
| BACK TO TOP |

「激闘!西表島」の茶タイツのシークレット映像も見つからない。

のぇぇぇん!
ちかれたー;;
疲れてちょと走馬灯が見え隠れした・・・。
しかも自分の思い出とかじゃなくて「どうでしょう」の迷珍場面。
BGMは、なぜか「ゴーオンジャー」のOP曲・・・。
何ででしょうね、疲れてくると頭の中に響いてくるのは
いつも「ゴーオンジャー」のOP曲。応援歌なのかな?(笑)

YouTubeで「四国R-14」を発見したので鑑賞。
「リターンズ」の時に事前解説みたいなのは見たんですけど
肝心の「R-14」は見たことなかったのですよ。
しかも「クラシック」では「R-14」とばして放送してたし。
で、感想は・・・
怖ぇ!!
最後ちょっと、アレだったけど・・・。すごいね。
なんかうっかり見入ってしまって・・・ドキドキした。
そしてうっかり見入ってしまって
エキストラ全般をやっていたシゲさんが何回出てきたのか数えられなかった(笑)。
一回は確実にわかるんだけども。あとは見つからなかった。
シゲさん・・・一体どこのどれがシゲさん?

・・・さて、たまには「音響」の番外編もすすめないとー。
まったく進まぬ。
| BACK TO TOP |

色々考えてみても無い頭をひねったところで何も生まれてこない

山盛り!
もう6月になるんですなぁ。
CDJまであと2か月・・・なんだなぁ。
CUEダイアリーとか見てもパンフ撮影とかレコーディングとか
着々と準備進んでるようで・・・わくわくしてきた。
モーツァルトヤスダ

↑なんか、だいぶ前に描いた亡霊モーツァルトさん。
ルールがわからない。ブラボー。
・・・ん?二日連続で安田の絵だった。あれれぇ。

さ、明日も早い。
今日は早く寝るんだぞ。

拍手ぱちくりありがとうございまっす!!
| BACK TO TOP |

屁が出るほど爆笑した、小さな定食屋さんの、550円ランチ。

かたい八ツ橋!
HP更新しました。
「音響」第18楽章、徐々に追加。
まだまだまだまだ序盤。
まだまだまだまだ続きます。
一体何ページになるんだろう?まったくわからねー。
ネタを忘れないうちに全部描ければいいな。
ホントに物忘れ酷くてネタを忘れる・・・。
メモをしろ。

前にもたしか言ったと思うんですが
土井君はもっと最初に出てくるはずのキャラでして、
今になって彼を出したら今まで出さなかった間の愛情が
ぶわっと出てきてしまってすごく気に入ってきました。
「ここまで出さなかったらもう彼の出番はないだろう」
とまで思っていた矢先の、まさかの登場。
・・・自分でもなんだか不思議な感覚。
どうぞ、土井君をよろしくおねがいいたします(選挙?:笑)。
勇蔵さんな安田

↑昨日休憩中、久しぶりに勇蔵さんな安田を見ました。
「瞳」毎日見られないからね・・・。
べらんめぇ口調、すっかり定着。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

JAM-BOREEパンフ用の社長の格好がどんなんか気になる。

あたふた!
ACIDMANが「トップランナー」に出た時のやつをさっき見ました。
・・・「赤燈」の演奏聴いてたらじーんとしちゃって涙出そうになっちった。
いや、いい曲だっつーのは前からわかってるけど・・・。
これを来月ライブでやられたら・・・やばい。いや、泣くもんか。
仭さんのキャラ

↑先日仭さんのサイトにお邪魔して仭さんのキャラと共演してみたんですけど
・・・嬉しいことに続きを描いていただきました(笑)↓
仭さん宅での合作

ちょと二つとも幅があるんでサムネイルで失礼。
いやぁ、ふすまって、ミステリアスゾーンだ。
よしこっ!!管理人さんの帽子はへんじゃないぞ!かわいいぞ!!
いやはやー。仭さん、ありがとございました!!

