
| BACK TO TOP |

リアルジャイアンの歌声を聴いたら元気がモリモリだー!!

若旦那!
胃が痛いね・・・うん。
腹痛くなったり胃が痛くなったり困ったもんだ。
ピロリ?ピロリ菌?
日本人は胃腸が弱い(ネプチューンが昔歌ってたな・・・)。
あぁ、疲れたー。ナガサワの、抹茶パフェ、食べたい。
胃腸が痛かろうが食欲は衰えない。

明日から5月ってぇ事でトップ絵を変えました。
こいのぼりっていうか・・・鯉ていうか・・・。はい。
描き終わって気づいたけどにーちゃん、左手で刀持ってたわい(笑)。
基本的に彼どっちの手でもいい人です(強引)。
5月のコイ

鯉はね、気に入ってます。ねぷた絵チックに。
ばしゃ~ん。

ガソリンの値段が上がる前に給油しておきました・・・。
案の定混んでましたよー。いやはや・・・。
困ったものだー。

拍手ぱっちんありがとうございまー!!
| BACK TO TOP |

あっ・・・めがねかければよかった・・・なんにも見えないぞ、コレ。

ぽるしぇさん!
昨日どうやら寝冷えしたらしく、腹がごろごろしてます・・・。
あいたたたーぃ。

今日は大根カレー(別名・余り物ごった煮カレー)を、食べました。
帰省しておる36605殿(拉致してすまぬ)とJuRiやんを呼んでもぐもぐと。
昨日から煮込んでおいて二人をお待ちしてました・・・。
気づけばカレー以外何も用意してなかったんだけども(笑)。
んまー。カレー最高。
いやはや、久しぶりに36605殿に会いましたー。お元気そうでなにより。
いつでもネットで会えるけどもやっぱし直接会って話せるのはええのぅ。
次に会うのは飲み会の日ですな。楽しみです。
ぞうがいたぞう~

↑ちょうしにのって描いてしまったさー。意味不明。
でも、今のペンタブ楽しくてしゃーない。ついつい無駄な落書きしてしまう。
わっしょい。

至福の2連休まで、あとわずか・・・。
明日も仕事がんばるぞー!!

拍手ぱちくりありがとうございます!!
活力!!
| BACK TO TOP |

携帯もアップデートできるっつー事実を昨日になって知った。

もそくそー!!
新しいペンタブを買った!さっそく使ってみたら・・・
すごい。
描き味なめらか。最近のペンタブってみんなこうなのかぃ?
前のペンタブ、めっさ力入れないと描けなかったからね・・・。
やっぱり変な動きしてたのはペンタブのせいだったんだね。
今のペンもやたら反応良すぎてちょっと戸惑ってますが(笑)。
一世風靡おとや

↑試し描き第一枚目の絵が昨日の「キバ」の一世風靡音也って(笑)。
いや、でも、昨日の踊りにはやられるって・・・反則だ・・・;;
最高だ、この人。

いまいちペンの反応の良さに慣れないけど慣れるまでもうちょいって感じっすな。
上のは絵板での試し描きですけど、絵ソフトのほうも試し描きしたら
ものっすげぇ良いぞ!描きやすい!!
まぁ絵板も絵ソフトも各々良し悪しいろいろあるんだけども。
絵板と絵ソフトの機能合体しないかなぁ?とか・・・ちょっと思った。

拍手ぱちぽちありがとござまーす!!
拍手お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうござーます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

妙にリアルな夢を見てちょっと不安になってきた人の日記。

おぼれべん!
パソコンと、ちょっとずつ歩み寄った、気がする。
絵板で描けるようになったし。
絵ソフトも、強引に、ねじこんだ(?)。
あとは、ペンタブを、買い換えよう。
早くこのパソコンで連載描きたいっす。
シューベルトとつぎ

↑前パソコンさんがお亡くなりになる前に描いた絵。
ちょっとおっかない、シューベルト。描いてみたくなった。
・・・この前「COMPOSER」のサイコロお絵かきやった意味がない。
メガネ。

ヒーロータイム感想、あっさりめに、つづきからです。
見たい方だけどうぞ~。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
なんかもぅ・・・マンガ進んでないのにすいません・・・;;
続きを読む
| BACK TO TOP |

あっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・描けないと思ったらJAVAが入ってないからダメなんだって。
インストールしたら絵板の絵描く画面でてきたよー!
やったー!!琉備さんありがとうございまーす!!

