
| BACK TO TOP |

ヤッターーーーーーーッ!!(ヒロ・ナカムラ風に、いざ叫べ!!)

シーボルト!!
先程、仕事帰りに町内代表でねぷたの審査の結果をきいてくるという
役目を仰せつかったのでさっそく表彰会場へ行き、
審査結果が書かれた表を見ると・・・
我が町内会のねぷたが、
なんと!
優秀賞!!
ゆうしゅうしょう
いやぁ~、嬉しいなぁ!!囃子がんばった甲斐があったってもんよ!
絵だけでなく町内の勢いとか囃子も関係してくるもんだから
毎年審査のとこ通り過ぎる時はいつも囃子は緊張です・・・。
人数少ないながらもバシッ!と決まったから満足でしたよ。
おかげで優秀賞さ!!やったー!!
毎年がんばっても敢闘賞止まりだったからようやく優秀賞がとれてよかった!
最優秀賞はとれなかったけど!来年は!!

ちなみに、最優秀賞はワシらの前を運行していた町内会でした。
いや、実際昨日となりのねぷたを見て
「これぁ・・・いい絵だなぁ。やべぇな。」
と思ってました。目ぇつけてたねぷたが最優秀賞とは・・・。
ワシの目も腐ってなかったようだ(笑)。
絵もすばらしいし勢いも囃子もよかった。まさに最優秀。
くやしいが、ホントにいいねぷただった。

今日は今日で、これから町内まわりだ。
なんかびみょうな天気になってきたぞ。やばいんでねぇかぃ?
疲れたっ!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうござっす!
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

水曜日に何故かカレーを食う確率が高いのはどうでしょう。

ドビュッシー!!
おおっし!!晴れたぞー!!
快晴快晴。
昨日までの雨がうそのようです。嬉しいなぁ。

そんなわけで、朝から気合いを入れて髪を刈ってきました。
(どういう気合いの入れようなんだか:笑)

あと、100均に「自分で描ける扇子」なるものがあったので
自分で扇子に描いてみました。
よしこせんす
とりあえずよしこを描くあたり親バカ。描きやすかったし(笑)。
今年の夏は、これで冷却。えころじぃ。
ねぷたにも持って行きますだ。

さっ!カレー食ったら出かけるがー!
へば!!いってきまー♪
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あっ!もう日付またいじゃってるじゃないか!早く寝ないと!!

リストバンド!
うえい。本日は二部構成でお送りするブログでございます。
書いてるうちに日付またいじゃったんですけど(笑)。
まぁ、29日の日記の続きって事で。

それではそれでは、
TEAM NACSの舞台「LOVER」の感想を。
つづきから、見たい方だけどーぞ。
ときめきまんブルーとシゲ
ときめいたー。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

はいっ、みなさん、てるてる坊主は用意できましたかぁーっ!?

うなぎのぼり!
昨日はNACSの舞台「ミハル」を観ましたが、
本日は「LOVER」を観ました。
感想は・・・次のブログで書こう。うん。

ねぷたのほうはなんとか完成したようで。
安心安心。
2008年ねぷた正面
今年の町内のねぷたはこれです。題名聞くの忘れました。
毎年の事ながら迫力ある絵でございます。なかなか真似できね。
で、これと比べるとしょぼいですけどオイラが描いた
前ねぷたも、ライトアップされました。
2008年前ねぷた完成
電気つくとなんか、感無量。やっぱりバランス悪いけど。
毎回ツメが甘いんだなぁ。くやしい。
いっぱいぽにょ金魚
ポニョの金魚ねぷたもたくさんできたので
前ねぷたに飾ってもらいました。
たくさんあるととってもおもろいことになってました。
そして子どもたちがわらわら集まってきてた。
「作り方おしえてー!!」
という子が多数。作った自分としてはとっても嬉しい声でした。
最終日に運行が終わってから工作教室をひらきます(笑)。

金魚といえば、以前描いた太鼓の脇の金魚の絵。
良い具合に光ってたので撮ってみました。
ひかるきんぎょ
鳳凰のほうはあんまりきれいに光ってなかったんで写しませんでした。
残念。

明日からねぷた祭りかぁ・・・晴れるといいなぁ。

拍手ぱっちんありがとうございます!いぇい。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

だーかーらー!!お母さん何回も言ってるじゃないのッ!!(怒)

北郷!
おいおいおい・・・何考えてんだ・・・。
ねぷた祭はもう明後日だっつーのに・・・
「まだ描いてない部分があるから描け」ってか・・・
ありえねぇーッ!!
だーかーらー、何でもっと早く気付かないんだー!!(怒)
早く言えーっ;;