あぁぁぁ、今、夢と現実が葛藤してる。
がんばれ、自分。負けるな、自分。ふぁいとぅ~、自分。
やりたいことはたくさんあるのに現実はそれを許してくれない。
くやしい。何も無いなぁ、自分。

うぉ、拍手ぱちぽちありがとござまーす!!
| BACK TO TOP |

なんだかんだで一番盛り上がるのは地元の他愛のない話。

輪ぬ!
いえい。今日は久々に高校時代の友人・なっつんに会ってまいりました。
相変わらず元気な人で、非常に楽しかった・・・。
まっちゃのパフェとか

パフェ美味しい店教えていただきました。ありがとう。
また抹茶パフェ・・・。最近大好き、抹茶パフェ。

何か、地元ネタですごい盛り上がった・・・。
ありがたいなぁ、何か・・・。
「地元を大事にしたい」っていう気持ちがさ・・・。
なっつんも一緒だったんだね。嬉しかったっす。

最近地元を憂う事がいろいろあって・・・
まぁ、自分の地元も悲しいことになってるけど、
アウガが危ないっていうのがすごい悲しいんだ(笑)。
(↑すげぇローカルな場所で申し訳ない:笑)
なんとかしようよ、地元を。ね。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

西表が眠らせないわけじゃない。あなたたちが眠らせない。

菊練り!
おいっ・・・ありえ・・・ない。
「キバ」が録画されてない・・・(泣)。
何だこれ・・・ビデオ30分しか録画されてねぇじゃねぇか!
がっかり。でも、「ゴーオンジャー」だけでも見られてよかった・・・。
あぁぁ・・・ショック。
録画を忘れました

浮かれてたんだね、昨日は・・・。

そういや「カブト」の時も風間とゴン再会の大事な話録画忘れたんだよなぁ;
悔しい。風間とゴン好きだったのに・・・。
たまにこういう馬鹿やるから頭にくるなぁ;;
やさぐれて「激闘!西表島」のDVD観てましたよ・・・(笑)。
わしゃぁ何のために日曜日がんばってると思ってるんだ・・・。
そらやさぐれるわぃ。オラはバッタの兄貴じゃねぇっつの。

昨日嬉しいことにちぇんさんから「SP」のサントラを貸していただけたので
さっそく只今聴いてます。やっぱかっこいいねぇ♪
ありがとうございます!!

あっ・・・なんか筋肉痛だ(笑)。
| BACK TO TOP |

ワシの体力も落ちたもんだなぁと年寄りくさい事を思った人間。

タロティ!
えーと・・・日付は変わってしまいましたが25日の日記ってことで。
実に充実した一日!!

DOPING PANDAのライブ、行ってまいりました!!
あ、足が痛い!!(笑)
あんな・・・踊りまくったライブは初めてです。
楽しくて楽しくてしゃーないんだもの。いいねぇ。
ロックスターかっこよかった。そしておもろかった。
タロティ・・・(笑)。
ドラムパフォーマンスもめっさかっこよかったし
ベースとのセッションもまたかっこよし!!
知らない曲多かったけど楽しかったからいいさー♪
無限大ダンスタイム・・・過酷だったが最高だった。
中国人風(?)ツアーグッズ紹介も・・・最高(笑)。
DOPING PANDAを知って良かった・・・。

ライブ終わってから行きつけのカフェ・ムーランルージュ主催の
「アフタースクール」鑑賞会&感想会に参加してきました。
鑑賞のほうはライブとかぶってていけませんでしたが
昨日すでに鑑賞済みなので感想会だけの参戦でした。
初対面の方が多かったんですけども楽しくおしゃべりしてきました。
詳しいなぁ・・・OFFICE CUE関連・・・(笑)
JAM-BOREEに行くという方も居たのでもしかしたら札幌で会うかもしれぬ♪
楽しみだなぁ~。
おみやげに素敵な安田さんonちゃんと藤やん絵とクッキーをいただいた。
onくっきー

↑onちゃんクッキー!ワシがもらったのは違うクッキーでしたけども。
細かいのぅ~♪もったいなくて食べられません;;
プチ個展

最近ムーランルージュにワシが描いた絵が飾られててプチ個展に・・・(笑)。
恐縮です・・・!今日も美味い飯をありがとうございました。

明日は(って、もう今日か)病院行こう・・・。
養生せんと・・・鼻がぶっ壊れ気味。

拍手いっぱいありがとうございます!!
いぇい!
| BACK TO TOP |

コーヒー牛乳とね、ホットケーキがね・・・欲しくなってくるんだ。

ホットケーキ!
「アフタースクール」観てまいりました!
初日・初回という気合いの入れよう。
中身は・・・言えませんね・・・。
この映画、ちょっとでもネタバレしちゃうとダメだ・・・。
もぅ・・・ワシの心情だけでも表わしますと、