ペンタブが変な動きしてるのはペンタブのせいだよ、きっと、うん。
せっかく絵板の画面出てきても、ペンがダメなら意味無し(笑)。
| BACK TO TOP |

ちょっとした絵も描けないなんて・・・何て不便なパソコンなんだ。

めろっぽ!
しょんぼり・・・Pooの絵板で絵が描けない・・・。
なんで?文字の投稿はできるのに。どうしよう。連載描けない。
「ネット繋がってるから楽勝じゃん♪」とか思ったのに。
おまけに今までとペンタブの動かし方とか反応も違うし。
・・・まぁペンタブは買いかえればいいんだろうけども。
絵板で絵描けないのは痛いぞ~!?絵ソフトも今無いし。
こんちくしょー、funちゃんめ・・・なかなか相容れないヤツだ・・・。
ワシの大好物・プリンを目の前で
「おいおい、こんな幼稚なモンが好きなのかぁ?うは、うは、うはは~!」
などと言いながら食われてる状態に等しい。こんなおあずけ状態、ひどい。
頼むから絵板で絵描かせてください・・・。
よしこですね

とりあえずパソコンで絵描けないからアナログで描いてみました。
久しぶりにアナログでマジ絵描いた(合同誌以来です)。
あんま色ペン持ってないんでこんな色しか塗れなかったんすけど・・・。
しかも消しゴムがね、お粗末なちっさいモンしかないもんだから
鉛筆のかたがビッ!っていっちゃって・・・黒く形が残るのです。
悲しくなったので何年ぶりか消しゴムを買った(笑)。

もう一枚アナログで絵描いたけど、あげちゃった。

拍手ぱっちんありがとうございます!
| BACK TO TOP |

必要最低限の事やってくれればいいのに何でそんな・・・えぇ!?

納豆!
うほほへへ・・・案外早くネット復活いたしました。
今日手元にくるはずのパソコンが昨日のうちに届きまして、
インターネットの接続もパソコンが勝手に(!!)家のLANに反応して
勝手に(!?)接続しちゃって設定も何もせずに済みました。
無線LAN内蔵だからあたりまえって言われてしまいましたが。
何にも差してないのに勝手にネット繋がるとは~♪すごい人(?)だ!!
これがVista!って思ったら最近のパソコンって皆こんなもんらしいっすね。
パソコンの進化具合にびっくりしすぎてもうついていけてないですよ。

それにしたってちょっと・・・説明書どおりに事が進んでねぇぞ?
こっちが「はじめましてー、osaconです~」って自己紹介してるのに
むこうは自己紹介もなしに突然脱いでふんどし一丁で踊りだしてる状態ですよ。
こっちの話なんて一切聞いてもらえないですよ・・・。
絵ソフトをインストールしようと思ったらシカトされるし。
「そんなもんいいからおめぇも早く脱げ!」
って言ってるようなもんですよ。
他のソフトはみんな入ったのに絵ソフトだけ無視された・・・。
なんか勝手にいろいろ動いていろいろ設定しはじめてる。
かと思ったら突然名前知ってるのに自己紹介しはじめるし。
意味がわからん。何がしたいんだい?
・・・わしはまだヤツの暴走を止められない。

いずれヤツのテンションにおいつけるようにがんばるぞー!
一緒にふんどし一丁で踊ろう!!(笑)
お前の名前はfunちゃんだ!!(「ふんどし」の「fun」)

あっ・・・そういやHPのデータも消えてたんだった・・・。
・・・また作り直し!?えぇぇぇぇ!?勘弁してくれぇ;;
ブックマークも消えちったし・・・またネット探さないといけないなぁ。がっかり。

拍手ぱちぱちありがとうございます!
HP作り直しがんばんぞ~!!
| BACK TO TOP |

人様のパソコンからブログ更新するっつーのも何か変な感じ。

うましか!
ぱっ・・・パソコンが・・・壊れた・・・!
昨日、晩飯食ってパソコンつけようと思ったら、電源入んねぇの。
連載描けず・・・。がっかり。
おとといキーホルダーがブチッっていったのはこれの事か・・・?

修理代見積もってもらったらすごい額を言われたので
結局新しいのを買うことにしました・・・。
我が家にもついにVistaがやってきます。
うれしいやらかなしいやらです。

新パソコンがくるまで絵も描けず、ウォークマンの充電もできず・・・
ネットつながるまで連載も更新できません。しょぼーん。
かろうじて今家の者のパソコンからブログを更新しておる状態です。
早くパソコンこないだろうか;;
さすがに寿命だったんだろうなぁ・・・5年近く使いつづけてきた相棒。
入れてた音楽全部消えちったなぁ・・・また入れないと;;
写メのアルバムも、消えたなぁ。麻雀の成績表も、消えたなぁ(どうでもいい)。
今まで描いてきた漫画やら絵は外付けに入れてたから残ってるけど。
それだけは安心した。

拍手ぱちくりありがとうございます!!
web拍手は携帯からでも確認できるので助かってます。
拍手うれしいです!
| BACK TO TOP |

ぶっちゃけ国王だけじゃなく自分の鼻の穴でもそれが増殖中だ。

むぇっさ~い!
桜が、咲いてますなぁ~。
もう満開ですなぁ~。近所の小学校ではすでに散りはじめてて
葉桜も見えてる。なんだか早い・・・。
ゴールデンウィークには散ってしまってるんじゃなかろうか;;
せめて弘前城のさくら祭には行きたいもんだが・・・。
さくらがさいた