これから・・・描きます・・・。はい。
明日は前夜祭だもの。明日には出来上がってないとダメだもの。
時間もねえから、もう、墨のみで描いてやる!
・・・泣ける。

そんな連絡がくる前、TEAM NACSの舞台「ミハル」を鑑賞してました。
すっごい余裕ぶっこいてた。一気に余裕がなくなった(笑)。
ミハル、ベルボーイ
いやぁ、よかったです。おもしろかったです。
感想、見たい方だけつづきからどうぞー。

・・・なんか・・・どうしよう・・・。あせってきた。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

「うわぁ、O型だぁ・・・」「えっ?何?O型侮辱罪で訴えますよ?」

茨城!
うほぁ、他人の誕生日を祝ってワシもちゃっかり飲んでもぉたー。
明日も仕事だから一杯だけにしといたけども。
まぁ、祝われてる人が一番酔っ払ってたからいいか(笑)。
楽しい会合であったー。誕生日おめでとう。
あぁ、腹いっぱい。

さてと、続きから本日のヒーロータイム感想でございます。
見たい人だけどーぞ。
クイーン
↑クイーンの不思議な雰囲気に最近、やられてる・・・。
ドキドキする。服とかよくわかんねぇけど(笑)。

拍手ぱちくりありがとうござっす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

いぇぇい!!ろっけんろー!!ちゃっほぉーーうぃ!!(?)

獅子舞!
・・・暑いなぁ。
夏なんだなぁ。
2008年裏の龍
町内のねぷたは裏も表も紙を貼ったようです。
でも、一部まだ貼られてないので骨組み見えてます・・・。
写真は一部ですけど、今年の絵もかっこいい。
プロのお仕事はさすが、違います。
いいなぁ・・・。もうすぐだなぁ。
ワシが描いた前ねぷたはまだ、できてないです。
うおー、ジンジンやー!(「キバ」見てたらうつった襟立語:笑)

あっ、すんません、バトンいただいてましたね。
もらった順にちょこっとずつやらせていただきますよー。
つづきからどーぞ。
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

「あなた誰・・・?」「オレか・・・?愛の・・・救世主だ・・・☆」

罪滅ぼし!
HP、トップ絵を変えました。
今回は夏まっさかりなマーちゃんで。
サーティーワンアイスが食べたいであります。

本日は「キバ」を一話から見ながら金魚ねぷたづくり。
やっぱり「キバ」おもしろい。
13、14話の、親父初変身のあたりは最高ですな。
一世風靡セピアとC-C-B。ろまんてぃっくがとまんねぇ。
なんか、名護さんがファンガイア追いながら「ボタンだ・・・ボタンだ!!」
と言ってるのが「五反田・・・五反田!!」って聞こえてしょーがなかった。
「オレの五反田!」ってか(笑)。

いつのまにか金魚ねぷたもいっぱいできました。
金魚ねぷた作成よりも「キバ」に夢中になってしまったけど(笑)。
小津の次男
↑さんざん「キバ」とか言いながら「キバ」じゃない絵。
ちょっと前に描いた小兄。久々に描いたら何か違うくなった。
「マジレン」好きだ。

話変わりますけど・・・
CDJ用のNACSの新曲、いいですな。夏っぽくて。
ケツメイシみたいだ。

さて、囃子の練習行ってきまー。
拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯でTV見てたら「ちょっと!携帯笑ってるよ!」と驚かれた。

留寿都!
もがぁ・・・疲れた。
疲れたせいか、夜中に大きな地震があったこともわからず爆睡。
家族にも職場の皆様にも「ありえねぇ・・・」と言われた。
そ、そんなに揺れたのかい?(困)
朝起きてフィギュアとか倒れてなかったから気付かなかった。
(でもよく見たらゴレンジャーとジャッカー倒れてた・・・)
ニュースで八戸とかの映像見て驚いた。公会堂が大変な事に・・・。
そしてがけ崩れやべぇ。び、びっくりした。
「すごい揺れたよね!?」とかいう、みんなの話題についていけなかった。
何より、皆、無事で良かった。

もじゃ~、4日ぶりに囃子の練習に行ったら
いつのまにか太鼓の土台が立派になっていた。
すーてきーなたいこ
太鼓の脇に絵を貼るっつー意味がわからんかったけど
これを見て納得した。
いいじゃないかいいじゃないか!屋根までついて。すだれが涼しげ。

町内のねぷたのほうは、今日から紙貼りしてました。
ワシは見学だけしてましたけど。
去年の題材が中国だったからか今年の絵は和風のようです。
まだ鏡絵見てないからどんなもんかわからんけど・・・。
送り絵は任侠系の女性でした。かっこよい。