「えっ・・・!?」

「えぇぇぇぇぇ!?」

「ぅぇぇええええええ!?(笑)」

・・・って感じ(笑)。
すげぇ・・・やられた。何か、もう一回見たい。もっと笑いたい。
コメディってほどコメディじゃないんだけど何か笑える・・・。
afterschoolスナックタイム

↑ストーリーのネタバレしない程度に・・・。

映画観終わって家帰ってきたらACIDMANのライブのチケット届いてたぜぃ!
整理番号は・・・ううむ・・・後ろのほうだなぁ;;
DOPING PANDAよりも後ろだ。先行でとったんだけど・・・甘くなかった。

明日はいよいよDOPING PANDAのライブ!!やったぜ!!
気合いは十分なんだけどなにぶん風邪気味で声が出せない・・・。
何か、悲しい。

明日になったらなおってほしい。
そして、明日は晴れてほしい。
あと、仕事、残業にならないでほしい。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

わはははははははははははははははははははは!!(笑)

友達!
昨日はyahoo!のライブトークに大泉さんが出るっつーんで
連載をさくさくと描いてしまって(ちょっと間に合わなかったけど)見ました。
面白かった・・・。生放送、最高。監督との掛け合いがおもろい。
「彼は時々嘘をつきます」という監督の言葉が一番笑えた。
事前のアンケートで「大泉さんが先生だったら何を教えてほしいか?」
というものがあって、特に思い浮かばなくててきとーに国語教師に投票したら
結果は社会の先生っつーのが一番多かったようで。
やっぱ「どうでしょう」であちこち行ってた効果かな?
・・・でも、地図、読めないんじゃなかったっけ?(笑)

最後の最後にYahoo!の物を壊してしまった大泉さん。
「またいっぱい検索するからゆるして・・・」
と慌てまくる大泉さん・・・。生放送って、愉快。
ひひっ。いよいよ明日、公開かぁ・・・。わっくわくだー。
よりすぎの大泉さん

社長が日記で最近の大泉さんと昔の大泉さんの話をおりまぜながら
映画の宣伝をしてて「さっすが社長だー」とか思ってたら・・・
最後の一文・・・(笑)。そういう事なのか・・・!

拍手ぱちぽちありがとうござーっす!!
| BACK TO TOP |

忘れられた抹茶パフェと厨房にのりこもうとした己のブルース。

みよしさん!
二日酔いはしないんだが、胃もたれがすげぇ。
食べ過ぎー。未だ、腹いっぱい。
抹茶パフェが早くこないのが悪いんだ・・・。
抹茶パフェ、何でそんなに遅いんだ・・・。

ワシ「すいません、さっき抹茶パフェ頼んだと思ったんすけどー。」
店員「あ、今作ってますー。」

作ってますー、いうてから30分してもこねぇのな。

ワシ「すいません、注文したものってもう全部きました?」
店員「あ、今確認してきますー。」

確認じゃねぇよ。酒は来たけど抹茶パフェだけこねぇんだよ。
抹茶パフェより後に頼んだもののほうが早くきたぞ。

店員「すいませーん、飲み放題のラストオーダーになりますけどー」
ワシ「あれ!?抹茶パフェまだですか?」

そんなこんなで注文してから抹茶パフェくるまで約1時間半・・・。
ひどいじゃぁないか・・・。
リアル「ファミレスボンバー」か。
ミスターのいたずら

やっと、「カントリーサインⅡ」「サイコロ4」を観終わった。
ミスターッ!!(笑)

拍手ぱっちんありがとうござーす!!
| BACK TO TOP |

あたふたするなよ、あたふたする前に、あたって砕けてあたふた。

コスタリカ!
何の奇跡か、「アフタースクール」公開の日に仕事が休みになった。
もぅ、朝一で観に行こう(笑)。あたふたあたふた。

HP更新いたしました~。
数件リンク追加とか、トップ絵変えたりとか。
あ、「音響」のログはもーちょっとたまってからにします・・・。
進まぬのぅ・・・。もっさり。

トップ絵の娘っこはかなりの古株キャラをひっぱりだしました。
久しぶりに描いたなぁ。・・・元気だった?(笑)
何か、色々パーツが長くなってしまった。反省反省。
ちっぴー表紙!縮小

6月間近だから梅雨の絵にしようと思ったけどじめじめ気分になるので
おもっくそあかるいのにした次第でござる。どろろん。

さてと、今日は、職場の送別会(という名の飲み会)だー。
職場の皆様と飲むのは久しぶりだ。今日は・・・ほどほどにしとこう。
いってきまー。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

今年の夏も劇場版、キバって観にいくしかねぇべや皆の衆!