↑本屋の近くに咲いてる桜も、満開。

JAM-BOREEに備えてそそくさと宿と切符をとっておいた。
こういう行動だけは早い(笑)。いぇい。とりあえず一安心。
周りのみんなに
「オメェ今年の運、ソレ(JAMーBOREE)で使い果たしたな」
と言われた。なんとなくそんな気がする(笑)。
昨日バイクのカギに付けてたキーホルダーがブチッと切れたんだよね・・・。
なんか不吉ですぞ;;
春っぽい女の子

↑セーラー服の女の子って、描くの苦手です。
なんつーか、資料不足っていうか・・・ううむ・・・。
あと、こういう髪型描くのも苦手です。
たまには描いてみるかーとか思って描いたけども、不満。
慣れない事は、するもんじゃぁない。

拍手ぱっちんありがとうございます!
拍手お返事つづきからですー。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

CUE DREAM JAM-BOREE 2008のチケットを手に入れた!!

↑嘘じゃない!!
そういう事なんです。
「当選しました」というメールが来て・・・叫んだ。
しかも・・・ファミレスで・・・(笑)。

生でTEAM NACSが見られる・・・
生で社長が見られる・・・
オフィスCUE勢揃い・・・
すごい・・・うれしい。

・・・ドライな文章だけどホントはすごい興奮してるんだよ?
興奮しすぎてどう文章に表したらいいかわかんないぐらい
もう・・・どうしようもないんだよ?
胃が痛いよ(笑)。ドキドキしてる部分が心臓じゃなくて胃だ。
あー、宿探さないとなー。ふははー。
・・・コレ夢じゃぁないよねぇ?
おやこどん

JuRiさん宅にお邪魔して親子丼作った。
熱くて舌を焼いた・・・(猫舌)。
熱かったって事は・・・夢じゃぁないんだな。うん。よかった・・・。
仕事以外で他人に料理を作るなんて何年ぶりだろうか。
お粗末。

拍手ぱちぽちありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

鼻ほじってるのは鼻くそほじってるワケじゃなくてかゆいんだよ。

ぶぇい!
だぇ~・・・なかなか疲れがとれませんなぁ。
年老いたなぁ・・・。大掃除の筋肉痛にもなってるし(笑)。
ターボ、尽きる。

そういや、妹から「面白いから」と言われて昨日見たんですけど
「銀魂」が実写化するとしたらどんなキャストがいいか?
というのを見ました。
・・・確かに面白かった。
個人的にツボったのはマダオ=阿部寛!!似合う。
ハツ=夏川結衣、顔見えないけど絶対似合う。
あと坂本=大泉洋って、髪がもじゃもじゃだからか!?(笑)
でも「LOOSER」で坂本龍馬やってただけにナイス選択。
勲(笑)=加藤浩次っつーのも良いけど・・・
ワシ的に勲は山本太郎が似合うと思った。なんとなく。
他にも色々なるほどなーと見させていただいたっす。
でもまぁ、実写化は無理だろう。
じゃがいも大泉

「Cut」を買いました。じゃがいも。
NACS全員のインタビューだけでなく藤村さんとうれしーのインタビューまで
載ってるなんてきいてねぇよ・・・。そらもぅ買うしかねぇって。

拍手ぽっちんありがとうござーす!!
| BACK TO TOP |

「いや~、自分のターボエンジンはまだまだひよっこですよ~。」

T(ターボ)!
うぉぉ・・・大掃除させられるとは思わなんだ。
腕とか肩が痛い・・・。ターボエンジン使いすぎた。
(ちょっと今日仕事場で「ターボエンジン」という言葉が流行った:笑)

休憩時間にちょっと寝たら思った以上に爆睡してしまったようで
・・・夢を見ました(笑)。地味に仮面ライダー見てる夢だった。
軽く目閉じるぐらいのつもりだったんだけども夢見るとは・・・。

これからまた仕事行ってきまー。
その前にちょとまた仮眠。

ヒーロータイムの感想、あっさりめにつづきからー。

拍手ぱちぽちありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

どすこいよしこいめいっぱいどすこいどすっとこいすっとこどっこい。

エッチデーデー!
自分病気じゃないだろうか?って、思った。
・・・それだけ。
4月18日の気分

まだACIDMANのアルバム手に入れてないけどさ・・・
昨日のMステはかっこえがったー。生歌良かったー。
CDの音楽でしかACIDMANを知らないもんで
彼らどんな人たちかもよくわかんないんですよ(笑)。
歌ってない普通の姿初めて見ました。VTRが出なかったのは残念だった。
(プロモはカラオケとかで見たことあるけども)
ドラムの方の胃と口臭が心配(笑)。
今好きなアーティストとかバンドとかはみんな音楽しか知らない。
メンバーもどんな人がいるのか、何て名前なのかも知らない。
顔と名前も一致しない・・・。まぁ、曲良ければいいんだ・・・うん。

ACIDMANのアルバム手に入れるまではずっぱどDOPING PANDAさ。
何だろう、オラ「DANDYISM」のほうが好きかもしれね・・・。
「Dopamaniacs」も良いんだけんども。
初めて聴いたCDってやっぱ印象深く残るもんなんだべが?
(ホントは「DANDYISM」が初めてってワケじゃないんだけども)
何でこんなにハマってんだろう?

