
あぁ・・・そろそろマンガを描きたい・・・。
こんなに間があくと不安になってきた。続き、描きたい。

拍手、感謝!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

ジャンボリーは基本、何が起こっても疑問を持ってはいけない。

すっぱむーちょ!
三連休でしたけど一週間ぐらい休んだ感覚でした。
昨日ブログなんぞ書かないでさっさと寝ればよかった。
眠いーぞー。
しかしながら未だジャンボリーの余韻をひきづっております。
ホントに夢のように楽しかった・・・。

では、宣言どおり、本日は・・・
CUE DREAM JAM-BOREE 2008レポートを!
激ネタバレ。しかも激長い(まとめるのが下手なもんで;;)。
見たい方だけ続きからどんぞー。

およ!拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
けんとたくま
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

「ジャンボリー♪」の歌が振り付きで離れないぞチョビヒゲー!!

ガラパゴス!
札幌から帰ってまいりましたー。
いやぁ、楽しかったですよ!!
旅の目的は、
CUE DREAM JAM-BOREE 2008
に行くためだったわけですが、ちゃっかりのんびり観光もしてまいりました。
やっぱ観光シーズンですしね。天気にも恵まれました。

すごい旅でした。なんとも。
一日目がすごかったんです。
ちょうどTEAM NACSのフィルムツアー抽選日だったんですけど
電車移動中にローチケからメールがきて、
仙台公演のチケット、当選!!
びっくりしました・・・。
来年の舞台のチケットが当たればフィルムツアーのほうは
どうでもいいやー、と、軽い気持ちで応募したもので(笑)。
そんなわけで、11月は仙台に行ってきますー。やったー。
また生NACSが見られるわけですよ。いぇい。
matome.jpg
CDJ2008の感想は・・・もう、沢山語りたいので(笑)
後ほどゆっくり、というわけで、
とりあえず旅行記を。↑写真をたくさんとったので一枚にまとめてみました。
長そうなので見たい方は続きからどんぞー。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

今年に入ってからもう三度目の北海道ってどんだけだー。

ミサンガ!
いよいよ明日北海道に旅立ちますよ。
ジャンボリーに出発ですよ。
興奮していますよ。
何か、妙に安田熱(?)が急上昇です。
早く生安田が見たい。いや、全員見たいけど。

旅行の準備は万全です、よね?
メイビー(?)。
忘れ物は、忘れて気づくんだ。

ヒーロータイムの感想、のんびり語る時間も無かった;;
とりあえず絵だけでも描いてみました。
にげる兄妹
ウイングスの逃げっぷりが最高でした。
夏の戦隊は大抵クールなキャラも愉快になるから楽しい。
夏はキャラ崩壊の季節(笑)。
さきちゃんかわいいいいいいいい。
「キバ」は・・・びっくりした。
音也とゆりさんが予想以上にべったりになっててびっくりした。
同居かよ!!

さ、明日は朝早く出発いたしますー。
いってまいりまーす。
待っておれー、オフィスCUE-。

拍手ぱちくりありがとうございますー!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い。

クマノミ!
昨夜はですね、五所川原の立ねぷたを見に行ったのですよ。
大体毎年見に行ってるんすけど、去年行けなかったので
2年ぶりの立ねぷたでありました。
早めに行ったせいかいい場所で見られました!
PA0_0125.jpg
↑これ、出陣前の立ねぷた。手前の人と比較するとわかりますが
めちゃくちゃでかいのですよ。迫力あります。
PA0_0122.jpg
↑こちら、「立ねぷたの館」。ここから立ねぷたが3台出陣しました。
PA0_0123.jpg
「立ねぷたの館」の中で出陣待ちの立ねぷた。
観光客の皆様がわらわら群がって写真撮ってたんでワシも撮ってしまった。
どこから来た方かわかりませんが、ねぷたがよくわかってないらしく、
「えっ?あれ、紙貼ってんの!?」とびっくりしてる人が・・・。
そうです。紙貼って色塗ってんだよー。
PA0_0119.jpg
↑さぁさ、きましたよー!立ねぷた!!
でかーい!!
でかすぎて、近くにくると全部が写せない。わかりにくくて申し訳ない!
PA0_0117.jpg
↑これなんかも・・・わかりにくかったなぁ;;残念。
PA0_0112.jpg
↑これだとどうだろう?大きさわかってもらえますかね?;;
とにかくでかいんですよ!!すげぇ興奮します。見降ろされる感じが。
それにね、デカさも最高ですけどお囃子もかっこいいんです。
ノリがよくてついついこっちも体が動いてしまうです。
ホントにいい祭りだ。観光客へのアピールとかもうまい。
仮装大会みたいな人々もいるし(笑)。自由でたのしい。