さーて、金魚ねぷた作らないと・・・。
昨日から作ろうと思って寝てしまったものな(笑)。
気づいたら2匹しかできてなかった・・・。遅。
ぶっちゃけ今も、金魚ねぷたなんてどうでもいいから
ぐっすり寝たい。

拍手ぱちぽちありがとうござっす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

箱アイス買いだめするハズが巨大なプリンの誘惑に負けた。

バイリンガル!
ぷひー、終わった終わったー。
ねぷた絵、終わりました。すっきりー!!
たいこのとり
↑とり。
たいこのきんぎょ
↑きんぎょ。
いざ乾いたものを見ると思ってた色になってない・・・。
そして今、指が、ピンク色に染まってる。
洗ったけど、とれない。
ねぷたに火が灯る(電球だけど)のが楽しみであります。
明かりがつくとまた違う雰囲気になるし。

これでようやく金魚ねぷたに専念できるずら。
今日は暑さのせいか疲れ倍増ですな;;
気づけばズボンもTシャツもびっしょりでした・・・。
作業してるトコはとても暑い。扇風機はあるけど、あまり意味無。
扇風機の風が強いと紙が飛んじゃうし。厄介。

疲れたけど・・・家帰ったら
CDJ2008のチケット、届いてました!!
いやっほーぃ!!テンションあがった。
わくわくしてきた。
そして、晩飯が、うなぎだった。
・・・ホントは明日なんだけどね。
美味。幸。元気もりもり。

うひー、拍手ぱちぱちありがとうござっす!
お返事続きからですー。拍手だけの方もありたやーでございますだ。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

四国に行って、うどんをたら~ふく食べたい気分。・・・じゅるり。

しらかば!
本日の、作業状況。↓
2008年できました
とりあえず前ねぷたの絵は、おわった。
どうしても色がはみでるんだよなぁ・・・。
またロウが甘かったんだなぁ。難しい。
でも、去年みたいに重要な目のとこに色がはみ出なくてよかった。
ねぷたになるのが楽しみであります。
2008年たいこ用
あと、今年から太鼓の両脇に絵を飾るというので
その絵も二枚。金魚と鳳凰です。
もう、時間も無いので簡単に描けるものにしました。
今日はとりあえず墨入れとロウ入れ。
色塗りは、明日。
明日で完成予定でございますよ。ちょっと安心。

色塗りしてる時に町内のちびっこたちが来て
「がんばってねー☆」
と言って帰っていった。和んだ。

ポニョ金魚ねぷたは、地味に量産中。
思った以上に進まぬもんです。現在4匹。
・・・何匹作ればいいんだべ?

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうござーす!!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

おめでーとう。おめでーとう。もリーダーの、毛根さーん!!

ミドリムシ!
今日の作業状況。↓
2008年途中だよ
墨入れとロウ入れまではなんとか。
急ぎがちだったせいかあせりすぎて一部雑になったかもしれねぇや。
そして、墨入れして気づいたけど・・・腕のバランス悪かった・・・。
何で下書きの時点で気付かなかったんだろう;;
がっかり。明日は色塗りです。
・・・この写真、途中なせいかおなごがモヒカンに見える(笑)。

自宅に戻ってから、金魚ねぷた作り。
ぽにょ金魚
普通の金魚ねぷたをちょびっと改造して、
正面にポニョの顔をくっつけてみた「ポニョ金魚ねぷた」
一応ポニョの顔は自分で描きましたよ!いぇい。
まだこれ、試作品なんでこれからこいつを量産せねばなりません。
いっぱい作って、ねぷたにぶらさげます。
がんばるぞー。

・・・でも、そろそろ寝よう。
明日も、早い。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!!
| commnet:4 | BACK TO TOP |

何でも早め早めにやっていかなきゃダメだっつってんでしょうが。

いしだたみ!
これからまた仕事・・・め、めんどくさ・・・。

そして、また、宿題が増えた。
前ねぷたの下書きしかできてないのに、
また、描く絵が増えた・・・。
嬉しいけど、もっと、早く言ってほしかった。
こんなギリギリに言われてもー!!
また構図考えねばまぃねーべやー!!
もー!この忙しい時に!!ワシ、その道のプロじゃないんだぞ;;

もう・・・なんかてきとーに描こうかな・・・
「ポニョ描けばいいじゃない!!」とか言われたけど・・・
ねぷたにポニョ描けるかー!!
何でポニョ!?
・・・あ、ポニョの形した金魚ねぷただったらかわいいかもしれん。
誰か作らねぇかな・・・。
運命の出会い
ヒーロータイム、見たけど、ゆっくり感想書く暇なさそうなので、
とりあえず音也とクイーンだけ描いてみた次第。
らくがきする暇あったら感想描けたかな?(笑)
あぁぁ・・・キバは22年前ばかり気になる。

さ、飯食って、ねぷたの絵描いて、再び仕事だ。
おら、負けない。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

・・・今日は絶対あたりますよ、ねっ?ねっ、ガリガリ君!!