5月はDOPING PANDA、6月はACIDMAN・・・。
って、まだACIDMANのチケットが届かないからちょと不安だが(笑)。
早くライブに行きたいぜよ。

あ、その前に、定例飲み会(?)ですよ、36605殿。
ワシとかっぺと共に二日連続だから覚悟しておいてください。
以上(メールでやれよ:笑)。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

あと5分でも何分でも寝てればいいじゃないか・・・オラ知らねー。

メロンパン!
奇跡が、起きた。嬉しいっす!!
・・・それだけ。(←コマンタレブー効果で最近お気に入りの言葉:笑)

こっちでようやく「鹿男あをによし」が放送されはじめたんすよ(遅ぇよ)。
1話だけ見られれば満足(シゲさんチョイ役出演)だったんだけども
気づけばちゃんと全部見てます。佐々木蔵之介も・・・出てたのか。
気になるから最後まで見よう・・・。

あ、*まこと*さんからいただいたバトンです。DON!!

「逆の手バトン」

※このバトンは自分の利き手の逆の手で、
実際に紙に書いて写メって答えるバトンです。

1.名前 
2.サイトor日記名 
3.好きな言葉 
4.好きなキャラ名を達筆で 
5.やってみた感想 
6.回す人を縦書きで

↓これ。
逆の手バトン

↑このみみず文字解読できた方だけどうぞ(笑)。
ぶっちゃけ、右手で書いてもみみず文字です。
字がきれいな人うらやましっす・・・。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
| BACK TO TOP |

ホットケーキが食べたいって?じゃあ自分で作って食えッ!!

アボリジニー!
今日は実に暖かかったー。いや、もう、暑いくらい。暑かったので
「あれ~どすべ。オラ今日カレー持ってきたんだじゃ。あめねべが~?」
などと仕事しながら心配したワケですよ。
ん?↑何て言ってるかって?雰囲気で察してください(笑)。
カレーは無事でした。

昨日、録画しておいた「水曜どうでしょう」を見てたら
いつのまにか家族全員で見てました(笑)。
青森では先週から「四国八十八カ所2」をやってるんですけども
去年みんなで四国に行ったせいか関心が高い模様。
先週の「水どう」も親父と二人で見た・・・。
八十八カ所のうち何カ所か巡っている親父にとっては
「ここの寺行ったぞ~」という思い出の地である。
そんな親父が大泉さんを見て
「何だコイツ、酔っぱらってんのか?」
と言いました。まぁ、そう思うのはごもっとも!!
彼の口調はいつもあんなん。そして酔っぱらうっていうか、車酔い。

なんだろね、「水曜どうでしょう」で、一家団欒・・・(笑)。

ホットケーキ

↑先日からずっとホットケーキが食べたくてしゃーない状態だったので
昨日作って食べました。ちゃんと五重塔にしました。
でも、5枚目、やたらちっさくなっちった。4枚目まででかすぎた。
ホットケーキって、パッケージに書いてる分量より牛乳ちょっと少な目に入れると
ふっくらするんですよね。もっさりふかふかー。美味し。
ホットケーキ好きだ。食いたい時にささっと作れる手軽なおやつだし。
なにげに我が家、ホットケーキミックスは常備。

あっ、拍手ぱっちんありがとうございますー!
| BACK TO TOP |

「♪♪殺風景・・・♪♪浮き沈み・・・♪♪どうぞー。」「何をだ!?」

もじゃもじゃ!
ちょっとヒマつぶしに古本屋で「ドラゴンボール」を1巻から順に読んでたら
ついついハマってしまって長居してしまった。さすが名作。
全部読む時間はなかったんだけども・・・また今度続きから読もう(笑)。

さーて、本日はお絵かきサイコロですー。
先日JuRiさんに考えてもらったお題。
TEAM NACSの舞台「COMPOSER」の登場人物で。
「COMPOSER」のDVD無ぇから描けないなーとか思ってたら
・・・貸してくれた(笑)。

1→もじゃもじゃ「ベートーベン」
2→殺風景、浮き沈み・・・どうぞー「モーツァルト」
3→めがねクレイジー「シューベルト」
4→ピアノの先生「サリエリ」
5→ズボンぴっちり「カール」
6→みんなまきぞえ「ナポレオンごっこ」

メンバーが5人しかいないので6はナポレオンごっこって事で(笑)。
あっ、今思えばヨハンナとかもいたけど、いいっすよね?(笑)
サイコロぼーんっ!(今回はサイコロふるトコJuRiさんに立ち会っていただいた)
・・・「6」!!おっ!いつもと違うサイコロを使ったからか、珍しい!
って、よりによってナポレオンごっこ出よった・・・。
ホントはモーツァルトの奇行とかクレイジーなシューベルトが良かった・・・。
ナポレオンごっこ