ぱいなっぷり!
やっとこさ録画してたまってた番組全部観終わったー。
すっきり。爆笑。餅。
「ロスタイムライフ」「喜多善男」も明日で終わりかぁ・・・。さみしいなぁ。

ヒーロータイム感想、つづきからですー。
見たい方だけどーぞ。
音也先生と生徒


拍手ぱちぽちありがとうございます!!
お返事っすー。

1:42頃の方>
やっほーぃ!!何かわかりませんが楽しいなぁ!!(笑)
ありがとうございまーす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

地元に活気を取り戻す為のプロジェクトを勝手に妄想してみる。

ムッシュ!
「水曜どうでしょう」のDVDを鑑賞するため・・・合宿してました(笑)。
といっても、「ヨーロッパ21カ国完全制覇」だけ見て終わりましたが。
そんな、ね、一気にたくさんは見られませんですよ、何時間かかるんだ!
しかし、実に充実!愉快。プー爆死!
蚊に刺されて右目を腫らしてる大泉さんを見て爆笑しておったら
「osaの右目も腫れてる!!」
と言われた。鏡見たら・・・ほんとに右目腫れてた(笑)。何事!?
こんな事で大泉さんとおそろいになってもなぁ・・・?
何か・・・変な顔になってもぉた。
よしこたちです

↑合宿中、DVD鑑賞しながらだらだららくがきしてました。
本編になかなかこの姿で出てこないから描いてないと忘れがち。

Perfumeのアルバムを借りてみました。予想どおり気に入りました。
ぴろぴろぴこぴこ。楽しい。
もうDOPING PANDAのライブまで一週間きってるっつーのに・・・。
頭はPerfumeですよ・・・。音尾君出演のドラマ主題歌も歌ってるしね。
YouTubeで見たらかなりシュールな画でございました・・・。
スミレちゃんかわいらしいのに、なんだあの後ろにいるヒゲは。
いかんいかん・・・もどってこーいDOPING PANDA!

一週間きってるっつーと「アフタースクール」もまもなく!!
いよいよ今週の土曜日公開・・・わくわくするじゃぁないか。

拍手ぱちぽちありがとうございまーす!!
| BACK TO TOP |

運動会の日ぐらいお母さんが気合い入れた弁当作ればいいだろ

ぴゅんぺ!
んぬぁぁ・・・!!暑い!!
忙しい一日であったー。今日のヒーロータイムは今度ゆっくり見よう・・・。
撮りだめした番組いっぱいありすぎてさばききれねぇ!(笑)
なんか、周辺の小学校で運動会やってたみたいだ。
よかったね、晴れて。おかげで忙しかったよワシらは・・・。ははは。
777円だ!

↑暑いからアイスとかいろいろ買ったりしたら合計777円だった!
ミラクルー!!何かいいことあったらいいな♪

さーて、これからそそくさと出かけるぞー。
まってろよー。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

もう牛牛(ぎゅうぎゅう)です・・・乳(ちち)として動きません。

ダメ人間!
・・・頭が、割れるように、かゆい。(by本郷)
あ、いや、痛い。
とりあえず「どうでしょう」DVDで爆笑しながら気を紛らわしております。
「カントリーサインⅡ」でミスターが繰り出す数々の悪戯&大泉さんのリアクション。
もー涙が出るわぃ。稲川さんの話を聞きなさいよぉ!!
はぁ~あ・・・これぞ「どうでしょう」療法(笑)。

この体絶不調&忙しい時になーんで連載板お題やってんのー!?
なんか、くやしい。
・・・でも、昨日、1枚描いてきました♪連載板大好きだもの。
もっと描きたかった・・・。

あ、情熱の頭痛だろうかね?これ?(笑)

今日もマンガ描くぞー!
もうちょいで今の流れから脱出できそうだ。よしきたー。

はくしょん・・・じゃなくて拍手ありがとうございます!!
↑あまりにもばかばかしい誤字だったんでそのまま打ちました(笑)
| BACK TO TOP |

寝る時間と仕事の時間と趣味の時間のバランスがうまくとれない

まっそも!
あまり仕事の愚痴はこぼしたくないけどもよぅ・・・。
心身ともに疲れたよ・・・。
うん。

マンガも・・・さっさと・・・すすめたいな・・・。
体が気持ちにおいつかない・・・。

ぉぁ!拍手ぱちくりありがとうございます!
なんとも癒されます・・・。
| BACK TO TOP |

何の仕事してるのかは定かではないけどもたぶん、IT関係?