虫追い!
ねぷた絵の、下書き、しました。
毎年の事ながら、下絵見ながら描いても用紙がでかいから難しい。
午前いっぱいかかってささーっと終了。
完成まで、まだまだでございます。

今日はまったりしすぎた・・・。
やろうとおもっていたことを、やれなかった。反省。
これからまた囃子の練習だー。いよいよ色々面倒になってきた(笑)。
今日はアイス溶けなきゃいいな・・・。
小津の末っ子
↑久々に、小津の5番目。
36605殿たちがマジレンのDVDを見てるみたいで、
なんだかマジレン恋しくなってきた。まだ555も全部見てないのに。
555全部見る前にマジレン見てしまおうか・・・(笑)。
末っ子がレッドっていう兄弟戦隊なのが新鮮だったなぁ。
(ファイブマンはよく知らないけども)ゴーゴーファイブも好きだったし。
5人兄弟戦隊って、いいなぁ・・・。
その割に途中で増える兄弟戦士(ゴウライジャーとかゴーオンウィングス)
って、あんま好きにならないんだよなぁ。何故?
あ、でもゲキレンのレツとゴウは好きです(笑)。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

今日のガリガリ君は、溶けてた上にはずれでしたよ。おのれ。

リビングルーム!
本日は何気に色々あったんですよ。ええ。
箇条書きで失礼。

近場への外出に自転車で移動することに。
久々に乗った自転車のサドルが変なことになってて焦る。
誰だ、勝手にサドルいじったのは。

暑さからのがれるために映画館へ。
ぬりえですけど
コレを見たわけではない(笑)。
がっつりジャンボリーの日と公開日がかぶってますが・・・
帰ってきてから絶対観るぞ!
で、今日は「ゲゲゲの鬼太郎・千年呪い歌」を鑑賞。
ちょっとこれ、続きから感想を。
見終わってからまだ時間に余裕があったので
「スピードレーサー」も観ようと思ったら吹き替えしかやってねえ。
字幕じゃないから、帰った・・・。

マックフルーリー、注文して、席に持ってったら
もうすでに溶けてた。どんだけ暑いのかね?
でも、美味。

久々に電気屋さんをじっくり眺める。
非常に満足。

家に帰って「今日ねぷたの囃子の練習だよ」と言われ、焦る。
あわてて飯食って練習にれっつどん。
今年から参加した子に、太鼓希望の、女の子が、来た。
毎年男の子しか太鼓やらないからちょっと嬉しかった。
しかも吹奏楽部でパーカッションをやってるとかで、
すごく筋が良い子だ。将来有望株。楽しみ。
で、練習終わってからみんなにアイスを買ってきたら
ここでもアイス溶けてた・・・。が、ガリガリ君・・・;;
だから、どんだけ暑いんだ・・・。

お師匠から前ねぷた用の紙をいただく。
下書きだけでも家で描けるようにと気をつかってくださったらしい。
ど、どうもすいません・・・。
さすがに墨は準備できてもロウ&色は用意できないものな。

めまぐるしい一日だった・・・。
じゃ、そういうことで、続きから映画の感想を。
続きを読む
| commnet:2 | BACK TO TOP |

うきうきわくわく☆さまーばけぃしょん~夏は青森にいらっしゃい~

木彫り!
あぼぁぁ、眠い。
眠ってはいけない、眠っては・・・と、思っていたのに、
休憩時間中、爆睡。
休憩時間は貴重な勉強タイムなのに・・・。
どうしよう。過ぎ去った時間は、もうとりもどせない。
うっつらうっつら
眠いけど、今日も「HEROES」見る・・・。
気になって仕方がない。

そういやもう7月も半ば・・・。
そろそろ今年も前ねぷたの絵を描く時期でござる。
(※前ねぷた→ねぷたの前を運行するちっさいねぷた。おまけ的な。)
前にも言ったかもしれませんが、今年は女性の絵にチャレンジ。
・・・しかし、おなごを描くのは難しい・・・。
どうもこう・・・ぶちゃいくになってしまうんだよなぁ。
美しく、そして力強い表情が、難しい。
いかつい顔した武将の絵のほうがかえって楽な気がする。
まぁ、ワシの絵なんてどうでもいんだ。プロじゃないんだし。
今年のお師匠の絵が見られれば。満足。

あっ、そういや金魚ねぷた作る暇無ぇ・・・。
ど、どうしよう。おろおろ・・・。
今年は、いらないか(何)。
みんなで作ればいいじゃん!何で毎年ワシばっかり。
誰か、うちの町内会にボランティア来ねぇか(笑)。
人手不足じゃぁ!