ナポレオン(ベートーベン)が出てくるまでの4人の影絵が面白い。
後ろの影絵の人たちも描かずにはいられなかった。
もじゃもじゃの人、難しい。何度描き直しても似ない;;

舞台「COMPOSER」のDVDは前にも借りて見たんすけどね。
(この舞台DVDを見てすっかりTEAM NACSにハマった)
また見入ってしまって・・・泣いた(笑)。
やっぱりDVDで出てる3舞台の中で一番「COMPOSER」が好きだ。
毎月0のつく日はモーツァルトデー。
あれっ?この調子でいったら次の「HONOR」もサイコロで描くべきか?
「HONOR」は登場人物多いから6つに収めるのが大変だぞコレ。
五作さん以外をどうまとめたらいいんだ?(笑)
まぁ。それは、また今度。

拍手ぽっちんありがとうござーっす!
| BACK TO TOP |

ローカルニュース番組の字幕表示を見てちょぺっと爆笑。

ニャン!
「ゴールデンウィーク中、休みが欲しい人は他の人と休みが
なるべくかぶらないように早い者勝ちで。あと5月5日は全員出勤です。
と、言われたので早めに希望を出した。しかも連休。
わはは。怒られるだろうけど5月5日じゃないからいいだろぉ?
せめてちょびっとでもゴールデン味わいたい。
どうせ希望出した日以外は出勤になるんでっしょー?
かき入れ時だからしゃーないけど。がんばろう・・・。
ゴールデン連休欲しいなぁ。

さてさて、さざれさんからバトンいただきました。
れっつDON!

絵描き限定バトン

<ルール>
・回して来た人のお題にそった絵を描いて最初に貼り付けて下さい。
・必ず3人には回す事!
ぱんたれい

1、回されたお題は何ですか?
「パンタレイ」

2、難しかった部分は?
胸毛。

3、上手く描けたなと思う部分は?
胸毛。

4、お題にそって描くのは簡単でしたか?大変でしたか?
「パンタレイ」というモノがわからないのでweb検索してみたんですけど
検索してもわからなかったので「パンタレイ」という言葉から
想像して描いてみました(笑)。
なんとなく「クロマティ高校」のフレディみたいなイメージ。

5、回す3人を書き、お題を指定して下さい。
ううむ・・・皆様いそがしい?かな?
とりあえず数打ちゃ当たる!相互サイトの皆様へ送ります。
お題は「エスパー先生」で(なんとなく浮かんだ)。

もっさー♪バトンありがとうございましたー!
ヒマじゃなくてもワシはどんなバトンも気まぐれにやる人です(笑)。

拍手ぱっちんありがとうござーす!
| BACK TO TOP |

幼い頃のヒーローをもう一度振り返ってみたい人の日記的なもの

ムハムハ!
自分にとって特撮ヒーローは背骨である。
どんだけ他のモノにはまろうとも背骨には特撮ヒーローがびしっと居る。
幼い頃から見続けてきた、もう、腐れ縁のような、無いとおちつかないというか。
・・・とはいえ、全部を見ていたワケではないので全ては語れないけど。

昔のヤツをもう一回見たい。
「仮面ライダーBLACK」をもう一回見たい。うろ覚えだ。

さーて、昨日のヒーロータイムの感想です。
つづきから。見たい方だけどんぞー。
オレは泳げないんだー

↑時空を越えた共演。

拍手ぱっちんありがとうござーす!
続きを読む
| BACK TO TOP |

今お菓子くれたら誘拐犯の後でもついていくかもしれない。

絶景!
わははははー・・・眠い。
今日は一体何個弁当作ったべ・・・?
ごま振りすぎてワシぁもう右肩が痛いよ。
ごまはもう飽きたよ・・・。
フライパン誰か直してくれー。振れねぇよあんなフライパン。
ねじ回し持ってこい。ねじ回し。
4月13日の気分

↑大分前に生み出されたオリキャラ・そうじき。
掃除機のおばけ。

ヒーロータイムの感想はまた後日って事で・・・。
ちょっと・・・今日は疲れた故、小休止!

拍手パチパチあざ~す!
お返事つづきからです。拍手だけの方もありがとうございます。
続きを読む
| BACK TO TOP |

「『優』という字はぁ~、『人』にぃ~『憂』と書きまぁ~す!!」

モストマスキュラー!
「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」のチケット受付が今日正午から。
・・・というワケで今日この日の為に休みをとりましたアホです。
(別に先着順じゃなくて抽選で決まるのに:笑)
昼間っからお好み焼き屋でJuRiさんと携帯に向かってました。
「お好み焼きも焼かずに何やってんだ?」って店員に思われたに違いない。
鉄板の熱が顔面直撃さ・・・。熱かったー。
お好み焼き美味かったー。お好み焼きだけでなく舌も焼いた(笑)。
へへー、チケット当たりますようにー。

夜は夜でまたカフェ・ムーランルージュなのです。
今日はカレー食ったぞぉー。
ニャンカレー

ニャン・・・じゃない、ナンでいただきます。
このナンが普通のナンではないのですよ。
中には意外なアレが入っていました。
何が入っているのかはお店で秘密にしているので何かは言いませんが。
(ふふっ・・・ワシは何が入ってるか見抜きましたぜ!やったー)
好きです、スパイシーかつまろやかカレー。
カレーもナンも美味し!!美味いメシをありがとうござーす!