三角定規!
・・・うへぃ、寒いなおぉぃ。
今日はどうも、体調がわるーい。
ダルシム。

そういえばバトンがきていたのでした。
遅くなりましてもーしわけない!!

【即席創作キャラバトン】

※突然ですが、今から思うままに筆を走らせ、
オリジナルキャラクターを作りましょう。
(出来ればキャラの画像を貼って下さい)
昔から考えていたキャラクターは駄目です。今、作ったものに限ります。
誰だかわからないバトンの子

◆今、この世に生を受けたばかりのこの子の名前は?
やまだ えじろう。
なんとなく。なんか、やまだっぽいじゃん?(?)

◆年齢は?
27歳

◆身長は?
178.8cm

◆体重は?
64kg

◆血液型は?
B型

◆性別は?
男。これ女子だったらどぎもぬかれる。

◆性格は?
まいぺースケベ。

◆好きなものは?
巨乳。焼肉。酒。

◆嫌いなものは?
貧乳。ピーマン。小学生。

◆この子の住む世界はどんなとこ?
日本じゃない、日本のような、ファンシーなところ。

◆この子を主人公とした物語の簡単なあらすじを描きましょう。
やまだえじろう(27)。
株式会社UOHAMに務めるしがないだめリーマンだ。
彼の日課といえば、仕事のフリして18禁DVDを鑑賞すること。
しかし、実はそんな彼の正体は・・・!?
・・・続きはwebで!(あ、ここがweb上です)

◆当然この子は貴方のキャラクターです。今後この子を使ってあげる予定は?
なんか、てきとーに描いただけなんだけど色々想像が広がったなぁ。
・・・でも「音響」には使えないなぁ。何か、別なとこで使わせていただこう。

◆ありがとうございました。創作意欲のある方に回しましょう
んもぉ~、じゃあ、マネして相互のみなさまに回すってーの!

楽しいバトンでございました。ありがとうございましたー。
なんか、「アフタースクール」の本が近くにあったもんで
それ見てたらいつのまにかスーツ姿&サラリーマンになってました。
リーマンなのにリーマンっぽくないファッションしてるのは
そういうのおっけーな会社だからです。はい。

拍手ぱっちんありがとうございまっす!!
| BACK TO TOP |

「お前の泣くツボはおかしい」といつも言われるけどどうなんだ?

ごまんたれぶ!
朝、寒くてホットレモンティを注文し、舌を火傷しました。
前にもこういう失敗したんですよ、寒い日にホット茶を注文して舌火傷。
だから「どんなに寒くても暖かい飲み物を頼んじゃいけない!」と誓ったのに
またやっちまったよ、このバカ猫舌。学習をしろ。

今日はですね、相棒と劇場版「相棒」を鑑賞してまいりました。
家族でワシだけ見てなかったのでずっとうずうずしてました。
やっと仲間に入れる(笑)。

で・・・映画のほうはですね、劇場版!な感じのスケールでかさ!
たぶんドラマ見てない人でも楽しめると思います!ええ。
自分はですね、終わったころにはぼろっぼろ泣いてました(笑)。
まさか「相棒」見て泣くとは思わなんだ・・・。
つーか、多分劇場で泣いてたのワシだけだと思うがね・・・。
あすぱむ!

映画を観終わった後、青森をぶらぶらしてアスパム行きました。
まぁ、観光物産館ですな。青森のおみやげ勢ぞろいって感じの。
何年ぶりだろう・・・行ったの。まぁ、普段行く用も無いしね・・・。
りんごのお菓子がいっぱいだー。
ごまだれオム

晩飯はムーランにて。ごまだれオムライスをもぐもぐ。美味し。
(この写真は相棒が注文したスープセットのほうですけど)
オムライスにごまだれ、合う。
ムーランで初めて食べたオムライスがこれだったから復活してうれしかった!
やっふぅ!