拍手ぱっちんありがとござっす!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!(大爆笑)

紳士的!
「対決列島」第3夜、早くも山場!!
大リバースですっ
安田さん、リバース!!
これを待っていた(笑)。がんばりすぎました。
再戦すっからこれ、来週も・・・。
・・・腹が苦しい。すごい人だ、安田顕。

話変わるけども、最近ブルーレイというものの存在に
不安になってきております。
なんとなくはわかるんだけど詳しく「何それ?」って聞かれると
うまく説明できない気がする。
多分人類を滅ぼす為にやってきた侵略者か何かでしょ?
・・・あ?違うの?
・・・あ、ウィキペディアにあった。なーるほどー。

近頃の世の中についていけてない・・・。
どうも最近電気屋さんをのんびり徘徊する事も無いもんなぁ。
今度電気屋さんで人類の進歩を感じてこよう。

で、モスドって何?(笑)

拍手ぱちぱちありがとうございます!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

オカマ口調で競歩しながらスタジオパークを見るリーダーが愉快。

うめぼし!
どうも。自分がダメすぎてなんか悔しくなってきた者です。
頭が悪い。不器用すぎる。・・・頭の中ぐちゃぐちゃだー。
何でも要領よくできればいいのに。
「おめぇは一度に一つの事しかできなそうだもんな。」
って言われちゃったものな。何だ、不器用って言いたいのかな?
自分でもわかってるだけに、直に言われると悲しくなった。
・・・悔しい。
うーん!パンニハムハサムニダ!

先週から栄養学の勉強を何年かぶりにやってて思った。
ワシ、かなりのビタミン不足だ・・・。
なんか「なるほど、だから最近こんな事が・・・」って感じだった。
ビタミン摂取せねばなぁ。
こいずみよう?

↑この前新聞にこういう方の名前があったもので
思わず写真撮っちゃいましたよ。すごいニアピンなお名前。
たぶんこの方は「よう」じゃなくて「ひろし」って読むんでしょうね。
そういや先日職場で「大泉洋」「おおいずみひろし」と言った方がいました(笑)。
一同大爆笑ですよ・・・。ずっと「おおいずみひろし」だと思ってたらしいです。
何か、演歌歌手っぽい。

拍手ぱっちんありがとござまーす!!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

水をばしゃー。あぁー、まーちがーえたー。がーそりーんだー。

カレー王!
ははは・・・昨日は留守にしておりましたが・・・
アレです。昨日も勉強会でした。一瞬意識が飛びました(眠りかけた)。
眠らないように耐えたけども!先生の声、すごく眠くなる・・・。
そして勉強会が終わってからJuRiさん宅に泊まりに行きましたです。
飲みに行ったり(ワシ酒飲まなかったけど)。

JuRiさん宅で久々にNACSの舞台「LOOSER」のDVD観ました。
久々に観るとまた、おもしろいもんですな。かっこよかったです。
(だんだん終盤飽きてくるんだけどもね・・・何でだろう?)
やっぱり一番良いキャラしてるのは、愛すべき男・芹沢鴨。
登場シーンのインパクトがありすぎる・・・(笑)。
「僕の部屋が無い・・・」とかも・・・最高。
せりざわ鴨

↑昨日そんな「LOOSER」を見ながら描きました。
全身描こうかと思ったけど、あの姿凝視してたら恥ずかしくなってきた。
あ。あと古高俊太郎もいいですね・・・って、あっ、どっちも安田だ。
「オレだ!古高俊太郎だィ!」
って、あんな何回も言われりゃ名前も覚えてしまう(笑)。
もうコレ、ヤスケンにしか目がいかね・・・。
「びちびちーっ!」も好きでしたけどね。桂さん、もういいですよ。
何度観ても、土方歳三がずるい。坂本竜馬が似合ってるだけに。