青森県の祭りの中で一番好きです、五所川原の立ねぷたは。
地元も祭りよりも好きですよ(笑)。
この祭りばっかりは、間近で見ないと迫力が伝わらない!!
是非ねぷたに見降ろされに行ってみてください!!

・・・旅行準備、着々進。
ワシのジャンボリー出陣(?)は初日の夜公演!!
いよいよ3日後であります!いひひー!!
早く北海道に行きてーぃ♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いや、サンダル履いてるんじゃなくてサンダル型の日焼けです。

たんざく!
先ほどねぷたがおわりましたー。
カレー食って帰ってきました。美味。
ねぷた最終日っつーとやっぱりカレー。

いやー、ねぷたもあっというまだったなぁ。
ほとんど雨でつぶれたけども。よかった。疲れたっす。
ワシが描いた絵も、作ったポニョ金魚ねぷたも、
全部もらわれていった。みんな、大事にしてもらうんだよー。
せめて金魚の絵だけでも残してもらえばよかった。
ちょっと気にいってたんだけど。

さぁて、ひとやすみしたら今夜は五所川原の
立ねぷたを見に行くぞー。でっかいぞー。
去年はいけなかったから、今年は写真いっぱい撮るぞー!

はぁー、旅行用のマップも印刷せねばな。
旅行の準備がめんどくさい(笑)。
あー、CUEの日記とか見るとすごくわくわくしてくる。
みんなジャンボリーにむけてがんばってるんだなぁー。
リーダーおすすめの店とか、行きたい。
北海道って、美味いモンばっかりなんだもの。いいなぁ。
けづくろい
↑スタッフ日記のこの毛づくろいの写真が気に入ってます(笑)。
音尾君、ちゃんと猿の顔になってる・・・(魚なのに)。

あっ、拍手ぱちくりありがとうござっす!!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございまーす!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

自転車に乗るか乗らないかで親父と険悪になった人間の日記。

リピーター!
今日は・・・いい天気。ねぷたは元気に運行。
太鼓の人、3人(+補欠1人)。
すり鐘の人、6人。
笛、ワシ一人。
・・・ほかの笛の子、みんな寄付金集めにいっちゃった・・・。
笛の子全員駆り出されるほど人手がたりなくなるとは。
一人で笛やるのって、結構つらいもんだったんだね。
つーか、さみしいよ(笑)。

今日で夜の運行はおしまい。明日はいよいよ最終日。
朝から運行であります。
ということで、今日で夜のねぷたの写真撮り収め。
2008年ねぷた比較
前ねぷたと大きさを比べるとこんなかんじだ!
ちょっと背丈を縮めてるんでもうちょっと大きくなりますけど。
まんなかにおっさんがいるので大きさがよくわかると思います。
結構おっきいもんですよね。
2008年ねぷた裏面
そういえば裏の写真がまだでしたね。
毎年カラフルな感じですけど今年は黒でばしーっと描かれてますね。
こういうのもかっこいいっす。

さ、明日は朝から運行じゃけん
ゆっくり休むか。へばー。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

何をそんなにぷんぷん怒ってるんだい?ワケわからんヤツだなぁ。

メランコリー!
昨日にひきつづきまだ体がだるいであります。
緊張の糸がとぎれたようにどっと疲れがきたようです。
今日はねぷた運行がもともとお休みなのでゆっくりできますが、
ねぷたが無かったら無かったで、さみしい。
変な天気だ。明日と明後日でねぷたも終わる。
あっというまだったなぁ。天気・・・どうなるだろ?
昨日青森ねぶたも弘前ねぷたも雨の中運行したっつーのに
ワシのとこは中止か・・・結局さほど降らなかったのに。
一生懸命準備したわりには不完全燃焼だなぁ。つまらね。

しかし、ポニョ金魚ねぷただけは人気のため、追加量産(笑)。
予想以上に気に入られてしまったので2倍の大きさver.も作りました。
全部持ってかれて手元に残りませんでしたけど。
さようなら、ポニョたち。
オイラまだ「崖の上のポニョ」見てないんだけど・・・。