今日、またローソン屋敷に忍び込み、
「アフタースクール」の前売り券を買ってしまいました。
もう、初日に見るって決めたし。24日仕事休みだったらいいなぁ(笑)。

拍手ぱちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

子犬のワルツとトルコ行進曲を勘違いして歌いだした人に3000点

トルコ!
あのぅ・・・討ち入りは明日だと・・・思って・・・
0時にローソン屋敷に打ち入ろうと思って・・・
ちょっと気合いを入れようとしていたら・・・ね・・・
今日、もう既に、ローソン屋敷さんに届いてたようです・・・。
どうでしょうBOX

BOXが・・・。

DVD第6弾~第10弾までがおさめられているBOX・・・。
豪華な箱でございますよ・・・。内装もすごく凝ってる。
さっそく最新DVD第10弾「東京2泊3日70km/マレーシア・ジャングル探検」
から鑑賞したいと思います。
いやぁ~これ・・・全部見るには時間がかかりますな(笑)。
毎日ちょっとずつのびのびとぉ~見るだ。いぇい。

それにしても二人とも・・・若い。10年前の企画だもんなぁ。

拍手ぽちぽちありがとうございまーす!!
| BACK TO TOP |

カレー、美味。元気、盛々。討入日、明後日。興奮興奮。

そそそ!!
もうすぐ討ち入りの日。わっきわき~♪

初めて携帯のワンセグ機能を使い、番組の録画をしてみたのですが
ワシの職場のロッカー、電波無いみたいで録画されてませんでした(笑)。
まぁ、実験だったから・・・いいんだけど・・・さ・・・。
意味無し!!

ヒーロータイム感想、見たい方だけつづきからどーぞ。
絵はね、描く暇なかったんです・・・。
おんおん!(←気に入った:笑)
続きを読む
| BACK TO TOP |

やる気、0%。だるさ、100%。脱力脱力。嗚呼、5月病・・・。

ちょりんべ!
おんおん!(←バスオンでもonちゃんでもない)携帯変えたーっす。
相変わらずauさん。他社に変えるつもりはないのだ。
CASIOのきいろーーーーい野郎でございます。
もう、突発的でした。しばらく変えるつもりなかったのに。
前の携帯、2年以上使ってるけど元気だしさ・・・。それなのに・・・。
もう、変えたくなる出来事があったんですよ!!おんおん!!
前の携帯よりボタン押しづらい・・・。困。
携帯いじったりしてるうちにヒーロータイム見るヒマなかったわい;;
明日見よう・・・。

出勤前に時間あったんでYouTubeで「どうでしょう」見てたんですけどね、
見入りすぎて仕事に遅れるところであった・・・。

↑前にも見たことあるんですけど「前枠・後枠傑作選」の最後のほう。
ミスターがただひたすら落とし穴にハマってるだけの映像なのに
もう、早朝から笑いっぱなし(笑)。
ミスター、マジで、リスペクト。
こんな人間になりたい。

拍手ぱっちんありがとうごんざーぃます!!
| BACK TO TOP |

安!宿泊地、予約完了。JAM-BOREE迄、3か月。心臓高鳴。

Wピース!!
・・・そろそろ安田メモ風やめようかな(笑)。でも、楽しい。

「アフタースクール」公開が近いせいか、
今後大泉さんのメディア露出がやたら多いようで。
うれしいやらなんなのやら。
カレンダーと照らし合わせてみたら「どうでしょう」を含めて
週4、5回ぐらいはテレビで拝むことになるんですな。なんじゃこりゃ。
子猫ちゃんにはたまらんのでしょうね。ね、子猫ちゃん。
あー、早く見たいな。公開初日に見に行ってやる・・・(笑)。

その前に「相棒」見に行かないと。ね、相棒。

あぁ・・・なんか今日もやもやするなぁ・・・。頭痛い。
響也のラフ絵

↑今日もラフ~に。
彼はもやもやするって事なさそうだなぁ。うまやらしい。

拍手ぱっちんありがとうござーっす!!
| BACK TO TOP |

「ロス:タイム:ライフ」面白。審判団、愉快。跳モリーダー、可愛。

SUKIYAKI!!
HP更新いたしました。
30000hit絵をしまいこみ、「音響」のログも6枚ほど載せました。
第18楽章は、長い。です。第10楽章並み、あるいはそれ以上。
飽きずに(!?)なんとかくじけずがんばります・・・。
音也のラフ絵