で、今日はカラオーケストラに行った。
「リモコンの履歴、全部埋めて帰ろうぜ!」
と、バカな計画をしてがんばって色々歌った・・・。
ワシはあまり歌わない戦隊ソングを立て続けに(ワンコーラス)歌った。
もはやメドレー状態。戦隊いっぱい歌うと結構履歴が埋まる(笑)。
履歴見た人は、どう思うだろう?
戦隊と、オフィスCUEまみれの、履歴・・・。
二人とも、終わったころにはぐったりだった・・・。
やりきった。
楽しかった。ありがとう。ありがとう。

あっ、留守中も拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございました!
続きを読む
| commnet:3 | BACK TO TOP |

理不尽なおあずけ宣言で「ゲド戦記」を見させてもらえない。

シカ!
じーちゃんの墓ができたっつーんで、仕事終わってから墓参り。
そしたら、納骨式に来たお坊さんが高校の時の先生だった(笑)。
住職してるっつーのは知ってたけど住職スタイルを見たのは初だった。
「あ、ホントに住職やってんだなぁ・・・」みたいな・・・。
なんか、変な感じでした・・・。
やっぱ夏はアイスを食うべし

↑たまには、ピンク。目に悪かった。
しかも背景色が昨日の木村さんの絵とかぶってる・・・。
でも、気にしない気にしない。あはは。
アイス好きそうですね、彼。この時期毎日食ってそうです。

アイスといえば・・・
今日1年ぶりぐらいにジャイアントコーンを食べました。
ジャイアントコーン、好きです。ジャイアント美味。

拍手ぱちぱちありがとうござーっす!
| commnet:3 | BACK TO TOP |

そこのプリンター使いたいんですけど、どいてもらえませんか?

ヤスダムシ!
なんか昨日とかCDJ2008の、何らかの撮影をしているようですけど、
みんな、格好が、怪しすぎる(笑)。
おもしれぇ・・・ますます来月が楽しみになってきた・・・。
そして、もリーダー作詞作曲の曲もダウンロードしました。
なるほど、大合唱ですな。次の楽曲配信も楽しみであります。

うおお、雨すげぇな・・・。
今日はもう止まねぇんだべな。出かけるの億劫だな。
木村さん

↑かなり前に描いた女王・木村さん。
なんか、いいやつのつもりで考えたキャラだったんですけど
いつのまにか敵になってました。人生何があるかわからないもんです。
モクモ星人は、触角と変な形の耳(ヘッドフォンじゃないよ)が特徴。
ちなみに木村って、名字じゃないですよ。名前です。
名前が木村です。下の名前とか無いのですよ。

拍手ぱちくりありがとうございまーす!
| commnet:0 | BACK TO TOP |

パンダのまねをするオフィスCUE代表取締役が、妙に和む。

豚小屋!
うえぃ。今日こそは、プールに行ってきました。
やっぱ、非常に疲れます。ぐったりです。
ワシがプールに行くと、大体、泳いでウォーキングして~のくりかえしで
常に体を動かします。素晴らしき有酸素運動。疲れるけど、気持ちいい。
陸の上1キロ走るよりも水の中1キロ泳いだほうがいい。
すっかり運動不足じゃけん、体力つけねばなー。

そういや昨日、暑かったんで母上が玄関のドアを開けっ放しに
しておったんですけどね、そうしたら・・・
どっかの猫が侵入してきたのですよ。
まるでここが我が家のように。
「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」
猫苦手&猫アレルギーなワシは思わず絶叫いたしました。
その声にびっくりして、猫は出て行きました。
慌てて玄関のドアを閉めましたよ・・・。勘弁してくれよ;;

昨年犬が亡くなってからずいぶん庭に猫がやってくるようになった。
老いた犬だったけど、一応番犬だったんだなぁ、アイツ。
現在、犬小屋があった場所は家庭菜園となっている。
今日の晩御飯に、家庭菜園の収穫第一段が出てきた。
美味であった。
じゃくそん

↑この前「カウラ」観ながらぼけーっと描いたジャクソン。
何か今更だけどこの人黄色い全身タイツ着せたら
トリオ・ザ・タイツの黄タイツ君っぽい。
のびのびーとぉー。

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事は、つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

あっ!ジャンボリーまであと一か月じゃないか!!いやっほー!!