「アフタースクール」の公開もせまってきたなぁー。
青森では1カ所の映画館でしかやらないから困ーる。
アフタースクール

映画館にあったポスターのデザイン、違うのになってた・・・。
前のデザインの方が好きだった。

あっはっは・・・楽しい1日であった。
美味いメシ、楽しいミュージック、上がるテンション。

拍手ぱちぱちありがとうございますー!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうございます!!
いえぃ!
続きを読む
| BACK TO TOP |

ボクらはこのストレス社会から逃れる事なんてできないんだ。

もろもそー!
みょへー、30000hit絵できあがりましたので置いておきました。
双子がどこにあるのかわかんない、変なモン売ってる店の
店員をやってるっつーカンジの絵です。
やっぱ、サイズでっかすぎたかもしれない・・・。デカし。
予告通りフリー絵って事にいたしまッスル。
欲しいという方はご自由に持ってってくださ~いね。

なんか・・・アレだ・・・絵チャやりたい気分だに・・・。
多分夜中まで絵チャ室に居ると思うんで
どなたか遊んでください・・・。

拍手ぱっちんありがとうございます!
南郷兄弟

↑南郷兄弟が好きだー。
大人になると双子っつーか一人二役なのが悲しい。
なんで弟だけあんな眉太くなった?(笑)
| BACK TO TOP |

何言っても「そうツッコむなって・・・」って言われる人の日記。

すぅぃるぉぅうぃすぅぃ~♪
ライブ行く事になったからDOPING PANDAのアルバムも借りてきた。
いや、行かなくても借りてるだろうけど(笑)。
そういや「Crazy」は四国行く飛行機の中で聴いたんだよな~。
やっほほほ~ぅ、これからじっくり鑑賞いたします。

↑おおっ、ブログのお絵かき機能使ってみたけど・・・
ちょっとしたらくがきにはいいですな。おもろー。
でもコレ、サイズ変えられないんだろうか・・・。

現在30000hit絵、着々とお絵かき中。
でっかいサイズにしすぎた・・・ちょと後悔。
近日中にはなんとか、がんばります。

拍手ぱっちんありがとござます!!
| BACK TO TOP |

腹一杯なんだけども、やっぱりもっと食べたくなるメガシリーズ。

オヤシラズ!
キリ番30000hitの報告が無いようなので
こちらでそろそろ30000hit絵制作しようと思います。
できあがった際にはフリー絵にいたしますぞー!いぇい!

今日は、朝メガ・昼メガ・夜メガを制覇しようとして
・・・結局昼だけ食しました。夜は19時まで待つのめんどい(笑)。
朝はマックでしたけど・・・マックグリドルを食した。
それで、初めて食べたんですよ、マックグリドルを。
好み分かれると思いますけど、自分は好きです、
メープルが好きです。
メガマフィンはね、あのマフィンがいまいち好きでないんですよ。
それをメガで食せと言われると・・・微妙な気分。
メガシリーズは全部制覇してるんですけどマフィンは、おあずけだ。
あいかわらず厚みがすごくてどうやって食えば良いのかとまどう(笑)。
もうちょとスマートにメガマックを食う方法無いもんだろうか?
つーか、1日3食中2食もマックって、何だかなぁ・・・(笑)。
せっかくの休日、朝マック食うために早起きしたようなもんさ。

マックの合間(?)に「ライラの冒険」を観てきました。
鎧熊いいなぁ・・・。好きです。
ライラみたいにアレに乗りたい。
ただ、不満だったのが、字幕じゃなくて吹き替えで観たんすよ・・・。
時間ちょうどいいのが無くて残念。字幕がよかった・・・。
ちょっと「クローバーフィールド」とどっち観ようか迷ったんすけど
・・・うーむ字幕じゃないなら「クローバーフィールド」にすりゃよかた。
お空とよしこと

↑なんかてきとーな絵を描こうと思っててきとーな線画描いてから
一生懸命色塗ってもぉた(笑)。よしこめ~お前ってヤツぁ~・・・。

つづきから昨日届いた「ドラバラ」のコンプリートアルバムの事でも・・・。
気になる&ヒマヒマな人だけつづきへGO。

拍手ぱちぽちありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

たくさんの音楽に囲まれて、幸せいっぱい、面舵いっぱい。

ぶろんぺ!
HP更新。「音響」第17楽章おしまいです。
短いっしょ?(笑)10ページも無いのです。
あの歌を入れたいが為に描いたようなもんです。
ちなみに伴奏もついてたんですけど時間とスペース無かったんで
描きませんでした。アレ、楽譜書くの、大変。
明日ホットケーキ食べよう・・・。

あっはっは・・・ACIDMANのライブのチケットが届く前に
DOPING PANDAのライブのチケット先にゲットしてしまった(笑)。
ACIDMANの1ヶ月前に来るようだ。
ローソンチケットでthe band apartのチケット買おうと思って
ロッピーいじくってたらDOPING PANDAの文字を見つけてしまって、
「うお!?青森来んの!?」と即購入(笑)。(バンドアパートはどうした)
ACIDMANの前にこちらも、盛り上がってきます。わーい!