↑ラフ絵を描いたら妙に幼くなってしまったのです・・・。
同居人の低年齢化(?)にあわせて彼も喫煙量減ってます。
体に気をつけてよー。

今日は「アイスの日」だそうで(昨日は「ゴーヤの日」らしいス)。
そんなこんなでアイスが安くなっておったのでアイス食べました。
・・・なんか、寒かったけど(笑)。
先日からカップアイスが安くなるたびに牧場しぼりばかり食ってる。
しかも抹茶味ばかり。美味し。安いついでに明日の分も買った(笑)。
ホントはマックフルーリーの抹茶が食べたいんだ・・・。

拍手ぱちぽちありがとうございまーックス!!
| BACK TO TOP |

休。昼迄ZZZ。「ホワイトストーンズ」DVD見。腹抱大爆笑&泣。

もぞんぼ!
半日ずっとねぷた絵の構図を考えておりました。
去年は化け物系に挑戦したので今年は女性を描きたい・・・。
つー事で孫夫人をパソコンで描いてみたんすけども、いまいち。
なんでこんな・・・イラスト描くよりも難しいんだろう?おなじ「絵」なのに。
奥深い・・・。なんか、疲れた。

昨日に引き続きましてお絵かきサイコロいってみよう!
昨日のつづき。「音響」の女子キャラに様々な格好をしてもらいます。
衣装+オプションはこちら。

1→セーラー服
2→ナース服
3→スクール水着+キャップ
4→サムライ+まげ
5→青田典子風(ボディコン)
6→特攻服

衣装はまた友人らに考えてもらいました(笑)。青田典子・・・。
そぅれ!サイコロぼ~ん!!・・・「4」!!
んむむ、ぶ、無難。で、サムライの格好になるのは誰か!?

1→よしこ
2→マーちゃん
3→空色あおい
4→岡芽葵
5→長崎チヤ
6→奏鳴子

それいけ、サイコロぼ~んっ!・・・「6」!!
よぅし、鳴子、いっきまーす!!
サムライちょまげ鳴子

案外普通、だった・・・。
もーちっとかっこいい?のとか考えたんですけんども
描けば描くほどおかしな人になってきたのでこのぐらいで・・・。
あっ・・・着物の模様とか・・・凝ればよかった・・・。今更遅い。

やっぱオリジナルなお題はすすっと描けますな。
ちょとこの絵はこの画に落ち着くまでが時間かかったけども(笑)。

拍手ぱちぽちありがとうござーす!!
| BACK TO TOP |

覚単語多。暗記難。画期的語呂、我、不浮。脳味噌、壊滅的。

ダブル!
職場でテストがありました。
ゴールデンウィーク明けにやるんじゃぁないよ・・・まったく。
勉強なんてできるわけないだろぉ?遊んでたんだから(笑)。
いやはや、久々に頭を使った・・・。脳みそフル稼働。ぼろくそ。

さてと、お絵かきサイコロでございます。
久々にオリジナルなお題でれっつどんでございますよ。
「音響」の男子メンバーに色々な服を着てもらいます。
女子メンバーは、また後日。まずは服装+オプションを、どばん!

1→タンクトップ&変な丈のズボン
2→オーバーオール
3→レオタード+リボン
4→アンパンマンのコスプレ(着ぐるみではなく)
5→花嫁衣装+鼻毛(?)
6→カウボーイ+縄+馬

友人らに考えてもらったら奇想天外でした。
サイコロぼ~んっ!・・・「2」!
なんだかね、3とか5じゃなくてホッとしたり・・・(笑)。

さて、誰が着るのかな?

1→奏音也
2→千葉総
3→タダシ
4→奏弾(おやじ)
5→奏吼平
6→奏響也

奏一家の男子が占めてしまった(笑)。
サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!うむ、無難。
オーバーオール音也

オーバーオール=農場みたいな変な連想をしたんですが
こういうのもあり、かな?とか。かっこいい感じじゃぁないっすね・・・。
たまには彼に黄色っぽい色もいいもんだ。
よし、次は「音響」女子バージョンだー。

拍手ぱちくりありがとうございまー!!
| BACK TO TOP |

安田memo風、我、挑戦。But、中々難。少々、考&戸惑気味。

タイガー!
社長、生誕祭、御目出鯛。

ワシの周辺で安田メモ風文体が流行ってるみたいだったから
便乗しようと思ったけど・・・
うまくまとめるの難しいからやっぱダメだった(笑)。

我、情無。反省。

昨日ちょっと余裕があったので久々にお題板で描いてきましたー。
「悪役キャラ大集合」というお題でございました。
悪役キャラ大集合

ありがちな悪役でございます。
馬鹿でおっちょこちょいな雰囲気の悪役はええですな。
最終的にはぼっこぼこにされて決め台詞(?)を吐いて去っていく・・・
好きです。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