こまんたれぶー!
どうも、昨日の「カウラ(正式名称長いよ!)」見て号泣した者です。
奥さんがラブレターを読むところあたりからちょっとウルッときて、
山崎努が最後に嗚咽するシーンではもう、
ボロッボロ涙が出てきてとまらなくなっちまっただよ。
切ねぇ時代だな・・・。平和な世の中に、感謝。

あっ、HP更新。「音響」ログ載せました。
ついに音也たちも宇宙進出です。おめでとう。
ドッド星はちょと中華?をモチーフにしております。
人々の服もなんとなくチャイナなのですよ。
地球みたいな水の惑星じゃなくて、やや砂漠の惑星です。
タネです

↑タネだけはなぜかインディアンっぽくしてます。
別に意味はないんですけど・・・彼だけグラサンインディアン。

「対決列島」、今週青森までだったから・・・
来週は・・・小岩井じゃないか?(笑)
安田が・・・出すんじゃないか?
・・・妙に興奮してきました(?)。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

リーダーの日記のタイトル見てちょっとドッキリしちまった・・・。

グリコ!
・・・昨日プールに行こうと思ったのに、プール休みだった・・・。
がびんちょ。

仕方がないので(?)映画観てきました。
「ミラクル7号」観てきたんですけどね・・・映画館貸切状態(笑)。
ワシ以外に「ミラクル7号」観てる人いなかったんだよー。
平日だし時間が時間だっただけに仕方ないのかもしれんけど。
チャウシンチーの映画だけに・・・小ネタもアクション(?)もすごい。
あちこちの小ネタに笑わせていただきました。
そして子役の演技に泣かされた。
あの子すごい。全然女の子に見えないもの。男の子だもの。
ナナちゃんかわいい。う●こしか生み出せないけど(笑)飼いたい。
みらくる7ごうときたろー

ついでに「ゲゲゲの鬼太郎」の紙ももらってきた。
今週末からいよいよですな。
前作も映画館で観たから今回も映画館で観るぞ。

と、まぁ、昨日のことはさておき。
今日は調理師の勉強会。ガリ勉モード。
でも、やっぱり途中でうとうとしてしまったよ・・・。
どうして、そんなに、眠くなるんだい?
のうみそオーバーヒートしそうだに。学生さんは、すごい。
・・・あぁ、眠い。

今日は早く寝・・・られねーんだ。
「カウラ」見ねばまぃねんだ。「カウラ」見て寝よう。
| commnet:3 | BACK TO TOP |

二人の思い出のマトリョーシカ、剥き続けたらKO・KE・SHI?

ドーピング!
「THE QUIZSHOW」を、もう一回見た。
山本耕史が歌ってる歌の歌詞すげぇ(笑)。
アダルトチルドレ~ン♪
宣伝しちゃおう。「THE QUIZSHOW」サイトはこちら!!
サイトでドラマが見られます。ヤッター!(マシオカ風)
thequizshow.png

↑そんなこんなで微妙な、絵。残念。模写ができない。
気づいたら最近シゲいっぱい描いてる。メモ用紙とかに(笑)。
「33分探偵」も出るんだもんね・・・。土曜深夜の男だね。

今日も暑かったなぁ。昨日よりはいい風吹いてるけど。
昨日アイス安売りしてたから一箱買ったんだけど・・・
こんな暑くなるんならもう一箱買いだめしておけばよかった。
バニラバー美味し。

晩飯食ったらプール行こーっと。
運動運動。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!いぇい!!

あと私信ですけど、JuRiやん。
チミの携帯からだと多分「THE QUIZSHOW」見られるよ。
もうとっくに見てるかもしれないけど。
| commnet:2 | BACK TO TOP |

出勤前「THE QUIZSHOW」見ちゃ、いーけないんだ♪イケメンだ♪

リチャード!
うんぬぁ、暑いずぇ・・・。
のごってものごっても汗がだらだらだぞ。
窓全開にしたら大雨降ってきたずぇ。
窓閉めろってか?

おっ・・・おっ・・・おい!!
「THE QUIZSHOW」はこっちで放送されないっつーからしょんぼりしてたら
・・・ネット配信してくれてやんの!(喜)
やったー!!日テレさん、ありがとう!!
おかげで出勤前に見ていきましたよ(ちょっと仕事遅れそうになったよ:笑)。
シゲが見られましたよ。わははは。
なんとも不思議なドラマでありますなぁ。
一話のゲストが山本耕史っつーのもちょと嬉しかった。
片桐、一体過去に何があったんだ・・・。シゲ、悪者っぽい笑いが謎・・・。
二人の関係が、謎。早く続きが見たいー。

さぁて、日テレさんの話はさておきまして、
テレ朝さんの話(ヒーロータイム)ですよー。
見たい方だけつづきからどんぞー。
ぽっ★

↑頬赤らめる息子。

拍手ぱっちんありがとうござーます!
続きを読む
| commnet:0 | BACK TO TOP |

携帯料金も眠気も繰り越して・・・って眠気はいらんわ!バカタレ!