で、ACIDMANもDOPING PANDAも関係なく、
SUEMITSU&THE SUEMITH(2枚組)ピストルバルブのアルバムゲット。
キバのオープニング曲も借りようと思ったら、レンタル済みだった。
ゴーオンジャーも、「SP」のサントラも、無かった。がっかりー。
早く帰って早く聴こう♪とそそくさ家に帰ったら
「ドラバラ」のコンプリートアルバム(2枚組)届いてた・・・。
ぬぉぉ!CDだらけじゃぁ~!(笑)
よりどりみどりじゃないか。
どらばらだらけ

気づけば「ドラバラ」だらけ。

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
もりもりもりっとがんばります!!
| BACK TO TOP |

「春眠暁を覚えず」ってホントなんだなぁ・・・だって、眠いもの。

ぴろぴろば~!
タカチャが骨折したらしいのだが・・・
ブログを見たら元気そうだったので安心安心。
ゆっくり治療しておくれー。

ACIDMANのライブのチケット取れました!!
あとはチケット代振り込むだけだ。万歳。
あとthe band apartも青森に来るらしい・・・。
是非行きたい・・・こっちもチケット取ろうかな(笑)。
・・・なんかあっさりチケット取れちゃってどうしよう。
(JAM-BOREEのチケット取れなかったらどうしよう)

さーて、お絵かきサイコロでっす。
こちら、先日友人かっぺからリクエストを承ったお題
「Yes!プリキュア5GoGo!」の6人です。
・・・プリキュア、好きだったんだ・・・(笑)。
ワシもね、たまに日曜が休みの時に見ておるんですがね、
黄色い子が好きです(やっぱ黄色)。あの子一番かわいい。

1→リーダー「キュアドリーム」
2→スポーツ得意「キュアルージュ」
3→あ、女優なんだ・・・「キュアレモネード」
4→探偵の話見ました(笑)「キュアミント」
5→水の人(わかんねぇんだよ)「キュアアクア」
6→あれ?6人目いんの?「ミルキィローズ」

個人的に好み(?)な2か3が狙い。さーて、何番だろうね?
サイコロぼーん!!・・・「6」!!
おっ!久々に「6」出た!
つーか・・・よりによって新キャラ・・・この人知らないんだけど!?
オープニングとかエンディングにちらちらうつってるけども。
どういう子なのかわからんと描くの難しいなぁ;;
ミルキーローズ

コスチュームむっつかしいなぁ!結構大変。
めずらしくね、ちゃんとした絵ソフトで描いてみたんですよ。
久々に使ったら使いづらくてね(笑)。
ううむ、ちょっと、不満かなぁ・・・。
また何かの機会があればプリキュアにチャレンジしてみます。

あぁ・・・眠し・・・。

拍手ぱちくりありがとうございます!
| BACK TO TOP |

あ、別にアレを踊りたいワケじゃないんだよ?疲れるだろ?(笑)

べろんぼ!
ようやくふーたろー(バイク)のオイル交換完了。
バイク屋さんに「今月ツーリングあるんすけどどうっすか?」
って誘われたんだけど・・・その日、仕事・・・。
しょんぼり。行きたいなぁ・・・。どこまで行くんだべ?

甘いモノの誘惑に負けて再びPINOレアチーズ味、食す。
PINOって、はかないよな・・・6粒。でも、美味し。

「ホワイトストーンズ」の誘惑(?)に負けて「ドラバラ」のサントラ、注文。
まだ3作目以降見てないのに最後の作品以外の全部の曲入ってる。
「ハッスルマッスルブギ」をドライブ中のBGMにしたいんだ(笑)。
「SP」のサントラ手に入れる前に「ドラバラ」サントラ買ってしまった・・・。
どんだけオフィスCUE?