好きなアーティストのCDでも、買わずに専らレンタル派。

チャボの助!
今日から仕事・・・二日休んだだけなのに1週間休んだ感覚だ。
楽しい時間って、あっというまだ。みんな、また遊んでけろ~。

昨日は久々にカラオケに行ってまいりました。
戦隊メドレー&オフィスCUEメドレーって感じだった(笑)。
ゴーオンジャーの曲気に入りました。今度また歌おう。
なんか、メガレンジャーの曲の映像、まちがってる。
みくと千里が逆になってる。みくがピンクで千里はイエローだよ・・。
カラオーケストラめ・・・。

よーやくACIDMANのアルバム「Life」手に入れました。遅。
まださっとしか聴いてないけど(っていうか現在進行形なんだけども)
・・・かっこいいっすなぁ、やはり。
どうしてもインスト曲(7曲目)が気に入ってしまうんだなぁ、自分。
早くライブ行きたいのぉ~。
つーか、最寄のレンタル屋でACIDMANのCDが入荷されたら
シングルもアルバムも真っ先に借りるのはいつもワシだと思っていたけど
・・・めずらしく今回は誰かに先を越されたんだよなぁ。
ワシの周辺にもファンが増えてきたのかなぁ?
さわやか鳴子

↑最近暑いから先日アイス食ってる絵をそそくさ描いたけども今日寒かったわい(笑)。
しかもそそくさすぎて色塗り雑だぃ。

拍手ぱちくりありがとうございますん!!
| BACK TO TOP |

腹が減ってるのか胃もたれしてるのかよくわからない状態。

レモネード!
おほほへへ・・・昨日も休みエンジョイエンジョイ。
ムーランで美味い飯食ったりドライブしたり。
久々に陸奥湾をながめてきた。磯の香り。
浅虫名物「板かりんとう」ゲッツ。おやつ!!

今日で連休ラストだ。
遊びまくるぞー!いぇい!!

あ、今日のヒーロータイム感想はつづきからでっす。
みたい人だけ見てくんろ。
かぜひきです

↑風邪ひき二人(?)。

拍手ぱちぽちありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

※虫が苦手なお方は今日の日記の写真を見ないほうがいいぞ!

ライダー!
・・・ははは・・・頭おかしい(?)。
二日酔い?ははは・・・今日は休肝日だな・・・。
ははは・・・ウコン全然効いてねぇじゃんか・・・ははは・・・。

昨日居酒屋で初めてイナゴの佃煮を食ったですよ。
「イナゴライダー」とかいうメニュー名でした(笑)。
なんつーか・・・リアルな置き方をしてるもんだから
「きもちわるい!!」と言って食わなかったんですけど。
ワシがほぼ全部食べましたよ。注文した責任をとって(笑)。
佃煮好きだからぱくぱく食えました。イナゴ美味し!!
店が混んでたせいかなかなか料理が来なくて酒のつまみが無くなり、
塩なめたりタバスコなめたり・・・もう何やってたんだろう。
・・・さすがにタバスコは辛いよ。

↓これがイナゴライダー。まるできゅうりに群がっているようだ。
いなごらいだー


今日から連休初日!エンジョイするぜぃ!!
これから遊びにいってきまー!!いぇい!!
| BACK TO TOP |

残念悩殺写メにまんまと悩殺されてそのまま待ち受けにした残念。

てぃらめす!
いやー、暑いだすなぁ~・・・。夏のようです。
半そででも普通に過ごせるもんね。今、5月だぜ・・・?
暑さにやられたよ・・・しかもなんかじめじめしてるしよぅ。
気持ち悪いったらありゃせんわい。
りんごの花

庭に生えてるりんごの花が咲きました。
例年よりも開花早いらしいぜぃ。暑いからねぇ。

さーて!明日からは連休だぁい!!ひゃっほーぃ!!
ゴールデンウィークは仕事ばっかだと思ったけど
2連休もらえたさー!!(強引に)
今宵は飲むぞ!!(笑)
久々の面々と会える&飲めるぜ。
今日という日をどんだけ待ち望んでおったことか・・・。
胃の調子も良くなったし!よぅし!れっつごー!!
待ってろ皆の衆~!!

拍手ぱちぱちありがとうございまッスル!!
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