牛追い祭り!
初西瓜響也

先日今年初のすいかを食べました。美味。
でも、ホントは、メロンのほうが好きです(笑)。
メロンが食べたい。

・・・今母が突然「小泉と大泉って・・・ウケるね。」と笑いだした。
来週のスペシャルドラマの事かね?
ワシも今言われて気づいた(笑)。なんだこのキャスティング。
おい、そのテレビ欄ワシにも見せろー。

昨日結局早く寝ないで「猫の恩返し」を見てしまった。
ばかばばーん。繰り越して眠いじゃねぇかバカタレ。
社長の声がどれだかわかんなかったぞバカタレ。
ナウさんと安田はわかったけど。

いやぁ、しかし暑いなバカタレ。
今日こそ早く寝るだぞバカタレ。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

靴屋入店&試履~約1分「これください」宣言。店員驚&慌。

草野球!
今日は、ムシムシしてますなぁ。梅雨ですなぁ。
べたべたです。

本日は、あちこちお買いものです。
と、その前にムーランルージュで腹ごしらえ。
トムヤムクンおむ

バックと料理、どっちがメインかわからない写真ですが(笑)。
ワシの目の前に今日はジャッキーチェンがいらっしゃったので一緒に。
本日は週替わりオムライスのトムヤムクンオムライスをいただいたですよ。
エビとキノコが入ったオムライスにトムヤムクンスープをかけて食べる
非常に斬新なオムライスでございます。
とはいえ、スープとオムライスが別にしてあって、食べ方は自由なので
ワシはスープカリー風にご飯をスープにひたして食べました。
ひじょーに味わいやすいトムヤムクンスープでした。美味。エビ。
パクチー嫌いな人はダメかもしれんけど。ワシは好きです。

今日は久々にいろいろ買い物したなぁ・・・。
楽しかったっす。

昨日(もう今日だけど)リアルタイムで「HEROES」見てたらもう、眠気が。
「猫の恩返し」見ようと思ったけど・・・早く寝るです。
| commnet:0 | BACK TO TOP |

なんとなく、彼、キレンジャーっぽいじゃん、役割的に・・・。

白石区!
「555」鑑賞続行中。
カイザ&草加が登場。草加、めっさ嫌いでした。
今あらためて見てもやっぱり好きじゃないキャラだった。
器用にムカつくやつだ(?)。
たっくんがぶっきらぼうで器用にやりすごせないもんだからもどかしい。
悔しいなぁ!がんばってほしい、ホントに。
(といってももう「555」は終わってるんだけども:笑)

その合間に「対決列島」もちゃっかり鑑賞。
やっぱ・・・安田が出てくる企画っておもしろい。
大好きですよー「対決列島」
まだ最初の対決すらしてないのに何回も見てしまった。
企画発表の「やあやあ!鈴井貴之ーッ!」だけでかなり満たされた(笑)。
とちうヒロ

「HEROES」のヒロの絵を描いている途中。
これからどう加工しようか悩み中。さて、どうしよう。
「HEROES」、前から気になっててDVDを借りようと思っていたけど
テレビでやりはじめたのでテレビのほうを見てます(吹き替えだけど;;)。
なんか、やっぱ好きなんですよね、ああいう集団モノは。
だから戦隊モノも好きなのかもしれんけど。
一回見たら気になって気になってしゃーない。
アイザックとヒロが好きです。今夜も、見るぞ。わくわく。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| commnet:2 | BACK TO TOP |

言い過ぎってぐらい「ちゅーか」っていっぱい言ってるヘビィな男。

ベラルーシ!
「仮面ライダー555」が見たくなったので
むりくりビデオ探して最初からずばーっと見てます。現在進行形で。
続けてみてるとなんか、気になっちって区切れない(笑)。

たっくんとか木場っちとか、めっさ懐かしい。
今見てるのが何話かわかんないけど・・・。
大好きな、海堂さんも出てきて、段々、愉快になってきた、。
真理ちゃんに怒られて、また、愉快。
たっくん&真理ちゃん&けーたろー3人のやりとりも愉快だけど
海堂さんが出てきちゃったらもう、海堂さんに全部持ってかれる。
名言&珍行動にやられる。
大学で大暴れ(?)するトコで当時変な太鼓を叩いてるなぁと思っていたら
太鼓じゃなくて、火の用心て書いてるバケツだった(笑)。
バケツだったのかよ!
ばけつ海堂さん

当時「カラハシンブン」が更新されるのが楽しみでした。

なんだかんだで、オルフェノク3人組って、かわいそうなんだもんなぁ。
555側3人とオルフェノク側3人は、すごく好きです。

こうして久し振りに見てみると「555」ってやっぱおもしろい。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| commnet:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