ヒーロータイム感想、つづきからです。見たい人だけ、どんぞ。
わたるベース

↑渡はてっきりベースを弓で奏でるのかと思った(笑)。
ちゃんと弾いててびっくりした。

拍手パチパチあざ~っす!!
続きを読む
| BACK TO TOP |

何回見ても双子のかくれんぼシーンで悲しくなってくる・・・。

メープル!
昨日の夜から本日にかけてSPでチャットやってました。
さっきもちらっと行ってました(笑)。どんだけ?
今日でサイトがでおしまいなので名残惜しい・・・。
本当に素敵なサイトをありがとうございました!
これから行けたらまた行こう(どんだけ!?)。

はぁ・・・今日はずっぱりDVD鑑賞です。
「ホワイトストーンズ」「ジャングルリベンジ」おしまい!長き道のり。
どちらもあとは副音声鑑賞を残すのみだー。
12日までには見終わるぞ。

つーかあんま寝てないせいか目もうつろだ(笑)。
DVDいいから寝ればいいのに、自分。

で、つづきからたっぷりごっそり
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に」の感想。
長すぎるんでヒマすぎる人だけみてください。
大門逮捕・・・


拍手ぱちぱちありがとうございます!
もっちりがんばります!
続きを読む
| BACK TO TOP |

まさか!?の職場訪問にびっくらこきまくりだった人の日記。

タンクトップ!
そういえば!!いつのまにかサイトが30000hit!
びっくりしました。どなたか30000踏んだ方、教えて下さい!!
キリリク絵描きますっ!!
いやはや、日頃ご訪問してくださる皆様のお陰で形は変わりながらも
こうして長々とHPやってこられました・・・皆様ありがとうございます!

さーて、お絵かきサイコロいきまっせぃ。
今日のお題はですね、久々にオリジナルです。
先日考えてもらったお題なんすけども
漫画の一場面を別角度から描くというモノです。

1→レンジャーレンジャー6話3Pの「オムレツぶー事件(?)」
2→音響の第1楽章の表紙
3→じょ~ジの「ポリス、コメさん一本釣り」
4→レンジャーレンジャー「キム、UFOに投げられる」
5→じょ~ジ「いのししを追う人々」
6→音響「ある日のラーメン不死鳥」

これなかなかおもしろいお題です。何でもいい、かな?
サイコロぼ~ん!!・・・「1」!!
・・・また1出おった・・・。サイコロおかしいんでないかい!?(笑)
そんなこんなで久々に「レンジャーレンジャー」の一場面を別アングルから。
別アングルから一場面

あのオムレツぶー!してる3人の真ん前にいたキムの様子。
こんなんなってたんですね、彼。3人とも、あやまりなさい。
思えばキムって色々な方から結構好評でびっくりしたキャラでした。
何なんだ、キム?

拍手ぱちくりありがとうございます!
お返事続きからです。拍手だけの方もありがとうございます!
続きを読む
| BACK TO TOP |

あいつだってがんばってんじゃねぇかよ、照らしてやれよ

ポケベル!
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠に~」DVDきた。
「ホワイトストーンズ」2作目、「ドラバラ」では3作目ですな。
ざっと本編だけ鑑賞。っていうか、ジャケット見ていきなり爆笑。
夏服になっている!!!(笑)
腕出てる、腕・・・。夏とはいえなんと無防備な戦闘着・・・。
感想はバラディスク見てからでも語ります。
今日はもう・・・ね。借りてた「ジャングルリベンジ」も見ないとね。
へこきほんごう

↑屁で会話する男、本郷隆。
スゴ技。

あ、大泉さん、優勝(?)おめでとう。

拍手パチパチありがとうござーます!!
| BACK TO TOP |

シゲさんの残念に綿密な脚本があったらそれこそ残念だ・・・。

めっそり!
ぷほーぃ、眠し。
昨日「も日記」を見てまんまと最初の2項ぐらいまで騙された。
エイプリルフールだっつーの。やってくれたな、リーダー。
ちょっとスナックNACSって・・・本当っぽいじゃねぇか!(笑)
チーズ味なのか?スープカリー味なのか?

↓昨日のエイプリルフールネタを見られなかった人の為に。
アニメ風音響おもて

・・・するわけねぇじゃーん。ちゃぼっ。
したら楽しそうですけどね。深夜に5分ぐらい放送する程度の(笑)。
でも昨日の拍手にもあったんですが実写ドラマ化も楽しそうです。
双子のちょうどいい役者さんをまず探さないといけませんなぁ。
双子じゃなくってもいいんなら見つかりそうですけどねぇ。
どなたか「このキャラはこの人っぽくね!?」っていう
キャスティング案がある方、教えてほしいです。
ワシは「響也はこの人っぽいな・・・」っていうのだけちょっと浮かびました。
でも双子じゃない役者さんだ・・・うむむ。
・・・妄想って、おもしろい。

さーてと、バトンでもやりますかー。
見たい人は続きからごらんあれーぃ。

拍手ぱっちんありがとうございます!!
続きを読む
| BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

osacon

Author:osacon
・青森県民津軽弁使い。
・ネット住民ペンタブ使い。
・特撮ヒーロー、愛。
・カレーだいすき。
・おもしろいことだいすき。
・我が子(オリキャラ)すき。
・一生どうでしょうします!
・TEAM NACSすき。
・安田国民&子虎。時々、子魚。

Twitter

Pixiv

↑登録してるけど絵置いてるだけ。

カテゴリー

最近の記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