そういや寝てる時に蚊が耳元でプンプン飛んでて寝苦しかった。
毎年のことだけども。激しく腹がたつね、あの音って。
逃れても逃れても追ってくる・・・何で顔の周りを飛ぶんだろう!?
嫌がらせとしか思えぬ。
蚊のいやがらせ
「伊東家」か何かで、なかなか起きない人には
耳元で蚊の音をまねすると起きるっつってたけど、これホントなんだよね。
イライラして寝てられねぇもん(笑)。

ヒーロータイムの感想は・・・後日だ。うん。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事つづきからっすー。拍手だけの方もありがとっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

むしりとったらむしりとったでなんだかへんなポーズになるっぽい。

コンソメ!
・・・またしても・・・今日・・・ねぷたが・・・
雨天中止!!
こんなに雨降ったねぷた期間はいまだかつてない。
降るとしても運行お休みの日とか最終日だけだったのに。
何でこんなに今年は天候に恵まれないんだろう?
昨日も昨日で運行の途中でパラパラと降ってくるし。
(小屋の近くにきてからだったから良かったものの・・・)
つまらーん!!今日は最後の合同運行だったのにー!!

・・・何か、どっと疲れた。
運行無いかわりに親睦会あるっつーけど、行かね。だるいわい。
・・・あっ、何かホントにだるい。マジで激だるい。
早く寝ようかな。

本日はCDJ2008に一緒に行く相棒と旅行計画を立てておりました。
(「相棒」とか言ってたらちょうど今携帯から「相棒」のテーマ曲が:笑)
計画立ててる間が一番楽しいもんです。
うきうきしてきました。気づいたらジャンボリーまであと一週間です。
ねぷたでバタバタしてるうちにすっかり忘れていました。
全然行くとことかマップの準備とかしてませんでした。準備もまったく。
今更興奮です。あと一週間でオフィスCUEの皆様に会えるのかぁ・・・。
楽しみだなぁ。
席がスタンド席なんで遠いっぽいですけど。まぁ、いいんだ。
祭りだ祭りだー。
いくささん
↑旅行の準備のために色々買い物してたら「キバ」のガチャガチャがあって
まわしてみたら・・・イクサ出てきた。
顔閉じてるから22年前ver.だと思ったら・・・
イクサカリバー持ってるんだもんね・・・名護さんver.ですね、完璧。
がっかりした。手に持ってるイクサカリバーをむしりとりたい。
むしりとって音也ver.にしたい。

拍手ぱちくりありがとうござっす!
お返事つづきからですー。拍手だけの方もありがとうございまっする!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「豚・豚・豚~♪」って歌ってたらぽっちゃりの人ににらまれた・・・。

トロッコ!
昨日は、町内運行直前に雨がザーザー降ってきまして・・・
雨天中止!
こんなんワシが参加した中では初めて?かなぁ?
最終日は雨降ってもやるからね(笑)。
小学校低学年ぐらいまでの子供たちは
「えぇ~?今日ねぷた行かないのー?」
とさみしそうにしてましたが、高学年ぐらいの子になってきますと
「やったー!ねぷた行かないのにアイスもらえるー♪」
と、アイスをもらって意気揚揚と去っていきましたよ(笑)。
子供っておもろい。

今日はどうなんだろう?
昨日も今日も日中すっげぇ晴れてるのに夕方から崩れてくるなぁ。
只今曇天です。あやしい。今日は振らないでほしいなぁ。

で、昨日ねぷた運行がなくなったので久々に親分を描いてみました。
祭りのおやぶん
なんか半纏着ると親分思い出すんだよなぁ・・・(笑)。
町内のねぷたの半纏がなんとなく海堂組っぽい。
色合いが似てる。着ると海堂組の一員になった気分(親バカ)。
なんか、半纏着ると身がしまりますな。
もう気合い入れて腕なんかまくっちゃってますけど。
(暑いだけなんだけど:笑)
小さい頃は町内の半纏の色合いが嫌いだったけど
年を重ねるごとにその渋さと模様が気に入ってきました。
他の町内の人にも「かっこいいよね」と言われました。
何か嬉しい。

さて、雨降らないことを祈りつつ、飯を食う。

おっ、拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

